埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-06-05 14:08:32

BELISTA(ベリスタ)戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式サイト: http://www.b-toda.com/

物件データ:
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180他
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:55.04平米-74.7平米

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
売主:藤和不動産
設計・監理:MICHIRO建築設計
施工会社:埼玉建興

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.08.31】



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-21 13:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?

  1. 22 購入検討中さん

    毎朝、埼京線から眺めていますが、

    西向きの高層階なら、夏の花火だけしゃなくて、
    富士山も綺麗に見えますね。

    最初に言われた予想価格よりも
    だいぶ下がってましたよ。

  2. 23 購入検討中さん

    たしかに、こちらは西向きタイプの眺望が魅力ですよね。

    ただ、もともとは南向き物件を探していたので夏の西日の
    厳しさが気にはなります。

    南と西を比べてどのくらい違うものなのか、わかる方は
    おしえていただけませんか?

  3. 24 周辺住民さん

    >21さん
    価格情報ありがとうございます。詳細はMR行って聞いてみます。

    >お礼に周辺環境について(私感ですが参考にしてください)
    駐車場側の通りは17号の抜け道でトラックなどは多くスピードも出している道です。
    でも、歩道は両側にありますので、ベビーカーでも危険ということは無いと思います。
    うちはベビーカーでしょっちゅう散歩しています。
    その道よりもむしろ、エントランス側の道が恐く感じます。同じく17号への合流の抜け
    道っぽくなっていて、道幅にしてはスピード出している車が多いと感じます。

    コンビニはサンクスだけですが、3分位で行けると思います。

    戸田ボートの学生騒音は分かりませんが、夏は土手で花火遊びをしている若者が
    多くいます。
    冠水に関しては、ある程度の覚悟は必要です。気にするのであれば止めたほうが
    いいかも

  4. 25 購入検討中さん

    > 24さん

    ご親切にありがとうございました!
    たいへん参考になりました。


    ちなみに・・・
    交通音(電車や車)に関してですが
    皆さんは気にされますでしょうか?
    玄関側が線路になってますけども
    反対側のバルコニーの窓をあけた場合
    電車が通る音がうるさいのかどうか。
    同じく表の道路の交通音も気になりそうですが。。。

  5. 26 購入検討中さん

    すみません。
    言葉に足らない部分がありました。

    音問題もきっと私感によりますよね。
    交通音の「うるさい」の基準ですが
    窓をあけて
    テレビなど見てた場合(ご近所の迷惑にならない音量で)、
    電車が通ったときや
    表の道路を大型車が通ったときに
    テレビの音が遮られるかどうかです。

    気にしすぎでしょうか、、、(苦笑)

  6. 27 購入検討中さん

    >23

    私も、ちと西向きは気になりますが、
    夏の西日を考えると日除け対策は必要でしょうが、
    冬の時期は暖かいです。ご参考までに・・・

    南向きvsそれ以外
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/docchi/round04.html

  7. 28 購入検討中さん

    >27さん

    ありがとうございました。
    たしかにこの時期は暖かいでしょうし、
    玄関側の部屋も北向きにならないので
    いい面もありますよね。

    間取りや方角重視で探してましたが、
    眺望に魅かれる物件は今までなかった
    ので、前向きに検討したいです。

  8. 29 周辺住民さん

    >25さん
    音の問題は人によって感じ方が違うと思うので、あまり参考にしないでくださいね。

    私も気になったので、
    昼と夜に工事現場で電車の通過を待って、耳を澄ましに行きました。意外にも、
    私は気になりませんでした。
    線路も国道も高架で防音壁みたいなのがあるので、低層はたぶん平気かと。
    でも、中層以上は周りに遮る建物が無いので、騒音が寝室に直撃する可能性がある
    のでは??と勝手に思っています。

    ご質問のTV音は、西向き住戸ならたぶん問題ないと思います。
    あと前面道路の騒音までは、考えたこと無かったです。音よりトラックが通る時に
    少し揺れる可能性はあるかも

  9. 30 購入検討中さん

    > 29さん

    ご親切にありがとうございます!

    書き込みを拝見しまして私もちょっと調べてみました。
    データでも実証されていたのですが
    やはり上層階にいくほど音は大きくなるようですね、、、
    高架線から100m近く離れているにしろ
    確かに寝室を直撃しそう。

    全面道路もおっしゃる通り
    間に駐車場があるとはいえ
    大型トラックが通るときの揺れが気になりますね。
    それにこれまた上層階にいくほど
    交通音も響きそう(苦笑)

    周辺環境はプラスマイナスと言った感じでしょうか。
    メリットは…
    ・周囲に3階以上の建物が建たない
    ・眺めや散歩(漕艇場/荒川/戸田花火/富士山etc)
    ・駅から徒歩9分
    デメリットの追加としては…
    ・菖蒲川(夏場は臭く、6階ぐらいまで虫が飛ぶそうです)
    ・西日(真夏の暑さがどれくらいか)
    ・荒川冠水の心配

    そろそろどうするか決めないと・・・

  10. 31 物件比較中さん

    ネットに価格が出ましたね。
    周辺で叩き売りしている状況では、高く感じるけど半年前と比較すると、安いかも。
    慣れって怖い(笑)

    大規模のイニシアフォレストやミツカン跡もあるし、竣工間近になればここも
    かなり暴落してそう

  11. 32 匿名さん

    ライオンズ1000万引きらしいですからねw
    もし中古で出すとき大変ですよ。不動産屋に売り出し価格つつかれますからね

  12. 33 物件比較中さん

    今後、戸田公園駅の徒歩圏で、建築中や予定の物件があれば教えてください。
    ミツカン跡やトダレジデンス以外で。 寺田倉庫跡も中止ぽいし、無いんですかね??
    小規模でも良いので情報ください。

  13. 34 物件比較中さん

    速報!!!ネットにアップされていない情報だと思います。

    戸田公園駅前にもうひとつベリスタのモデルルームを建築してました!!
    名称は『 ベリスタ戸田公園東 』です。その看板には144戸でララガー
    デン徒歩5分と書いてありました。建築地などの詳細は不明ですが、駅徒歩
    20分以上は、歩きそうですね。  厳しいな(泣)

  14. 35 匿名

    モデルと建設現場を見てきました。駅までの道も思ったほどトラックもと走っていなかったし、
    周辺環境はそれ程悪くないのでは…と感じました。
     なにより高層階からみえるであろう眺望がやはり魅力だとおもいます。
    毎日、富士山をバックに夕焼けがみれたら素敵だろうなと思いました。
     藤和については色々な噂もあるようですが、モデルの営業の人たちは感じよかったですよ。
    うちはかなり前向きに購入を考えています。

  15. 36 物件比較中さん

    35さんとは別人ですが、私も営業の方と話してみて、好印象でした。
    こちらの質問にも親切に対応してくれましたし。
    立地などで確かにマイナス面があるよう(掲示板で確認しただけですが)ですが、どれを
    優先するか、によるよと家族からも言われました。
    同じ会社なら、浮間舟渡よりこちらのほうがいいなあ、と思いましたし、都内で考えたら
    常盤台もいいなあ、と考えたり。
    35さんと同じく、眺望などを考えたら魅力的ですね。
    ただ、将来的に漕艇場が無くなってマンションが建たないことを願います。

  16. 37 戸田市民

    ボートコースは無くなんないですよ!
    花火大会が見えるしいい場所ですよね。
    その場所で、デメリットを言うなれば、蚊と車上荒らしがすごいです。

  17. 38 物件比較中さん

    上層階でも蚊って凄いですか?網戸で対応出来ないほどなんでしょうか。
    だとすると、ちょっと考えてしまうなあ。
    車上荒らしは、やはりゲートがあっても無駄なんでしょうか?

  18. 39 匿名

    蚊は川沿いなら多少、仕方ないのでは?確かに夏は多いとはおもいますが…。
    ここにかぎらず、温かいせいか最近は蚊がおおいですよね。
     実際、売れ行きはどうなのでしょうか?
    値段が下がるのをまちたいような…でも、ここの場合、希望の部屋(眺望良好な部屋)が埋まっていたらガッカリですし。 
     どの位、様子見でマンションを買うべきなのか悩んでいます。

  19. 40 匿名

    戸田公園でマンションを探しています。
    ベリスタも候補の一つなのですが、ミツカン跡地
    の事が気になります。
    いつくらいに竣工なのか何世帯規模のマンションなのか
    わかる方教えてください。

  20. 41 匿名さん

    ここと、戸田橋の向こうのベリスタ、どちらが御奨めですか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸