埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    ひまじんさんっていい人だね。
    このスレに好意的でない書き込みをした人に対しても、やさしく丁寧にレスしてる。

  2. 163 ひまじん

    160でも書きましたが、このマンションの規約ではベランダ喫煙は禁止されています。

    どうしてもベランダでたばこを吸いたい方は、検討対象からはずした方がいいですよ。
    もちろん、室内はOKですが。

    ベランダ喫煙の問題で苦労をされた非喫煙者の方にはおススメとも言えますね。

    非常に気になる方は、MRに行った時に管理規約を見せてもらったら良いでしょう。
    分厚いので、全部に目を通すのは大変ですが…。

  3. 164 匿名さん

    確かに高いかもしれないけど、5000万以上出しても購入者がこれだけいて、
    そして住んで満足してんだし。
    周りが勝手な憶測で判断してんのは意味が分かんないね…。
    結果が全てでしょ。
    この時代で、この価格で普通に売れてんだから、
    価格と価値のバランスがあってんでしょ。

  4. 165 匿名さん

    154 廊下にマットがまずいってよくわからんけど、そもそも、どんなマットなのか見たの?色は?形は?

  5. 166 匿名さん

    >>161

    >何にも知らないくせに、人の物件に書き込みしてくるのやめたら?

    人の物件にってどういうこと?ここ検討板だよね?
    ここに書き込んでいけないなら、住民板にお邪魔して書き込めばいいのかな?

    居住していないんだから、管理組合が設立しているかどうかなんて知るわけないじゃん。
    マンションに住んでいた人なら、入居してどのくらいで設立されるとか流れを知ってる
    かもしれないけど、知らない人だっているよ。

    161は居住者なの?居住者は住民板で慣れ合っていてください。

  6. 167 ひまじん

    今日もレスがすごいですね~。
    注目を浴びてる物件なんだな~って再認識。

    165さん、154さんはここにお住まいではないので、マットの形などはもちろんご存じないですよ。
    ただ、廊下は共用部分なので、たとえ玄関先でも物を勝手に置いたりしてはいけない、ということを
    言っているのだと思います。
    確かに、厳密にいうと、共用部分である廊下には何にもおいてはいけないのです。
    マットしかり、傘立て、ベビーカー、植木鉢…。
    節度ある使い方をしていても、次第にそれがエスカレートしていくと、
    雑然とした状態になるだけでなく、安全上の問題も出てくるので、最初に厳しく対応することが
    必要だと、154さんや157さんは言っておられるのだと思います。

    規約では共用部分に物をおいてはいけない、となっているはずですが、今後の運用については
    管理組合で一定のガイドラインを設けて柔軟に対応することもアリだと、個人的には思います。
    それがエスカレートしてあいまいにならないよう、十分な注意が必要なのも、当然ですが…

  7. 168 匿名さん

    >>165

    だ~か~ら~、居住者じゃないんだから中に入って見れないっつーの!

    見てないなら書くなとか言いたそうだけど、住民板の人たちが書いてるから
    高級マンションなのに、共用部分の制限がルーズなのかな・・・と気になった
    んだよ。

    住民じゃないからあっちの板で聞かず、こっちに書いてんだよ。
    マナー守ってるつもりだけど何か?

  8. 169 ひまじん

    >居住していないんだから、管理組合が設立しているかどうかなんて知るわけないじゃん

    確かに!
    でもこの板に書き込むならこのマンションがどういうものかある程度知っていてほしいですね。
    スレのトップにも記載がありますし。
    >この春(2009年3月下旬)…(中略)…入居も始まりました。

    >マンションに住んでいた人なら、入居してどのくらいで設立されるとか流れを知ってる
    >かもしれないけど、知らない人だっているよ

    それも確かに!
    でもそういう人なら、管理組合と管理会社を混同しているでしょうね。
    「区分所有者=管理組合の一員」ということも見落していそうですね。

    住民のみなさん、自分たちの書き込み一つ一つがこのマンションの価値の一つにも
    なっていくことを、再度認識しましょう。
    私も含めて。

    また、住民らしき書き込みのすべてが、本当の住民とは限りません。匿名の掲示板ですから。
    住民らしき書き込みをして、否定派を煽ったり、嫌な住民を演出する人もいることを
    忘れないで下さい。

    あ、私は住民です、はい。(証明はできないですけどね)

  9. 170 匿名さん

    本当にレスの数が多くてビックリです。
    でもネガレスが多いのにもビックリ。

    立地に関しても否定派が多いけど、先月末のマンションズの「これからの成長が
    楽しみな埼玉の街6」って特集の中にも宮原駅がしっかり選ばれてるし、今後は
    変化する可能性も高いんじゃないの?
    上野まで約30分ってそんなに不便なのかな?

    素人の勝手な分析も参考にならない訳じゃないけどいまひとつ説得力に欠けるのも事実。

  10. 171 ひまじん

    >高級マンションなのに、共用部分の制限がルーズなのかな・・・と気になったんだよ。

    高級マンションと言っていただいて、ありがとうございます。
    でも、そんなに高級な感じはしませんよ。
    ただ、駅に近いのに緑が多くていいな~とは思います。
    それはなかなか贅沢なことかもしれないですね。

    玄関マットとか傘立てとか、「高級な」マンションでも割と見ますよ。
    しばらく前ですが、新都心のシティテラスでも、玄関前に何を置いていいか・いけないか、
    といったアンケートが取られたみたいですね。
    その後どうなったかは存じませんが…

    パークシティさいたま北は、まだ入居が始まって1か月とたたないマンションですから、
    いろいろと「なんとなく」の部分があるようには思います。
    「制限がルーズ」と言われればそうかもしれないですが…。

    なんかチャットみたいになっちゃいましたね~。
    目障りだったらごめんなさい。
    でも、気にしていただいて、読むだけの人にも、いろいろと分かってほしかったので…
    (掲示板に実際に書き込むのはアクセスする人の5%くらいかな、と思いますので)

    学校も始まり、引越しももうそれほどないのかな、と思いましたが、平日でも随分と
    引越しをされているようです。
    今週末もかなりの数の引っ越し数かもしれないですね。
    周辺にお住まいの方、マンションの周辺道路をお使いの方、ご迷惑をおかけしてすみません。
    ちゃんと道路使用許可はとっていると思うのですが、迷惑になっていることには変わりないですよね。
    今しばらくのことだと思いますので、ご容赦ください。

  11. 172 匿名さん

    本当にひまじんさんのレスはわかりやすいし納得しますな。

    149さんの内容でひまじんさんも答えられていましたが、別に不便な路線では無いと思いますよ。
    入居者で通勤されてるみなさんも、思ってたよりは便利なのでは?
    ここだけでもどんどん人口が増え通勤利用者が増えます。また今後宮原から先の上尾方面にも住戸が増えるとしたら自然に人口も増えますよね。
    そうなるとJRもダイヤ改正で朝や帰宅のラッシュ時の本数は増えてくると思いますが。

    昔からこの地域に住んでる方々は戸建て派が多いのでしょうか?
    一昔前迄はマンションは賃貸で、購入は戸建てと言う考えの方が多かったと思いますが、今の若い世代の方々はマンション派が多いですね。

    戸建ては住んでからのケアでローン以外にもお金は増しますし、立地が良ければ問題ではないですが、売りに出す時に結構なリスクを負うと思いますけど。

  12. 173 入居済み住民さん

    先日アークに入居しました
    実際に住んでみて予想以上に満足しています
    直床の問題云々ありましたが、(既に上下左右入居されていますが)
    まったく静かで問題ありません
    聞こえる音は自室の24時間換気の音程度です
    気になっていた電車の音も聞こえません
    設備が貧弱といの問題もうちはトワレ、ビルトイン食洗とも自分の
    好みの商品を選べたのでまあ良かったと思っています
    標準とはいえ意外に貧弱な商品をつけている物件も多いですから

    フロントのサービスも多彩だし、喫茶コーナーも安いですし
    また何よりもお庭と公園が良いですね
    最近グッと緑づいてきて楽しんでいます
    通勤もいろいろ話題あがっていましたが、特に問題ないですよ
    (自分は朝型志向なので7時前の電車だからということもあるかも
     しれませんが)
    大宮駅からタクシーで帰ると深夜で1700円程度です
    節約したい方は東武の深夜バスもありますし

    この近辺に住みたいと思い、複数マンション見学しました
    確かに予算的にはここが一番高かった。。。ですが、相応のものが
    あると思います
    最終ここにして本当に良かったと思います
    今のところ不満に感じているところはほとんどありません
    今後商業施設ができるとスポーツクラブ含め楽しみがさらに
    広がりそうです

  13. 174 入居済みさん

    はい、5000万以上出しました。
    戸建てよりマンション派です。

    将来の資産価値??
    それより今現在、この広さ、立地(多少の妥協を含めて)、環境
    に住みたくて購入しただけです。

  14. 175 匿名さん

    その考えは危険ですよ。
    そのような考え方の人は都心で買った方がいいと思います。

  15. 176 入居済みさん

    都心で100平米には住めないからしょうがない

  16. 177 匿名さん

    都内へのアクセスが・・・とか
    同じ値段なら都内の方が・・・とか
    言ってる人が多いけど、
    検討者・購入者が、全員、都内勤務とは限らないのにね。

    そういうことを言ってるのは、県南のマンションの営業さん?

  17. 178 匿名さん

    >>175
    「その考えは危険ですよ」…なんのアドバイスなんでしょう?
    174さんの資産、ご職業、年収、状況もわからずただ5000万以上のマンションを買ったというだけで、そんなことわからないでしょ。
    5000万以上のマンションが買えて(当然銀行の審査も通って)いるんだから、おそらくきちんとしたご職業、資産の方だと思いますよ、きっと。

  18. 179 匿名さん

    宮原であの価格はやっぱり割高感があるってことですか?

  19. 180 匿名さん

    179さんへ
    割高か、割安かは、あなたの価値観があるのでわかりません。設備、環境等あなたが自分の物差しで計るのが大事だと思います。高い買い物ですから、他人の意見は気にせずに、現地に行き、あなたの目で確かめた方がいいですよ。その上でわからない事があれば入居者の方に質問して聞けば割高か、割安か、納得の答えが出るはずです

  20. 181 ガーデン入居者

    本当に外野は黙っててほしい。

    入居者が納得してれば良いのでは?

    ちなみに私は妥当な金額で満足してます。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸