名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂区
  8. グランノア瑞穂公園
匿名さん [更新日時] 2006-08-25 23:14:00

他のスレでもちらっと話題になっていますが、どうなんでしょうか?
資料請求したらなぜか一社の物件のパンフが届いてしまいました・・・。



こちらは過去スレです。
グランノア瑞穂公園パークレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-15 23:25:00

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
オープンレジデンシア大須FRONT

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア瑞穂公園パークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    3800万円中心の4LDK、4500万円中心の4LDK、それぞれ何部屋あるんですか??

  2. 102 匿名さん

    そんなにお安いのですか?
    あまりに安すぎると、近隣戸建ての人たちとうまくいかなさそうで、
    子供を通してのおつきあいとかが心配です。

  3. 103 匿名さん

    102さん
    価格と近所の人ってどういう関係なんですか?
    あまり詳しくないので教えて下さい。

  4. 104 匿名さん

    102さんではありませんが、生活レベルの違いのことじゃないですか?
    近隣、マンションの入居予定の方達のと生活レベルが足並みそろえれるか
    どうかは重要だと思います。
    でもよその収入とかなんて実際はわからないから
    判断しにくいのは事実ですよね…

  5. 105 匿名さん

    4LDKで3800万とは、また安いな。
    何かワケアリ物件?

  6. 106 匿名さん

    ところでこの物件ってどこの広告代理店が担当してるの?読広?

  7. 107 匿名さん

    今日明日の案内会行かれる方、情報をどしどし書いてくださいな!

  8. 108 匿名さん

    何度もいってるでしょ、地下鉄の真上は不動産評価が低いんですよ。

  9. 109 匿名さん

    それにUFJの寮の跡地だから、安いのさ。
    ここから萩中の通う子からすればきっと嫌だよな。
    あとはあそこらへん道が狭いな。
    それでも安いしいろいろプラン変えられるみたいだし、瑞穂公園もあれば地下鉄も近い。
    桜もきれい。
    さてさてどう考えるか。

  10. 110 匿名さん

    山崎川の桜はほんときれい。
    でもかなり混む。
    毎年私は休日の朝に見に行ってます。
    これぞ近所のメリット。
    来年は皆さんもどうぞ。

  11. スポンサードリンク

    ファミリアーレ熱田神宮公園
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 111 匿名さん

    私は悩みに悩んだ挙句、R八事にしました。

  13. 112 所感

    西側のパークレジデンスを検討しています。見学して気付いたことを幾つか。

    1)ゴミ置き場の件
     南側の道路に面したところにゴミ置き場があるのですが、フェンスも扉も何もありません。
     カラスや猫のいたずらが気になるし、中学生が下校途中に空き缶を捨てていきそう。
     さらにエントランスから遠いので朝、ゴミを捨ててから駐車場に移動するのに相当歩きます。
     対してヒルレジデンスは裏口があるので生ゴミの汁等でエントランスが汚れなくて良い。

    2)ドアの戸当たり
     戸当たり金具が通称「便所の帽子掛け」であるのが残念。途端に安っぽくなってしまいます。
     大したコストではないはずなので下らないところをケチったなぁと言う印象。

    3)浴槽のフタ
     じゃばら式でした。2枚蓋の方がメンテや使い勝手が良いはず。
     これも大したコスト高にはならない点なのでデベの意識の問題でしょう。

    4)サッシ
     T-2等級の遮音性は持っているそうですが防犯ペアガラスの方が良かった。
     マグネットセンサーはあるが窓を破って侵入する者には効力無し。
     サッシは共有部分で簡単には変更できないので残念。

    5)LDKの吸気口
     第一種換気である点は評価できるが、吸気口が低すぎる気がします。
     吸気口周囲は経年で汚れてくるのでもっと目立たない位置にして欲しかった。

    6)地上権の問題
     中古に出すとおそらく100万は差がつくパークレジデンスの価格設定が
     ヒルレジデンスとほぼ同じある点。
      ※地下鉄の騒音については営業氏が実際にUFJ社宅にお邪魔し
      床に30分ほど這いつくばって確認し、何も感じなかったとの事。

    概して大きな問題点はありませんでしたし、この立地でこの価格はお買い得ですので
    前向きに検討をしています。そのため細かいところまで気になったのかもしれません。

  14. 113 匿名さん

     ゴミ置き場が遠い件ですが、生ゴミや不燃ゴミの収集は、ないのでしょうか。
    私の今住んでいるところは、玄関前に出しておけば、収集してもらえるので、
    距離は気になりません。最近のマンショウは、エレベータなどを、汚さないためにも
    契約した人が、専用の収集カートで集めてくれるようなサービスが増えたいると
    思ったのですが。
     あと、最近の管理のしっかりしたマンションは、利用規約で、「共用部分の禁煙」が
    書かれていてトラブルの防止に努めているところもあるので、喫煙者は、室内でしか
    喫煙できないので部屋を汚したくなければ空気清浄機が必須ですし、嫌煙者は
    バルコニーでの喫煙の煙害に悩まされなくて良いので、気になる方は、確認された
    方が良いと思います。

  15. 114 匿名さん

    あっ図書カードもらうの忘れた!

  16. 115 匿名さん

    ・管理人1人でP/H両方とも管理する点
    ・住宅性能評価を取得しない点

    が気になります。ひとえにコストダウンの為でしょうけど、
    管理人さんは掃除大変だなぁ。

  17. 116 匿名

    玄関にゴミを置いておけば管理人さんか掃除の人がゴミを持っていってくれるサービス
    を検討中と聞きましたよ。3月の管理説明会までには決まる見こみといってました。
    そしたら距離は関係なくなるのかな?

  18. 117 匿名

    管理人は1人で充分じゃないでしょうか。2人いたら管理費高くなりそうだし。
    掃除は管理人がすべてする訳ではなく、掃除専門の別の人がきっと来ると思いますよ。

  19. 118 匿名さん

    ごみの収集サービスは管理費に響いてきますよ。
    この戸数なら3〜5000円はアップするのでは。
    私のマンションは100戸クラスですが、
    導入を検討したとき、2500円プラスの見積もりでした。

  20. 119 匿名さん

    火・金の可燃ゴミと木曜の資源ゴミの週3回で月12回。

    一回のサービスが250円以上になってしまいますね!
    可燃ゴミだけだったら400円。年間36000円。

    自分で出すからゴミ捨て場を近くにして欲しい・・・。

  21. 120 匿名さん

    資源ゴミは、何種類もあるので、私の所の収集は、可燃と不燃のみです。
    あと、100戸クラスで月2500円は高すぎ。そんなにしませんよ。

  22. 121 匿名

    >102さんへ
    近隣の戸建てが必ずしも高級というエリアではないですよ。
    それに独身寮(隣にある)、社宅等々があるから戸建てとのお付き合いに神経質になることはないですよ。

  23. 122 匿名さん

    パークレジデンスとヒルレジデンスどっちに魅力感じます〜〜?
    もちろんヒルレジデンスですよね!!
    まっどっちも一緒か。。
    名前分ける意味は何だろう??

  24. 123 匿名さん

    ヒルレジデンスは収納スペースが占有面積の5%〜6%なので
    3LDKならパークレジデンスのほうがいいと思います。
    ヒルレジデンスのゴミ捨て場ってどこにありましたっけ?

  25. 124 匿名さん

    値段、立地、駅が近い。そのほかの”ウリ”は??

  26. 125 匿名さん

    ↑それ以上必要?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  28. 126 匿名さん

     行って来ました。むっちゃ混んでた。何すかねあれ
    すごいですね・・・。
     

  29. 127 匿名さん

    ヒルのゴミ捨て場は北側の道に面した一角にありました。

    77平米・3LDKでは狭いなーと感じます。
    MRは内装が少しちゃちいような・・・。

  30. 128 匿名さん

    >127 私もそう思いました・・・。
     値段、立地、駅近という状況は最高なんだけど。
     マンション自体が。
     悩みます。

  31. 129 匿名さん

    >>128
    マンション自体にどのような課題をお考えですか? 具体的に教えて下さい。
    わたしはゴミ捨て場に柵も扉もないのが大変気になります。

  32. 130 匿名さん

    >>127
    >>128
    モデルルームは3LDK?
    マンションの中身がしょぼいの??
    せっかくいいところなのに、、

  33. 131 匿名さん

    私はモデルルームを見たわけではありませんが、モデルルームは、例えよく見えても、
    それは、よく見えるような家具などを考えて配置しているだけで、実際に住む部屋が
    モデルルームのように見えることはないと思っています。ですから、ある人が見て
    しょぼいと思っても、それはある一面を見ているに過ぎないと思います。実際の
    住み心地には直結しません。それよりも、間取りや環境を見て決めれば良いと思いますが。
    もっとも、結構人気のようなので、しょぼいと思ってやめてくれる人がいれば、本当に
    欲しいと思っている人にとっては、朗報ですが。皆さん、ご自身で判断しないと後悔しますよ。

  34. 132 匿名さん

    >>129
    ゴミ捨て場に柵も扉もないのは、考え方ひとつです。私の住んでいるマンションは、やはり
    ありませんが、カラスの飛来する時期はネットをしてますし、特に害はありません。
    近くに、扉がついていて、いつでもゴミを捨てられるマンションがありますが、収集日
    以外でも、ゴミが常にある状態で、丸見えではありませんが、あまり良い感じはしませんし、
    夏場は生ゴミが近くを通るだけで臭ったりします。要するに、柵や扉があると、マナーが
    悪くなることと紙一重なのです。ちなみに、近くのマンションは、結構高額な物件でした。

  35. 133 匿名さん

    >>132
    私の実家(川崎)のマンションは最近ゴミ捨て小屋を新設したのですが
    収集日の前日夕方にならないと管理人が鍵を開けてくれません。
    さらに規約で前日のゴミ出しも禁止されています。

    ネットもある程度有効ですが、誰か一人がゴミを出したあと、ちゃんとネットを被せないと
    すぐさま猫やカラスの被害に遭ってしまいますのでモラルの向上が必要です。

  36. 134 匿名さん

    130さん
    127です。
    MRは4LDKの部屋をくっつけて3LDKにしたものでした。
    MRが良く見えるならともかく、しょぼく見えたというのは、
    使ってある材質、作りが私にとっては良いものではなかったということです。
    具体的には、カウンターが「石」ではなく薄い「木」であったとか、
    洗面台の材質がビジネスホテルみたいだった等です。
    10年後には相当古ぼけちゃうかなーという印象をもちました。
    ただこれは131さんのいうように、個人的な意見なので欲しい方はご自分で見て判断するというのは原則です。
    ま、見ないで買う人はいないと思いますが。

  37. 135 匿名さん

    134さんはかなり高級物件をご覧になってらっしゃるのでしょうね。
    私は好みでしたし、品の良さを感じました。
    カウンターに石を使っているマンションは高級なのでしょうが
    私は実用的ではないと感じます。
    洗面台の材質は恐らく人工大理石でしょうね。台とボールが一体で四角いのが私は
    お洒落に感じました。あとトイレもスリムで素敵だと思いました。
    高級物件のゴージャス感はないですが物件価格も違いますし、好感が持てました。

  38. スポンサードリンク

    ファミリアーレ熱田神宮公園
    オープンレジデンシア大須FRONT
  39. 136 匿名さん

    127さんは、134で具体的な事例を挙げて下さったので、しょぼいかどうかの判断は
    自分自身でされるとしても、判断の根拠がわかり、有意義な投稿ですね。
     住宅性能評価の件も、価格に当然跳ね返るし、カウンターの材質の件にしても、
    価格との折り合いでしょうから、今後も、主観を述べるのは大いに結構ですが、
    134のように具体的な根拠を記載して頂くと、例え自分の判断と一致しなくても
    悪い感じはしませんね。非常に誠実な方だと感じました。

  40. 137 匿名さん

    127です。
    しょぼいと思ったのは、まず
    ①アバウトな印象です
    ②キッチンのカウンターテーブル
    ③ドアの止め具の部分
    ④逆梁サッシじゃない
    ⑤浴室のセンス
    などでしょうか。
    あくまでも批判しているわけではありません。
    自分自身の「主観」です。
    私としてもみなさんの「素直な」印象は聞きたいですから。
    まあ、上記の様な印象を受けたのも突貫工事でMRを作ったからという事が大きいとは思いました。

    普通、MRを見ると必ず「こんなところに住みたいなあ」と
    思わせてくれるはずなのに(幻想の世界なわけだから)、
    それを感じられなかったという点。
    幻想の世界であるMRを見てそう思えなかったのに、
    実際に住むための部屋である場合は論外かと。

  41. 138 匿名さん

    >137
    128番さんですよね?
    私(127)じゃない・・・。

  42. 139 匿名さん


    ごめんなさい・・・
    128です。

  43. 140 匿名さん

    >>137
    キッチンのカウンターはポリエステル系ですか?

  44. 141 匿名

    >137さんへ
    「逆梁サッシ」は、どんなものですか?
    逆梁で思い出しましたが、ここは逆梁ではないため、バルコニーの奥行きが2000を切っていても、逆梁の2000と遜色ないという営業マンの説明。
    たしかに、逆梁工法では、バルコニー手すり部の壁厚が大きいためベランダの奥行きが小さくなります。
    ところで、4LDKの部屋でバルコニーの奥行きが芯芯で700のものがあります。ここに室外機を設置すると、排気が妨げられて熱効率が悪くなりそうな気がしました。

  45. 142 匿名さん

    137ではないですが、
    キッチンカウンターはアイカのバリューエッジカウンターと説明
    を受けました。従来の修正材に比べ、耐久性が向上しているそう
    です。このあたりで物件幾つかみましたが、最近のマンションは
    色がちがうだけでみんなこれのような気がします。
     これを使っていないモデルルームがあれば見に行ってみたいので
    情報をいただけませんか?

  46. 143 匿名さん

    バルコニーって2000以上あると、何か適用法令が変わってくると聞きました。

  47. 144 内装屋

    >>142
    ほんとですか?カウンター。
    だとしたらメチャ安物使い…。
    そりゃ集成材よか耐久性は多少いいかもしれんが。

  48. 145 匿名さん

    144 マンション仕様わかってるの?

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンクレーア西枇杷島
  50. 146 匿名さん

     私本日言ってきました。
    仕様に否定的な意見が多いですが・・・
    割とよいんですがどこと比べて悪いと感じられているかしりたいものです。

  51. 147 匿名さん

    中学校の前なのが嫌だなぁ。

  52. 148 匿名さん

    体育館の前はまだいいかも。
    教室棟の前だと休み時間ごとにやかましそう。

  53. 149 匿名さん

    ゴミ捨て場さえ改善されればすぐにでも決めたいです。

  54. 150 匿名さん

    ゴミ捨て場、なんとかしなければいけないですよね。
    マンションから少し北に行った公園には、恐ろしくたくさんのカラスがいますよね・・・。
    狙われなければいいのですが。

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK(MMフィールド南大高)1LDK+S~4LDK(MMキャンバス南大高)

72.00平米~86.97平米(MMフィールド南大高)59.64㎡~94.00㎡(MMキャンバス南大高)

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸