埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名さん

    見学に行きましたが、正直、お庭は思っていたよりも狭い感じがしたのは私だけでしょうか。
    雰囲気は良かったですが、庭の広さがチラシやHPで見るよりもかなりこじんまりとした印象でした。
    実際に見学に行くことをお勧めします。

  2. 824 匿名さん

    公園側狙いで、待ってみたんだけど、失敗したかな~。思ったほど価格が下がらなかった。
    営業さんが、公園側の値段設定は南向きと変わらないですよって言ってたけど、そんなことはないんじゃないか、今売ってる分で契約させたいんじゃないか、って思ったんだけどね…。
    コートの公園側(東向き)は考えてないから、コートの南向き待ちかな。
    う~ん、アーク南向きか、ガーデンに線路側南西向きで決めといたら良かったかも…。

  3. 825 いつか買いたいさん

    我が家も先日、見学に行きました。 「中庭が素晴らしい」と言うことでドキドキ・ワクワクでした。。。。が、思っていたほど広くなく、想像していたものとはちょっと違う印象でした。 期待しすぎちゃいましたかね。
    お部屋の方は値引き(○百万)を提示されましたが、それでも高い! うちはやっぱりお呼びでなかったです。

  4. 826 匿名さん

    ん~不調って言ってる根拠があまり見当たら無いみたいなんだけど。
    本当に不調なのかね?
    それか不調って事にしたい理由があるとか?

  5. 827 匿名さん

    誘いの電話で値引きを言われましたよ。
    何もお願いしていないし、予算もクリアーしてるのに。
    やっぱり好調じゃないんでしょ?

  6. 828 物件比較中さん

    所有権移転登記まで終わってる数とMRで「成約済」になっている数の”差”が不調か好調かの答えになるでしょう。

  7. 829 物件比較中さん

    >>825さん
    >>827さん
    値引きの話とはうらやましいですね。うちは残戸数の少ないアーク南側狙いなので値引きは難しそうな感じです。ちなみに支障なければどのあたりの部屋で値引きの話もらえたんでしょうか?

  8. 830 いつか買いたいさん

    残戸数の少ないすべての棟です。 広めのお部屋でかなり高額のものばかりでした。 こちらから交渉したわけではないんですけどね。

  9. 831 比較検討中さん

    パークシティさいたま北をご購入された方の一番の決め手は何だったのですか?

  10. 832 匿名さん

    3月から値引きしですが…

  11. 833 入居済みさん

    > 831さん

    決め手は
     1.間取りと敷地内公園と隣が公園。
     2.幼稚園・小学校が近いという点。
     3.駅近い(電車本数少なくとも一応JR)
     4.オール電化(エコキュート・ディスポーザ)
     5.三井のマンション

    妥協点
     大宮以北
     下り天井、というか部屋設備
     中学校が少し遠い(大した問題ではない)
     価格(希望としては300万~500万安いと良かったのに)

    個人的には80点くらい。今まで見たマンションで。正直上の下。

    単純にお金さえあれば神奈川(川崎・横浜)・都心を検討したが
    共働きでもないので。

    きっと旦那と嫁さんで評価点は違うはず。
    嫁は自分よりも明らかに点数高かった。視点が違いますからね。

    長文ですがご参考あれ。

  12. 834 比較検討中さん

    821です

    なるほど!!大変参考になりました。
    ありがとうございます!!

  13. 835 購入検討中さん

    どのぐらいの値引き?車でたとえると?
    狭いのがきになりますが。

  14. 836 申込予定さん

    やはり、上階でないと景色が悪いです。
    ブライトの前は運送やだし。
    三期を待ったほうが良いかしら?
    キャンセル物件とか安いのかしら?

  15. 837 匿名さん

    MRの部屋で100㎡超ですよね?あまり広いとは思いませんでしたが…
    あれ以下で眺望が良くなかったらまるで魅力ないと思います。
    当然キャンセルも多く出るでしょうから待った方が無難です。

  16. 838 物件比較中さん

    831さんではないですが、833さんのご意見参考になります。最大のネックは大宮以北ってことかな。住環境としては抜群ですが。
    住人さんで都内通勤を実際している方通ってみていかがでしょうか?不便さ感じることありますか?

  17. 839 匿名さん

    嫁さんの実家が高崎線沿線で、ここに決めた者です。
    通勤は大変だろうが…と覚悟して住み始めましたが、思ったより大変ではありません。
    というか、感覚的には楽です。
    新宿乗り換えで都心部への通勤ですが、日進から埼京線を使っています。
    大宮で降りる人も多いので、大宮から座って新宿まで行っています。
    (最近は確実に座れるように各駅停車を使っています。10分位しか違わないので)
    以前のぎゅうぎゅうの電車で30分強乗っているのと、ゆっくり座って1時間なのとの差なので、
    人によっては時間を取る人もいるかもしれないですが…
    本も読めるし、寝ても行けるので。

  18. 840 価格と格闘中

    私達も値下げと言うか、他の物件のように、価格見直しを待ってるんですけど、どうにもこうにも変化が無いので待ってる状態です。

    ただ本当に価格だけの問題で、全体的には私も両親も気に入ってます。

    待っても気に入ってるお部屋が無くなってきてたので、

    検討してるみなさんはどうでしょうか?

  19. 841 匿名さん

    待ってないで行きましょう。
    値引きと諸費用サービスOKですよ。

  20. 842 匿名さん

    保有中のマンションが売れてから、新しいマンションを買うような人たちの契約が切れるのはいつ頃でしょうかね?
    値崩れしだしたら買いたいんですけど。
    今より2割ぐらい引けば買うと思う。

    ちなみに今の値引きはどんなもんかな?
    500も引かない感じかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸