埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ上福岡ステーションレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上福岡
  7. 上福岡駅
  8. ライオンズ上福岡ステーションレジデンスについて
匿名さん [更新日時] 2015-06-16 18:49:25

上福岡駅から徒歩2分のライオンズ上福岡ステーションレジデンスについて
情報交換しましょう。


所在地:埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目2147番1(地番)
    埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目2番7号-(室番号)号(住居表示)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:66.84平米~84.01平米
売主:大京
施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-09-12 18:45:06

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ上福岡ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    契約者専用スレを開設しましょう。

  2. 203 匿名さん

    それもやめた方がいい

    根も葉もない噂だけが飛び交うだけです

  3. 204 匿名さん

    そおなのお。入居後の生活が不安だらけみたいで驚きです。折角のマイホームなのに可哀そう。

  4. 205 匿名さん

    駅側ですよ!レクサスが止まってた!

  5. 206 匿名さん

    木村ビルですか?

  6. 208 匿名さん

    完売したなら閉鎖すべき。住民スレは立ち上げないの?

  7. 209 匿名

    今朝からカバーが外されてますね。
    玄関側の通路が外に剥き出しなので風が強い日は大変かと思います。

    また、手すりが足元までコンクリート塀になっておらず
    下までポールのみなので、雨の日は中までビショビショになるかと・・・。
    ビル風も凄いのでドアを開けるのも苦労するかもしれませんね。

    うちは近所のマンション住まいですが
    電車の通過音、踏み切りの警報音、ホームの放送音などで
    1日中窓を開けることが出来ません。
    ちょっと購入者さんが気の毒になってきました。
    設計に問題ありかもです。

  8. 210 匿名

    あー。
    ベランダかと思ったら玄関側なんですね。
    大雨のときは
    エレベーター降りたら
    もう一回傘をささなきゃかな?(笑)

    1. あー。ベランダかと思ったら玄関側なんです...
  9. 211 匿名さん

    なんで契約者スレ開設しないのかなあ。
    ところで、隣りのビルに事務所がある?ない?は結局あるですか?

  10. 212 匿名さん

    屋根付きの廊下だから問題ないみたいです。

  11. 213 匿名

    雨が強い日にはベランダの洗濯物が濡れるように、屋根が付いてても入って来ちゃいますよ。
    だから大抵のマンションは胸から下をコンクリートなどにして、雨や風が入って来ないようにするんだと思います。
    足下がスケスケだから高所恐怖症の人にはキツイかもですね。

  12. 214 購入経験者さん

    結局は住む人がどう思うかですよ
    関係ない人がとやかく言う事ではないし
    それを気にしてたら振り回されるだけ
    なのでは?
    侵害があっていざとなれば書いた人の
    身元はバレバレなの知ってて書いている
    のですか?
    今の内にやめましょう

  13. 215 住まいに詳しい人

    有る無い?ではなく
    自分の目耳で確かな情報を得ないと
    真実は見出せないですよね
    そう言う意味で振り回されないでって事ですよね?

  14. 216 買い換え検討中

    ですよね

  15. 217 匿名さん

    実物見たけど、あれじゃあちょっと風が吹けば玄関でた瞬間に濡れるね。ドアの開け閉めも大変そう。上の階の人は高いところも平気なんだろうね。でないと、あんなに見え見えだから立ち眩むと思うよ。駐車場の出入り側の道も一方通行で狭い上に人通りが多いので走りづらそう。隣りのビルに例の事務所が入っているのかまでは視認できなかった。
    ここって完売したわりにこのスレが閉鎖されないのはなんでだろう。契約者スレもできないしね。

  16. 218 匿名

    まだ完成前なんだから
    ダメ元で交渉しても良いんじゃないかな?
    上福岡の北風はホント強いですよ~。

  17. 219 匿名さん

    いや〜寒くなってきましたねぇ
    ホント風が冷たくて

  18. 220 匿名さん

    何で壁ではなく手すりなんでしょうか?
    単なるデザインか、コスト削減なのか
    ってとこですかね

  19. 221 匿名

    逆にベランダ側は壁になってる。
    玄関側もすれば良かったのに。
    購入者は納得してるんだから
    余計な発言するなって意見もありますけど、果たしてみんな知ってるのかな?

  20. 222 匿名さん

    ん〜?

  21. 223 OLさん

    お節介じゃん

  22. 224 匿名さん

    一階も住居なのかな。

  23. 225 匿名さん

    やっぱりライオンいるんだね

  24. 226 匿名さん

    今日見に行きましたが何か寒そう。色合いのせいかな。

  25. 227 匿名さん

    えらいダークな感じでしたね
    汚れは目立たなそうですな

  26. 228 ご近所さん

    そういえば上福岡駅付近の渋滞する踏切のアンダーパスって
    予想完成図まで公開してるのになんで工事始まらないんですかね
    資金の問題?
    あれが無くなれば渋滞無くなるのにね
    毎朝通勤で苦労してます

  27. 229 匿名さん

    完成図ちゃんとみたら。

  28. 230 匿名さん

    上福岡に新しくイオンタウンが完成するのはいつでしょうか?

  29. 231 匿名さん

    わからん

  30. 232 ご近所さん

    隣りのビルでなにやらやってるっぽい。

  31. 233 匿名さん

    イオンタウンが完成すると便利そうですね。
    私の実家の近くにもオープンしましたがすごいにぎわいです。
    複合施設なのが便利なんでしょうか。
    あと、若い人の利用が多かったという印象でした。

  32. 234 匿名さん

    まぁ駅前で立地条件は最高ですよ

  33. 235 匿名さん

    駅前が開けているのは、本当にありがたいです。
    移動しないで買い物ができるのが便利でいいと感じます。
    これも物件を選ぶ上での重要な条件だと思います。
    このあたりの物件の価格が将来的にどの程度になるかも気になります。

  34. 236 匿名さん

    早く踏切が立体になればいいです

  35. 237 匿名さん

    線路が近くホームからまる見えなのに、立地が最高なの?
    ちなみに踏切が立体になる予定はないよ。
    イオンタウンも商業施設が2〜3はいるだけって、市長がタウンミーティングで言ってるよ。

  36. 238 匿名さん

    それは住む人が…

  37. 239 匿名さん

    結局文句なんすね
    そういう言い方は無しだよ


  38. 240 匿名さん

    某事務所については、あの近辺の購入検討者なら常識。知らずに買った人がいるとは思えない。もっとも、重要事項の説明への記載となると難しい。警察等へ問い合わせしても「無い」という回答になるから。
    ドア側の通路はスルーではない。半透明のものがつくはず。
    線路から丸見えなのを気にする人は、そもそもここを買わない。
    何をもって最高の立地かは人それぞれ。
    イオンについてはそもそも考慮していない。
    販売がほぼ終了した後で出てきた話。
    あればラッキーだけれど、無くてもどうでもいい。

  39. 241 匿名さん

    買ってしまったのですね。自身をもって買ったのなら、他のレスなんて気にしないでスルーすればいいのに。

  40. 242 匿名さん

    あまりにも、的外れが多かったのでつい。
    しかし、おっしゃるとおりですね。
    今後はスルーします。

  41. 243 買い換え検討中

    いよいよ入居が始まりましたね。
    上の方が言われてた
    玄関側通路手すりの半透明カバーは付かないでスルーのままなんですかね?
    実際に住んだ方、風や雨、騒音なんかはどんな感じでしょうか?
    今回は購入しませんでしたが
    次物件の選ぶ参考とさせて下さい。

  42. 244 匿名さん

    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MN111031/gaiyo_chg.html

    ↑のURLだと、まだ残ってるの??

  43. 245 匿名さん

    まだ残っているようですね。
    本日の新聞折り込み広告に入ってました。
    実際のお部屋 個別案内会をしてます。

  44. 246 匿名さん

    中古マンションも見てますが、やはり新築マンションがいいです。
    中古だと室内設備も最新ではないので。
    最近は、エコロジーマンションも増えてきているので、やはり新築がいい。
    エコガラスや節水トイレなどコスト削減できる設備は長い目で見たらメリットが大。

  45. 247 匿名さん

    エコガラスや節水トイレって、結構前から使われているマンションも多いので、
    中古だから設備が悪いということはないのかなって思いました。
    でも、新築の方が新しいのは確かですよね。

    使いやすい設備や間取りだったら、暮らしやすくていいのかなって考えています。

  46. 248 匿名さん

    全部で44戸と少ない中で、良くて半分しか売れてないんですね。ライオンズ史上、最低の売れ行きではないでしょうか。やはり隣りのビルの某事務所の影響が大きかったような。

  47. 249 周辺住民さん

    44戸中22が販売中ってはんぱないですね。
    なのにモデルルーム閉鎖してたり…

    ちょっと驚きです。

  48. 250 匿名さん

    過去レスで10月に完売ってなってるのに
    今、22戸販売中ってただ事でないですよね。

    ヤフー不動産でもnewってなってて、、、

    大量にキャンセルが発生したってこと?

    経緯を知っている方が居れば教えて下さい。

    地位的な問題なら、近くのオハナも似たような問題を抱えると言う事になりますよね。

  49. 251 匿名さん

    地位的な問題ってなに?地理的のこと?

  50. 252 あかさ

    立地というよりはうわさですね。きっと。でもよのなかどこにでもいますしね。駅に近いのがなにかと便利ですよやはり。なにもないほうがいいとはおもいますが、そうすると世の中なにかと便が悪くなると思いますよ。ひとのうわさも七十五日ですかね。

  51. 253 ともか

    なかなかよかったですよ。いろいろいわれていますが、結局どこにでもこの類はいます。立地は抜群です!!いないのはえきから20分も30分も歩けばあるとおもいますが、そんなもんは便が悪いですからね。一度いってみてはいいのでは(^^)

  52. 254 匿名さん

    キャンセルされた方に、その理由を聞きたい。

  53. 255 匿名さん

    252番さんの「あかさ」さんと253番の「ともか」さんは何つながり?

  54. 256 買い換え検討中

    大京さんの物件をあえて買う人はいないだろうね。フライデーに書かれていたような一級建築士の方の見解は私のような素人には理解できないので、他を検討してます。

  55. 257 匿名さん

    なるほどそういうことですか。
    オハナは全く関係ないですね。

  56. 258 匿名さん

    どういうこと?

  57. 259 匿名さん

    なるほど。

  58. 260 匿名さん

    大量キャンセルなんて嘘で、もともと売れてなかっただけじゃん。

  59. 261 匿名さん

    もともと売れてなかった上に、あれを読んでさらにキャンセルが出たのかもしれませんね。

  60. 262 匿名さん

    駅前で立地は抜群ですね。
    抜群過ぎて
    電車の通過音、
    踏切チンチン音、
    ホームのアナウンス音…
    窓を開けての生活は厳しいと見られます。
    ホームから洗濯物も丸見えなので
    気にする奥様方はキャンセルしちゃうかもね。
    気にならない方には良い物件だと思いますよ。

  61. 263 匿名さん

    駅近の物件って環境的にはみんなそんなもんでしょ。
    そんなわかりきった理由なら
    キャンセルじゃなく最初から買わないし検討もしないでしょ。

  62. 264 元購入検討中さん

    踏切の音も実際に内覧して窓を開けて見るのが良いですよ。

    ここのコミュニティに書かれてた
    玄関通路の吹きっさらしも
    天気の良い日でなく、
    雨や風の強い日じゃないと気が付かないかもしれないしね。


  63. 265 匿名さん

    これって空いてる部屋なら実際に入らせてもらって窓を開けた時の環境とか確認させてもらえるんですよね、完成物件だしこれが可能なことがメリットだと思うものですから。それと264さんが言うみたいに何度か天候の違う日に足を運んで各部の状況をチェックできることも完成物件ならではとメリットだと思ってます。雨の日にどこかに水が溜まるとか、上から水を被りそうな敷地内のポイントがあるとか。知ったほうがいい大事なことですよね。

  64. 266 匿名さん

    前に完成物件見ったことありますが、
    建物内のモデルルームは見れましたが、販売中の部屋は見せてもらえませんでした。
    賃貸じゃないからと言うことで・・・。
    ここはどうなんでしょうね。

  65. 267 匿名さん

    他人の部屋に無断ではいるのと同じです。
    あなたは購入していないのだから。常識ですよ。

  66. 269 匿名さん

    マンションの購入は初めての方がほとんどなのですから、
    もう少し優しい言い方は出来ないものでしょうか?
    完成売りは「実際のお部屋がご覧いただけます」とかパンフレットに書かれてたりするので、勘違いしてる方も多いと思いますけど。

  67. 270 元購入検討中さん

    267さん
    確認もしないで馬鹿にしたような態度はいかがなものでしょうか。
    一応モデルルームがあって
    希望あれば販売中の部屋も見る事が可能だそうです。
    ご自身の常識は、必ずや世間の常識と一緒だと思うと恥をかきます。

  68. 271 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    ここのHPはわかりづらいですが、
    ふじみ野のライオンズなんかは「共用部分から販売中のお部屋までご確認いただけます。」ってしっかり書いてありますもの。
    スーモでもそう言われましたし。

    267番さんはなんなんでしょう?ここのご成約者さんですか?
    成約済みの部屋は入れないそうですから、ご安心ください。
    あなたの部屋に無断で入ることはありません。

  69. 272 匿名

    低層階と中住戸の入居がわりと早いですね。駅のホームから丸見えです。

  70. 273 匿名さん

    賃貸じゃないからという理由で見せてもらえないところもあるんですねー!
    実際のお部屋を見て購買意欲が沸く場合もあるのに。私が今まで行った完成物件は一切お手を触れずに、スリッパでご覧くださいと言われましたよ。
    267さんの書き込みは同じくびっくりです…。

  71. 274 ビギナーさん

    賃貸と違って見学は出来ないのですか。
    だからモデルルームがあるんですね。
    確かに売り物だから、やたらと中に人を入れる訳にはいきませんよね。
    売る前に、うっかり傷なんて付けられませんから。
    知りませんでしたが、納得出来ます。

  72. 275 匿名さん

    いえいえ、出来ないマンションもたまにありますが、
    ここは見学できるそうですよ。
    270番さんが正回答です。

  73. 276 匿名さん

    値引きはあるのでしょうか?

  74. 277 ビギナーさん

    実際に部屋の様子を見学できるのは、とても良いですよ。
    だいたいのマンションがモデルルームを設置しています。見学はモデルだから、
    ここは、良く売り物件をみせようと言う気になりましたよね。
    折角、見られるのだから興味があるなら一度、見学にいけば良いのではないでしょうか。

  75. 278 匿名さん

    モデルルームあるけど
    売れないんだから仕方ないんじゃないかな。
    いま13戸の部屋を売り出し中との事だけど、駅から見るともっと住んでる気配が少ないんだよね。
    裏側から見てもエアコン室外機が置いてある部屋もポツリだし。

  76. 279 匿名さん

    ライオンズ初のゴーストマンションですかね?

  77. 280 匿名さん

    車が必須なエリアなのに、既に駐車場に空きがないのもイタイなぁ

  78. 281 匿名さん

    上福岡駅 徒歩2分と近く駅周辺にある程度買い物出来るスーパーやお店、銀行とか
    充実していますからね。それに立地の問題で駐車場が少なくなった
    原因かもしれません。

    もし周辺に物件駐車場も確保できない場合は、車を手放して
    駅周辺に
    タイムズ上福岡第8ステーション(マツダ デミオ)
    坪井歯科近く
    EARTH CAR ふじみ野上福岡3丁目(ロードスター)
    があるので必要なときに利用するといいかもしれません。

  79. 282 匿名さん

    大胆な値引きが無い限り、完売は難しいでしょう。1,000万落としてくれたら買い。

  80. 283 匿名さん

    最近入ったチラシによると販売戸数22とのこと。総戸数のちょうど半分ですね。値引き歓迎です。

  81. 284 匿名さん

    半分とは、何とも寂しい状況ですね。隣りの影響でしょうか。

  82. 285 元買い換え検討中

    隣りは以前、暴力団が経営?らしいヒップホップ系の洋服屋の黒人さん達が賑やかにしてましたが、閉店してからは治安で目立つような事はないですね。
    事務所の件も過去の事で心配は無用かもしれません。
    私が購入を諦めた理由は
    ビル風による雨風の吹きっさらしが心配な玄関側と
    思ってた以上な踏切の音と、ホームから見えるベランダの近さ。
    夏場は裸族(笑)のような家族ですので、問題ありかなと。
    個人的な感想なので気にならない方は近くて良い物件かと思います。

  83. 286 匿名さん

    ファミリー向けの物件ではないですよね。いちいち洗濯物がホームから丸見えなのも気になりますし…駅近とはいえ、独身か又は夫婦だけで住むにはいいかなという気がします。

  84. 287 匿名さん

    13戸→12戸に!

  85. 288 匿名さん

    駅が非常に近い場所にあっていいですし、
    周辺にはお店が点々とあるので便利な立地になっているのではないでしょうか。
    やはりこういう条件であれば価格は高くなっているのは仕方の無い事かもしれませんが、
    中古などで値引きがされると売れ行きが良くなるのでしょうかね。

  86. 289 匿名さん

    駅周辺は本当にいいと思います。
    やはりこのあたりは条件がよいのである程度の費用は仕方がないと思います。
    それでも人気があるので、安定した需要があると感じています。

  87. 290 匿名

    全然売れてないのに人気があるんだって。

  88. 291 匿名さん

    やはり、あまり駅からベランダが見えてしまうのはよろしくないですね。
    グリーンカーテンなどしたら、洗濯物などが干せなくなりますし。
    プライバシーの面が確保できないと厳しいですね。
    ウチはdinksですけど、洗濯物は外に干したい派なので。

  89. 292 匿名さん

    12→11戸!

    頑張れ大京!!

  90. 293 匿名さん

    >>291
    駅から部屋が丸見えは嫌ですね。そういったことを改善してくれると良いんですけどね。
    でもマンションを建てる時に、その辺のことも分からなかったんでしょうか。
    プライバシーは守りたいものです。洗濯物を干している時に目が合うのも、ちょっとねぇ。

  91. 294 上福岡駅を毎日通勤で使っている

    実際に駅のホームから見てごらんよ。部屋の中まで見えないから。下手な煽りはやめたら?

  92. 296 匿名さん

    でも、線路が近いと鉄粉で洗濯物が汚れたりしませんか。
    家は今住んでいるところは砂が多いので部屋干しかしてませんし、どっちにしろ共働きなので洗濯物干して出掛けられないから同じですけど。

  93. 297 匿名さん

    もっと受けの良いこと書いて完売に協力してあげましょうよ。

  94. 298 匿名さん

    受けの良いことってどんなこと?

  95. 299 匿名さん

    何もないんだ。なのに良く買う人がいるなあ。値下げでもしてる?

  96. 300 匿名さん

    見られるのが大好きな家族だっているだろっ!

  97. 301 匿名さん

    300、ここを買った方をバカにするのは止めましょう。

  98. 302 匿名さん

    ライオンズなので、ブランド力で売れそうな気がしていました。
    上福岡ではかなりグレードの高い物件だと思います。
    後は、ほかの地域との兼ね合いで納得できる条件なのかどうか、ということになりそうです。

  99. 303 匿名さん

    ライオンズは価格が高いだけあって
    建物はいいですよ。

  100. 304 匿名

    駅への近さがアダになってしまってますね。

  101. 305 マンコミュファンさん

    駅から徒歩2分なんて近すぎるくらいなのにアダになるってどうしてですか?
    駅が近いと高いから売れなくなるのでしょうか。
    それも困ったもんです。

    駅がちかければ、遠くまで歩く必要もないからね。
    車が無いと尚更なんですよ。
    特に重たい荷物を持っていると本当にそう思います。

  102. 306 匿名さん

    駅の反対側だったらねえ

  103. 307 匿名さん

    バルコニーの向きが悪いってことでしょうか。

  104. 308 匿名さん

    面白い

  105. 309 匿名さん

    駅から徒歩2分のデメリットとなるものは、やはり騒音問題ということでしょうか。
    確かに駅から近いことでメリットも多くありますが逆にデメリットなども
    ありますからね。むしろ完璧な環境の物件というのは少ないです。

    メリットとしては、マンション付近に飲食店が充実しているんですよね。
    例えば「定食 つるや」「台湾料理店 首都台湾料理」
    「居酒屋 (千年の宴) (よし川)」「らーめん 花月」「鍋 千年のお鍋 」
    「寿司 はながさ」「イタリアン クッチーナ」「ケーキ パステル洋菓子店」
    他書き切れないほどすべてのジャンルの料理が徒歩圏内に多くあります。

  106. 310 匿名さん

    車の出し入れが大変そう。飲み屋街みたいな一方通行の路地なので、通行人に白い目で見られるし、酔っ払いをひっかけたりしたら大変。

  107. 311 匿名さん

    飲食店が近くにあり過ぎるのは、臭いや虫の発生につながり、デメリットになる場合もあります。

  108. 312 匿名

    駅から5分くらいまでに商業施設があって、5〜10分くらいに住宅地があるのがいいね。商業地域にあるマンションは治安も悪いし、騒音もあるからね。
    それにしても入居してる部屋少ないね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  109. 314 匿名さん

    購入済みでまだ入居してない人もいるんじゃないですか。
    家の近くの新築マンションだって、はじめはそんな感じで夜不気味でしたよ。
    完売後半年位たってようやく明かりや洗濯物が増えて生活感が出た感じでした。

  110. 315 匿名さん

    飲食店が周辺にあるのはいいのではないでしょうか?

    同じ建物の中にあるわけではないのでデメリットはないように思えます。

    現在は11戸が売出し中なんですかね?

    駅まで近いのでそれは良いのですがお値段がそれなりにしてしまうから?

  111. 316 匿名さん

    まだ半分くらいしか売れてないんですか?これから売るのはもう無理では。500万安くなれば売れるかなあ。

  112. 317 匿名さん

    同じ建物の中じゃなくたって、臭いや虫は来るでしょう。
    1人暮らしのワンルームマンションならともかく、美味しい飲食店が沢山あるのってどうでしょう?
    高いマンション買っちゃったらなおさら、奥さんの手料理で節約したほうがいいんじゃないですか?

  113. 318 匿名さん

    メリット、デメリット、感じ方も人それぞれですね。
    奥さんにもお休みしてもらわないと、まとまったお休み取られたら大変ですよ。

  114. 319 匿名さん

    そういう奥さんもいますか。
    確かにひとそれぞれですね。

  115. 320 匿名

    上福岡は居酒屋しかないよ

  116. 321 匿名さん

    駅周辺は危険だという噂もある。

  117. 322 匿名さん

    どんな危険ですか?

  118. 323 匿名さん

    そういう噂は解消済みと認識していましたが。
    >285

  119. 325 匿名さん

    いい値段しますよね…

    個人的にはふじみ野駅周辺で探したいですが、もっと高いんですよね、きっと。

  120. 326 匿名さん

    マンション周辺の飲食店の充実は利点としか思えませんが、
    そう考えられない方もいらっしゃるんですね。
    何も毎日食べ歩く訳ではなく、たまに外食する際の選択肢が
    多ければ多いほど嬉しいと考えるのが普通ではないでしょうか。
    飲食店以外にも駅近でクリニックが近いのも利点だと感じます。

  121. 327 匿名さん

    家の近く(徒歩3分くらい)にも中華料理屋や焼肉屋さんがありますが、
    窓開けとくと風にのって焼肉の臭いや油の臭いが入ってきます。部屋の中にも洗濯物にも臭いがつきます。かなりのストレスです。

  122. 328 匿名さん

    327さん
    徒歩3分というと
    約250~300メートル先の店の匂いが気になってしまうのですね。
    物件探し厳しいなあ(笑)

  123. 329 匿名さん

    徒歩3分で約250~300メートルって、かなりの早歩きですね。
    不動産屋でも分速80メートルで計算してるでしょ。
    私は小学校の時に人が1時間で歩ける距離は4キロメートルって習いましたから、
    その計算でいくと3分で200メートルです。

  124. 330 匿名さん

    契約前に現地調査をしなかったのですか?
    近隣に飲食店(特に煙が出る焼肉屋、焼き鳥屋、中華料理屋)があれば、臭いが漂ってくるかも・・・
    と予見できたかも知れませんよ。

    私は火事の可能性、ゴキ○リが出てくる可能性、夏場の残飯等による悪臭を避けたいので、
    そばに飲食店がある物件はパスしています。

  125. 331 匿名さん

    >330さん、突っ込みどころが間違ってやしませんか?
    ここはライオンズ上福岡ステーションレジデンスの検討スレですので、>326さんのような方にアドバイスして差し上げたらどうでしょう?

  126. 332 匿名さん

    事実の情報は参考にはなります。
    まあたしかに飲食店はできれば近くには無いほうがいい・・かな。

    それにしても上福岡駅2分とは所謂エキチカ。この近さは誰も不満は持たないと思います。マンションは立地と利便性と聞いたことがあるものですからこれを踏まえて見ると、まさに該当マンションだなあと。

    即入居可ってことは行けば見れるってことですよね。

  127. 333 匿名さん

    332さん、どうぞどうぞ、即買ってください。

  128. 334 匿名さん

    基礎構造は地下26メートルまでの長い杭を合計10本打ち込んでいるんですね。
    最も地盤が良い場所だと直接基礎(べた基礎)になるそうですが、どちらが安心なのでしょう?
    建築関係のサイトで読んだ事がありますが、直接基礎は地震の際地盤沈下や液状化現象で
    建物が傾いたりするそうです。

  129. 335 匿名さん

    隣に組事務所ありますよ。組の方も一部、このマンションに入居中じゃないんですか。

  130. 336 匿名さん

    335さん
    今さら言ってないで過去のレスを見てくださいね♪

    27日まで来場キャンペーンで、お客様全員にギフトカード3000円分プレゼント中!

  131. 337 匿名さん

    来場キャンペーン、3000円商品券目当てでジャンジャン見に行けばいいんだよ!
    冷やかしが100人くらいいれば1人くらい買いたくなるのもいそうだし。

  132. 338 匿名さん

    良くあの状況から、ラスト2戸まで来ましたね。

    どれだけの値下げがあったのか知りたいです。

  133. 339 匿名さん

    売れて良かったですねえ。

  134. 340 匿名さん

    今の2戸は再登録住戸というふうになっているので、キャンセルがあった部屋ということなのかな。
    キャンセルの部屋ってわりと条件が良かったりするんですけれど
    今販売中の所はどうなんでしょ??
    どちらにしてもゴールが見えつつある感じですねぇ。

  135. 341 匿名さん

    駅近なので注目度は高いでしょうね。
    ここアルコープが広くていい。
    ワイドスパンだし。
    リビングダイニングにも収納があるので便利。
    生活しやすそうなレイアウト設計ですね。
    実際に気になる部屋が直に確認できるのもいい。
    周辺環境は、実際にあるいてみてチェックですね。

  136. 346 匿名さん

    結局今のところは販売数は8戸とのこと。駐車場の空きはもう既にないそうです。
    とはいえ、駅に近いので車の出番もそこまでは無さそうですけれども。

    買物に関してはもう十分すぎるくらいだし、
    クリニックもあるしで
    自転車すらあまり出番がないのでは!?という感じじゃないかしら。

  137. 347 匿名さん

    駅まで2分なら雨とか多少の悪天候なども負担が少ないですからね。
    それに買いもの出来るスーパーも近くにあるので車に乗る機会も
    少ないと思います。それに車の維持費も乗らなくても車検代、税金、駐車場料金
    もかなりの負担です。

    駅前に東武バスウエスト・西武バスが運行する一般路線や
    ふじみ野市内循環バス・川越市コミュニティバスなど
    多くの方面にむかうバスも多く運行しているので利用すると
    車を手放したとしても不便はないと思います。

  138. 348 匿名さん

    ふじみ野で、車がなくても不便じゃないなんて本気で言ってますか?

  139. 349 匿名さん

    車に頼りすぎると運動不足になりますよ。

  140. 350 匿名さん

    例えば、プールや海、レジャー施設やショッピングモールなどにはどーやって行くのだろう。土日のたびにレンタカーなんて。

  141. 351 匿名さん

    >>349

    免許を持っていない者です。

    このまま今まで生活してきましたが、いつしかよく運動するようになりました。といっても超遠距離は自分の足では無理ですけどね、楽しみながら隣駅までの買い物などは行くようになりましたね、習慣の為せる業でしょうか。

    何かと買いたい、行きたいという生活であれば車がいる場所だとは思いますけど、素朴に生活するなら徒歩で足りるのではないでしょうか。

  142. 352 匿名さん

    私も今は病気の関係で車の免許は持っていません。
    車がないと不便と感じることもありますが、だいぶ慣れました。
    仕事で使う方は別ですが、無ければない生活になれるような気がします。

  143. 353 匿名さん

    駅から近いので、レジャー施設に行くような環境でなければ、車がなくても良さそうですが
    子供がいるなら車はあった方がいいでしょうね。
    ただ、都心に出るまでが遠いのが難点ですよね。
    東武東上線は終点が池袋なのでそこから乗り換えしなくてはいけませんね。

  144. 354 匿名さん

    駅が近いから車がいらないという発想が理解できない。電車と車の用途は全く違う。駅が近いからといって駐車場が少なくても良いなんて、デベの言い訳ですよ。

  145. 355 匿名さん

    駅が近く、徒歩や自転車で行ける距離に大型商業施設があれば車は不要ですねぇ。
    また、お子さんがいらっしゃれば夜間救急のある病院が近いとか。
    そのような環境であれば車を持たない生活も成立すると思いますが、駅だけ近くても買い物施設が何もないような場所であれば無理ですよね。

  146. 356 匿名さん

    >350さん
    子育て世帯で、毎週末毎にお出かけするようなご家庭なら車は必要になるでしょうね。
    通勤や買い物は電車利用、車を動かすのは年に数回帰省する時だけ…といったご家庭ならレンタカーを借りた方が安上がりです。
    車検、駐車場料金、任意保険と車は乗らなくとも維持費がかかりますからね。

  147. 357 匿名さん

    たまに車に乗る程度の人ならこの立地なら手放すのでは?

    微妙に乗る程度の人だと、駅からもう少し離れたところにマンションがあるならば維持する選択になるのではないかと思われます。

    普段通勤は電車であるにしても休日はここだと車を使う人多いように思えますがね

    買物もそうだし遊びに行くのもそうだし

    車持っている人も多い地域です

  148. 358 匿名さん

    毎週末レンタカーいざという時はタクシーを使っても、
    車を持つより安く上がる気もしますが、それでも車は持ちたいですよね。

  149. 359 匿名さん

    あそこらへんなら近隣駐車場2万前後かな?
    月に数回乗るだけなら
    年間の駐車場、保険、税金、ガソリン代車検その他足して計算してみると良いと思います。
    うちは一回乗るのに25000円くらい。
    ホコリまみれ乗るより綺麗なレンタカー借りたほうが得かもね。
    まあ同じようにマイホーム買うより賃貸のほうが計算的には得って話になっちゃうけど。

  150. 360 匿名さん

    月に数度程度しか乗らないのなら
    レンタカーでもイイかっていう風になっていきますよね
    毎週末、がっつり乗るのなら、利便性とか考えても
    やはり所有していたほうが良さそうですが
    駅に近い場所なので通勤に際しては
    自転車すら使わないですが
    大きな買い物となるとどうしてもこの周辺で
    済ますという訳ではないのが悩ましいところかなと
    捉えております

  151. 361 匿名さん

    車は確かにあった方が便利だと思います。
    でも、コストとかいろいろ考えるとレンタカーとかカーシェアとか
    色々な選択肢が増えてきたので、どうしようかなって思いました。

  152. 362 匿名さん

    そういえばライオンズの並びにタイムズレンタカーの営業所あるじゃないですか!

  153. 363 匿名さん

    駅から近いですね。
    広さも狭くないですし、住戸数も少ないので気になっています。
    生活利便施設も近くなので、便利ですね。
    全住戸、南向きなのでそれもいいです。
    池袋まで、近いのでビックリしました。
    間取りも田の字じゃないのが、いい。

  154. 364 匿名さん

    363さん、買ってください。

  155. 365 匿名さん

    駅から近いということは大きな購買の理由になると思います。
    ライオンズ、ということも人気の理由になっていると感じています。
    後は価格などがこのあたりの地域でお買い得かどうか、ということでしょうか。

  156. 366 匿名さん

    マンションのお値段ってここのところ上がっていることを鑑みると、ちょっと前よりも高めなような気がしても相場なりだったりすることもあるのだろうかとも思えます。

    そうか。あまり普段乗らない人はレンタカーを使えばいいのか。レンタカーのお店が近くにあるのは駅近物件ならではかもしれないですね。

    繁忙期は早めに予約しておいた方が良いでしょうが、普段は禁煙車とかこだわらなければ気軽に借りられると思います。

  157. 367 匿名さん

    池袋まで30分くらいですが、急行でですよ。
    東武東上線しか利用できないのが残念ですね。他の路線が使えないので東武東上線が遅延したときや人身事故が起きたときは身動きができ無そうですね。
    そう考えると、車はあったほうがいいのかなと思います。

  158. 368 匿名さん

    367さん
    そういう時はタクシーで埼京線南古谷駅まで行けます。
    10分くらいかな?

  159. 369 匿名さん

    東上線がとまると、南古谷行きの道路は渋滞します。車で20〜30分はかかります。そして、埼京線も激混みです。

  160. 370 匿名さん

    都心への通勤を考えるなら乗り換えや停車駅によりそうです。
    急行はかなり通勤時間帯は込み合う印象がありました。
    まあ、仕方がないこととしても、本数が多いといいのですけど。

  161. 371 匿名さん

    ここから都心って結構通っている人おられるのかな?あまりこの辺りからだとイメージできていなかった。
    急行で30分。各駅停車だとかなりかかっちゃうけれど、でもそこまでではないのかな。
    東上線が停まるイメージってあまりないんですが、それでもたまにはあるでしょうし、
    そういう時には埼京線という手段もあるにはある、と。

  162. 372 匿名さん

    割と駅までの近い距離にありますので、
    よっぽど遠くに出かけたいという事が無い限り自家用車は
    なくても暮らせそうな物件ですよね。
    室内は広くデザインも申し分ありません。

  163. 373 匿名さん

    そうですね、デザイン悪くないようですね。ネットで見ただけですが。
    エントランスも明るくてすっきりした感じに見えます。
    都内主要駅まで30分から40分なら十分電車通勤圏かと思いますが、電車が混むのは辛いかな。
    駅まで近くてバスを利用する必要がないのは楽なほうだと思いますけどね。

  164. 374 匿名さん

    都心に向かう電車だととこも朝混みますからこの辺にすむ人は基本みんな割り切っているんじゃないですか?

    1時間かからないだけまだいいというか。

    どこか乗り換えポイントなんかで座れる可能性があると
    本当は良いんですがそういう事ってありますかネ???

    急行使えばとりあえずは30分で着く。

  165. 375 匿名さん

    ベランダが電車から丸見えなのが気になります。
    バルコニーの部分のデザインにもよりますけど。
    必ず、カーテンは、必須ですね。
    よく気にして電車に乗ると隣接しているマンションのべランダを見るのですが、カーテンんが開いていると、中が丸見えです。

  166. 376 匿名さん

    昼間は意外と外の方が明るいから大丈夫そうな感じはしますが
    少し暗くなって部屋の明かりをつけた時にカーテンを同時に閉める形にした方がいいのかな~と思いました。
    昼でも電気をつけるときにはせめてレースのカーテンを閉めたりした方がいいかもデス。

  167. 377 匿名さん

    限定1戸ですがモデルルームの部屋を家具つきで販売しているのですね。
    9月1日からモデルルームとして使用しているそうですが、内装の汚れや傷はどのくらいになるでしょう?
    確か傷がついていても修繕せずにそのまま引き渡しになるんですよね。

  168. 378 匿名さん

    公式サイトにモニター募集と書いてあったので、
    一定期間マンションに住んで感想をレポートするのかと
    思えば、ただ単にモデルルームを見学してアンケートに
    答えるだけでした。
    これって普通のモデルルーム見学ですよね(^_^;)

  169. 379 匿名さん

    このあたりだとそこまで車がなくても普通に
    生活出来そうな環境でしょうか。
    駅近物件ではありますが、朝とか混みそうですかね。
    レイアウトも整っていてデザインが綺麗なマンションだと思います。

  170. 380 匿名さん

    すぐ近くに西友や商店街がいくつもあるので
    買い物に困ることはなさそうですね。

    実際のお部屋を個別に案内してもらう予約がありますが
    モデルルームとはまた別なのでしょうか?

  171. 381 匿名さん

    >387さん
    確かにww
    どこのマンションかは忘れてしまいましたが、1年間実際に住んでみてレポートを提出する事で分譲価格が格安になる物件がありましたよ。
    購入前提ですが、モデルルームとして使われた住戸よりはモニターが嬉しいですよね。

  172. 382 匿名さん

    公式サイトで設備・仕様を見ております。
    トイレですが、手摺がついているのは良いと感じますがタンクつきなんですね。
    タンクレスの方がすっきりして掃除もしやすいと感じますが、機能的にはどちらも同じなのでしょうか?

  173. 383 匿名さん

    機能は同じですね。
    単に見た目の問題です。

  174. 384 匿名さん

    完売しませんね…ナンデドゥロ?

  175. 385 匿名さん

    1フロア3邸ですが、やはり角住戸のほうがワイドスパンでいいですね。
    金額はその分、上乗せされるでしょうが、少しくらいの違いなら角住戸のほうがいいです。
    ここは、細々とした収納があり、便利そう。
    できるだけ外付で色々、物を置きたくないですからね。

  176. 386 匿名さん

    残っているのは4LDKですよね?ファミリーだと利便性よりも環境を重視される方が多いのでしょうかね。学校も遠いんですよね?

  177. 387 匿名さん

    商店街も近くにありますし、スーパーも近所にありますから利便性もいいですし、
    子育てもしやすそうですよね
    ワンフロアに3戸で、角重度率も高いんですね
    駅からも近いので、通勤にも便利ですね

  178. 388 匿名さん

    販売しているのはキャンセル住戸だけですか?もう完売してしまったんでしょうか

  179. 389 匿名さん

    ついにもうすぐ完売!

  180. 390 匿名さん

    めでたいです。

  181. 391 匿名さん

    よさげですね。

  182. 392 匿名さん

    駅から近いのがここは、ベランダ側が駅のホームとた対面する感じになるので、ホームや電車の中から見えますよね。
    カーテンは、開けられないですね。
    マンションの内容は悪くないですが、立地的にそこが気になります。

  183. 393 匿名さん

    今日DMきました。あと三部屋だそうです
    真ん中の部屋はもうナシ

  184. 394 匿名さん

    個人的には、この駅近が魅力ですね。
    やはり、少し不具合に感じる点があっても、生活していく上で、駅から近い立地というのは財産です。
    ここは、買物施設も徒歩近で24時間の西友がありますし、いいと思います。
    閑静な環境でも、不便な立地は生活するには向かないです。

  185. 395 匿名さん

    あと3部屋ですか。
    中住戸はないという事でいいのでしょうか?
    あるのは角部屋ということ?

    公式サイトを見ると、まだ4LDKの部屋はあると判断できるのだが、
    それでいいのでしょうか。

    広い部屋だから需要があるのかなぁと単純に思っていたけれど、
    そこまで広さを求めないのと、
    価格的な面があるのかなぁ。

  186. 396 匿名さん

    駅からバルコニーが丸見えなのでしょうか。自分もそこが気になりそうです。
    駅から近いのはいいですが、丸見えとなると
    日中でもカーテンを開けるのに渋ってしまいそうですね。
    特に低層階は人が中にいるのも見えてしまいそう。

  187. 397 入居済み住民さん [女性]

    私は高層階に住んでるのでベランダは薄いスケルトンですが低層階のお部屋はベランダがスケルトンではないので見えないと思いますよ。
    毎朝、通勤で駅ホームからマンション見てますけどほとんど見えないし気にならないです。
    それから、ガラスは熱を遮る特殊加工で作られているみたいなので暑くならずに快適です。
    何と言っても、富士山が大きく見えてサイコーです!

  188. 398 匿名さん

    眺めはよさそうだし、ららぽーともできて生活は安泰ですね。

  189. 399 匿名さん

    なにこの
    大京側のサクラが火消しに必死なスレ…

    どうすかその後、極道は退却したんですか

  190. 400 匿名さん

    は?

  191. 401 匿名さん

    買いたくても買えなかった方の僻みです。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸