神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ伊丹宮ノ前ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 宮ノ前
  7. 伊丹駅
  8. ワコーレ伊丹宮ノ前ってどうなんですか?
匿名さん [更新日時] 2018-11-28 21:24:37

ワコーレ伊丹宮ノ前について有意義な情報を希望します。
ロケーションはいいですが、どうなんでしょうね。。。


所在地:兵庫県伊丹市宮ノ前2丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急伊丹線「伊丹」駅 徒歩6分、JR宝塚線「伊丹」駅 徒歩9分
間取り:3LDK・4LDK
面積:63.14㎡〜74.34㎡

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-07 17:13:34

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ伊丹宮ノ前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地はいいけど、伊丹は供給も過多気味だから、苦戦するんじゃないかな?
    駅近のウェリスも苦戦してるようだし。

  2. 2 匿名さん

    検討中ですが、とても好調のようですよ。

  3. 3 ビギナーさん

    No.2さん、何をもって好調なんでしょうか?

    私と同じ立場なら全く情報はないと思うんですが…

  4. 4 申込予定さん

    優先案内会に参加しました。
    初日に伺ったのですが、お客さん多かったです。
    立地条件や間取りなど、私が探し求めていた理想の物件でした。
    建物もこだわりを感じましたね。
    夫婦ともに一目ぼれして即決しました。
    まだ価格すら正式に決まってないですが、
    もう入居が楽しみです~!

  5. 5 匿名

    ここ、一番広い部屋でも74平米だから小さいなぁ。ファミリーより、DINKSとかをターゲットにしてるのかな?

  6. 6 匿名さん

    私も優先案内会に行ったのですが、すでに4Lは決まっているようでしたし、他の部屋も購入を検討されている方が多いようでしたよ。
    完売するのは早いと思いますと仰っておられました。

  7. 7 匿名さん

    4人家族で住む家を探しているのですが、たしかにもう少し広さが欲しいなぁと思いました。

  8. 8 購入検討中さん

    確かにもうちょっと広さは欲しいかも。

    先週近所のウェ〇スに行った際に
    こちらの話題を出したところ営業マンが急に自信なさげになったのが印象的でした。
    他のマンションはケチョンケチョンに言ってたのに、ここについては「JRからちょっと遠いですし~」とか
    聞いてて苦しかった。現地に行って納得。ウェ〇スに勝ち目なしと判断しました。
    周辺の雰囲気も圧倒的に良いし、ことば蔵も近いのは好ポイント。
    価格も未決定だという事でゆっくりしてましたが、なんだか人気のようであせります。
    今週末も事前案内会やっているんでしょうか?
    モデルルームへ行けば大体の価格が分かるんでしょうかね?

  9. 9 匿名

    えっ?74平米で4LDKを造ってるの?無理があるんじゃないかな。リビング狭いだろうね。
    価格的には3000万円台までだし、安いね。
    JR近くのマンションは全て(ウェリスも)4000万円台、5000万円台の部屋があるから高いね。

  10. 10 匿名さん

    ウェリスはちょっと高過ぎかな。
    郷町でのせてんだろうけど、これからのこと考えると後悔しそう。
    ワコーレはいつもの通り、お求めやすいですね。
    けど、ここはいいかも。

  11. 12 匿名さん

    ウェリスは駅近はいいけど前の駐車場がどうなるかわからないし、価格もそこそこするのでナシかなぁ。
    ワコーレも現地を見てきましたが、ちょっと建物に囲まれている感じはしました。
    上層階だと気にならないかな?

  12. 13 匿名

    伊丹はJRの方が便利で栄えてるから、価格も高いんだろうね。
    ワコーレ、狭いけど安いと思う。戸数も少ないし、こじんまりしたマンションになるかな。
    建物に囲まれた感は駅近ならどこもそうだし、仕方ないかも。

  13. 14 購入検討中さん

    ウェリスって「郷町だから」高いの?
    曽祖父の代から伊丹の私からすると、
    こちらの方がよっぽど「郷町」ですけど。知ってる方は知ってるだろうけど。
    ワコーレさん今回も良心的な価格ですね。消費者の味方!

  14. 16 匿名

    やはり低層階だとまわりの住宅・マンション気になりますかね?5階くらいで検討しているんですが。マンション前のせまい道も気になります。問題ないですかね?まわりの環境に詳しいかたがおられましたら教えてください。きれいな図書館が近くにあるのはいいですよね!

  15. 17 匿名さん

    まわりの環境に詳しくはないですが、私もすぐ横にある住宅等が気になりました。
    上の階だとそんなに気にならないと思いますが、5階だと微妙なところですよね。
    あと、前の駐車場は今後マンションになったりしないのかな?

  16. 18 匿名さん

    南の駐車場って、伊丹はどこのマンションもお見合いの可能性がありますね。
    ウェリス伊丹郷町なんかも高い建物が建つ可能性が高いみたいだし。
    伊丹のマンションはちょっとしんどいんかな?

  17. 19 いつか買いたいさん

    こんばんは。
    マンションの資料を請求してからモデルルームを見てきました。
    確かに場所や駅近でいいのですが、営業マンにちょっとムッとしました。
    年収が低いのでローンの返済を考えると約71平米の金額は高望みであるのは
    わかるのですが、もっと南に住まれるのを推奨しますといわれました。
    子どもの事をかんがえるといい物件ではあるのですが、買う気が失せました。

  18. 20 匿名さん

    ほんとにそんな失礼な言い方したんですか?

  19. 21 匿名

    ここ大盛況ですね~。
    週末に行きましたけど、営業さん足りていなかったです。
    角部屋はもう完売間近だとか。
    19番さん本当ですか?
    私の担当の営業さんはお若い方でしたけど説明も丁寧だしお話も楽しい方でした。
    貴方が年収的に買えない方なのであれば、正直迷惑だったのではないでしょうか。
    買う気が失せるというか買えないから言われたのでは?
    長居するのが申し訳ないくらい混雑していましたから。

  20. 22 ビギナーさん

    このマンションって人気なんですか?
    上層階はやっぱり埋まってるみたいなんですけど。
    確かに周りにそれほどマンション建ってないし、立地的にはいいかもしれない。
    でも間どりが少し小さいような気がします。
    特に洗面所の狭さが気になります。
    購入された方はどう思われますか?
    その他は3面バルコニーでとても素晴らしいと思うのですが。
    でも、校区はとってもいいですよね。
    ウェリスとどっちがいいのかな?
    ワコーレは管理費等とても安いですよね。
    なんでこんなに安いのか気になります。

  21. 23 匿名

    ママ友が何組か購入されたみたいです。
    うちは自営だしローンが通らないから買えません。。。

    場所が最高ですね。図書館近いし阪急とJRどっちも近いし。
    ママ友は場所が良すぎるから間取りは二の次って言ってました。
    確かにここに住めるなら部屋の広さなんかどうでもいいわ~
    買えるんなら洗面所がどうたらで止めるなんてあり得ないわー
    うらやましすぎる。。。。
    いいなー宮ノ前に住みたい。

  22. 24 匿名

    部屋がどうたらって言ってる人はここは買えないかもね。
    売れてるマンションは細かい事言い出すと間に合いません。
    プラウドやジオがそうだった。
    ゆっくり考えたい人は悲しいかな売れ残りしか買えない

  23. 25 匿名

    ワコーレは安いイメージ。間取りが狭いからファミリーだったら窮屈かも。

  24. 26 匿名

    部屋が狭いのと建物に囲まれて開放感がないのが残念。
    便利だけど、欲しいと思うような憧れや羨ましさのあるマンションではないね。
    価格が安いから、どんな人にも買いやすいけどね。

  25. 27 匿名さん

    伊丹のマンションはどのマンションでも囲まれてる感ありますね〜
    伊丹はまだまだ建ちそうだし、
    窮屈じゃない場所さがすのが大変かもね。
    間取りはすまれる方が家族構成的に合えば、
    設備もいいので、検討すればいいかな。

  26. 28 匿名

    ここって囲まれてるかな~?
    周りは戸建て中心だし、(マンションもあるけど正面じゃない)
    駅近い割りに静かで囲まれ感ない稀な場所だと思うけど。
    まぁ、話題になればネガキャンはじまるのは仕方ない。
    売れてるみたいだし、妬みやっかみあるでしょう。
    欲しい人は自分で判断して購入するでしょう。

  27. 29 匿名さん

    いくつかモデルルーム見て来ましたが、あの洗面所の狭さにはびっくりしました。。
    間取りも全体的に狭いし、残念です。
    でもウェリスより好調なようで、完売も早そうですね。

  28. 30 匿名

    あの場所で広くなれば、そのぶん価格は高くなりますからね。
    狭い狭いと言ってる人達はここで広いのがあっても果たして買えるのかしら?
    予算は4000万以内だけど80平米欲しい~ウォークインクローゼット欲しい~とか言う人にはリバーマンションがありますよ。

  29. 31 匿名

    ワコーレもリバーもしょぼい。価格が安いから価格重視の層が買うんじゃない?

  30. 32 匿名

    ウェリスさんお疲れ様です。

  31. 33 不動産業者さん

    郷町界隈で資産価値の高いマンションは、

    ジオ2
    ジオ1
    フジヤマフラッツ
    プラウド

    ですが、
    ここは、それに次ぐ立地なので、
    伊丹で、5本の指に入ることになでしょう。

  32. 34 契約済みさん

    リバーも見て、こちらにしましたが、はっきり言って物は全然違いますよ。
    こちらの物件も目の肥えた方からすると、「しょぼい」のかもしれませんが、
    少なくとも何物件も見学した私達夫婦は価格の割に設備は充実していて、
    外観や造りは非常にこだわられたマンションだと惚れ込みました。
    価格重視の方はリバーを買われるでしょうけど、
    私は子育て環境重視で決めました。価格も高くないけど決して安くはないです。
    お友達の中でも話題のマンションです。皆に「良い場所だねー!」って
    言っていただいて鼻高々です。
    入居はずいぶん先ですがオプション等楽しみながら待ちたいと思います。

  33. 35 匿名

    人気の高いマンションは、産業道路より東側に多く
    あるんですよね~
    ここはいいマンションなんですが水路とか
    あるのが気になってて……
    親とかに相談すると後々、もめる事になるって
    本当かな~

  34. 36 不動産業者さん

    確かに、人気のマンションは産業道路より東に多いですが、
    2丁目より北にあるのが、それ以上重要条件です。

    もっとシンプルに言えば、酒蔵通り付近、宮ノ前付近のブランドイメージ
    が物件につくかどうかで、人気が決まります。

  35. 37 匿名

    産業道路より東のウェリスは売れ残り大苦戦ですよね~
    西台のワコーレもあっという間に完売。
    あれ?東西関係ないみたいですね(笑)

  36. 38 物件比較中さん

    ブランドだけ見たら、ワコーレよりウェリスが上ですが、駅近と言っても、いかんせん線路横で、マンション隣接地域なんで、
    厳しいでしょう。

    ここは、場所は良いですが、和田興産というのがネックです。

    場所、売主共にブランドであるプラウド、ジオがやっぱり良かったな。その分、値段も高いけど。

  37. 39 匿名さん

    ブランド重視もいいでしょうね。
    対外的、心の平穏の為にもこれからのマンション探し頑張ってください。

    まぁ、立地と価格と構造・設備・仕様、そして事業主・施工・管理の
    総合点が高いマンションに住みたいものです。

    そういう意味ではここは伊丹の中でも平均点以上はいってると思います。
    おっしゃる通り和田興産は地場のデベさんなのでブランド力は劣りますが。

  38. 40 契約者

    ジオやプラウドはこれくらいの
    規模のマンション建てないよね。
    儲からないもん。
    私は和田興産ワコーレファンですよ。
    他のデベより建物へのこだわりを感じる。価格も適正。
    お客を金蔓と思ってない感じが好きです。
    決して阪急や野村がそうだと言ってる訳ではないですよ。

    非のうち所のない物件だと思いますよ。
    実際すごく売れてるしね。

  39. 41 親同居さん

    NTT都市開発が売主なら、安心ですよね。
    なんてったって、日本一のNTTグループなので。
    地場産業とは比較になりません。

  40. 43 マンコミュファンさん

    現在伊丹で分譲中のマンションは、ブランド価値順に、

    グランドメゾン
    ウェリス
    ワコーレ
    リバー

    とあるが、どれも即日完売とは行かず、ドングリの背比べ。
    結局、安い順に売れてますね〜。


  41. 44 購入経験者さん

    伊丹の場合、産業道路より西は伊丹小学校区、東は有岡小学校区、
    どちらに人気があるかは自明のこと。

    また、伊丹の場合は、東に、北に行くほど、航空機の航路に近くなって、騒音に悩まされる。
    JR西側のブランドマンションも航空機とバスの騒音・排ガスに悩まされていますよ)

    伊丹在住20年の経験から言えば、
    阪急伊丹駅より西側で、かつ南側が理想だと思うよ。





  42. 45 ご近所さん


    分かりにくい表現ですね。
    つまり現状の選択肢では、南側で、かつ大きな道に面していないウェリスが1番っていう意味ですか?

  43. 46 匿名

    阪急より西なんて人気ないよ。
    有岡小も伊丹小も同じようなもんだし。中学校区が同じになるしね。

  44. 47 匿名さん

    阪急より西てことは、現在分譲中のマンションでは、
    グランドメゾン池尻だけです。 
    確かに、積水ブランドで、イオンが近くて便利そうですが、、、

    JR西側のブランドマンションのコメントは負け惜しみにしか聞こえませんね。

  45. 51 匿名

    古い書き込み引っ張ってきて必死のネガティブ開始ですか。
    しかも事実かどうかも怪しい内容のもので。
    ここの競合もきびしいんだね。

  46. 52 匿名さん

    マンコミの書込み事実なのに、削除されるような内容かな?
    まあ、客観的事実にめを背けないことですね。

  47. 53 匿名さん

    リバー見てきましたが、ここより仕様が良かったな。

    リバーとワコーレの一騎打ちですな。

  48. 56 匿名

    リバーとワコーレって立地が違い過ぎるから一騎討ちにはならんやろ。
    価格的にはどっちも安いけど。

  49. 57 住まいに詳しい人

    ここは、施工会社がなあ〜
    ノバックって聞いたこと無いけど。。。
    管理会社も外部やし…

    マンションは、施工や管理も重要ですよ。

    ジオやプラウドなんかだったら、資本金100億円以上のゼネコンでしっかりしたもんつくるし、管理も野村リビングサポートでやるから、売って終わりにならない。この辺りは、将来の売却価格に効いてくるからなあ。

    リバーは、自分とこで建設するからまだいい。
    施工、管理まで含めたトータルでは、リバーの方が上かな。

    やっぱり、施工か管理のいずれかは自社で責任持ってやってくれないと心配。

  50. 58 匿名さん

    しっかりしたもんとかいってるけど、資本金100億のある会社使っても
    座屈マンションとか床が沈むマンションとかつくってるじゃん。
    資本金が100億ある会社使っても、コストダウン仕様とか言われてるじゃん。

    施工も管理も重要ね〜。それはそうだけどここが極端に悪いみたいに書くのは、あなたがただのネガしたい人だからでしょ。

    あと管理会社を持ってるのは、食い扶持稼ぎの側面もあることを忘れずに。
    イニシアの管理会社だけを、大和ハウスが買収したのが好い例です。

    っていうか、そんな資本金100億の会社ばっかりに仕事集中したら、経済も雇用も回らないよ。
    名前が通ってなくたって、きちんと仕事する会社だってあるよ。

    君がどんないい会社にお勤めなのかはしらないけど。

  51. 59 匿名さん

    住まいに詳しくてネームバリューが好きなあなたにこれを贈るよ。

    第19回 ネームバリューに騙されるな!
    http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/325.html

    しっかり読んでもっと住まいに詳しくなってね。

  52. 60 買い換え検討中

    しっかり読んでって!(^^)
    書込みで判断してるようですが、自分の目で確かめてみないと。

    一度、引渡し後のワコーレの物件見てみたら?
    安い理由が良くわかるよ。

    やはり、資産価値の高い物件は、管理、施工がしっかりしていたり、
    2重床、2重天井等、構造も良く考えられてますよ。中古で売る時に全然違うよう。

    まあ、書込みの情報を鵜呑みにしてるほうが、幸せかもね。♪( ´θ`)ノ

  53. 61 匿名さん

    引渡し後のワコーレがどうこういわれてますが、どの物件を見られたんですか?具体例出してもらえますか?

    二重床、二重天井とか持ち出しでしてますが、阪神間でその仕様の物件どれくらいありますか?

    具体例を上げてネガしてください。

  54. 62 住まいに詳しい人

    確かに、リバーやタケツーなんかは、ネームバリューなくても良いモノづくりしますね。

  55. 63 検討中の奥さま

    No.58さん

    やっぱり、大手だとスケールメリットを活かして、ちゃんとコストダウンしてるんですね。
    家電でも、同じ品質、同じモノが大手量販店なら、スケールメリットにより、
    安く提供されますもんね。
    顧客から見れば、それが適正価格です。

    じゃあ、大手じゃなかったら何で勝負するのでしょうか。
    コストダウンがしっかり出来ず、少々価格に跳ね返るのは
    仕方ないんでしょうが、価格に反映されないサービスが良いのかな。

  56. 64 匿名さん

    一つ、質問ですが、ここは直天井、直床でしたっけ?
    色々調べたら二重天井は将来性においてかなりメリットあるみたいです。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26930/

  57. 65 買いたいけど買えない人

    プチ戸建てに住んでますが、やっぱりマンションが管理もしやすく、憧れます(^^;;
    修繕も管理会社が計画的にしてくれますもんね。
    買い換えたくても、ローンが消えないし、追い金もないので、夢のまた夢(T . T)
    戸建ては自分で管理しなきゃだめだから大変だし、15年経つけど、全く修繕出来てないです(T . T)
    管理は大事だなとつくづく思います。
    マンションの場合、途中で管理会社は変えれるのか知りませんが、買ってからの事も、しっかり考えて下さいね。
    私は後悔ばかりです(T . T)

  58. 67 申込予定さん

    ここってまだ売れてない部屋あるのかな?それとも完売してしまったかな?やっぱりここが良いと思っています。

  59. 68 匿名さん

    場所は素敵ですね、広さがちょっと足りない気がします。
    駅前だと仕方ないのかな。

  60. 70 匿名さん

    狭いのと、駐車場が少ないのがネックだね。半分以上の人は駐車場がない状態になるのか・・・

  61. 71 物件比較中さん

    いろいろ見てきたけど、マンションで駅から遠いのは問題外として、ここは駅から近いけど少し奥まった場所にあるから住みやすそうです。いろいろこのマンションのこと言われてるけど、結局は人それぞれです。建物なんかそんなに変わらないし。億ションは別だけど。住宅性能表示制度付き(全体の8%)の検査受ける位やからそれ程悪くないと思います。部屋が確かに狭いけど、この立地条件でこの値段なら許せるのではないでしょうか。

  62. 75 物件比較中さん

    ここは、ボイドスラブで、ニ重天井。
    天井高さも2.5Mらしいですよ。

  63. 76 匿名さん

    あと2戸になってます!?
    早いですね、年内完売もありえますね。
    立地、仕様もいいし、良心的な物件。
    このタイミングで手に入れれた人良かったですね。

  64. 77 不動産購入勉強中さん

    確かにこの立地でこの価格なら、もうあと2邸になるのは納得です。私は3年後に照準を合わせて購入しようと思っていますが、ここのマンションはかなり気になりました。しかし、このマンションは2重天井なのですか?どこにも書かれていないと思うのですが?2重天井のメリット・デメリットはあると思うのですが。

  65. 78 購入検討中さん

    昨日行きましたがあと一戸らしです、、早いなぁ、確かにいいもんなぁ

  66. 79 賃貸住まいさん

    完売だそうですよ。

  67. 80 契約済みさん

    ここってサッシは二重サッシだったかな?

  68. 81 賃貸住まいさん

    残念ながら複層ガラスで二重サッシではないです。

  69. 82 匿名さん

    二重サッシが必要なほどうるさくないでしょうしね。
    複層ガラスだからT1クラスの防音性能はあります。

  70. 83 周辺住民さん

    ドミノピザとコンビニの匂いが漂ってきますが。。。。

  71. 84 契約済みさん

    わ。久しぶりに書き込みがあったと思ったら。

    ピザ?コンビニ?
    1Fは住居ないですし。

    どちらにしても
    ウチは上層階を購入したので関係はないと思います・・・。

    しかし9月に売り出して10月、11月には完売して。
    ホームページもなくなって。

    オプションももう決めましたが、入居まで長いなぁ・・・。

  72. 85 契約済みさん

    久しぶりの書き込みですね。
    私も購入者ですが、入居が楽しみです。
    うちも上層階なんでまだオプションの期限ありますが、いろいろ迷っています。
    今どのくらい出来ているのかな?
    最近は忙しくて現地に行けてないので・・・
    ワコーレの契約者専用ホームページもまだ更新されていないし。
    知っている方がいたら教えてください。

  73. 86 契約済みさん

    先月、見に行った時は基礎が終わって1F部分ができていましたよ。




  74. 87 契約済みさん

    最近現場に行けてないけど、結構工事進んでいるのかな?
    ワコーレのホームページの契約者専用サイトが中々更新されないからさっぱり分かりません。
    近いうちに現場に行きたいな。
    入居が楽しみです。

  75. 88 契約済みさん

    今3F部分のコンクリートが終わって、4F部分をやってますよ。

  76. 89 契約済みさん

    今日見に行くと5Fを建築中でした。
    5/1から建築現場はお休みになるようです。

  77. 90 契約済みさん

    そうなんですね(^O^)
    私も早く見に行きたいです。

  78. 91 契約済みさん

    ワコーレホームページの「工事状況のお知らせ」が更新されてるぞ!

  79. 92 契約済みさん

    わ。本当だ。

  80. 94 契約済みさん

    私も見ました。いつの間にこんなに工事が進んでいたんですね。でもこの間の地震とかで影響なかったのかな?少し心配していました。

  81. 95 契約済みさん

    いよいよ10Fが今週にはできるようですー。

  82. 96 契約済みさん

    ワコーレ伊丹の購入者専用ホームページ中々更新ないですね(>_<)

  83. 97 入居者です

    竣工から5年がたちました。

    まだ5年、もう5年ですが、
    消費税が上がる前、政権交代前、オリンピック開催前、
    すごいいいタイミングで買えたなー、と。
    そして本当に良いマンションです。
    立地、間取り、価格も満足なんですが、住人の方。
    それってなかなか難しいのではないかと。

    そして近くにエルグレースが建ちましたが、
    その南を塞ぐようにまたマンションが建つ…と思ってたら、

    このマンションの目の前にもマンションが建つ予定のこと。
    どこの、どんなマンションができるのでしょう。

  84. 98 匿名さん

    なんと!目の前の土地、
    和田興産が取得してマンション建築!
    ワコーレ伊丹宮の前2??
    ワコーレ伊丹宮ノ前レジデンス?
    グレード上げて建てるのかしら?

  85. 99 eマンションさん

    >>98 匿名さん
    見ました!12階建てで今年の秋頃着工でしたね!
    価格にもよるけど買いたいなぁ。

  86. 100 匿名さん

    名前も決定!
    ワコーレ伊丹宮ノ前II
    名前、当たった(笑)
    一階は全て機械式駐車場で、
    ワンフロア6戸×11で66戸。
    宮ノ前と土地の大きさそんなに変わらないのに2倍の戸数。
    宮ノ前、完売早かったからなー、売れると思ったんだろーなー。

  87. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    そうなんですね!
    このあたり他にもマンション建ちますがすぐ売れそうです。

  88. 102 マンション掲示板さん

    その情報どこに載ってますか?

  89. 103 周辺住民さん

    周辺にはマンション計画書が配布されました。
    日照関係も添付されて。

    明日には周辺住民に対する説明会が開かれるはずです。

  90. 104 通りがかりさん

    ここって東側の産業道路が交通量多いので
    気にならない人向けやね
    もう一本西側に入ったら静かでいいんやが
    あと、車持たない人向けかも
    駐車場は高そうな予感

  91. 105 周辺住民さん

    >もう一本西側に入ったら静かでいいんやが

    まさに宮ノ前Ⅱは、宮ノ前の西側に建築予定ですわ。
    東の産業道路の喧騒が軽減されるのはうらやましい限り。

    ただ、南には目の前に商工会館が10Fまであるので、
    11Fと12Fでないと、南の日照権、難しそう。

  92. 106 匿名さん

    土地の形状的にやはり南向バルコニーでしょうか。だとすれば前は壁で眺望無し、日当たりにも影響しそうですね。

  93. 107 住民です

    建築計画によると、オール南向きですね。
    でも、一階と地下?は機械式の駐車場。
    2階から9階くらいは日照厳しそう。
    でも!その分、値段は下がるのではないかと思います。
    うーん。

  94. 108 通りがかりさん

    産業道路に面してるよりは、ぜんぜんいいと思います

  95. 109 匿名

    宮ノ前Ⅱとプレサンスロジェの物件
    産業道路沿いや日当たりなどありますが、価格的にはどうなると思いますか?

  96. 110 マンション検討中さん

    価格は、完売したエスリード伊丹より少し高いくらいでしょうか。
    日当たりなどはありますが、いっても立地は良いので。

  97. 111 匿名さん

    >>109
    >>110

    このブログに現地の写真出てます

    プレサンスは2020年の年末
    和田興産は2021年の春過ぎ
    の入居みたいね

    プレサンスと日本エスリードは同じ分譲型投資用ワンルームマンション業界の大手で東証一部上場なので
    お互いに似たようなとこにマンション計画しますね
    公務員とかの親族がいればよく電話営業かかってきますね


    https://plaza.rakuten.co.jp/kensetujouhou/diary/201803160000/
    2018.03.16 XML
    プレサンスC 伊丹に共住新築
    カテゴリ:民間工事
    ▽建築主-プレサンスコーポレーション
    ▽設計者-現代綜合設計
    ▽建設地-伊丹市宮ノ前2
    ▽用途-共同住宅
    ▽規模-11階建て延べ2,475平方メートル
    ▽工期-6月中旬~31年10月中旬


    https://plaza.rakuten.co.jp/kensetujouhou/diary/20180505/
    和田興産 伊丹に共住新築
    カテゴリ:民間工事
    ▽建築主-和田興産
    ▽設計者-横山建築事務所
    ▽建設地-伊丹市宮ノ前2
    ▽規模-鉄筋コンクリート造12階建て延べ5,945平方メートル
    ▽用途-共同住宅
    ▽工期-10月15日~20年3月31日

  98. 112 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん
    情報ありがとうございます。

    20年21年と書かれてますが
    情報見ると
    プレサンスが2019年末
    和田興産が2020年春ですかね?

  99. 113 周辺住民さん

    東急リバブルで6Fの西向きの部屋、
    4080万で出てますね。

    ワコーレ伊丹宮ノ前Ⅱができると。
    西向きの部屋は完全に眺望塞がれるので、
    建つ前に売り逃げれたら確かにいいかも。

  100. 114 匿名さん

    >>113 周辺住民さん

    新築時より価格が相当上がってませんか?
    やっぱり高いんですね、今は

  101. 115 匿名さん

    西向き中古で4080万なら新築の宮ノ前Ⅱ待つかな
    それとも宮ノ前Ⅱはもっと高くなるんでしょうか

  102. 116 マンション検討中さん

    宮ノ前Ⅱはもっと高いらしいですよ

  103. 117 匿名さん

    それだとジオ伊丹中央並みの価格に?
    そこそこ立地がいいとはいえ、プラウドやジオのようなブランドもなく、商工会館が前にあって日当たりなどもよくないのに高すぎませんかね。

  104. 118 周辺住民さん

    このマンションの入り口?にあたる場所って
    岡獣医科さんのあったところですよね?
    マンションのメインの土地になる、
    後ろの駐車場も岡獣医科さんの持ち物だったのかなあ?

  105. 119 匿名

    管理会社がGか…。最高やな。

  106. 120 マンション検討中さん

    >116
    どこかに値段載ってるんですか??
    値段気になるので教えてほしいです!

  107. 121 通りがかりさん

    まだ計画が立っただけで
    価格はもちろんまだですよ。
    勝手な憶測のみです。

  108. 122 匿名さん

    岡獣医科さん、ストビューで見ても、
    2016年?に突然閉まって、突然荒れてる。
    その頃の夜中に岡さんのベランダでずっとふさふさの猫が鳴いてて、
    なんか関係があったのかなぁ、と 少し思い出しました。

  109. 123 マンション検討中さん

    価格は4000〜5000万円台とのこと。
    Fタイプだけは陽当たり問題なさそう。

  110. 124 匿名さん

    JR伊丹から宝塚方面に乗って、一つ目の踏み切りの手前でも何かやってますが、
    あれもマンションですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸