埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    大規模マンションだと、学校が近いか遠いかにかかわらず、同じマンション内に同級生などがいることは多いですね。
    同じマンションの方々だと、ただのご近所さんよりも、近くなり過ぎないように気を使うように感じるのですが…。

  2. 43 匿名さん

    最近、教育施設等の話題が多いですね。
    確かに新しいから良い…
    古いから悪い…
    と言うのは無いですよね。

    たまたまパークを購入された方は必然的に新しいつばさ小と言うだけ…
    でも購入者やまだ検討中みなさんの中には、この新しいつばさ小を魅力の一つとしてる方々も多いはずなのでは?

    まぁ色々な意見もあるみたいですが…
    キレイで新しい学校と言うのは正直に魅力ですよ。

    マンションの購入にあたっても、利便や立地は別で、中古物件より新築のほうがみなさん良いはずです。

    幼稚園は一つに限らずいくつかの園を選択ができるので、みなさんからの書き込みや実際に園を見学したりして選んだほうが良いと思います。

  3. 44 匿名

    子供はすぐ大きくなりますから、学校は二の次で、立地が大事でしょ。
    不動産だから……

  4. 45 匿名さん

    設備の整った学校が通学区だということも立地のポイントの一つじゃないのかな~?
    もちろん設備だけでなく内容も大事だけどね。
    他のマンションも、「○○小(中)学区ですよ~」とか、PRしてるし。
    単に都心に近いだけじゃ、うちの以前のマンションと同じ。
    通勤には便利だったけどさ~。

  5. 46 匿名さん

    ですよね。
    みなさんマンション購入には、立地や利便性を優先する方が多いはず!

    つばさ小はオプションと言うか一つの魅力ですよね。

  6. 47 匿名さん

    小学校どこでようがあまり将来関係ないよね。やはり出身大学か、少し譲って高校でしょう。世間が一般的に認めるのは~新しいのは気持ちはいいけどね。

  7. 48 匿名さん

    この近所で品数豊富なホームセンターをご教授お願いします!

  8. 49 ビギナーさん

    ご近所の方&お住まいの方 教えてください。

    通勤時間帯の宮原駅の混雑状況はいかがですか。上り湘南新宿ラインに無事に乗車できますか?

    それとも混雑していて乗れないこともありますか?

    あと宮原駅横の踏切ですが、通勤時間帯はどうですか?

  9. 50 匿名さん

    >小学校どこでようがあまり将来関係ないよね。やはり出身大学か、少し譲って高校でしょう。世間が一般的に認めるのは

    あたまの緩い人が書きそうな意見だよね!!
    「ご出身の大学は?・・・」なんて聴きまわるタイプ?
    嫌だねぇ~、こんな人がマンション住民だったらさ!!

  10. 51 匿名さん

    >>49さん

    混んではいますが、乗れないってことはないと思います。
    駅のすぐ南側の踏切は、結構車が混んでいますが…。
    あ、さらに南側の宮原1丁目踏切は夏まで通学時間帯は車両通行止めになってます。
    (7時45分~8時半くらいだったかな?跨線橋が出来るまで)

    >>50さん

    47さんはたぶんマンション住民じゃないから、安心していいですよ。

    まあ、学歴が一つの目安になっている人は多いからねぇ。
    でも学校名を背中に書いて生活している人はいませんからね。
    逆に「この大学の出身です!」ということによって、
    「あの大学出身者も落ちたね」「あの学校でもこんな人いるのね」っていうことも
    アリですから…。

  11. 52 購入経験者さん

    >>49さん
    時間によっては、池袋から先は埼京線より混んでます。
    埼京線新宿行きに乗っていた大崎方面に向かう
    埼京線の乗客が池袋駅で乗り換えるのが原因なんですけどね。

    ちなみに、上野方面は
    上野→御徒町間は、
    通勤ラッシュの「混雑率」ワースト路線2007で見事に1位ですよ
    http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20071209A/index4.htm

    大宮以北は通勤に難ありは過去ログからも分かるように、
    やっぱりその通りといった感じです。

  12. 53 52

    ■第11位…… 高崎線:宮原→大宮
    http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20071209A/index4.htm

    あらら、こちらも見事に11位に入ってますね。
    上野行きも含めた混雑率なので、
    やはりは覚悟した方がいいかもしれませんね。

  13. 54 匿名さん

    実際大学どこかで就職先が決まるのも事実ですよね。まだまだ日本は、就職するまでは学歴社会ですよ、残念ながら~

  14. 55 匿名さん

    52さん
    上野~御徒町の乗車率まで掲載するとは恐れ入ります。
    確かに混んでますよね。でもこの区間の乗車時間はほんの数分です。

    >>大宮以北は通勤に難ありは過去ログからも分かるように、
    やっぱりその通りといった感じです。

    この区間が関係するのは何も大宮以北の方だけではないですよね?
    この結果で大宮以北を云々言うのはどうかと思いますが・・・


    53さん
    これも事実。宮原~大宮間も確かに混んでいます。私は高崎線で上野方面へ通勤していますが、
    見ていると上尾から乗り込む人が多いのが影響してますね。
    でも大宮で降りる方も多いです。
    大宮から先は車両によってはとても空いています。
    だから混んでいるのはほんとに大宮~宮原なんですよ。これもほんの数分。
    そんなに辛いっすか?

  15. 56 ご存知でしょうか

    高崎線、朝のラッシュ時でも全てが混んでいるわけではないの、ご存知でしょうか。
    たった6分程度早い電車に乗っただけで混み具合がまったく違ったりします。

  16. 57 匿名さん

    >>54
    確かに、学歴によって選択肢が変わるかもしれませんが、
    つばさ小学校が良いと言ってる人は、
    何も学歴のことを言ってる訳じゃないことくらい分かりませんか?

  17. 58 匿名さん

    西向きってほんの数件しか住んでないね。大丈夫?

  18. 59 匿名さん

    以前、高崎線を使って通勤していた時には、
    大宮から座って上野まで出ていました。
    大宮でだめでも浦和で座れることも多かったです。
    乗る車両を選んだりすると、激混みということもないですが…。
    乗り換えに便利な車両でないと嫌な方は、どの路線でも苦労すると思います。

    >>58さん

    「大丈夫」って、人の心配しなくても…
    住んでいる人たちが心配するならわかるんですけど。
    ちなみに「西向き」って公園側の「南西向き」のことですよね?

  19. 60 匿名さん

    58さん何の心配?

    売れてれば何か安心なの?

    入居者のみなさんや今検討中の方々はご存知かもしれませんが、売り出した期間が違いすぎます。

    アークの南西はまだ価格を発表してから約4ヵ月くらい。しかもほとんどの価格が隠されていて、まだ販売すらしていない住戸がありますから。

    そういう意味でまだ入居されてる方々が少ないのでは?

  20. 61 匿名さん

    ガーデン南西はまだほとんど販売してませんよね?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸