埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板 Part2

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名

    ペットが走り回るとカリカリうっさいのでカーペットとかひいてくださーい。

  2. 307 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 309 マンション住民さん

    まあ、このマンションだけでなくどこの場所でも言い争ってる話題(笑)

    匿名からの荒らしだと思われます。

    色んな名前を使って荒らしを演じてる恐れあり。

    みなさん乗っかるのやめましょう。

  4. 317 マンション住民さん

    親睦会が来月予定ですね。
    前回のハロウィーンよりも参加者が
    多いと良いですね♪

  5. 318 マンション住民さん

    先日、グループ別に区分けされた管理組合員(区分所有者)の個人情報「部屋番号・氏名(苗字)・入居形態・入居届の届出の有無など」が次期管理組合役員・グループ長選出の際に書面で開示され一部の組合員に配布されました。

    さらに、一役員の判断で「管理組合役職一覧表」と称して次期管理組合役員候補者の個人情報「部屋番号・氏名・役職名、理事会担当役職・担当専門委員会名・自宅、携帯の電話番号・パソコンのメールアドレス」が無断でインターネット・メールにより関係各位や役員候補者に開示されました。
    突然インターネット・メールで送信されたので、昨今電話やメールでの犯罪が多発していることもあり、私の「電話番号・メールアドレス」の削除を申し入れましたが、『居住者名簿に記載されている個人情報を利用した。居住者名簿の記述に管理組合での利用を明記されており、全住民の了解は受けているものと判断している』との回答があり、削除については聞き入れてもらえませんでした。

    組合員の個人情報の開示を含めた利用は、一般的には不測の事態に管理員から居住者に緊急を要する連絡、管理組合・管理会社・事業主・建築会社等からの文書による連絡などに利用され、開示については年度末の管理組合総会で議案に記載される次期役員候補者名簿(部屋番号・氏名・役職名等記載)などがあります。
    また、次期理事会で役職一覧表を必要とするならば、次期理事会で協議して承認されたうえ開示するのが民主的な方法ではないでしょうか。

    管理組合員(入居者)の個人情報の開示について住民の皆様はどのようにお考えでしょうか。
    (長文失礼いたしました。)

  6. 319 マンション住民さん

    今日玄関前にウンコが落ちてました。
    犬のか解りませんが処理しました。
    頼むからペット飼うなら下の管理もしっかりしてくれ。

  7. 321 マンション住民さん

    319さん
    それなら一番左側のエレベーターの壁の下にもオシッコの跡があります。
    という事は、エレベーター内に抱っこもせず乗せている証拠ですね!

  8. 322 マンション住民さん

    ああーーーもーーー迷惑。
    私は犬飼ってるけどマナー悪い人いるから何だかんだ言われるんだよ!
    飼い主!マナー守って余計な事言われないようにしましょうよーーー。
    **とおしっこはちゃんとルール守りましょう。
    当たり前のことですよ!
    子供のお菓子の残骸もたまにあるのでお互いやっぱ気を付けるべき点はいろいろあるよね。

  9. 325 マンション住民さん

    来月理事会主催の親睦会が開催されるようですが、管理組合役員の慰労も兼ねているのではないでしょうか?
    役員や専門委員が多数出席して7月の総会の協力を要請するのでは・・・

    住民同士の親睦などは自治会を立ち上げて同好の志を募ってやればいいでしょう。
    管理費を無駄に使わないようにしてほしいものです。

  10. 326 住民ママさん

    325さんの言うとおりだと思います。
    うちには小学生1人と未就学児が1人いますが、夜7時からの懇親会に出席できるはずがありません。
    お酒も入る席に子連れで参加するのは倫理上いかがなものでしょうか?

  11. 330 マンション住民さん

    325さん

    何か根拠があって仰ってますか?
    それとも憶測ですか?

  12. 333 マンション住民さん

    そんなの何度も見てるよ。
    子供が壁にお○っこの方がダメだろ。
    何度も見てるぞ。

  13. 334 マンション住民さん


    335世帯の居住形態(年齢・家族・職業など)や個人の価値観の違いがある住民を一堂に会するのは無理がある。
    管理組合総会ならば規約上、出席(書面を含む)の義務があるが、親睦会などの住民同士のコミュニケーションは自由参加であり、掛かる費用は参加者負担となる。
    このようにさまざまな住民感情を鑑みれば、理事会ではなく自治会を立ち上げて同好の志(同じ価値観をもちあわせた者)を募って活動をするほうが多数の住民にとって参加しやすくなる。
    中には住民同士のコミュニケーションを好まない人がいるかもしれないが、その人の考え方であり、他人がとやかく言うことではない。
    一部の住民を対象としたコミュニケーション活動に管理費を使うことを疑問視している。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 335 住民さんA

    懇親会の案内には会費制と書かれてますが、今回の費用は管理費からも捻出されるのでしょうか?

  15. 337 マンション住民さん

    親睦会だけではなく今までの管理組合の運営に疑問を呈している。
    多数の住民の要望でない管理組合役員・専門委員への役員報酬の支給を理事会決議で議案化して臨時総会で可決しようと画策した。(定数不足で未決となったが、年度末の総会に再度提起するとの理事会文書が配布されている。)
    さらに、報酬額、支給その他共用施設の使用に関して理事会規則に盛り込み理事会決議で運用できるようにしている。
    役員の定数も現行15名から立候補者枠2名を加えた17名としている。
    意図する者が理事会をコントロールした場合、役員報酬の増額や理事会決議で立ち上げられる専門委員会委員の報酬を総会の承認を得ずに支給することができてしまう。
    報酬額を改定する場合は説明会を開くとあるが、理事会で決議されたものは覆ることはない。

    マンション購入にあたっては、事業主・建設会社・管理会社を信用し、重要事項説明・管理規約類の決まりごとを承諾して購入している。それを一部の住民発議で組合員への意識調査もせず議案化してしまう。

    次期役員選出も総会未承認の理事会規則の抽選方式で実施し、抽選会で組合員の個人情報が掲載された名簿を配布し抽選を行い、選出された者が欠席の場合、抽選に参加した組合員に役員候補者の自宅へ訪問させて伝えるなど配慮の足りない強権的で、独断専行の運営である。

  16. 339 マンション住民さん

    337,338

    そう思われるなら是非、次期総会で問題提起してください。ここに書いても愚痴にしかなりません。

  17. 340 住民さんA

    前回の臨時総会の議案に関しては事前に説明会があり意見を言えるタイミングはありましたよね。

  18. 342 マンション住民さん

    339
    何度も何度も問題提起しましたよ。
    でも、理事会に都合悪い案件は、握られちゃうらしく議題に乗って来ないんです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 343 マンション住民さん

    みなさん、言い過ぎ!
    人任せなのはお互い様でしょ。
    理事会だけが悪い訳じゃないでしょ。
    ムカついてるならその場で注意する事も出来るでしょ。

  20. 345 マンション住民さん

    342さん
    だからこそ総会の場で、理事会以外の組合員が多数見ている場で意見を言った方が良いのではと思います。

  21. 355 入居済みさん

    エレベーターに乗ろうとしたら、上階から子供用自転車を乗せた親子が乗っていました。
    特に邪魔にはなりませんでしたので注意はしませんでしたが、確かエレベーターに自転車をそのまま乗せてはいけないと決まった筈です。
    子供用自転車は良いのでしょうか?

  22. 356 マンション住民さん

    イイんでないの?
    ションベン犬よりマシだと思うよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 357 マンション住民さん

    ベランダの虫がすごいです(>_<)
    皆さんのベランダはどうですか?

  24. 358 マンション住民さん

    337さん。
    どこへ行っても管理組合は素人の集まりで稚拙なところがあるんですよ。

    けれども・・・
    事業主・建設会社は売れてしまえば「後は野となれ山となれ」ですよ。
    例えば「ここの場合タワー棟前の土地が払い下げられて何か建つ可能性結構ありますよね?オーシャンビュー売りにしといてまずくないですか?」と契約担当者(販売担当者ではない)に尋ねたら「そうですけどその時は住民パワーで横断幕やるんじゃないですか?」だそうです。
    契約終了後にオーシャンビューを全く気にしていない私へのコメントでしたから言葉通りに受け止める必要は全くないと思いますが、それにしても姿勢の問題だとは思えませんか?

    そして管理会社は時に意図的な怠慢による散財を続けたあげくに大問題が発生しても訴訟の場において負けることが絶対ないことを熟知しています。これは現場の管理員さんが日常業務を精力的にこなしていてくれるのとは別次元の話です。

    有名どころの大規模マンション理事長を実際に嫌々?やらされ、そのつてで他の大規模マンションの実情もかなり知りましたが、住民主体の管理組合がやり過ぎなくらい幅を効かせていないマンションは、少なくとも最初の大規模修繕以降どうにもならない状態に陥りますよ。

  25. 359 入居済みさん

    横暴独裁とか、懇親会は役員の慰労会みたいな事を このインターネットで書くべきことではないはずですよ。
    世界にこのマンションの事を発信しているわけですから、発言、記載には気をつけましょう

    理事会は住民の方の要望で運営しています
    今回の懇親会も、住民の方より要望があり計画しました。
    「子供の会だけでなく、大人のお酒を飲める親睦会を希望します」
    との事でした。したがって参加人数が少なければ開催しませんが
    20名以上超えましたので 開催することとなりました。

    是非 沢山の参加をお願いします
    そして 親睦を深めていただき 楽しい会として頂きたいと思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 360 マンション住民さん

    虫?
    我が家は、今のところ虫に悩まされる事は
    有りません。
    フロアーによって違うんでしょうか?

  27. 363 マンション住民さん

    私の書き込みも削除された。
    基準はなんなんだろう。

  28. 376 入居済みさん

    エレベーター横の出入口にスロープができましたね。
    確かに便は良くなりました。
    でも、あのデザインは酷すぎませんか?
    誰があれで良いと決めたのでしょうか?

  29. 377 マンション住民さん

    あのスロープ雨等で濡れていると履いているモノによってはメチャ滑りますので気をつけましょう。

  30. 379 マンション住民さん

    スロープって、あんなモノですよ。

  31. 380 マンション住民さん

    毎日使う場所だし、目立つ場所でもあるので、もう少し予算をかけても良いからオシャレな感じにして欲しかったです。

  32. 382 入居済みさん

    色を塗るだけでもスチール感が無くなってだいぶ違うと思いますけどね~
    それから、梅雨時期なので滑り止めを施してくれると安心です

  33. 383 マンション住民さん

    エレベーター脇のドアがすぐ閉まらないとセキュリティ上問題があるとは思うのですが…
    ゆーっくり閉まるようにしてもらえると、ベビーカーや台車の荷物を運ぶ時、助かるのですが。

    エントランスに回れと言われると、その通りかもしれませんが…

  34. 384 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 385 マンション住民さん

    私もあのスロープにはがっかりしました。
    マンションの価値が下がるからどうのという人がいるのをアンケートで見ましたが、
    そういう方達もあんなので納得してるんでしょうか・・・


  36. 386 マンション住民さん

    スロープだけでマンションの価値が下がるとは思いません。

  37. 387 マンション住民さん

    マンションの価値のことなど知りませんが、私もあのスロープは嫌いです。

  38. 388 マンション住民さん

    非常階段とたたずまいが似ていますね。

  39. 389 マンション住民さん

    海の色が変な色になっています。

  40. 390 マンション住民さん

    海は青潮ですよ。あのスロープは仮の物じゃないんですか?だとすればちょっとがっかりです。
    同色のコンクリートかなにかでやりましょうよ。

  41. 391 マンション住民さん

    上階の方の騒音について悩んでいます。
    入居されてご挨拶にいらした際、お子さんがいるのでご迷惑をお掛けします、とおっしゃっていたので、小さいお子さんがいるのなら仕方がないと思っておりましたが・・・・

    連日のように夜中(11時過ぎても)まで走り回っており、夕方仕事から帰ってきてから何時間も続けてのドタバタ。
    小さなお子さんだし、早く寝かせていただきたい。。。
    休日は昼間からずっと、ほぼ一日中のドタバタ。
    少しでも注意をしているのかな(例えば何時間も続けてドタバタ聞こえないとか)と感じられればまだしも、全く注意をしている様子はなく・・・さすがにきついです。

    仕方ない・・・にも限度があるなぁと。下階の住人の気持ちについても考慮して頂きたいです。(早く寝かせるとか)

    客が来ていた際、「あまりにひどいね」ということで、一度「もう少し静かにしていただけませんか」と言わせて頂いたのですが、その後も改善はされません。

    管理人さんからお話頂けるものでしょうか?

  42. 392 マンション住民さん

    上階の子供による騒音は子育てをした事がない方には特に理解し難いかもしれませんね。
    私は子育ての経験がなければとっくに上階にクレームを入れていたと思います。

  43. 393 付近住民

    前に住んでいたマンションに比べれば、騒音は気にならないレベルです。防音効果は格段に違うと思います。でも気になる人は気になるんですね。

  44. 394 付近住民

    騒音問題?私の部屋の上の子もよく走っていますが、音はよく耳をすまして走っているなと分かる程度、そんなにひどい騒音と思ったことはないです。これもひょっとして荒らし?

  45. 395 マンション住民さん

    近隣の生活音?
    全く気になりませんよ。

  46. 396 匿名

    接している住戸(家庭)によって大きく条件が変わるので、荒らしと決めつけるのは…

  47. 397 マンション住民さん

    荒らしではありません。。。

    神経質ではないと思いますが、やはり夜中までのドタバタは気になるものです。

    もう少し(1年我慢しましたが・・)様子をみて管理人さんに相談してみます。

  48. 398 入居済みさん

    このマンション独特の「遠~~~くの方でドカドカいう感じ」の「注意なんて聞くわけもない小さな子の足音」が気になるならば田舎の一軒家ですね(^_^)/

  49. 399 マンション住民さん

    生活音が気になるなら集合住宅での
    生活は難しいですね。

  50. 400 付近住民

    ドタバタ?子どもが走る音がこのマンションでそんなに聞こえるとは思えません。子どもは走るものです。私は子どもがいませんがよほどの音を出さない限り、萎縮せず元気に育って欲しいと思います。上の音を気にして過ごすより、下を気にして音を出さず過ごす方が精神的にキツいと思います。せっかくマンション購入して、近所とトラブルを抱えるなんて騒音以上の地獄です。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸