埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    不利な情報=荒らし
    と思わずに直接何でも営業さんに確認するべきでしょうね。

  2. 3 匿名さん

    そうですね。
    それと、朝・昼・夕方・夜など時間を変えて、現地に行ってみるとよいと思う。
    (外から見るだけでも)
    本当に検討しているならそれくらいの労力は惜しまない方がいいです。
    すでにできているのだから、状況の確認はしやすいですし。

  3. 4 匿名さん

    今日、線路沿いの道を通りながらマンションを見ました。
    とてもきれいに整備されたマンションですね。

    ただ、引っ越しや工事業者のものと思われる車が何台も公道に停車していたのが気になりました。
    幼稚園のお迎えママさんたちもその近くでバス待ちしていましたが、子供たちが帰ってきた時に
    バスを降りたあとに注意しないと、路上駐車のせいで見通しが悪く危険なのではと思いました。

    今度モデルルームにも行ってみようかな。

  4. 5 匿名さん

    営業さんはいいことしか言わないので、何回も見に行くのは大事だね。

  5. 6 入居前さん

    もうすぐ入居ですが、お部屋も含めて想定よりもなかなか
    良いですよ
    あとは暮らしてみてどうかですね
    今まで機械式駐車場だったので自走式はラクで嬉しいです

    意外にフロントが便利ですね
    いろいろなサービスやっています

  6. 7 購入検討中さん

    この辺りだと幼稚園はどこですか?
    近くの第二まこと幼稚園、校舎が古く1階建ての木造ボロボロで
    幻滅です。。。。

  7. 8 引越前さん

    私も近くの第二○○○は幻滅しました。
    でも、いろいろ他も見て自分の時間なども考え、やはりボロボロに通わせる決断をしました。
    マンションが殺風景なビルのような建物だからこそ、子供に潔癖症にはなって欲しくないし
    ワイルドな環境でも忍耐強く生きられるようになるかも?という逆転の発想です。
    しかも、他の幼稚園は耐震はそこまで考えられてないかと思いますが、
    平屋でしたよね?? 地震には強いでしょう(笑)。
    3年間汚い環境を知るというのは良いと思うようになりました。
    いろいろ読んでいるとサッカー選手が毎年来たりと充実しているみたいです。

    中学は遠いですよね、一瞬ためらいました。
    でも、私も実は中学・高校ともに40分かけて歩いていました。
    でも遅刻魔で走っていたら、長距離走が強くなり長距離マラソンで入賞するようになりました。
    (通っていたマンモス小学校は家の目の前で、マラソン?はびりです。)
    中学になれば仲の良い子と一緒に途中から登下校もあるでしょう♪

    そぅ考えて、納得しここを購入しました。
    ・・・でも18.1畳のリビングが何度見ても11畳に見える・・・・・(涙)。

  8. 9 検討版者

    少し前の高層階に住民の方記載のスレにありましたが、電車の音は相当うるさいみたいですね。昨年見学させていただいた際、貨物が通り中庭までかなりの音でしたが、やはりほんとだっんですね。他の方はいかがですか?

  9. 10 匿名さん

    私はアークの中層階に住んでいます。
    朝からテレビをつけてリビング側で生活する事が多いですが、あんまり電車の音は気になりませんよ。

    05さんが言われてたのは、私も賛成です。
    私も家族で何回も日当たりや環境をチェックしによく見にきてました。

  10. 11 入居前さん

    確かに特に高崎線線路側だと窓を開けていれば電車の音が気になるかも
    しれないですね
    ただ、確か線路に近いほうの住戸はサッシの遮音性のグレードが高いものを
    使用していたはずです
    自身は直接確認していないので何ともいえませんが、窓を閉めれば
    それほど気にならないかも?
    アーク南側高層で比較的高崎線から離れた住戸を購入しましたが、
    購入した住戸でいえば、音はそれほど気にならないです
    ちなみにサッシを閉めればまったく気になりません

  11. 12 入居済み住民さん

    すみません、アーク高層階入居者です。

    09さんの
    >少し前の高層階に住民の方記載のスレにありましたが、電車の音は相当うるさいみたいですね

    は、私の書き込みの件だと思うのですが、私の書き方が悪かったのでしょうね。
    「相当うるさい」というのはちょっと違います。個人差もあると思うのですが…。
    私が購入した時には、実際の部屋で確認できる時期ではありませんでした。
    なので、日当たりとかは下から見上げて確認したわけです。
    下の通りを通っていると、埼京線からの音はつばさ小にさえぎられるので、
    意識していたのは高崎線の音だけ。
    「思いがけず埼京線の音が届くことに後で気がついた。周辺が交通音とか街のいろいろの音などが
    ほとんどないため、この電車の音だけが目立つ」という感じです。

    小学校が始まって、子供の声も聞こえるようになりました。
    私はそれが気に入っていますが、嫌な方もいるのでしょうね。
    人によってはそういうこともチェックポイントだと思いますよ。

    参考になれば幸いです。

  12. 13 入居済み住民さん

    幼稚園ですが、うちは櫛引町の幼稚園にしました。
    最後まで迷ったのは、第二まこと幼稚園と聖学園幼稚園と最終的に入った幼稚園の3園。

    まことは確かに古い建物ですが、「昔ながらの幼稚園」という感じで、庭の木なども大きく、
    建物も木造と、今時珍しい感じです。
    決して不潔とかそういう感じはないですし、こともたちがのびのびと活動している点には
    非常に魅力を感じました。
    保育の月額が多少高く感じますが、さまざまな費用(給食費・遠足代・写真代など)も
    すべて含まれているので、のちのちの費用負担もトータルに考えると抑え目ですね。

    聖学園みどり幼稚園は、完全な自由保育の幼稚園。
    こうした教育はなかなか得難く、保護者としては非常に惹かれました。
    先生方のレベルも高く、何より園長先生の穏やかで温かい感じが素敵でした。
    保護者の手のかかることも多いのですが、幼少期の数年間、こうして子供の
    保育に携わるのも良いと思いました。

    最終的には、以前通っていた幼稚園と保育スタイルの一番近い幼稚園を選びましたが、
    今でもこの2つの園には非常に魅力を感じます。

    最近幼稚園も始まっていて、マンション周辺も複数の幼稚園の通園バスが通っているのを
    見かけました。ちょっと話した方は、東大宮の方からの転居ということでしたが、
    以前の園のバスがきてくれるそうで、転園せずに通えるそうです。
    歩いて通える幼稚園も良いですが、バス通園も考えると、選択肢はかなりたくさんあります。
    たくさん見学したら良いと思います。

  13. 14 入居済

    我が家の娘は、今年からつばさ小学校に入りましたが、昨年までは、せいか幼稚園に通ってました。(清河寺の交差点近く)とてもとてもよい幼稚園だったと思います。

  14. 15 匿名さん

    >校舎が古く1階建ての木造ボロボロで幻滅です。。。。

    幼稚園選びに大切なのは、園舎が新しいかどうかなのですか?
    建物が古くても、経験豊富な先生がしっかりとした教育方針のもと、
    指導してくださる園もありますよね。
    建物よりも中身を知ることが大切かと思うのですが。

    新築マンションを購入し、最新設備の小学校に入れると喜ぶ人も多い
    ようですが、みなさん何か勘違いされているようですね。
    うちの子の小学校は築数十年の古い学校ですが、先生も保護者も大変
    熱心に活動をし、古い校舎でも使いやすいように改良したり、清掃に
    力を入れたりと工夫してやっています。

    何でも新しいものがよい…というわけではないと思います。

  15. 16 匿名さん

    新しい物が必ずしもいいというわけではもちろんないのですが、親が思うのと別に、子供にとっては新しくてきれいというだけで単純にプラス要因となるでしょう。また、つばさ小学校は、さいたま市のモデル校とかになっていて、教員も比較的良い人が来ているとか…。

  16. 17 周辺住民さん

    この辺ですと白百合幼稚園 いいですよ
    昔の幼稚園・・みたいな感じで施設も古いですけど しっかりしています
    うちの子は2人とも通わせました

    ただ、パークシティからはちょっと遠いし、送迎もないから難しいかな

  17. 18 匿名さん

    >子供にとっては新しくてきれいというだけで単純にプラス要因となる
    そんな簡単・単純なことではないと思いますが。

  18. 19 匿名さん

    いろいろな考え方はありますが、そういう「簡単・単純」なことも多いですよ。
    「新しい・きれい」ということだけが大切ではないですが、
    子どもにとっては、きれいで新しことも魅力の一つです。
    小学校のトイレが暗いイメージの場所だったころ、また、和式トイレが主流だった頃、
    子どもが学校でのトイレを我慢するという問題も頻繁に話題になりましたね。

    以前にテレビで取り上げられたのを見たのですが、ある保育施設は、
    トイレを改修して新しく・きれいにしたところ子どもたちがすすんで
    トイレで用をしたがるようになり、トイレトレーニングが非常に
    スムーズになったそうです。

    子どもにとっては、ほんの些細なことで、「好き・きらい」が出来てしまうのは
    良くあることです。
    うちの子なんかは、ぱっと見た感じで「好き」「怖い」が出来てしまいます。
    うちの子どもだけが特別ではないと思いますが…。

    古い施設もちゃんと工夫・清掃されていれば、良いと思います。
    そのあたりは、管理者の方の意識の問題でしょう。

    白百合幼稚園、良いと聞きましたが、毎日自宅から二人の子どもを
    送迎するとなると、なかなか難しく候補から外しました。
    園バスがあったらよかったなぁ。

  19. 20 匿名さん

    18さん 転校するとして築数十年の古い学校と新しい学校どっちを子供が選ぶか考えれば…。単純に新しければいいと思いますよねぇ。

  20. 21 匿名さん

    旧大宮時代からさいたま市にずっと住んでいて、高い税金を払っています。
    その税金を使って建設したつばさ小学校に自分の子供は通えません。

    子供は築数十年の歴史ある古い校舎の小学校に通っています。
    トイレはほとんどが和式です。

    新しい・きれいな新設校を建設できたのは、そこに通学しない子の親も払ってきた
    税金のおかげだってことを忘れないでほしいです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸