埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

でも住んでる人がちょっとだけいますよね?

2. 202 匿名さん

ガーデンの公園側は、エントランスの上の一列は売り出し済みだったんじゃないかしら?
    あそこが買えるなんて羨ましいです。

3. 203 匿名さん

>>192さん
    西向きの件ですけど、
    端っこの3列分くらいは、先行して販売されていますよ。

私が検討し始めた頃(去年の夏頃)には、販売が開始されていましたが、
    いつから開始したかは不明です。

今月引越なので、モデルルームにはすぐ行けませんけど、
    192さん、現地を確認できるようであれば、
    ちょっと時間作ってモデルルームに行かれてみては?
    今の販売状況が分かりますよ

4. 204 匿名さん

いやいや今日一日だけでも凄い書き込みですなぁ~。

相変わらずここに対して色んな意見がありますね。
    確かに検討者のみなさんには否定的な意見も参考になるし必要かと思います。
    ただ間違った情報が流れ過ぎですね、否定じゃなくただ荒らしてるとしか思えない内容です。

普通に検討してる方々ならこの掲示版に、質問や、他の物件との違いや、入居後の内容とかを聞くでしょ。
    完全に面白半分で否定してわずかな知識で書き込んでるのが見え見えで、本当にボロが出てます。

149さん、正直蓮田や白岡と、ここを同じ土俵で比べてもしょうがないのでは?全く内容が違いすぎます。
    アウトレット価格にしないと売れない物件に手を出す方が私は怖いと思いけどね。

資産価値に皆さん触れられていましたが、私は購入者の中には色々な方々が居るので別に資産価値についてあまり考えてない方々が居ても普通だと思います。
    長く住まわれる方々も多いと思いますから。
    ただ私は正直ここは購入価格から上がるとは全く思ってません。
    ただみなさん、約10年後のここの評価としてはマイナス面はまず少ないと思います。色々な面を汲み取って10年後、買った価格から600万から800万ぐらいの値下がりの評価が出ても痛くないと思いますけど。多分下がってもそのぐらいだと思います。

あとみなさんガーデンの南西向きはまだ販売すらされてませんから。
    間違ってませんか?

5. 205 ひまじん

そうですね。
    ガーデンの公園側(南西向き)は一番南の角部屋以外は、価格すら発表になっていないと思います。
    おそらく、GW~夏くらいに価格発表・販売開始となるのではないでしょうか。
    現在、選択肢が豊富に(?)あるのはアークの南西向き(公園側)です。
    それと、ブライトなら、まだいくらかあると思います。
    でもここ数日の引っ越しの様子を見ると、どのくらい残っているのかは不明ですね。
    多いかもしれないし、少ないかもしれない。
    間取り・階や床の色、キッチンタイプで「選びたい」なら情報収集は早めがいいと思いますが…。

で、今夜は「選ぶ」ということについて、感想を…。

■■■室内のカラーについて■■■
    各人、好みがありますが、実際に見てみた感想を…
    【グラマラスデコ】
    少し大人っぽい色合いになりますが、エコキュートのドアが白なので廊下など明るく、広く感じます。
    また、リビングのドアのガラス面が小さいので小さいお子さんの場合安全かと思います。
    【ナチュラルデコ】
    MRで見た時、かなり赤っぽい色合いに感じたのですが、実際にはそれほど赤みは感じません。
    (なんでだろう…?)
    リビングの入口のドアが大きいガラスなので、閉めていても廊下が明るいです。
    ただ、ガラス面が大きいので、子供さんが小さいと危ないかも…あと、子供の手のあとは目立ちます。
    【コンフォート】
    MRにはありませんが、実際に見てみるとそれほど白っぽくなく、室内も明るく・広く見えるようです。
    家具の色でアクセントをつけたい人などにはおススメかもしれません。

■■■キッチンタイプについて■■■
    大まかに分けてオープンキッチンとクローズドでカウンターのついた対面タイプ、ベランダに面していて窓のあるタイプがあります。(角部屋は価格も高く、選択する基準が違うと思うので今回は外します)
    希望の間取りが決まってからは、オープンキッチンか、クローズドにするかの選択があると思います。

オープンキッチンは室内を広く感じることができますが、収納面ではつり戸棚が3扉分減りますので、収納力は落ちます。このタイプでさらに食洗機をつけると、何かしらの収納対策が必要かと思います。
    (さらに、キッチンから洗面所にアクセスできるタイプだと、食器棚置場の幅がずいぶんと小さくなり、あまり大きな食器棚は置けません)
    ただ横長リビング(中和室)タイプの場合は、オープンキッチンのほうが室内は開放的に広々と感じると思います。

縦長リビングタイプになると、洗面・お風呂がキッチンの横に来るので、キッチンから洗面への通り口がなく、
    食器棚を置くスペースはそれなりに確保できます。(大きい食器棚がおけます)
    また、キッチンカウンターからベランダまでの長さが横長リビングに比べてありますので、
    クローズドを選んでも良いように思います。

あくまでも私の感想です。皆さん、好みもいろいろだと思いますが、多少の参考になれば…
    で、私がどのタイプかは…ご想像にお任せします。

6. 206 匿名さん

マンションは購入した直後、普通に2割引落ちると言われています。書店のマンション購入のほとんどの本にかかれてもいますので確認ください。資産価値があがるということは、めったになく、あるとしたらバブルの再来か、近くに駅が新たにできるなどの激変がないかぎりありえません。土地があがっても、マンション見たいな共同住居は、自分のマンションの価格があがることはほとんどないですよ。まだ世の中バブルの時の土地が以上に値上がりした際の呪縛から、離れられないのでは。

7. 207 匿名さん

>206

↑そうでもないですよ。

以前住んでいた、北与野~新都心付近のマンションは7年経ちましたが
    購入時より500万近く値上がりしています。

8. 208 匿名さん

204さん
    間違った情報は訂正をお願いしますね。とてもパークシティさいたま北のことが詳しいみたいなので。

9. 209 ひまじん

>以前住んでいた、北与野~新都心付近のマンションは7年経ちましたが
    >購入時より500万近く値上がりしています

それはうらやましい話ですね。
    7年前というとマンション価格が上昇しだす直前といったころでしょうか。
    友人や親せきでもこの時期に売却や購入をした者がいるので、
    そのような話を聞いたこともあります。
    新都心付近の大規模マンションではアリーナコーストという物件があり、
    すでに竣工後5,6年になると思いますが、やはり購入時と変わらない価格で
    中古が取引されているようですね。

ただ、新都心・北与野の現在売り出し中のマンションはかなり価格も高いので、
    今後そのような値上がりを期待するのは難しいかな?と思います。
    こことよく比較されるシティテラスやパークスクエアなどの住友さんの物件が
    牽引役となり、かなり設定価格も高いので…。
    ちょっと「高どまり」という感じでしょうか。

マンションは「資産」ですから、大幅に価格が下がったら、ショックですね。
    でも売りに出さない限りは、関係ない話でもあります。
    「購入後マンション価格は2割下がる」という点では、そうかな、と思います。
    でもそれはパークシティさいたま北に限った話ではなく、他のマンションでも
    ほとんどの場合あてはまるかと。
    購入後数年で評価が上がり、売却益が出るっているのは、よほどのことです。

結局は自分の「生活の場」にたいしてどの程度の費用を充てられるか、に
    尽きるのではないでしょうか。
    投資目的で購入されている方は、ここにはほとんどいないのではないかと
    思います。

あまり、マンション論を書くつもりはなかったのですが…
    相変わらずの長レスで失礼しました。

10. 210 匿名さん

今日も天気が良いので昼間から公園で子供と遊んでました。

昨日MRにお邪魔する事があったので、ちょっとチェックしてきましたが、本当に今販売中の住戸がだんだんと少なくなってきてましたよ。

アーク南西側は、売れ出されてないのも含め残り約80戸。
    アーク南側は残り11戸。
    ガーデンは南西側のG40タイプを含め、南側も合わせ残り22戸。

ブライトは売り出されてないのも含め残り約40戸でした。

今日もまた動きがあったと思いますが、選べるお部屋は少なくなってると思います。

11. 211 匿名さん

広告には残220戸ってあるけど・・・・

12. 212 ひまじん

まだ、販売が始まっていないガーデンの公園向き(南の角部屋以外)があるからですよ。
    そこを入れたら、220位になります。
    ご安心ください。

13. 213 匿名さん

ですね。

ガーデンの南西側はまだ発売されてませんからね。

唯一、ガーデンの南西側で販売されてるG40タイプのお部屋は中庭も大型公園も眺められていいなぁ~と思います。
    まぁ、ウチには夢の6000万円台ですけどね(笑)

でもその高額のタイプも残りわずかだった気が。

14. 214 入居済みさん

G40…6300万位だったな~。
    検討したけど1000万違うもんな~。
    角部屋、窓がいっぱい、お風呂やキッチンに窓~いいな~。

15. 215 匿名さん

私が聞いた話と同じです。
    861戸中、売約済みが650戸弱、販売中が200戸強(価格未発表分含む)が実態でしょう。

入居者の方からは反発がでそうですが、現在販売中のアークの南西の棟が全棟の中で条件としては一番いいと思います。

16. 216 匿名さん

残400ぐらいのようですよ。
    大宮や新都心も苦戦中だから、健闘してる部類かな。

17. 217 匿名さん

現在建設しているコートレジデンスを含めると、
    確かに残400前後になりますね。

18. 218 匿名さん

っていう事は県内で残戸数・一番。

19. 219 匿名さん

数だけを論じるとなれば、現在、サクラがどれくらいうれているか
    よく分かりませんが、650戸弱の契約ということは、県内でもっ
    とも売れている物件ということにもなりますね。

20. 220 匿名さん

210さんのMRの情報からすると、ガーデン、アーク、ブライトの総戸数861戸中残り220戸って言うことはかなり順調なのかな。
    ガーデンの南西側の約70戸はまだ販売されてませんしね。

残戸数が約400戸って聞くと、売れてないじゃんと思われがちですが、総戸数1045中ですからね…

21. 221 匿名さん

>現在販売中のアークの南西の棟が全棟の中で条件としては一番いい

そうですね。私もそう思います。
    なので、間取りもゆったりめの3LDK・4LDKが主力ですよね。
    4LDKが欲しかったうちとしては、手の届かない価格帯なので、
    南向きで妥協しました。
    工夫して3LDKにしようかな、とも考えたんですけどね。
    子供の個室が2つ必要になったら、夫婦の寝室を和室にして…とか。

でもやっぱり夫婦の個室も欲しかったし、親が来たとき泊められる
    和室も欲しかったので、南向きの4LDKに落ち着いたんですけどね。
    ガーデンの公園むきなら、コンパクトな90弱の4LDKもあったかも
    しれないですけど…。

う~ん、もう買っちゃったから…。

22. 222 匿名さん

3月までで売り切れずに残戸数400というのは、留意点としては大きい要素でしょうね。

進学・通学・就職でマンションの購買や入居は3月までがピークですから
    どうしても4月から夏までは、どこのマンションでも売れ行きが落ち込みます。
    そして秋からは低コスト・低価格の大規模マンションが出てくると言われているので
    4・5月ぐらいのここの販売数は、今後を占う意味で重要な指標だと思います。

もし4・5月での購買が思わしくなければ、大幅な値下げというのも現実味を帯びてきそうな。

23. 223 物件比較中さん

どうしても「残戸数400」をアピールしたいみたいですね(笑)
    現実には竣工時期も違い、販売スケジュールも違うコートについては
    別物として考えた方が順当にも思いますが…

ま、それでも未販売分約70戸を含め残戸数220となれば、
    普通の大きめのマンション1棟分ですし。

しかし、650も売れてたのにはびっくりですね。
    ガーデンの未発売分を除けば780~790戸に対してってことでしょう?
    もう少し残ってる分が多いかと思ってました。

うちは南向きにこだわってないので、公園側も検討してます。
    でも221にあるように、価格帯は高めですね~。
    広いからな~…

24. 224 匿名さん

実際の「本当の売れ行き」は営業しか知らないでしょう。
    管理組合が発足すれば理事長は知っちゃうのかな(T_T)

25. 225 匿名さん

なんで泣いてるの?

26. 226 匿名さん

私は早い時期(昨年の夏)にガーデンの南側を購入しましたが、アークの南西側が後々いいかなぁと思ってました。買う時期が早まったかな(笑)

と言うかそんなにもここが売れてるのには、住民なのに正直驚いています。
    確かに入居してみて、自分達が思っていた以上に不便に感じた事も、デメリットの要素も無いので、普通に満足しています。

400戸の数のお部屋が余ってると言われれば、本当に普通の中型物件の1棟分に値しますよね。

私もこの時期売れにくいとは思います。
    でも三井さん的には何か秘策があるのかも(笑)
    でも、ガーデンの南西側とコートもまだ売り出されてないから、検討されてるみなさんとしては、選択する枠は広がりますよね。

27. 227 匿名さん

残り400戸って、まだ販売していない部屋も含めてですよね?
    それって『売れ残ってる』って言わないのでは?

28. 228 匿名さん

強烈なアンチと、イメージアップを図りたい購入済みさんが一生懸命売れ残りについて
    語っていますが、事実を知るにはモデルルームに行けばいいんですよね?

29. 229 匿名さん

確かにイメージ向上を図ったような表現が多くかんじますね
    冷静に判断しないと

30. 230 匿名さん

ココの物件は、売れ残るよw

31. 231 匿名さん

売れ残りという表現に納得されて無い方もいますが、厳密に言うと
    コート全室とガーデンのG40タイプ以外の南西側は現在売り出されてません。
    現在売り出してる棟の、
    アーク南西側の約40戸。ブライトの約20戸も現在売り出されてません。

現状売り出される3棟で、価格が空いてるとこは約100戸ぐらいでしたよ。これこそ売れ残りと言えますけどね(笑)

まぁこれは私が先日のMRに訪れた情報です。

検討者のみなさんもMRに行って確認したほうが良いと思います。

32. 232 匿名さん

アンチのみなさんも231さんのような明確な情報のせてくださいね。

33. 233 匿名さん

正確な残りの数はモデルルームではわかりません。
    見学者が正確な数を知る策はないので、気にしないで検討するべきでしょうね。

34. 234 匿名さん

230さんは何を根拠に売れ残るよと言ってるんでしょうか?
    是非伺ってみたいですな。

35. 235 マンションほしい通りすがりサラリーマン

ここが厳しいのは普通に予想できると思うが。。。

・空前の先が読めない不景気
    ・デベが潰れまくってるような厳しいマンション市況
    ・都内から30分以上かかる でも坪200万近いし
    ・仕様の割に安くない、むしろ割高つうか三井風長谷工仕様だし
    ・まして宮原(中電)もしくは日進(単線)
    ・駅5分以内ではない
    ・子育て世代が引越選択可能な3月末の販売が終了、購買層がまた来年までノンビリ構える
    ・建築資材や地価の下落傾向から都内でも坪単価200万前後の物件がこの後出てくる
    ・住宅ローン減税も可決したので、時間をかけて冷静に物件を選択する消費者が増える
    ・1000戸近い供給数
    ・野村が板橋駅前<新宿から10分>で1000戸近い分譲マンションを計画中(坪2*0万)とか。

こんな感じかなあ。
    不動産サイトとか日経新聞とか見りゃ分かると思うが。。。

36. 236 匿名さん

まぁ235が言ってるのも正論ですな。

でも色んな情報の知識が蓄積してしまって、頭でっかちになってると思うよ。

まぁここをどこの物件と比べられてるかわかりませんが、「徒歩5分以内ではない」って、正直そこは235の希望とかであって、評価としては5~10分はそんなに変わりませんよ。確かに10分から先は変化します。

デベの話を持ち出してたら、235自体買うのに不安でしょ。

野村の大型なのは私も知っています。では都内だから売れるんですか?(笑)
    坪単価は変わらないと思いますが、野村は箱として設備に金をかけ結局設定価格は高くなるでしょ。

まぁここの魅力は環境でしょう。あと、ここの入居者の全員が都心勤務でもないと思うし。

37. 237 匿名さん

↑ またまた自称マンション評論家登場!
    一生懸命に日経新聞や不動産サイト見て勉強したんだね。あっぱれを進呈。

でもマンション購入資金もちゃんと貯めないとだめですよ。

38. 238 匿名さん

頭でっかちで、一生賃貸住まい?

39. 239 235

ちなみに、野村の物件は板橋駅駅徒歩1分ですよ。
    こちらも長谷工なのが残念ですね。
    800戸だったかな。
    埼京線乗ってれば普通に分かると思いますけど?

芋電車と単線区間の駅近物件をコンセプトで買っちゃった人は必死なんかな。

コンセプトだけじゃなくて、資産価値とか中古価格をもっと勉強なされた方がよろしいかと。
    資産価値は結局需要ですよ。「こんなところに住みたい人の数」です。
    住みたい場所が無名ならば価値はないんです。
    流動性も需要があってからこそですよ。

私はお金持ちじゃないんで、不動産には冒険はしたくないんで書いてみただけです。
    皆様はここの掲示板で下手褒めですが、
    大宮より北の中古マンションが4000万以上の値付けされる時代がくるんですかね?

40. 240 匿名さん

確か板橋って東京だったよね。でも、川渡りゃ埼玉だろ。芋電車はともかく、単線は事実だけど。東京の端っこに言われてもピンと来ないよなぁ。

41. 241 235

>>240
    板橋は東京の端っこだけど
    埼京線板橋駅(新宿へ10分、宮原だと41分)
    都営三田線新板橋駅(大手町へ17分、宮原だと48分)
    東武東上線下板橋の駅が半径1キロ圏内にあります。
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%8B%E6%9D%BF%E6%A9%8B&source...,139.718059&spn=0.00586,0.009656&z=17
    利便性は雲泥の差ですよ。
    5000万以上の予算があれば、こういう物件が競合してくるんでしょう。

野村の営業みたいになってきたのでアホらしいのでこの辺でやめます(笑)
    おやすみです。

42. 242 匿名さん

おやすみ。

43. 243 匿名さん

235さんへ

このマンションの徒歩6分ってどうなの?
    実際歩くと・・・・・ですよ。

44. 244 235

>>243さん
    歩かなくても分かる方法があります
    ①googleで「宮原駅」を検索

②地図を選択→目的のマンションの場所を倍率アップ(ズーム)をする

③建物(マンション)の真上あたりを【右クリック】する
    ・ここへのルートを選ぶ

④そうすると左上に徒歩何分って出ますのでそれで理論値が出せると思います。

現在、地図にないのでさいたま市産業振興会館のリンクをサンプルで作るとこんな感じです

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E5%AE%AE%E...,139.609162&hl=ja&geocode=CbvtHC67gAclFalnJAId1kVSCA%3B&gl=jp&mra=mi&mrsp=1&sz=17&sll=35.933932,139.610503&sspn=0.005846,0.009656&ie=UTF8&ll=35.935026,139.610471&spn=0.005846,0.009656&z=17&start=0

いろんな物件にも使えるから便利ですよ。おやすみなさい~。

45. 245 匿名さん

1年半で約半分売れたこの状況は、
    早めに値引きとかやるかもね。

46. 246 匿名さん

235、まず都内とここを比べるのが間違いでしょ。

ましてや冒険すらできないならわざわざ長々と細かく書かなくても、他の営業マンですかね(笑)

私はここのガーデンの南側を購入しました。個人的に不動産を上手く購入してきたほうだと思っています。都内に投資でマンションを2つ運用して20年経ちますが、マイナスは出してません。

235は資産価値は需要と言ってましたがそれは間違ってません。
    『ただコンセプトだけじゃなくて』と書き込みがありましたが、パーク北は、これから小学校に上がるお子さんがいる若いファミリー、家族構成が多いファミリー、子供から手が離れた夫婦。と色々なニーズからしてみれば対応可能な物件。
    1045戸ある中、1世帯3人としても、この敷地だけに3千人にもなります。
    需要価値と言うのは交通のアクセス等もありますが、価値に値するのは人口の多さですよ。

ちなみに無名の場所でも評価が上がってるとこなんて、神奈川でも千葉でもありますが。

235のほうがもっと勉強してほうが良いよ。

47. 247 匿名さん

235は何者かね?

あまり細かく書きすぎると営業マンってバレるよ(笑)

自分の足で歩いてから書き込みしてアドバイスしな。

Googleなんかで教えても、それがちゃんとした情報ではないのでは?
    そういうネットの情報だけの知識が営業マンっぽいよね(笑)

宮原駅はガーデンのエントランスから、日進駅はガーデンのエントランスからの徒歩の分数なんだからさ。こういう大まかな分数は成人男性で徒歩で設定されてます。個人差はあるかとおもいますが。

48. 248 なかなか寝付けんない235

なぜに上から目線?

全戸売れる前提で話を進めてるのが意味が分かりません。

子育てが終わったらファミリー物件は売りが多数出るのでかならずしも人口は一定しない。
    中古在庫がだぶついて値崩れ。
    都内なら賃貸に回せるがここではどうなのかな?

この根拠を教えてください。↓
    >子供から手が離れた夫婦。と色々なニーズからしてみれば対応可能な物件。
    定年退職者は車が必要がない都内徒歩圏内や駅前のタワマンに移住するから都心回帰現象が起きたのでは?
    わざわざ近所付き合いが大変そうなニュータウンに近い物件に移住する人は多くないと思いますが。

営業ではないよ。不動産好きのSEですけど?
    職業柄、時系列に淡々と調査、指摘するのが好きなんですよ。
    説明しろ書いてあって説明すると「営業?」「頭金貯めろ」とか失礼極まりないですね。

そちらこそ営業さんでは?

49. 249 物件比較中さん

235が大人気になっているのと、なかなか寝付けんないみたいなので書きました。
    ・最初はこの物件を「200万近い」と書いてます。
    ・その後都内の物件を「200万前後」と書いてます。
    ・その後板橋の物件を「2*0万」と書いてます。
    説明が進行するたびに元となる数値が変わっています。
    ここまでの差は比べること自体がかなりナンセンスかも知れないですね。
    さいたま北を仮に坪180万とします。その後言及した都内の物件を200万とします。
    最後に野村を保守的に見積もって220万とします。
    とりあえず80平米の部屋が欲しいと思っていた場合、24坪と換算してさいたま北は4320万、
    どこか分かりませんが都内の物件は4800万、板橋については5280万円になります。
    単純にかけてみた結果、4320万と5280万円とでは価値観によって全然違う選択肢になるのではないか、
    と素人ながらに計算してしまいました。
    この情報はあまり参考にはならないですね。

50. 250 ひまじん

>これから小学校に上がるお子さんがいる若いファミリー、家族構成が多いファミリー、
    >子供から手が離れた夫婦。と色々なニーズ

というのは実際に住んでみて、そういう方々が多いので、なるほどな~と
    思っていますが。

>定年退職者は車が必要がない都内徒歩圏内や駅前のタワマンに移住する
    >近所付き合いが大変そうなニュータウンに近い物件に移住する人は多くない

そうとも言えない気がします。
    知り合いや友人の多い地元を離れることに抵抗感のある年配者は多いのでは?
    そして、都会のドライな付き合いが好きな人もいれば、都会の中の孤独感には
    なじめない人もいると思います。
    ここだと中庭だけでなく周囲の公園にも人々の活動的な空気があり、
    また、それほど不便ではない交通機関があり…
    子育て世代だけでなく、仕事を離れた年配者にも住みやすいのかな、と
    感じる今日この頃です。

とらえ方は人それぞれですが…

もちろん、板橋っていうのもいいですよね。
    親戚が板橋駅から徒歩5分位のところにおります。
    とても下町っぽくて、活気もあって。
    まあ、最近は行っていないので、雰囲気など変わってきているかと思いますが…。

51. 251 匿名さん

まあグチャグチャ言ってないで本当に検討する気があるなら
    現場を見てみることだね
    もう実際にお部屋も見れるんだし、お部屋によってずいぶん環境違いますよ

南西向きは冬は良いけど夏は対策必須
    従って、陽気がよい春にどれくらい売れるかがポイントかな
    商業施設オープンがまだなので比較的三井さんはロングスパンで見ている
    みたいですね 資金に余力があるデベですからね

板橋とはコンセプトそのものが違うからあまり比較対象に
    ならないのでは

52. 252 いつか買いたいさん

235さんの擁護ではないですが、ここの掲示板は色々な視点から意見をおっしゃる方がいて、それはそれで
    検討する方達にとっては、判断材料の一つとなるのでは、と思います。

誹謗中傷するような言葉遣いは論外ですが、235さんは普通に意見言っているように見えるし、逆に「営業呼ばわり」は、返って住民の方の質を落とすような発言に摩り替えられる恐れもあるので、決め付けは注意ですね。

ひまじんさんのように、いい所、悪い所、それぞれを述べられるのが理想ですね。

板橋の物件との比較、というより、規模としての比較、現時点での埼玉の竣工後の物件と、都内のこれから建つ
    物件の価格の差があまり変わらなくなってきている現状を伝えたいのでは?

ここの資産価値を高めるのは、住民のコミュニケーション力だと思いますよ。
    管理組合や住民同士の交流が上手くいけば、資産価値とか投資以前に、「ずっと住みたい」と思うでしょうから。
    環境など、ある程度は業者さんがやってくれても、最終的には住民の「よくしたい」という気持ちが大事です。

そういった意味では、せっかく気に入られて買った物件なので、悪い部分の指摘を「そういった面もあるのか」
    と、修繕などの課題で生かせたらいいのではないでしょうか。
    住民の皆さん、よい環境を作っていってください。
    検討者さん、アドバイスをしてくれる方も含めて、よい発言の場になることを願ってます。

53. 253 246の購入者

235も全戸売れない前提で話されてません?
    あなたも意味わかりませんが。

と言うかあなたの言ってる事もわかりますが、2~3年前辺りのマンション市場の話ですよ。

確かに子育てが終わり、家族構成も変わり夫婦2人になります。そうなると2人に合った平米数の物件に買い替えする方も居て、ここも中古として確かに出てくるとは思いますが、中古でもここの平均平米数の80ぐらいを想定してもファミリー需要が多いと思いますけど。賃貸にしても。
    なので235の言う、人口が一定しないと言う定義は間違いでは?

都内では賃貸に回せると言うのもありましたが、都内でも完全に場所=立地。家賃設定が高いから空室のリスクを負おうよ、特にファミリー住戸は。ワンルームはニーズが多いので。
    余談ですが、港区の品川駅付近のタワーマンションなんて賃貸としても中古物件としても動いてないですよ(笑)

あと私も含め定年退職後者は都心のタワーマンションに買い替えする方も居ると思いますが、そういう考えじゃない方々もいるはずです。
    なので需要としては半々と考えられます。

都心は確かに便利だけど、今建ってるタワーマンションはオフィス街にあったり、駅から遠かったりするものが多いです。ただ住所が東京都というだけで、環境としては満足できないのも事実。スーパーもあまり無いし、物価も高いですし。
    逆に定年退職後のみなさんは、パーク北みたいなのんびり過ごせ、敷地内の商業施設や医療施設や駅に散歩がてら利用できるとこのほうがニーズはあると思いますけど。

235みたいに需要価値を主に考えるなら投資としてマンションを都心で購入したら?

みなさんの検討版なのに長々とごめんなさい。

54. 254 匿名さん

ここのマンションは、
    ①交通機関がそこそこ
    ②買い物が便利
    ③のんびり過ごせる
    →都会的な生活は嫌だ
    →でも都内にも行きたい
    ④子育てに最適、安心
    ⑤仕様もそれなり
    →書込みにある、音等の心配は全く無い。
    以上住んでみての感想。
    ①~⑤の希望者は満足できる内容です。いゃ、実際期待以上です。
    購入前は『宮原でこの価格か。。』と正直思ってた人間ですが、
    住んでみて、価格以上の価値を得られてます。
    それ以外の価値を求めてる人には向かないです。
    何時の時代でもこうしたニーズはかなり広いのでは…三井がそれを上手く捉える事ができたから、
    宮原で、この価格で、上手く売る事ができてるんでしょう。結果から見れば売れてる事は事実。

55. 255 入居済み住民さん

254さんの書込み内容はポイントを言い得ていると思います。同感です。
    期待以上の満足感は、やはり中庭/公園等の既にある環境と
    今後、商業施設のオープンなど、再開発中であるというワクワク感が大きいと思います。

56. 256 匿名さん

マンションの仕様でなにが気になるって、私は音なんですけど、入居して1ヶ月、600世帯がいるのに、検討板でも住民板でも特に話題に上らないって事は防音については概ね大丈夫なんですかね?
    あとは近隣世帯の運にもよるだろうけど。

57. 257 マンション住民さん

音が大丈夫ということはないでしょう。
    どんなにスラブ厚が厚いマンションでも必ず問題になりますから。
    足音やドアを閉める音など生活騒音問題に関しては、上、左右に住んでいる人の気遣いしだいです。
    外部からの音に関しては、サッシの防音等級しだい。

58. 258 匿名さん

音に対する意見で、
    『問題あるでしょう』←住んでも無い人
    『問題ないでしょう』←住んでる人
    検討者の皆さん、どちらのかの意見を参考にして下さい。
    別に勧誘しても自分にはなんのメリットも無いので。ま、音に対する問題は人によっても感覚が違いますので。
    因みに上左右共に育ち盛りの子供がいます。

59. 259 匿名さん

>>247
    >こういう大まかな分数は成人男性で徒歩で設定されてます。

それ間違ってますよ?いい加減なこと書かないでください。
    不動産表示の分数は距離のみで決まっています。80m=1分です。
    6分でも401m~480mまで幅がありますが、ここは駅まで460mですね。
    信号待ちの時間は加味されていないのが普通です。

60. 260 入居済みさん

>256,258さん

同感です!ガーデン南向きですが、近隣の住民の音は全く気になりません。

強いて言えば、寝室(北側?)は電車の音が聞こえるかな。
    リビングは電車の音はしません。

61. 261 匿名さん

いろいろ言われているが、
         埼玉ダントツの書き込み数
    その一言が全てを裏付けている。

62. 262 匿名さん

わー^^
    パチパチパチパチ☆

63. 263 匿名さん

住民板みても話題にのぼらないし、なんか防音は問題なさそうだよね、さんざん議論された直床、二重床だのの議論はなんだったんですかね?
    二重床だと防音以外なんかメリットあるの?

64. 264 匿名さん

263 見栄でしょ。

65. 265 匿名さん

上の階にに男の子がいるようで(鯉のぼりがあります)バタバタうるさいです。
    挨拶にも来ないけど。

66. 266 匿名さん

ご愁傷さまです。子供が早く大きくなることを願うしかないですね。

67. 267 匿名

徒歩6分って、駅の敷地からマンションの敷地まで480m~560mですよね。
    部屋からホームまでは15分以上はかかりそうですね。

68. 268 匿名さん

足音は個人差があるから、基準にはなりずらいですが少なくともドアの音も無いかな…、
    これも個人差があるか。
    ま、そこらへんは住んでみないと分からないか。
    所詮、素人の話だから専門的な部分は噂に過ぎないでしょ。

69. 269 匿名さん

早く手を打たないと完売が遅くなるかもね。
    つばさ小入学のタイミングがヤマだったからね・・・・

70. 270 入学おめでとう!

さいたま市北区宮原町に新設された市立つばさ小学校(近範子校長、児童五百二十六人)が八日開校し、開校式に同小と同名のNHK連続ドラマでヒロインを演じる多部未華子さんからお祝いのメッセージが寄せられた。

つばさ小は市内で百二番目の小学校。校名は近くの日進小、日進北小、宮原小の児童・保護者に公募して、飛躍を表す言葉として選ばれた。

始業式に先立って行われた開校式では、相川宗一市長から近校長と六年生の高谷なつみさんと玉木志直君に学校の鍵の模型が手渡され、児童を代表して坂本怜奈さん(11)が「どんな友達と会うのだろうと不安もあったが、今は勉強や運動をしたり、新しい学校をつくり上げる喜びと希望でいっぱい。力を合わせ、学校の歴史を一ページずつみんなでつくり上げていきましょう」と誓いの言葉を述べた。

壇上のスクリーンには多部さんのビデオメッセージが流され、多部さんは「校名がドラマと同じと聞いてうれしく思います。勉強や運動に頑張って未来に向かって大きく羽ばたいてください」と児童に呼び掛けた。

午後には新一年生百二十四人の入学式が行われた。同小には日進小、日進北小、宮原小の一部児童計約四百人が転学したほか、周囲に建設されたマンションに入居した世帯の児童百二十七人が転入した。

71. 271 247です。

259さんお返事します。

どこがいい加減ですかねぇ。私には分かりません。

まぁ確かに間違った事は書かれてません。
    ただその80m⇒1分と言うのはどこが基準だと思われてます?

子供ですか??
    高齢者ですか???

となると同じ距離でも分数に誤差が出てきますよ。

なので一般的な成人男性の平均で表されてるだけの事ですよ。

分譲に限らず賃貸でも同じ。
    わかりやすい例えとして。女性の方々で一人暮らし経験がある方ならわかると思いますが、よく『男性の足なら何分だけど、女性だと何分かなぁ』なんて言われた事ありませんか。

まぁ259さんが書かれた事とかは昔から住宅情報とかにも書かれてましたから。

72. 272 匿名さん

>>265
    下手するとあなた、特定されてしまうのでは。
    自分が特定されてしまうならともかく、上の方も晒してしまってかわいそうな気がします。

73. 273 匿名さん

ま、そんな、なんとか基準だかよく分からない事に必死になる事ないでしょ…。因みに、どこの家だかわかってしまいました。
    そんなに挨拶の事を気にするんであれば、そんな書き込みして不仲になるより、自ら行くべきでは…。
    むしろ書き込んだ事のデメリットのほうが大きいでしょ。

74. 274 ガーデン住人

≫早く手を打たないと完売は遅れるかもね

とありましが、三井さん的には元々2~3年計画なんでしょ?担当してくれた営業マンが言ってました。

まぁ実際販売されてから約1年とちょっと経ってますが、段々と戸数も減ってきてるみたいです。

現在売り出してる棟も少しずつ販売されてますし、今後のガーデンの南西側もコートも同じような販売の仕方をされたら、完売はやはりあと1年ちょっとはかかるでしょうね(笑)

75. 275 購入検討中さん

初めて書き込みますがこのマンションを前向きに検討している者です。
    僕もブランドで買うのはどうかなと思ったりしますが、皆さんは価格だけで考えたらこの物件ならくら位の価格は妥当だと思いますか?
    ほかの物件も検討中なので参考にしたいと思いまして。。
    坪価格で答えられたらありがたいです。1坪=???万円
    又はパークシティの平均的な85平米であればいくら位なら皆さん納得するのでしょうか。

ちなみに価格下げてもらうように交渉してみたが大手だけあって、中々応じない。
    後は彼女の両親の家には"4月中までに契約した方には42"プラズマTV付けます!"という新聞チラシが入っていた。。

交渉に成功した方がいますか?

よろしくお願いします。

76. 276 匿名さん

『周囲に建設されたマンションに入居した世帯の児童百二十七人が転入した。』っていう記事?

少なくない?

77. 277 ひまじん

少なくはないと思いますよ。
    自分の周辺のマンションを思い浮かべて下さい。
    小学生のいる家庭がどのくらいあったか?と。
    ちなみに以前の都内のマンションは小規模(30~50)ですが、5~8人位でした。

私がみた限りですは、小学生よりも幼稚園児・未就学児のほうが多いような気がします。
    幼稚園の園バスですが、多い園は10人位は乗っていきます。
    ちらっと聞いた話では、ガーデンとアークの両方にバス停を設定するかも…と
    言っていた園もあるようです。(その後1か所にしたのかはわかりません)
    見かける園バスも5つ位はあったように思います。
    これは私が見かけた分だけですから、そのほかにもあるのかもしれません。
    また、徒歩通園や自転車で送っている方も見かけています。

音の件は、他の方が言っているように、感じ方や状況とかにもよるので(上階に子供など)
    一概には言えないでしょうが、うちは全く聞こえてこないというレベルです。
    ただ、それに慣れて下の階にご迷惑をかけたりしないよう、気をつけていますが。

通勤通学の件ですが、駅までの距離も歩道があったり、信号が少なかったりで
    それほど誤差もないようです。
    家族の一人は結局日進駅を使うことにしようです。
    新宿より先まで乗るのですが、「意外に楽。心配して損した」と言っていました。
    確かに大宮以北になると使える本数が減るとかはあるようですが、
    ほとんど座っていられるようで、ストレスは少ないようです。
    ちなみに埼京線の通勤快速は使わず、各停を利用しているようです。
    10分位しか違わないので、混んでない分楽、と言っていました。
    寝坊した時は1本あとの通勤快速に乗るみたいです(^^;)

78. 278 匿名さん

鯉のぼりの部屋解っちゃいました!
    家も後から入居した上の階の方 挨拶無いですよ!
    嫌な世の中になりましたね

PS:特定出来る表現は控えた方が良いと思います。

79. 279 アーク購入者

275さん

私達家族も10数件色々な物件を見て周りましたが、最終的にはここに辿り着きました。

私も正直三井ブランドの為お高いと思って、最初から検討外だったのですが、トータル的に考慮し家族の事も考えたら決めてました。(笑)

正直お金に余裕がある方々だったら5000万円~6000万円の物件も望めるとは思えますが、80平米台だったら今売り出してるアークの南西側の4200万円~4600万円ぐらいの物件が妥当ではないでしょうか?
    購入されてる方の中にもアークの南西側の評価はありますし。
    今後の事も考えていらっしゃるのであれば、このぐらいの価格の物件だと、売りやすいし貸しやすい、ちょうど良い価格の辺りではないでしょうか?

まぁ現に値下げしなくても売れてるので、あえて三井さんとしても値下げには応じないでしょうね。強きでしたので。

ただ営業する方々も人間です。275さんも前向きに検討してる方なら、色々と相談に乗ってくれると思います。

多分キャンペーンだったのか、私はテレビを貰いましたよ。

80. 280 匿名さん

テレビだけで納得されたとは「大人」ですね。。。。

81. 281 匿名さん

278さん 鯉のぼりをベランダに飾っている部屋は、たくさんあります。
    特定できないはずです。

82. 282 匿名さん

男の子がいたら、小学校3年ぐらいまでは鯉のぼりを飾りたいよねぇ・・・・
    子供も喜ぶし・・・・

83. 283 匿名さん

鯉のぼりのネタ
    団地っぽいな。

84. 284 匿名さん

>275さん
    高いか安いかは一概に言えませんが、確かに土地のもつポテンシャルや建物、部屋の仕様からみると割高感はあります。それでもどうしても欲しいと思った人にとっては気にならないものと思われます。
    何としてもこの場所に住みたいというのであれば、ここ以外の選択肢は少ないので、自分が出せる範囲の予算で買うしかないでしょう。
    この場所にこだわらない、もう少し東京から離れてもいいのであれば、建物や部屋の仕様は同じで、もっと安い長谷工マンションもありますから、そういう物件を選ぶのも手です。
    パークシティの名はついてますが、三井の大規模開発物件というだけで、他のパークシティのように建物や専有部に特別なこだわりがあるわけではないので、最終的には売り主が三井という安心感と立地に値段だけの価値が見いだせるかどうかで決めるしかないのではないですか。
    あと、楽観的な意見もありますが、リセールバリューは期待しない方があとでがっかりすることもないでしょう。

85. 285 匿名さん

278 書き込んだ人はその下ってことですよね。

86. 286 匿名さん

鯉のぼりを出してる家は沢山(でもない?)あるし、ガーデン・アーク・ブライトかも特定はできませんね。

87. 287 匿名さん

すみません、鯉のぼりネタがチラホラ出ていますが、一体どうしたのですか???

88. 288 匿名さん

↑履歴読んでください。

89. 289 入居済みさん

>265、278

鯉のぼりネタ…嫌な書き込みです。

上下の方へのご挨拶…難しい問題ですよね。
    後から入居した者から挨拶に伺う?別にそれが常識ではないですよね??
    うちもお隣の方々としかご挨拶交わしていないですし。

90. 290 匿名さん

そもそも本当の住民かも疑わしい内容に思えるし、この話もういいでしょ。
    で、防音以外の二重床のメリットはなんでしょう?検討上、気になるので詳しい方教えて頂けませんか?

91. 291 匿名さん

二重床に防音のメリットはそれほどないよ。直床、二重床、それぞれに防音の得手不得手がある。二重床を採用している三井のマンションでも「防音のため」とは謳ってないはず。
    二重床にするメリットは配管やメンテナンスのしやすさ、ふわふわしたインチキっぽいクッションフローリングではなく、かっちりしたフローリングになること(フローリング材の選択肢も多い)とかじゃないか。
    直床でも水回りは段差スラブで二重床のようになってるけど、その分スラブが薄くなるからそのへんの防音は不利かもしらんが。
    直床にするか二重床にするかは、突き詰めればコストをかけるかかけないかの違い。

92. 292 匿名さん

しばらく見ないうちにまた色々と書かれてますね。
    初めての人がこのスレを見たらどんな低仕様マンションかと心配になるでしょうね(笑)

ちなみに2週間ほど住んでますが、とても快適です。
    仕様については直床のことは散々酷評されてるけど、オール電化&エコキュートであるこ
    とは全く書いてもらえない(汗)ポイント高いのに。

次に自走式駐車場は快適ですよ~。料金もとてもリーズナブル!
    2台借りてますが、通常のマンションの1台分より料金安いんじゃないかな。

最後にやはり公園&お庭は最大の魅力ですね。
    週末の休みになると朝から娘と遊んでます。

こんな生活に魅力を感じる方にはピッタリなマンションだと思いますよ。

93. 293 290

>>291さん
    丁寧でわかりやすいご説明ありがとうございます
    直床、二重床の違い、私にとってはあまり関係ない違いのようですから、この違いは気にせず他の要素で検討することにします。

94. 294 ご近所さん

長谷工仕様で分譲戸数稼いだりしてるので安く作れているのに割高なのが、購入するに当たって微妙なところ。
    過去の相場観から言っても、この辺の中古価格は4000万は超えることはないので、
    あまり期待しない方がよいかも。

95. 295 匿名さん

>>294

くどいねぇ。いつものネガティブレス。

96. 296 匿名さん

294は
    長谷工仕様で…』って言う事はよっぽど今立派なとこにお住まいなんでしょうね(笑)

はっきり言ってあなたが言ってる相場感は本当に過去の話しだと思います。
    ここ全体の開発がなかったら相場は昔のままかもしれませんが、今も同じ評価ととは思えません。

正直開発が入って評価が上がり価格設定が上がった物件なんて、埼玉に限らず千葉、神奈川でもあります。

わかりやすく埼玉で例えると、越谷レイクタウンの辺りだって、つい何年か前迄は何にもなく流通団地しかなかった。相場も2000万円台が中心だったのに今じゃ4000万円台だからね。

ハッキリ言うと、開発地区でより利便が良くなると言うことは≫評価が上がる=坪単価も上がる=価格が上がると言うことですよ。

97. 297 匿名さん

前までは、直床の防音性の無さで話が持ち切りになり住民が少し『音の問題は無い…』との話になれば、
    コストを抑える為だ!!
    だなんて、所詮素人の間違ったウンチクだろ~。
    気になるのであれば、しっかりと業者に聞いたほうが良いかもね。
    だいたい低仕様を連発してる人達は良い面、悪い面を語らない。そんな緩いウンチクを信用できますか??

98. 298 匿名さん

297さんの言われてる通りですね(笑)

私はネガレスはあっても良いと思います。検討版ですから。

ただ的を外すような残念なネガレスは正直いりません。

99. 299 ひまじん

今日は朝から晴れて、気持ちの良い天気になりました。
    朝は新都心方向、ステラタウン方向の高層建築物が朝もやの中に浮かび上がって
    とてもきれいでした。
    写真は得意でないので、あまりよく撮れてはいませんが…

現在販売中の南向きは残戸数が少ないので、こうした眺望の部屋はあまりないと思いますが、
    公園側からもベランダからなら見える景色かと思います。
    また、今後コートの販売もありますから、そちらをご検討中の方の参考になれば…。

夜景もきれいですが、私のカメラでは、ただのテンテンにしか映らないので…

1. 今日は朝から晴れて、気持ちの良い天気にな...
  100. 300 匿名さん

あと400世帯を販売するのに、このままで完売するのかな?
    秘策はある?

101. 301 匿名さん

長谷工仕様でこの価格??
    長谷工仕様の何をしってるんだか…。
    かってな仮説が多いね。
    そもそも4000万で売れる基準でも知ってんの??
    しかもどこの価格帯での事を言ってんの??
    そもそも、将来4000万で売る事を目的とした、不動産感覚で買ってる人はそういないでしょ。
    ターゲットがズレてなぃ??これからの生活を基準として購入している人が大半なのでは…。
    将来的に高値で売ってやろう!!ての考えを持った購入者は、ほぼ皆無でしょ。
    294みたいな考えを持った人はこのマンションは検討ハズレになるはず。
    でもなんで検討版に出てきちゃったんだろ…リサーチ不足。変な知識ばかり入れてないで、目の前の単純な所を修正すれば。

102. 302 匿名さん

>>299さん

お写真ありがとうございます。
    とても良い眺めですね。高層階なのですね。羨ましいです^^

我が家の窓からは木々の緑が見えます。

こちらのマンション、とても良いですよね。

103. 303 匿名さん

ほぼ同じ仕様と戸数の東京新大陸が坪160万で分譲していたのは気のせいかな

104. 304 匿名さん

303さんは朝からそのネタで何が言いたいのかわかりません(笑)

素晴らしい眺望のお写真ですね。

105. 305 ひまじん

東京フロンティアシティ アーバンフォートのことですね。
    分譲時期(確か2006年くらい?)が違いますし、坪単価の比較は適切かどうかは
    私は判断できませんが…。
    あと、当時いくらくらいの価格で販売されていたか、記憶が確かでもないので…

ちなみにあちらは管理も長谷工コミュニティで、確かな「長谷工マンション」ですね。
    仕様の詳細について記憶が確かではありませんが、私にとっては「不要な共用施設」が
    多かったように覚えています。
    あと駅から遠かったような…(徒歩15分?)
    それと隅田川沿い。スーパー堤防で安心といわれても、不安感が…。
    周りはすっきりした感じでしたけど。

今は中古も出ていそうだけど、いくらくらいなんでしょうね?

106. 306 匿名さん

音の問題が無いマンションなんていうのはあり得ない。
    もしあれば表彰物だし、全てのデベロッパーがその仕様で建てるだろう。
    性能評価で音の項目だけ評価を取得しないのは、音の問題は客観的に数値化するのが難しいから。
    フローリングのLL45等級というのも設計時の数値で、施工後はその数字より落ちると言うことが実験で証明されている。
    どこのマンションのスレでも言われているように、音については上に住む人次第。
    どんな高級マンションでも気配りが無い人が住めば、騒音マンションになる。
    自分の部屋で音がしないから、マンション全ての部屋で音がしないわけではない。

そして直床はコスト削減というのは紛れもない事実。
    二重床にして階高が高くなると長谷工がお得意の45mの高さで15階建てマンションは建てられなくなるから。
    二重床を採用して14階建てにすると売る部屋の数が少なくなって利益も減るし。

107. 307 匿名さん

306さん、ご専門の方なんでしょうがお話とても参考になります。
    音の問題は最終的には上階の住人のマナーによるんでしょうね。
    でも二重床であることのメリットが、防音は関係ないとするとなぜ、二重床にこだわる人がこんなにおおいのでしょう?
    リフォームのしやすさというのもメリットとしてききますが、あまりメリットとして感じる要素ではありません。

108. 308 定年退職後の住人

306の言ってる事はまともな話だね。

マンションに住む以上、
    上からの音と言うのは必ず議題にあがるが、これはもうしょうがないね。
    気になり過ぎる方は最上階に住むのがベストだね(笑)

まぁこれは住人達の個々の問題。今のマンション事情では、日頃の普通に生活されてたらそんなには音は気にはならないでしょう。
    現にここでは入居前から直床、二重床が多く挙げられネガレスもありましたが、現に入居者さんは生活してて音が気にならないと言う声もある訳ですからね。

まぁ一昔前の団地や木造アパート、10年前ぐらいのマンション事情とは違いますよ。

ほんのちょっとな音がしただけで、音が音がと騒がれる方は最上階か戸建てが良いでしょう。

307さんじゃないけど、306さんは専門家ですかね?
    色々と本やネットとかで勉強されたのでしょうか。

109. 309 匿名さん

>音の問題が無いマンションなんていうのはあり得ない。

生活はデジタルじゃないよ。
    防音効果の差こそが問題なんだが。

二重床は、低音は太鼓のような共鳴で得意ではないが、直接的な打撃音や高音で優位だとされている。
    またきちんとした二重床はその隙間に吸音財が入って共鳴も軽減する。
    直床と変わらないという話は吸音材をケチったりスラブ厚が薄すぎたりした物件が多いからだろう。

二重床は、リフォームでの優位性に加え、階高が高くなるためベランダ等ひさしの上下間隔も大きくなって採光が良かったり、梁の出っ張りが少なくなったりする。

110. 311 物件比較中さん

推測ですが、
    子育て中の方の入居が多い⇒自分の家がうるさい⇒他の家の音が気にならない
    では?

111. 312 匿名さん

まぁ、音は生活をしている以上出るものだし常識の範囲内の時間帯はお互い様。それすらも気になるなら最上階か(音を出さずに暮らして下さい。下にも音が気になる人が住んでるかも知れませんから…)戸建てか、(周りがうるさい場合あり)もしくは、山奥の森の中(虫や動物がうるさいかも)いずれにしてもどこに行っても騒音はあるよ(その人の感じ方次第)

112. 313 匿名さん

もし検討者の中で、そんなに、そんなに、上からの音に敏感な方がいれば、戸建てかマンションの最上階で検討するしかないでしょうね(笑)

多少の音も駄目な人は、部屋を完全防音にするか、耳栓で生活するしかないでしょうね(笑)

まぁ入居してる私としても、普通に生活してる分には上からの音は気になりません。ちなみにうちの上はまだ幼稚園生ぐらいの子が2人居る4人家族です。

113. 314 ひまじん

今日も非常に良いお天気で、空気も澄んでいたのか、遠くが良く見えましたね。
    珍しく一日自宅におりましたので、朝・昼・夕と景色を眺める時間が多かったです。
    そのせいで、あちこちの建物が何なのか、非常に気になり地図とにらめっこです。
    大宮や新都心の高層ビルの向こうに、小さく見える新宿のパークハイヤットらしき建物を
    発見し、「見えた!(見つけた?)」という喜びと、「新宿の夜景はさすがに見えない」という
    がっかりとを味わいました。

さて、306さんの説明は「ふうん、なるほど」と思いました。
    実際住んでいる住人からすれば、みなさん今のところ音に苦労していないようなので
    わざわざコストをかけて、同等レベルの音対策をするなら、安くあげてもらって、
    販売価格を抑えてもらったら、その方がいいなぁ…と思ってしまいました。
    リフォーム時の自由度という点はあるのでしょうが、部屋の模様替えのように
    リフォームするお宅はそうそうないと思うので。

>どこのマンションのスレでも言われているように、音については上に住む人次第。
    >どんな高級マンションでも気配りが無い人が住めば、騒音マンションになる。
    >自分の部屋で音がしないから、マンション全ての部屋で音がしないわけではない

このことは、本当にそうだと思うので、まずは自分の生活から気をつけようと思います。

毎日すごいレスの数なので、もう随分前の方のレスになってしまいますが、
    南西向きの部屋の夏の日差しについて書かれたものがありました。
    たしか「何か対策をした方が…」という内容だったと思います。
    今日さすがにマンション周囲に出る用事がありました。
    午後1~2時くらいですが、すでに南西向きの部屋に対して真正面より右にずれて
    太陽がありました。
    まだまだ十分な太陽高度がある時間でしたから、お部屋に日差しが入りだす頃には
    だいぶ右にずれて、「真正面からの西日」ではなくなりそうです。
    公園側を検討中の方で夏の日差しが心配な方は、午後1時~2時くらいと夕方5時くらいに
    うねうね公園あたりに来て日差しの方角、太陽の高さなどをご確認されるのがよいかと思いました。
    5時くらいだと、さすがに日が落ちてきて、斜めに部屋の中に日差しが入るようになると思います。
    たぶん、「西日がつらい~」というのはA1などの北西向きのお部屋位かと思いました。
    夏の暑さの困難はたぶんほんのわずかな時期かな?
    それ以外の季節には午後いっぱいの明るい日差しがあって、うらやましい感じです。
    うちの予算では、南西向きの4LDKは手が出ませんでしたから…。

寒がりのひまじんでした。
    今日も長レスで失礼しました。

114. 315 匿名さん

音か、一か月経つけど家も全くしないな。上下左右全世帯子供いたけど。

115. 325 匿名さん

この掲示板は「パークシティさいたま北」の検討版です。
    否定的・肯定的な意見の両方を歓迎します。
    ただ、検討者の参考になるコメント以外はご遠慮下さい。

116. 326 匿名さん

325さん 管理人さん?

117. 328 匿名さん

>いずれにしてもどこに行っても騒音はあるよ(その人の感じ方次第)

こういうのは戦時中の精神論と似てるかな。

118. 331 匿名さん

今日も書き込みが多いですなぁ。

316の発言でまたまた荒らされてますが。

ここを検討されてるみなさんの中で、もし自分的に購入するのにあたり納得できてない部分、不安な部分等があればここをうまく活用し、入居者のみなさんの生のコメントを参考にしたら良いと思います。

あ~本当に316みたいな発言にはがっかりだよ。
    どうせ検討もしてないんだろうし、どこかの営業かもしれないし。
    もし他業者が書き込んでるならヤメといたほうが良いよ。文章の内容でだいたいバレちゃいますから(笑)

119. 333 社宅住まいさん

夜に外から見ると売れ行きがわかりますよ・・・・・苦笑

120. 334 匿名さん

これから購入される方は、現物を見て買えるので良いですね。
    うらやましいです^^

私は南南東のお部屋に住んでいますが、
    寒がりなので、南西も良かったなあって思います。

121. 335 匿名さん

>>333さん

そうですね。
    もうだいぶ売れてしまっていますよね。。
    お外からですとガーデン側の灯りは確認しずらいとは思いますが^^;

122. 336 匿名さん

>>333
    外からはっきり確認できるのはアーク南向きだけだけど、もしかすると完売してない?
    空いてる部屋がないくらいに見えるけど

123. 337 ひまじん

316さんのコメントで、自分が自慢しているように取れたんだな~と
    反省しております。
    確かに前半部分は不要な内容でした。
    コート南側の販売がまだなので、そういう風景も見られますよ、ということを
    アピールしたかったんですけど、確かに鼻もちならない…と思えますね。
    気分を害された方、申し訳ありませんでした。

ただ、「バカ」といわれていい気分はせず、かなりへこんでおりましたが、
    「バカとはさみは使い様」と思ってくれればそれも良いかな?
    朝になって多少気分を取り直しております。

わざわざ同じHNを使って書き込んだのも、好意的な記載をするたびに
    「営業」といわれ、それも嫌だったからなのですが、やめた方がいいのかな?と
    現在思案中ですが…

ところで、336さんが「完売?」とされていますが、確か少しは残っています。
    でも、外から見て未入居と見えても、廊下側には表札がすでに付いている部屋もあるので、
    現在未入居に見える部屋すべてが残っているわけではないです。
    南向きにこだわるのなら、ガーデンのほうがもう少し選択肢が多いかも…。
    でもガーデンの中~低層階は、見た感じほとんどお住まいですから、
    選択するにも高層階になりそうですが。

公園側は、まだまだ選択肢もあるみたいですよ。
    価格発表が12月下旬だったと思いますし、1~2月はそれこそ不動産危機みたいに
    騒がれていた時期なので、売り足は遅かったのではないかと…。
    3月頃契約された方なんかは、引き渡しが4月に入ってからでしょうから、
    実際に引っ越しはGWくらい?
    どのくらいの方がお引っ越しされてくるのか、現在住んでいる私にもわかりません。
    楽しみでもあり、ドキドキでもあります。
    やっぱり自分の住んでるマンションが「ガラガラ」と言われるのは気分が良くないですからね。
    多くの人が引っ越してきてくれるのを楽しみにしています。

124. 338 匿名さん

≫333
    社宅住まいさん。
    外からの確認だけで(苦笑)と言うのは如何なものかと?

まぁ実際建物は建ってるのに、公園から南西側だけの棟の部分を見たら売れ行きを心配されてもしょうがないですね(笑)

購入者のみなさんは理解されてると思いますが、ガーデンの南西側は、一例部分を残しまだ販売されてません。アークの南西側もランダムに販売されてる為、まだ半分ぐらいは販売されてません。

先週のMRの情報ですが、アークの南側は残り約10戸ぐらい、ガーデンの南側は残り約20戸。南側で検討されてる方々はお部屋の選択が少なくなってまいりました。

明日から最高で16日連休と言う事ですが、引っ越しも続きますね。天気が崩れない事を願っております。

125. 339 匿名さん

16連休ってすごいですね!
    羨ましい!

ウチはまた休みないんだろうなーーー。

久々にMRでも行こうかな。

126. 340 匿名さん

>>333
    外野より失礼。ウチのマンションはもう完売してるけど、
    夜なんて外観上半分くらいしか灯りついてないよ。

外からの灯りを判断基準としている>>333は真性のバカだな。お疲れ。

127. 341 匿名さん

うちは3部屋、ベランダに面しているけど、明かりをつけているのはほとんど1部屋だけだよ。
    するてえと、わが家は3分の1しか入居してないってわけだ(笑)
    333クン、アホ言うのもほどほどに。

128. 342 匿名さん

最近>>333の様な書き込みに対する反応が一段と厳しいですな。真性のバカだのアホだの・・・

129. 343 匿名さん

333さんは色々言われて大変ですな。
    他のスレでもよく登場する、他人のマンションの灯りを外から数える趣味のある方ですね。
    夜は遮光カーテンを閉めると光が漏れてこない部屋も多いですから、数えた灯りの数を
    根拠に苦笑していると変わった方と勘違いされますからご注意を。

130. 344 匿名さん

≫333って
    部屋の灯りを外から数えるのが趣味なの?

まぁ不審者に間違えられて通報されないでね(笑)

本当に333みたいなテキトーな事はあまり書き込まないほうが良いですよ。

131. 345 匿名さん

くだらない事に対する、くだらない返しが多いね~。小さい人が多過ぎ…。

132. 346 匿名さん

3LDKと4LDK
    どちらが人気があるのでしょう?

部屋の数って、
    (家族の人数)-(一部屋)が調度良いと聞いた事があるのですが、
    (たとえば4人家族ならば3LDKが調度良い)
    うろ覚えで自信がありません。

133. 347 匿名さん

345さんの言う通り、こういうのは放っておけば良いじゃないですか。
    333は決して住民でもなく検討者でもなく「ご近所さん」なんですから。

134. 348 匿名さん

中央コーポレーション抜けててよかったよかった^^

135. 349 購入検討中さん

>>347ご近所さんかも知れませんが、正式には「社宅住まい」です。
    どっちでも良いのですが、とりあえずこれ以上構うのはやめましょう。

136. 350 匿名さん

チラシ見ました。

A-9から見える景色、素晴らしい!ここが欲しい!と思いましたが、間取りは違うものばかりでした。
    価格も出てなかったので、この部屋はもう売れたのでしょうか?

137. 351 ひまじん

A-9はまだありますよ。公園側の一番南の部屋です。
    公園側のA-5~9は3LDKの間取りです。
    A-1~4が4LDKです。
    眺望は似ていますが、中~低層階になるとコートレジデンスの陰に
    富士山が入ってしまう部屋もあるかもしれないですね。(北寄りの部屋)
    また、少しずつレイアウトが違うので、良く検討されるといいと思います。

公園をはさんだ向かいの商業施設、今までは基礎工事が主だったのか
    なかなか工事の様子が見えてきませんでしたが、数日前から上部建物の
    鉄骨が組み始められました。
    公園側を検討されている方も様子がわかって良いのではないでしょうか。

日本綜合地所のマンションの工事は止まったままで、白いシートがかけられています。
    ここはいつになったら先が見えるのかな?と心配です。
    当初の予定では12月には竣工のはずだったんですけどね。
    ちなみに、中央部分にある黒っぽいカバーをかけた塔のようなものは、
    温泉の掘削をした櫓だそうです。

138. 352 入居済みさん

入居してほぼ1ヶ月弱
    満足度は高いです オール電化のせいか光熱費は大幅減
    ネットも管理費に含まれていて便利に使えます
    自走式の駐車場は便利だし、中庭の移り変わりも見ていて楽しい
    何よりもマンション全体広々としてゆとりがあります
    敷地内、外公園歩いていて楽しいです
    これは近隣のライバルマンションにない魅力でしょう
    買い物等も便利だし、区役所、図書館も近い、駅も近い
    これで商業施設がオープンすればさらに便利になります

騒音の件、周りすべて入居されていますが、全然聞こえないという
    ことはないですよ
    上階に小さな男の子いますが、例えば廊下を走る時はわかります
    ですが、それほど気になるということはありません
    また、外の騒音は窓をしめれば全く聞こえません
    まあ音は個人差があると思いますが

周囲の住民さんが気さくで節度ある方ばかりなので良かったです
    購入層の問題もあるのかもしれません
    やはりマンションは環境と住民が大事と痛感しました
    過去、分譲含め複数マンション居住経験がありますが、間違いなく
    ベストです(相応の投資をしているゆえそうでないと困ります)
    貧弱と言われる(笑)設備関係も、温水洗浄便座、ビルトイン食洗、
    玄関人感センサーライトは別途好みの商品をつけました
    トータル18万くらい

唯一の問題は深夜の帰宅です
    昨日のようにGW前金曜かつ一般の給料日、さらに雨 となると
    大宮駅はタクシー長蛇の列 深夜30分弱並ぶ羽目になりました
    タクシー代は2000円弱
    まあ、これは夜あまり羽をのばさなければ解決するということで
    深夜帰宅が多い人は電車の本数、終電の早さで 交通の問題少しあるかも
    しれません

139. 353 匿名さん

私も同じようにとても満足しています。
    管理会社がシッカリしているというのもとても大きなものだと実感しています。

朝、ゴミ出しに行くと、
    通勤途中の方々とお会いしますが、
    皆さんキチンとした方ばかりでとてもうれしくなります。

タクシーの件ですが、
    繁忙期?で30分弱程度の行列ならまだ良い方だと思います。

私も以前はよくタクシーを利用しましたが、
    繁忙期は1時間近く並ぶのは覚悟でした。

東急線沿線の急行停車駅でしたが・・・。

トータルで見てもとっても良いマンションだと思います。

140. 354 匿名さん

>>351ひまじんさん

ありがとうございます。
    以前、検討していた時期は、けっこう高かったような気がします。(価格)

久しぶりにチラシを拝見しまして、一度諦めかけた気持ちにちょっと灯が点りました(^^;

皆さん、入居されて、快適のようですね。

コートで検討、という手もアリかな?とも思いました。

日綜は、残念ですね。
    他の物件でも、今は止まっているようですね。
    早く再開されて、街が形成されることを願ってます。

141. 355 匿名さん

ガーデン南側4LDK

どのお部屋タイプに空きがあるか分かる方いましたら教えてください

142. 356 匿名さん

東側は、かなり電車の音がうるさいですね。これからの季節窓をあけて寝るかと思いますが、相当うるさいですね。夏クーラー入れる季節までの辛抱かなぁ~秋もまたうるさい期間がありそうだね。

143. 357 匿名さん

入居済みのみなさんの絶賛の書き込みが目立ってましたが、
    >>352さん(深夜の帰宅の問題)や>>356さん(電車の音の問題)のようなちょっとマイナス要素な部分の書き込みもあるとなんだか安心、信頼できます。
    完璧なマンションなんて無いですものね。

144. 358 匿名さん

そうですよね。
    みんなどこかを妥協して、その中でも自分の希望に沿ったマンションを
    探し、購入するんですよね。

>>355さん

日々状況は変わると思うので、直接MRに電話などで確認した方が良いのでは?
    あいていたと思っても、数日前に申し込みが入っていたり、また、
    ないかと思っていても、キャンセルが出ていたりするかもしれません。

以前私は、番号非表示で、名乗らずに、自分の条件にあう部屋を尋ねましたが、
    教えてくれましたよ。

145. 359 匿名さん

≫350さん

これは私が先週MRで確認してきた情報ですが、A9タイプで今現在売り出してるのは8戸ありましたが3戸は売れてます。5戸はまだ空いておりました。
    残りはまだ価格が隠されていて販売していません。

≫355さん

ガーデンの南側は残り約20戸ぐらいでした。
    G45タイプだけは全て完売です。

146. 360 匿名さん

今、検討する場合いいのは、実際の部屋を見れるということですね。思ってもいないところに張りがあったり、天井が低かったり、狭かったり、使い勝手が不便だったり、図面だけではわからないものがありますからね。あと昨日みたいに雨や曇りの日に見ると部屋の明るさがよくわかります。晴れた日だと全体的に明るく感じますが、雨曇りだと雰囲気が、がらっとかわりますよね。雨曇りの日も見学されることをお薦めします。

147. 361 匿名さん

でも、そこまでしなくても、十二分に満足いくと思います。

148. 362 匿名さん

いまだからこそ、そこまでできる状況なので、確認された方がいいと私も思います。明るさや電車の音など~。窓を開けたとき閉めたとき等。

149. 363 350です

>>359さん

情報、ありがとうございます。
    チラシやHPでは、本当に詳しくは載ってなくて・・・。

南西向きは、いいですね。
    日焼けとか気にされる方も多いですが、うちはそんなに気にしないので、眺望がよければ、今後も前向きに
    検討したいと思います。

150. 364 359です。

≫350さん

お役にたちましたかねぇ?
    まぁ先週の情報ですから、その後どうなってるかはわかりませんが、今度のゴールデンウィークでまた動きがあるかと思います。

先日MRに行って担当してくれた営業マンに会えたので聞いてみたら、南西側が今人気みたいですね。

151. 365 匿名さん

昨日は雨で、お引越しの方々は大変でしたね。
    一転して、今日は良いお天気でした。
    午後はこの時期にしては珍しく大気が澄んでしたようで、
    夕方には富士山が良く見えました。

最近の販売の主力は南西向きなんでしょうか?
    南側はだいぶ売れてしまっていますからね。
    MRの近くを通りましたが、駐車場には多くの車が並んでいましたね。
    中には契約された方もいるのでしょうか?

南西方向の眺望をアップします。
    参考になるかは…?
    素人撮影ですので。

1. 昨日は雨で、お引越しの方々は大変でしたね...
  152. 366 入居済み住民さん

A-9の話題が出ていたので…

A-9は1階部分が管理事務室や集合ポストなどになり、住戸は2階からです。
    3階~14階の価格は各階上がるごとに20万円の差で、4380万~4600万弱。
    15階は最上階ですがスカイバルコニーがなく、4700万弱です。
    2階は4350万弱。

このように、多くの住戸の価格は、3階~14階までは各階20万円差で上がります。
    最上階はスカイバルコニーがあると14階+300万。
    2階は、3階-40万。(エントランスや共用施設が下にある場合は多少違いますが…)
    1階は専用庭の広さ・条件で多少異なるけれど、2階+180~200万。

但し、角部屋だったりルーフバルコニーがついていたりすると、これが当てはまらない
    こともありますので…。
    価格の見えてないお部屋を検討する場合のご参考までに。

ちなみにMRの強大な価格表示板で価格が見えなくなっていても、隠している磁石のプレートを
    ちょっとめくると、下に価格が書いてありますよ。
    以前営業さんが、ひょいっとめくって見せてくれました。
    すでに竣工済みなので、カラータイプやキッチンタイプでどうしても…という部屋がある時は、
    営業さんにきちんと相談すると良いと思います。

あと、検討時に皆さん気にしていると思いますが、部屋(主に階)によってベランダの仕様が
    異なります。コンクリート壁・半透明のパネル・格子など…それに外壁の色も。
    検討する際にその点も良く確認するほうがいいです。

ま、実際の部屋を見ながら検討できるのですから、そんな心配もないかな?

153. 367 匿名さん

いやぁ今日も昨日に続き天気が良いですね。

今日も子供を連れて公園に行きたいと思います。とっても気持ちが良いので。

これから検討される方々は、中庭や実際のお部屋を案内してもらえるから、自分達の目でみて良し悪しがわかるから検討しやすいでしょうね。

あとは気に入ったお部屋のカラーとキッチンタイプが当てはまれば良いですけどね?

154. 368 匿名さん

>>366さん

情報、ありがとうございます。
    5000万~6000万円台だとばかり思っていました。
    それは100平米とかの部屋なのでしょうね。(勉強不足でした)
    ベランダの感じも違うんですね。色々と参考になりました。

>>365さん

写真、素敵ですね。これが見たかったんです。
    毎日、というわけにはいかなくとも、この風景を見れるのは、羨ましい限りです。
    とても上手に撮れてますよ。

155. 369 匿名さん

確かに、オール電化のメリットはかなり大きいね。
    想像以上だね。

156. 370 匿名さん

そうですか?うちはフライパンやお鍋買い直しで、コスト高、あぶり焼きや貝類が焼けず、カセットコンロで対応していて、以外と面倒でガスの方がよかったと感じています。

157. 371 匿名さん

≫369さんの言われてる事は分かる。コストの面ではオール電化の魅力はあると思いますよ。

≫370さんはIH対応のお鍋やフライパンに買い替えられたみたいですね。新たな生活のスタートですから色々と新しいモノを揃えたいですよね(笑)

ただ購入前にモデルルームでIHの実演で見せて頂いた記憶でですが、磁石がつくフライパンや鍋なら大丈夫と言う事で、入居前から使っていたものをそのまま今も使用しています。

貝類はまだ試してませんが、磁石対応じゃないトコで海苔は炙れましたよ(笑)

私もガスを使ってたから最初は不便に感じましたが、今はすっかり慣れましたよ。

多分入居者でも、IHでわからい事があればモデルルームに行って、聞いてみても大丈夫だと思うけど。

158. 372 マンコミュファンさん

家は世帯年収600万そこそこ。ここは厳しいな~。

159. 373 匿名さん

どうでも良い話かもしれませんが、
    床の色は何色が多いのでしょうか???

白っぽいナチュラルな色?
    赤茶っぽい中間色??
    黒っぽい濃い色???

中間色が素敵!!
    と思っていたのですが、
    白っぽいのも良く見えてきました。

160. 374 匿名さん

先日見学に伺いました。
    お庭が本当に素敵ですね!活気があっていいなマンションだな~と思いました。
    カフェも安くていいですね。ミニショップがもう少し充実しててほしくはありますが。
    他物件と比較検討中ですが、子育て世代には喉から手が出るくらいほしいと思わせる物件ですね、人気の理由がよくわかりました。

161. 375 物件比較中

374さん、子育てマンションをお求めなら、駅遠ではありますがサクラディアも、価格・仕様ともいいですよ。一回に24時間営業のグルメシティが入っているため、こちらのミニショップよりは充実していますね。それぞれ一長一短なので、決めかねています。

162. 376 匿名さん

そうですね。サクラディアも良いマンションだと思います。
    ウチも検討しました。
    結局は、実家に近いのでこちらにしましたが、もし、サクラのほうが
    実家に近かったら、サクラにしたかもしれないですね。
    都心への通勤と考えると、所用時間にはそれほど差がありませんし。
    あ、大地震とかで、都心から歩いて帰ることを考えると、サクラのほうが
    断然近いか…。

その人その人で状況・選択理由など違うので何とも言えませんが、
    乳児・幼児がいると考えると、グルメシティのようなお店が雨にぬれずに
    行けるとなると、かなりの魅力ですね。
    さいたま北は、公園の向かいに商業施設が建設中です。
    ヨークマートとかスポーツクラブが入ると聞いています。
    雨にぬれずに、というわけにはいきませんが、結構便利になると期待しています。

163. 377 匿名さん

私達夫婦は昨年の秋ぐらいから本格的にマンション購入に辺り動いています。

ま、この連休中には決断して、夏休み辺りには引っ越しをしたいと考えていて、8割はアークで心は決まってるんですけど価格が(笑)

やはりここの現地の中庭と大型公園への魅力が大です。
    敷地内の建設中の商業施設、つばさ小、駅近、この点においても◎でした。

サクラも確かにファミリー向けですし、価格も魅力ですが(笑)、やはり駅からの遠さと、今後の路線価値を考えて私達は外しました。

164. 378 374

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
    サクラディアは我が家としては、検討から外してはいますが、24時間スーパーは便利そうですよね。
    うちは現在南西向きアーク棟を検討しています。公園とお庭に挟まれて素敵だな~と思います。

165. 379 ご近所さん

営業のロープレ訓練みたいなスレッドなっているな。

166. 380 サラリーマンさん

床は白形だと見た目は綺麗だけど、傷で黒くなるのが目立つし何より髪の毛や色々な毛が落ちていて気になり始めると止まりませんw
    やっぱり、ダーク系が一番目立たなくていいような気がします。

167. 381 匿名さん

はぁ?
    379何言ってるの。

って言うか購入者、入居者のみなさんにはあまり関係ないとは思いますが、中には検討されてた方もいらっしゃると思います。
    イニシア、会社的に大丈夫なんでしょうかね?

168. 382 匿名さん

>>380さん
    我が家はグラマラスデコですが、埃が目立ちますよ。
    髪の毛とかはあまり気にならないんですけどね。

169. 383 匿名さん

379さん口が滑りましたな(笑)

170. 384 入居済みさん

確かに内装とキッチンスタイルは思案のしどころですね
    うちは内装ナチュラルでオープンキッチンです
    内装の好みはいろいろとあると思いますが、ナチュラルは少し
    オーソドックスかな ただ埃は目立ちにくいです
    問題はこれだとキッチンが白になること
    ここの掃除は少し大変と思います(自前でコートしましたが)
    また床自体は少し傷つきやすい感じですね

オープンキッチンは開放感があって大正解でした
    ただ、これを選ぶとキッチン収納が不足します
    カウンター下収納等別に収納スペースの考慮が必要と思います
    (うちはカウンター収納を別につけました)

171. 385 ご近所さん

南西側よく陽の当たり加減、確認した方がよいですよ
    特に夏の午後〜夕方はキツいですから
    遮光カーテンをしめて、エアコンを強力に入れて ということに
    なりかねません
    キッチンがベランダに近い間取りもありますが、これまたさらに大変と
    思います
    以前こうしたマンションに住んでいましたからよくわかります
    MRの模型が少しは参考になるかも
    一方で冬場はポカポカ暖かい、富士山がよく見える、商業施設が近い
    いうこともメリットとしてはありますが、どちらをとるかかなあ
    広いとはいえ、値段もお高いし

無難にアーク南を検討していますが、もう選択肢は本当に激少ない

172. 386 匿名さん

ガスキッチンから今回初めてIHになる方は、お鍋とか使い勝手とか
    はじめは多少不便に感じることも多いかもしれないですね。
    私はIH→IHなのですが、その前はガスでした。
    ガスの頃の鍋やフライパンもとってあったのですが、今回ここに越してきて
    しばらくは動かないでしょうから、よほどのもの以外は処分しようと今、思案中です。

これから暑くなりますが、夏場の調理は格段に楽ですよ。前のマンションで経験済みです。
    いくらクーラーを入れていても、火にあぶられながらの料理はつらいですからねぇ。

そうそう、ルクルーゼはIHで使えるはずですよ。前のマンションで使えないものと
    勘違いしてしまい込んでいたのですが、今回の引っ越しで箱を見たら、
    使えるような記載がありました。
    使わないでいたのがもったいなかったなぁ~。

173. 387 入居済み住民さん

ガスから初めてIHになりましたが、とっても快適です!
    なんといっても掃除が楽でいいですね~。
    さっとひと拭きですむし、換気扇もあまり汚れないですね。
    うちは揚げ物も結構やるので、助かってます。
    土鍋が使えないのが残念ですが、カセットコンロを持っているので
    冬になったら食卓でグツグツやろうと思います。

あと、麺類が好きな家族なのでよくゆでるのですが、
    暑さが全然違いますね。
    夏場のそうめん作りも楽になりそうで嬉しいです!
    鍋はたまたまホーローのものを多く使っていたので(ルクルーゼではないですが)
    フライパンの買い替えだけですみました。

IHとディスポーザーのおかげで、ずいぶん助かっています!
    ディスポーザーはあまり重視していなかった我が家ですが、
    使ってしまうと手放せないですね~。
    こんなにいいものとは思いませんでした。

174. 388 匿名さん

385さんの言うとおり、方角が南西or西は、今は季節がいいからあまり感じませんが、やはり夏の西日はかなり暑いですよ。公園景色を見て、景観だとすぐ選んでしまいそうですが、キッチンなんかは料理もしながらとなると汗だくの日々なんてことになるかも~まあ夏の7月から9月末までの3ケ月我慢してでも、景観をとるかですね。

175. 389 匿名さん

南東の住民です。G棟です。

南西側ですが、そんなに暑さが厳しいでしょうか??
    住んでみた感じですが(まあ、南東側ですけど)、
    ベランダが広いので、
    思ったよりも奥まで日差し入らないな、という感じです。

それとも、南西側ですと、
    かなり長い時間サンサンと奥まで日が当たるのでしょうか??

お料理をしながら汗だくになるほど・・・というのはあまりなさそうに思います。

南西側の住民の方、今の時期、いかがでしょうか??

176. 390 入居予定さん

No.389 by 匿名さん,今の時期だとわからないよ。まだすすしいからね。夏は違うよ。西窓に済んでいたから~
    知人の分譲マンションも南西ですが、正直暑いと言っていますよ。今の気候で話しても誰もわからないよ。まだ夏経験してないんだからね。

177. 391 匿名さん

そうですね、夏を経験した人はまだいないですね。
    日中の日差しはベランダの奥行きがあるのでそれほど室内まで差し込まないと思うのですが、夕方の日差しは結構入るでしょうね。幸いにも南西向きなので、その頃には日差しは水平方向でも斜めからの日差しだと思うのですが、気になるところですね。

以前シティテラスも検討していたので、そちらの検討版・住民版も良く見ていましたが、「西日が暑い」的な書き込みは見かけませんでした。(私が気付かなかっただけかもしれませんが…)あそこも南西向きで、だいぶ角度が似ていたと思います。あ、冬場の「西日が暖かくて気持ちいい」」はあったかな?

近くに住んでいるので、近くを通るたびに、南西側棟を見上げていますが、お昼前後はベランダ外面には良く日があたっていますが、室内のガラス面にはほとんど日があたっていないですね。
    夕方(5時ごろ)通るとさすがにガラス面にも日があったっていますが、この時期だと真正面ではなくずいぶんと北方向からの日差しですね。
    真夏になるとどんな感じかな~と想像しますが、難しいです…。

ガーデンの線路寄りの棟も南西向きでこちらはずいぶんと入居しているようですから、公園側だけでなくこちらの棟の方の感想が聞けたら助かるな~と思います。

178. 392 匿名さん

南西向きの件、近隣の似たような向きの角部屋マンションに住んでいました
    夏は西陽が差し込んでとにかく暑いです
    我が家は暑さに弱い人間が多いので本当に辛かった
    ここはベランダが広いのでリビングはまだ助かる部分あると思います
    角部屋の西向きの部屋は辛いでしょうね

そしてこの辛さは今の時期はやはりわかりません
    営業の方も南西側は夏に入るまでいかに販売するかが勝負 なんて言ってましたし

今朝チラシ見ましたが棟内モデルルームできたんですね
    なかなかにお洒落な写真でした

179. 393 入居済み住民さん

IHの話題
    鍋が使えるかどうか気になる人はオールメタルタイプに入れ替えたらどうでしょうか
    うちは入居時にIHをオールメタルの高機能機種に入れ替えました
    従来の大半の鍋、フライパンが使えますし、お任せ余熱機能やその他機能いろいろ便利
    火力もガスより断然強いです

JHは初めてですが、もうガスには戻れません

180. 394 匿名さん

なんか値引き話題もださない営業チックな検討者が多いな(笑)
    あと、オプションがない素の部屋を見せてもらったほうがいいですよ

181. 395 匿名さん

本当に疑い深いね…。
    入居が始まってからの話の内容がリアルになってる事も気付かないのかね。

182. 396 匿名さん

>>394さん

ここでは、というよりは、どこの物件でも、値引きの話はタブーです。
    あくまでも、憶測でしか語れないのですから、真実を知るのは当事者のみでしょう。

それから、ここに限らず、オプションが無い部屋も、ちゃんと見せてくれますよ、ほとんどの物件は。
    ただの煽りで書いているなら、やめたほうがいいですね。
    検討者だって、それぞれ有益だと思う情報をちゃんと抜粋してるはずですから。

183. 397 匿名さん

引越しのピーク終わったね・・・・

184. 398 匿名さん

確かに暑さはこれからじゃないとわからないね。 でも、ここは外張り断熱だったはずだから暑さには少しは強いのでは…ガラスも結構分厚いし

185. 399 匿名はん

話半分でここのやりとりを見た方がいい根拠 営業さんかもしれない書き込みの根拠
    ・さりげなく他物件を否定
    ・入居者ならどうでのいいはずの他人の間取りを気にする
    ・IHがいいとか他物件にない長所をさりげなくアピールする入居者

胡散臭いすぎるなw

186. 400 匿名さん

ここに営業が書き込むかね?歩合制だとしても、いくら書き込んでも、自分の客にならなければ意味ないし、会社の指示なら、こんな、IDさえ残らない掲示板に書き込んでも会社には自分が書き込んだって証拠が残らないし、会社の為に書き込むって程、愛社精神がある人がいるとは思えないし…。
    ここで売り込んでもね…。(^^;)

187. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸