横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    >738

    まぁ落ち着いて。
    苦情読んで思ったこと・・・階段使えば?

  2. 752 匿名

    F棟3階の母親って気が強そうなんですか?
    昨夜も含め騒音には迷惑していますが、顔を見たことないから興味あり。

  3. 753 匿名

    >746はアスペルガー

    みんな気にするな

  4. 754 住民さんA

    なんか週に1回ぐらい救急車入ってくるね

  5. 755 マンション住民さん

    >746
    「執拗に」の言葉の使い方間違ってない?
    エレベータに入ろうとしている人が見えたら、「開」ボタンを押すのが普通だし
    駆け込みは危ないので、1本待つのも普通。 どっちもどっち。
    一緒に乗りたくなかったり、後ろにつかれたりするのが厭なら、先に行かせればいいんだよ。

    >747
    うるさかったら、リアルタイムで書き込んでみたら、
    誰か、暇な人が見に行くかもしれませんし。

    >754
    たまに、来てもらった方が、自分のときに救急車が迷うことなくていいんじゃないかな
    と思いましたが、確率的に週1というのは多いんですかね?

  6. 756 住民さんA

    最近、土日祝日のネット回線がやけに遅いと思って、以前ネット管理の会社に電話したら、
    「定期的に大量にデータのやり取りをしている人がいたので、その方に電話をし、マンションは共用回線ということを理解してもらいました。その後はどうですか?」
    というやり取りになりました。

    その後、やっぱり土日祝日は平日よりかは遅くなるけど、問い合わせる前よりは改善されたような気がします。

    大量データのやりとりを連日行うのは、他の住民の迷惑になるから控えめにしたいですね。

  7. 757 匿名

    >756

    どこまでが大量データ?

    個人契約で専用回線を引かない限り、どこもマンションも共用回線です。

    週末に子供とYoutubeで動画見てはダメですかね?

    帯域を操作するのはプロバイダ側の仕事。
    大容量かどうか個人によって異なることで無理な話しです。

    納得できなかったら、プロバイダ変ると良いですよ。

  8. 758 住民さんA

    >757
    >756ですが、24時間ノータイムでファイル共有ソフト等を使用してデータ落としまくってるような人のことを言ったつもりです。
    ネット管理会社が電話で注意したレベルだから、相当だったんでしょう。
    一時期10kbps程度まで落ちた時がありました

    土日にユーチューブやニコニコ動画を見る人に対してそんなこと言うわけないですし、土日祝日に回線が集中して遅くなるのは理解(甘受)してますよ。
    常識的に度が過ぎるのはやめましょうってだけの話。

  9. 759 マンション住民さん

    P2P使用者の抗弁だよ。
    程々にしな。

  10. 760 マンション住民さん

    理事会の議事録見ると回線増強の話も出ているみたいだね。

    どこの世も一部のヘビーユーザーのために、一般ユーザが迷惑を被ると。。

  11. 761 匿名さん

    1世帯当たりの容量を制限することはできないのかしら?

  12. 762 匿名さん

    ユーテレビがQoS対応してないから難しいかも。
    ひどかったら直接文句言い続けて解決するしかない。
    そうしないとなにもやってくれないからね。

  13. 763 マンション住民さん

    回線増強+制限の話がきてるんだが、P2Pで違法DLしまくってる理事が「制限は約款にない」とごねてるんで、まだ増強してもらえない。

  14. 764 マンション住民さん

    >763
    そんな話、どっから入手するんだ?
    ときどき、内情に詳しすぎる人が出没するけど、
    想像力が豊かなだけなのか、
    理事会とかに出席してるけど、その場で何も言えない人なのか。。
    クレームかけたら、内情を教えてくれる担当者ばかりなのか(苦笑

    しかし、共用回線で無制限とか、あり得ないでしょ。
    まわりの迷惑を考えないのかな?

    制限と書いてないと無制限なのか、
    無制限と書いてないと制限ありなのか。。

  15. 765 匿名

    738さんは何故背後ギリギリまで近づいて来られた時に自分が立ち止まって先に行かせないの?

    私なら密着して気持ち悪いから自分から離れるな

  16. 766 匿名

    尻手駅を利用されている方にお聞きしたいのですが、尻手駅にエレベーターはありますでしょうか?
    あるとしたら、上り下り両方ともありますか?

    普段京急を利用しているので全くわからないもので、ご存じの方、教えていただきたく思います。

  17. 767 マンション住民さん

    ありますよー。
    上りはホーム階まで一度で行けますが、下りは中2階にちょこっといったん登ってから、また奥に進んでホーム階行きに乗ります。

  18. 768 匿名

    >767さん
    ご親切にありがとうございました。
    これで安心して出掛けられます。

  19. 769 住民さんE

    いまどきP2Pなんてやってる人がいることに驚いた。
    所帯持ちだとそんな時間ないと思うんだけどいろんな人が住んでるんだなぁ。

  20. 770 匿名さん

    暇なんですね。

  21. 771 匿名

    PSPのこと?

  22. 772 マンション住民さん

    雪は大変でしたが、子供たちにとっては良かったですね。
    パークのいたるところで雪だるまが出来ていましたし、
    少しの積雪でも、土まみれの汚い雪にならず、白くて綺麗でした。

    除雪の方は、敷地が広くて、お疲れ様でしたとしかいいようがない。

  23. 773 マンション住民さん

    それが仕事なの。お給料を貰ってるのだから当たり前のこと。そんなに甘くないよ。

  24. 774 マンション住民さん

    ベビーカーの母親って何で廊下通る時にご主人と2列で通るの?
    すれ違う時に向いの住人が通れないじゃん。
    せめてご主人がベビーカーの後ろに避けて1列になるでしょ。なんて自己中なのかしら。譲ってもらって当たり前って考えの人が多すぎる。譲っても会釈もしない夫婦を何度も見た。

  25. 775 匿名

    単に自己中で非常識なだけだよ。

    入居して結構経つけど非常識な住民にはたくさん会ってきたよ。

    エレベーターの順番待ちを無視して我が先にと乗っていくベビーカー様。

    F棟3階の母親と子供の大騒音。

    郵便BOXの入り口をベビーカーで長時間塞ぐ母親。

    私は今、妊婦だけど去年グランドパークで子供を乗せた自転車の母親に後ろから激突されました。
    母親いわくスマホをしながら自転車をこいでて見えなかった、との事。謝罪の言葉もありませんでした。

    子供を産んでも上記のような非常識な人間にはなりたくない、と思っています。人の振り見て我が振りなおせ。





  26. 776 内覧前さん


    街歩いてても結構あふれてますよ、
    これ見よがしにマタニティマークつけて優先して当然って感じの妊婦さんや
    ママさんたち…。
    正直すごく不快な気持ちになるけど、子育てとなると余裕がなくなるのかな。。

    特にラゾーナとか、川崎は本当にひどくて…。以前は大好きでよく言ってたのに、
    最近はそちら方面には行く気にもなれません。

    私は武蔵小杉居住者なので、小杉の新たな商業施設に期待します。

    本当に会釈してくれるだけでもお互い良い気分になれるのにね。

  27. 777 匿名

    同意です。

    私は半年前からラゾーナには行ってません。あの混雑振りにはめまいがします。

    このマンションも新築だから20代の住人たちがもっといるかな?と思ったけど38~40代くらいのバブル絶頂期の住人が多くてショックです。

    今年出産予定ですが20代のママ友ができるか不安です。隣にも赤ちゃんいるけどママが45歳くらいなので仲良くする気にもなりません。

  28. 778 匿名

    スカスカだから、平日にいけばいいと思うよ

  29. 779 入居済みさん

    777さん

    年齢で人をくくって判断すると、自分だけは違うって思っていても
    いずれ自分が年齢で容赦なく切り捨てられますよ。

    相手を見下して批判することは簡単だけど、そういうことをしている人は
    ママになると育児ノイローゼになりやすいので、気をつけてくださいね。

    確かに、ベビーカーを武器にしてる人は困りますけどね^^;

  30. 780 匿名さん

    そんなこといってるやつらこそ自己中で将来のベビーカー様になる確率は高い。
    こんなところでいちいち愚痴言って何か良くなることある?

    廊下で邪魔だったら通りますと言えなかったのか?
    もっと広い廊下のマンションに引越せなかったのか?
    なぜ一軒家にしなかったのか?
    何故もっと質の高いマンション、エリアに住めなかったのか?

    モンスターは繁殖力だけは強いから本当に困る。
    ずっと○棟3階のこと言って、自分の場所も特定されるとは思わなかった?
    30、40代で仕事頑張ってマイホームが購入できた人に失礼だろ。
    若かったら急いで購入する必要なかったのにね。
    自分が30、40代になって同じこと言われてみてはどう?
    本当に住民かわからないが、レベル低すぎて困る。
    引越せ。

  31. 781 マンション住民さん

    >780
    すべてが図星だからってそうムキにならないのw自分の事言われてるから頭にきてるんだ?

    いつも思うけどお前の意見は根拠のない決め付けばかり。

    あなたとは違う住民もいるんです。他人の迷惑が考えられない人間は出て行け。

  32. 782 匿名

    >廊下で邪魔だったら通りますと言えなかったのか?

    常識ある人間なら普通は口にしなくても対面から通行人が来たら片方は自然と避けるよ?見ればわかるじゃん。
    向いの人が通れないもん。

    自分が2列塞いでるのにわざわざ言わなきゃわからないなんて人間としてどうかと思うよ?

    780みたいな変人がそういうことするんだよ。
    頭の中が常に自分優先的な考えの人間。
    他人が退いて当たり前。避けてもらって当然!の考え方の人。

  33. 783 匿名さん

    >781

    いつも誰かのことを思うのはお前の勝手だが、いつまで掲示板と管理組合に迷惑かけるつもり?


    ”あなたとは違う住民もいるんです。” これ知ってるやつならいうことないだろうし。
    お言葉そのままお返しします。苦笑

  34. 784 入居済みさん

    確かに自然と譲り合ったほうが気持ち良いですよね~
    私の周りにはいちいち口に出して言わないとわからないって人はいないです。

    ただ中にはそういう常識に欠けた人もいるんですね(汗
    目の不自由な人ならともかくベビーカーと旦那様なら普通は・・・ねェ。察して欲しいですよね。。。
    私も780さんみたいな意見の人は生まれて初めてかもしれません。けっこうビックリしてます。
    自分もああいう風にならないように気をつけようと思いますね。

  35. 785 マンション住民さん

    >783
    気に入らないならさっさと出て行けよ。非常識さんw

    迷惑かけているのは自分だと自覚しなさいね。いい年して恥ずかしい。

    これからは自分のことばかりでなく、もっと周りのことを考える「余裕」を持ちましょう!

  36. 786 匿名

    さっき昼寝してたら外からすごい物音して起きたんだけど機械式駐車場から車が落ちた?みたいな音。

  37. 787 マンション住民さん

    本当、モンスターは繁殖力だけはあるね。この世は変わらない原因の一つ。

  38. 788 匿名

    マンション内に限らず、ベビーカーの扱い方は随分と非常識になってきてますよね。


    この少子化に赤ちゃん産んで、綺麗な格好してベビーカーで出歩くっていうのが、今は若い母親のステータスになっているような気がします。

    ベビーカー危ないのになぁ。。。

  39. 789 マンション住民さん

    777さんはそんなこと本気で言ってるんですか。
    正直ゾッとしました。(^_^;)

    今年出産予定の20代ですが、
    777さんみたいな失礼な方とママ友になりたくないです・・・。

  40. 790 住民さんA

    780さん

    >777 >781 さんたちのような人たちは
    引っ越せ・・・と言わなくても
    10年も経たずに離婚でもして居なくなると思います。

    777、781さんのような親に育てられる子供 かわいそう・・・。

  41. 791 マンション住民さん

    どっからがネタか良く分かりませんが、客観的に考えましょう。

    常識、非常識というのは、その人のバックボーンによって違います。
    もし、非常識と感じることがあるなら、それは相手が非常識と思っていない
    もしくは、非常識な状態になっていると気が付いていないから
    そういうことになっているわけで、それなら教えてあげればいいだけのこと。
    ワザとしているなら、それは嫌がらせなので、解決するには、話し合いが必要。

    ところで38~40って、バブル絶頂期? とっくに弾けてた気がしますけど

  42. 792 マンション住民さん

    20代からみると30後半も40半ばもあまり変わらないのです(ごめんなさい)。
    でも、実際バブルを経験している人たちと私たち20代とではちょっと感覚が違うような気がします。
    金銭感覚とか、いつまでも物質的価値に重点置いてる感じとか。
    仕事場でも40代の方と接すると、こんな世の中でも危機感を感じてる人が少ないし…
    その後のロスジェネ世代とはまた違いますね。
    もちろんそうでない方もいらっしゃるんですよ。
    あくまで個人的意見なんです。

  43. 793 匿名

    20代でも10代から見たらオバサン。
    20代だからって若いわけじゃないと思うけど。

  44. 794 匿名さん

    ヒステリーはどこにもいるんだな。
    困ったもんだ。

  45. 795 マンション住民さん

    私も二十代で子供がいる者です。
    777さん(792さん?)はご出産前だからママも年齢が近いお友達が欲しい気持ちはよく分かるのですが、ママ友というのはあくまで子供が主体であり、子供同士のお付き合いが主であるので、年齢だけでママの年が離れてるからと仲良くする気にもならないと最初から括ってしまうとなかなかお友達ができなくなってしまうと思いますよ。
    私も以前住んでいた地域の母親学級では自分よりだいぶ上の方が多く、一回り近く違うが多かったため話が合いそうな人はいないかなと思ってその場だけでのお話で終わってしまいあまりお友達ができなかったのですが、出産し終わり地域の赤ちゃん教室で再会したりすると、話題は子供のことなので話が合って仲良くなれたりしました。
    お母様の年齢だけで見て仲良くなる気にもなれませんというのはいささか相手の方に失礼な気がします。
    お隣さんやご近所さんと仲良くなっていると、いざという時に助け合えたりしてとても助かりますし、子どもの年齢が近いと少し大きくなると一緒に遊べたりしますし、幼稚園選びの時には情報交換できたり、仲良くなっておいて損なことはないと思いますよ。
    私も引っ越してきてしばらくは同級生のママさんで自分と同じぐらいの年齢の方にはなかなか出会わず少々ショックでしたが、同級生のお友達がほしかったので、歳が近そうな子を連れている方と話せそうな機会があれば話しかけてみるようにして、このマンションで一回り近く~以上年上のママ友さんもできましたが、皆さんいい方ですし子供同士も仲良く遊んでいるので頑張って話しかけてみてよかったと思っていますよ。

    ママの年齢なんかより、躾の方針の価値観や子ども同士の性格で合う合わないを判断された方が絶対にいいと思います。
    若くても我が子がお友達に乱暴したりしてても叱りもせずほったらかしにしてたり、他人に迷惑をかけていても謝りもせず平然としてるような非常識な親、たくさんいますよ。。

  46. 796 匿名

    >>792
    マンション全体の品位が疑われるから、これ以上そういうことは書かない方がいいですよ。
    住人ではないのかもしれませんが・・

  47. 797 匿名

    ベビーカーは親にとっては便利でも
    子供の心身、特に振動が脳に与えるストレスはかなり大きく、
    要注意らしい

    振動を軽減するクッションとかベビーカーも開発されているから
    そうしたタイプを選んだ方がいいよ

  48. 798 マンション住民さん

    使っていない駐車場ってナイスコミュニティを介して他の住人に貸せるの知ってます?
    自分は車持ってないので毎月引かれるだけでしたがこの間貸せる事知って申し込んだらすぐ借り手が付きました。
    6千円も毎月払っていたので駐車場代が浮いたのは助かりましたが大規模マンションならではのシステムですね。
    1年更新で自分の場合1年分まとめて払っていただけたので管理も楽です。

  49. 799 マンション住民さん

    ちょいと確認してみた。792は全面的に勘違いしています。
    団塊Jrをバブル体験している人だと思っているあたりが、ゆとり世代なのか。。。

    生年    2013年現在
    団塊世代  1947-49年   64-66才
    バブル世代 1965-69年   54-58才  (新人類)
    団塊Jr世代 1971-74年   39-42才  (氷河期)
    ゆとり世代 1987-未定   ~26才   (バブルJr)

  50. 800 匿名

    >>799さん
    数字間違ってますよ
    これじゃ、ゆとり世代を馬鹿にできないですよ

    あまり、バブルとか就職氷河期とかゆとりとか
    ひとくくりに、言い切るのもどうかと思います

    メディアは、とかく、各世代の一部の特異性を
    その世代全てにあてはめようとしますが、
    一部の人であって、
    十把一絡げにして語るのは、あまりに愚かです
    世代が違っても、共通の経験、苦労をした人もいるだろうし

    ついでに、バブル世代で、金銭的に恩恵を
    受けたのは、(金銭的に、やや感覚が麻痺した人が
    目立ったのは)40代より、今の50代、60代前半
    しかも、金融やマスコミ、一部の大手企業の方々
    中小企業は地味でした
    40代の新入社員クラスの当時の給与とか調べると
    意外に少なくて驚きますよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸