東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    ちょこっと混むのは府中市役所前交差点(旧甲州街道)前くらいだから、
    それがヤだったら、競馬場西門から八幡町方面に抜けるか、本町駅高架抜けてから
    分倍河原の税務署角から甲州街道に抜けるとか、抜け道はたくさんあるよー。

    けやき通りは大国魂神社付近は一方通行。甲州街道から北(けやき並木北まで)片側一車線で
    行き来出来るけど、朝の7時から9時はバス・指定車両のみだから要注意。
    (結構警察が取り締まりに隠れてます。被害者多し(T_T))

    >>61さん 実際にレースある日に実車するのがいちばん。雰囲気も分かるし。
    競馬場があることのデメリットは、ないことはないでしょうね。不動産的には「嫌悪施設」ですし
    やっぱり競馬場に来る外部からの人々の行動はそりゃ未知数ですから。

    仮に再販しなきゃならないときにあなた同様に心配される「ターゲット客」に対して、それなりの
    メリットを強調しなければならないし。(価格設定など)
    割り切って気に入って永住するなら、上記の面倒くささはないし、大きな問題はないと思います。
    そのあたりは冷静客観的に検討されることをオススメします。

  2. 64 購入検討中さん

    今年はもう大きなお祭りはないみたいですね・・府中はお祭りだらけと聞いたので内心楽しみだったので、住んでからのお楽しみかしら。画像で見たのですけど冬のイルミネーション(ケヤキ通り??)が綺麗でした、飾ることなんて知らなかったものですからまた一つ楽しみが増えました、いくつになってもメルヘン主義ですので(笑)。いつから装飾されるのでしょうね、早めだと一目見に行こうかと。
    府中本町でも何かあるといいなと今一所懸命探しています。

  3. 65 ビギナーさん

    スーパーが遠いんですよね。
    ヨーカドーが撤退したし、一階の商用施設、
    何が入るのか決まったんですかね。

  4. 66 匿名さん

    >>64さん 今週末は府中の森文化まつりですよ〜。

    あと11月8日と20日は大國魂神社で酉の市のおまつりです。
    一の酉が8日、二の酉が20日。

    12月は晦日市!っていうか毎月、府中はまつりですよね(笑う)

  5. 67 匿名さん

    商業施設はマンション住人専用ではなく、外部も利用する形になるんですよね。
    だとしたらスーパーに入って欲しいです。
    周辺住民の需要も高まっているでしょうから経営難に陥ることはないと思います。
    テナントが早めに決まってくれればひとつの決め手となるのになぁ、と思います。

  6. 68 匿名さん

    郊外マンションに入るテナントなんて、規約だらけで商業的にもたいして魅力がないから、よほどの好立地じゃない限り、しょっぱいテナントになりがちだし、それを当てに購入を決めるのはオススメしないよ。まあだいたい、美容院やミニ保育園、整体屋さん、ケーキ屋あたりが一般的。スーパーなんて出店前に相当な調整が必要だから、まあ無いでしょ。ここだと一番近いのはさくら食品館だね。

  7. 69 物件比較中さん

    >65
    >一階の商用施設
    そういえば、何が入るのかまだ知りませぬ。。

    >68
    ケーキ屋さんいいですねえ、マンションの下にあればいつでも買えるのは何気に嬉しいですよ。だって近くに専門のケーキ屋さん無いですよね、少し歩いてモナムールとか。でも夜欲しくなってすぐに買いに行ける距離じゃないし。やっぱり食べ物系のお店が入って欲しいですね。

  8. 70 匿名さん

    1か月以上前に残り2戸くらいとの書き込みがありましたが、実際はそれ以上の多くの残りが有ったのですね。

  9. 71 匿名さん

    そんなに高層でもないし建ってる場所の坂も傾斜角度はそんなでもないんだけど本町駅挟んだ南のほう、公園のある場所から見てもけっこうな存在感だね、卸売市場から帰ってくる途中で見惚れた感じですよ、まだベールに包まれてるけど。

    ちなみに行ってきた市場は現地から歩いても15分もかからないかな、思ったより近いです。あと意外だったのは自転車で来る人の多さ、みんなスーパーだけじゃなくてここまで来てるんだなと。この立地なら足繁く行ってもいいかもですね、スーパーと行く時間変わらないかも。

  10. 72 匿名さん

    1階商業施設、たぶんスーパーだと、南の大東京卸売市場に価格で負けてどうにもならないから、厳しいんだと思います
    逆に市場は材料主体、市場併設のスーパーのようなものは生鮮食品なし、だから、料理少なくスーパーのお惣菜中心の家庭は
    不便するかもしれません。
    逆に小規模で中途半端に品ぞろえ悪いスーパーに入られるよりは、コンビニに入ってもらいたいですね


  11. 73 匿名さん

    マンションのテナントにケーキ屋さんなんて珍しい気がするけど、
    味のよい店が入ってくれたら嬉しいかもしれませんね。
    朝早くから開くパン屋さんが入れば最高なのですが。。。
    もしコンビニだったら惣菜だけでなく生鮮食品も扱っている店舗が良いです。

  12. 74 購入検討中さん

    私的にはクリーニング屋さんでいいかなーって思いますけど何が入ってもおかしくない立地ですよねー。

    ただあの坂の途中、往来する人達も入るって前提だとここより南のエリアに住んでいる人達の便利さ向上にもなるお店も検討されてるのかも、とも思います。

    そうするとスーパーでしょうか、市場は市街と逆方向で足が要りますけどここに店舗が入れば駅からの帰りの通りすがりの人も多いんじゃないかな。そんな視点でいろいろ想像してます。

  13. 75 匿名さん

    駐車余地もないですから、スーパーはしんどいでしょう。
    まあコンビニかな?

  14. 76 匿名さん

    24時間営業ノコンビニが入ってくれると便利ですね。
    コンビニATMも利用できますし、住人にとっては大きなメリットとなるのではないでしょうか。
    ところで共用部にはLED照明が使われていますが、年間のランニングコスト削減は90万円だそうですね。
    入居時にすべての照明をLED化すれば電気料金が低くなりそうですね~

  15. 77 物件比較中さん

    目の前が坂なので気になるのですが今日のような雨の日の水の捌け具合は良いのですかね。
    自分は府中駅との往復になるんでどうしてもこの坂を通ることになります、
    本町利用の方は裏の専用通路ですよね?

    革靴だから朝からビチョビチョはさすがに困りますから・・・
    向こう側も歩道がありますが、どちらも水が隅に寄ってくれる整備がされていれば嬉しいです。

  16. 78 匿名さん

    コンビニはやだな。
    ヤンチャな子どもの溜まり場になりかねないし。

  17. 79 匿名さん

    隣が国史跡なので、出店の規制とかあったりするんでしょうかね?
    騒音を出すような店舗や景観を損ねる店舗はNGとか。
    (騒音はマンション住人としても遠慮しますが)
    駐車場がないならコンビニも難しくなりません?

  18. 80 匿名さん

    仮にテナントが入らない場合、修繕計画に支障をきたすことがあるのでしょうか?

    因みに商売ベースで考えれば立地的にスーパー・コンビニの類は厳しいでしょうね。あとクリーニング店も。
    クルマや自転車利用の人が、駐車場もなく坂の途中の場所にわざわざ寄るとも思えないのですが。

    せいぜい病院・薬局関係とかではないでしょうか?

  19. 81 匿名さん

    万屋

  20. 82 匿名

    ヨロズヤ?パパママストアが良いってこと??

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸