埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 粕壁
  7. 春日部駅
  8. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部
匿名さん [更新日時] 2009-09-16 12:59:02

ベリスタタワー春日部

春日部市初の超高層タワーマンションです。
具体的な情報はこれからになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線「春日部」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-25 05:51:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー春日部口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

東武線沿いは昔はあまり人気なかったけど最近は意外と人気みたいですね。
    色々出来て便利になったし、主要都市に出るのもアクセス良いですし。
    JRに比べ穴場ですよね。最近住宅の価格が高騰しているのでJRから流れる人が増えているようです。
    駅近で割と広めの間取りが選びやすいですね。
    価格はどうなるのでしょうか?

2. 3 物件比較中さん

中々良いですね。
    駅近いし、気になります・・・。

3. 4 匿名さん

なかなかいい物件ですよね。
    春日部駅の高架化などで資産価値も高くなりそうです

4. 5 周辺住民さん

駅から近いし、
    春日部初のタワマンだし、
    新しくできたララガーデンはちょっと遠いけど、駅前にはイトーヨーカドーなどの商業施設も充実している。

5. 6 匿名さん

物件自体は良さそうなのですが、キッチンがとても使いずらそう。

食器棚どこにどう置くの?と思うのは私だけでしょうか。

置けたとしても、部屋数や平米数から見た家族数に十分比例できる大きさ(幅)の
    食器棚が置けるようには見えないんですよねぇ。

6. 7 匿名さん

一応スペースは設けてあるみたいですが
    Dタイプのキッチンは複雑な形ですよね
    うーん、それ程問題なさそうな気がします

7. 8 匿名さん

今日初めて春日部に行ってきました。
    意外にもわりと都会でかなり開けていて色んなお店があるんですね。
    驚きました。便利なところですね。

8. 9 周辺住民さん

3年前に春日部に越してきた者です。
    最近はララガーデンが出来たり、少し距離ありますが16号沿いに
    ドンキホーテが出来たりと、生活しやすい街になってきたのではないか
    と思います。
    ただ、自分は住むなら西口側かな、と。
    使える店はほとんど西側ですからね。駅の高架化は聞きますが、
    具体的にいつなのかわかりませんし・・・情報ある方是非教えてください。
    踏み切りはすぐ閉まるからかなり混むんで、距離は近くてもけっこう
    面倒だと思いますよ。

9. 10 購入検討中さん

先日市袖ヶ浦市より行ってきました
    春日部いい所ですね 春日部ナンバー・クレヨンしんちゃんぐらいしか思い浮かばなかったのですが
    実際に行ってみると結構開けててましたね驚きました。
    駅に行ってみて少しがっかりしたのですが、 高架化の話があるとか!そしたら駅ビルにでもなるのでしょうか?気になりますね
    価格と朝の春日部駅からの北千住方面の混み具合が気になります。

10. 11 匿名さん

きのうここの折込チラシ入ってました。
    2月に発売のようです。

11. 12 匿名さん

モデルルーム始まりましたね
    見に行かれた方の情報ないでしょうか

12. 13 匿名さん

先着順申込みになってますけど、売れてないのでしょうか・・・?

13. 14 購入検討中さん

この物件って PRが足りませんよね。
    岩槻のフェスタタウンや西新井のリライズガーデン(?)に比べると少ないと思います。

春日部駅徒歩6分で タワーマンションだったら売れると思うんですけどね・・

14. 15 近所をよく知る人

ここは駅に近いけど騒々しくなく、ロビンソン百貨店、スーパーや銀行もあり利便性を実感しています。スポーツ施設も隣にオープン予定です。通勤や日常の用足しに無駄な時間を費やすことなく助かってます。駅近くで再開発エリアのしっかりした物件ってなかなか無いような気がします。

15. 16 匿名さん

売れてないですね。。。

16. 17 購入検討中さん

悩み中なんですけど・・・ 実際に買った方いませんか?

17. 18 LP

私もこの物件に興味がありますが、売れてないというのは何故なんでしょう?主人の職場が都心なので地理的には申し分ないし、ざっと噂を聞く限りではわりと賑やかそうな街なので検討しているのですが。それと、突然こんな高層マンションが建つことを近隣住民はどんな感じで見ているのでしょうか(ってここで聞くのも変ですね)

18. 19 物件比較中さん

立地条件はいいのに
    ここは売り方の問題じゃないかな? モデルルーム行ったけど あの駐車場の数で売る気あるの?って感じだった というか上品に売りすぎの気がした。物件自体はとても良い物だった

岩槻のフェスタ、宮原のパークシティなどに行きましたが
    岩槻のフェスタタウンは 野田線に広告をいっぱい出したり、イベントを開いたりとすごく活気があった。 エルモなんかも来ていて子供も大喜びでした。
    野田線はなにかと不便なので やはり春日部、越谷などの伊勢崎線沿線がいいですよね。

19. 20 LP

>立地条件はいいのにここは売り方の問題じゃないかな? モデルルーム行ったけど あの駐車場の数で売る気あるの?って感じだった というか上品に売りすぎの気がした。物件自体はとても良い物だった
    ご覧になったのですね。情報ありがとうございます。実は我々は今海外渡航中でして5月末までアクションできないんです。ネットで検索してこの物件をみつけたもので・・・。それほど売れていないようでしたら帰国後にでも見てみたいんですが、ちょっと行動遅いですよね?こんな状態でも相手にしてもらえるかちょっと不安です。

20. 21 匿名

西口住民としては、あの立地はいただけないです。実際に生活に必要な店は西口に集まっていますからね。イトーヨーカドーも、ララガーデンも西口です。

日頃の買い物は、東口のロビンソン百貨店より西口のイトーヨーカドーに行くという人も多いのでは?

春日部は東西の行き来がスムーズではないので、もし東口に住むとしても東西を結ぶ地下道の近く(徒歩2-3分以内)のほうが便利だと思います。

魅力があるとすればタワーマンションという点だけです。

21. 22 物件比較中さん

早ければ来年に鉄道高架事業が始まるという話があるそうですよ

22. 23 LP

そんなに東口は不便なんですか?高架が数年で完成して便利になるといいのですが。
    最近ちょっと主人は高層マンションは地震の時不安と漏らしています。春日部に住むなら西口で10階建てくらいの物件を探したほうがいいかなと迷いはじめました。伊勢崎線沿線で別の街も検討中ですがやっぱりこの物件が気になっちゃうんですよねー

23. 24 いつか買いたいさん

19さんへ
     駐車場は、他に用意してありましたよ。売る気あるの?は営業マンの態度です。構造や耐震についてや、少し込み入った質問を投げかけるとすぐさま返答できない始末・・・なんだかちゃらちゃらした感じの営業マンばかりにお見受けしましたが。こちらは、一生に一度の買い物信用信頼できる人から購入したいですよね。

24. 25 購入検討中さん

私もモデルルーム行きましたがベリスタタワーは他物件と比較し価格が高すぎだから売れないと思います。確かにロビーにトイレがついている程高給感があるしタワー(26階ですが)という名前がついている魅力はありますが、春日部という郊外にあの価格はみんな出せないのではないでしょうか。あの価格を出すのなら越谷とか草加とかもう少し都心を検討しちゃいます。。

25. 26 LP

遅ればせながら我々も6月になったら春日部に行く予定にしておりますが、実際にモデルルームご覧になったかたでも購入は躊躇されておられるのが気がかりです。。お話では物件自体も立地的にもそんなに悪くないけれど春日部の割に高すぎてみんな買わない、そして売るヒトの売る気もあまりみられない、ということでしょうかね。他物件のサイトや掲示板など閲覧してみましたがここと違って賛否両論激しい感じでした。いろんな意味で不思議な物件ですねー。じゃなんでこんなところにこんな値段のタワー建てたんだろう?って不思議に思っちゃいます。我々も見学したら感想書き込みますね。

26. 27 購入検討中さん

確かに春日部の中でベリスタタワーの知名度はかなりありますよ。マンションに興味のない人も知っていますから。きっとそのインパクトを狙ったんでしょうね。でも高層階じゃない限り部屋の中は他マンションと差はないですよ。なぜか低層階も価格は高いし。
    今春日部では築1年程の売れ残り物件がいくつもあります。しかもそれらの物件は5百万とか驚くほど値引きしています。築1年レベルだから今の物件とほぼ同レベルだし。そういった周りの物件と比較するとベリスタは高いですね。イーマークス春日部なんか今3LDK2000万円ですしね。周りのマンションの動向を見ますとベリスタタワーは売れ残って最終的には周りのマンション同様に値下げをせえざるを得ない状況になると思います。遅く買った人が得をするような感じですかね。

27. 28 物件比較中さん

価格も高すぎですよね。
    藤和不動産の「ベリスタ」 ということで強気なんですかね。
    マンション大手ですが、 春日部という土地柄を考えた価格にしてもらわないと・・・

28. 29 ビギナーさん

藤和は 内装含め仕様は他よりカナリチープな物件多いですよ
    ここの場所購入するのに多めに掛かった用地取得費用は、全て建物原価にしわ寄せ
    というパターン多すぎですね。
    それでも場所の評価をされて、それでもいいという割り切れる方はどうぞ。

29. 30 近所をよく知る人

目の前のライオンズマンションは日照を遮られたため猛反対してますしね。

30. 31 物件比較中さん

まだモデルルームは行ってないのですが、HPや送られてきた資料を見ても住宅性能評価書についての記述が無い。あるからどうってこと無いとも聞きますが、タワーだしやっぱりあった方がいいような・・・。
    二重床でもないし、戸境壁も150ミリしかないし、ペアガラスじゃないし。
    なんかしょぼいなぁ。

31. 32 物件比較中さん

二重天井ではあるみたいです。

建物だいぶできてきましたね

32. 33 物件比較中さん

レイシャス春日部も価格公表しましたがむちゃくちゃ高いですね。ルネサンスも駅から遠いのに高いしあれならタワーマンションの方がよいかも。

33. 34 近所をよく知る人ーその2

最上階も完成しました、現在、半分の売約済みとか。しかし、日本国内は、マンション供給過剰状態、100%完売はあり得ないでしょう。買ったら即、資産価値は半減する可能性は充分にあります。今のパソコンと同じかもしれません。

隣のライオンズマンションは、販売当時3000万円台、築10余年経過した、中古販売価格は、800−900万円。
    如何に、駅に近い(徒歩5分)とは、いえ、都心に出るには、草加、越谷からは、15−25分も余計にかかる土地柄です。

しかも、西新井にも大型マンション、吉川レークタウンにも分譲マンションが続々建設中、ここを住居とするに、どんなメリットがアルのでしょう。地上91mからの眺望なのでしょうか?

ここから、徒歩15分もあるけば、田園地帯、先日、60坪の土地が1800万円での取引を耳にしました、1800万円で家を建てれば、ベリスタ最上階よりも広い土地に、35~40坪程度の家を確保できます。車は2台停められます。戸建ての家。土地の資産価値は、未来永劫維持できます。

昔からの田園地帯に、高層マンションは不要です。
    周囲には一杯土地が有り余っています、

このせいでしょうか? 駅の南側に行くと、郵政省グラウンドだったところに、ヴェレーナ春日部というマンションが建設中。
    地元住民の大反対もあるようです。ここにも、来年には、大型マンションが完成します。

買う側には、選り取り見取りです、

不思議なのは、こんなにマンションが完成しているのに、春日部市の人口は増えません。
    市役所に行くと、毎月の人口統計値が表示されています。
    いつも24万人台です。1000−2000人も増えたような気配は感じられません。
    これらの大型マンションが完成すると、2000−3000人が増えるキャパはあるのですが。

日照については、さほど影響はありません、少し離れた結果です。
    しかし、ビル風はすごいです、対面のスポーツクラブとの間の道路上は、強風です。
    周囲はそよ風ですが、

マンションの欠点は、窓を開けられない事、川の側に建ったのですが、
    上層部の各部屋では、窓を開けられないでしょう、すがすがしい川風を取りこめる戸建て、低層マンションには
    ないハンデです。メリットは、富士山が見える事、おやまの大将の気分を抱ける事でしょう。

34. 35 周辺住民さん

そこそこは売れてるみたいだね。

住むだけならそんな不便は感じないけど、都心へ通勤となると距離のわりに時間がかかります。
    新宿、渋谷はキツイな。 何年かしたら常磐線東海道線直通になったら北千住乗換えで 東京、品川のアクセスは今より楽になるかもしれないけど。
    昼間は急行でも座れるし、朝は区間準急とか狙えば座って通勤できる。伊勢崎線自体おススメはできないけど
    せんげん台、越谷などに比べればだいぶマシ。

35. 36 不動産購入勉強中さん

春日部という街は日光東照宮造営当時の職人が住み着いた歴史と伝統のある宿場町と聞いている。
    春日部駅西口は終戦後に開けてきたようだが地盤と治安が悪そうだ。千間台西口のように後から開発された地域なので、道路や歩道は良く整備されるいるが、交通量が多く事件や事故も多いようだ。日当たりや地盤の良さそうな内牧あたりで戸建てに住みたいが駅近マンションも捨てがたい。
    駅近くで選ぶなら、数十戸の中途半端なマンションよりもベリスタの方が良さそうだ。
    年齢・家族構成・自己資金等で物件の見方は違うが、私には気になる物件である。

36. 37 匿名さん

藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。
    また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

44億円の損切りですか・・・
    管理会社を親会社に売らないといけない状況なんですね。

37. 38 新米太郎

二重床ではない、ペアガラスじゃないと確認した。地上26階ですが、免震構造ではないで残念!

38. 39 購入検討中さん

かなり興味があります。
    あまり盛り上がっていませんが、皆さんどのような状況なんでしょうか。

値引きしてもらえるなら、かなり前向きです。(既に少しの提示は受けましたが・・・)

39. 40 物件比較中さん

前にモデルルームの前を通った時 90戸契約済みみたいなことが書いてあったので、ここら辺では売れ行きはマシな方かと。

こんな経済状況だから伊勢崎線沿線なんてどこも厳しい。
    春日部、越谷なんかで、ただ建てましたっていう感じのマンションはかなり残ってるね。

40. 41 申込予定さん

申し込み予定です。
    かなりモデルルームにも来てましたよ。

41. 42 購入検討中さん

現在東京在住で、このマンションについて検討していますが、その辺の学区(特に小学校、中学校)及び住む環境はどうでしょうか。ご存知な方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのです。

42. 43 周辺住民さん

小学校は粕壁小学校、中学校は春日部中学校になると思います。
    生活環境は、車か徒歩か自転車かによります。
    私は徒歩行動ですが、西口近くに住んでいるのでイトーヨーカドーもララガーデンも歩いて行けて便利です。東口のロビンソンデパートも散歩がてら歩きます。

ですので、東口、しかもベリスタの立地は今より不便になるなあ・・と踏み切れません。
    春日部のどこからでも見えるタワーマンションは魅力的なんですけどね。
    ベリスタからだと、ロビンソンデパートは近いでしょうね。
    でもララガーデンまでは一キロちょっとあると思います。
    イトーヨーカドーも歩くと遠く感じるでしょうね。
    日常生活に利用するお店は西口に集中していますから、自転車があると便利でしょうね。
    東口にも商店街があるので、西口まで来るのが面倒ならそちらを利用してもいいと思います。

43. 44 購入検討中さん

NO 43様へ

丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。粕壁小学校、春日部中学校についての評判はどうでしょうか。何か悪い噂が流していますが、例えばいじめとか。
    教え頂ければありがたいのですが・・・・・

44. 45 周辺住民さん

すみません。この小中学校についての評判は分からないのです。悪い噂があるののですか?それもはじめて知りました。

45. 46 契約済みさん

確かに西口の方が栄えていますが、東口の落ち着いた雰囲気に惹かれ契約しました。
    もうすぐ入居が楽しみです。

46. 47 匿名さん

24時間営業のビッグAが近くて、1階がセブンイレブン。ロビンソンもララガーデン近い。銀行や郵便局も近い。生活環境としては申し分ないのない物件だと思います。藤和不動産に対する誹謗中傷の書き込みが散見されますが根拠の無い嫌がらせだと思います。疑問があるなら現地を訪ねてから書き込みして下さい。現地の販売事務所は1605号室です。

47. 48 物件比較中さん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123004566

800万の値引きは本当でしょうか?
    駅前のマンションも昨年12月に1100万円も値引いたとか?

48. 49 購入検討中さん

今のマーケットと経済状況で、これぐらいの値引きは当然でしょうね。

49. 50 物件比較中さん

春日部の物件の中でも魅力的なベリスタタワーも「夫婦で来場すると5000円もらえる」ってやってるくらいだから厳しいのかもしれませんね。
    高さもあり、確かにランドマーク的存在でかっこいいですね。
    ただ、隣のライオンズマンションで「日当たり妨害、ビル風断固許しません」って何枚も張り紙してたのがかなり気になります。
    確かにライオンズマンションの目の前にあって完全に日当たりを妨害してました。
    住み始めたら隣のライオンズマンションの住民の方との関係がぎすぎすするのはちょっと抵抗ありますね。

50. 51 匿名さん

ここは、商業地域で高度利用地区。しかも市施行の再開発。
    となりが、文句言う筋合いではない。

51. 52 申込予定さん

久喜市より行ってきました。掲示板に活気がなかったので心配していたのですが、結構人がいて安心しました。

職場が浦和なので、宮原・岩槻・東鷲宮などを検討しましたがここで落ち着きそうです。
    大宮で乗換えなければいけませんが、今までの宇都宮線の混雑よりは朝始発がある野田線のほうが通勤が楽かなと思っています。終電もけっこう遅くまでありますしね。

やはり住むなら、駅前にメガバンクがある所がいいですね。

52. 53 契約済みさん

先週契約しました!!
    実家が春日部なので、いずれは春日部に住むのかな〜と漠然と考えていたものの、子どもができるまでは通勤に便利な都内の賃貸マンションにすみたいと思っていた為、なかなか決断できないでいましたが、
    春日部にあるマンションの中で、設計 施工がしっかりした会社である事や、今後春日部で同じ様な条件(設計/施工)の新築マンションがでる予定はなさそうだったので、思い切って決断しました。やはり不景気なこの世の中だからこそ、施工会社や管理会社が潰れた時のリスクを真剣に考えるべきかと。。。
    これまで都内を中心にアウトレット物件をみてきて、やはり大幅値引きの物件は、間取りや日当りに問題があったりして、住む気になれなかったので、希望する間取りや階数がある今のうちが決断の時なのかと感じました。
    私は粕壁小学校、春日部中学校出身なので、まだいませんが、将来子どもが私の出身校に通うのかと思うと楽しみです。

53. 54 いつか買いたいさん

私も地元が春日部です。定年後は実家のあった春日部に戻ろうと思います。
    個人的にはこのマンション東口にあるのがいいですね。
    西口の方が今は便利ですけど、元地元民としてはロビンソンや粕壁小学校のある東口になぜか惹かれる。
    そういえば昔は古い映画館とか駄菓子屋とか銭湯とかあって風情があったなー
    今もあるのかなー

54. 55 匿名さん

閉店したラオックスの近くに映画館があったと思う。寅さん見て、ヤマヤで飯食った頃が懐かしい。新町橋前のうなぎ屋も旨かった。

55. 56 匿名さん

ラオックス閉店したんですか!知らなかった。。。(関係ない話題ですみませんm(__)m)

中国在住のお友達に聞いたところによると、
    「日本の都市といえば?」と質問すると、「トウキョウ、カスカベ」と答えるそうです。
    クレヨンしんちゃん、大人気だそうですよ^^
    (これまた関係ない話題ですみませんm(__)m)

他のマンションも色々見ましたけど、このマンション番魅力的ですね。
    春日部に住むなら、このマンションが第一候補です。

56. 57 ご近所さん

映画館とは、春日部文化劇場のことでしょうか?
    残念ながら閉館しました。
    春日部はララガーデン内に映画館があるのみです。
    シネコンはきれいで快適ですが古い映画館ならではの良さもありますよね。

ベリスタのモデルルーム見たいですが、その後の営業がしつこそうで怖くて行けません・・。

57. 58 匿名さん

パッタリと止まっていた掲示板が、現地内覧可になってからダイブ活発になってきましたね〜
    売れ行き状況はどうなのでしょう。最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

58. 59 購入しました☆彡

つい先日購入した者です。

モデルルーム好調だと思います。
    私たちが契約した横の部屋の方も契約されてたし…

設備仕様&床&窓など細かいところも高級感があって全部どの物件にも負けない素敵な所だと思います。
    埼玉県春日部市両方から補助金が出てる為)

住んでる方にすれ違ったりしましたが、すごく皆さん感じがよさそうでした!
    仲良くなれそうです。
    新生活がとっても楽しみです!

検討中の方は見に行って損しないと思います!!

59. 60 匿名さん

場所を考慮しなければねw

60. 61 契約済みさん

所詮春日部ですけどねw
    私はすごく気に入ってますよ。駅が高架になり、西口方面に行きやすくなれば文句ないですけどね。

以前住んでいた足立区よりは治安は良いかなと思います。

61. 62 購入しました☆彡

満点の物件はなかったりするもんですよ!
    春日部って住みやすいと思うけどな~。
    環境、駅近、買い物のしやすさは我が家の基準では◎です!

タワーならではの夜景も大好きです(^^)
    昼間は富士山も川も見えるし、マンションはいいし私たちは購入してよかったです☆彡

62. 63 購入検討中さん

ウチも前向きに検討しています。
    ただし。。。予算が少し足りない感じです。

値引きもあるとの書き込みがありましたが、どの程度まで可能なのでしょうか。

値引き購入された方がいれば、お教えいただきたいです。

63. 64 購入済み

欲しい家を買うために足りない額がどのくらいなのかを、担当営業マンに相談されてみてはいかがでしょうか?

3月末決算に間に合うように交渉された方がいいと思います。
    銀行のローン的にもうかなりギリギリの時期だとは思いますが…

64. 65 検討中

モデルルームは盛況みたいですね

子会社化の影響で値引き制限とかの話も出てますね

65. 66 契約済みさん

私達が購入した間取りは人気があったようで、
    日当りなどを考えて希望した階数はほとんど残っておらず、
    値引き交渉は厳しい感じでした。。。。
    足りない金額がどの位かわかりませんが、
    大幅値引きを狙うなら、最後の残り一宅ですかね〜

66. 67 匿名さん

杉戸高野台駅前の『ルネサンス』なら1900万円台から販売してる。駐車場無料で自走式だって。ベリスタと何が違うのかな?

67. 68 匿名さん

杉戸高野台と春日部の違いは大きいかな

68. 69 入居予定さん

伊勢崎線は、東武動物公園駅の北と南では利便性が大きく変化します。(伊勢崎線と日光線が分岐するため)

春日部駅    平日7時台 北千住方面 25本
              8時台   〃   21本(のち2本 特急スペーシア)

杉戸高野台駅    7時台   〃   9本
              8時台   〃   5本
    それに春日部駅は、大宮・柏直通の野田線もあるわけで・・・
    商業施設も比べ物にならないほど充実していますし。
    これを考えると1900万円台~も納得(?)環境はすごく良さそうですね。駅1分も魅力です。

69. 70 購入済み

どこに重きをおくかですよね
    より安い地を安い地を求めるのか…
    春日部に住みたいのか

ただ春日部はいいところだし、ベリスタ春日部はいい物件だと思います(笑)

再開発&タワーはWで資産価値が下がりにくいと言われている。
    似たようなマンションだと中古になった時叩かれます。

景気が悪い今だからこそ、良い物件でも少し値引きをしてもらえる…
    (不景気で売れにくいから)

今はチャンスだと思います。
    9月もチャンスかもしれませんが、好きな間取りや階数が無くなっていては家を買う意味がありませんし…。

原油が上がって原材料が上がった時期がありましたよね?
    でも結局値下がりはほとんどしてないと思います。
    なので今から建つ建物は高い原材料で仕入れて作られるはず。
    でも不景気なので価格の安さが全面に押し出されてくる…

部屋が少し狭いか、設備が少し今より落ちるか、ないと思うけど鉄骨や壁等々がケチられるか…

なので地価が値上がりをする前に取得している土地&原材料が値上がりする前に予算が取れて建ててる建物&再開発&タワー…
    ここの物件はとても買いだと思います!!

70. 71 匿名さん

駐車場無料も結局管理費に含まれます。
    後々の修繕費の見直しの時に全部ひっくるめて上がるでしょうし、自走式は自走式で電気代もかかるでしょうし…

71. 72 検討中

朝、電車の本数が多くても春日部からでは座れなくないですか?
    そこがネックで、決めかねています。
    毎朝、都心まで立って通勤するのはつらいです。
    杉戸高野台だったら、本数が少なくても確実に座って通勤できますよね…
    たぶん。

72. 73 入居予定さん

№72さん

杉戸高野台という土地柄がよくわからないのですが、
    通勤で座りたい&価格を抑えたいと思うのでしたら杉戸高野台にしたらいかがでしょうか?

我が家は、住んでいる自分たちが一番想像できたのと春日部に住みたいので
    こちらの物件にしました。
    自分のライフスタイルに一番合う場所を選ぶのが一番かと思います。

一生のうちに何度もする買い物ではないと思います。
    №72さんにとって後悔のない買い物になります様に。。。

73. 74 サラリーマンさん

杉戸高野台も 南栗橋始発以外は座れませんよ。朝の急行電車は新栃木から来るため座れることはありません。
    その代わり、春日部駅で野田線に乗り換える人がたくさんいますので、場所を選べば春日部から座れたりします。
    また新越谷まで各駅の準急は確実に座れますが、春日部駅でも座れます。

どうしても座って行きたい貴方には 南栗橋の一戸建てがオススメです。
    宇都宮線なんて 古河でも座れない時多いですから・・・

74. 75 入居予定さん

結局その土地と、物件を買うのにいくらまでなら出せて
    いくらなら納得がいくかってことですよ。

ここの物件を比較しているってことは
    №72さんも春日部が気に入ってるってことなんではないんですか?

値段ばかりにとらわれていては
    住んでから後悔することになるかもしれませんよ。

75. 76 匿名さん

南栗橋なら東武不動産のルティアスかな?日当たり:治安:価格:間取り:駐車スペースなどで検討するとある程度満足できる物件かな?ただし南栗はお店が少ない。飲食店:開業医:喫茶店など生活関連の店が少ないような気がする。車でちょっと走ればいろいろあるけどね。

76. 77 検討中

NO72 です。
    実は、始発駅ということで、ルティアスも検討しました。
    でもやっぱりお店少ないですよね・・・。
    春日部はいい街だと思います。
    商業施設充実していますよね。
    再開発もあり、将来は駅ビルが出来ることも期待できますし・・・
    準急なら座れるのですか?
    なら、もう一度真剣に検討しようかなあ。

あと一つ、気になることがあるのですが、
    二重床でない、ということなのですが、
    うちは1歳半の男の子がいます。
    ものすごく活発に動くので、階下に迷惑をかけないか心配です・・・。

とりあえず、今週日曜、また見学・相談に行ってきます!

77. 78 入居予定

No.72さんへ

LL45クラスの直床だったらかなり優秀ですよ!

専門家によったら直床の方がいいという人もいますし。

厚手のカーペットなどのクッション性のあるものを敷くだけで軽音衝撃音はほとんど階下に伝わらなくなります。

お子さんいらっしゃるのでしたら春日部はとてもいいと思うのでもったいないです!
    (ララガーデン。横の複合施設。小学校も有名みたいですし)

藤和さんに色々相談してみてください。

78. 79 匿名さん

景色最高でした!!
    (今日は天気がいまいちでしたが…)
    モデルルームみたいな部屋欲しいなぁー!

ちなみに皆さんはどこの部屋検討してますか?

79. 80 匿名さん

わたしはFです。マンションギャラリーで見たモデルルームが忘れられなくて。。。でもAの和室も捨てがたい

80. 81 購入検討中さん

春日部で大きいショッピングモール出来てますよね?
    あれはいつ完成なんですか?

81. 82 契約済みさん

No.81さんへ 
    庄和インターの所に建設されているやつですよね。 あそこは工事がストップしており 市民の間でも
    事業凍結や中止などの噂が絶えません。現にお隣の野田市のイオンモールは事業が凍結されました。なので過度な期待はしないほうがいいかと思います。

とは言え 春日部は ロビンソン、ララガーデン、ヨーカ堂、ドンキホーテ、ヤマダ電機、コジマなどの大型の店舗が十分すぎるくらいありますからね。
    ずっと春日部を離れられない理由のひとつです。

82. 83 購入検討中さん

親切にありがとうございます!
    そうなんですねー!

ショッピングモール関係なく購入にはかなり前向きなので、できたらラッキー!くらいに思っておきます!

今は不景気だからしょうがないですよね!
    景気がよくなってショッピングモールできたら嬉しいなー☆

83. 84 入居済み

ショッピングモールが出来ると周辺道路が渋滞し、春日部市内を通過する車両も増える。今のままでいいんじゃないの?
    お買い物なら散歩を兼ねてレイクタウンがいい。

84. 85 匿名さん

あー…渋滞は辛いかもしれないですね。

でもできたらできたで街に更に活気がでていいかも。

85. 86 購入検討中さん

ベリスタ春日部を購入された方にちょっと伺いたいのですが、決め手は何だったのですか?

86. 87 入居済み住民さん

建物が、六本木ヒルズを建てたスーパーゼネコンの施行であること。また、駅近の市街地再開発はもう周辺に土地がないので、今回がラストチャンスだと考えて私達は購入を決めました。

87. 88 入居済み住民さん

正直、春日部周辺で探したらココしか残りませんでした。

私どもは隣町のフェスタタウンも少し検討しました。

88. 89 匿名さん

入居者さんに聞きたいのですがいつから入居ですか?

89. 90 検討中

昨日、モデルルーム行ってきましたが、見学者、多くて大盛況でしたね♪
    残りあと二十数個とか言っていました。

共用廊下側の部屋が暗くて、デッドスペースになるのではないかなあ…
    ということ以外は特に懸念材料なし!
    なので
    前向きに検討中です。
    あとは金額の交渉次第♪

90. 91 入居済でござる!

引っ越し作業中はオートロック解放中。悪質な勧誘業者が出入りしている。わが家にもやって来たが会社名を尋ねても返答なし。『下で工事してる者』としか言わないため鍵を開けなかったら『じゃあいいよ』と言ってかえった。これから入居する方は注意して下さい。3月2日に入居してからなんどか怪しい人物を見かけた。今は玄関前まで無防備状態のため身元のわからない人物は玄関内に入れないように家族全員が用心して下さい。要があるなら不在通知や名刺などを投函するはずです。

91. 92 契約済みさん

決め手は小学校の評判がよく、子育てしやすい、駅から近い

92. 93 入居予定

No.91さん

丁寧にありがとうございます!
    引っ越し等々が終わるまではセキュリティーが少し弱くなるので注意が必要なんですね!

分かりました!!(^_^)

93. 94 購入検討中さん

No.87さん

六本木ヒルズを建てたスーパーゼネコン・・・
    なるほど!!
    横の子育て支援施設+ジムも素敵ですものね!!

レスありがとうございます!!
    前向きに検討します!!

94. 95 購入検討中さん

No.88さん

春日部の中でやっぱりここが一番ですよね!!
    レスありがとうございました!!

95. 96 購入検討中さん

No.92さん

子育て環境としては最高ですよね!!
    まだ子どもはいないんですが、そういう評判は大事ですよね!!

真剣検討させていただきます!
    レスありがとうございました!!

96. 97 購入検討中さん

マンションの近くに安いスーパーありますか?

97. 98 まだ検討中

購入したら春日部から都心へ通勤ですが、春日部からでは座れないんですよね(T_T)

ならば、朝だけ特急で通勤してしまおうと思っています。
    毎日特急使っても、イチマエンに満たない負担なので…
    (週休2日だし、遅番の日はゆっくり通勤できるから)
    でもまさか、朝一の特急さえ、満席で乗れない、なんてことないですよね!?
    どなたか、知っていたら教えて下さい。

近くで安いスーパーは、ビックAがあったと思います。
    モデルルーム見学に行った時、徒歩2、3分の場所にありました。

98. 99 入居済み住民さん

うちは、ロビンソン百貨店で良質な食品を安く買っています。というのは、ロビンはここから徒歩で行ける距離なので閉店40分位前に地下食品売り場に行くとなんと2割・3割・半額シールが表示された食品があります。食べたい良質なものを必要な分買って、さらに帰りに格安のビックエーに立ち寄ってみるのも食費を抑える方法かも。

99. 100 契約済みさん

No.98さん

春日部が実家で、現在は都内賃貸マンション在住。ベリスタ春日部に4月上旬引っ越し予定の者です。

朝一の特急は知りませんが、通勤に特急を使ってる人、ほとんどいないと思いますよ。
    春日部から北千住まで急行(無料)で30分。特急で20分(400円)
    私は休日に遅刻しそうになった時乗りますが、ガラガラです。
    ましてや平日の通勤に日常使いをしようとする人はいないのではないかと思います。
    確かに確実に座れる特急は魅力的ですね〜
    どんなに混んでいたとしても、全席指定制なので、事前に切符を購入していれば確実に座れますから。
    私も時には特急使うのも手かなと思いました。

100. 101 購入検討中さん

No.98さん99さん

ビックエーとロビンソン百貨店ですね。
    分かりました!
    99さん、かなりの裏技を教えて頂いてありがとうございました!
    TOBU新鮮市場(?)はちょっとだけ高いのかなーと思っていたので助かりました(^^)

101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸