埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-06-05 14:08:32

BELISTA(ベリスタ)戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式サイト: http://www.b-toda.com/

物件データ:
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180他
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:55.04平米-74.7平米

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
売主:藤和不動産
設計・監理:MICHIRO建築設計
施工会社:埼玉建興

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.08.31】



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-21 13:35:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?

  1. 115 近所をよく知る人

    >>112さん
    人それぞれかと。私は戸田公園の駅近 戸建に住んでおり
    戸田中央産院で生まれ育ちも戸田ですが
    駅にそこそこ近いっていうのはあれども、あの場所はないよね。。
    って周りでは話してますよ。戸田にどれだけ住んでるか、
    また戸田のどこらへんに住んでいたかにもよりますが人それぞれですね。
    112さんの戸田市内からの移住が多いという情報、参考になりました。

  2. 116 匿名さん

    112番さんへ
    なぜ、あの場所はないよね…なのですか?
    前に書き込みのあった菖蒲川?の問題ですか?
    地元の人の意見も気になるので112番さんの周辺の
    見解を教えて下さい。

  3. 117 116です。

    すみません。115番さんへの質問でした。

  4. 118 購入済み

    『残り1戸』どうやら、まだ売れてないようです。


    残念

  5. 119 匿名さん

    114さんの営業の方が『こんなに売れるとは思ってなかった』という言葉が一語一句間違い無ければ…


    裏を返せば、ここのマンションが売れ残りそうなデメリット(言わなくても良いような重大な事実)を知ってて、営業してたんだろうか… 住んでから気付くことかな デメリットとは…
    1・医薬品工場の匂い。

    2・敷地内一部に土壌汚染(現在は改良済み)が有ったこと。

    3・菖蒲川の匂い。

    4・エントランス前の通りが中山道の抜け道の為、大きい車や、スピードを出す車が多いこと。


    これ以外に有るのかな…

  6. 120 匿名さん

    おそらく上記についても人それぞれだと思いますよ。
    都心のマンションと比較している人は、ここで十分環境がいいと感じますからねー
    それに、この辺の他のマンションより売れているのは確かみたいですよ。

  7. 121 入居予定さん

    正直僕も周辺道路の車が多くてスピードが速いのは自分も気になるところです・・・。

    でもまあその一方で、マンションができ、人通りが少し増えることで
    普段通っている車も「おや、なんだか歩行者が増えたな」と思うことで、
    自然と気をつけて走ってくれるようになるんじゃないかなっていう期待もあります。

    自分たちが住むことで、徐々に周辺環境にも影響を与えていき、
    より良い地域に変えていけばいいんじゃないかと今は割りと楽観的に構えています。

    考え甘いですかね?笑

  8. 122 匿名さん

    戸田橋・菖蒲川周辺は倉庫が近いため、中型・大型トラックが多く、
    小さな橋も多いので過去に小・中学生の死亡事故も少なくありません。
    子どもはどこに行くか分からないので、お子さんがいる方は十分注意してあげて下さい。
    ボートコース側はもちろん、戸二小側、南小方面もです。
    また、冬場の戸田橋の坂がアイスバーンと化した日には、
    車が止まることができず、追突事故も多いので、まきこまれないように
    そのあたりも注意してあげて下さいね。
    現在の詳細は知りませんが、戸田橋周辺にはホームレスの方がいらっしゃいます。
    その方々をからかう児童を見かけることもありました。
    エスカレートしてどちらかが怪我を負うなど事件に発展しては大事ですので、
    その辺も注意してあげてください。もちろん荒川の水難事故も未然に防ぐことが大切です。

    花火大会の翌日の戸田橋周辺は当日のうちに露天主があるていど清掃して帰ったといっても
    あの数の観客者です。予想より食いカスが散乱して翌日はゴミの山&異臭になりますので
    場合によってはマンション周辺の自主清掃も必要になるかもしれません。

    余談ですが、
    住んでいるとそのうち気付くと思いますが、
    戸田橋周辺は霊柩車が良く通り???と思うかもしれません。
    それは、マンションの南側、川を挟んで南南西の川沿いに火葬場があるためです。
    決して悪い意味ではありません。戸田の住民は死んだらほとんどの人がお世話になる場所です。
    また、橋を越えてすぐの南東側の17号沿いに大きなパチンコ屋があります。
    かなり大きなサーチライトがぶんぶん回って夜空を照らしているので、
    夜景を楽しみたい方で情緒を気にする方は少々目障りかもしれません。

  9. 123 購入済みさん

    エントランス前の通りに関しては、市に掛け合って、道路面に『子供飛び出し注意』とか『スピード落とせ』って、やって貰えたら、少しは事故の確率が減ると思います… まぁ、一番良いのは居住者が注意して、子供に教えていけば問題無いですけどね。


    あと、マンションの近く(信号角)にある、自販機が何台か有るお店が何屋さんなのかイマイチ不明なんですが、あそこは何屋さんなんでしょうか?『関係者以外立ち入り禁止』って貼り紙があったけど…


    ご存知の方居ましたらお教えください。

  10. 124 匿名さん

    完売御礼とのことです。素敵な暮らしになりますように。

  11. 125 購入済みさん

    内覧会も終わりましたね。


    我が家は、10箇所程の修繕箇所が有りました。


    皆さんは、どうでしたか?


  12. 126 匿名さん

    うちは、指摘事項なしにしてしまいました。
    修繕箇所はどのようなところですか?
    もっとちゃんと見ればよかったかなー

  13. 127 購入済みさん

    我が家の修繕箇所は、クロス(壁紙)の破れ、汚れなどが主に10箇所くらい見つかりました。細かく見ないで、明らかに解る所が10箇所だったので、念入りに見てたら、もっと有ったかもしれません。


    あまり多く指摘して、入居時期が延びるのもイヤだったので控えめにしました。

  14. 128 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 129 匿名さん

    終了。

  16. 130 匿名さん

    まだ続けます。

  17. 133 匿名さん

    何か話題ないの?

  18. 134 匿名さん

    ジッペイ見に行った人いる?

  19. 135 匿名さん

    ジッペイて何ですか?

  20. 136 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは完売が確認され、入居者用のスレッドがあるため閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49177/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸