東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

1. 1 府中市民

ホームページに花火の見える画像があったからふと思いついて投稿します。

年中どこかで花火が鳴ってるんですよね府中って、もちろん毎日じゃないんですけど、いまだに朝鳴っているのを聞いて「今日はどこで何??」って疑問が多いです。ほんと至る所で鳴るので行ったことのないイベントがたくさんあるんでしょうね。まあこんな感じで長閑にして活気のある街ではあります。自分ももっと住んでいる街のことを知らないとなあと思います。ミレニアムフォートは周辺との別空間な感じがいいですね、お城って感じです。バランスのいい立地だと思うから人気ですか?

2. 2 匿名さん

結局のところ、今何部屋空いてるんですかね?

3. 3 匿名さん

3期十数戸の販売らしいですね。
    販売数分しか要望書出てないんでしょうから、それ以外あと30戸は残ってるのかな

4. 4 物件比較中さん

北側から見るとわからないけど南から見ると位置によってはほんと見晴らしが良さそうなのがわかりますね。府中本町サイドのマンションとしては眺望のいい最後の物件になるんでしょうか。前のほうの投稿を見ると既に上の階は無いだろうとのことでもう少し早く見に行けばチャンスもあっただろうなと、今思えばの後悔です。。

でも抜群の住戸だからってキャンセルが出ないとは限らないですよね。待機組もいらっしゃるでしょうか。うちとしは「稲城から府中方面の広がる景色を見る物件か、府中から丘陵を見る物件か」という二点に絞っています。府中側で選択するなら本物件が最良です。

5. 5 匿名さん

いいマンションだとは思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

6. 7 匿名さん

府中のお祭りと言えばくらやみ祭りと酉の市しか存じ上げません。
    ちなみにどちらも大國魂神社での開催です。
    市民体育大会という催しが8月26日から11月4日までの毎週日曜日、祝日に
    開催されているので、その花火でしょうか?

7. 8 周辺住民さん

すもも祭り、くり祭り、商工会まつり、八朔相撲など
    他にも色々とありますよー。

8. 9 匿名さん

祭りが多くてほんと人がよく集まる町みたいですね、
    それも賑やかでいいと思います。
    ひとつだけその影響がここにはあるかと気になりましたがそれも心配無用のようで。
    人の動線は基本的にここのそばには無いようですね。

優雅に住みながら行きたい祭りには歩いて行ける場所、
    初めて府中に住む人にとってもこの立地は心地良いのでは。

9. 10 匿名さん

街道沿いで優雅も心地よさもないでしょう(汗)

10. 11 物件比較中さん

まあここは大きいから全く気にならない部屋もあるかも、優雅が当て嵌まる部屋もあるというニュアンスですかね。
    そういえばここから南下すると南武線の南多摩駅に到着します、あの辺開発とまではいかないけど道路拡張や新築建設で前より相当キレイに変わっていってるみたい。
    ちょうどここと稲城の向陽台の間に位置してるんですよ、だから店舗系を増やせば需要はあると思う。車か自転車の距離(もしくは南武線一駅)になるけど、もしできたら便利だろうなと思いました。

11. 12 匿名さん

稲城の温浴施設も魅力的ですね。

12. 13 匿名さん

8さん
    すももにくりにはっさくですか。
    かわいらしい名前の祭りが多いのですね。豊穣の象徴と考えてよいのかな?
    酉の市は大変な賑わいを見せるそうなので、11月には是非神社に出かけて
    みたいと考えております。

13. 14 物件比較中さん

>>12 ああ、あの坂の途中にあるのですよね、ここから歩いて行ってもいんじゃないかなと、時間にして20分ぐらいかな、それでお風呂に入ったら気持ちいいでしょうねぇ~。府中は大きい温泉が確か無いんですよね、あるのは府中駅前のほうのビル内の縄文の湯、さすがに大温泉感覚ではないから求めれば稲城に行ったほうがいいと思います。本物件は共用にスパやジムは無いので外部でいろいろ探しておくといいと思いました。ちなみにジムはたくさんあります。

14. 15 契約済みさん

昨日 稲城の湯に行きました!
    塩サウナがお薦めです。
    昨日は期間限定 赤穂の塩が置いてあり 雪塩のような贅沢な感触の塩を
    からだじゅうにマッサージし 汗を流してスッキリでしたぁ♪

15. 17 いつか買いたいさん

景観のことを聞きたいのですが。

レスを読む限りでは南の眺望が注目されているようですが先日府中に訪れた時の記憶では東西の眺望も部屋によっては良いのでは。
    東はよみうりランドの方面の明かりが中々のもので西は聖蹟桜ヶ丘の方面が意外に明るいです。
    想像の中での話しですがこちらのマンションからもあれらが見えるのではと。

夜景の綺麗なマンションを買いたい人間の研究結果です。

16. 18 匿名さん

東はお墓
    西は連絡通路ですよ
    連絡通路超える高さでも南棟が邪魔でそんなには抜けないでしょう

17. 19 匿名さん

ここってよみうりランドの花火もバッチリ見えますか?
    イベントなどで度々うちあげられているみたいですよね。
    花火と言えば、もうじき調布市の花火大会がありますね。
    他にも競馬場の花火もあるし、ナイスビューでいい環境ですね!

18. 20 匿名さん

>>18
    南側は南棟が視界を邪魔するのは同意ですが、

お墓、通路に関しては、高層階なら足元の施設は視界に入らないですよ

実際に高層階に住んだ経験がおありじゃないないのでは?

19. 21 匿名さん

西の低層階は芝生のガーデンが広がっていて
    いいんじゃないですかね。
    高層階は山々が見えるしココは眺望はどの棟でもいいと思います。
    と言っても西側は完売なんですよね。

東側のお墓は低層階でも部屋からは見えないでしょう
    バルコニー出て下方に見えるでしょうけど。

20. 22 匿名

西側が早々に完売したのは理解出来ます。
    線路沿いで騒音・鉄粉飛散の心配がありますが、
    良好な眺望と比較的低価格設定でしたので、
    購入された方は良い買い物をされたと思います。

一方東側は好みがはっきり出るところですね。
    個人的にはいくら下方視しないと見えないとはいえ、
    お墓ビューは避けますね。友人どころか親類すら
    呼びにくい上に、万一将来売却する際、間違いなく
    敬遠され易くなり、資産価値の目減りも考えられるからです。

それらが気にならないのであれば安いので検討の
    余地ありだと思います。

21. 23 物件比較中さん

目の前が隣のマンションの窓なのと、お墓なのとでは、
    一般的にはどちらが嫌われるものなのでしょうか。
    中古で売ろうとした時の相場が気になります。
    詳しい方、おおしえください。

22. 24 匿名さん

マンションよりお墓の方がいいな。
    マンションの住民は音を出したり見られたりするけど、お墓の住民は皆さん静かに暮らしてるからね。
    それに、お墓の住民は地下住居を好むので高層建築建てたりしないからね。

23. 25 匿名さん

やはり転売には不向きになるでしょうから永住目的で購入する決意が
    必要かもしれません。
    それでも、この立地なら永住も良いかと思わせるほどですよね。
    主人も府中本町駅を利用するので定年までは住み続けるでしょうし。

24. 26 匿名さん

>一般的にはどちらが嫌われるものなのでしょうか

様々
    文章だけで判断するとお墓の方が嫌われやすいですが、
    現地をみて決める場合、隣が他の家の窓の方が嫌われやすい気がします。

お墓は下方のぞきこまないと見えないですからね
    ただ、一部の宗教や風水等に凝っている方は、問答無用でお墓を嫌います

25. 27 匿名さん

あの立地なら、お墓じゃなければマンションか商業ビルが建っていただろうね。
    マンションが同目線に立ってるよりは
    下方にお墓のほうがいいかな。
    それにお墓ということで割安価格になってるし。

26. 28 匿名さん

どんな墓地かにもよりますよね、見たところ綺麗だしお寺も由緒正しい感じ、これが見えても僕は不快には思わないという感想です。それにけっこう広い墓地、だからこの分の視界が開けてて感謝してもいいのかなと思うぐらいですよ。坂下物件の不安はちょっと何か建つだけでも圧迫感が変わるということだと思うから、結果としてよくできた立地なんじゃないですか。

27. 29 匿名さん

墓がある=霊が出る
    神社や寺がある=除霊の効果
    結論
    プラマイゼロ
    高層建築物が今後建つこともないからむしろプラス

28. 30 匿名さん

東棟について、あまり資産価値を気にしない方の意見が多い様ですね。確かに下方以外の眺望は
    良いでしょうから。

でも実際は大分売れ残ってると思いますが?
    安くてお墓ビューが気にならない人が多いなら、もっと早くに売れても良いと思いますよ。

29. 31 匿名さん

>お墓ビューが気にならない人が多いなら

お墓と隣のマンションの窓との比較論だったのでは?

30. 32 匿名さん

向かいのお寺と同じ敷地かな、裏側(東側)にカフェありますよね、行ったときは閉まってましたけどケーキが手作りって書いてありました。
    まあ次回開いてるなら入るということで。

うちは絶対にこの物件というわけじゃないですけど29さんの言う高層建物が今後建たないという条件は最初からメリットだと思っています。府中本町駅はメジャーな駅ではないですけど利便性をサポートする駅が2駅近くにありますよね。うちにとっては最後はこれが決め手になりそうですよ。

31. 33 匿名さん

お墓は寺や神社の多い立地だから致し方ないのかもしれません。
    確かに資産性は落ちるかもしれません。
    しかし個人の感情としてはお墓ビューの方角でなければ問題ないと考えています。
    何と言っても駅が至近距離にあるのが強みです。

32. 34 匿名さん

東は花火が見やすそうなのが魅力。
    けっこう迷ってるけど。

33. 35 匿名さん

東棟は実際に建物がたってお墓が気にならない事がわかってから売れるんじゃないですか?
    実際、西棟があっという間に売り切れてるので、後から買い来た人からすれば、西棟とあまり値段がかわらない東棟が墓の所為で売れ残りって感覚になるでしょうから、実際に目でみてからじゃないと売れ行きが思わしくないのは当然という気がします。

34. 36 匿名さん

お墓だけの問題じゃないでしょう

35. 37 匿名

まぁ竣工してからかな、東棟が売れ出すのは。
    ところで割高な南棟の中〜高層階と一階はまだ売れ残ってるんだろうか?

36. 38 匿名さん

>>36
    お墓以外の何が問題だと?

37. 39 匿名さん

府中本町駅至近による資産価値の安定と保全は期待していんですよね。

少し広げると駅の数が多いので価値も分散されるのではと思ったりもするのですが、この点、詳しい方の見解などありますでしょうか。

無論府中駅の方面の価値は高いと思っておりますが、乗り換えポイントである分倍河原も中々のものだと思っております。

府中本町は南関東を繋ぐ武蔵野線南武線への乗車が可能ということで個人的には価値の高さを見出しております。

38. 40 契約済みさん

皆さん、そろそろローンの最終確定時期ですね。どちらの銀行がオススメですか。良い情報があれば、教えてください。

39. 41 匿名さん

アコム

40. 42 匿名

>40さん
    ここは検討板です。真面目な質問は契約者・住民スレか他スレで聞くべきです。

でないと、上レスみたいなのが湧いてきます。

41. 43 匿名さん

ジャズフェスティバルっていうのが今月府中であるみたいね、好きなジャンルだし物件ついでに行こっかな。

そういえばケーズの本店?
    ですよね府中にあるのは。
    アレ、リニューアルで更に大きくなるみたい。

商業開発もあるみたいだしどんどん便利になるね。
    ただ賑やかさが増すだろうから住まいはやっぱり離れた本町がいいかも。

42. 44 購入検討中さん

とうとう最終期だそうで。

43. 45 匿名さん

まだ3期3次ですよ

44. 46 匿名さん

>43さん
    ケーズデンキは一時閉店してますね。リニューアルオープンはいつになるんでしょう。
    ケーズの戦略は「地域最大店を出店し、集客力を高める」らしく、
    13年3月期の1店舗当たり売り場面積は04年3月期に比べ約2.1倍の3599平方メートルに
    拡大する見込みなのだそうです。

45. 47 購入検討中さん

>45さん
    44です。新聞に入っていた広告は最終期になってましたよ?

46. 48 検討中の奥さま

みなさん教えてください。

はじめてマンションを購入する予定ですが、ローンがある場合、火災保険って必ず入らないとだめですか?入らなければどうなりますか?
    うち、35年ローンを契約しましたが、火災保険担当から35年の火災保険を勧めてくれました。仮に35年に加入して、5年ぐらいでマンションを売却したら、火災保険料はどうなりますか?
    すみませんが事情の詳しい方は教えていただければと思います。

47. 49 購入検討中さん

その火災保険担当の方に聞いてみましょう。

48. 50 匿名さん

火災保険は上階からの水漏れや落雷による電化製品故障などもありますし、
    加入しておいた方が良いと思います。
    途中解約については、例えば20年契約を10年で解約した場合、残りの10年分は
    ほとんどが戻ると聞いてます。詳細は営業さんに伺って下さいね。

49. 51 物件比較中さん

既に現地を見たという方お願いします。昨日から始まった東京競馬開催の時期の周辺環境は春に既に見た方の感想をば頂ければと。

人が急に増えるそうですから近くの立地でるマンションだけにその増え具合は知っておいたほうがいいですね。特に私が気になるのは南武線下りのの混雑状況です、実は習い事で電車を週末利用します。行き帰りはどちらも座れるといいなーと思いまして。

50. 52 検討中の奥さま

48です。
    No.49、No.49さん、ご教授ありがとうございます。保険など、いろいろ苦手で幼稚な質問してしまいました。参考になりました。とりあえず保険担当に確認したいと思います。どうもありがとうございました。

51. 53 匿名さん

>48さん
    長期火災保険に加入し途中売却の場合は、保険名義を次の購入者に譲渡をすればOKです。

52. 54 匿名さん

新築マンションを5年で売るくらい経済的に余裕があるんなら
    火災保険くらいけちらずに加入すればいいんじゃない?

53. 55 匿名さん

経済的に余裕が無くなって途中売却の場合も有りますが・・・?

54. 56 匿名さん

>54さん
    皆さん、それぞれ様々な事情があるのだと思いますよ。
    48さんも金銭的な問題だけで質問されているのではないと思います。

東京競馬場の混雑具合はは私も気になっておりました。
    やはり、レース開催日は周辺道路も渋滞するのでしょうか。

55. 57 匿名

競馬場開催日は、府中市街の人口が一時的に激増します。
    当然京王線JRも相当混みますから、まず座れないでしょう。

道路については競馬場周辺に警備員の方が大量にいるので、比較的スムーズですが、
    もともと夕方近くは市街地及び府中街道は渋滞しやすいので、重なり合ってキャパオーバーとなります。

開催日の車での外出は注意が必要でしょうね。

56. 58 匿名さん

一時ほどの勢いもすでにJRA集客という観点では全く無くて、開催日でも
    少ないですよ。(某企業知人もぼやいてました)今はスマホアプリなんか
    でも投票出来ますから、徐々にこの減少傾向は続くような気がしています。

ということで、何が言いたいかというと、競馬場の混雑といっても限定的で
    特に南部線は混み合う時間帯もありますが、そんなに驚くほどではないです。
    田園都市線・小田急の朝混雑や東海道線最終に比べたら、可愛いレベル)
    まあ土日の時間帯では座れないかもですが。

車、スムースですよ。どっちかというとJRAにはもっと混むくらい集客
    頑張って欲しいところです。状況は土日に競馬場内に入れば即分かります。
    あれじゃやばいと思います。。昔は凄かったらしいですが。

57. 59 周辺住民さん

いや、G1の日は混むでしょ?電車遅れる程に。

58. 60 匿名さん

G1って言っても混雑するのは
    ダービー、天皇賞、ジャパンカップの3レースだけでしょ
    年間3レースを取り上げて気にしてもあまり意味はないと思います。

59. 61 匿名さん

周辺住民の方のアドバイスは参考になります。
    競馬場がある事でデメリットはほとんどないと判断してよろしいでしょうか。
    休日にお仕事がある方は電車の混雑を予測して行動する必要がありそうですが、
    それ以外は大きな影響はなさそうで安心しました。

60. 62 物件比較中さん

府中街道の北上は渋滞する時があるようですね、うちは車移動が多いものですから渋滞を避けられるルートを確保しておきたいのですがマンションを出てすぐに北上の為に便利な他の選択ルートはあるでしょうか。

実際車での散策をしてみて初めて知ったのですが府中ケヤキ通りは一方通行なのですね、あれも覚えておかないといけません。
    それと市営の地下駐車場がものすごく大きかったです、天候が悪いとここから近くても車で行かれる方もいると思います。
    大きいのでいつでも停められそうですよ。

61. 63 匿名さん

ちょこっと混むのは府中市役所前交差点(旧甲州街道)前くらいだから、
    それがヤだったら、競馬場西門から八幡町方面に抜けるか、本町駅高架抜けてから
    分倍河原の税務署角から甲州街道に抜けるとか、抜け道はたくさんあるよー。

けやき通りは大国魂神社付近は一方通行。甲州街道から北(けやき並木北まで)片側一車線で
    行き来出来るけど、朝の7時から9時はバス・指定車両のみだから要注意。
    (結構警察が取り締まりに隠れてます。被害者多し(T_T))

>>61さん 実際にレースある日に実車するのがいちばん。雰囲気も分かるし。
    競馬場があることのデメリットは、ないことはないでしょうね。不動産的には「嫌悪施設」ですし
    やっぱり競馬場に来る外部からの人々の行動はそりゃ未知数ですから。

仮に再販しなきゃならないときにあなた同様に心配される「ターゲット客」に対して、それなりの
    メリットを強調しなければならないし。(価格設定など)
    割り切って気に入って永住するなら、上記の面倒くささはないし、大きな問題はないと思います。
    そのあたりは冷静客観的に検討されることをオススメします。

62. 64 購入検討中さん

今年はもう大きなお祭りはないみたいですね・・府中はお祭りだらけと聞いたので内心楽しみだったので、住んでからのお楽しみかしら。画像で見たのですけど冬のイルミネーション(ケヤキ通り??)が綺麗でした、飾ることなんて知らなかったものですからまた一つ楽しみが増えました、いくつになってもメルヘン主義ですので(笑)。いつから装飾されるのでしょうね、早めだと一目見に行こうかと。
    府中本町でも何かあるといいなと今一所懸命探しています。

63. 65 ビギナーさん

スーパーが遠いんですよね。
    ヨーカドーが撤退したし、一階の商用施設、
    何が入るのか決まったんですかね。

64. 66 匿名さん

>>64さん 今週末は府中の森文化まつりですよ〜。

あと11月8日と20日は大國魂神社で酉の市のおまつりです。
    一の酉が8日、二の酉が20日。

12月は晦日市!っていうか毎月、府中はまつりですよね(笑う)

65. 67 匿名さん

商業施設はマンション住人専用ではなく、外部も利用する形になるんですよね。
    だとしたらスーパーに入って欲しいです。
    周辺住民の需要も高まっているでしょうから経営難に陥ることはないと思います。
    テナントが早めに決まってくれればひとつの決め手となるのになぁ、と思います。

66. 68 匿名さん

郊外マンションに入るテナントなんて、規約だらけで商業的にもたいして魅力がないから、よほどの好立地じゃない限り、しょっぱいテナントになりがちだし、それを当てに購入を決めるのはオススメしないよ。まあだいたい、美容院やミニ保育園、整体屋さん、ケーキ屋あたりが一般的。スーパーなんて出店前に相当な調整が必要だから、まあ無いでしょ。ここだと一番近いのはさくら食品館だね。

67. 69 物件比較中さん

>65
    >一階の商用施設
    そういえば、何が入るのかまだ知りませぬ。。

>68
    ケーキ屋さんいいですねえ、マンションの下にあればいつでも買えるのは何気に嬉しいですよ。だって近くに専門のケーキ屋さん無いですよね、少し歩いてモナムールとか。でも夜欲しくなってすぐに買いに行ける距離じゃないし。やっぱり食べ物系のお店が入って欲しいですね。

68. 70 匿名さん

1か月以上前に残り2戸くらいとの書き込みがありましたが、実際はそれ以上の多くの残りが有ったのですね。

69. 71 匿名さん

そんなに高層でもないし建ってる場所の坂も傾斜角度はそんなでもないんだけど本町駅挟んだ南のほう、公園のある場所から見てもけっこうな存在感だね、卸売市場から帰ってくる途中で見惚れた感じですよ、まだベールに包まれてるけど。

ちなみに行ってきた市場は現地から歩いても15分もかからないかな、思ったより近いです。あと意外だったのは自転車で来る人の多さ、みんなスーパーだけじゃなくてここまで来てるんだなと。この立地なら足繁く行ってもいいかもですね、スーパーと行く時間変わらないかも。

70. 72 匿名さん

1階商業施設、たぶんスーパーだと、南の大東京卸売市場に価格で負けてどうにもならないから、厳しいんだと思います
    逆に市場は材料主体、市場併設のスーパーのようなものは生鮮食品なし、だから、料理少なくスーパーのお惣菜中心の家庭は
    不便するかもしれません。
    逆に小規模で中途半端に品ぞろえ悪いスーパーに入られるよりは、コンビニに入ってもらいたいですね

71. 73 匿名さん

マンションのテナントにケーキ屋さんなんて珍しい気がするけど、
    味のよい店が入ってくれたら嬉しいかもしれませんね。
    朝早くから開くパン屋さんが入れば最高なのですが。。。
    もしコンビニだったら惣菜だけでなく生鮮食品も扱っている店舗が良いです。

72. 74 購入検討中さん

私的にはクリーニング屋さんでいいかなーって思いますけど何が入ってもおかしくない立地ですよねー。

ただあの坂の途中、往来する人達も入るって前提だとここより南のエリアに住んでいる人達の便利さ向上にもなるお店も検討されてるのかも、とも思います。

そうするとスーパーでしょうか、市場は市街と逆方向で足が要りますけどここに店舗が入れば駅からの帰りの通りすがりの人も多いんじゃないかな。そんな視点でいろいろ想像してます。

73. 75 匿名さん

駐車余地もないですから、スーパーはしんどいでしょう。
    まあコンビニかな?

74. 76 匿名さん

24時間営業ノコンビニが入ってくれると便利ですね。
    コンビニATMも利用できますし、住人にとっては大きなメリットとなるのではないでしょうか。
    ところで共用部にはLED照明が使われていますが、年間のランニングコスト削減は90万円だそうですね。
    入居時にすべての照明をLED化すれば電気料金が低くなりそうですね~

75. 77 物件比較中さん

目の前が坂なので気になるのですが今日のような雨の日の水の捌け具合は良いのですかね。
    自分は府中駅との往復になるんでどうしてもこの坂を通ることになります、
    本町利用の方は裏の専用通路ですよね?

革靴だから朝からビチョビチョはさすがに困りますから・・・
    向こう側も歩道がありますが、どちらも水が隅に寄ってくれる整備がされていれば嬉しいです。

76. 78 匿名さん

コンビニはやだな。
    ヤンチャな子どもの溜まり場になりかねないし。

77. 79 匿名さん

隣が国史跡なので、出店の規制とかあったりするんでしょうかね?
    騒音を出すような店舗や景観を損ねる店舗はNGとか。
    (騒音はマンション住人としても遠慮しますが)
    駐車場がないならコンビニも難しくなりません?

78. 80 匿名さん

仮にテナントが入らない場合、修繕計画に支障をきたすことがあるのでしょうか?

因みに商売ベースで考えれば立地的にスーパー・コンビニの類は厳しいでしょうね。あとクリーニング店も。
    クルマや自転車利用の人が、駐車場もなく坂の途中の場所にわざわざ寄るとも思えないのですが。

せいぜい病院・薬局関係とかではないでしょうか?

79. 81 匿名さん

万屋

80. 82 匿名

ヨロズヤ?パパママストアが良いってこと??

81. 83 物件比較中さん

>78

立地からすると駐車場がいらないテナントになる気はしますね。
    だとすると何??と訊かれると思いつかないんですけど、意外なお店が入ったりして、いまだそんな楽しみがあるのも検討中に面白いですよ。

皆さんは深夜営業のある店とそうでない店、どちらが希望ですか??

82. 84 匿名さん

墓地が目の前だし花屋なんて線も!?

83. 85 匿名さん

花屋ができたら儲かりますね!!
    住民も、リビングや玄関に花を飾る習慣ができてそれはそれでいいかも…
    もしクリニックが入るとしたら、漢方薬を処方してくれる内科・小児科が
    いいです。探してみると、なかなかないのですよ。

84. 86 匿名さん

花屋と熱帯魚屋はゴキブリの**

85. 87 匿名さん

コチラを選んだ理由に価格と条件のバランスが決め手と紹介されていますね。やっぱりバランスいいんだ、府中駅そばに建ったらこれだけの内容だけに想像価格はゾッとします、本町で良かったのでしょう。でも不便という声が全然ないですよね、みんなコチラに住みながら最寄駅は3つあるぐらいの意識で生活しているのかもしれません。たしかにどれも近いですから、あまり何駅のそばという考えは本物件に関しては不要なのでしょうね。

86. 93 匿名さん

スレの頭じゃなかった
    前スレのラストだった

87. 94 匿名さん

美味しいコーヒーが飲めて、
    ゆっくり本が読めるちっちゃなカフェ、無理かなぁ。

88. 95 匿名さん

あ、ごめんなさい

テナントのこと考えてて。
    あまりに唐突でしたm(_ _)m

89. 96 匿名さん

飲食店だけでなく花屋さんにも害虫が出るんですか!?

カフェは私も賛成です!
    マンションの共用施設にスタディルームがありますが、
    コーヒーを飲みながら1人になれる空間なら外のカフェですよね。

90. 97 匿名さん

ぶっちゃけですが、飲食系が虫繁殖には最強なんですが・・・。
    (厨房入れば誰でも分かりますよ)

コンビニが無難だと思います。

91. 98 匿名さん

自転車屋さんは?

92. 99 物件比較中さん

自転車屋さんはファミリーマートのそばに一軒ありましたよ。あれが移動してくるなら可能性はあると思います。

府中街道って、行った時は自転車の往来も多いんだなという印象だったので重宝されるかもですね。

ところで府中本町の近くにはBarとかあるんですか?
    深夜もシンミリと営業しているところがあれば興味津々です。
    休日前夜は夜更かしするほうでして、家族が寝た後にこっそり楽しみを、
    など考えております。

93. 100 匿名さん

府中本町もBARはわかりませんが、飲み屋は数軒ありそうでしたよ。
    でもそれなら府中駅まで繰り出した方が良さそうですが。

94. 101 匿名さん

自転車屋ですかぁ。マンションのテナントとしては?ですが、
    住民に自転車所有率が高いなら修理の時便利かもしれませんね。
    コンビニは廃棄したお弁当を入れるダストボックスに害虫が入り込むかも…
    一応鍵がかかるようだけど大丈夫かな?

95. 102 匿名さん

南向き住戸はもう無いかな・・。
    昨日は稲城市の向陽台(こうようだい)に行って参りました。
    実はあちらの上のとあるマンションと比較中なのです。

ここと互いに立地が見えてどちらも見晴らしはクリア、非常に迷いますが、駅のことを考えると・・ミレニアムフォート強し、ですねえ。

定年までを考えると通勤環境を優先してしまいます(汗)

96. 103 匿名さん

府中本町というか、府中はラーメン屋が多いように思います。
    競馬場が近い為、利用客が食事を手早く済ませられる事から
    ラーメン屋文化が発展していったものかと想像してます。

99さん
    バーは府中駅の近くにいくつかありますね。
    定期的にジャズライブの演奏がある店もあります。
    http://www.jamsbar.jp/

97. 104 匿名さん

以下、府中のバーの情報です。
    これ以外も多数ありますよ。

http://www.shukubamachi.com/fba/

98. 105 匿名さん

テナントにカフェが入るのは厳しいとしても…
    近所にカフェはないでしょうか?
    お寺を抜けた、競馬場の前の喫茶店以外で。

分倍河原のサミットのところのタリーズや
    伊勢丹の方まで行かないとだめでしょうか。

99. 106 契約済みさん

田中珈琲店という、良い感じの喫茶店がありますよ。
    チェーン店で良ければ、ドトールも近いです。
    どちらも徒歩2,3分くらいです。

100. 107 匿名さん

田中珈琲店は以前から気になってました。
    外壁が煉瓦造りで、味のある看板が目をひく雰囲気のある喫茶店ですよね。
    ただ、このような喫茶店は喫煙オーケーな場合が多々あるので敬遠しておりましたが
    実際はどうなのでしょう?

101. 108 周辺住民さん

>105 さん

府中本町の周辺だと、いわゆる「カフェ」は駅前のドトールくらいしかないんじゃないでしょうか。
    個人経営の「喫茶店」ならいくつかありますけど…。
    神社に向かう交差点のところにある「田中珈琲店」や、旧甲州街道と府中街道の交差点にある「蔵」なんかは、雰囲気も良くておすすめですよ。

102. 109 周辺住民さん

108です。ごめんなさい、レスがかぶってしまいました。

田中珈琲店は、全面禁煙だったと思います。

103. 110 匿名さん

105です。

いくつかの情報ありがとうございます!

田中珈琲店と、蔵ですね。
    あと、駅前のドトールっていうのは府中本町駅前にあるということなのかな。

そうなると、近所に数件あって選べますね。
    良かった〜

今度、偵察してきます。

104. 111 匿名さん

>>110
    ドトールは北口改札を出て階段を下りたすぐのところにあります。
    田中珈琲店はドトールを通り過ぎて真っ直ぐ行ったところの左手ですね。

このあたりが相当近場というわけですが、更に大国魂神社を通って神社入り口まで行くとモナムール、フォーリスのフードコートなどがあります。

慣れると全然近いと思いますから気に入るお店を少し広範囲で探して行きつけにするのも良いと思います。

105. 112 匿名さん

田中珈琲店は以前分煙だった気がしましたが、全面禁煙になったんですね。
    喫茶店と言えども禁煙とは…これも時代なんですね。

テナントの話に戻りますが、カフェがだめなら珈琲豆の販売店などでも
    よさそう…と言うか、そうなったら私は嬉しいです。

106. 113 匿名さん

飲食店はダメってわかってるのに、テナントに入ってたら嬉しいお店となると
    カフェだの、美味しいパン屋さんだの、小さなスーパーだのって考えてしまいます。

珈琲豆なんて本当にあったらすばらしい〜。

107. 114 匿名さん

競馬場の方に向かった林の中に「菩提樹」という喫茶店があります。
    ちょっと喧騒から離れてかなり良い感じでお勧めですよ。

108. 115 匿名さん

28日に東京競馬場で最も人気のあるレースのひとつである天皇賞があります。
    今年は天皇皇后両陛下もいらっしゃるようです。
    混雑、渋滞、風紀等、心配な方は様子を見に行かれてはどうですか?

周辺の混雑のピークはレースの終了する午後4時頃だろ思います。
    天気はあいにくなようですけど。

109. 116 購入検討中さん

目の前の府中街道はちょうどマンション現地と甲州街道の間が渋滞する時があるのを確認しました。
    車での北上で時間を気にする場合は早めのお出かけか、出てすぐに違うルートからの迂回が良いかと思います。
    南下は全然問題なかったですよ。
    市全体的に大きな道路が多く基本的には移動がしやすい環境だと思いました。
    以上、電車の利便性は周知だと思いますので車移動の調査の結果です。

110. 117 匿名

いちばん混むのは天皇賞よりダービーですよ。
    電車も混雑で遅れますから。

111. 118 匿名さん

昨日の府中の様子を見に行って来ました。

市街の人、けっこう凄かったぁ。
    あれぐらい人が増える日があるから栄えることにも繋がってるんでしょうね。
    よく捉えれば住めばその便利さは助かるわけで。
    うちは週末は夜には帰宅してるでしょうし、お昼に賑やかな市外で買い物、食事などして夜はマンションでゆっくりと、と想像できます。

112. 119 匿名さん

天皇皇后両陛下が天皇賞を見学されたニュースを見ました。

競馬場の収益は府中市の財源とは無関係なんでしたっけ。
    府中の財政を支えるのは平和島競艇の方なんでしたか?
    考えてみれば街に競馬場があるなんて、特殊な環境ですよね。

113. 120 匿名

競馬場の収益は府中市の財政になんら影響ありませんよ。
    影響するのは119さん仰るように平和島競艇です。
    散々府中の物件だと書かれますが府中市の住民税が安いというのも都市伝説です。

JRAさんからは寄贈という形で神社の太鼓を乗せる台などにお金を出してくれてはいますが。

114. 121 匿名

地域差がある都市計画税はピカ一に低いです
    介護面でも利用単価は23区よりは安いし、子育て支援面も多様です

115. 122 匿名

地域差がある都市計画税はピカ一に低いです
    介護面でも利用単価は23区よりは安いし、子育て支援面も多様です

116. 123 匿名さん

まだ間取りの種類たくさんあるみたいですね。南も東も選べるみたいです。

やっぱり南がいいなって思うんですけどどれが住みやすいのかな。

和室は奥にあったほうが落ち着きが出ると思うんですよね、それにリビングの一面は全部日当たりがあるほうが気持ちいいと思う。途中で壁や柱で日当たりが中断することがないから一番明るいかな。

117. 124 匿名さん

間取り、迷いますね。

うちも、123さんと同じ用に考えて、南向き横長リビングで、中に和室タイプにしました。
    でも、中の和室には窓がないからエアコンが取り付けられないってことが、今もずっとひっかかってます。
    多分、その和室で寝ることになりそうなので。

でも東か南かの向きのことなら、生活面だけ考えれば南がいいですよね。
    あとは資金ですけど。

以前、東南向きに暮らしてましたが、冬場は午前中しか陽が当たらなくて、休日も早起きして洗濯物干してました。
    真東じゃなくてもそんなんだったから、大変でした。

118. 125 匿名さん

郵便局やクリーニングも探すと近くにありました。

全部府中駅まで行かないといけないかと日々の行動範囲の広さが心配でしたが大丈夫そうです。どのみちサミットに行くと思いますので駅西側メインでの生活、助かります。

駅そばに駐輪場を発見したのですがかなり大きいのですね、たくさんの人がいつも本町駅を利用しているんだなって思いました。ここだと駅までは徒歩で行ける距離です、嬉しい限りですよね。

119. 126 匿名さん

餃子の王将がすぐそばというのは結構ポイントです。

120. 127 周辺住民さん

餃子の王将の向かいには木の葉ギョーザもありますよ。ギョーザだけの安さを求めるならこっちかな、他も食べたいなら王将です。ちょっと飲食店をピックアップすると、駅内にコンビニ、ベーカリー、蕎麦、北口に王将、木の葉、セブン、居酒屋(花の舞)、と近くでこれだけ充実です。

駅西側も居酒屋数軒の喫茶もたしか数軒、あと鮨屋。
    あとこじんまりだけど人気のレストランがあります。

外食は府中駅まで行く必要はないぐらい揃ってます。

121. 128 匿名さん

>>120

> 競馬場の収益は府中市の財政になんら影 響ありませんよ。
    競馬場の収益は市に入らなくとも
    集客による経済効果は高い

122. 129 匿名さん

木の葉ギョウザ、確か10月頃に閉店してるよ。
    まあ店員だけ多くて、閑古鳥鳴きまくってたからね。
    あれじゃビジネスにならないと思ってた。

基本、本町界隈は
    寂れている感じでさすがに充実はしてないでしょ。
    駅構内の店舗もグダグダで、旧くて魅力薄。
    テナント見直しや、駅設備の刷新など手をいれて
    欲しいけれど競馬場の集客ダウンで予算もなく、
    そのまま放置か。

王将だけは鉄板。横断歩道を渡れば東秀があるくらい。
    ラーメンは青葉があるけど、好みじゃないから行ってない。
    旧甲州街道まで出ればココイチ、オリジン弁当があるよ。

123. 130 匿名さん

皆さん王将がお好きなんですね。
    これまでたまたま近くになかったもので入った事がありませんが、
    餃子が特においしいんですか?
    私は仕事でカフェを利用しているのですが、マンション近隣に
    居心地が良く長居しても注意されないカフェはありますでしょうか。

124. 131 ご近所さん

南側の一部がもう見えるようになりましたね、キレイ。

バルコニー一面が真っ白で新しいマンションに羨ましい気持ちも持っちゃいました。

>129
    木の葉ギョウザ閉店しちゃったんですようねぇ…ランチタイムを避けてたまに行くのが楽しみだったのに…。

本町界隈の住民の為にもまた何か増えるといいですよね、
    最近見つけたのですけど神社向こうの京所通りを小道に入っていくといくつかダイニングや蕎麦屋さんなどありました。
    まだまだ近隣は開拓の余地ありです。

125. 132 匿名さん

使ってるタイルがシンプルな形状で白いので吹き付けぽく見えます。
    東西の棟間が狭すぎます。
    西は昼間でも半分以上日があたっていません。
    南向きの一部以外は住みにくそうですね。

126. 133 物件比較中さん

No.132さん
    ちなみに府中でおすすめの物件はありますか?

127. 134 匿名さん

うちは今西向きなので昼間でも直接の日当たりはないです。

HPを見ましたが西向きはもう無いようですね、日当たり面の心配があるかと思いますがそれでも購入したい決定的なメリットがあったのでしょうか。

富士山向きの良さを買ってこれから検討したかったのですが。。

128. 135 匿名さん

>134
    西向きの場合、昼間(正午付近)は日が入りませんが、建物自体には日が当たりますよね?
    ここはそれが無く、南棟の影になってます。

129. 136 匿名さん

東と西買った人は正直可哀相だと思う。
    間隔も狭いし南棟に近い部屋は他の方も書いていらっしゃる通り
    陰になってほとんど陽当たりは無さそうですね。
    南棟から離れたお部屋なら東西共それなりに陽は当たりそうですが。

130. 137 物件比較中さん

でも、西は即完売ですよ

131. 138 匿名さん

格安だからね
    飛びついたんだろうけど、
    住み心地と割に合うかは引っ越してみないと分からないね

132. 139 匿名さん

西側の日当たり云々は前スレで出尽くされた話だね

133. 140 匿名さん

資料で推測するのと建物が出来つつあり、更にこの季節に実際見るのとは違う。

134. 141 匿名さん

南側の真ん中くらい、日当たり大丈夫かな…。
    それと、線路の音ってどのくらい聞こえるんでしょうね。

135. 142 匿名さん

上の階は結構聞こえそうです。
    東とかは良いとして、線路が一番近い部屋もT2サッシュで大丈夫なのかな。

136. 143 匿名さん

いま府中は郊外最後のバブルと言われてるから安くて飛びつく人もいるんでしょうね。
    南の陽当たりは問題無いと思いますよ。
    音は上に上がりますから、西の高層階(南棟にちかいところ)は音が響くかも。

137. 144 匿名さん

142さん
    T-2ですと住宅性能等級は3等級で、遮音性能は騒音を30デシベル下げることができるようです。
    30デシベル下げるというと一般的に街角の雑踏レベルの音を静かな公園程度に抑えてくれるようですが、
    線路脇はどうでしょうね。
    ちなみにですが、幹線道路の交差点やバスの走行音の騒音レベルは60~80デシベルで、線路脇は
    同じような環境ではないかと思われます。

138. 145 匿名さん

夏はとっくに終わっちゃってるんですけど花火の話していいですか。

たしか聖蹟桜ヶ丘の関戸の花火はなくなったんですよね、当初はこちらの物件からなら毎年見れると思って楽しみにしていたのですが。。

で、他に見えるところはないのかと思って調べたんです。
    それで10月にですね、調布の多摩川のそばでけっこうな規模の花火大会があったみたいで。
    あれはこちらから見えるでしょうか。

139. 146 契約済みさん

145さん

花火の話の回答じゃないんですけど すみません。

立川に ららぽーととIKEAとコストコが出来るんですって!
    すでに立川近辺の方達は周知されてるようですが
    うれしい~です! 府中本町から立川すぐですもんね。
    電車だと たくさん買い物出来ないでしょうけど
    駐車場並ばずにちょこっと買い物なら とても便利だと思います~♪
    うれしくてたまらないです♪

140. 147 周辺住民さん

>145さん

調布花火大会はマンションの位置からすると、見えるかどうか微妙な位置な気がしますが、
    競艇場の花火大会は南棟の上のほうのおうちと、東側の上の階のほうのおうちからは
    みえるのではないかな、と思います。あくまでも予測です。

141. 148 匿名さん

>>146
    府中本町⇒立川はおよそ10分ぐらいですね、私は新宿まで行くのが億劫なときは立川に行っています。
    ちなみにタクシーでもおよそ5km程度の距離ですので帰りに荷物が多くなっても料金的に乗って帰ってこれる距離でこことあの街の位置関係は中々便利だと思いますよ。

府中に住んでいると色んな方角に花火が見えます。見えるマンション、見えないマンションありますのでどうせなら楽しめる位置がいいですよね。

142. 149 匿名さん

ららぽーと、コストコ、IKEAができるんですか!!!
    今まで知らなかったけどうれしい〜。

調布市花火大会、例年はずっと夏なんですけど、なぜか今年は10月でしたね。
    震災で去年は開催しなくて、今年はやるみたいって思ったら晩秋でした。
    浴衣も着れないし、ビールや枝豆食べながら見上げたいし、花火は夏がいいですね。

競艇場の花火、マンションのバルコニーから見えますように。

143. 150 匿名さん

人気の商業施設が一気に3つもできるんですね。
    店の性質上車を利用する客が多いでしょうから、周辺道路で大渋滞を引き起こしそうで怖いです。
    それ以外はとっても楽しみ!!
    特にコストコは食料品以外にも使い捨てのよだれかけや天然のベーキングソーダなど、すぐれものが
    多いので嬉しいです。

144. 151 匿名さん

この物件は店の話題しかなかったけど、ついに他市の店の話になったか

145. 152 匿名さん

>149
    >150

追加情報を提供するとここから武蔵野線でディズニーまでゆっくり座って揺られて行けます、始発の強みですね。あ、時間は相当かかりますよ(笑

どこまでの範囲をこのマンションにとってメリットと言及するかは広げるとキリがないですが、あとは横浜ぐらいなら簡単に行けます。武蔵小杉で乗り換え一回、たったの50分。

視野を広げると見えなかったメリットが出てきますね。

146. 153 匿名さん

なげーよw

147. 154 匿名さん

もう最終期で、しかも土曜日までの受付なのですね!?
    その後はこれまで残っている先着順+最終期に残った住戸を売る形になっていくのでしょうか。
    のんびりしているようですが、できれば完成後に実際の部屋を見てから決めたいと
    考えています。来年1月までに売り切れてしまうでしょうか。。。

148. 155 匿名さん

>>147
    >>149

むしろマンションから見るとしたら競馬場の花火なのでは?

http://blog.tsuten.shop-pro.jp/?eid=819781

149. 156 匿名さん

>155

今年も行って来ましたよ。毎度思うのですが30分は・・短いです・・近所だからまだいいですけど遠くから来た人は往復の時間のほうが圧倒的に長いんじゃないかと(汗)
    でも玉数がすごく多いので充実の30分ですよ。

ここに住んだら直接行かなくても窓から見えると思いますけどせっかく傍ですから場内に入ったほうが楽しいと思います。

余談ですが今外周の紅葉が素晴らしいです、住まいの傍にこんな広大な紅葉があるのも素敵ですよね。

150. 157 匿名さん

元々は競馬場で行われるフェスタの一部としてやっていただけだから。
    フェスタも府中市民向けだったとかなんとか。
    最近は花火だけ取り上げられてるけど今もやってるのかね?

151. 158 匿名さん

まあ地元対策でいろいろ企画もあるでしょうし。
    天皇陛下もいらっしゃるようなところだから、まあ物件の付加価値といえるかも

152. 159 物件比較中さん

裏の住人専用ルートは府中本町駅まで全く濡れずに行けるようになってるんでしょうか、昨日が雨で寒かったのでふと気になりました。府中駅まではさすがに濡れますね、なるべく濡れずにと考えると営業中であればフォーリスや伊勢丹の中を通ってペデストリアンデッキの屋根下を行くのがいいようです。

最終気受付、昨日までだったようですが、我が家は分相応にもっと安めの府中物件にすることにしました。いいマンションはどれかとなるとコチラなのですが、汗。

153. 160 匿名さん

専用通路に屋根はないって言われた気がします。

154. 161 匿名さん

そうですね、屋根はなかったです。
    駅からできるだけ濡れないように行くのであれば、競馬場の専用通路を通って途中の階段で降りるのがいいかもしれないですね。
    とは言っても、通路を出てから玄関までは結局外を歩かなきゃいけないんですけどね…。

155. 162 匿名さん

屋根ないんだ、あったら完璧だったけど専用通路があるだけでも贅沢だとありがたみを持たないといけないですよね、これがないとメインエントランスから回って駅に行かないといけなかったと思いますから。

すでに契約された方々の生の声を見ると部屋の中にいる写真がありますがあれはMRですか?
    それとも契約の部屋が一部完成していて見に入った図でしょうか??

もしシアタールームが完成していてもう中を見たという方がいれば感想をお聞きしたいです。

156. 163 匿名さん

あれはモデルルームですね。

157. 164 匿名さん

専用通路は仮設だったような。もしかしたら、いずれ無くなるのかもしれない。そしたら不便だわ。

158. 165 匿名さん

専用通路は仮設です。
    マンション北側の公園が整備されたら、公園を突っ切って駅にいけるので、
    仮設通路はなくなるそうですよ。

なので、なくなっても不便ではないみたいですよ。

159. 166 匿名さん

保育園ですが、来年4月入所、1次募集の受付がはじまったようです。
    マンションから通える距離の保育園を挙げると
    市立南保育所
    府中めぐみ保育園
    高安寺保育園
    これくらいでしょうか?
    こちらに契約が決まったら、春からの事を考えて今のうちから
    動いていないといけないんですね。

160. 167 周辺住民さん

・市立南保育所
    ・府中めぐみ保育園

上記2保育園は、年長クラスまでありませんので途中転園になります。
    転園の際には、通常の入所申し込みとは別に優先枠で希望が出せて
    転園できます。秋ぐらいに調査と決定です。

保育園は希望制ではありますが、各保育園の特色がありますので
    近さも大事ですが、保育方針も確認されて、実際に見学されることをおすすめします。

161. 168 周辺住民さん

>166さん

167のものです。追加です。春から新たに入所をご検討でしょうか。
    府中市は保育園激戦(特に乳児)ですので、今の入所申し込みで時期で申し込まないと4月入園は非常に厳しいです。
    ご注意ください。

162. 169 匿名さん

>>165
    公園内に通路ができるということでしょうか、視界の広い場所をとおることになると思いますから気分良さそうですね。

私はあの公園の完成もマンション完成と合わせて楽しみにしております、どんな雰囲気になるのか、情報では由緒ある場所だそうですからただの公園というわけではないと期待しております。利用の仕方もはしゃぐ感じではないのでしょうし、暖かい日にゆっくり佇める、そんな雰囲気が希望です。

163. 170 匿名さん

公園、楽しみだけど、いつ頃できるのかな?
    市のホームページ見たけど、まだ計画すらなさそうなんだよね…

164. 171 匿名さん

>170

発掘調査ではかなりのものが出てきたから公園以外にはできないと思いますから
    どんな内容の公園にするかで悩んでるのかもしれないですね。
    なんせ歴史を残す大切な場所、普通の公園というわけにはいかないのかも。

市のサイトで「武蔵国府関連遺跡」で検索するとけっこう出てきますよ。
    あと一部の情報は宮町図書館にあります、神社の中ですね。

165. 172 不動産購入勉強中さん

本日、モデルルーム見学にいってまいりました。残りあと11戸とのことでした。モデルルームの前を通る度に気になってたのですが、繁忙期ならわかるのですが、2人も受付の人がいるのでしょうか。私がいった時もが暇そうに談笑しておりあまり感じがいいものではありませんでした。それと、今、最終期ですか?との問いには担当者から最終期は終わって先着順です。とのことでしたが、その後、今残っている部屋は?との質問にはバランス良く売るために取って置いたのです。とのことで良く言っている意味がわかりませんでした。正直中年の担当者も知識もなく販売への熱意も感じられずがっかりしました。私は、今日で商談を進めていく気がなくなりました。

166. 173 ご近所さん

>172さんは少し勉強した方がいいのでは?色々廻ってみなよ。
    「バランス良く売るために取って置いた」は常套句。
    そもそも~期と分けて売るのは、建前上そういうことでしょ。
    受付けが2人…普通じゃない?私が先週行った物件は4人いました。

「中年の担当者も知識もなく販売への熱意も感じられずがっかり」
    質問する方が頓珍漢なのに、どうして欲しかったのか。一から教えてくれなかったってこと?
    分からないなら分かるように聞けばいいと思うんだけど。

今日で商談を進める気がなくなったとか、初めて行ったんでしょ?
    なんだか不自然なレスで、同業他社のこき下ろしかと思っちゃうよ。

167. 174 匿名さん

>>172
    きっとこことは縁がなかったんでしょうね。
    私も先日スカイツリーに行きましたが、整理券を配ってるババァの態度が気にくわなかったので昇らずに帰ってきました(笑)
    でも、あなたの場合は人生でもっと重要な選択の場面なので、受付や担当の印象だけではなく、物件自体をよく見てよく考えてから判断すべきでは(決してこの物件がいいと言ってるわけではありません)。

それとも、これって173さんの言ってるように単なる他社営業の中傷なのかな? 私、釣られちゃった?

168. 175 匿名さん

>172さん
    営業は新人営業マンではなく、中年の方だったんですね。
    まあ、お気持ちはわかりますが。。。思い切って営業を変更していただいては如何でしょうか。
    物件そのものが気に入っているのなら、営業や受付の態度のみで検討を見送られるのは一寸寂しい気がしますよ。

169. 176 現地訪問感想

こんばんは。
    昨日はケヤキ並木通りのイルミネーションがすごく綺麗でした。
    ってクリスマス終わるまで毎日点いてますよね(笑)

あの大きな神社は出店がちょこっと出ていましたけど何のイベントかはわかりませんでした、それなりに人はいたかな。

現地の府中本町方面は特にクリスマスに染まっている風景はなくて府中駅とのカラーの違いは感じました。派手だと人が集まり過ぎるからあれでいいのかもしれませんね。

もう外観は完全に見える状態になってますね、やっぱり大きいです。

170. 177 匿名さん

ここ、まだ完売してないんだ。
    夏ぐらいにMR見に行って、営業のレベルの低さに呆れて(他にどんな人が購入してるのか、個人がかなり特定できる範囲で話す)、建物自体も好みではなかったので見送ったけど、やっぱりね、という感じ。
    入居されるまでに完売するといいですね。

171. 178 匿名さん

リベンジ?

172. 179 匿名さん

神社の前がクリスマスイルミネーションっていうものなんだかなあですね。

>>117
    大規模で完成前に完売の方がすくないのでは?
    私としてはよくここまで売れたなあと思います。

173. 180 匿名さん

また以前からのアンチが沸いてるなあ
    物件見に来てやめたんなら、しばらくたってからきて書き込みだってしないでしょ
    高くて買えなかった人なのか、他の業者かしらんがいい加減粘着やめればいいのに

174. 181 匿名さん

分倍河原駅から乗車する生活になるんですけど(京王線下り)、歩くと意外と遠かった。。府中駅からのほうがいいかなあ。。
    八王子まで行くなら特急のほうが当然いんだろうけど朝の出発時に下りなのに逆方向の駅に歩いていくのが気分的に、とか考えてしまった。

それに分倍河原のサミットがかなり遅くまでやってるみたいなんですよ、おつまみとワインが帰宅後の楽しみなんで買って帰れるお店があるのはありがたい。

175. 182 契約済みさん

あー、分倍河原、私も使いたいけど距離が結構気になってました。
    歩いて15分くらいかかりましたか?
    晴れてれば自転車ですかね?

サミット1時まで開いてるみたいですね。

176. 183 匿名さん

分倍河原使うんでも、府中本町経由で行った方が早いし楽ですよ。徒歩2分ですし。サミットは寄れないので、駅前のセブンとかになるかもですが。

177. 184 匿名さん

177さん
    私も同感です。
    9月くらいに後残り2戸と聞いたのですが、大量に残っていたのですね。

178. 185 匿名

公園はね。かなり先よ。一年とかじゃなくて、結構数年後。有識者会議やってるから。
    地盤的に、大きい木も植えられないようだから、だだ広い広場になるだろうね。
    一年に一度、鷹狩りショーをやる。そんな、有意義な広場。
    金持ちな市だなwww

179. 186 匿名さん

マンション建てればいいのに

180. 187 匿名さん

あそこの跡地って国有地じゃなかった?
    いずれにしろ遺跡の上にmansionはありえないな

181. 188 匿名

こういう話になると、なんで府中市はこの物件の建設を許可したのだろうかと思ってしまう。

遺跡調査済みで問題ないとは云うものの、遺跡真横にあんなデカイ建物建てて景観が損なわれてると感じるのは私だけだろうか?

182. 189 匿名さん

遺跡とかどうでもいいわ。
    マンション建ててくれ。
    ここより駅近になるし。

183. 190 匿名さん

国指定文化財なので建てられるわけがない。

184. 191 物件比較中さん

>186
    いやいや、それは困りますよ、隣の敷地のほうが段差も高いですよね。
    怖いこと言うなあ(汗)

一応あの敷地が公園になることが決まってること前提に見てるんで数年後でもいいから綺麗な公園に寄り添うマンションになることを期待して検討中なんです。

>182
    分倍河原はね、遠いと思う人もいると思います。
    MINANOをくぐってからが少し距離あるんで近道がないことがネックかも。
    もっと早く着くルートができればかなり便利になりますよ。

185. 192 匿名さん

>>188

遺跡というより遺構なんでしょうが、もともとここは現ラウンドワンのところにあったダイエーかなにかの駐車場で、
    スーパーの撤退にあたってマンション計画がたって、地質調査してたら、遺構がみつかっちゃった・・・という流れだと思います。
    で、貴重なものとわかると、国が買い取らないといけないわけです。
    でも国ととしては買い取る土地はなるべく少なくしたい、遺構がある位置と道路の接続面の土地のみの買い取りを行う・・・・そうして残ったのが今のマンションの敷地という流れのはずですよ

ちなみに昔だったら業者が遺構を無視していたかもしれませんね。
    実際、渋谷とかは本当ならかなり遺跡があったにもかかわらず戦後の開発でつぶされているという噂もあります。
    また大した事のない遺跡なら調査されてもそのまま工事許可おりたりもします

文化財保護法で決まっているから保護されるだけで、その遺跡、遺構が観光資源的にすぐれたものになるわけではないですが、そのあたり認識の差がある方もいらっしゃいますね。

公園をどこまで、遺跡とからめたものにするかは、土地の所有者である国と、府中市くらいではないでしょうか?
    なにか特別なものにしたいなら、このマンションに住んだ後で、府中市議会などに陳情や請願をあげる手もありますが、
    そのためにはこのマンション自体が、周辺のマンション以外の地域団体と連携とっていく必要があると思います。

186. 193 匿名さん

くるるのところも遺跡は出ましたが、結局そのまま建ってしまいましたからね。
    というか府中ってちょっと掘ればすぐ遺跡出てくるのでよく見かけます。

187. 194 匿名さん

石仮面とか出てこないのかな
    遺跡から

188. 195 匿名さん

重要な遺跡以外は埋め戻し、建物を建ててもOKという事なんですね。
    府中で新しくマンションを建てようと思うと、遺跡が出て調査の間
    工事がストップすると言うリスクがついてまわりそう。
    私は途中からの検討ですが、ここの場合も何か出たりしたんですか?

189. 196 物件比較中さん

>195

ミレニアムフォートの下から出てきたという情報は聞いてないですねえ・・。
    隣の公園予定地からはピンポイントで発掘物があったということでしょうか。

念の為に確認したいのですがここの南側には本当に高層建物は建たないですか??

実際に見学してみると古めの建物も多く、建て替え時にもしや高層マンション??
    と思わせる場所もあり、念の為に確認をば。

190. 197 契約済みさん

>>196

>念の為に確認したいのですがここの南側には本当に高層建物は建たないですか??

絶対ではない
    でも確率は低いというのが私の購入判断

http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/map.aspx?center=-32385.50...

上記は府中市の都市計画の用途地域、中心点から少し右下のミレニアムフォートの土地を拡大してみてください

ミレニアムフォートはピンクの近隣商業地域
    南側の土地、道路沿いの東から30メートルの黄色は第一種住居地域
    それ以外は青の第一種低層住居地域

前提として、用途地域の変更は市議会の承認がいるので、めったな事ではかわらない、これが第一の前提

青の第一種低層住居地域、ここは容積率が100なので建てられても4階が限度
    問題は黄色の第一種住居地域、ここは容積率300なので、実はミレニアムフォートの場所と一緒、ここに高い建物を建てることは実は可能

とは言うものの、競馬場への通路があるためにそれほど広い土地はとれないのでマンションを建てる土地としては旨味があまりないというのが私の判断です。

容積率300という事は(あり得ないことですが)土地を100%つかった建物なら3階建がたてられる
    土地を33パーセント使った建物なら9階建がたてられると思ってください。
    この部分の土地を33%だと多分1フロア3部屋が限度のマンションとなると思います。

まあそういう建物が立たないとは限らないのは事実です。
    あとは自分自身の判断となります。

安全策をとるなら南棟西側は5階以上、南棟東側は11階以上ならたとえ建物がたっても眺望確保の確率が限りなく高いという事になります。
    (まあ一フロア一部屋で15階という建物をたてる事は法律上可能ではありますが)

ただ、競馬場への通路にはさまれた2種類の用途地域という土地は大規模なマンションを建てるには旨味のない土地でありますので、そういう意味で私はマンションがたつ確率は低いと判断しております

191. 198 匿名さん

>>195
    >>196

ミレニアムフォートの土地と隣の公園の土地はもともと一つのもの
    本来なら合わせた大きさでのマンション計画だったはず
    そうして土地を調査したら遺構があった
    遺構を調査したら、かつてのの国府(いまでいう県庁舎)跡だった。
    よって国が買い取り保護をしないといけなくなった(法律の規定)
    で、買い取る範囲として今の公園の土地の範囲となった
    で、残りは当初の予定通りマンションにしていいよ!
    という事ですよ

192. 199 物件比較中さん

そういう経緯があったんだあ。でも万が一隣に何か経つにしても心配なのは日当たりで、便利さは断然コッチだよね。府中駅は約10分でしょ、それ以上かかる立地になるわけだからさすがに遠いと思う(本町はどっちも近いけど)。

ここは坂の途中の物件でもあるし、ここより頭が出る建物って想像つかないなあ。
    ここ遠くから見ても頭出てる大きさですからね、このスケールは本町傍ではオンリー1であって欲しい。

という願望込みでの検討中。

193. 200 匿名さん

ちょっと突っ込ませて…
    府中市民じゃない人の検討購入が多いのかなあ。

ここは元々イトーヨーカドーの駐車場でした。
    いまのラウンドワンの場所にあったヨーカドーが賃貸契約終了のため
    駐車場に新しく店舗を建設しようとしたところ遺跡が見つかりました。

それとここは国府跡ではありませんよ。
    国府は大國魂神社の東側です。
    下記URL参照してください。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/tokyo.fuchu/fuchu-siseki.htm

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK