埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    えっ2900万円台は無いのですか?
    広告には2900万円台~となってますよ。

  2. 123 匿名さん

    119さん確かに在庫数が多いのは気になりますよね。私も同感です。
    ただここに関してはちょっと違うような気が私はします。


    今販売している棟で約800戸ぐらいです。そのうちの約6割~7割は販売済。
    残りの戸数に関しても約150戸はまだ販売していませんでした。そうなると今現在空いてて検討できるお部屋は約100戸ぐらいなのではないでしょうか?
    まぁ売れ残りと感じてしまったらそれまでですが、現在検討中のみなさんもいることですから、徐々に埋まっていくと思いますけど。
    逆に名前を出されてたので、私も隠しませんが、サクラが賑わってるのは大幅な値下げをしてるからでは?書き込みの話が事実で900万円の値下げをしてたら、早く購入した方々から文句の一つでも出そうですけどね。


    120さん本当に明日は我が身だと思いますよ。この不況がいつまで続くのか、またいつになったら景気が良くなるのか、正直未定ですもんね。

    先程坪単価のお話しですが、それは周辺物件に比べたら割高かもしれません。ただ当たり前の事ですが、まず立地が違い過ぎるので何とも言えませんね。
    土地の評価で坪単価は決まりますし。
    ただ宮原エリアにしては高い設定だとは思いますが、その辺は三井ブランドかもしれませんね(笑)

  3. 124 匿名さん

    もしかしたら、知らないと恥ずかしいことを質問します。
    「坪単価」って、時々聞きますが、普通の人でも判ることなんですか?
    どういう意味をあらわしてるんですか?

    専門用語?
    価格で高い安いの判断て、おかしいですか?大体の面積と色々見学してみて回った装備でしか「良いか、悪いか」
    を決められません。

  4. 125 匿名さん

    2900万円台ありますよ。ブライトの2階の68平米の部屋です。チラシ掲載のために1部屋はまだ残ってるはず。アーク、ガーデンにはありませんよ。

  5. 126 匿名さん

    坪単価とは、価格を坪数(専有面積)で割った数字を差します。
    こうして計算することによって、100㎡の部屋と80㎡の部屋の価格を
    1坪あたりの価格にして比較することができます。
    計算をするにあたっては、1坪あたりを基準にしても良いですし、
    1㎡あたりを基準にしても良いです。
    (同じ広さあたりの数字を出すので、どちらでも一緒です)

    このとき注意することは、全く同じ数字が出ても一方には広いバルコニーがあり
    もう一方にはないなど、付加価値的な専用使用できる専有部分は含まれないということです。
    また、数字の高い低いだけでなく、使い勝手や設備など、自分にとって必要なものがあるかなど、
    総合的に判断する必要はあるとは思います。

  6. 127 匿名さん



    × … 専用使用できる専有部分
    ○ … 占有使用できる共用部分

    しつれいしました。

  7. 128 匿名さん

    №126さん

    №124です。ありがとうございます。
    なるほどぉ、坪単価で考えると比較しやすいです。
    しかし、よく皆様がいっている相場って、坪単価で考えた場合、高いとか安いとか意見が出ていますよね?
    自分がその場所で買える範囲になったらと、一人一人判断基準も違いますし、難しいです。
    相場って、株取引みたいにいつもチェックしていないと判らないです。いつが買い時なのか...。

    でも、大変参考になりました。覚えた坪単価でも比較してみます。ありがとうございます。

  8. 129 匿名さん

    株みたいに日々上がったり下がったりはしませんよ。

    ここの単価が上がるかは正直見込めないかもしれません、個人的に下がらなきゃ嬉しいかな(笑)

    今は目に見えてないし、あくまでも今現在は予定ですけど、もし高崎線が東京駅に乗り入れが可能になったら、評価の一部にはなると思いますよ。

  9. 130 匿名さん

    さっきから何をもって売れて無いって言い切っちゃってんの?
    いい加減諦めな!!
    値下げも殆ど無しでここまで売れてるんだから、
    市場からも認められてんでしょ。
    購入者で後悔してる人はいないでしょ。
    住んでみれば分かるって!!ま、買えないんだろうけどねぇ。残念!!!

  10. 131 匿名さん

    買わないよ(笑)

  11. 132 匿名さん

    値下げしてるでしょ?^^

  12. 133 匿名さん

    誘導にはまったね!!
    何しに検討版にきてるの??買わないんでしょ…
    本当の暇人??
    因みに購入者ぶってみてその反応を試しただけです。そんな買う気も無い人のコメント…信用なりません。

  13. 134 匿名さん

    買うつもりの無い人が、売れて無いって、何処からそんな情報を得てるのかね。もし他からだとしたら、
    気になって仕方ないんだろうね~。買えないんだから潔く退いたら。(笑)
    もっと値引きをいっぱいしてくれる価値薄のとこへ。今ならそんな所いっぱいあるからそっちの物件でやってくれょ。

  14. 135 匿名さん

    おけつしっかりふいてね。ウォシュレットないから。

  15. 136 匿名さん

    久々に帰宅してお邪魔したら、このありさまですか。
    もうさぁ~本当に検討してる人たちの参考になればと思ってるのに、残念なコメントばかりだよ。
    マジで他の業者が書き込んでると感じてしまう。
    買う気も無いのであれば他でやってくれ。
    しかも最終的には135みたいなコメントだよ。

    ウォシュレットぐらい2~3万円ぐらいで設置できますから、必要であればみなさん付けてると思いますので、135どうぞお気遣いなく(笑)

    検討者のみなさん、確実な売れ行きや他の情報が知りたければMRに一本電話を。それか直接MRに足を運んでみて真実を知って下さいね。
    営業さん達にはわからない、入居者にしか知りえない仕様、共用設備や他の質問があれば、ここで質問を投げてみては?入居者の方々が答えてくれますよ。


    書き込みに凄い値引きの情報がありましたが、本当にサクラは900万円ぐらい引いてるの?
    ちょっとやり過ぎのように思うけど、そこまでしないと売れないんですかね?
    サクラに限らず他の新築物件で大幅に値下げしてる物件は不安。将来子供から手が離れて買い替えを考えた時、売りに出そうとしても期待は薄いな。だって普通に考えても、今現在新築で値下げしてる状態なのに、売れ行きが思わしくないみたいだから。

  16. 137 匿名さん

    そんな底レベルの書き込みしかできない人が買える訳無いか。格好悪いね~。

  17. 138 物件比較中さん

    そもそもに立ち返って、ここは「パークシティさいたま北」の「購入検討板」ですよね?
    主には「購入検討者」が書き込みをし、「過去に検討して購入をやめた人」、「購入者にしかわからない情報を提供する購入者」がなぜ当物件ないしは他物件を選んだか、住んでみてどうか、を話しあうのが趣旨ではないでしょうか?

    >>131
    「買わないよ(笑)」とはどういうつもりの人でしょうか?購入者でもないし、買う気も全くないんですよね?しかも(笑)…とつけるということは「こんなマンション買うわけないじゃん」という立場ですよね?あなたが購入に興味のある物件「あるいは販売している物件」に書き込んではいかがでしょう?
    はっきりいって検討の邪魔です

  18. 139 匿名さん

    審査落ちでもしたんじゃないの。落ちそうなコメントだもん。普通の大人じゃないね、きっと。

  19. 140 匿名さん

    無理して買うのは危険だね。
    あの場所であの価格は。

    お金に余裕ある人向きだ。

  20. 141 匿名さん

    まぁここは欲しいと思った人だけが購入すればいいだけで、検討から外した方、購入ができない人達は、どうぞおひきとり下さい(笑)

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸