埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 粕壁
  7. 春日部駅
  8. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部
匿名さん [更新日時] 2009-09-16 12:59:02

ベリスタタワー春日部

春日部市初の超高層タワーマンションです。
具体的な情報はこれからになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線「春日部」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-25 05:51:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー春日部口コミ掲示板・評判

1. 101 購入検討中さん

No.98さん99さん

ビックエーとロビンソン百貨店ですね。
    分かりました!
    99さん、かなりの裏技を教えて頂いてありがとうございました!
    TOBU新鮮市場(?)はちょっとだけ高いのかなーと思っていたので助かりました(^^)

2. 102 入居予定さん

先日この掲示板にベリスタのスタッフが書き込みしていました…
    そんなことばっかりしてるのでしょうかね…

値引きしまくってるという話ですが、その程度の価値しか
    ないってことですよね。東和は知り合いがいますが、
    少し値引きのバッファをつけて価格決めてるっていいますし。

私は7階建てのマンションにしました。
    高層だと何かと不便になることが良く考えてみるとものすごく
    多いものですから。

3. 103 入居済み住民さん

No.98さん

特急は東武鉄道の携帯会員(無料)に入ると、携帯電話で特急券が購入できますよ。
    http://www.tobu.co.jp/special_express/ticketless/
    私もたまに利用しますが、必ず座れるので快適ですよ。

それとは別に、8時20分に快速(実質無料特急)が一本ありますが、かなり前から並んでる方もおられて、非常に多くの利用者がいます。

4. 104 匿名さん

>少し値引きのバッファをつけて価格決めてるっていいますし。

これは、業界の常識では?(笑)
    それに、知り合いがいるなら、会社名を≪藤和≫と正確に書いた方が、
    そのネガレスにも信憑性も出ると思いますが。
    それに、値引きなら、春日部エリアのマンション、
    他はびっくりするくらい値引きしてますけど。 ベエリスタ以上に。
    それだけ懸念のあるマンションなんでしょうかね。

>私は7階建てのマンションにしました。

もうそこに入居予定だそうなので、
    ここに書き込むなんて、検討ではなく、藤和に対する単なる嫌がらせか、
    他デベのデフェンスにしか受け取れませんよ。

良い情報であれば、スタッフが書き込みしたっていいと思いますよ、あなたと同じ様に(笑)

5. 105 入居予定さん

真剣検討中の方や住民の方以外に荒らしが!!!
    ΣΣ(゚ロ゚屮)屮

どこの回し者かなぁ…
    どちらにしろベリスタ春日部が敵として注目されてるって事ですよね☆彡
    物件がいいから当然ですよね(笑)
    ( ´艸`)

あと!
    誤:東和さん
    正:藤和さん
    ですね( ̄ー ̄)

6. 106 入居予定さん

藤和さんの字を間違うような中途半端な…(汗)
    知人がいらっしゃるの嘘でしょう
    藤和さんのライバル路線の営業さん??
    春日部エリア内の営業方?
    ただの嫌がらせ?
    どちらにしろ自分の所の掲示板を盛り上げて下さい!

人を嫌な気持ちにさせる書き込みはどうかと思います!

7. 107 匿名さん

>No.102 by 入居予定さん 2009/03/18(水) 20:19
    >先日この掲示板にベリスタのスタッフが書き込みしていました…
    >そんなことばっかりしてるのでしょうかね…

営業マンは何人もいるので一人や二人する方が居てもおかしくないのではないですか?
      その事業所の全員が書き込みをしてたらおかしいですけど

>値引きしまくってるという話ですが、その程度の価値しか
    >ないってことですよね。東和は知り合いがいますが、
    >少し値引きのバッファをつけて価格決めてるっていいますし。

値引きはどこのマンションでもやっていることでしょう?
      (人によって多少違うのは当然なのでは?あちらも商売です。)
      不景気&3月決算前に値引きをしていない(or100万程度)のは財閥系デベロッパーくらいなのでは?
      藤和さんも三菱さんに仲間入りしたので、これから値引きしなくなるかもしれませんよ。
      再開発エリア+タワー+駅近+三菱(藤和)
      十分資産価値は高いと思いますけど・・・

ベリスタ以上の価値をお求めになるのでしたら
      JR本線へ行ってください。
      ここは春日部が気に入っている+ベリスタが気に入っている方の
      掲示板です。

>私は7階建てのマンションにしました。
    >高層だと何かと不便になることが良く考えてみるとものすごく
    >多いものですから。

春日部の七階建てのマンションを購入されたのですか?
      おめでとうございます。
      タワーの方がいい人、低層階のマンションがいい人、人によりけりです。
      No.102さん荒しはよくないと思います。

8. 108 契約済みさん

春日部で美味しいお店知りませんか?!
    ラーメンのまめぞう?は主人に連れて行ってもらってとても美味しかったのですが
    ベリスタを先日契約をしたものの、あまり春日部に詳しくなくて・・・

もし何処かご存知の方教えてください!!

9. 109 匿名さん

新町橋前のうなぎ屋さんベリスタから古利根川に向かって左側3軒目

10. 110 契約済みさん

なるほど!うなぎやさん!
    ありがとうございます!!

主人と行ってみます!!

11. 111 ご近所さん

ここのサイト参考になりますよ。
    「春日部のおいしいお店」
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1205690630

12. 112 契約済みさん

おぉ~~~~!!
    たくさんの情報の掲示板ですね!!!
    ありがとうございます!!!

是非参考にさせていただきます!!!

13. 113 まだ検討中

3回も見学に行って、まだ迷っている人間です。
    でも、掲示板の方々のおかげで、特急でも通勤出来そうだ、
    というのが分かったので、かなり前向きになってきました。
    でも、決算期には間に合わないせいなのかなあ…
    真剣に買いたいと思っているのに、値引き交渉に冷たいです。
    まあ、値引きが出来なかったら、部屋のタイプを変えようと思っていますが。

春日部、何回か歩きましたが、スタバやトドールなどのカフェはありますか?
    駅以外には見あたらなかったので。

14. 114 ご近所さん

スタバはララガーデンの中にあります。
    ドトールはありません。
    駅前にタリーズコーヒーがあります。

15. 115 購入検討中さん

以前、800万値引きとありましたが、もう難しいのでしょうか。

NO.113さん>
    どのくらいまでお願いできるのでしょうか。

16. 116 匿名さん

駅前ではありませんが、
    ユリノキ通りと16号沿いに2件、ガソリンスタンドに併設してドトールがありますよ^^
    ベリスタからだと、車が無いとちょっと辛いかなぁ。

17. 117 検討中

113です。
    三菱の子会社になる前だったら、800万の値引きもあったのかも知れないです。
    今は、多分、そこまで引いて売る必要がないのかなあ…と思ったりしました。
    値引き交渉には応じてくれますけど、感触としては一割くらいの値引きが、精一杯のような気がします。

18. 118 匿名さん

値引は百万円【先着10戸】ただし、3ヶ月間モデルルームとして使用するらしい。それ以上の値引きを求めるなら他の物件を検討したら?

19. 119 検討中

じゃあ、やっぱり岩槻の物件にする♪

20. 120 入居予定さん

4月末に引っ越しする予定です。みんな、よろしくお願い申し上げます。相談ですけど、
    うちは共働きで、2歳の子供はいます。当面春日部市の認可保育園に入る見込みがないだそうです。
    その場合、認可外の私立保育園にしか入りませんが、お勧めの保育園はありますか。また、引っ越しする際に、
    注意すべき点は何かありますか。

21. 121 ご近所さん

ベリスタのチラシがもう何度も入ってきています。
    「新築マンション選ばれる理由」とマンガで解説しているチラシです。
    新聞折り込みではなく、一軒一軒ポストに入れていきます。
    どのくらいの範囲まで配って歩いているんだろう?
    ちなみに西口住人です。

22. 122 匿名さん

岩槻…?駅前のヒューマンかな?ヒューマンもオール電化でいい物件だな。地下鉄も岩槻まで伸びるといいね!岩槻城跡の桜も花見の名所!物件探し頑張ってね!

23. 123 検討中

2歳のお子さん…マンション内の吹き抜けは、注意した方がいいですよね。
    あの吹き抜け…あの柵…小さなお子さんがいる家族は要注意ですね。

24. 124 契約済みさん

118さん

キャンペーン2と3が混ざってますね(汗
    どこにも三ヶ月とは書いてませんね。。。

<キャンペーン1>
    3/29(日)までにご予約の上、ご来場の方全員に<カップル限定>
    商品券3,000円分プレゼント!
    平成19・20年の収入証明書を持参して頂くと、さらに2,000円分プレゼント!(合計 5,000円分)

<キャンペーン2>
    ご成約の方に先着2戸
    モデルルーム家具プレゼント!!

家具内容:リビング・ダイニングセット等
    モデルルーム家具使用期間:平成21年1月下旬~お客様お引渡しまで
    ※現状有姿でのお引渡しとなります。

<キャンペーン3>
    新生活応援キャンペーン
    総額1,000万円プレゼント!!

※ 3月中にご成約の方、先着10名様に1邸あたり100万円の新生活応援資金をプレゼント。
    この100万円は、売買代金または登記費用や諸費用、家具等やオプションの購入資金として使えます。
    (1家族1回限り)
    ※お引渡しまでモデルルームとして使用させていただきます。
    ●プレゼント等の総額は、実施中の全キャンペーンで総額100万円となります。

25. 125 契約済みさん

119さん

掲示板の情報は話半分の方がいいのではないのでしょうか?
    本当に検討されているのでしたら、藤和さんに相談してみてはいかがでしょうか??

26. 126 契約済みさん

123さん

3階以上だったらどこでも落ちたら危ないと思います。
    むしろバルコニーが低いマンションや、バルコニー付近に段差がある方が危険だと思いますけど。

確かに柵は大人の私でも下を見ると「おぉ~」とは思います。
    ですが、お子さんが飛び越える程の低さではないと思いますけど。。。
    120さんは入居予定です。
    柵の事は分かった上で購入されていると思います。

27. 127 入居予定さん

No.120さんへ
    わたしも4月入居予定です。
    こちらこそよろしくお願いします!!
    保育園情報は、ちょっと分かりません・・・(汗)(-_-;

ただ、ベランダに子どもさんが上れるようなイスとかは置かない方がいいと思います。
    あと全然関係ない事ですが部屋に置く家具はだいたい高さを揃えて
    3割以下だと広く見えるそうです☆★(^ワ^)笑

28. 128 匿名さん

123さんが安全だと思う物件はどこですか?

29. 129 匿名さん

119>
    物は良さそうだし、値引きもすごいし買いかもしれないね
    フージャース潰れて売れ残った部屋が半額のアウトレットにならないといいですね♪

30. 130 入居済

118です。124さんフォロー有り難うございます。実は私入居済です。話は変わりますが3月27日午後、駐車場出口のチェーンが下がり切らないのに通過して切れて故障したようです。皆さん注意しましょう。

31. 131 真剣考え中

迷っているが、不利の点を考えれば、下記通り:
    1.都心から遠い、山の中
    2.高層マンションといわれますが、免震構造じゃない。揺れることがひどいよ。
    3.買って中古になったら、価値下がりひどい、10年経つと、半額
    4.・・・・・考え中

でも都内よりずいぶん安いね、魅力!!!!!!!!!!!!!!!!!!

32. 132 匿名さん

山の中? ココは関東平野のど真ん中ですけど。。。
    今の時代中古になっても価値が下がらない物件って都内の一握りでしょ

都心から35㌔圏で遠いと思われるあなたは、都内のマンションがいいのではないですか?

33. 133 購入検討中さん

こんにちは。
    購入検討中の者です。

現在全戸200万引き
    モデルルームは一割引と提示されました。

検討者のみなさん
    どれくらいの値引き交渉されているか教えて下さい。

34. 134 契約済みさん

133さん>
    購入済みの者としては、値引き額が掲示板に載るのは微妙です。
    ご自身でベリスタとの競合物件をお探しになって交渉してみてはいかがでしょうか?

35. 135 入居予定さん

>No.131

>1.都心から遠い、山の中

地震が起こったときに都心だと恐ろしいので、適度に発達していてでも緑が残っている田舎が良かったので
    我が家はベリスタにしました。

>2.高層マンションといわれますが、免震構造じゃない。揺れることがひどいよ。

耐震構造なのでいいと思います。
    免震構造にすることで、ベリスタ春日部の金額が上がりますよ。
    あと後々下で支えるゴムところの部分の劣化等の問題が発生するので修繕も割高になります。

>3.買って中古になったら、価値下がりひどい、10年経つと、半額

タワーは資産価値が比較的下がりが緩やかですよ。
    10年でも75%くらいは価格を維持すると思います。
    もしかしたら(再開発エリア+複合施設効果で)もっと価格維持するかも!!

>4.・・・・・考え中

春日部が気になっているのでしたらここは買いだとおもいますよ!!
    キャッシュで買われるのだったらどこでもいいんでしょうが、ローンだったら・・・
    大借金仲間はたくさんいます!というか我が家は頭金は入れましたが、ほぼローンです(笑
    きちんと納得できるまで調べて(他物件と比較・本で勉強して)
    後は・・・決意と印鑑です!!

通勤圏内で10件前後の物件を見ましたが、藤和さんの物件は細かいところもいいです!
    千葉で財閥系のデベ(○井さんとか)も見ました。
    単純ですがお金をたくさんかけたらかけるだけ良い所に住めるという結論に。
    逆に金額がベリスタと同じくらいの中小デベを見ると、え!ここケチってる!とか・・・
    名前が通っている方が、後々いいかなとも思いました。
    賃貸で出しているところはありますか?と問い合わせもあるようで!注目度は◎です!!
    藤和さんは総合的によかったです!財閥系デベに負けてないです!!
    たくさん比較検討してくださいね!!

長文失礼いたしました。

36. 136 購入検討中さん

久々に見たら賑わってますね
    後残りいくつくらいなんでしょうか?
    最近見に行った方いますか?

37. 137 入居済

埼玉県では南北にはしる数本の断層が確認されているが春日部市の地下は未確認。たぶん大丈夫なのでは?

38. 138 検討中

検討中ですが、値引き価格を知りたいです…

そもそも検討板なので情報共有していきたいですよね

39. 139 入居予定さん

NO.31 >1.都心から遠い、山の中
    我が家もその点について、大分迷いましたが、マンションを購入する際にどこが我慢することを割り切ることが大事です。通勤が遠いことを我慢し(人間って慣れるものです)、環境がよい、子育てしやすい、駅
    に近い、値段は都心より大分安い(余裕のある家庭は別にして、仮に、1000万ローンの差は、普通の家庭に
    とっては、大きいです。我が家は沢山のローンを心配せず、子供や家族の笑顔を見ながら、生活したいので、
    より少ないローンを選び、この物件を選びました)。
    >2.高層マンションといわれますが、免震構造じゃない。揺れることがひどいよ。
    我が家もこの点について大分検討しました。しかし、免震構造のマンションは埋め立て地にあるのが多いようです。
    ここは埋め立て地じゃないので、いいかと考えました。そのゆえ、阪神大震災の震度にも充分対応できます。
    >3.買って中古になったら、価値下がりひどい、10年経つと、半額
    投資か住宅用によって、選択肢は変わります。ちなみに我が家は住宅用として考えていますので、ピカピカの気持ちを優先し、ここを選びました。
    ご参考まで、マンション購入は大きな決断が必要です。我が家はこのマンションを購入するまでに、1年間を掛けて、数十件の物件を回してきました。総合的に判断して、ここに至りました。もちろん、家庭によって、マンションの選択肢重心も違いますので、慎重に考えた上で、後悔のない買い物をするように祈ります。

40. 140 物件比較中さん

NO 138へ

値引き金額は3月決算に間に合うかどうかによって、大分変わるみたいです。
    それから、個人の交渉力によるだろうね。私的な考えとしては、いくら決算によって違うと言っても、
    今の経済事情によって、頑張れば、最低2割りはできるでしょう。
    気合を入れて、頑張って、いい買い物をしましょう。

41. 141 購入経験者さん

明らかに販売も最終局面にさしかかり、交渉次第では少し安くなるかもしれないけれど、その間に対象物件が売れてしまっては 元も子もないです。リスクを負うことは避けられないのでは。モデルルームだけの最初の頃と違い、下馬評に左右されずに自分の目で建物の良し悪しを確かめられるので、むしろ検討しやすい状況にあると思います。

42. 142 匿名さん

2800万が最多価格ってちらしを昨日あたりに春日部駅東口でチラシをくばっている人が
    いましたね。

43. 143 匿名さん

138

値引きは交渉次第でしょ
    138さんが購入後に値引き金額書いた掲示板が残ってたらどうなんですか?
    138さんは仮に平気でも平気じゃない方もいらっしゃると思うのですが

44. 144 契約済みさん

>>138さんへ

数が限られている今は欲しい間取りと階数がもし決まってるなら押さえた方が今いですよ!

違うマンションの話なんですが、欲しい間取りがラスト1だったんですね。
    そこをかなり気に入っていたのですが、不景気&2月だったので、値引きを沢山して頂こうと思って駆け引きをしていたら先に申し込みされてしまいました(汗)
    しばらくショックでした。

なので、こちらのマンションの気に入った間取り&階数に運良く出会えたので即申し込みしました!

底値で買うのは本当に理想ですよね!
    今年の8月とか、もしかしたら来年の3月が底値かも!
    でも好きな間取りが駄目でも、階数が駄目でも、イイ買い物をしたなーって本気で思えなくないですか?

138さん!
    ベリスタ春日部仲間になってくれたら嬉しいけど、他社さんでも、いいところどりのイイ買い物をして下さいね!

45. 145 ご近所さん

ベリスタの目の前のリーブスポーツに通ってるのですが、ジムからベリスタの南西向きの6Fぐらいまでの部屋の中がかなりはっきり見えますよ。
    もし南西向きを検討している方がいましたらチェックが必要思います。

46. 146 匿名さん

最近はレースのカーテンを引くと見えなくなります。

どこのマンションも近い所から見えたりすると思いますが

47. 147 匿名はん

否定書き込みのあとは即時肯定書き込みが…。
    藤和さん御苦労さまって感じの掲示板に仕上がってきてますねー。

>No.143
    こういう不特定多数の人が閲覧書き込みする掲示板に
    値引き価格が掲示されてしまうのは当たり前だと思いますケド。
    それが嫌なら、こんな掲示板見るなっつーの。

先ほど公式HPをのぞいたら、
    現在モデルルームタイプは 家具一式とJCBギフトカード50万円分プレゼントだそうで…。
    だんだん値引き幅が大きくなっていますなぁ…。

48. 148 匿名さん

↑買う気あるの?
    それとも荒探しを楽しんでるだけの人?

49. 149 入居済み

入居して数週間ですが、川沿いの桜が咲き始めて、窓から眺めることが楽しいです!
    やっぱり眺望が良いと気持ちいいですね。

エレベータで会う住民の方、皆さん気持ちよく挨拶してくれて
    快適に過ごせています。
    ロビンソンの地下食料品売り場が、18:30頃から半額になってい
    たりして、お得に使えます。あとビックAが近いと本当に便利。
    検討中は都内から千葉まで何件も見て、悩みましたが
    今は本当に満足しています。

あとは、春日部駅が高架になるといいなあ~!!

50. 150 入居予定さん

私ももうすぐ引っ越しします。
    桜よそれまで散らないでー!!
    これからよろしくお願いします!!

高架化っていつ頃になるんでしょうね?
    気になります…

51. 151 物件比較中さん

春日部のマンションを全部見ました。
    私個人の感想となりますが皆さんのお役に立てればと思っています。
    良かった順に
    ①ベリスタタワー
     良い点:タワーマンションなので値下がりしにくいしかっこいい。
         大林組であり、施工がしっかりしている。
         春日部の他のマンションと比較して欠点が特に無い。
     悪い点:隣のライオンズマンションの住民が反対運動していた。
    ②ミオカステーロ
     良い点:洗面所等内装がおしゃれ、全戸平置き駐車場。鍵がカードキー。
         全マンション中最も生活しやすい立地。
     悪い点:管理費がなぜか異常に高すぎる。
         低層はクラーク春日部の日陰だし中が見られる。
    ③ルネサンス
     悪い点:駅遠。春日部で10分以上は致命的。
    ④Dクラディア
     良い点:駅近、耐震等級が高く施工がしっかりしている。
     悪い点:繁華街の中にあり子供がいたら気になる。しかもパチンコ屋の明かりがもろ当たっている。バルコニーが狭い。低層は日陰。
    ⑤レイシャス
     悪い点:営業がしつこすぎる。これで印象がた落ち。価格が高い。
    ⑥アンビシャスシティ
     悪い点:線路沿いで生活しずらい
    ⑦ドムール春日部
     良い点:営業は他マンションより良かった。
     悪い点:風俗街の中にあって友達や親を呼べないし子供がいたら心配。
         安いだけあって内装が他のマンションより2ランクちゃっちい。
         廊下が狭かったり、なんか、他のマンションより窮屈感がある。

52. 152 購入検討中さん

>145さん 
    私も気になってリーブを見学しましたが確かに南西向きの部屋がはっきりと見えます。
    ちょうど運動しているところが見えやすい面に面してますし、近いから見えるというレベルではなかったと思います。
    新築マンション、気持ち良いですからいざ住むとカーテン開けて生活したくなるしバルコニーでカフェとかしたくなるものです。
    一生に一度の買い物ですし、南西の部屋を検討している方は是非リーブを見学して自分の目で確かめて検討するべきであると思いました。

>151さん
    参考になります。ベリスタに比べると春日部の他マンションはもっと欠点があるのですね。
    どうしても見ていない他のマンションも良いのかなと思ってしまうものなので。。

53. 153 検討中

子ども用の自転車置き場が無いみたいなんですが…
    部屋に置いておくのでしょうか。

54. 154 匿名さん

春日部駅高架化の話は、もう十数年も前から、出来る、出来る、とずーっと言われていて、
    もう地元では、ある意味、都市伝説化していますね。

55. 155 物件比較中さん

高架化は昔からあるんですね~
    実現したら便利かつ地価の上昇が望めますよね~

すごく気に入っているのでかなり前向きに検討中のものです。
    川口のタワマンと悩んでいるんですが、住環境はこちらのがいいですよね。

56. 156 物件比較検討中さん

そうですか~…
    駅に高架化の看板が出てたのでとりかかったりするのかなぁと思っていたのですが都市伝説なのか…

57. 157 ご近所さん

高架化は昔から話があって進んでいないのでほとんどの春日部市民は期待していないですよ。しかしながらマンション販売の営業の人はこぞって言いますよね。
    そういえば以前もララガーデンが出来ると地価が上がると営業の人たちが言ってたけど結果的には全く影響はなかったでしたしね。

58. 158 入居済み住民さん

Eタイプに入居済の者です。

スポーツクラブリーブの申し込みに行ってきました!!
    Eタイプは南東なので関係ないのですが、気になってクラブからの眺めをチェックしてきました。

NO.152さんが運動する面から見やすいと書いてらっしゃったので、
    てっきりランニングマシーンなどに面してるのかな??それだと気まずい~!!!
    とかってに想像していましたが、実際は血圧などを測る場所に面していました。
    さすがにリーブさん側もそこら辺は配慮しているようでした。
    午後4時位に行ったのですが、この時間は、レースのカーテンをしているお宅の中は
    全く見えませんでした。
    未入居のお宅はカーテンがされていないので、見えるような気もしたけど、
    なにせ未入居なだけに、誰もいないし、動きがないので、
    見えているのか見えていないのか判断できない感じでした。
    でも感じ方は人それぞれなので、皆さんのおっしゃるとおり、
    検討されている方はご自分の目でみて確認した方が良いと思います。

これから家から徒歩数十秒のスポーツクラブに、時間が許す限り足を運ぼうと張り切っています!!
    ワクワク。このやる気がいつまで続くことやら・・・

59. 159 匿名さん

今週のマンションズに先着順7戸、再先着順2戸、計9戸なので
    残10戸をきったってことですかね?

60. 160 ご近所さん

リーブに最近入会しました。
    確かにガラス越しで目の前に部屋があって血圧測る時とか階段上る時とか無意識に部屋の中を覗いてしまいます。
    レースのカーテンをつけていましたが夕方で電気をつけている家庭は中が見えましたね。
    逆にカーテンをひいていない家庭は部屋の中が奥まで(玄関のドア等)はっきり見えるので私は南西向きの部屋はないと思いました。(予算の関係上、低層階を検討しています。)
    あと、洗濯物が見られるのも気になるし。。
    確かに人によっては私のように気になる方もいると思いますので検討している方は一度見てみたほうが良いと思います。

ちなみにリーブ春日部はかなり混んでますね。
    ロッカーも人を遠慮しないとって感じだしプログラムも混みすぎてぶつかりそうだし。。
    聞いてみたら会員が4500人もいるそうです。

61. 161 購入検討中さん

リーブから玄関まで見える?????
    ワンルームじゃないんだから、奥の方にあるドア見えるわけないんじゃない?
    リビングのドアの事かしら?

62. 162 ご近所さん

161さん
    部屋の間取り図を見てもらえればお分かりになると思いますがリビングのドアが開いてれば玄関まで見えますよ。
    リーブから目の前のマンションが近いので。。
    購入検討さんであれば是非ご自分の目で見てもらえればと思います。
    気になる方は気になりますよ。

63. 163 購入検討中さん

私は見えなかったな〜。いくら購入を検討してるからと言え、凝視しないと見えない玄関のドアまで観察するのはいかがなものかと思いますよ。

64. 164 契約済みさん

3月に引越し済の者です。

元々春日部でマンションを探していたので色々見学してここに決めました。
    決め手は、駅近・ゼネコン・不動産会社・高層の為価値が下がりにくい・・というところでしょうか。
    使っているメーカーも結構良いものを使っているようですね。(知り合いに詳しい者がいるので)

共働きなので、第一に駅近でした。徒歩10分のマンションは結構ありますが、保育園に寄って駅に行くのを考えると駅近が第一条件でした。裏道を使えば駅まで徒歩4分で着きます!9月にマンション前に保育園が出来ますが、半年も待てないので近くの保育園に決めました。

マンションの間取り等、各部屋がもう少し広かったらな・・と思ったりしますが、住めば都。とても満足しています。天井が高いので圧迫感が無く快適です。
     引渡し会のときはご年配の方が多かったのですが、最近見学されている方は比較的若い方が多いようですね。
    多少なりとも値引きはしているのでしょうけど、買う買わないは別としても皆さん気になる物件なんだと思います。

私たちは上の方の階を契約しましたが、夜景がとってもきれいです。朝も気持ちよく、富士山が見える日は最高です。

問題点・・小さな子供がいるので、ベランダ・エレベーター前など、未だに冷や冷やです。ベランダ・玄関を出たところでは絶対に抱っこしないと決めています。子供にも言い聞かせています。引越しをした後も日中は仕事でいないので、まだマイホームを満喫していませんが快適な生活を送れています!

65. 165 入居済

インターホンで来客を確認したら不審な男が何人か写っていた。何かの勧誘かな?管理組合のHPにも不審者情報があったけど…

66. 166 入居予定さん

NO163へ
    何歳のお子さんでしょうか。三月に引越し、4月から保育園に入ったか。近くの保育園って、小嶋保育園のことでしょうか、その保育園ってどんな感じでしたか。うちも共働きで、4月末に引越しする予定ですが、子供の保育園の件で、悩む最中・・・

67. 167 ご近所さん

163さん
    ここで重要な事は玄関が見えるか見えないかではなくて、購入検討をしている人にとって気になるかどうかであると思いますよ。(私は普通に玄関が見えましたが。。)
    それに対して購入検討の人は自分の目で見たほうがいいですよというアドバイスは受け取る人の自由でありますし「藤和不動産」さん以外の人はそのアドバイスを否定する意味は無いと思いますよ。

68. 168 入居済み住民さん

№166さんへ

2歳半の子が居ます。保育園は小鳩です。この辺では結構人気のある保育園らしいですね。年少から制服もあり、学習にも力を入れているようなので幼稚園のような方針なのかなと思います。保育園にはぎりぎり入れた感じです。
     5月になると少し入りやすいようですよ。マンション契約や引越しを優先していたので、保育園の手続きをもっと早くすれば良かったと後悔しました。

69. 169 入居予定さん

NO168さんへ
    ご親切にアドバイスを頂き、ありがとうございます。うちも2歳半の子供がいます、小鳩保育園を第一希望として申請していました。ご意見を聞いた後、ホッとしました。同じ組になるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

70. 170 物件比較中さん

本日リーブ見学しました。
    午前中に見たところ玄関までは見えなかったですが、ベランダで洗濯物が見られますね。
    下着とか干せないなあって感じでした。
    リーブでブラインドをつけてもらいたいです。
    でもでも1階にセブンができるみたいで、便利になりそうですね。

71. 171 入居済み

164さん、初めましてでいきなり質問なのですがどうやったら4分で駅までいけるのですか?私も遅刻しそうな時に利用したいです。

72. 172 入居済み住民さん

昨日入居したての者です!!
    まだ入居してから2日しかたっていませんが感想は、最高です!!!
    正直高層という点は高所恐怖症気味な夫の事や地震の事を考えると私達にとってマイナスでしかなく、
    良い点は春日部の中では建築会社やディベロッパー、管理会社がしっかりしている点でしたが
    マイナスプラスポイントとを天秤にかけ最後にはベリスタタワーに決めました。
    (夫が吹き抜け部分を見ると怖いが、部屋の中では恐怖を感じないという事だったので)
    でも入居した今は、高層という点が意外にもよかったな〜と思っています。
    私達はちょうど中間位の階に住んでいるのですが、夜景はすごくキレイです。
    疲れて仕事から帰ってきても、この夜景を眺めながらお酒を飲めば、日常の疲れが癒されそうな気がします。
    日当りも最高です!!!!
    悪い点をあげれば、いまだにマンションが売り出されているため、営業マンが受付にいらっしゃったりして
    落ち着かない事です。昨日今日と、見学者の方も多く、住民の方との見分けがつかず挨拶に困ります。(意外にも見学者の方の後に不動産の営業の方が後からエレベーターを降りる事が多く困惑します。)
    でも、担当してくださった営業の方によると、売れ行きも上々のようなので早く完売して、住民だけの落ち着いた雰囲気も近いな〜と感じています。

73. 173 検討中

↑ ああ、そうですか…
    良かったですね…としかコメントのしようがない…(T_T)

74. 174 購入検討中さん

↑また藤和さんじゃないっすかねー
    結構ここも藤和さん入ってきてますし、
    売れ行き上々ならご来場5000円なんていう破格のキャンペーンはやらないと思いますし。。

でもこちらのベリスタの掲示板はまだ良いですよ。
    ドムールなんてちょっと否定意見を書いたら不動産屋に削除されて肯定意見が書き加えられますからね。

この掲示板の目的は購入検討者が公平な情報を収集して良い買い物をしてもらうことが目的のはずなのにベリスタやレイシャスのように不動産屋が匿名を名乗って否定意見の後に払拭する意見を書いたりドムールのように削除して肯定意見が書き加えられるのはサイトの方針からかけ離れてると思います。

私も購入検討中の身として本当にここの掲示板は他の人の意見が聞けるという意味でとても参考にしているお気に入りのサイトなので不動産屋の人には入らないでもらいたいです。

75. 175 入居済み住民さん

172です。
    すみません。ウカレ過ぎでしたね・・・
    ずっと春日部のアパート暮らしだったもので、つい嬉しくなり・・・
    173さんに不愉快な思いをさせ、174さんを疑心暗鬼にさせてしまった事、
    反省です
    5000円来場キャンペーンやってるとは知らなかった。
    先週末の見学者の多さは、5000円目当てって事なのかしら・・・?

76. 176 購入検討中さん

No175さん
    春日部で来場5000円もくれるところはベリスタだけなのでそれ目当ての人は多いと思います。
    私の近所の人も5000円ほしさに行ってましたし。
    ベリスタも厳しいんですね。
    ちなみに私はこのキャンペーン前にベリスタに行ったので後悔です。。

77. 177 購入検討中さん

もう、ドムールの掲示板が全てデペロッパーの意見となってますね。
    ラブホテルから16メートル離れているとかあの風俗街が気にならないとか、一度見た人はそんなこと言うわけないのに。。
    ドムールのとこで書くと削除されるのでこちらでグチってしまいました。。

78. 178 入居済み住民さん

コアレイシャスさんも不自然な時間帯に書き込みが・・・
    かなりデべさんが頑張って書いてるんですね。

正直、ここはいいと思います、総合的な判断として。
    各論としては、
    (1)駐車場が機械式で出しにくいこと、今日の夜の雨なんかは厳しい。
    (2)栄えているのが東口、良し悪しですがレンタルビデオ、飲食店はあまりないですよね。
    東口でもユリノキ通り付近まで行かないと厳しいのかな。
    (3)スーパーの閉店が早い、ロビンソンは重宝していますが、8時まで都内で暮らしていた頃は
    2軒駅前で11時までやっていました。ヨーカドーは、反対口だし、BigAしかないのがきつい・・・

自分自身はビデオ屋ができてくれれば、どうにかクリアできる物なのでまま気に入っています。
    価格もこんなもんだろという感じ、絶賛ではないですが合格点は取れるマンションだと思います。

何しろ駅が高架化したらいいのにと思う今日この頃。

79. 179 入居済み住民さん

◎入居後の感想
    ①壁を保護するダンボールやエレベーター内のビニールもなくなって各階のボタンも押しやすくなった。引っ越しも一段落したのかな。②この物件に決めて良かったと思うが機械式の駐車場にまだ慣れない(3ナンバーから軽自動車に乗り換えるか?)③臨時総会は無事終わったけど出席者が少なかった。④販売価格や値下げの書き込みを見かけるが、ベリスタは設計・施工・再開発事業等、他の物件とは比較にならないグレードの高い物件だ。値下げを期待するなら他を当たったほうがいいだろう。時代の流れで多少の値下げはあるが・・・

80. 180 検討中

↑多少の値下げどころではないですよ…。
    一旦、あきらめかけたけど、再び検討する余地があるほどですから。

81. 181 物件比較中さん

でいくら位値引きなのでしょうか。
    以前800万くらいとの事でしたから1000万もあるのかな。

三菱の話もあるし、興味あります。

82. 182 検討中

ズバリ2割。ただし部屋によっては、あまり下がらないところもありますよ。

83. 183 物件比較中さん

↑ベリスタも入居日過ぎでも売れ残ってますからね。
    藤和さんとしては売れなくても宣伝費や空き部屋の管理費修繕費、そしてベリスタを売っている藤和さんの給料等の維持費がかかる分早く売りたくて仕方ないはずです。。
    なので購入検討者の方は値下げに対しての気持ちを強気で言ったほうがいいと思います。
    ベリスタの物件自体は施工会社も大手でしっかりしてるしタワーマンションなんて資産性もあるんだし、ここは早く売りたい藤和さんと交渉して良い買い物をしたいですね。

84. 184 入居済み住民さん

検討している時はこのサイトを頻繁にチェックしていましたが
    入居後、久々にチェックしてみました。
    盛り上がってますね。
    自分は物件がきにいり売り出し直後に契約したのですが、
    その時はクチコミも少なかったですね。
    正直、春日部の物件がこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
    不景気で手はでないけど、興味だけはあるって事なのかな? なにはともあれ、盛り上がってのは良い事。
    予算があわず、これまで指をくわえて様子をみる事しかできなかった方々が、
    検討できる可能性があるかも!と思い必死にクチコミ情報収集?
    匿名でのクチコミ、騙されずうまく利用してがんばってくださいね。
    盛り上がってきたのは良い事だけど、クチコミのガラが悪い。
    入居済みの方が喜んでクチコミをしているのを、妬みっぽいコメントをする人など
    ガラの悪い人が入居される可能性があるかと思うと、入居済みの者としては、正直不安ですね。

85. 186 匿名さん

春日部。
    都内への通勤は超大変ですよ。

低価格位しか売りはないのに、価格設定を大きく間違えた結果
    →大量の売れ残り

管理費や修繕積立金の滞納は、今やどこでも起きている事だしね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

86. 187 いつか買いたいさん

売れ残っている物件は値下げどこでもやってますよ。
    早く売りたい為にデペから持ちかけてくるのも珍しくないです。
    マンション購入は高い買い物ですから誰だって値下げはこだわりますし、買い手市場の状況の中ではこだわるべきだと思います。
    でも、値下げにこだわるからといって管理費滞納したり、ガラが悪いなんてありません。
    みんな良い買い物をしたい思いで一生懸命なんです。
    そんな人を貧乏人と、けなす人の方がガラが悪いと思います。
    私は憧れのベリスタにそんな人がいるということを知って少しがっかりしてます。

87. 191 購入予定者さん

てか、別にこんな掲示板気にしなければいいと思う。最後に信じるのは、自分自身だし外野がつべこべ言ってても関係ないですね。それでもこの掲示板を鵜呑みにするようであれば買わなければよいと思う。

88. 192 近所をよく知る人

ドムール春日部の掲示板がデペと批判意見が熱く交錯して、なかなか見ごたえあるよ。
    ラブホの前のマンションを買う人っているのかなー思うけど。。

そんな物件と比較するとベリスタは環境良いし建物しっかりしてるし、部屋もドムールのような窮屈感はないし、良い物件なんだなあとしみじみ思う。。

89. 193 入居済み住民さん

自分の住んでいるマンションの掲示板が荒れていくことは悲しいです…。
    確かに住んでしまうと、良いことばかり書きたくなっちゃいますね。
    「あんまり良いマンションじゃないんだ~」て思われたくないですしね。
    難しい…。
    でも、本当に住民は良い方ばかりですよ。年齢層も夫婦のみ・お子様小さい方~高校生、
    熟年夫婦と幅広い感じです。中層会ですが、音に悩まされることなく(周囲はそこそこ
    入居済み)平和に暮らしています。検討中の方、ご安心くださいね。
    ちなみに、確かに都内まで近くは無いですが、朝の通勤時間帯は3分に1本程度出ているので
    便利です。春日部→北千住の快速が増えると良いんですけどね。

価格については、自分が購入した時から時間も経過しているし、ある程度値引きが進むことは当然だ
    と思っています。もちろんものすごい下がっていると残念ですけどね。それも現実なので仕方ないかな。

検討者の方が現況を知るためにも、この掲示板で有意義な情報交換されると良いと思います。
    入居済みの者としても、何か役に立つことが出きれば良いなと思います。

90. 194 ご近所さん

>春日部。
    都内への通勤は超大変ですよ。

春日部に住んでいる方に失礼ですよ。春日部は田舎ではないですよ。
    都内から離れているのは事実ですが、みんながみんな都内通勤ではないし、また通勤がキツイと思ったら別の場所を検討するでしょう。
    春日部市民としては、春日部を愛する人に住んで欲しいです。

【引用元投稿を一部削除したため、本投稿も一部テキストを削除しました。管理人】

91. 195 検討中

↑ その前に、入居済みの人からの書き込みで、
    貧乏人には住んで欲しくない…みたいな書き込みがあったんですよ、削除されてますが。
    それこそ検討している人に対して失礼な話しですよね。
    だから、つい感情的になって、「しかも春日部」と言う表現になったんだと思いますよ。
    春日部を馬鹿にしている発言ではないと思います。

92. 196 匿名さん

田園調布に憶ションでも買ったのなら、後から安く買おうとしてる奴らを、貧乏人と言うのも納得出来る。
    しかし、ここは庶民でも手が出る2、3千万程度のマンション、しかも春日部って話し…
    市民を馬鹿にした発言とは違う。
    貧乏人とか、ガラの悪い人がきたら困るとか、そんな発言が続けば、入居済みの人や春日部市民の良識を疑うのは当然だって話し。

93. 197 匿名

皆さん、そろそろこの話題やめませんか?
    ネットでの悪口合戦、意味ないですよ。

入居済みの方に質問です。
    上の階の方の足音や排水の音、などなど、音で気になった事ってありますか?

その他住んでみて、意外と良かった事、悪かった事など教えてください。

よろしくお願いします。

94. 198 入居済み住民さん

↑197様へ
    ◎音について
    ・上階入居済みですが、排水音・足音は聞こえてきません。
    ・隣も同様です。

◎住んでみて良かった事
    ・眺望が良いのでリビングでくつろげる。ベランダが透明で良かった。
    ・ディスポーザーって素晴らしい。生ごみが出ないと楽ちん。
    ・洗面台収納がたくさんあるので使い勝手が良い。
    ・玄関・トイレの人感センサーライトは便利。

◎悪かった事
    ・浴室乾燥機を連日使用したら電気代にびっくり!
    ・茶色の扉(キッチン)は、材質なのか水跡が付くと目立つ。
    ・駐車場、3ナンバーは幅が辛い。
    ・収納で一番上の部分は高すぎて手が届きにくい。

細々したことですが、ご参考になれば幸いです。

95. 199 入居済み住民さん

DOCOMOの電波が入りにくいのですが、何か対処方法をご存知の方いらしたら教えてください。

96. 200 匿名さん

>DOCOMOの電波が入りにくいのですが

高層階にいくほど電波が届きにくいのはよく有る事ですが、
    近くにドコモショップがあるので、申告してはかがでしょう。
    電波調査して、それなりの対応をしてくれるかと。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸