埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 粕壁
  7. 春日部駅
  8. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部
匿名さん [更新日時] 2009-09-16 12:59:02

ベリスタタワー春日部

春日部市初の超高層タワーマンションです。
具体的な情報はこれからになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線「春日部」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-25 05:51:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー春日部口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

東武線沿いは昔はあまり人気なかったけど最近は意外と人気みたいですね。
    色々出来て便利になったし、主要都市に出るのもアクセス良いですし。
    JRに比べ穴場ですよね。最近住宅の価格が高騰しているのでJRから流れる人が増えているようです。
    駅近で割と広めの間取りが選びやすいですね。
    価格はどうなるのでしょうか?

2. 3 物件比較中さん

中々良いですね。
    駅近いし、気になります・・・。

3. 4 匿名さん

なかなかいい物件ですよね。
    春日部駅の高架化などで資産価値も高くなりそうです

4. 5 周辺住民さん

駅から近いし、
    春日部初のタワマンだし、
    新しくできたララガーデンはちょっと遠いけど、駅前にはイトーヨーカドーなどの商業施設も充実している。

5. 6 匿名さん

物件自体は良さそうなのですが、キッチンがとても使いずらそう。

食器棚どこにどう置くの?と思うのは私だけでしょうか。

置けたとしても、部屋数や平米数から見た家族数に十分比例できる大きさ(幅)の
    食器棚が置けるようには見えないんですよねぇ。

6. 7 匿名さん

一応スペースは設けてあるみたいですが
    Dタイプのキッチンは複雑な形ですよね
    うーん、それ程問題なさそうな気がします

7. 8 匿名さん

今日初めて春日部に行ってきました。
    意外にもわりと都会でかなり開けていて色んなお店があるんですね。
    驚きました。便利なところですね。

8. 9 周辺住民さん

3年前に春日部に越してきた者です。
    最近はララガーデンが出来たり、少し距離ありますが16号沿いに
    ドンキホーテが出来たりと、生活しやすい街になってきたのではないか
    と思います。
    ただ、自分は住むなら西口側かな、と。
    使える店はほとんど西側ですからね。駅の高架化は聞きますが、
    具体的にいつなのかわかりませんし・・・情報ある方是非教えてください。
    踏み切りはすぐ閉まるからかなり混むんで、距離は近くてもけっこう
    面倒だと思いますよ。

9. 10 購入検討中さん

先日市袖ヶ浦市より行ってきました
    春日部いい所ですね 春日部ナンバー・クレヨンしんちゃんぐらいしか思い浮かばなかったのですが
    実際に行ってみると結構開けててましたね驚きました。
    駅に行ってみて少しがっかりしたのですが、 高架化の話があるとか!そしたら駅ビルにでもなるのでしょうか?気になりますね
    価格と朝の春日部駅からの北千住方面の混み具合が気になります。

10. 11 匿名さん

きのうここの折込チラシ入ってました。
    2月に発売のようです。

11. 12 匿名さん

モデルルーム始まりましたね
    見に行かれた方の情報ないでしょうか

12. 13 匿名さん

先着順申込みになってますけど、売れてないのでしょうか・・・?

13. 14 購入検討中さん

この物件って PRが足りませんよね。
    岩槻のフェスタタウンや西新井のリライズガーデン(?)に比べると少ないと思います。

春日部駅徒歩6分で タワーマンションだったら売れると思うんですけどね・・

14. 15 近所をよく知る人

ここは駅に近いけど騒々しくなく、ロビンソン百貨店、スーパーや銀行もあり利便性を実感しています。スポーツ施設も隣にオープン予定です。通勤や日常の用足しに無駄な時間を費やすことなく助かってます。駅近くで再開発エリアのしっかりした物件ってなかなか無いような気がします。

15. 16 匿名さん

売れてないですね。。。

16. 17 購入検討中さん

悩み中なんですけど・・・ 実際に買った方いませんか?

17. 18 LP

私もこの物件に興味がありますが、売れてないというのは何故なんでしょう?主人の職場が都心なので地理的には申し分ないし、ざっと噂を聞く限りではわりと賑やかそうな街なので検討しているのですが。それと、突然こんな高層マンションが建つことを近隣住民はどんな感じで見ているのでしょうか(ってここで聞くのも変ですね)

18. 19 物件比較中さん

立地条件はいいのに
    ここは売り方の問題じゃないかな? モデルルーム行ったけど あの駐車場の数で売る気あるの?って感じだった というか上品に売りすぎの気がした。物件自体はとても良い物だった

岩槻のフェスタ、宮原のパークシティなどに行きましたが
    岩槻のフェスタタウンは 野田線に広告をいっぱい出したり、イベントを開いたりとすごく活気があった。 エルモなんかも来ていて子供も大喜びでした。
    野田線はなにかと不便なので やはり春日部、越谷などの伊勢崎線沿線がいいですよね。

19. 20 LP

>立地条件はいいのにここは売り方の問題じゃないかな? モデルルーム行ったけど あの駐車場の数で売る気あるの?って感じだった というか上品に売りすぎの気がした。物件自体はとても良い物だった
    ご覧になったのですね。情報ありがとうございます。実は我々は今海外渡航中でして5月末までアクションできないんです。ネットで検索してこの物件をみつけたもので・・・。それほど売れていないようでしたら帰国後にでも見てみたいんですが、ちょっと行動遅いですよね?こんな状態でも相手にしてもらえるかちょっと不安です。

20. 21 匿名

西口住民としては、あの立地はいただけないです。実際に生活に必要な店は西口に集まっていますからね。イトーヨーカドーも、ララガーデンも西口です。

日頃の買い物は、東口のロビンソン百貨店より西口のイトーヨーカドーに行くという人も多いのでは?

春日部は東西の行き来がスムーズではないので、もし東口に住むとしても東西を結ぶ地下道の近く(徒歩2-3分以内)のほうが便利だと思います。

魅力があるとすればタワーマンションという点だけです。

21. 22 物件比較中さん

早ければ来年に鉄道高架事業が始まるという話があるそうですよ

22. 23 LP

そんなに東口は不便なんですか?高架が数年で完成して便利になるといいのですが。
    最近ちょっと主人は高層マンションは地震の時不安と漏らしています。春日部に住むなら西口で10階建てくらいの物件を探したほうがいいかなと迷いはじめました。伊勢崎線沿線で別の街も検討中ですがやっぱりこの物件が気になっちゃうんですよねー

23. 24 いつか買いたいさん

19さんへ
     駐車場は、他に用意してありましたよ。売る気あるの?は営業マンの態度です。構造や耐震についてや、少し込み入った質問を投げかけるとすぐさま返答できない始末・・・なんだかちゃらちゃらした感じの営業マンばかりにお見受けしましたが。こちらは、一生に一度の買い物信用信頼できる人から購入したいですよね。

24. 25 購入検討中さん

私もモデルルーム行きましたがベリスタタワーは他物件と比較し価格が高すぎだから売れないと思います。確かにロビーにトイレがついている程高給感があるしタワー(26階ですが)という名前がついている魅力はありますが、春日部という郊外にあの価格はみんな出せないのではないでしょうか。あの価格を出すのなら越谷とか草加とかもう少し都心を検討しちゃいます。。

25. 26 LP

遅ればせながら我々も6月になったら春日部に行く予定にしておりますが、実際にモデルルームご覧になったかたでも購入は躊躇されておられるのが気がかりです。。お話では物件自体も立地的にもそんなに悪くないけれど春日部の割に高すぎてみんな買わない、そして売るヒトの売る気もあまりみられない、ということでしょうかね。他物件のサイトや掲示板など閲覧してみましたがここと違って賛否両論激しい感じでした。いろんな意味で不思議な物件ですねー。じゃなんでこんなところにこんな値段のタワー建てたんだろう?って不思議に思っちゃいます。我々も見学したら感想書き込みますね。

26. 27 購入検討中さん

確かに春日部の中でベリスタタワーの知名度はかなりありますよ。マンションに興味のない人も知っていますから。きっとそのインパクトを狙ったんでしょうね。でも高層階じゃない限り部屋の中は他マンションと差はないですよ。なぜか低層階も価格は高いし。
    今春日部では築1年程の売れ残り物件がいくつもあります。しかもそれらの物件は5百万とか驚くほど値引きしています。築1年レベルだから今の物件とほぼ同レベルだし。そういった周りの物件と比較するとベリスタは高いですね。イーマークス春日部なんか今3LDK2000万円ですしね。周りのマンションの動向を見ますとベリスタタワーは売れ残って最終的には周りのマンション同様に値下げをせえざるを得ない状況になると思います。遅く買った人が得をするような感じですかね。

27. 28 物件比較中さん

価格も高すぎですよね。
    藤和不動産の「ベリスタ」 ということで強気なんですかね。
    マンション大手ですが、 春日部という土地柄を考えた価格にしてもらわないと・・・

28. 29 ビギナーさん

藤和は 内装含め仕様は他よりカナリチープな物件多いですよ
    ここの場所購入するのに多めに掛かった用地取得費用は、全て建物原価にしわ寄せ
    というパターン多すぎですね。
    それでも場所の評価をされて、それでもいいという割り切れる方はどうぞ。

29. 30 近所をよく知る人

目の前のライオンズマンションは日照を遮られたため猛反対してますしね。

30. 31 物件比較中さん

まだモデルルームは行ってないのですが、HPや送られてきた資料を見ても住宅性能評価書についての記述が無い。あるからどうってこと無いとも聞きますが、タワーだしやっぱりあった方がいいような・・・。
    二重床でもないし、戸境壁も150ミリしかないし、ペアガラスじゃないし。
    なんかしょぼいなぁ。

31. 32 物件比較中さん

二重天井ではあるみたいです。

建物だいぶできてきましたね

32. 33 物件比較中さん

レイシャス春日部も価格公表しましたがむちゃくちゃ高いですね。ルネサンスも駅から遠いのに高いしあれならタワーマンションの方がよいかも。

33. 34 近所をよく知る人ーその2

最上階も完成しました、現在、半分の売約済みとか。しかし、日本国内は、マンション供給過剰状態、100%完売はあり得ないでしょう。買ったら即、資産価値は半減する可能性は充分にあります。今のパソコンと同じかもしれません。

隣のライオンズマンションは、販売当時3000万円台、築10余年経過した、中古販売価格は、800−900万円。
    如何に、駅に近い(徒歩5分)とは、いえ、都心に出るには、草加、越谷からは、15−25分も余計にかかる土地柄です。

しかも、西新井にも大型マンション、吉川レークタウンにも分譲マンションが続々建設中、ここを住居とするに、どんなメリットがアルのでしょう。地上91mからの眺望なのでしょうか?

ここから、徒歩15分もあるけば、田園地帯、先日、60坪の土地が1800万円での取引を耳にしました、1800万円で家を建てれば、ベリスタ最上階よりも広い土地に、35~40坪程度の家を確保できます。車は2台停められます。戸建ての家。土地の資産価値は、未来永劫維持できます。

昔からの田園地帯に、高層マンションは不要です。
    周囲には一杯土地が有り余っています、

このせいでしょうか? 駅の南側に行くと、郵政省グラウンドだったところに、ヴェレーナ春日部というマンションが建設中。
    地元住民の大反対もあるようです。ここにも、来年には、大型マンションが完成します。

買う側には、選り取り見取りです、

不思議なのは、こんなにマンションが完成しているのに、春日部市の人口は増えません。
    市役所に行くと、毎月の人口統計値が表示されています。
    いつも24万人台です。1000−2000人も増えたような気配は感じられません。
    これらの大型マンションが完成すると、2000−3000人が増えるキャパはあるのですが。

日照については、さほど影響はありません、少し離れた結果です。
    しかし、ビル風はすごいです、対面のスポーツクラブとの間の道路上は、強風です。
    周囲はそよ風ですが、

マンションの欠点は、窓を開けられない事、川の側に建ったのですが、
    上層部の各部屋では、窓を開けられないでしょう、すがすがしい川風を取りこめる戸建て、低層マンションには
    ないハンデです。メリットは、富士山が見える事、おやまの大将の気分を抱ける事でしょう。

34. 35 周辺住民さん

そこそこは売れてるみたいだね。

住むだけならそんな不便は感じないけど、都心へ通勤となると距離のわりに時間がかかります。
    新宿、渋谷はキツイな。 何年かしたら常磐線東海道線直通になったら北千住乗換えで 東京、品川のアクセスは今より楽になるかもしれないけど。
    昼間は急行でも座れるし、朝は区間準急とか狙えば座って通勤できる。伊勢崎線自体おススメはできないけど
    せんげん台、越谷などに比べればだいぶマシ。

35. 36 不動産購入勉強中さん

春日部という街は日光東照宮造営当時の職人が住み着いた歴史と伝統のある宿場町と聞いている。
    春日部駅西口は終戦後に開けてきたようだが地盤と治安が悪そうだ。千間台西口のように後から開発された地域なので、道路や歩道は良く整備されるいるが、交通量が多く事件や事故も多いようだ。日当たりや地盤の良さそうな内牧あたりで戸建てに住みたいが駅近マンションも捨てがたい。
    駅近くで選ぶなら、数十戸の中途半端なマンションよりもベリスタの方が良さそうだ。
    年齢・家族構成・自己資金等で物件の見方は違うが、私には気になる物件である。

36. 37 匿名さん

藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。
    また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

44億円の損切りですか・・・
    管理会社を親会社に売らないといけない状況なんですね。

37. 38 新米太郎

二重床ではない、ペアガラスじゃないと確認した。地上26階ですが、免震構造ではないで残念!

38. 39 購入検討中さん

かなり興味があります。
    あまり盛り上がっていませんが、皆さんどのような状況なんでしょうか。

値引きしてもらえるなら、かなり前向きです。(既に少しの提示は受けましたが・・・)

39. 40 物件比較中さん

前にモデルルームの前を通った時 90戸契約済みみたいなことが書いてあったので、ここら辺では売れ行きはマシな方かと。

こんな経済状況だから伊勢崎線沿線なんてどこも厳しい。
    春日部、越谷なんかで、ただ建てましたっていう感じのマンションはかなり残ってるね。

40. 41 申込予定さん

申し込み予定です。
    かなりモデルルームにも来てましたよ。

41. 42 購入検討中さん

現在東京在住で、このマンションについて検討していますが、その辺の学区(特に小学校、中学校)及び住む環境はどうでしょうか。ご存知な方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのです。

42. 43 周辺住民さん

小学校は粕壁小学校、中学校は春日部中学校になると思います。
    生活環境は、車か徒歩か自転車かによります。
    私は徒歩行動ですが、西口近くに住んでいるのでイトーヨーカドーもララガーデンも歩いて行けて便利です。東口のロビンソンデパートも散歩がてら歩きます。

ですので、東口、しかもベリスタの立地は今より不便になるなあ・・と踏み切れません。
    春日部のどこからでも見えるタワーマンションは魅力的なんですけどね。
    ベリスタからだと、ロビンソンデパートは近いでしょうね。
    でもララガーデンまでは一キロちょっとあると思います。
    イトーヨーカドーも歩くと遠く感じるでしょうね。
    日常生活に利用するお店は西口に集中していますから、自転車があると便利でしょうね。
    東口にも商店街があるので、西口まで来るのが面倒ならそちらを利用してもいいと思います。

43. 44 購入検討中さん

NO 43様へ

丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。粕壁小学校、春日部中学校についての評判はどうでしょうか。何か悪い噂が流していますが、例えばいじめとか。
    教え頂ければありがたいのですが・・・・・

44. 45 周辺住民さん

すみません。この小中学校についての評判は分からないのです。悪い噂があるののですか?それもはじめて知りました。

45. 46 契約済みさん

確かに西口の方が栄えていますが、東口の落ち着いた雰囲気に惹かれ契約しました。
    もうすぐ入居が楽しみです。

46. 47 匿名さん

24時間営業のビッグAが近くて、1階がセブンイレブン。ロビンソンもララガーデン近い。銀行や郵便局も近い。生活環境としては申し分ないのない物件だと思います。藤和不動産に対する誹謗中傷の書き込みが散見されますが根拠の無い嫌がらせだと思います。疑問があるなら現地を訪ねてから書き込みして下さい。現地の販売事務所は1605号室です。

47. 48 物件比較中さん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123004566

800万の値引きは本当でしょうか?
    駅前のマンションも昨年12月に1100万円も値引いたとか?

48. 49 購入検討中さん

今のマーケットと経済状況で、これぐらいの値引きは当然でしょうね。

49. 50 物件比較中さん

春日部の物件の中でも魅力的なベリスタタワーも「夫婦で来場すると5000円もらえる」ってやってるくらいだから厳しいのかもしれませんね。
    高さもあり、確かにランドマーク的存在でかっこいいですね。
    ただ、隣のライオンズマンションで「日当たり妨害、ビル風断固許しません」って何枚も張り紙してたのがかなり気になります。
    確かにライオンズマンションの目の前にあって完全に日当たりを妨害してました。
    住み始めたら隣のライオンズマンションの住民の方との関係がぎすぎすするのはちょっと抵抗ありますね。

50. 51 匿名さん

ここは、商業地域で高度利用地区。しかも市施行の再開発。
    となりが、文句言う筋合いではない。

51. 52 申込予定さん

久喜市より行ってきました。掲示板に活気がなかったので心配していたのですが、結構人がいて安心しました。

職場が浦和なので、宮原・岩槻・東鷲宮などを検討しましたがここで落ち着きそうです。
    大宮で乗換えなければいけませんが、今までの宇都宮線の混雑よりは朝始発がある野田線のほうが通勤が楽かなと思っています。終電もけっこう遅くまでありますしね。

やはり住むなら、駅前にメガバンクがある所がいいですね。

52. 53 契約済みさん

先週契約しました!!
    実家が春日部なので、いずれは春日部に住むのかな〜と漠然と考えていたものの、子どもができるまでは通勤に便利な都内の賃貸マンションにすみたいと思っていた為、なかなか決断できないでいましたが、
    春日部にあるマンションの中で、設計 施工がしっかりした会社である事や、今後春日部で同じ様な条件(設計/施工)の新築マンションがでる予定はなさそうだったので、思い切って決断しました。やはり不景気なこの世の中だからこそ、施工会社や管理会社が潰れた時のリスクを真剣に考えるべきかと。。。
    これまで都内を中心にアウトレット物件をみてきて、やはり大幅値引きの物件は、間取りや日当りに問題があったりして、住む気になれなかったので、希望する間取りや階数がある今のうちが決断の時なのかと感じました。
    私は粕壁小学校、春日部中学校出身なので、まだいませんが、将来子どもが私の出身校に通うのかと思うと楽しみです。

53. 54 いつか買いたいさん

私も地元が春日部です。定年後は実家のあった春日部に戻ろうと思います。
    個人的にはこのマンション東口にあるのがいいですね。
    西口の方が今は便利ですけど、元地元民としてはロビンソンや粕壁小学校のある東口になぜか惹かれる。
    そういえば昔は古い映画館とか駄菓子屋とか銭湯とかあって風情があったなー
    今もあるのかなー

54. 55 匿名さん

閉店したラオックスの近くに映画館があったと思う。寅さん見て、ヤマヤで飯食った頃が懐かしい。新町橋前のうなぎ屋も旨かった。

55. 56 匿名さん

ラオックス閉店したんですか!知らなかった。。。(関係ない話題ですみませんm(__)m)

中国在住のお友達に聞いたところによると、
    「日本の都市といえば?」と質問すると、「トウキョウ、カスカベ」と答えるそうです。
    クレヨンしんちゃん、大人気だそうですよ^^
    (これまた関係ない話題ですみませんm(__)m)

他のマンションも色々見ましたけど、このマンション番魅力的ですね。
    春日部に住むなら、このマンションが第一候補です。

56. 57 ご近所さん

映画館とは、春日部文化劇場のことでしょうか?
    残念ながら閉館しました。
    春日部はララガーデン内に映画館があるのみです。
    シネコンはきれいで快適ですが古い映画館ならではの良さもありますよね。

ベリスタのモデルルーム見たいですが、その後の営業がしつこそうで怖くて行けません・・。

57. 58 匿名さん

パッタリと止まっていた掲示板が、現地内覧可になってからダイブ活発になってきましたね〜
    売れ行き状況はどうなのでしょう。最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

58. 59 購入しました☆彡

つい先日購入した者です。

モデルルーム好調だと思います。
    私たちが契約した横の部屋の方も契約されてたし…

設備仕様&床&窓など細かいところも高級感があって全部どの物件にも負けない素敵な所だと思います。
    埼玉県春日部市両方から補助金が出てる為)

住んでる方にすれ違ったりしましたが、すごく皆さん感じがよさそうでした!
    仲良くなれそうです。
    新生活がとっても楽しみです!

検討中の方は見に行って損しないと思います!!

59. 60 匿名さん

場所を考慮しなければねw

60. 61 契約済みさん

所詮春日部ですけどねw
    私はすごく気に入ってますよ。駅が高架になり、西口方面に行きやすくなれば文句ないですけどね。

以前住んでいた足立区よりは治安は良いかなと思います。

61. 62 購入しました☆彡

満点の物件はなかったりするもんですよ!
    春日部って住みやすいと思うけどな~。
    環境、駅近、買い物のしやすさは我が家の基準では◎です!

タワーならではの夜景も大好きです(^^)
    昼間は富士山も川も見えるし、マンションはいいし私たちは購入してよかったです☆彡

62. 63 購入検討中さん

ウチも前向きに検討しています。
    ただし。。。予算が少し足りない感じです。

値引きもあるとの書き込みがありましたが、どの程度まで可能なのでしょうか。

値引き購入された方がいれば、お教えいただきたいです。

63. 64 購入済み

欲しい家を買うために足りない額がどのくらいなのかを、担当営業マンに相談されてみてはいかがでしょうか?

3月末決算に間に合うように交渉された方がいいと思います。
    銀行のローン的にもうかなりギリギリの時期だとは思いますが…

64. 65 検討中

モデルルームは盛況みたいですね

子会社化の影響で値引き制限とかの話も出てますね

65. 66 契約済みさん

私達が購入した間取りは人気があったようで、
    日当りなどを考えて希望した階数はほとんど残っておらず、
    値引き交渉は厳しい感じでした。。。。
    足りない金額がどの位かわかりませんが、
    大幅値引きを狙うなら、最後の残り一宅ですかね〜

66. 67 匿名さん

杉戸高野台駅前の『ルネサンス』なら1900万円台から販売してる。駐車場無料で自走式だって。ベリスタと何が違うのかな?

67. 68 匿名さん

杉戸高野台と春日部の違いは大きいかな

68. 69 入居予定さん

伊勢崎線は、東武動物公園駅の北と南では利便性が大きく変化します。(伊勢崎線と日光線が分岐するため)

春日部駅    平日7時台 北千住方面 25本
              8時台   〃   21本(のち2本 特急スペーシア)

杉戸高野台駅    7時台   〃   9本
              8時台   〃   5本
    それに春日部駅は、大宮・柏直通の野田線もあるわけで・・・
    商業施設も比べ物にならないほど充実していますし。
    これを考えると1900万円台~も納得(?)環境はすごく良さそうですね。駅1分も魅力です。

69. 70 購入済み

どこに重きをおくかですよね
    より安い地を安い地を求めるのか…
    春日部に住みたいのか

ただ春日部はいいところだし、ベリスタ春日部はいい物件だと思います(笑)

再開発&タワーはWで資産価値が下がりにくいと言われている。
    似たようなマンションだと中古になった時叩かれます。

景気が悪い今だからこそ、良い物件でも少し値引きをしてもらえる…
    (不景気で売れにくいから)

今はチャンスだと思います。
    9月もチャンスかもしれませんが、好きな間取りや階数が無くなっていては家を買う意味がありませんし…。

原油が上がって原材料が上がった時期がありましたよね?
    でも結局値下がりはほとんどしてないと思います。
    なので今から建つ建物は高い原材料で仕入れて作られるはず。
    でも不景気なので価格の安さが全面に押し出されてくる…

部屋が少し狭いか、設備が少し今より落ちるか、ないと思うけど鉄骨や壁等々がケチられるか…

なので地価が値上がりをする前に取得している土地&原材料が値上がりする前に予算が取れて建ててる建物&再開発&タワー…
    ここの物件はとても買いだと思います!!

70. 71 匿名さん

駐車場無料も結局管理費に含まれます。
    後々の修繕費の見直しの時に全部ひっくるめて上がるでしょうし、自走式は自走式で電気代もかかるでしょうし…

71. 72 検討中

朝、電車の本数が多くても春日部からでは座れなくないですか?
    そこがネックで、決めかねています。
    毎朝、都心まで立って通勤するのはつらいです。
    杉戸高野台だったら、本数が少なくても確実に座って通勤できますよね…
    たぶん。

72. 73 入居予定さん

№72さん

杉戸高野台という土地柄がよくわからないのですが、
    通勤で座りたい&価格を抑えたいと思うのでしたら杉戸高野台にしたらいかがでしょうか?

我が家は、住んでいる自分たちが一番想像できたのと春日部に住みたいので
    こちらの物件にしました。
    自分のライフスタイルに一番合う場所を選ぶのが一番かと思います。

一生のうちに何度もする買い物ではないと思います。
    №72さんにとって後悔のない買い物になります様に。。。

73. 74 サラリーマンさん

杉戸高野台も 南栗橋始発以外は座れませんよ。朝の急行電車は新栃木から来るため座れることはありません。
    その代わり、春日部駅で野田線に乗り換える人がたくさんいますので、場所を選べば春日部から座れたりします。
    また新越谷まで各駅の準急は確実に座れますが、春日部駅でも座れます。

どうしても座って行きたい貴方には 南栗橋の一戸建てがオススメです。
    宇都宮線なんて 古河でも座れない時多いですから・・・

74. 75 入居予定さん

結局その土地と、物件を買うのにいくらまでなら出せて
    いくらなら納得がいくかってことですよ。

ここの物件を比較しているってことは
    №72さんも春日部が気に入ってるってことなんではないんですか?

値段ばかりにとらわれていては
    住んでから後悔することになるかもしれませんよ。

75. 76 匿名さん

南栗橋なら東武不動産のルティアスかな?日当たり:治安:価格:間取り:駐車スペースなどで検討するとある程度満足できる物件かな?ただし南栗はお店が少ない。飲食店:開業医:喫茶店など生活関連の店が少ないような気がする。車でちょっと走ればいろいろあるけどね。

76. 77 検討中

NO72 です。
    実は、始発駅ということで、ルティアスも検討しました。
    でもやっぱりお店少ないですよね・・・。
    春日部はいい街だと思います。
    商業施設充実していますよね。
    再開発もあり、将来は駅ビルが出来ることも期待できますし・・・
    準急なら座れるのですか?
    なら、もう一度真剣に検討しようかなあ。

あと一つ、気になることがあるのですが、
    二重床でない、ということなのですが、
    うちは1歳半の男の子がいます。
    ものすごく活発に動くので、階下に迷惑をかけないか心配です・・・。

とりあえず、今週日曜、また見学・相談に行ってきます!

77. 78 入居予定

No.72さんへ

LL45クラスの直床だったらかなり優秀ですよ!

専門家によったら直床の方がいいという人もいますし。

厚手のカーペットなどのクッション性のあるものを敷くだけで軽音衝撃音はほとんど階下に伝わらなくなります。

お子さんいらっしゃるのでしたら春日部はとてもいいと思うのでもったいないです!
    (ララガーデン。横の複合施設。小学校も有名みたいですし)

藤和さんに色々相談してみてください。

78. 79 匿名さん

景色最高でした!!
    (今日は天気がいまいちでしたが…)
    モデルルームみたいな部屋欲しいなぁー!

ちなみに皆さんはどこの部屋検討してますか?

79. 80 匿名さん

わたしはFです。マンションギャラリーで見たモデルルームが忘れられなくて。。。でもAの和室も捨てがたい

80. 81 購入検討中さん

春日部で大きいショッピングモール出来てますよね?
    あれはいつ完成なんですか?

81. 82 契約済みさん

No.81さんへ 
    庄和インターの所に建設されているやつですよね。 あそこは工事がストップしており 市民の間でも
    事業凍結や中止などの噂が絶えません。現にお隣の野田市のイオンモールは事業が凍結されました。なので過度な期待はしないほうがいいかと思います。

とは言え 春日部は ロビンソン、ララガーデン、ヨーカ堂、ドンキホーテ、ヤマダ電機、コジマなどの大型の店舗が十分すぎるくらいありますからね。
    ずっと春日部を離れられない理由のひとつです。

82. 83 購入検討中さん

親切にありがとうございます!
    そうなんですねー!

ショッピングモール関係なく購入にはかなり前向きなので、できたらラッキー!くらいに思っておきます!

今は不景気だからしょうがないですよね!
    景気がよくなってショッピングモールできたら嬉しいなー☆

83. 84 入居済み

ショッピングモールが出来ると周辺道路が渋滞し、春日部市内を通過する車両も増える。今のままでいいんじゃないの?
    お買い物なら散歩を兼ねてレイクタウンがいい。

84. 85 匿名さん

あー…渋滞は辛いかもしれないですね。

でもできたらできたで街に更に活気がでていいかも。

85. 86 購入検討中さん

ベリスタ春日部を購入された方にちょっと伺いたいのですが、決め手は何だったのですか?

86. 87 入居済み住民さん

建物が、六本木ヒルズを建てたスーパーゼネコンの施行であること。また、駅近の市街地再開発はもう周辺に土地がないので、今回がラストチャンスだと考えて私達は購入を決めました。

87. 88 入居済み住民さん

正直、春日部周辺で探したらココしか残りませんでした。

私どもは隣町のフェスタタウンも少し検討しました。

88. 89 匿名さん

入居者さんに聞きたいのですがいつから入居ですか?

89. 90 検討中

昨日、モデルルーム行ってきましたが、見学者、多くて大盛況でしたね♪
    残りあと二十数個とか言っていました。

共用廊下側の部屋が暗くて、デッドスペースになるのではないかなあ…
    ということ以外は特に懸念材料なし!
    なので
    前向きに検討中です。
    あとは金額の交渉次第♪

90. 91 入居済でござる!

引っ越し作業中はオートロック解放中。悪質な勧誘業者が出入りしている。わが家にもやって来たが会社名を尋ねても返答なし。『下で工事してる者』としか言わないため鍵を開けなかったら『じゃあいいよ』と言ってかえった。これから入居する方は注意して下さい。3月2日に入居してからなんどか怪しい人物を見かけた。今は玄関前まで無防備状態のため身元のわからない人物は玄関内に入れないように家族全員が用心して下さい。要があるなら不在通知や名刺などを投函するはずです。

91. 92 契約済みさん

決め手は小学校の評判がよく、子育てしやすい、駅から近い

92. 93 入居予定

No.91さん

丁寧にありがとうございます!
    引っ越し等々が終わるまではセキュリティーが少し弱くなるので注意が必要なんですね!

分かりました!!(^_^)

93. 94 購入検討中さん

No.87さん

六本木ヒルズを建てたスーパーゼネコン・・・
    なるほど!!
    横の子育て支援施設+ジムも素敵ですものね!!

レスありがとうございます!!
    前向きに検討します!!

94. 95 購入検討中さん

No.88さん

春日部の中でやっぱりここが一番ですよね!!
    レスありがとうございました!!

95. 96 購入検討中さん

No.92さん

子育て環境としては最高ですよね!!
    まだ子どもはいないんですが、そういう評判は大事ですよね!!

真剣検討させていただきます!
    レスありがとうございました!!

96. 97 購入検討中さん

マンションの近くに安いスーパーありますか?

97. 98 まだ検討中

購入したら春日部から都心へ通勤ですが、春日部からでは座れないんですよね(T_T)

ならば、朝だけ特急で通勤してしまおうと思っています。
    毎日特急使っても、イチマエンに満たない負担なので…
    (週休2日だし、遅番の日はゆっくり通勤できるから)
    でもまさか、朝一の特急さえ、満席で乗れない、なんてことないですよね!?
    どなたか、知っていたら教えて下さい。

近くで安いスーパーは、ビックAがあったと思います。
    モデルルーム見学に行った時、徒歩2、3分の場所にありました。

98. 99 入居済み住民さん

うちは、ロビンソン百貨店で良質な食品を安く買っています。というのは、ロビンはここから徒歩で行ける距離なので閉店40分位前に地下食品売り場に行くとなんと2割・3割・半額シールが表示された食品があります。食べたい良質なものを必要な分買って、さらに帰りに格安のビックエーに立ち寄ってみるのも食費を抑える方法かも。

99. 100 契約済みさん

No.98さん

春日部が実家で、現在は都内賃貸マンション在住。ベリスタ春日部に4月上旬引っ越し予定の者です。

朝一の特急は知りませんが、通勤に特急を使ってる人、ほとんどいないと思いますよ。
    春日部から北千住まで急行(無料)で30分。特急で20分(400円)
    私は休日に遅刻しそうになった時乗りますが、ガラガラです。
    ましてや平日の通勤に日常使いをしようとする人はいないのではないかと思います。
    確かに確実に座れる特急は魅力的ですね〜
    どんなに混んでいたとしても、全席指定制なので、事前に切符を購入していれば確実に座れますから。
    私も時には特急使うのも手かなと思いました。

100. 101 購入検討中さん

No.98さん99さん

ビックエーとロビンソン百貨店ですね。
    分かりました!
    99さん、かなりの裏技を教えて頂いてありがとうございました!
    TOBU新鮮市場(?)はちょっとだけ高いのかなーと思っていたので助かりました(^^)

101. 102 入居予定さん

先日この掲示板にベリスタのスタッフが書き込みしていました…
    そんなことばっかりしてるのでしょうかね…

値引きしまくってるという話ですが、その程度の価値しか
    ないってことですよね。東和は知り合いがいますが、
    少し値引きのバッファをつけて価格決めてるっていいますし。

私は7階建てのマンションにしました。
    高層だと何かと不便になることが良く考えてみるとものすごく
    多いものですから。

102. 103 入居済み住民さん

No.98さん

特急は東武鉄道の携帯会員(無料)に入ると、携帯電話で特急券が購入できますよ。
    http://www.tobu.co.jp/special_express/ticketless/
    私もたまに利用しますが、必ず座れるので快適ですよ。

それとは別に、8時20分に快速(実質無料特急)が一本ありますが、かなり前から並んでる方もおられて、非常に多くの利用者がいます。

103. 104 匿名さん

>少し値引きのバッファをつけて価格決めてるっていいますし。

これは、業界の常識では?(笑)
    それに、知り合いがいるなら、会社名を≪藤和≫と正確に書いた方が、
    そのネガレスにも信憑性も出ると思いますが。
    それに、値引きなら、春日部エリアのマンション、
    他はびっくりするくらい値引きしてますけど。 ベエリスタ以上に。
    それだけ懸念のあるマンションなんでしょうかね。

>私は7階建てのマンションにしました。

もうそこに入居予定だそうなので、
    ここに書き込むなんて、検討ではなく、藤和に対する単なる嫌がらせか、
    他デベのデフェンスにしか受け取れませんよ。

良い情報であれば、スタッフが書き込みしたっていいと思いますよ、あなたと同じ様に(笑)

104. 105 入居予定さん

真剣検討中の方や住民の方以外に荒らしが!!!
    ΣΣ(゚ロ゚屮)屮

どこの回し者かなぁ…
    どちらにしろベリスタ春日部が敵として注目されてるって事ですよね☆彡
    物件がいいから当然ですよね(笑)
    ( ´艸`)

あと!
    誤:東和さん
    正:藤和さん
    ですね( ̄ー ̄)

105. 106 入居予定さん

藤和さんの字を間違うような中途半端な…(汗)
    知人がいらっしゃるの嘘でしょう
    藤和さんのライバル路線の営業さん??
    春日部エリア内の営業方?
    ただの嫌がらせ?
    どちらにしろ自分の所の掲示板を盛り上げて下さい!

人を嫌な気持ちにさせる書き込みはどうかと思います!

106. 107 匿名さん

>No.102 by 入居予定さん 2009/03/18(水) 20:19
    >先日この掲示板にベリスタのスタッフが書き込みしていました…
    >そんなことばっかりしてるのでしょうかね…

営業マンは何人もいるので一人や二人する方が居てもおかしくないのではないですか?
      その事業所の全員が書き込みをしてたらおかしいですけど

>値引きしまくってるという話ですが、その程度の価値しか
    >ないってことですよね。東和は知り合いがいますが、
    >少し値引きのバッファをつけて価格決めてるっていいますし。

値引きはどこのマンションでもやっていることでしょう?
      (人によって多少違うのは当然なのでは?あちらも商売です。)
      不景気&3月決算前に値引きをしていない(or100万程度)のは財閥系デベロッパーくらいなのでは?
      藤和さんも三菱さんに仲間入りしたので、これから値引きしなくなるかもしれませんよ。
      再開発エリア+タワー+駅近+三菱(藤和)
      十分資産価値は高いと思いますけど・・・

ベリスタ以上の価値をお求めになるのでしたら
      JR本線へ行ってください。
      ここは春日部が気に入っている+ベリスタが気に入っている方の
      掲示板です。

>私は7階建てのマンションにしました。
    >高層だと何かと不便になることが良く考えてみるとものすごく
    >多いものですから。

春日部の七階建てのマンションを購入されたのですか?
      おめでとうございます。
      タワーの方がいい人、低層階のマンションがいい人、人によりけりです。
      No.102さん荒しはよくないと思います。

107. 108 契約済みさん

春日部で美味しいお店知りませんか?!
    ラーメンのまめぞう?は主人に連れて行ってもらってとても美味しかったのですが
    ベリスタを先日契約をしたものの、あまり春日部に詳しくなくて・・・

もし何処かご存知の方教えてください!!

108. 109 匿名さん

新町橋前のうなぎ屋さんベリスタから古利根川に向かって左側3軒目

109. 110 契約済みさん

なるほど!うなぎやさん!
    ありがとうございます!!

主人と行ってみます!!

110. 111 ご近所さん

ここのサイト参考になりますよ。
    「春日部のおいしいお店」
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1205690630

111. 112 契約済みさん

おぉ~~~~!!
    たくさんの情報の掲示板ですね!!!
    ありがとうございます!!!

是非参考にさせていただきます!!!

112. 113 まだ検討中

3回も見学に行って、まだ迷っている人間です。
    でも、掲示板の方々のおかげで、特急でも通勤出来そうだ、
    というのが分かったので、かなり前向きになってきました。
    でも、決算期には間に合わないせいなのかなあ…
    真剣に買いたいと思っているのに、値引き交渉に冷たいです。
    まあ、値引きが出来なかったら、部屋のタイプを変えようと思っていますが。

春日部、何回か歩きましたが、スタバやトドールなどのカフェはありますか?
    駅以外には見あたらなかったので。

113. 114 ご近所さん

スタバはララガーデンの中にあります。
    ドトールはありません。
    駅前にタリーズコーヒーがあります。

114. 115 購入検討中さん

以前、800万値引きとありましたが、もう難しいのでしょうか。

NO.113さん>
    どのくらいまでお願いできるのでしょうか。

115. 116 匿名さん

駅前ではありませんが、
    ユリノキ通りと16号沿いに2件、ガソリンスタンドに併設してドトールがありますよ^^
    ベリスタからだと、車が無いとちょっと辛いかなぁ。

116. 117 検討中

113です。
    三菱の子会社になる前だったら、800万の値引きもあったのかも知れないです。
    今は、多分、そこまで引いて売る必要がないのかなあ…と思ったりしました。
    値引き交渉には応じてくれますけど、感触としては一割くらいの値引きが、精一杯のような気がします。

117. 118 匿名さん

値引は百万円【先着10戸】ただし、3ヶ月間モデルルームとして使用するらしい。それ以上の値引きを求めるなら他の物件を検討したら?

118. 119 検討中

じゃあ、やっぱり岩槻の物件にする♪

119. 120 入居予定さん

4月末に引っ越しする予定です。みんな、よろしくお願い申し上げます。相談ですけど、
    うちは共働きで、2歳の子供はいます。当面春日部市の認可保育園に入る見込みがないだそうです。
    その場合、認可外の私立保育園にしか入りませんが、お勧めの保育園はありますか。また、引っ越しする際に、
    注意すべき点は何かありますか。

120. 121 ご近所さん

ベリスタのチラシがもう何度も入ってきています。
    「新築マンション選ばれる理由」とマンガで解説しているチラシです。
    新聞折り込みではなく、一軒一軒ポストに入れていきます。
    どのくらいの範囲まで配って歩いているんだろう?
    ちなみに西口住人です。

121. 122 匿名さん

岩槻…?駅前のヒューマンかな?ヒューマンもオール電化でいい物件だな。地下鉄も岩槻まで伸びるといいね!岩槻城跡の桜も花見の名所!物件探し頑張ってね!

122. 123 検討中

2歳のお子さん…マンション内の吹き抜けは、注意した方がいいですよね。
    あの吹き抜け…あの柵…小さなお子さんがいる家族は要注意ですね。

123. 124 契約済みさん

118さん

キャンペーン2と3が混ざってますね(汗
    どこにも三ヶ月とは書いてませんね。。。

<キャンペーン1>
    3/29(日)までにご予約の上、ご来場の方全員に<カップル限定>
    商品券3,000円分プレゼント!
    平成19・20年の収入証明書を持参して頂くと、さらに2,000円分プレゼント!(合計 5,000円分)

<キャンペーン2>
    ご成約の方に先着2戸
    モデルルーム家具プレゼント!!

家具内容:リビング・ダイニングセット等
    モデルルーム家具使用期間:平成21年1月下旬~お客様お引渡しまで
    ※現状有姿でのお引渡しとなります。

<キャンペーン3>
    新生活応援キャンペーン
    総額1,000万円プレゼント!!

※ 3月中にご成約の方、先着10名様に1邸あたり100万円の新生活応援資金をプレゼント。
    この100万円は、売買代金または登記費用や諸費用、家具等やオプションの購入資金として使えます。
    (1家族1回限り)
    ※お引渡しまでモデルルームとして使用させていただきます。
    ●プレゼント等の総額は、実施中の全キャンペーンで総額100万円となります。

124. 125 契約済みさん

119さん

掲示板の情報は話半分の方がいいのではないのでしょうか?
    本当に検討されているのでしたら、藤和さんに相談してみてはいかがでしょうか??

125. 126 契約済みさん

123さん

3階以上だったらどこでも落ちたら危ないと思います。
    むしろバルコニーが低いマンションや、バルコニー付近に段差がある方が危険だと思いますけど。

確かに柵は大人の私でも下を見ると「おぉ~」とは思います。
    ですが、お子さんが飛び越える程の低さではないと思いますけど。。。
    120さんは入居予定です。
    柵の事は分かった上で購入されていると思います。

126. 127 入居予定さん

No.120さんへ
    わたしも4月入居予定です。
    こちらこそよろしくお願いします!!
    保育園情報は、ちょっと分かりません・・・(汗)(-_-;

ただ、ベランダに子どもさんが上れるようなイスとかは置かない方がいいと思います。
    あと全然関係ない事ですが部屋に置く家具はだいたい高さを揃えて
    3割以下だと広く見えるそうです☆★(^ワ^)笑

127. 128 匿名さん

123さんが安全だと思う物件はどこですか?

128. 129 匿名さん

119>
    物は良さそうだし、値引きもすごいし買いかもしれないね
    フージャース潰れて売れ残った部屋が半額のアウトレットにならないといいですね♪

129. 130 入居済

118です。124さんフォロー有り難うございます。実は私入居済です。話は変わりますが3月27日午後、駐車場出口のチェーンが下がり切らないのに通過して切れて故障したようです。皆さん注意しましょう。

130. 131 真剣考え中

迷っているが、不利の点を考えれば、下記通り:
    1.都心から遠い、山の中
    2.高層マンションといわれますが、免震構造じゃない。揺れることがひどいよ。
    3.買って中古になったら、価値下がりひどい、10年経つと、半額
    4.・・・・・考え中

でも都内よりずいぶん安いね、魅力!!!!!!!!!!!!!!!!!!

131. 132 匿名さん

山の中? ココは関東平野のど真ん中ですけど。。。
    今の時代中古になっても価値が下がらない物件って都内の一握りでしょ

都心から35㌔圏で遠いと思われるあなたは、都内のマンションがいいのではないですか?

132. 133 購入検討中さん

こんにちは。
    購入検討中の者です。

現在全戸200万引き
    モデルルームは一割引と提示されました。

検討者のみなさん
    どれくらいの値引き交渉されているか教えて下さい。

133. 134 契約済みさん

133さん>
    購入済みの者としては、値引き額が掲示板に載るのは微妙です。
    ご自身でベリスタとの競合物件をお探しになって交渉してみてはいかがでしょうか?

134. 135 入居予定さん

>No.131

>1.都心から遠い、山の中

地震が起こったときに都心だと恐ろしいので、適度に発達していてでも緑が残っている田舎が良かったので
    我が家はベリスタにしました。

>2.高層マンションといわれますが、免震構造じゃない。揺れることがひどいよ。

耐震構造なのでいいと思います。
    免震構造にすることで、ベリスタ春日部の金額が上がりますよ。
    あと後々下で支えるゴムところの部分の劣化等の問題が発生するので修繕も割高になります。

>3.買って中古になったら、価値下がりひどい、10年経つと、半額

タワーは資産価値が比較的下がりが緩やかですよ。
    10年でも75%くらいは価格を維持すると思います。
    もしかしたら(再開発エリア+複合施設効果で)もっと価格維持するかも!!

>4.・・・・・考え中

春日部が気になっているのでしたらここは買いだとおもいますよ!!
    キャッシュで買われるのだったらどこでもいいんでしょうが、ローンだったら・・・
    大借金仲間はたくさんいます!というか我が家は頭金は入れましたが、ほぼローンです(笑
    きちんと納得できるまで調べて(他物件と比較・本で勉強して)
    後は・・・決意と印鑑です!!

通勤圏内で10件前後の物件を見ましたが、藤和さんの物件は細かいところもいいです!
    千葉で財閥系のデベ(○井さんとか)も見ました。
    単純ですがお金をたくさんかけたらかけるだけ良い所に住めるという結論に。
    逆に金額がベリスタと同じくらいの中小デベを見ると、え!ここケチってる!とか・・・
    名前が通っている方が、後々いいかなとも思いました。
    賃貸で出しているところはありますか?と問い合わせもあるようで!注目度は◎です!!
    藤和さんは総合的によかったです!財閥系デベに負けてないです!!
    たくさん比較検討してくださいね!!

長文失礼いたしました。

135. 136 購入検討中さん

久々に見たら賑わってますね
    後残りいくつくらいなんでしょうか?
    最近見に行った方いますか?

136. 137 入居済

埼玉県では南北にはしる数本の断層が確認されているが春日部市の地下は未確認。たぶん大丈夫なのでは?

137. 138 検討中

検討中ですが、値引き価格を知りたいです…

そもそも検討板なので情報共有していきたいですよね

138. 139 入居予定さん

NO.31 >1.都心から遠い、山の中
    我が家もその点について、大分迷いましたが、マンションを購入する際にどこが我慢することを割り切ることが大事です。通勤が遠いことを我慢し(人間って慣れるものです)、環境がよい、子育てしやすい、駅
    に近い、値段は都心より大分安い(余裕のある家庭は別にして、仮に、1000万ローンの差は、普通の家庭に
    とっては、大きいです。我が家は沢山のローンを心配せず、子供や家族の笑顔を見ながら、生活したいので、
    より少ないローンを選び、この物件を選びました)。
    >2.高層マンションといわれますが、免震構造じゃない。揺れることがひどいよ。
    我が家もこの点について大分検討しました。しかし、免震構造のマンションは埋め立て地にあるのが多いようです。
    ここは埋め立て地じゃないので、いいかと考えました。そのゆえ、阪神大震災の震度にも充分対応できます。
    >3.買って中古になったら、価値下がりひどい、10年経つと、半額
    投資か住宅用によって、選択肢は変わります。ちなみに我が家は住宅用として考えていますので、ピカピカの気持ちを優先し、ここを選びました。
    ご参考まで、マンション購入は大きな決断が必要です。我が家はこのマンションを購入するまでに、1年間を掛けて、数十件の物件を回してきました。総合的に判断して、ここに至りました。もちろん、家庭によって、マンションの選択肢重心も違いますので、慎重に考えた上で、後悔のない買い物をするように祈ります。

139. 140 物件比較中さん

NO 138へ

値引き金額は3月決算に間に合うかどうかによって、大分変わるみたいです。
    それから、個人の交渉力によるだろうね。私的な考えとしては、いくら決算によって違うと言っても、
    今の経済事情によって、頑張れば、最低2割りはできるでしょう。
    気合を入れて、頑張って、いい買い物をしましょう。

140. 141 購入経験者さん

明らかに販売も最終局面にさしかかり、交渉次第では少し安くなるかもしれないけれど、その間に対象物件が売れてしまっては 元も子もないです。リスクを負うことは避けられないのでは。モデルルームだけの最初の頃と違い、下馬評に左右されずに自分の目で建物の良し悪しを確かめられるので、むしろ検討しやすい状況にあると思います。

141. 142 匿名さん

2800万が最多価格ってちらしを昨日あたりに春日部駅東口でチラシをくばっている人が
    いましたね。

142. 143 匿名さん

138

値引きは交渉次第でしょ
    138さんが購入後に値引き金額書いた掲示板が残ってたらどうなんですか?
    138さんは仮に平気でも平気じゃない方もいらっしゃると思うのですが

143. 144 契約済みさん

>>138さんへ

数が限られている今は欲しい間取りと階数がもし決まってるなら押さえた方が今いですよ!

違うマンションの話なんですが、欲しい間取りがラスト1だったんですね。
    そこをかなり気に入っていたのですが、不景気&2月だったので、値引きを沢山して頂こうと思って駆け引きをしていたら先に申し込みされてしまいました(汗)
    しばらくショックでした。

なので、こちらのマンションの気に入った間取り&階数に運良く出会えたので即申し込みしました!

底値で買うのは本当に理想ですよね!
    今年の8月とか、もしかしたら来年の3月が底値かも!
    でも好きな間取りが駄目でも、階数が駄目でも、イイ買い物をしたなーって本気で思えなくないですか?

138さん!
    ベリスタ春日部仲間になってくれたら嬉しいけど、他社さんでも、いいところどりのイイ買い物をして下さいね!

144. 145 ご近所さん

ベリスタの目の前のリーブスポーツに通ってるのですが、ジムからベリスタの南西向きの6Fぐらいまでの部屋の中がかなりはっきり見えますよ。
    もし南西向きを検討している方がいましたらチェックが必要思います。

145. 146 匿名さん

最近はレースのカーテンを引くと見えなくなります。

どこのマンションも近い所から見えたりすると思いますが

146. 147 匿名はん

否定書き込みのあとは即時肯定書き込みが…。
    藤和さん御苦労さまって感じの掲示板に仕上がってきてますねー。

>No.143
    こういう不特定多数の人が閲覧書き込みする掲示板に
    値引き価格が掲示されてしまうのは当たり前だと思いますケド。
    それが嫌なら、こんな掲示板見るなっつーの。

先ほど公式HPをのぞいたら、
    現在モデルルームタイプは 家具一式とJCBギフトカード50万円分プレゼントだそうで…。
    だんだん値引き幅が大きくなっていますなぁ…。

147. 148 匿名さん

↑買う気あるの?
    それとも荒探しを楽しんでるだけの人?

148. 149 入居済み

入居して数週間ですが、川沿いの桜が咲き始めて、窓から眺めることが楽しいです!
    やっぱり眺望が良いと気持ちいいですね。

エレベータで会う住民の方、皆さん気持ちよく挨拶してくれて
    快適に過ごせています。
    ロビンソンの地下食料品売り場が、18:30頃から半額になってい
    たりして、お得に使えます。あとビックAが近いと本当に便利。
    検討中は都内から千葉まで何件も見て、悩みましたが
    今は本当に満足しています。

あとは、春日部駅が高架になるといいなあ~!!

149. 150 入居予定さん

私ももうすぐ引っ越しします。
    桜よそれまで散らないでー!!
    これからよろしくお願いします!!

高架化っていつ頃になるんでしょうね?
    気になります…

150. 151 物件比較中さん

春日部のマンションを全部見ました。
    私個人の感想となりますが皆さんのお役に立てればと思っています。
    良かった順に
    ①ベリスタタワー
     良い点:タワーマンションなので値下がりしにくいしかっこいい。
         大林組であり、施工がしっかりしている。
         春日部の他のマンションと比較して欠点が特に無い。
     悪い点:隣のライオンズマンションの住民が反対運動していた。
    ②ミオカステーロ
     良い点:洗面所等内装がおしゃれ、全戸平置き駐車場。鍵がカードキー。
         全マンション中最も生活しやすい立地。
     悪い点:管理費がなぜか異常に高すぎる。
         低層はクラーク春日部の日陰だし中が見られる。
    ③ルネサンス
     悪い点:駅遠。春日部で10分以上は致命的。
    ④Dクラディア
     良い点:駅近、耐震等級が高く施工がしっかりしている。
     悪い点:繁華街の中にあり子供がいたら気になる。しかもパチンコ屋の明かりがもろ当たっている。バルコニーが狭い。低層は日陰。
    ⑤レイシャス
     悪い点:営業がしつこすぎる。これで印象がた落ち。価格が高い。
    ⑥アンビシャスシティ
     悪い点:線路沿いで生活しずらい
    ⑦ドムール春日部
     良い点:営業は他マンションより良かった。
     悪い点:風俗街の中にあって友達や親を呼べないし子供がいたら心配。
         安いだけあって内装が他のマンションより2ランクちゃっちい。
         廊下が狭かったり、なんか、他のマンションより窮屈感がある。

151. 152 購入検討中さん

>145さん 
    私も気になってリーブを見学しましたが確かに南西向きの部屋がはっきりと見えます。
    ちょうど運動しているところが見えやすい面に面してますし、近いから見えるというレベルではなかったと思います。
    新築マンション、気持ち良いですからいざ住むとカーテン開けて生活したくなるしバルコニーでカフェとかしたくなるものです。
    一生に一度の買い物ですし、南西の部屋を検討している方は是非リーブを見学して自分の目で確かめて検討するべきであると思いました。

>151さん
    参考になります。ベリスタに比べると春日部の他マンションはもっと欠点があるのですね。
    どうしても見ていない他のマンションも良いのかなと思ってしまうものなので。。

152. 153 検討中

子ども用の自転車置き場が無いみたいなんですが…
    部屋に置いておくのでしょうか。

153. 154 匿名さん

春日部駅高架化の話は、もう十数年も前から、出来る、出来る、とずーっと言われていて、
    もう地元では、ある意味、都市伝説化していますね。

154. 155 物件比較中さん

高架化は昔からあるんですね~
    実現したら便利かつ地価の上昇が望めますよね~

すごく気に入っているのでかなり前向きに検討中のものです。
    川口のタワマンと悩んでいるんですが、住環境はこちらのがいいですよね。

155. 156 物件比較検討中さん

そうですか~…
    駅に高架化の看板が出てたのでとりかかったりするのかなぁと思っていたのですが都市伝説なのか…

156. 157 ご近所さん

高架化は昔から話があって進んでいないのでほとんどの春日部市民は期待していないですよ。しかしながらマンション販売の営業の人はこぞって言いますよね。
    そういえば以前もララガーデンが出来ると地価が上がると営業の人たちが言ってたけど結果的には全く影響はなかったでしたしね。

157. 158 入居済み住民さん

Eタイプに入居済の者です。

スポーツクラブリーブの申し込みに行ってきました!!
    Eタイプは南東なので関係ないのですが、気になってクラブからの眺めをチェックしてきました。

NO.152さんが運動する面から見やすいと書いてらっしゃったので、
    てっきりランニングマシーンなどに面してるのかな??それだと気まずい~!!!
    とかってに想像していましたが、実際は血圧などを測る場所に面していました。
    さすがにリーブさん側もそこら辺は配慮しているようでした。
    午後4時位に行ったのですが、この時間は、レースのカーテンをしているお宅の中は
    全く見えませんでした。
    未入居のお宅はカーテンがされていないので、見えるような気もしたけど、
    なにせ未入居なだけに、誰もいないし、動きがないので、
    見えているのか見えていないのか判断できない感じでした。
    でも感じ方は人それぞれなので、皆さんのおっしゃるとおり、
    検討されている方はご自分の目でみて確認した方が良いと思います。

これから家から徒歩数十秒のスポーツクラブに、時間が許す限り足を運ぼうと張り切っています!!
    ワクワク。このやる気がいつまで続くことやら・・・

158. 159 匿名さん

今週のマンションズに先着順7戸、再先着順2戸、計9戸なので
    残10戸をきったってことですかね?

159. 160 ご近所さん

リーブに最近入会しました。
    確かにガラス越しで目の前に部屋があって血圧測る時とか階段上る時とか無意識に部屋の中を覗いてしまいます。
    レースのカーテンをつけていましたが夕方で電気をつけている家庭は中が見えましたね。
    逆にカーテンをひいていない家庭は部屋の中が奥まで(玄関のドア等)はっきり見えるので私は南西向きの部屋はないと思いました。(予算の関係上、低層階を検討しています。)
    あと、洗濯物が見られるのも気になるし。。
    確かに人によっては私のように気になる方もいると思いますので検討している方は一度見てみたほうが良いと思います。

ちなみにリーブ春日部はかなり混んでますね。
    ロッカーも人を遠慮しないとって感じだしプログラムも混みすぎてぶつかりそうだし。。
    聞いてみたら会員が4500人もいるそうです。

160. 161 購入検討中さん

リーブから玄関まで見える?????
    ワンルームじゃないんだから、奥の方にあるドア見えるわけないんじゃない?
    リビングのドアの事かしら?

161. 162 ご近所さん

161さん
    部屋の間取り図を見てもらえればお分かりになると思いますがリビングのドアが開いてれば玄関まで見えますよ。
    リーブから目の前のマンションが近いので。。
    購入検討さんであれば是非ご自分の目で見てもらえればと思います。
    気になる方は気になりますよ。

162. 163 購入検討中さん

私は見えなかったな〜。いくら購入を検討してるからと言え、凝視しないと見えない玄関のドアまで観察するのはいかがなものかと思いますよ。

163. 164 契約済みさん

3月に引越し済の者です。

元々春日部でマンションを探していたので色々見学してここに決めました。
    決め手は、駅近・ゼネコン・不動産会社・高層の為価値が下がりにくい・・というところでしょうか。
    使っているメーカーも結構良いものを使っているようですね。(知り合いに詳しい者がいるので)

共働きなので、第一に駅近でした。徒歩10分のマンションは結構ありますが、保育園に寄って駅に行くのを考えると駅近が第一条件でした。裏道を使えば駅まで徒歩4分で着きます!9月にマンション前に保育園が出来ますが、半年も待てないので近くの保育園に決めました。

マンションの間取り等、各部屋がもう少し広かったらな・・と思ったりしますが、住めば都。とても満足しています。天井が高いので圧迫感が無く快適です。
     引渡し会のときはご年配の方が多かったのですが、最近見学されている方は比較的若い方が多いようですね。
    多少なりとも値引きはしているのでしょうけど、買う買わないは別としても皆さん気になる物件なんだと思います。

私たちは上の方の階を契約しましたが、夜景がとってもきれいです。朝も気持ちよく、富士山が見える日は最高です。

問題点・・小さな子供がいるので、ベランダ・エレベーター前など、未だに冷や冷やです。ベランダ・玄関を出たところでは絶対に抱っこしないと決めています。子供にも言い聞かせています。引越しをした後も日中は仕事でいないので、まだマイホームを満喫していませんが快適な生活を送れています!

164. 165 入居済

インターホンで来客を確認したら不審な男が何人か写っていた。何かの勧誘かな?管理組合のHPにも不審者情報があったけど…

165. 166 入居予定さん

NO163へ
    何歳のお子さんでしょうか。三月に引越し、4月から保育園に入ったか。近くの保育園って、小嶋保育園のことでしょうか、その保育園ってどんな感じでしたか。うちも共働きで、4月末に引越しする予定ですが、子供の保育園の件で、悩む最中・・・

166. 167 ご近所さん

163さん
    ここで重要な事は玄関が見えるか見えないかではなくて、購入検討をしている人にとって気になるかどうかであると思いますよ。(私は普通に玄関が見えましたが。。)
    それに対して購入検討の人は自分の目で見たほうがいいですよというアドバイスは受け取る人の自由でありますし「藤和不動産」さん以外の人はそのアドバイスを否定する意味は無いと思いますよ。

167. 168 入居済み住民さん

№166さんへ

2歳半の子が居ます。保育園は小鳩です。この辺では結構人気のある保育園らしいですね。年少から制服もあり、学習にも力を入れているようなので幼稚園のような方針なのかなと思います。保育園にはぎりぎり入れた感じです。
     5月になると少し入りやすいようですよ。マンション契約や引越しを優先していたので、保育園の手続きをもっと早くすれば良かったと後悔しました。

168. 169 入居予定さん

NO168さんへ
    ご親切にアドバイスを頂き、ありがとうございます。うちも2歳半の子供がいます、小鳩保育園を第一希望として申請していました。ご意見を聞いた後、ホッとしました。同じ組になるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

169. 170 物件比較中さん

本日リーブ見学しました。
    午前中に見たところ玄関までは見えなかったですが、ベランダで洗濯物が見られますね。
    下着とか干せないなあって感じでした。
    リーブでブラインドをつけてもらいたいです。
    でもでも1階にセブンができるみたいで、便利になりそうですね。

170. 171 入居済み

164さん、初めましてでいきなり質問なのですがどうやったら4分で駅までいけるのですか?私も遅刻しそうな時に利用したいです。

171. 172 入居済み住民さん

昨日入居したての者です!!
    まだ入居してから2日しかたっていませんが感想は、最高です!!!
    正直高層という点は高所恐怖症気味な夫の事や地震の事を考えると私達にとってマイナスでしかなく、
    良い点は春日部の中では建築会社やディベロッパー、管理会社がしっかりしている点でしたが
    マイナスプラスポイントとを天秤にかけ最後にはベリスタタワーに決めました。
    (夫が吹き抜け部分を見ると怖いが、部屋の中では恐怖を感じないという事だったので)
    でも入居した今は、高層という点が意外にもよかったな〜と思っています。
    私達はちょうど中間位の階に住んでいるのですが、夜景はすごくキレイです。
    疲れて仕事から帰ってきても、この夜景を眺めながらお酒を飲めば、日常の疲れが癒されそうな気がします。
    日当りも最高です!!!!
    悪い点をあげれば、いまだにマンションが売り出されているため、営業マンが受付にいらっしゃったりして
    落ち着かない事です。昨日今日と、見学者の方も多く、住民の方との見分けがつかず挨拶に困ります。(意外にも見学者の方の後に不動産の営業の方が後からエレベーターを降りる事が多く困惑します。)
    でも、担当してくださった営業の方によると、売れ行きも上々のようなので早く完売して、住民だけの落ち着いた雰囲気も近いな〜と感じています。

172. 173 検討中

↑ ああ、そうですか…
    良かったですね…としかコメントのしようがない…(T_T)

173. 174 購入検討中さん

↑また藤和さんじゃないっすかねー
    結構ここも藤和さん入ってきてますし、
    売れ行き上々ならご来場5000円なんていう破格のキャンペーンはやらないと思いますし。。

でもこちらのベリスタの掲示板はまだ良いですよ。
    ドムールなんてちょっと否定意見を書いたら不動産屋に削除されて肯定意見が書き加えられますからね。

この掲示板の目的は購入検討者が公平な情報を収集して良い買い物をしてもらうことが目的のはずなのにベリスタやレイシャスのように不動産屋が匿名を名乗って否定意見の後に払拭する意見を書いたりドムールのように削除して肯定意見が書き加えられるのはサイトの方針からかけ離れてると思います。

私も購入検討中の身として本当にここの掲示板は他の人の意見が聞けるという意味でとても参考にしているお気に入りのサイトなので不動産屋の人には入らないでもらいたいです。

174. 175 入居済み住民さん

172です。
    すみません。ウカレ過ぎでしたね・・・
    ずっと春日部のアパート暮らしだったもので、つい嬉しくなり・・・
    173さんに不愉快な思いをさせ、174さんを疑心暗鬼にさせてしまった事、
    反省です
    5000円来場キャンペーンやってるとは知らなかった。
    先週末の見学者の多さは、5000円目当てって事なのかしら・・・?

175. 176 購入検討中さん

No175さん
    春日部で来場5000円もくれるところはベリスタだけなのでそれ目当ての人は多いと思います。
    私の近所の人も5000円ほしさに行ってましたし。
    ベリスタも厳しいんですね。
    ちなみに私はこのキャンペーン前にベリスタに行ったので後悔です。。

176. 177 購入検討中さん

もう、ドムールの掲示板が全てデペロッパーの意見となってますね。
    ラブホテルから16メートル離れているとかあの風俗街が気にならないとか、一度見た人はそんなこと言うわけないのに。。
    ドムールのとこで書くと削除されるのでこちらでグチってしまいました。。

177. 178 入居済み住民さん

コアレイシャスさんも不自然な時間帯に書き込みが・・・
    かなりデべさんが頑張って書いてるんですね。

正直、ここはいいと思います、総合的な判断として。
    各論としては、
    (1)駐車場が機械式で出しにくいこと、今日の夜の雨なんかは厳しい。
    (2)栄えているのが東口、良し悪しですがレンタルビデオ、飲食店はあまりないですよね。
    東口でもユリノキ通り付近まで行かないと厳しいのかな。
    (3)スーパーの閉店が早い、ロビンソンは重宝していますが、8時まで都内で暮らしていた頃は
    2軒駅前で11時までやっていました。ヨーカドーは、反対口だし、BigAしかないのがきつい・・・

自分自身はビデオ屋ができてくれれば、どうにかクリアできる物なのでまま気に入っています。
    価格もこんなもんだろという感じ、絶賛ではないですが合格点は取れるマンションだと思います。

何しろ駅が高架化したらいいのにと思う今日この頃。

178. 179 入居済み住民さん

◎入居後の感想
    ①壁を保護するダンボールやエレベーター内のビニールもなくなって各階のボタンも押しやすくなった。引っ越しも一段落したのかな。②この物件に決めて良かったと思うが機械式の駐車場にまだ慣れない(3ナンバーから軽自動車に乗り換えるか?)③臨時総会は無事終わったけど出席者が少なかった。④販売価格や値下げの書き込みを見かけるが、ベリスタは設計・施工・再開発事業等、他の物件とは比較にならないグレードの高い物件だ。値下げを期待するなら他を当たったほうがいいだろう。時代の流れで多少の値下げはあるが・・・

179. 180 検討中

↑多少の値下げどころではないですよ…。
    一旦、あきらめかけたけど、再び検討する余地があるほどですから。

180. 181 物件比較中さん

でいくら位値引きなのでしょうか。
    以前800万くらいとの事でしたから1000万もあるのかな。

三菱の話もあるし、興味あります。

181. 182 検討中

ズバリ2割。ただし部屋によっては、あまり下がらないところもありますよ。

182. 183 物件比較中さん

↑ベリスタも入居日過ぎでも売れ残ってますからね。
    藤和さんとしては売れなくても宣伝費や空き部屋の管理費修繕費、そしてベリスタを売っている藤和さんの給料等の維持費がかかる分早く売りたくて仕方ないはずです。。
    なので購入検討者の方は値下げに対しての気持ちを強気で言ったほうがいいと思います。
    ベリスタの物件自体は施工会社も大手でしっかりしてるしタワーマンションなんて資産性もあるんだし、ここは早く売りたい藤和さんと交渉して良い買い物をしたいですね。

183. 184 入居済み住民さん

検討している時はこのサイトを頻繁にチェックしていましたが
    入居後、久々にチェックしてみました。
    盛り上がってますね。
    自分は物件がきにいり売り出し直後に契約したのですが、
    その時はクチコミも少なかったですね。
    正直、春日部の物件がこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
    不景気で手はでないけど、興味だけはあるって事なのかな? なにはともあれ、盛り上がってのは良い事。
    予算があわず、これまで指をくわえて様子をみる事しかできなかった方々が、
    検討できる可能性があるかも!と思い必死にクチコミ情報収集?
    匿名でのクチコミ、騙されずうまく利用してがんばってくださいね。
    盛り上がってきたのは良い事だけど、クチコミのガラが悪い。
    入居済みの方が喜んでクチコミをしているのを、妬みっぽいコメントをする人など
    ガラの悪い人が入居される可能性があるかと思うと、入居済みの者としては、正直不安ですね。

184. 186 匿名さん

春日部。
    都内への通勤は超大変ですよ。

低価格位しか売りはないのに、価格設定を大きく間違えた結果
    →大量の売れ残り

管理費や修繕積立金の滞納は、今やどこでも起きている事だしね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

185. 187 いつか買いたいさん

売れ残っている物件は値下げどこでもやってますよ。
    早く売りたい為にデペから持ちかけてくるのも珍しくないです。
    マンション購入は高い買い物ですから誰だって値下げはこだわりますし、買い手市場の状況の中ではこだわるべきだと思います。
    でも、値下げにこだわるからといって管理費滞納したり、ガラが悪いなんてありません。
    みんな良い買い物をしたい思いで一生懸命なんです。
    そんな人を貧乏人と、けなす人の方がガラが悪いと思います。
    私は憧れのベリスタにそんな人がいるということを知って少しがっかりしてます。

186. 191 購入予定者さん

てか、別にこんな掲示板気にしなければいいと思う。最後に信じるのは、自分自身だし外野がつべこべ言ってても関係ないですね。それでもこの掲示板を鵜呑みにするようであれば買わなければよいと思う。

187. 192 近所をよく知る人

ドムール春日部の掲示板がデペと批判意見が熱く交錯して、なかなか見ごたえあるよ。
    ラブホの前のマンションを買う人っているのかなー思うけど。。

そんな物件と比較するとベリスタは環境良いし建物しっかりしてるし、部屋もドムールのような窮屈感はないし、良い物件なんだなあとしみじみ思う。。

188. 193 入居済み住民さん

自分の住んでいるマンションの掲示板が荒れていくことは悲しいです…。
    確かに住んでしまうと、良いことばかり書きたくなっちゃいますね。
    「あんまり良いマンションじゃないんだ~」て思われたくないですしね。
    難しい…。
    でも、本当に住民は良い方ばかりですよ。年齢層も夫婦のみ・お子様小さい方~高校生、
    熟年夫婦と幅広い感じです。中層会ですが、音に悩まされることなく(周囲はそこそこ
    入居済み)平和に暮らしています。検討中の方、ご安心くださいね。
    ちなみに、確かに都内まで近くは無いですが、朝の通勤時間帯は3分に1本程度出ているので
    便利です。春日部→北千住の快速が増えると良いんですけどね。

価格については、自分が購入した時から時間も経過しているし、ある程度値引きが進むことは当然だ
    と思っています。もちろんものすごい下がっていると残念ですけどね。それも現実なので仕方ないかな。

検討者の方が現況を知るためにも、この掲示板で有意義な情報交換されると良いと思います。
    入居済みの者としても、何か役に立つことが出きれば良いなと思います。

189. 194 ご近所さん

>春日部。
    都内への通勤は超大変ですよ。

春日部に住んでいる方に失礼ですよ。春日部は田舎ではないですよ。
    都内から離れているのは事実ですが、みんながみんな都内通勤ではないし、また通勤がキツイと思ったら別の場所を検討するでしょう。
    春日部市民としては、春日部を愛する人に住んで欲しいです。

【引用元投稿を一部削除したため、本投稿も一部テキストを削除しました。管理人】

190. 195 検討中

↑ その前に、入居済みの人からの書き込みで、
    貧乏人には住んで欲しくない…みたいな書き込みがあったんですよ、削除されてますが。
    それこそ検討している人に対して失礼な話しですよね。
    だから、つい感情的になって、「しかも春日部」と言う表現になったんだと思いますよ。
    春日部を馬鹿にしている発言ではないと思います。

191. 196 匿名さん

田園調布に憶ションでも買ったのなら、後から安く買おうとしてる奴らを、貧乏人と言うのも納得出来る。
    しかし、ここは庶民でも手が出る2、3千万程度のマンション、しかも春日部って話し…
    市民を馬鹿にした発言とは違う。
    貧乏人とか、ガラの悪い人がきたら困るとか、そんな発言が続けば、入居済みの人や春日部市民の良識を疑うのは当然だって話し。

192. 197 匿名

皆さん、そろそろこの話題やめませんか?
    ネットでの悪口合戦、意味ないですよ。

入居済みの方に質問です。
    上の階の方の足音や排水の音、などなど、音で気になった事ってありますか?

その他住んでみて、意外と良かった事、悪かった事など教えてください。

よろしくお願いします。

193. 198 入居済み住民さん

↑197様へ
    ◎音について
    ・上階入居済みですが、排水音・足音は聞こえてきません。
    ・隣も同様です。

◎住んでみて良かった事
    ・眺望が良いのでリビングでくつろげる。ベランダが透明で良かった。
    ・ディスポーザーって素晴らしい。生ごみが出ないと楽ちん。
    ・洗面台収納がたくさんあるので使い勝手が良い。
    ・玄関・トイレの人感センサーライトは便利。

◎悪かった事
    ・浴室乾燥機を連日使用したら電気代にびっくり!
    ・茶色の扉(キッチン)は、材質なのか水跡が付くと目立つ。
    ・駐車場、3ナンバーは幅が辛い。
    ・収納で一番上の部分は高すぎて手が届きにくい。

細々したことですが、ご参考になれば幸いです。

194. 199 入居済み住民さん

DOCOMOの電波が入りにくいのですが、何か対処方法をご存知の方いらしたら教えてください。

195. 200 匿名さん

>DOCOMOの電波が入りにくいのですが

高層階にいくほど電波が届きにくいのはよく有る事ですが、
    近くにドコモショップがあるので、申告してはかがでしょう。
    電波調査して、それなりの対応をしてくれるかと。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸