名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂区
  8. グランノア瑞穂公園
匿名さん [更新日時] 2006-08-25 23:14:00

他のスレでもちらっと話題になっていますが、どうなんでしょうか?
資料請求したらなぜか一社の物件のパンフが届いてしまいました・・・。



こちらは過去スレです。
グランノア瑞穂公園パークレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-15 23:25:00

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア瑞穂公園パークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>349
    GW中だけでなく、平日の現地環境も御覧になってから決定されたほうがいいですよ。
    南側の真ん前の中学がやっている時間に行かれて、騒がしさが許容範囲かどうか
    確認されたほうがいいと思います。でもその辺りが気にならないなら「瑞穂区駅近」の条件で
    この安さは正直買いですよね。

  2. 352 匿名さん

    第2期もほとんど手がついたようで、あとは第3期?の数戸を残すのみ。
    なんだかんだいって、他の物件と比べれば速いペースで契約が進んでいるようで。
    上物の解体も順調のようで、今後が楽しみです。

  3. 353 匿名さん

    第3期って何?今やってる抽選受付分で終わりじゃないの?

  4. 354 匿名さん

    >349
    子供のための環境を思うなら中学間近の事をもう少し考えてみては…?
    このスレを全部読めば書かれてるけど、学校の廊下からリビング見えるから
    ちょっかい出されて子供がリビングに寄りつかなくなるかも。
    あと資産性と書かれてましたが、営業さんのお話でそう思ったんでしょうか?
    物件の資産価値なんて、その時にならないとどうなるかなんて誰にも分かりませんよ。

  5. 355 匿名さん

    >>354
    瑞穂区内で住宅地で、駅徒歩数分なら資産価値はそれなりにあると思いますが。
    将来転居することがあっても、手放さずに賃貸に出せば、かなりの家賃が取れると思われます。
    あと、中学間近といっても、それを気にするかどうかは、それぞれなわけで。
    それに東向きの部屋を選べば、中学校が目の前、という環境ではなくなります。
    >>353
    モデルルームに行くと、「次期分譲」って書いてありましたよ。
    てことはたぶん第3期ということで。

  6. 356 匿名さん

    現地に行って、南側にそびえたつ建つ校舎を見てどこをどう気に入ったんでしょう?
    ここを気にいった人って「瑞穂区・駅近・安価」が購入理由の9割を占めてる感じがする。
    解体が順調って…いまだに原形をとどめた前上物残ってますよ〜。

  7. 357 匿名さん

    >>356
    まあまあ、「瑞穂区・駅近・安価」だってりっぱな購入理由ですよ。
    南側の校舎は>>355さんの言うとおり、それが気にならなければOKですよ。
    >>355
    時期分譲ですか…、結構細かく分けて売るんですね。
    営業さんの「売れますよ〜!」って鼻息の荒さ(笑)で、
    勝手に1期先行、2期抽選で終了だと思ってました。

  8. 358 匿名さん

    >356
    あなたがそう思うならこの物件検討しなければいいわけで
    検討しない物件のこのスレ見なければいいのでは?
    何の為に批判してるの?

  9. 359 匿名さん

    >>358
    まあまあ、356さんもこの物件が気になってるんですよ。
    だからこそ、このスレをチェックしてるんじゃないですかね?

  10. 360 匿名さん

    公式ホームページにはもう最終期って書いてありますね。

  11. スポンサードリンク

    ファミリアーレ日比野スクエア
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 361 匿名さん

    私は、「中学校が目の前」は長期的に見れば逆にメリットもあると思いますよ。
    だって、おそらく将来にわたって変化しない環境ですから。
    それを気に入るか気に入らないかは、それぞれの価値観でしょう。
    瑞穂区・駅近・安価」だけで十分な理由だと思っています。
    だから、まだ解体中の物件なのに、これだけ売れるんでしょう。
    世の中、確かに景気は上向きな気がします。ただ金利は上昇しないでほしい…。

  13. 362 匿名さん

  14. 363 匿名さん

  15. 364 匿名さん

    購入意欲がある人からすれば、マイナスの意見も聞けたほうが嬉しいんじゃないでしょうか?
    不必要な荒らしでなければ、思った意見や感想の書き込みは歓迎です。
    購入者、購入検討者オンリーのプラス意見のみの掲示板じゃ意味なくなっちゃいますって。

  16. 365 匿名さん

    リビングの向いが学校ということが気になるかどうか
    で購入意欲が大きく変わると思う。

  17. 366 匿名さん

    362,363さん、本気でそう思っていますか?
    あなたは瑞穂区民ですか?
    近所に住んでいますが、そんなふうには全く思いませんし、マンション内の近所付き合いはあっても、一戸建ての人たちと近所づきあいが大変なほど付き合いがあるとは思えませんが。

  18. 367 匿名さん

    >>361
    ローンはいつから借り入れ可能になるんですか?
    時間が経つと、せっかくのお買い得物件もお買い得にならなくなっちゃうから
    気が気じゃないですね。正直金利アップは勘弁してほしい…。

  19. 368 匿名さん

    年内は金利が緩やかに上昇していくと思う。
    購入するなら早いほうがいいかもしれない。

  20. 369 匿名さん

    ローンの借り入れは、基本的に引渡し時に実行でしょう。
    物件の引渡しが2月〜3月のようですから、そのあたり。
    金利の確定は、申込時と実行時とあるようなので、申込時確定の場合は
    上昇傾向であることを考えると早い方がいいでしょうか。
    でも、まだ上物が解体中であれば、正式な申し込みはまだ無理かも。

  21. 370 匿名さん

    購入が決定してても、正式申し込みまで(11月くらい?)
    は金利が上がっても指をくわえて待ってるしかないって事ですか。
    購入をきめた人は金利動向から目を離せないですね…。

  22. 371 匿名さん

    そろそろこのスレは、購入検討者よりも、購入決定者が意見交換する場と
    なりそうですね。
    購入された方は、理由はどうあれ、ここに決めたわけで、
    いろいろ意見や情報を共有したいと思います。

  23. 372 匿名さん

    好物件は早く売れてしまうわけで入居や金利決定が先になるのは
    致し方ないかと思います。
    完成近くでも売れ残ってる不人気物件は金利うんぬんより将来値下がりしそうですしね。
    この物件は安心度が高いですね。

  24. 373 匿名さん

    完売しそうですね。やはり駅近、瑞穂公園近はいいですね。
    わたしは休日に中学で女子中学生が部活をやっている傍らの見えるんじゃないかくらいのそばで、
    少年がおし○○をしている姿をみてから、何だか興味がなくなってしましました。
    故意の行為でなかったことを願います。

  25. 374 匿名さん

    とりあえず花が付いていない売れてない部屋は後10部屋。
    ここは商談中でも花を付けてくれるから、実質は12、3部屋って感じでしょうか。
    これだけの戸数だと、何人かローン通らない人も出るでしょうしもう少し増えるかも。
    まだ決定者のみのスレにするには早いかと…。

  26. 375 匿名さん

    残り10ですか。売り出して3ヶ月(去年の12月から折り込み広告
    だしてるから実質はもっと?)でまだ1割以上残ってるなら
    それほど早くはないのでは?遅くはないけれど、普通のペースですね。
    ここは先にいい部屋販売しちゃってるから、残ってる部屋は案外苦戦するかも?
    藤和もそれが分かってるからこそ、ダイレクトメール連発&道路沿いに
    鬼のような看板攻勢をしかけているのでしょう。いまだに看板増やしてるし…。
    でもまあここは完成するまでには確実に完売するでしょう。
    1年も前から売り出して完成までに売れなかったら、それこそかなりヤバイでしょ。

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 376 匿名さん

    今日契約してきました。
    なんだかここを批判している人は、結局まだ家も決められない人や、なんやかんや理由つけて自分を納得させているだけのように感じますが。。。どうなんですか。
    私もいろいろ見ましたがどこの物件も一長一短。
    ここが家族にとってベストだと判断しました。
    また、友人や親戚に自慢できるマンションだと思いました。

  29. 377 匿名さん

    さんざん議論の対象になった中学からまるみえ、そこだけが納得出来ず他の物件買いました。
    スレにぎわってるし、少しの間ですが唯一迷った物件なので
    よいマンションになることを願っています。

  30. 378 匿名さん

    事実であれば批判多いに結構!その為の掲示板です。

  31. 379 匿名さん

    3月から売り出して2ヶ月で90戸売れてるとしたら確かに早いですよ。
    売り出し前に広告入れるのはどの物件も当たり前では?
    近隣の天白や昭和、南の物件は昨年秋ぐらいから販売してたり
    既に完成してもまだ売れ残ってるのもありますから。
    いずれにしろこのあたりでは一番早く売れてるのは事実のようです。

  32. 380 匿名さん

    購入検討中ですが、前回行った時に赤シールで「契約済」だった部屋が
    いくつか剥がれていました。キャンセルかローンがダメだったんでしょうか?
    今空きのある部屋はイマイチなので、他にいい部屋で空きが出るのを
    待ってみようかとも考えてます。
    ちなみに赤花が交渉中だとすると、現在未契約の部屋は18あります。

  33. 381 匿名さん

    瑞穂区の駅近は人気ありますね。
    僕は学校の裏というのは抵抗ありますけど。
    気にならなければ価格も割安だし、資産価値も極端に落ちることは無いと思うので買い。


  34. 382 匿名さん

  35. 383 匿名さん

    >>382
    完璧な物件などありませんて。これとて、見方は人それぞれ。
    ここは情報交換の場。自身が納得していれば、それでいいのです。
    マイナス面ばかりに気をとられていると、いつまでも物件決められないかもしれませんよ。

  36. 384 匿名さん

    大きな緑の多い公園に駅近、値段。いいと思いますよ。
    中学以下のお子さんや職場が近い方なら買いではないでしょうか。
    ただ資産価値はさほど感じません。。

  37. 385 匿名さん

    駅が近くても買い物は少々不便な場所だね。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 386 匿名さん

    契約者です。
    GWにこの物件の話をしたら、まさに親戚に「駅に近くていいねぇ」とうらやましがられました。
    分譲にしろ賃貸にしろ、やはり駅に近い、というのはメリットだし、資産価値にもつながると思います。
    このあたりのエリアで、駅2〜3分の築浅マンションなら、家賃は20万円近いですよ。
    ひょっとして、居住用ではなく投資用として契約している人がいるのではないか、と
    予想しています。
    まとまった買い物は、そのうちにダイヤモンドシティができますね。クルマがあれば問題なし。
    それ以外のちょっとした買い物は、駅の途中のファミマで十分です。

  40. 387 匿名さん

    資産価値はないよ。このスレで議論の対象の中心になってた中学があるから。
    あるならもう完売してます。

  41. 388 匿名さん

    資産価値があってもなくても、100戸もあるんだから、だいたい
    そう簡単には完売しないでしょうに。
    しかし、2〜3ヶ月でその8割以上が売れたなら、それなりの価値がある、
    と考えていいかも。
    中学校の存在は賛否両論ですが、気になる人にはマイナス面でしょうけど、
    不変の環境としてみればプラスなので、そう考える人にはプラスかな。

  42. 389 匿名さん

    >376
    >383
    誰でも一生に一度か二度の大きな買い物するのにビビリながらも決断するんですよ。早々に決めた人が偉くて、じっくり悩んでなかなか決められない人は駄目なの?決めようが、決め兼ねようが、大きなお世話。それこそ383さんが奇しくも自ら言っているように、「人それぞれ」でしょうに。376さん、気に入った物件を契約できたうれしさはわかりますが、少々言葉が過ぎませんか。選んだ自分を高いところに置いたような言い方はやめた方が良い。

  43. 390 匿名さん

    >>389
    386の契約者です。
    私もびびりまくって決断しましたよ。もっとも立地的には最初からねらっていましたが。
    実際、今だってびびってますよ。だって、いまだに上物が全部解体されずに残ってますし、
    ローンの金利も先行き不安だし。
    ホント、決める決めないはここの勝手ですね。
    本音を言えば、結局購入を見送った方は、こうした不安はないのですから、
    気が楽でいいなぁ、と思います。

  44. 391 匿名さん

    つまり素晴らしいマンションってことだね。
    名古屋市内でも1位2位ぐらいのバランスじゃないですか。
    私は最終期で決めますよ〜。

  45. 392 匿名さん

    でも最終期に残っているのはあまりいい部屋がないよ。
    二人暮らしならいい部屋だけど。
    やはりいいのは早めに売れてしまいますので。

  46. 393 匿名さん

    グランノア瑞穂公園、シャリエ大府、グランドメゾン駈上。
    スレ数見れば人気があるのは間違いないですね。
    全部いいマンションなのでは?

  47. 394 匿名さん

    「いいマンション」て何なんでしょうね?結局私も決めるまで全部で10くらい物件を見ましたが、見れば見るほどかえってわからなくなってしまい、結構悩みました。正直、未だに良くわかりません。393さんが言うところの「いいマンション」というのも、決して3つとも100%希望を満たしてくれるものではないでしょう。やはり妥協しなければならない点はあるはず。結局最後決めるときは、その妥協しなければならない点を受け入れることができるか否か、で悩みましたね。

    390さん、今の心境は私も同じ。ホント、これから大変です。金融関係の友人に意見を聞いても、金利、結構ヤバイです。頭が痛いです。

  48. 395 匿名さん


    確かに、スレの数を見ると人気があるのでしょうね。
    現在キャンセル待ちも多いと聞きましたよ。

    でも390さんが書かれていたように、私は上物が気になります。
    以前っと言っても3週間くらい前ですが、
    営業さんに「上物残っていますね。大丈夫ですか?」って聞いたら営業さんは
    「何か問題ですか?大丈夫って大丈夫に決まってます!!」とすごいムキになって言っていましたよ。
    それを聞いて、さらに心配になりました。
    週に一度は現場に行って状況を見ています。でも、あれを見ると心配ですね。
    契約者のみなさん!!私たちの住む家です。みなさんで工事状況を監視しましょう。
    ちなみに私は契約者です。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラセシオン昭和御器所
  50. 396 匿名さん

    目の前にある中学をどう考えるかにもよるが、
    駅近はやっぱりいいね。
    瑞穂区にしては価格も割安。
    でも、僕はやだね。
    中学、高校ぐらいの連中はうるさいから
    落ち着かない環境。

  51. 397 匿名さん

    ここのマンションではありませんが梅雨明けぐらいが基礎工事するにはベストだと聞きました。
    雨が降っていると施工精度が落ちるらしいです。
    水セメント比か職人の技術か何かよくわかりませんが。
    それも考えての工期ではないかと予想するのですが。
    逆に今急いで造っているマンションの方が大丈夫かと思っちゃいます。
    詳しい方いませんか。

  52. 398 匿名

    そんなもん、工事の計画表見ればいいじゃん

  53. 399 匿名さん

    このマンションは工事のスケジュールや梅雨までプラス材料にしてしまうのか?(笑)

  54. 400 匿名さん

    >>395
    「何か問題ですか?大丈夫って大丈夫に決まってます!!」
    このセリフ、どこかで聞いた事があるとスレを読み返してみたら…
    >>341
    でした。341はその営業さん???
    某不動産にはeマンション対策室があると聞きましたが藤和にも存在しそうですね。
    >>397
    ようやく上物がなくなりつつありますね。
    この流れだと、ちょうど梅雨の時期に基礎工事スタートしそうですが…。
    このマンションは大丈夫かと思っちゃいます。
    詳しい方いませんか。

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK(MMフィールド南大高)1LDK+S~4LDK(MMキャンバス南大高)

72.00平米~86.97平米(MMフィールド南大高)59.64㎡~94.00㎡(MMキャンバス南大高)

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸