埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

っていうか、ここに書き込む住居者もいないよ。
    もし書き込んでるなら、どんだけ「愛マンション心」が強いんだ?

2. 402 ひまじん

399さんは、きっとそういう営業が多い物件を検討されていたことがあるのでしょうね。
    実際、ここはすでに多くの入居者がいます。
    私もそうですが、購入時にこの掲示板の書き込みに不安を覚えたりした人も多いと思うのです。
    過去のレスを見てもらうとわかりますが、入居が始まる前はとっても「ネガレス」が
    多かったです。(パート2・3あたりは本当にすごいです…)
    そうしたんべがレスに振り回された自分としては、住みはじめて数週間の感想などを
    「実際に住んでいる人」として、検討中の人に提供したいと思っています。

たぶん私以外にもそういう考えの人は多いと思いますよ。
    まあ、あとは「入居してホッとして」ということや、「ここにして良かった」等の満足感から、
    気分も高揚して入居済み住民さんの書き込みが多いっていうこともあると思います。

正直、ネガレスを目にすることが多かった検討中、「やっぱり契約をやめとけば…」と
    不安になったこともありますよ。
    でも住んでみると、通勤は心配するようなこともなく、環境も日増しに良くなり(緑が増え)、
    子供たちの姿も、マンション内・外ともに多く、活気ある街となっています。
    あんなに心配して損した…って言う感じです。
    あ~~~、でも床暖房は欲しかったかな(^^;)
    ウォッシュレットと違って後付けが簡単にできるってわけじゃないから…。
    (中には引き渡し後にリフォームで付けた方もいるようですが。)

あとはヨークマートやスポーツクラブの開業が待ち遠しいですね。
    今は買物はステラのヨーカドー、サティ、Yバリューなどを利用しています。
    自転車で5分~15分圏内ですね。
    ステラやサティは車で行くことが多いですけど。買い物量が多いので。
    Yバリュー」はベビーカーを押しながらでも10分くらいかな?
    西郵便局通りを使わずに、車通りの少ない道を選べば、それほど危なくないですよ。

3. 403 匿名さん

住み始めてもまだこのサイトを見てることが信じられないのです。
    なぜ見てるのかな・・・・

4. 404 ひまじん

住民版のついでです。

ちなみに403さんは399・401さんと同一の方ですか?
    立場的には、検討者さん?それともたんにこのスレに興味がある方?
    他物件のスレでも住民さんの書き込みは結構ありますよ。

402にも書きましたが、今まで多くのネガレスに不安になっていたので、
    住んでみて納得できて、ネガレスだけでなく実際に住んでみたらこうでした!という感想を
    書き込みたくなっちゃうんですよね~。

シティテラスやパークスクエアも検討していたので、さっきちょっとスレを見てみましたが
    「住民さんの意見・感想がききたいのに…」的なレスが入ってました。
    やっぱり検討中はそういうのが知りたいよなぁ…と、検討中の頃を思い出たり…

あ、あと早く完売してほしいですね。
    いまはまだ入居が始まって1か月くらいですから、まだまだ販売中というのも当然なんですが、
    竣工後1年も2年もたっていて、見学の方が頻繁に敷地内に出入りするのは、う~ん…。
    大きな「販売中」の垂れ幕とかも、勘弁してほしいですね。
    幸いにもここはコートが建築中でそっちに垂れ幕というか広告看板などがかかっていますけど。

5. 405 匿名さん

≫399、401さん

まぁ実際書き込みなんてどんな風にでも書けるし、正直誰が書いてるかはわかりませんからね。

ただ普通に真っさらな気持ちで過去の内容を読み返してみると、やはり他の業者さんは書き込んでいると思います。

いかにも知ってる風の内容なんだけど、間違ってる情報が多い。(特に売れ行き内容とか)

実際入居して感じるのは入居者の私達。なのでネガレスに持ち上がってた内容が間違いと言うのには気付きやすい。

実際間違った情報が多いからこそ、購入したみなさんが入居してみて色々な情報を書き込んでると思います。
    401さん私は住居者ですが書き込んでいますよ(笑)

検討してる方々には、入居してみてわかる事もあるので、良い情報があれば書き込んでいきたいと私は思っています。

6. 406 匿名さん

>歩合制だとしても、いくら書き込んでも、自分の客にならなければ意味ないし、

全体が増えれば相対的に自分の客も増える。客の意欲が高まれば楽に売れる。

>会社の指示なら、こんな、IDさえ残らない掲示板に書き込んでも会社には自分が書き込んだって証拠が残らないし、会社の為に書き込むって程、愛社精神がある人がいるとは思えないし…。

専用のバイトを雇ってたり、ネット好きの関係者なら趣味的に楽しんで書くだろうし、MR所長やら販売部長ならしっかり業績に響く。

7. 407 匿名さん

あの手この手だね・・・・

8. 408 入居済み住民さん

>>406
    なんかすごいですね…。

入居がすすんでから明らかな誹謗中傷は減りましたよね。
    入居前はやれゴーストマンションだの、庭の芝生が枯れてるだの、直床だから騒音が凄いだの、実は駅まで歩いて15分かかるだの、高崎線は混雑で乗れないだの、時刻表ではわからない不便さがあるだの、つばさ小も生徒が少ないだの、すごいネガレスでした。

入居者としてはこれらのコメントをしてた人に一言いいたい気持ちもわかってほしいです(笑)

9. 409 匿名さん

まぁ会社によっては色々な戦略で営業の仕方はあるから何とも言えないけど、まぁまぁ順調に売り上げてる三井さんが、わざわざこんなとこに書き込んでるとも思えないし。

営業さんにしたって、ある程度のセールストークはできるかもしれないけど、正直ココ最近の掲示板を見てわかる通り、営業さん達にはわからない、入居者にしか知り得ない情報が書かれてるからだ。
    ただ、ココをほめたり、良いことばかり書き込まれてると、何故か気持ち良くない人達が出てくる(笑)
    「住居者は書き込んでない」と言うのもありましたが、ほとんどが、実際入居してる人達ですよ。

まぁ406さんみたいな方がそう発想する事で書き込んじゃってる事がまず怪しい。普通の一般者には正直そこまで発想できないと思うし。
    アナタ自身が他の営業の方じゃないんですか?

10. 410 匿名さん

406です。購入者側サラリーマンですよ。まあ主婦や良い面だけ見たい人達には発想できないかも。

>営業さん達にはわからない、入居者にしか知り得ない情報が書かれてるからだ。
    営業さんは管理人とも入居者とも話をしないと?
    また直接でなく間接的にも情報は入ってくるものですよ。

>ただ、ココをほめたり、良いことばかり書き込まれてると、何故か気持ち良くない人達が出てくる(笑)
    うまく踊らされて後悔しないか心配とかw

>ほとんどが、実際入居してる人達ですよ。
    どうして言い切れるのやら。

>アナタ自身が他の営業の方じゃないんですか?
    アナタ自身がこちらの関係者の方じゃないんですか?
    十分満足しているなら、ビクビク書き込みを警戒したりがんぱって擁護する必要なさそうですが。

11. 411 ひまじん

まあ、前にも書きましたが、良いことを書くと、ここの営業だといわれ、
    悪いことを書けば、他社の営業といわれ…。

そんなことを言っていても、検討中の人の役には立たないんじゃないかな~…と思います。
    ま、入居者(購入者)はパークシティさいたま北の立派な「関係者」ですから…(^^;)
    住民は基本的に気に入って購入しているはずですし。
    まあ、良い点、購入に至ったポイントを書けば、好意的な書き方になるでしょうね。
    それが気に入らないなら、すみません。
    ま、一応、検討版は住民の書き込みを禁止してはいませんので。

あとは内容が本当かどうかは、読んだ人がきちんと確認すれば良いことではないでしょうか。
    否定的な内容でも、好意的な内容でも、ここはあくまでも「匿名の掲示板」です。
    多くの情報・意見から、自分の尺度で選択してください。

確認の仕様がないこともある!…そうですね。
    でもそんなことは掲示板以外でも求めようのない情報でしょうから、信じなければいいことです。
    「掲示板にだまされた」というなら、それはちょっと違うでしょう?
    購入するかしないかは自分の判断です。営業さんがうそを言ったのならそれは別問題ですけどね。

410さんも知識も豊富なようですから、実際に現地を見たり、資料を検討したりして、
    納得のいく住まい選びをして下さい。

そうですね~、ネガ的なことを言うなら、間取りによっては、押入れの天袋がなったり、
    思いがけないところに小さな梁があったりします。図面を良く見たら書いてありますけど。
    見落としがちなことで、要注意というとそういうことかな?
    あとは資料や図面にあるとおり、床暖はないですし、ウォッシュレットはオプションですし、
    立派な梁もありますが…
    そうそう、中和室にもエアコンつけられますよ。配管が取れるように設計されてます。
    あ、これは良い点か…

12. 412 匿名さん

406さんって本当に購入者?
    サラリーマンって今日は連休でお休みですか?(笑)

13. 413 匿名さん

409です。

まぁ、ひまじんさんの言われてる通りだと思います。
    私も購入者としてはある意味関係者の一人ですよね(笑)
    ただ私はごくごく普通の一般主婦。

確かに間接的な情報はMRに居る営業さん達には伝わるかもしれませんが、特にここで書かれてる陽当たりとかの事は入居者にしか分からない事ではないでしょうか?

ここ最近営業の方々がお客さんを連れてマンション内や公園等を案内してる姿をよく見ますが、別に住んでる訳じゃないから陽当たりの事なんて営業さん達はわからないでしょ。

まぁここは検討版であって、検討者のみなさんが情報を得れるとこ。
    既にここで生活をスタートしてるみなさんが気付いた点があれば情報を出し合えば、検討されてるみなさんの参考になるはず。

14. 414 匿名さん

私は以前こちらを検討していましたが今は事情によりマンション購入を諦めたものです。
    何年後か中古を狙うかもです。

住民の方々のご意見は大変参考になります。がいちいちネガレスに反応するのは
    いかがなものでしょうか

住民の皆様方の悔しい気持ちはわかりますが、反応することによりここがますます荒れてしまいます。

ですからスルーして下さい。どうか大人の対応をして下さい。

もともと掲示板なんて傍観者が大半なのですから、きっと真剣に検討されてる方は
    住民の方のご意見を参考にされてると思います。

15. 415 匿名さん

>>409さん
    >>410さん

どちらもどちら、という感じです。
    ここを検討対象としてから、随分とレスを見てきました。

これは、知人情報ですが、確実に、自社・他社営業さん、関係者さん、施工会社さん、見てますよ。
    実際、参考にすることもあるそうですから。

ここの販売は、長谷工さんです。売主は三井さんですが。

住民として書いている方も、本当の住民さんである可能性は大きいですよ。
    そして、営業さんである可能性も大きい。
    さらに悪いことに、ここは日々のレスの数が多いので、貼り付いてくる「煽り」も多い。

今、この検討板を見ている人達は、色んな意見・情報を知りたいのです。
    でも、重箱の隅をつつくような発言が多いので、困ったものです。(最近、マンコミュの表示が重い)

ここに限らず、最近のマンコミュの現状を憂いているスレッドもあるので、参考にして、今後の投稿に
    役立ててみてください。
    見方を変えるだけで、あまり意味のない投稿が無駄なことだと気付きますよ。

16. 416 匿名さん

サクラディアのようにならないように、サクラディアのような手を打たないとね。。。

17. 417 匿名さん

416意味不明!?

こことサクラを比較する事には無理がある。
    パークシティのブランドマンションですよ
    この先10年は、これ以上の物件は出ないでしょう。
    埼玉一ですよ!

18. 418 匿名さん

>>416
    サクラディアのようになりたくないなら参考にしてどうする。
    字が下手な習字の先生なら参考にしないだろう?

19. 419 ひまじん

サクラディア、なかなかいいマンションだと思いますが…。
    ただ、ちょっと駅から遠いのと、最初の値段設定が甘かったのと、
    いいように話題のネタにされちゃったのと、で、売りにくくなった感はありますね。
    ほんとはあそこのような仕様でIHが良かったです。

さて、早い人では入居後1カ月がたち、GWも始まり、幾分落ち着きの出てきた様子ですね。
    バーベキューコーナーを利用されている方も見かけました。
    あと内外の公園では子供と遊ぶお父さん方の姿もいつもより多いような気がします。
    緑の色も濃くなってきて、まさか本当に1年目にこんな風になるとは期待以上でした。
    一部、うまく根付かなかったところがありますが、しばらく前に植栽業者さんとみられる方が
    書類片手にチェックして回っていた様子ですので、おそらく改善されると思います。

見学される方にお勧めのポイントは、アーク南側棟の中高層階の高崎線寄りの外廊下から見る
    中庭~公園の様子です。ご希望のお部屋によってはこちらの棟へは入らないかもしれませんが、
    時間があるなら、案内の営業さんに言って、EVで上がってみると良いと思いますよ。
    (あ、営業さん、スレをチェックしてるなら、ぜひ案内してあげてくださいね~。)

最近気に入っているのは、ガーデンの公園側エントランス脇にある水景です。
    水の流れる量に変化があって、水音が心地よいです。

20. 420 匿名さん

417、そんなこと書くからまた荒らしが来ますよ。埼玉一?低レベル仕様で価格だけ高いこのマンションが?ってね。マンション仕様だけならサクラの方が上だよ。

21. 421 入居済み住民さん

1歳児の同級生がマンション内にいっぱいで、
    みんな一緒につばさ小学校に行くのがとても楽しみな者です。

何故か女の子が多い気がします。

先日、外部の業者さんにお願いして、
    念願の「食洗機」を取り付けました(ビルトイン)。

パナソニックの最新式の食洗機です。

オプションですと、25万円くらいの見積もりでしたが、
    ネットで探した業者さんでしたので工事費など全てコミコミで16万円程度でした。

安いし、ネットで見つけた業者さんってどうなの??とか心配でしたが、
    ものすごく丁寧で感じの良い業者さんで、
    本当にお願いして良かったです。

食洗機はとても便利で、毎日大活躍です^^

22. 422 入居済み住民さん

そうそう、だから、私が言いたかったのは・・・

ここは食洗機がないし。
    とか、
    そういうことで選択肢から外すとしたら勿体無いかな、と(そんなことで選択肢から外す方も少ないかもしれませんが^^;)思ったのです。

都内の新築マンションに住んでいる友人宅には、
    もともと食洗機が付いていましたが、
    あまりメジャーではないメーカーのものだったようで、
    使い勝手もイマイチで殆ど使っていないそうです。

こちらはもともとデベ推奨の食洗機が「パナソニック」の物なので、
    必要な方は後から付けたらすごく良いんじゃないかと思います。

23. 423 周辺住民デス★

はじめまして。
    近隣マンションに住んでる者デス。
    ステキなマンションで憧れちゃいます♪
    周辺がいろいろ整備されて私もウレシイです☆
    早く日進駅の北口が出来るといいですね♪
    これからどんどん新しい施設が出来ることを
    一緒に楽しみに生活しましょ☆

商業施設はスーパーの他に何ができますか???
    カフェ的なお店ができるといいなあああって思ってマス♪
    情報知ってる方、教えてクダサイ☆
    よろしくおねがいシマス<(_ _)>

24. 424 匿名さん

本当☆
    カフェ(セガフレだったら最高☆)が出来たら良いですね。
    あとはファーストフードがあっても良いな~!

そうそうスポクラが入りますよ^^

25. 425 匿名さん

おはようございます。
    今日の新聞折り込みで、パークシティさいたま北のチラシが入りましたね。
    そこに、ガーデン南西側(公園側)の間取りが出ていました。
    やっとガーデンの公園側の販売が始まるみたいですね。
    昨年中(夏ごろ)に聞いていたとおりのスケジュールなので、予定通りの販売状況なのでしょうか?
    アークの公園側はあまり入居が進んでいないようですが、近くを通るたびに増えてはいるみたいですね。

予想していたとおり、ガーデン南西向きは少し小さめの間取りもあるようで、価格が気になります。
    小さめ、といっても78㎡ですので、一般的なマンションの3LDKと比べて狭いわけではないのですが…

MRに行かれた方、価格がわかったら情報をお願いします~。
    うちはGW中は行けないと思うので…。

26. 429 匿名さん

>>417

埼玉一のマンション、これから見学に行ってきま~す (^^)v

27. 431 匿名さん

確かに何にもないとこに開発が入ると一から街づくりができるので、良いものができて当然ですよね。

そう言われると埼玉ってああいう街ってあまりなかったですね。

本当に今後のレイクタウンや三郷辺りは楽しみです。

28. 432 匿名さん

>>427さん

「イケヤ」ではなく、「イケア」ですね。

29. 433 匿名さん

確かにここのエリアの開発範囲は、これで終わりですね。今開発の商業施設までですね。周りが一軒家に囲まれているため、拡張も難しい。そういった意味ではイケア辺りの新三郷駅周辺は、今からマンションがどんどん立ち開発が進んできていますね。土地もかなり広い範囲で更地化され新しいニュータウンライフが楽しめそう。価格もまだ、ここと違って高くないので、新しい環境に広い新しいマンションでの生活が望めそう。今からの検討なら、こちらの竣工し、限られた割高な部屋で妥協するより、三郷の方がいいかもね。

30. 434 匿名さん

でも、ガラッパチなところは嫌。

31. 435 匿名さん

まぁここの開発の拡張はほぼないでしょうね(笑)
    今建設中の商業施設。今後予定されている医療施設だけで。
    でも普通に生活する分には、これだけあれば十分ですけどね。

まぁ確かにあの武蔵野線エリアの今後は間違いなく開発されていくとは思いますが、価格はここと変わらない価格になると思いますよ。

ウチは転勤族だったのでこのような似た開発エリア見てきましたが、神奈川県のセンター南と言うよりは、千葉の北総線のニュータウンっぽくなる感じに見受けられます。

32. 436 匿名さん

三郷は三井の肝いり地域だから
    他の地域とは本気度が違う気がします。
    力の入れようなら千葉の柏の葉ぐらい気合いが入っている感じです。

33. 437 匿名さん

431以降は430に書かれている人の書き込みでしょう。
    さすがに困惑してか、430をなんとか枠内から消してしまおうと、無関係な書き込みを重ねているとしか思えません。
    すると、やはりご当人ということ?
    たぶん、あちらに書かれているように、いろいろなアドレスを使ってごまかしているのでしょうか。
    やればやるほど、あやしくなる。
    このスレを荒らしている、というより、パークシティそのものを侮辱している人のことに関してですから、無関係とは思えませんけどね。

34. 438 匿名さん

三井が本格的な開発をやるときは豊洲、新三郷をみても分かるように、
    まず商業施設ありきですよ。
    柏の葉は毛色が違うけど
    コンセプトは学術都市みたいだけど、それなりの商業施設がありますよね。
    ここはまずマンションありきたからちょっと違うと思う。
    ちゃんと三井のマンションみているから分かるのであって、
    決して、三井をけなしているとは違うと思うけど。

35. 439 物件比較中さん

↑三井が本気なら、長谷工使わずもっと仕様のレベル上げるでしょ。また宮原まで行くなら選択肢はいろいろあって
    もっとマンション自身いいマンションがありそうですね。

36. 440 匿名さん

よく仕様が低仕様といわれているけど、具体的にはどこら辺が低仕様なのかよくわかりません。
    住む上でどのようなデメリットがあるんでしょうか?
    妥協出来ることかどうか判断したいので詳しい方教えて頂けませんか?

37. 441 匿名さん

Be-Siteスレへの書き込みは消されて当然でしょう。ちょっと調子に乗りすぎたようですね。
    なにが「有益」な情報ですか。大笑いです。
    ただ、そのことを知らせたここへの書き込みに対して、あわてて削除依頼した事実は、なにを物語っているでしょうか。
    そのあと、必死になってとりつくろうのにとても苦労されているようで、短時間内にずいぶんたくさん書き込みましたね。
    でも、いくらやっても、もうどこの人かわかりましたから、ここにはあまり侮辱的なことは書かないほうがよろしいかと思いますけどね。

38. 442 ひまじん

通常の「検討」の妨げになるようなレスに対しては、スルーで対応しましょう。
    反応しても本人を喜ばすだけです。相手にしないのが一番。
    目に余る場合は、削除依頼をしましょう。
    (もういくつも削除されてますよ。)

さて、低仕様の件ですが、他のマンションでは標準で付いていることの多い設備が
    付いていなかったり、オプションだったり…。
    そうですね~、私がついていてほしかったものや、後から付けた物は次の通りです。

【つけたかったけどつけられなった】
    ・床暖房
    ・スロップシンク
    ・玄関インターフォンのカメラ(オートロックの1階の玄関にはあるんだけど…)

【後から付けた】
    ・玄関の人感センサー
    ・食洗機
    ・ウォッシュレット

んんん~…他にもあったと思うんだけど、不自由を感じてないのですぐには出てきません。
    検討中の方、他の住民さん、他にあったらよろしくお願いします。

39. 443 匿名さん

>>442 ひまじんさんへ

玄関のインターフォンカメラですが、ドアスコープにカメラをつける物がありますよ。 アイリスオーヤマとシャープの共同名で出てます。
    モニターが別になってしまいますが、無いよりはあった方がいいので我が家つけました。
    取り付けは簡単です。配線もありませんでした。

価格はビバホームで8000円位だったような気がします。(セール品だったような気がします)

40. 444 匿名さん

低仕様:直床(二重床でない)。防音効果が低い、メンテナンスやリフォームが簡単でない。クッション材でブヨブヨしたり、重い家具を乗せると床が変形する。

41. 445 匿名さん

444さん
    思いつく低仕様はその程度ですか?

42. 446 入居済み住民さん

444さんは住民さんですか?
    直床はその通りですが、そこまで酷くないと思うけどなあ

ひまじんさんとは大体同じ感想ですね
    なかには入居前にリフォームをして、床をすべて剥がして床暖房を入れたり、
    トイレそのものを取り替えてしまうというある意味予算潤沢でうらやましい
    人もいますね
    食洗、温水洗浄便座は自分で好みのものをつけられたので、これはこれで
    納得はしています
    標準といっても安価でかえって使い辛い商品入れているマンションも多いです

43. 447 匿名さん

>>家族もない、友達もない私は何処にも出かける必要はなく、一人でいろいろなマンション・スレにせっせと書き込みです。

というのは、やはり、本当のことだったわけだね。
    夜中から早朝まで、やりますね。
    だれもまともに相手をしてくれないでしょうから、はお一人でどうぞ。
    あきれはてた

44. 448 440

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
    低仕様という場合に代名詞のようにでてくる「直床」ですが、私なりにかなり調べたり、デベの方(二重床を扱った物件の方にも)に聞いたりしたのですが、住む上でそれほどの違いがないように感じました。一番気になる防音については、二重床ともかわりがないようですし。直床だとリフォームがしにくいということですが、正直これはあまり興味ないです。

ただ床暖房、これはほしいとこですね~。

45. 449 匿名さん

444は住民じゃ無いでしょ…適当な知識を並べてるだけだょ。
    くだらない。

46. 450 匿名さん

完売予想日はいつ頃と考えてるのでしょうかね?

47. 451 ひまじん

引越し段ボールも随分と減りました。まだあることはあるのですが、
    ようやく人を家に呼んでもいいかな?というレベルになりました。
    同じような状況にある方は多いと見えて、今日は来客用駐車場を使おうと思ったら
    いっぱいでした。(お昼時点)
    満車は初めてだったので、びっくり…。慌てて外の駐車場を探しました(^^;)

443さんドアスコープの件ありがとうございます。
    あることは知っていたのですが、そんな価格で入手できるのは知りませんでした。
    モニターが別になるので、その点で除外していたのですが、そういう価格なら
    再度検討してみようとおもいます。

直床の件ですが、確かに少し柔らかいような感じはします。ブヨブヨではないと
    感じますが、これは感じ方の個人差があるので。
    二重床は防音面での効果よりもメンテナンスやリフォーム対応の柔軟さがあると
    思います。ただこれも施工のレベルによっては、かえって音が響くなどの問題も
    あるようなので、どうかな?
    ちなみに今まで2階マンションの売却をしていますが、購入検討者の方からの
    質問で「床が二重床か、直床か?」というのはありませんでした。
    たまたまかもしれませんが、中古購入(売却)時にはあまり重視されてないみたいですね。

この物件にかかわらず、オートロックマンションの場合、外部の人が入ってこれない、という
    安心感がありますが、実は結構違うな~と、最近思い始めました。
    1階のピンポン♪でなく、いきなり玄関のピンポン♪がなることが、半分以上です。
    引越しで下があいていて入ってくる、ということもあるとは思いますが、それよりも
    他の住戸を訪問した後に回ってくるケースが多いみたいです。
    宅配便・ダ○キン・コー○の宅配・その他いろいろ…。
    今は特に新築で引越して来た人ばかりだから、営業さんも必死なんでしょうが、
    ちょっとなぁ~…と思う今日この頃です。

48. 452 ひまじん

間違いがありました。すみません…

誤)今まで2階マンションの売却をしていますが

正)今まで2回マンションの売却をしていますが

あと、床暖房ですが、床の上に敷くタイプの床暖房があるようなので、
    今度の冬は、場合によってはそれを使ってみようかと思っています。
    ホットカーペットとは少し違うみたいです。
    今はいろいろと調査(?)中なので、詳しくないんですが…
    それほど段差が出ずに設置が可能のようなので。

床暖がオプションで入れられる時期に契約していたら良かったな~と
    思います。(価格は随分高買ったみたいですが…)

49. 453 入居済み住民さん

確かに直床よりは、コストもかかる二重床・二重天井のほうがいいのは明らかです。最近の大半のマンションはやはり二重床・二重天井であることも認識しています。でも直床でもこのマンションがいいなと思えたのも事実です。
    なので、住民の方も直床がいいように言い張るので、荒らしに突っ込まれるのだと思います。そんなことよりこのマンションが全体的に気に入って購入したんだから、直床問題はいいではないですか。

50. 454 匿名さん

>>452さん

敷くタイプ?の床暖房があるのですね!
    貴重な情報をありがとうございます。

先月入居してきた者ですが、とても寒がりなので、そういったものがあると良いかもしれません。

ホームセンターや家電量販店で購入できる物なのでしょうか?
    ホットカーペットよりもだいぶ高額なのでしょうか??

51. 455 別のマンションに入居済み住民さん

ここの販売計画が出る前に、別のマンション買っちゃったのでもう買えないんですが、その後で売り出した広告を見て、「家庭菜園」いいなーと思ってます。

今住んでるところではベランダのプランターでトマトだのブロッコリだの育ててるんですが、ここの家庭菜園てどのくらいのものを借りられるんですか?
    全部で何区画くらいあるんですか?
    水遣り用の水栓は近くにあるんですか?

買う気だったらマンションギャラリーにでも行って聞くんですが、さすがにもう買えないので知りたいだけなんです。使用料が1ヶ月に1,000円てのはサイトで調べました。

うちのマンションにもこんなんがあれば!!!とすっごくうらやましいんですが、あんまり皆さんには魅力的じゃないんでしょうか。

52. 456 匿名さん

>>455さん

ガーデン住民です。
    家庭菜園は確か12区画です。

サイズは思ったより小さかったです^^;
    家庭菜園というより花壇と言う感じでしょうか。
    正確にサイズを測ったことがないのですが、
    1m×1mくらいの大きさ?もう少し大きいかな?
    そんな感じです。
    でも、素人がやるにはちょうど良いサイズなのかもしれないな、とも思います。

家庭菜園の近くに水道はもちろんあります。

53. 457 匿名さん

社員さん以上に素早いレスポンスありがとうございます。

様々な設備付いていて凄いですね(^O^)

54. 458 別のマンションに入居済み住民さん

>456さま

おおー、早速の回答ありがとうございます。
    1m*1mですか、割と小さいですね。
    でもうちのプランターに植わっているプチトマトからすれば、「プランターと地べたじゃ雲泥の差よ!」と言いたいくらいでしょうか。

あーうらやましい。

市民農園を借りようと思うと広すぎるし、水栓のないところも多いし、車で出向かなくちゃいけないから本腰入れて取り組まないといけないし、その点敷地内にあれば週末や平日の朝世話が出来て良いですね。

ベランダーからするとうらやましかったんですが、ちょいちょい入るチラシを見ても全然触れてないから妄想膨らましてました。

おかげですっきりしました!

55. 459 匿名さん

引越しのトラック、全然いない。
    もうピークは過ぎた?

56. 460 匿名さん

ピークは3月末~4月上旬でしょうね。
    でも昨日も今日も引越しトラックいましたけど…?
    まあ、確かにアサイチの時間区分で搬入されてるかたは、ほとんど見ませんね。

57. 461 匿名さん

昨日ブライトに入居している友人宅へお邪魔したんですけど、マンション廊下から見る
    アーク南側はほとんど入居されている感じですね
    この厳しい時期にこれほど早く埋まるとは恐れ入りました

58. 462 匿名さん

自走式駐車場、自転車のサイクルポートと他の大規模物件と比べてスペースを贅沢に使ってますね。どちらも使い勝手はとてもよさそう。
    将来的なメンテナンスを考えてもこの点も◎。

59. 463 匿名さん

今日もスレ上げごくろうさまです。

60. 464 匿名さん

必死だ………

61. 465 匿名

チラシには「第3既以降販売戸数222戸」と記載されてます。
    861-222=639
    639戸売れた。
    あまあの売れ行きなのでは?

62. 467 匿名さん

462さんの意見はもっともだと思いますよ。

63. 468 物件比較中さん

駅からも遠いし部屋も狭い…迷うことなく止めました。

64. 469 入居しました

ガーデンに住んでます。駅まで電車に乗るのに15分みておけばいいかな。見えてるけど思ってたより遠かったわ。でもそれ以外は文句なしです。夜の中庭の綺麗さはすばらしいよ。公園や駐輪場駐車場が広いので、気持ちにもゆとりがあります。中庭の花が綺麗になってきた。一戸建てや他のマンションにはないものがあると思う。買えてよかったよ。仕事がんばってローン返さないと。

65. 470 匿名さん

あんなに混んでたのに、これだけ売れてないというのは
    そういう意見が多いからでしょう。

66. 471 匿名さん

>>468クン
    釣ろうとしてもムダぶりん

67. 472 匿名さん

>>469
    ガーデンから駅まで15分??
    うちはアークですが、宮原駅の電車に乗る9分前に家をでるのですが…。
    あ、ガーデンから日進駅までですかね?

68. 473 入居済み住民さん

うちもアーク メインは宮原駅利用です 大体徒歩8分程度かな
    ガーデンからなら大人で徒歩6分程度では?
    宮原駅からアークは遠くなりますが、中庭を通ったり、うねうね公園から
    帰ったり で庭を通るようなものだから気になりません
    日進駅ならアークから徒歩6分 北口が出来れば更に短縮されるでしょう
    アークのベランダから日進駅のホームがしっかり見えます

69. 474 匿名さん

みんな歩くの早いんですね。
    アーク南向きに住んでますが、日進駅まで10分以上見てますよ。
    毎日乗る電車の13分前に家出てます。

70. 475 469です

家のテレビの前から玄関まで歩いて靴履いてエレベーターに乗って宮原駅電車のホームで1~2分余裕があって15分ね。ダラダラ歩いてます。まあそれくらいしか不満がございませんということで。まあ無理にはオススメしませんから。

71. 476 匿名さん

オススメしないとか何の為にこういうふうに書き込むのかがわからない。

72. 477 匿名さん

オススメする点ばかりを書けと?

73. 478 匿名さん

結局は関係者?

74. 479 匿名さん

こういうふうに返ってくるのがわかってるからそう書いたのよ。ベタ褒めばかりではない。

75. 480 匿名さん

なんで褒めたいの?

76. 481 匿名さん

ま、色々な仕事があるからね・・・。

77. 482 匿名さん

敷地内でバーベキューが出来るエリアがあるそうですが、実際利用されている方いらっしゃいますか?
    またその使い心地はいかがですか?広さは?テーブルやイスも備わっているのですか?

質問ばかりで恐れ入りますが、昨日までの快晴ならばバーベキューをするのに最適なシーズンなんだろうなと気になり投稿しました。

78. 483 匿名さん

バーベキューコーナーを使っているのを1回だけ見たことがあります。
    遠目に見たので、実際にやっている詳細はわかりません。
    自分は使ったことはありませんが、いつか使ってみたいと思ってますが…。
    気候的にはこれからがシーズンなんでしょうか。
    バーベキューピットの大きさは50㎠程度、コーナーとしての広さは4畳半~6畳程度かな?
    ベンチがありますが、常設のテーブルはないですね。
    まだ木立が若いので、利用時にはピクニックテーブルやパラソルがあるといいかもです。

79. 484 匿名さん

うわっ。
    今日も覗いてみれば色々な書き込みばかりですね。

まぁ駅迄の時間も利用する駅や住んでる棟や階数や個々の歩く速度もまちまちなので、三井さんがうたっている、徒歩6、8分と言うのには違いがあると思う。
    現に私も住んで通勤してますが、玄関を出て下からエレベーターが上がって来るのを待ち、日によっては下に降りる迄に他の入居者の方が乗ってきたりで、時間に誤差はありますが、5分ぐらい余裕を持って出れば、別に不便には思わないですね。

結局はどこのマンションでもそうですが、徒歩何分と言うのは駅の改札からマンションのエントランス迄のおおよその目安ですからね。

まぁ褒めてどうすんの?
    なんて言う書き込みもありましたが、現に普通の入居者のみなさんの生の声なのでは?
    私も住む前と住んでからでは、正直イメージが変わりました。と言うか思ってたより満足してます。
    通勤も都内迄ですが苦じゃないし、なにしろ子供と休日に過ごす公園や中庭が敷地内にあり、全てが広々としてるので、何か余裕がありますね。

まぁまたここの良いとこだけ書き込むと、営業かなんて言われそうですが(笑)
    私の個人の意見では住みやすいし過ごしやすいです。

確かに先日バーベキューされてた方々を見ましました。私も近いうちにやりたいなぁと思っています(笑)

80. 485 入居済み住民さん

ガーデンの公園側の価格が発表になりましたね!

ガーデンの公園側ですが、実際に見てみると想像以上に良かったので、
    こちらを買える方が羨ましいです。
    ただ、100平米超か78平米くらいのお部屋しかないのですよね・・・。
    80平米~90平米があればな・・・。

私も、想像以上に住み心地が良くて大満足している住民の一人です。

こんなことを書くとまた「お疲れ様」と書かれそうで嫌なのですが・・・。

でも、本当なのですから仕方ありません。
    以前の賃貸住まいの時には、殆ど家で過ごすことはありませんでした。
    外に行きたくて仕方なかったです。
    でも、こちらに住むようになって、外出が減りました。
    とても快適で、外出したいとあまり思わなくなりました。

81. 486 匿名さん

新居への愛着というか大金はたいて買ったら自己肯定するしかないですよね。
    外出しないのは以前より交通が不便になった部分もあるとか?

82. 487 匿名課長

486は、何が言いたいのか?ひねくれてます…
    住民が本音言ってるんだから!!良いじゃないですか♪僕も住民ですが…買いたい人だけ買えば良いと思う。何も営業じゃないから損得ないし…

83. 488 匿名さん

↑発想がさ、さもしい。

84. 489 匿名さん

さもしいと感じたのは486さんのご意見です。悪しからず。

85. 490 匿名さん

>>486

「すっぱいブドウ」みたい。

新居への愛着が持てないようだったら、たぶん買わないんじゃないの?
    ここに限らず他のマンション・戸建てだってさ。
    買って、引っ越して、不平不満だらけじゃ、かなしいね。

86. 491 入居済みさん

486さんはもう少し素直な心になったほうが良いと思いますが
    万一万事そんな調子だったら、人間関係シンドいですよ
    また、検討をしていないのであれば、わざわざ書き込むこともないのでは

私も住人ですが、485さんの気持ちよくわかります
    環境、子育て重視派には良い物件と思いますよ ランニング費用も安いし
    ただ、マンションの選択基準は人によって様々ですから、絶対的にお薦め
    とは言いません
    うちのライフスタイルにピッタリだっただけ

検討されている方はライフスタイル等よく吟味してクールに見てくださいね
    現物ももう見学できますし、周辺環境、住民の様子もわかるでしょうから
    コートレジデンス、商業施設とも形はもう朧げにわかるようになっていますよ
    また日進駅は再開発を初めていて駅舎が平成22年度には一新されます
    今年度中には北口ができるので日進駅利用の際は更に便利になると思います

87. 492 匿名さん

日進駅がリニューアルされるのがとても楽しみです。

ベビーカーを利用する方はエレベーターが出来るので格段に便利になりますね。

88. 493 匿名さん

>>483さん、バーベキューの件教えて頂き大変参考になりました。ありがとうございました。
    バーベキューや家庭菜園コーナーなどがあるのも大規模物件の魅力のひとつですよね。

89. 494 入居済みさん

バーベキューはブースがひとつ
    かなり周囲の注目を集める場所です(笑) ちなみに有償
    家庭菜園はパンフのイメージからすると随分とちっちゃいです
    マンション内コンビ二も然り

一方で喫茶のコーヒーは安いしなかなか美味しい
    手作りパンも同様 フロントサービスも便利と言えば便利
    サイクルブースは無料だし、スペースは考慮されているほうだと
    思います が、4人家族だと足りないのも事実

是非、ご自身の目でも確かめて見てくださいね

90. 495 匿名さん

住民板見てきたけど、なんか被害者意識の高い人が多いみたいで驚きました。
    別に荒らしている内容ではなく、マナー向上のためのアドバイスの書き込みに対しても、
    中傷するな非難するな…と否定的な様子。
    よほど丁寧な言葉を用いて書き込まないと、こちらの住人さんたちには取り合ってもら
    えないようですね。

おかしな文章表現や誤字を恥ずかしいと思わないのでしょうか。
    あわてて送信しないで、よく読み返せばいいのに…と思うのは私だけでしょうか。

91. 496 匿名さん

住民版の書き込みのすべてが住民とは限りませんから…。

ちょっと落ち着いて読んでみると、ごく普通の書き込みと、
    テンションの上がった書き込みがあるのに気がつくと思います。
    他の住民版スレでも良くみかけるタイプのものです。

本当に住んでいる人間にとっては、違和感のある書き込みもありますね。

ま、匿名の掲示板ですから…

92. 497 匿名さん

>>495さん
    住民版のスレとは言うものの別に全ての人が閲覧し書き込みしている訳ではない
    ですから、いくつかのレスを見て「被害者意識の高い人が多いみたい」と決め付
    けるのはいかがなものかと思いますけど。
    外部の方が記載している可能性も否定できませんからね。

93. 498 ビギナーさん

新築のマンションなんてはじめはどこも大差なく快適で不満などそんなに出ないもの。
    ケチつけらると悔しいのはわかる。そりゃそうだよな。

しかしあと5年もすればここも引越す連中が出てくる。
    マンションなんて所詮はデカイ長屋。買ったのはあくまでも「敷地権」。だから満足できなくなるのさ
    自分の家なのに内装・仕様変更には許可がいるし、バルコニーすら共用部分。玄関一歩出たら共用部分。
    絶対的自由であるはずの所有権に共同生活という社会性が求められる。本当に自分の家?

築10年・20年…となると大規模修繕でキチガイ住民が騒いで揉めだす。必ずね。建替え決議なんて絶対無理。
    10年後には修繕積立金もググッとUP!!
    50年後の事は考えて買ってはいないだろうけど、間違いなく負の遺産になるよ。相続人も困るわ。

管理費なんて管理会社の社員の給料になるだけ。管理費なんてよく言えたもんだ
    建物が存続する間は休まず支払われ続ける…こんなオイシイ商売はないよ 

今は気にならないのかも知れないけど、しばらくするとゴミ捨て場が遠い、駐車(輪)場が遠い、部屋が狭い、
    外出が面倒臭い、音が出せない、上下左右の生活音が気になる…など不満な点が気になり出すでしょう。

恋は盲目っていいますから今は夢中でしょうけどw

94. 499 匿名さん

ビギナーさんは、いろいろと良くご存じのようで…。

でもそれって、どもマンションにも共通も問題でしょうね。
    戸建てだって、近所の町内会やらなんやらで、面倒。
    戸建ての家の維持管理なんて、手を抜こうと思えば抜けるけど、
    そうしたら快適度が落ちるだけ。
    戸建てだって、それなりに手(費用)をかけなきゃならない。

実家はそれなりに手を抜きつつ、それでも手をかけてる部分もあり、
    年間20~30万位はかかってる。
    庭なり住宅設備にそれなりを求めるなら必要経費なんじゃないかと…

集合住宅=昔でいえば長屋
    そんなのみんな分かっていますよ。
    維持管理に費用を出すこと=生活の質を維持すること
    だからみんな管理費を払うんですよ。

ビギナーさんは、マンション否定派のようですが、何のためにここにいるのか?

ここは「パークシティさいたま北」というマンションの検討版です。
    マンションがいいのか、戸建てがいいのか、ということを論じたいのなら、
    他のスレでどうぞご存分に。

あなたの意見は「マンション」を購入検討する人達にとっては
    このマンションの否定派にとっても肯定派にとっても、あまり有用とはいえません。

95. 500 匿名さん

皆さん、趣旨逸脱 荒唐無稽の書き込みはスルーして速やかに削除依頼をしましょう!
    具体的な反応をしたら「荒らし」の思うつぼです

この物件は注目度が高いので、こういう人達も寄ってくるんですよ
    過去スレを見たら よ〜くわかります

96. 501 匿名さん

>この物件は注目度が高いので、こういう人達も寄ってくるんですよ

こういうこと書くとまた…
    …お願いしますよ。

97. 502 匿名さん

>>498さんの言葉遣いは悪いですが、当たっている部分もあります。
    ただ、その後の方もおっしゃっているように、マンションに住む、ということは、共同生活をする、という認識を
    頭の隅に置いていたほうがいいでしょう。
    マンションを、「防音・人間関係・修繕や管理費」抜きでは語れません。小規模だろうと大規模だろうと。
    そういった意味では、一石を投じる発言ではあると思います。(言葉遣いがちょっと・・・ですが。)
    与野にある、「パークシティさいたま」は、コミュニティがとても上手くいっているそうです。
    管理状態も良いようで、駅遠の割りには、人気があるそうです。(他社さんが言っていました)
    ここのマンションも、是非、こうした意見も参考にしつつ、いいコミュニティを築き上げてくださいね。
    そして、検討中の方々も、実際にMRや建物をご覧になってみて判断されると良いと思います。
    その際に、住民の方などに話しかけて、住民の方が生の意見をおっしゃってくれれば、ここの掲示板の書き込みの
    真実度は増す、と思います。
    個人的には、なかなか好きな物件です。検討中ですが、色々と参考にしています。
    長文、失礼致しました。

98. 503 匿名さん

痛いところを突かれるのか反応が良いですね。
    満足してるなら気にならないだろうに。
    宗教を盲信する人みたいに異教徒は問答無用かな。
    住民なら住民板で褒めあってればいいのに、それともやっぱ業者関係者さんかなー。
    マイナス面のみ言論統制するようならここは見ないほうがいいね。

99. 504 匿名さん

>>498
    築10年・20年の大規模修繕…
    の『きちがいが騒ぎだす』って『KY』な498さんみたいな方ですか?

100. 505 匿名さん

>>503さん

別に誰も言論統制しているようには見受けられないですけれど。
    >>498さんの荒っぽい言葉に対しては、住民じゃない自分もどうかと思いましたが、内容には(歪曲されつつも)
    信憑性もあるということですよ。

ここは煽りの輩が多いですが、それらをスルーして、自分にとっての情報を拾い上げればいいかな、と。
    あとは、実際に現地に行けばいいだけですからね。

101. 506 匿名さん

ここは「パークシティさいたま北」の検討版です。
    検討するに値する内容でお願いします。

戸建てかマンションか、については、そうした内容のスレッドが別にありますので
    そちらでどうぞ。

あえて書くのもどうかと思いましたが、

>>503さん

>宗教を盲信する人みたいに異教徒は問答無用
    >住民なら住民板で褒めあってればいいのに、それともやっぱ業者関係者さんかなー。
    >マイナス面のみ言論統制するようならここは見ないほうがいいね

誰も住民としての意見ではないと思いますが…
    それに言論統制などしているレスはありませんよ。
    戸建てとマンションを比較しての一般論の498さんの書き込みが、ここで必要なのか、ということです。
    あたかも「住民がこのマンションに対して否定的な意見に対して排除しようとしている」かのように
    煽るのはどうかと思いますが…

好意的な意見も、厳しい意見も、もちろん他物件と比較しての意見も歓迎ですよ。
    参考になる、ならないは、受け止める人が判断すればよいだけのことですから。

102. 507 匿名さん

今まであの手この手使ってあと500もある残り住戸って、これからが大変ですね。

103. 508 匿名さん

ポストに入ってた紙の小さなチラシ見て、中古マンションの広告かと思ったら、こちらでした(笑)

104. 509 物件比較中さん

実際にお住まいになられてる方が電車に乗るを15分前に家を出る書いたことも、
    かみついてくるし住人?がいるし、やっぱりここは言論統制的な違和感ありますね。

駅徒歩2分の賃貸の2階に住んでいたことあるけど、電車に乗る7分前には家を出てたので、
    15分前なら現実的と参考にできるだけど、気にくわない人とはそれまでかみついてくる。

カタログ通りだれも住めると思わないけど、
    ここではカタログのキャッチコピー受け売りでお勧めしてくる人が少ないない。

なんか批判的な書き込みに集中砲火みたいな感じで気持ち悪いです。

また、検討者以外は書くなとか書き込みがあるでしょうね。
    褒め続けているって第三者か見ると非常に胡散臭いのですよ。

105. 510 匿名さん

またまた凄い書き込みですね(笑)

戸建ての場合は長く住むと色々と費用がかかったり、買い替え時にはロスになることばかりで、以外とマンションよりお金がかかったりします。

まぁ三井さんとしては元々3年計画で販売を見越しているみたいです。
    販売してから1年ちょっとで、半分以上売れてれば順調なのではないでしょうか。それにコートや今現在発売中の棟でも売ってない住戸もあったりするので。

106. 511 契約済みさん

一戸建てとマンションはマンション購入前に比較する資料を見ましたが、
    標準的に考えると

一戸建て < マンション

らしいです。
    自分の実家が一戸建てですが、

外壁の塗り替え
     庭の整備
     塀の作り変え
     セキュリティのランニングコスト

で、うん百万ってかかってましたからね。
    そう考えるとしっかり管理するって考えればマンションの方が安い場合もあるかと。

個人的にはどっちもとんとんって感じがします。
    コツコツ支払うか、一気に支払うかって事。

マンションは 管理費 + 修繕積立金 ですが、パークシティの積立金はまだ
    マシではないでしょうか?大型マンションだけに。
    間違っていたらゴメンナサイ。

住環境とか子供の環境も検討をする必要はありますが、要はお金ですからね。

ただ、売れていない住居についての修繕積立金はどうなるのかが不安。
    MRで説明受けたけど、予定通りいかない場合は月額あがるんだろうなぁ・・・・と。

107. 512 不動産購入勉強中さん

>売れていない住居についての修繕積立金はどうなるのかが不安

基本的には、売れる前は所有者が売主さんですので、管理費や積立金は
    所有者である売主さんが負担するのでは?
    ここではない他の物件でそう説明されましたが。
    売れずに延々と(10年とか)たったらどうするのかな~って思いました。
    三井ならつぶれないでしょうから、大丈夫なのかな?

108. 513 周辺住民さん

パークシティさいたま北は明らかに価格設定が高すぎます。
    近隣相場ってものを無視しすぎです。
    これではリセールする場合でも、購入者はかなりの損をすることになるでしょうね

植栽の多さなどはこのマンションの「売り」になっていますが、今後莫大な維持費がかかりますから
    その辺も含めてご検討されてみては?

109. 514 匿名さん

まぁ簡単に説明すると、売れてない住戸の費用の負担は売主が負担しています。

ここの書き込みにもよく登場するサクラやイニシアもかなりの値下げをしてますが、売れ残ると売主の負担が無駄に多くなるので、値下げしてでも早く売って手放したいはず。

デベとして売れ残りばかり扱っている物件を抱え込んでしまうと、ニュースや新聞等でみなさんが目にするように、事実上倒産になってしまいますよね。

だから価格を値下げしてるところは、目先だけで考えるとある意味お得に感じるかもしれないけど、後々の事を考えたら不安要素もあります。

まぁ検討してる人達の中にはわかってる人も多いと思いますが、結局は値下げしても売れてない=購入しないと言う事は魅力が感じられないと言う事では?

110. 515 アーク購入者

≫513の周辺住民さんの言いたい事もわかります。

私も元々宮原は地元ですしこの辺の相場はわかっています。
    ただ近隣住民のみなさんが、思っているのは本当に一昔前の話です。
    大体この辺りの分譲マンションの相場は3000万円台でしたよね。

ただここの敷地の開発で坪単価が上がったのは事実。さいたま市管理の教育施設、大型公園。また商業、医療施設。また駅に近い。これだけ整った住居があれば評価も高くなるのは自然。

それに三井さんだって近隣の相場を無視したり、価格設定をわざと高くしたりはしないでしょ。普通に考えたらわかると思うんだけど。評価がなければ銀行さんだって貸付してくれないのではないでしょうか?あとこの辺りに90~100平米クラスの物件がなかったから、価格も高いと思われるのかもしれませんね。

今後の莫大な維持費と言われますが、購入時に費用等はわかりますし、この辺りの他のマンションよりかはかかる費用安いとこもあります。戸数が多いからでしょうね。

111. 516 周辺住民さん

まぁ三井さんとしては元々3年計画で販売を見越しているみたいです。
         ↑↑↑↑
    新築を3年かけて販売なんてありえないよ!!1年経ったら中古だよ!

どんだけ温める気なんですか三井さんw

112. 517 匿名さん

トータルで3年でしょ?

コートはまだ建設中で販売もまだまだ。

現に今建っている3棟にしてもちゃんと完成したのは今年の1、2月。
    まだ中古とは言えないのでは?

113. 518 契約済みさん

511です。少し不安が解消できました。そういうことになってるんですね。未熟でした。

確かに高いといえば高いですよね。

契約にあたり、ブーブー言った記憶が新しいです。

でも、結局は
     JR沿線(徒歩10分県内)
     大宮まで一駅
     渋谷まで50分かからない

がポイントでしたね。

腐ってもJR沿線

3年計画かぁ・・・。
    きっと商業施設が出来上がって、医療施設も目処が見えればまた検討する人も増えてくるのかな。

114. 519 匿名さん

3年計画って本当ですか?

115. 520 物件比較中さん

ここの販売が始まったのは2008年のはじめ~春くらいだったでしょうか?
    竣工し、入居が始まったのが2009年3月ですよね?
    この時点で約1年。
    2年目となる今は、竣工済みのアーク・ガーデン・ブライトの竣工済み販売がされていますね。
    (まだ売っていない価格の未発表の住戸もありますが…)
    販売開始から丸2年となる来年初旬には、今度はコートレジデンスが竣工する予定だと聞いています。
    コートレジデンスが竣工してから1年経過で、当初販売開始から3年ですよね?

なので、約3年の販売計画となる。
    中にはアーク・ガーデンで一番最初に発売された住戸で、最後まで残る可能性もあり、そうなれば、そこは3年かかっていることになるけど…。

まあ、三井の「3年計画」って言うのは、結局、最終竣工後1年で売り終わる予定ってことですよね?

こういう考えでいいのかな?

結構強気ですよね?
    新都心のシティテラスだって竣工から1年半くらいたっているけど、今、「第3期販売」らしいし。残戸数は50あるかどうかなのかな?もう候補からはずしちゃってるから確かなことは分からないけど。
    不動産プチバブルの頃に売っていて、リーマンショック以前に入居も随分進んでいてそうなんだから。
    パークシティさいたま北はプチバブルに影が差し始めてから販売開始で、リーマンショックもあって
    それでもここまでで600売ってるのがすごいと思います。
    コート以外ではあと200強?
    ガーデンの公園側の販売が始まって、今後の動きが気になる~。

116. 521 購入検討中さん

現時点で600室売れてるんですか??
    分譲開始している数(分母)はいくつでしょうか。分かる方教えてください

117. 522 匿名さん

>こんなことを書くとまた「お疲れ様」と書かれそうで嫌なのですが・・・。

>まぁまたここの良いとこだけ書き込むと、営業かなんて言われそうですが(笑)

ここでも住民板でも、こんな感じの書き込みが多いですね。
    見るたびに気になって仕方がありません。
    一見丁寧な感じに見えますが、実はいやみな感じがしませんか?

118. 523 匿名さん

販売計画三年?いったいいつから三年??
    かなり不明確な情報だね~いかに適当かが分かるね。そして、勝手な相場を作ってる人達は何なんでしょ。適当な予想屋かね??
    相場は購入者人数によって決まるんじゃなぃ??
    高値で売れてればそれが相場だし、
    安値で売れなければそれは相場では無い。

119. 524 匿名さん

相場に全く合ってなければとっくに修正入ってるでしょ。
    因みに、売る時損をするとかあったけど、
    ここを購入してる人は、
    そこを重要視して無いでしょ→そしたら宮原は選択肢に入れ無いでしょ。

120. 525 購入経験者さん

↑同感。ここを転売時に利益を得ること考えて買う人はいないでしょ。

そもそも、この時代マンションや戸建の転売で利益を得るなんて、なかなか
    難しいのでは?

都内の一等地は別かもしれないけど、人口が減っていく日本では、住宅需要も
    当然減ってくわけで。。

121. 526 匿名さん

この連休もMRは賑わってましたよ。
    ガーデンの南西側がこの連休中に価格発表されてましたよ。一部まだ販売していないお部屋もありましたが。
    これで3棟の戸数861戸中約600戸売れてましたね。約100戸はまだ価格が隠されてて販売されてません。価格が出てて販売してる住戸は約100戸ぐらいでしたよ。

ウチを担当してくれた営業さんも約3年ぐらいはかかると仰ってた記憶があります。多分ここの販売スタートが去年の1~2月ぐらいだから残り1年9ヶ月ですね(笑)三井さんも早く完売できると良いですね。

でも今後、商業施設や日進駅のリニューアル、医療施設が段々と出来上がってきたら、検討される方々も増えるかもしれませんね(笑)

122. 527 匿名さん

あと2年待つとするかな。。。。。
    金利は上がるかもだけど、その方が良さそうだね。。。

123. 528 周辺住民さん

地元民から見ても単線区間と中電区間だからそんな営業トーク受け売りで期待値上げてもねえ。
    さいたまのマンションなんから転売時の利益なんか考えている人なんかいなくて見るのは、売るときの値落ち率だけでしょ。
    分譲価格からの値落ち率は、
    過去の分譲価格や中古価格等の歴史がすべてを語っているような気がしますけどね。

そもそも、レイクタウン級の電車で外部からの乗降客が呼べるレベルの箱物なんか作れっこないし、
    車がメインの菖蒲町モラージュや浦和美園のイオンモール級の商業施設も作れないし、
    商業施設は民間主導で開発だろうから、たかがしれてると思いますけど。

何の根拠があってここまでセールできるかどうか不思議でたまらない。

さいたまって響きはいいけど、
    さいたま新都心だけが政治主導で箱もの開発が異常なスピードで進んでいるんであって、
    武蔵浦和みたいに何十年もかかってやっと商業施設と人口が整ってくるのが一般的だと思うよ。
    まあ、ご参考までって話でだけどね。

124. 529 匿名さん

単純な話、駅近での総合マンションの需要が求められてるのに対して、市場にはあんまり無いからでしょ。今までは総合マンション=駅から遠い→一般的で。
    今は不景気でも、世の中に無く、希少性のある物は、価格関係無く売れる時代。家だけで無く、物販は何でもそうでしょ。

125. 530 物件比較中さん

>レイクタウン級の電車で外部からの乗降客が呼べるレベルの箱物なんか作れっこない
    >車がメインの菖蒲町モラージュや浦和美園のイオンモール級の商業施設も作れない

作ってほしくないですね。
    レイクタウン・モラージュの周辺の週末の混雑、なかなかのものですよ。
    浦和御園は知らないけど。
    ここはショッピングモールは、中規模でステラタウン・大規模で与野のイオンモールがあるから
    そんなに不便ではない。
    家電量販店・ホームセンターも車ですぐのところにあるし。
    日常の買い物が、公園向かいで用が足りるようになれば、今より利便性が上がるってことで十分。
    外からたくさんの人が集まるような施設を自宅周辺に欲しいとは思わないんだけどな…。

>さいたま新都心だけが政治主導で箱もの開発が異常なスピードで進んでいる
    >武蔵浦和みたいに何十年もかかってやっと商業施設と人口が整ってくるのが一般的

それは確かにそうですね。
    急激に開発が進むと、よほど計画がしっかりしているのでなければ、何かの不具合が起こりやすい。
    そういう意味で、新都心や武蔵浦和は行政ががんばっていると思う。
    新都心は、JRの操車場というまとまった土地があって、すぐに計画が進んだんだろうな。
    武蔵浦和は、そういう形ではまとまった土地があったわけじゃないから、とりまとめに時間が
    かかったんじゃないかと思う。
    ただ、家族で住む町として、新都心はうちのイメージと違ったし、武蔵浦和も別の意味で
    自分のイメージと違ったから、今は候補から外している。

自分としては、宮原に集客できる箱モノはいらないと思うけど、そういうのがある町がいい人は
    そういう地域で検討したらいいと思うよ。

126. 531 匿名さん

値引き幅をもっと広げれば、3年かからずに完売するのでは?

127. 532 匿名さん

>>531さん
    期末が終わった今、なかなか値引きは難しいでしょう。過去の書き込みを見ても値引きはほとんど無いみたいですし、『値引きを提示された』という人も、具体的な金額は言わないから信憑性にかけるし… 値引きはまずほとんど無しと考えた方が良いのでは?

128. 533 周辺住民さん

確かに集客できる箱モノは要りません。むしろ拒絶したいです。

129. 534 物件比較中さん

530ですが、モラージュ菖蒲でふと思い出したことがあり、マンションとは関係ないが…

さいたま市あたりからモラージュ菖蒲へ向かう途中、うなぎのおいしいお店が数店。
    (このあたりからわざわざモラージュ菖蒲まで行くかどうかは別だけど…)
    ちょっと幹線道路を外れますが、値段も控えめでおいしい。

住所が菖蒲町の田口屋
    白岡町の 米屋と太田屋

どっちもおススメですよ。
    ただ、週末のお昼など会合や法事で貸し切りになっていることもある。

余談が過ぎました。。。

130. 535 販売関係者さん

新築マンションを購入するということはとてもリスクを負いますよ。

こんな筈じゃなかった、よく考えて買うべきだった…という人を嫌というほど見ています。

残念ながら駅としてのブランド力が弱い日進・宮原駅周辺のマンションは値下がりが早いのです。

学校や商業施設ができるので土地の価値が上がるなんて話も出ていましたが、残念ながら期待するほどの
    地価の上昇も見込めません。

ここは"東京"ではなく"さいたま市北区" です。

モデルルームを見に行って舞い上がってしまう人も非常に多いのですが、一度冷静になって考えてみて下さい。

131. 536 匿名さん

535の言われる事もわかりますが
    「こんな筈じゃなかった」と思うマンションて、よくここに名が上がる他物件で値下げしてもなかなか完売にならないマンションですよね。いくら新築マンションでも価格だけで選んでしまうと後々リスクは伴うのは事実。

確かに駅名のブランド力は弱いと思いますが、ここは周辺マンションと違うのはまず立地だと思いますけど。あとは開発地区(大型公園。商業、医療施設。教育施設)付け加えると三井ブランドと言うこと(笑)

私もここが購入時よりも値上がりするとは思ってません。まぁ下がるでしょうね。ただ周辺マンションよりかは下がりにくいと思いますけど。

まぁ確かにさいたま市北区ですが、東京も場所に寄っては地価が下がりっぱなしなとこもあります。

132. 537 匿名さん

536、他物件を引き合いに出すのはやめませんか。余計に荒らしの方が噛み付いて来ますよ。みんな住んでる方は、自分たちのマンション悪く言われたくないですからね。

133. 538 住民

536さん、私も537さんと同じ意見です。こちらに引っ越す前に子供が通ってた幼稚園の何人かのご家族が住まわれていて遊びに行かせていただきましたが、とてもいいマンションでしたよ。設備や教養施設含めこちらと同様揃っていました。そのご家族も最初はこちらのスレや雑誌を見て、とても悩まれた見たいですが、最終的にそのご家族の価値観や条件から決められたとのこと。住まわれて、今はその不安はなくなりとても快適だと話されていました。さいたま北に住まわれる方もいろいろ考えられてここにしたのですから、他のマンションをどうこう批判するのはやめましょう。

134. 539 住民

536さん、私も537さんと同じ意見です。恐らくサ○のマンションのことをおっしゃられていると思いますが、こちらに引っ越す前に子供が通ってた幼稚園の何人かのご家族が住まわれていて遊びに行かせていただきましたが、とてもいいマンションでしたよ。設備や教養施設含めこちらと同様揃っていました。そのご家族も最初はこちらのスレや雑誌を見て、とても悩まれた見たいですが、最終的にそのご家族の価値観や条件から決められたとのこと。住まわれて、今はその不安はなくなりとても快適だと話されていました。さいたま北に住まわれる方もいろいろ考えられてここにしたのですから、他のマンションをどうこう批判するのはやめましょう。

135. 540 匿名さん

535さん
    宮原・日進両駅はブランド力?は確かに無いけど腐ってもJR。私鉄とは路線価値が違いますよ

136. 541 536です

他の物件を批判するつもりはありません。

ただ不動産と言うものに対しての気持ちを書き込んだだけです。

他の物件を購入された方々は自分達が好んで買われたと思うので、それはそれで個々の事ですから、何も言う事はないです。

137. 542 周辺住民さん

>>540
    小田急線とか東急東横線とか田園都市線のことをいってるのでしょうか?
    都内からの通勤圏内時間比較しても、
    競合する私鉄と旧国鉄がないので坪単価が埼玉は安いですよね。
    しかしながら、大宮以北の電車特定区間外が割高な問題は上田知事も取り上げるほどなので、
    改善してほしいですね。

138. 543 540

540です埼玉県を走る私鉄です。東武や西武に比べれば…アクセス面はいいですよね。 確かに運賃は高いですね…。初乗りが180円でしたっけ?ちょっとこの点は私鉄に比べマイナスですね。

139. 544 匿名さん

冬を迎えたら、床暖房が無いことを寂しく思うかもね。

140. 545 匿名さん

>>535
    なら、あなたのお勧めのマンション教えてよ。都内のどこでしょうか?
    ここは「パークシティさいたま北」の検討版だけど、今売られているマンションで
    どこならあなたのお勧めでしょうか。
    こういう時に「営業と間違われるから書けない」とかいう言い訳に逃げるのはやめようね・・

買った人が良いと思えばそれでよし。買った人にとっていちばんウザいのはこの掲示板の存在かもね。

141. 546 匿名さん

購入者批判に対する怒り、購入出来なかった人の嫉みのやり合いだね。
    そして、たまに床暖。。
    仕舞いに、掲示板批判。
    何だこれ…。
    冷静になれば単純なのに、皆どうしたいのかね。
    自他共に認める物件なんてある訳無いのに。

142. 547 匿名さん

>購入者批判に対する怒り

こんなの、当たり前以前なのでは・・・なんで自分が好きで買ったマンションを
    他人から批判されなければアカン(笑)

143. 548 匿名さん

隣にできる商業施設って具体的にどういう店舗ができるかご存知の方いませんか?
    医療機関も総合病院は規模的に難しいでしょうから、小さなクリニックでしょうか?
    お詳しい方いらっしゃればお願いします。

144. 549 匿名さん

商業施設の1・2階がヨークマートで、3・4階がキッツウェルネス
    (スポーツクラブ)が入るということをここの営業さんから聞きまし
    た。

医療施設については、何の情報も持っていません。

145. 550 銀行関係者さん

将来、販売時より値段が上がるなんてPC北では考えにくいですね。

その要素が薄いのです。(以前よりはかなり良くはなりましたが)

いくら小学校に隣接してても、多少の商業施設ができても、あそこの開発はもう限界なんです。

値段云々言われてますが、例えば4900万で買って1・2週間住んだ後やっぱり売るって事になった場合、

住んでる人の気持ちとしては傷も汚れも無い新築の状態なんだから、できれば4900で売りたいでしょう。

欲をいえば諸経費分もなんて思ったりして。。。では50万くらい引いたら売れると思いますか?

残念ですが売れないでしょうね。

買う側と売る側の思惑には大きなギャップがあるのです。逆の立場で考えればわかります。

中古マンションをわざわざ仲介業者に手数料を払ってまで分譲価格で買いますか?

私なら買いません。新築で今まで誰も住んでいない全てが新品の状態だからこの値段なんです。

購入希望者が集中して抽選○○倍になったほどの部屋なら売れちゃうかもしれないですけど、

恐らく新築から20年までは相当の値下がりはするでしょう。それは仕方ないんです。

勿論、下がり続ける訳でもないんですが、将来各部屋毎に大きな価格差は出てきます。

新築で売れ残っているような部屋であれば要注意ですね。何年経っても魅力が無いことには変わりませんから。

余談ですが銀行でもマンションの場合借入期間には限界があって「50-(築年数)」が目一杯です。

つまり築20年なら借入期間は30年が限界。

銀行は築50年のマンションは担保にならない、お金は貸さない、としているのです。

ちなみに一戸建てなら築50年でも35年組めます。

これがマンションであり不動産というものです。あとは需要と供給のバランスですからね。

三井さんは業界でもTOPクラスの会社ですし「パーク」シリーズはいいマンションだと思います。

PC北のようなマンションが現在の景気の中で買える人達がいるって事自体が素晴らしいですよ。

146. 551 匿名さん

↑結局何がいいたいのか、要点がまったく見えない文章の典型だね…

147. 552 匿名さん

549さま
    ありがとうございます。
    ヨークマートですか、利用したことはないですが、ヨーカドーグループですよね。品揃えが良いスーパーだと嬉しいです。

148. 553 匿名さん

批評はいいよ。
    売れてる=いいマンション
    売れてない=よくないマンション
    でしょ?

で、ここはやや後者かな。

149. 554 匿名さん

>>550
    よくそんな誰でも知ってるような話を恥ずかしげもなく、講釈たれられるね。
    読んでるこっちが恥ずかしくなる。

150. 555 匿名さん

コートレジデンスはいつぐらいからの販売で価格は他と比べてどのようになりそうなんでしょうか。
    ブライトに近い価格帯ですかね?

151. 556 匿名さん

>>553
    この人は対偶というのも知らないのか…

売れている→いいマンション が成立しても、
    売れていない→よくないマンション は成立しない。
    よくないマンション→売れていない なら真ですけど…

売れていないのは景気のせいや単に買えない人が多いだけでしょ…

152. 557 ご近所さん

>>554
    スルーできないあなたも同じ

153. 558 匿名さん

このエリアは3000万円台前半のエリアだよ。

154. 559 匿名さん

≫558さん
    確かにそれはそうなんだけど、何か価格だけで見てませんか?特に地元のご近所のみなさんは。

ただ今までこのエリアに90平米~100平米クラスの物件が無いから、ここが高すぎると思われがちですが、ただ単に坪単価に平米数を重ねた価格設定。
    って言うかどこのデベもそうでしょ(笑)
    べらぼうな価格設定をしてる訳ではないと思いますが。

ただ単にこのエリアが60平米台~80平米ぐらい迄の物件が多いからこのエリアは3000万円台が当たり前だと固定観念があると思いますけど。

155. 560 匿名さん

>べらぼうな価格設定をしてる訳ではないと思いますが。

べらぼうなんて誰も言ってない。普通に高いと言っている。
    無理矢理だなバイト君。

156. 561 匿名さん

チョイ前に分譲されたプラウドもかなり高い価格設定だったけど。

157. 562 匿名さん

>>550

>ちなみに一戸建てなら築50年でも35年組めます。

ってそんな築年数の中古物件を35年ローン組まなきゃ買えない人は
    賃貸に住んでた方が幸せなんじゃないかな。
    そんなのメリットなの?

158. 563 559です

≫560に向けて言ったつもりはありませんよ(笑)

ここが高い高いと言うご近所のみなさんに向けて言ったつもりですが。
    あと言っておきますけど、5000万円~6000万円台も確かにありますけど、去年の今頃は3000万円~4000万円台のモノが比較的に多かったですよ。

バイト君?ウケました(笑)

159. 564 匿名さん

バイト?
    ここの投稿や見学者もバイトだったら笑えますね。

160. 565 ご近所さん

この辺で100平米を4500万以上払って中古マンションを狙う人っていないだろうね。
    広い住居をほしい人なら一戸建て買うでしょう。
    要するに需要がないから中古では高値で売れないと思うよ。
    リスクを取りたくないなら、金額を条件にこの辺で中古マンションを市場価格を見ることだね。

161. 566 物件比較中さん

…ということは、この地域で100㎡くらいのマンションが欲しかったら、
    他にはあまり選択肢がないということですかね?

うちは戸建ては希望していないので…

162. 567 匿名さん

ですね。
    100㎡クラスの部屋が希望の方はこのエリアでは限られてしまうでしょうね。

いやぁ今日も晴天なので、子供に「公園、公園」と言われますね(笑)

163. 569 周辺住民さん

>>562さん

そういう意味じゃないでしょ(笑)

誰が築50年の家を35年ローンで買って住むんですか…

当然解体して上物建てるするために買うんでしょw

朝だから寝ぼけてたんですか?

164. 570 ご近所さん

>>569さん
    駅近くの一戸建て狙う人が選択する方法ではメジャーですよね。

165. 571 周辺住民さん

確かにここ買うなら4000万で古家付でも土地買って一軒家建て建てた方がよっぽどいい

166. 572 匿名さん

=質より量(1000戸)のデぺの思惑。

公園の維持には莫大な金が掛かる事も 野放しにして「宮原の森」っていうのもエコってて良いかな

167. 573 匿名さん

戸建てでも建て売り住戸なら良いけど、土地を買って家を建てるとなると慎重に業者を選ばなきゃいけないなぁと思いました。

ちょうど昨日夕方のニュースを見てたら、頭金を取れるだけ取って、工事が途中でストップしたり、着工がなかなかされなかったり大変みたいですね。安く建てられて契約しても、今この不景気で戸建て業界も大変なんだなぁと思いました。

168. 574 物件比較中さん

かつて土壌汚染されていた土地が今は立派な公園になりましたが、

公園の維持費はいったい年間どのくらいの予算を組んでいるんですかね?

今はいいですが雑草が生えだしたら止まりませし、木は今の2倍3倍にも伸びますし…

肝心な建物よりそちらの維持費に大きなお金が動くのではと思うと…

それとも居住者が草むしりするとか??

169. 575 物件比較中さん

566の「物件比較中」です。
    568・574は私とは別の方です。

>>574さん
    >かつて土壌汚染されていた土地

ソースを教えてください。
    これだけしっかり書いているのですから、推測ではないのでしょうね?
    「前にこんな企業があったから、きっと土壌汚染があったはず」ということなら
    誹謗中傷以外の何物でもありません。
    真剣に検討している者を不安がらせて面白がるのであれば、いくら匿名の掲示板でも
    許されることではありません。

あと、公園はさいたま市の公園だと聞きました。
    なので、その維持管理はさいたま市がするのだと思いますが、違いますか?
    あと、マンションの敷地内の中庭(セントラルガーデン)は、もちろん管理費に
    含まれていると思います。
    この中庭も生活のゆとりとして、このマンションの利点の一つだと思うので、
    それに対して費用が発生するのは、構いません。

170. 576 匿名さん

大型公園は≫さいたま市

ガーデンとアークの間にある中庭は共用部分なので≫管理費

ですよ。

171. 577 匿名さん

うねうね公園は居住者も草むしり案があるらしいね。自治会も困ってるかもよ…

172. 578 競合物件企業さん

「土壌汚染 日進」で検索してみたら?

173. 579 近所をよく知る人

かつてあの近辺で土壌汚染があった事は地元では有名な話ですよ。

174. 580 匿名さん

公園ですらこんなに風に批判の対象となるのが不思議です。
    公園で遊んでいる子供たちの顔を見ていると単純にプラス要素にしか見えないのですが・・・

175. 581 匿名さん

だからどこのデベも手を出さなかったんでしょ?

176. 582 匿名さん

土地汚染…、
    昔の話でしょ。
    今はしっかり解消されてますが…何か??
    それで充分エコにはなってるかと。
    周辺に住む人達には貢献してるんじゃないですかね??それなのに適当な憶測でケチ付け放題。
    いったい何の為??
    高いから売れてないとか書かれちゃってるけど、
    ここより飛ぶように売れてるマンション…あります??あれば教えて下さい。
    この価格帯でこれだけ売れてるんだからそれなりに認められてるんでしょ。
    そりゃ値下げもないよね。何で売れてるんだろう??
    何で値下げしないんだろう??
    って議論が無いほうが不思議なんですけど。
    程度の低い事ばかり言ってないで、意味ある情報提供を望みます。

177. 583 物件比較中さん

フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)ここ最近まれに見る好調マンションみたいですよ。

178. 584 匿名さん

>582 582はいったい何のためにそんな程度の低い書き込みをするのですか? それが答えかな。

179. 585 マンコミュファンさん

583さん、これだよね

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news3.htm

上には上があるものです。

さらに、こんなに好調物件が・・・
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news3.htm

582さんんも、不動産よく知らずに大見得切らないほうがよろしいかと(笑)

180. 586 匿名さん

で、そのマンションは何で売れてるの??

181. 587 匿名さん

検討板なのに住民が擁護の為に鼻伸ばして物申すのは、はっきり言って見苦しいですよ。

182. 588 匿名さん

582さんへ
    値下げしてないって、おっしゃってますが…
    あの期末セールは?

183. 589 匿名さん

あれ、不動産に詳しい方、答えられないんですか?
    程度が低いくて申し訳ありませんでした。
    ケチばかり付ける書き込みが多過ぎなので、
    売れてる理由を検証する議論があるべきと思い。
    売れてるマンションにはそれなりに訳がある。
    そこを探る議論が全く無いから何故なんだろうと不思議で。
    低仕様で高いと言われるこのマンションがそれなりに売れてる理由は何なのか??って思う人はいませんか??そういう議論のほうが、
    程度の低いケチの付け合いよりよっぽどましかと…。因みに、住民で無いし。

184. 590 ご近所さん

デメリットを書くとかみついてくるから荒れるんじゃないのか?
    検討板なんだからスルーすりゃいいのに、
    食いついて証跡資料をだされてケチつけるなって、議論として成り立ってないし見苦しい。

185. 591 匿名さん

すみませんでした。
    ケチの付け合い頑張って続けて下さい。

186. 592 匿名さん

>>585さん
    埼玉ではいいとこないんですかね?
    リアルに検討中なんで、他にいいマンションあれば考えたいんですが。
    ちなみに環境と都内通勤の両立するとこ探してます。

187. 593 匿名さん

>592

アバウト過ぎてなんともですが
    今ならクレストフォルム浮間公園を薦めます。

住環境: 浮間公園&荒川河川敷 天気の良い日に一度行ってみればわかります。
    都内通勤: 駅4分 池袋15分、新宿20分 ていうか一応都内板橋区
    価格:ここと大差無し

188. 594 匿名さん

582さんへ
    値下げしてないって、おっしゃってますが…
    あの期末セールは?

189. 595 匿名さん

≫592さん

私もここも踏まえて検討しています。

私は子供重視で考えているので環境は外せません。

今検討中なのは
    ライオンズ上福岡

ファーストレジデンス若葉

D´グランフォート

等ですかね。

190. 596 匿名さん

グランフォートと比べたら、パークシティさいたま北は負けるわ。

191. 597 592

>>593さん

ありがとうございます。クレストフォルム浮間公園、とても良さそうですが、総戸数41戸が竣工後2年以上経ってまだ販売中というあたりがかなり気にはなりますが…。折を見て見学して自分の目で確認してみます。

>>595さん
    ありがとうございます。
    うちも子供が小さいので環境は最優先事項です。D´グランフォートはイオン・駅・湖至近でいいですよね。うちもここは候補です。

192. 598 匿名さん

フェスタタウンとサクラディアも同レベルじゃない?

193. 599 物件比較中さん

No.595 by 匿名さん 検討されておるところどこも都心に遠いですよね。
    何かありますか?

大規模マンション希望
    環境重視
    通勤が埼玉内等々・・・

194. 600 匿名さん

595です。

サクラとフェスタは検討から外しました。

今パーク北とグランフォートを優先的に検討しています。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸