埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板 Part2

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    自己判断で子供用自転車をエレベーターに乗せて注意されたことがあります。
    子供と自転車を指差して、子供用だからって駄目だよ!と結構きつい言い方でした。
    ルール違反が非常識とおっしゃるなら、園児相手にムキになるのはいかがですか?
    できれば乗せても良いようにしてほしいです。

  2. 503 入居済みさん

    我慢できない人達って怖いね。
    自分が悪い癖に、何よこれくらい、そんな言い方で怒らなくたってときたもんだ。
    お前が乗せなきゃいい話なんだよ。

    何でも都合のいい解釈するなよ。

  3. 504 入居済み

    通路でタバコ吸ってる馬鹿もいるよ。
    ベランダが駄目なら通路も駄目だろ?
    駐車場でくわえタバコしてるやつも見かけるな。

  4. 506 住民さんA

    みんな暑いからかなー。
    イライラしてるー。
    みなさんすべてが自分の思い通りにならないとどのみちイライラするんだね。
    いらっとしたら自分がその場で言えばいいじゃん。
    言えないからイライラするんでしょ。
    そしてこの掲示板で見方を見つけようとしてんでしょ。
    嫌なら自分でその場でいいなよ。
    じゃないと意味ないよー。

  5. 507 住民さんA

    スマップの木村拓哉が自転車押してエレベーターに乗ろうとしたら
    検査中かなんかで階段使うってCMがあった。
    エレベーターに自転車って普通なんじゃん。
    規約変えたらいいんですよ。
    もともと禁止にする理由らしい理由なんかないんだし。
    ここで自転車の文句言ってる人って前理事の人ばっかりだったりして。
    変えたいっていうか、戻したい人の応援しますよ。

  6. 510 マンション住民さん

    EVに自転車普通に使ってます。
    文句も言われてないです。
    言われたらどうしよう?
    でもなんだかんだで使うのでごめんなさい。

  7. 512 入居済みですが

    511
    そうだよ。
    今さら何言ってるの?
    話についてこれない馬鹿は口を挟むな。

  8. 513 匿名さん

    509へ

    507さんは、マンションであるとかビルであるとか特に指定してないと思いますが。
    寝ぼけてますか?
    そもそも、ビルディングとは古くからある木造建築を除いた近代建築全般の総称です。一般的には 近代的な高層の建築物の解されています。ですから、マンションも当然にビルディングに該当します。
    しっかり勉強してくださいね。これは常識ですから(藁

  9. 516 匿名

    515は全く自己中じゃないの?

  10. 517 匿名

    人間はみな自己中なんだよ。
    自分だけいい子気取りか?

  11. 519 入居済みさん

    自転車をそのままエレベーターに載せるのは現時点では間違いなく規則違反になります。
    でも、載せるのがいけない具体的理由がないならば、載せてもいいように規則を再変更すればいいと思います。
    前の書き込みにもあったとおり、この規約は水面下で前理事会役員が関与しているとの信憑性の高い噂を耳にしたことがあります。しかし私自身は確証を得ていません。
    今の理事会に期待しましょう。

  12. 520 匿名さん

    >理由は489さんの通りでしょ?

    >アルコーブに自転車を置いてはいけないと再三広報しているにもかかわらず、従わない者がいるからです。
    自転車のエレベーター乗り入れ禁止措置はこれに対抗する遠回しの手段であり、他に理由はありません。

  13. 521 マンション住民さん

    前理事会役員がどーのじゃなくて前理事会で決まった事でしょ。信憑性の高い噂ではなく決まった事。
    一般的にEVに自転車乗せて良いなんて規約、何処のマンションもないよ。
    ってゆーと規約に書いてない事を勝手に決めやがってとか言うんでしょ
    自転車は乗せちゃいけませんとかアルコープに置いちゃいけないだのモラル的な事まで規約に載せないでしょ
    錆びるから自転車をEVに乗せて部屋に保管?車も部屋で保管してるの?車はどーする?錆びてしまうよ車は駐車場に置くけど(そんな書き込みありませんが)自転車は駐輪場に置かないないなんて都合よくない?
    モラルもない規約もルールも守れなく自分勝手に暮らしたい方はマンションではなく戸建や借家に住みなさいよ
    それなりに戸建も借家もルールはありますけどね

  14. 522 住民さんA

    521さん
    独りでノリツッコミしてるみたいな文章ですね。
    あなたは落語家ですか?(笑)

  15. 523 マンション住民さん

    EVに自転車を乗せていいマンションは沢山ありますよ。
    禁止が当たり前と思っているほうが間違い。
    それに自転車を知ってる人からすればロードバイクは屋内保管が常識だし、
    自転車は外、っていうように自分の狭い常識で作り上げた理屈で、
    決めつけた言い方をしてはいけませんね。
    モラルの問題などではない。
    自転車を駐輪場に置くか、部屋で保管するかは個人の裁量の範囲です。
    ちなみに、アルコーブに物を置いちゃいけないのは規約に載ってますね。
    今までの書き込みから見て、どうも反対派の意見には正当な理由がないように感じます。

  16. 525 住民

    まあ自転車と
    自動車を並列で論じたらだめでしょ。エレベーターに乗らないんだから。

    自転車エレベーターに乗せたら邪魔だよなぁ。

    自転車を駐輪場にとめると考えるのは常識的だと思います。

  17. 526 住民

    >524
    だからさ、禁止じゃないんだってば。

  18. 528 住民さんA

    527>

    「禁止」ではなくカバーを掛ければ載せてもよい事になってますよ。
    実際にカバーを掛けずに載せてる人もいるようではありますが.....

  19. 530 マンション住民さん

    私は自転車にカバーをしてエレベーターに乗せることがあります。
    エレベーター内は養生されているし、カバーをかけることに全く意味がないと思っているけど、馬鹿な決まりでも規則は規則として受け入れてます。
    誰かと乗り合わせたこともないし、他に自転車を乗せてる人を一度も見たことがないのですが、自転車を乗せてる人ってそんなにいるのでしょうか。


  20. 531 マンション住民さん

    525
    エレベーターに乗るものだったら何でも乗せてもいんですか?
    自動車は乗らないからなに?ここは乗せてはいけないとなっているんだから階段で上がってください
    530
    養生されてれば汚しても傷つけてもいんですか?養生されてても汚さない様に配慮しな。乗せてはいけないものをカバーかけてくれれば乗せてもいーですよと緩和処置なんだから堂々とすところではないですよ。

  21. 532 住民さんA

    カバーかければよいってなってるのであれば良いのでは?
    何故、その部分で文句言えるの?
    まあ、私は自転車持ってませんが。

  22. 534 匿名

    反対派の書き込みは全て同一人の書き込みです。
    自作自演か多重人格者です(藁

    自転車と乗り合わせたことは何度もあるが、邪魔と感じることはなかった。
    都心部では当たり前のことであり、禁止措置は前理事会の仕業と考えるのが自然でしょうね。
    それより、エレベーター内の犬の残臭や、通路やロータリーで騒いでるガキの方が迷惑なのですが(藁

  23. 536 マンション住民さん

    都心部で当たり前の事だったら何でもしていーの?
    都心部でオッケーだったら何?都心部ってそんなに偉いの?
    ここ千葉だから

  24. 537 匿名

    養生って なんですか?

  25. 538 住民さん

    よーじょー

  26. 539 匿名さん

    534は、ただ自分の思ってる事を言ってるだけ。
    世間ではそれを自己中と呼ぶ。

    文句言われたくないなら、カバー掛けて乗ればいいだけ。

    アルコープにも置きたいなら、ちゃんとした手続きを踏んで規約を改正すりゃいい。

  27. 541 匿名

    自己中ってなんですか?

  28. 542 住民さん

    じこなか~

  29. 543 住民

    534は少しやばいな
    友だちいないタイプやろ

  30. 544 匿名

    ぼく友だちいないタイプなんですが どうすれば友だちできますか?

    >543は友だち何人いますか?

  31. 545 住民

    543です
    自分、友達は少なくとも5~6人はいますよ。

  32. 546 マンション住民さん

    祝 完売♪ですね

    早く、垂れ幕がなくなって欲しいです

  33. 547 住民

    ちょっと待った~!
    545は偽物だぞ。
    私が543だもの。証明できないが。
    おそろしいな

  34. 548 住民さんB

    547>
    どーでもいいw

  35. 550 マンション住民さん

    やはりそうでしたか。完売にしては怪しいと思いました。

  36. 551 匿名くん

    こ定し産税って、いくらぐらいですか?

  37. 552 マンション住民さん

    わからないので教えてください。
    規約変更するための議案は誰にどのような方法で提出したらいいのでしょうか?

  38. 553 住民

    では何戸残っているの?

  39. 557 マンション住民さん

    >今売ったら半値くらいにしかならないよ。。。

    仮に今そのくらいの値段だとしても、この先はもっと下がる訳だし、売るなら今じゃないか?
    本当に554が住民で出ていきたいのなら売ればいいのでは?

  40. 558 マンション住民さん

    552ですが
    無視しないでください

  41. 560 マンション住民さん

    花火大会復活しないかな。

    花火が見れるってことで購入したのに。。。

    花火大会のない千葉みなとは価値なくなっいゃうよ

  42. 562 匿名さん

    再販業者に販売されて、完売したそうな。

    これからどんな人が入るか心配です。

  43. 563 住民

    よい人もいるよ。
    楽しみだね。

  44. 564 住民さん

    期待できん。

  45. 565 住民

    結果は同じなんだから前向きに生きよう

  46. 566 マンション住民さん

    花火大会が千葉みなとから幕張に移転することになった経緯は熊谷千葉市長の日記にも
    書かれてますね。

    http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/202177733.html

    このマンションが建った事もひとつの要因ではないかと思います。
    マンション敷地内に見物客が沢山入ってこられたり近隣の道路が
    通行止めになることを考えれば私は移転で良かったのではと思います。

    昨年、ポートパークでライブイベントが開催された時やクリスマスには
    小規模はありましたがポートパークで花火が上がり目の前で観る事が出来ましたよ。

    何かしらイベントがあれば今後もこういう機会はあると思います。

  47. 567 近隣

    いつから再販はじまるのかな?
    中古価格の目安になりそう
    坪単価、80
    くらいかな

  48. 568 神経質

    足音うるせーな!!!

  49. 570 マンション住民さん

    神経質さん
    足音うるさいのがマンションなんだよ。
    気になるなら耳栓しときな。

  50. 571 神経質

    なんで耳栓して生活しなきゃいけないんだ!!!

  51. 572 住民

    神経質だから仕方がない。

  52. 573 住民さん

    ブルーカフェ横の芝生にウンコあります。
    犬なら飼い主が処理してください。
    人間ならトイレでお願いします。

  53. 574 入居済みさん

    横ではなく完全にカフェ前にあります。
    誰も処理しないならペットクラブが処理して~

  54. 575 近隣

    写真野郎消えた
    飽きたか

  55. 576 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 578 匿名さん

    575ファンの方?
    憧れの相手に野郎なんてつっぱった言い方しちゃだめだよ。

  57. 580 神経質ではないさん

    足音うるせ~な

  58. 581 住民さんA

    車の車種とナンバーを届けることになったみたいですが強制なんですか?
    教えたくないんですけど…

  59. 582 住民さんB

    何か悪いことを、たくらんでいるんですね?

  60. 583 住民さんC

    581さん

    そもそも車種、ナンバーを届け出なきゃいけない事は駐車場の契約書に書いてありますよ。

  61. 584 マンション住民さん

    車止めるとこ間違えた方がいて今後すぐに連絡が取れるように提出するだけでしょ。
    それくらいいいんじゃないの。
    自分たちの為だし教えたくないって言ってる方がどうかと思う。
    どのみち契約した時に教えていて再提出なだけだしいちいち文句言わないの!

  62. 585 住民です

    584
    お前こそいちいち絡むな ボケ!

  63. 586 マンション住民さん

    No.585 意味わかりません。ボケてんのはそちらでは?絡んでませんけど。日本語読めないのかね。

  64. 587 マンション住民さん

    契約書に書いて提出してるなら、なぜ再提出しなくてはならないの?丸紅さんが管理しているはずだよね。
    理事会が管理するって事ですか?だとしたら個人情報になるので理事会には教えたくないな。

  65. 588 住民さんC

    車種、ナンバー等の届出は契約書とは別の用紙になってます。
    おそらくこれをちゃんと提出されていない方がいらっしゃるので、全員再度提出という話になったのではないかと思います。

    ちゃんと提出してる人にとっては迷惑な話ですね。

  66. 589 住民さん

    個人情報をかるく扱うな!
    危機感のない馬鹿どもめ!

  67. 590 マンション住民さん

    個人情報、個人情報とやたら騒ぐ馬鹿いるよね。
    こういう輩に限って契約書や規約読んでないし個人情報保護法も解ってない。


  68. 592 入居済みさん

    みんなのバカバカッ!

  69. 593 マンション住民さん

    ペット洗い場の水道代って管理費からでてるんですよね?
    何故、ペットを飼っていない世帯も負担しなければならないの?

  70. 594 クレーマーさん

    エレベーターの電気代って管理費からでてるんですよね?
    何故、1階に住んでいる世帯も負担しなければならないの?

  71. 595 住民さんD

    コンシェルジュの人件費って管理費からでてるんですよね?
    なぜ利用しない世帯も負担しなければならないの?

  72. 596 住民

    ペット洗い場の水道代はペットクラブが払う。

    エレベーターは1階住民と比較して、22階住民は22倍払う。

    コンシェルジュはクビ。


    これでどう?

  73. 597 マンション住民さん

    EV払いたくない、コンシェルジュ利用してないから払いたくないとかケチ臭い事思ってるんならマンション住むなよ
    住む前から管理費分かってて買ってるのに今更格好ワリー
    団地かアパートに住めよ

  74. 598 マンション住民さん

    ペット洗い場の水道代って管理費からでてるんですよね?
    何故、ペットを飼っていない世帯も負担しなければならないの? って言うのであれば・・・

    車洗うとこって管理費から出てるんですよね~。何故車持ってない人も払わなきゃいけないのーーー。

    って言う人も出てるよね(笑)言い始めたらキリがないですよ。管理費払うのは知ってって契約書よんでハンコ押したんでしょ。コンシェルジュいるの分かってってハンコ押したんでしょ。

    今更ガタガタいうのっておかしいよね。じゃあハンコ押さなければ良かったでしょうに(笑)

    クレーマーって言い始めたら止まらないんだね。すげーどんな顔してんだろww性格って顔に出るって言うじゃんww

  75. 599 匿名さん

    何でキッズルームの維持費も払わないといけないの?
    うち子供いないよ。

  76. 600 マンション住民さん

    書き込んでいる人が住民の全てとは思っておりませんが
    大人として、残念な方々がこんなにいるなんて…と悲しくなります。
    ご自分で読み返して、おかしいなどと思わないのでしょうか。

    異議があったり改定して欲しい事があるのは構いませんが、
    自分中心に規約変更したいと、匿名掲示板で文句を言うだけですか?

    選挙と同じで、変えたいなら、動いて、参加するべきです。
    意見を然るべき場で述べたり、役員に立候補するなり。

    そんなにご不満なら、ご自分で変える努力をしたら、今よりもっと変わると思いますよ。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸