神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「オーシャンテラス須磨海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園
物件比較中さん [更新日時] 2018-12-19 14:59:44

オーシャンテラス須磨海浜公園(スマ139)購入検討の方、
情報お願いします!!

公式URL:http://www.suma139.com
売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

[スレ作成日時]2012-08-23 16:24:57

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 265 匿名さん

どちらかというと工法とか構造のお話になりますので・・
    数値とかそういうものが聞ければと。
    DR値とか上記の方が書いてくださったLH値とか。
    生意気ですみません。
    しかし、こちらのマンション予定地は立地や町の雰囲気などは素晴らしいですね。お隣さんも。

2. 266 匿名さん

戸境壁ってどのくらいあれば一般的な安心感が得られるんでしょうか?
    詳しい方おりましたらよろしくお願い致します。

3. 267 匿名さん

マンションの戸境壁は18cm以上ほしい
     マンションの隣戸からの音は、上下階の床衝撃音と違って、空気音が問題になる。空気音の遮音性は、第一にコンクリートの壁厚がポイント。できるだけ厚いほうが遮音性は高い。最近の新築マンションなら18cm以上あれば、まずは合格点。ただ、コンセントボックスの部分は壁が薄くなってしまうので、隣戸間で同じ位置にボックスが来ないように配慮されているかどうかもポイントになる。次に壁の仕上げもポイントになる。通常のマンションでは、コンクリートの戸境壁にビニールクロスなどの壁紙を直貼りしている。壁が厚ければ問題ない。遮音性の高い硬質ウレタンフォームなどを直貼りして壁紙を貼れば、さらに効果的。なかには戸境壁に桟木を渡してその上に石膏ボードを貼った「二重壁」もある。二重床と同じように遮音性が高そうに見えるが、壁の場合は逆効果。中の空気層で音が増幅され、遮音性が低下するおそれがあると指摘されているので注意が必要だ。

と書いてます。が色々な見方があるようでいちがいには言えないようです。

4. 268 周辺住民さん

264さん。何故周辺住民が長谷工の応援をしなければならないのですか。
    見ていることを正直に申し上げるだけです。
    周辺住民が一番問題にしている出入り口の安全、なんとかしてください。
    引き渡し後に、出入り口で事故が発生すれば、当事者の責任で、
    危険性の忠告を無視した長谷工には何も責任がないと言っておられますが・・・。
    売ってしまえば、後は知らない。このような態度は許せますか。

5. 269 匿名さん

それは煽りに対するただの皮肉だと思いますので、そんなにカリカリせずに現場のガードマンにでも相談にのってもらって下さい。

6. 270 購入検討中さん

駐車場までの通路幅は何メートルですか?お手数ですがどなたか教えて頂けませんか?

7. 271 匿名さん

もうそのパターン飽きた。(´・_・`)

8. 272 匿名さん

駐車場の問題が出たら早速「道路が危険だ」。防音の話が出たら早速「壁が薄い、鉄筋がまばらだ」。
    とカリカリしてる人。
    ひとつ覚えの煽りパターンが飽きられて茶化されるのかもよ。
    現場のガードマンにでも、とはクールでユーモアのある御仁。
    ぎすぎすした掲示板に風が通ったよう。

9. 273 ご近所さん

現場のガードマンに相談ということは、引き渡し後も24時間ガードマンを配置していただけるのならとてもありがたい話です。

10. 274 匿名さん

3点

11. 275 購入検討中さん

いい場所ですね。
    お金のめどがつけば、欲しいです。
    ここ読むとかなり売れたそうですが、広告が出ているということは、完売はまだまだだと思います。
    どのくらい残っているのか、ご存知の方いらっしゃいますか。

12. 276 ご近所さん

>273様、
    ガードマンさんでは話にならんでしょう。
    お宅様の相談相手なら、偶然ですが、No.218さんの写真に写っていましたよ。

13. 277 匿名さん

もう最近まともな質問があると、アンチのネタ投入にしか見えない。
    悪いけど買う気があるなら、直接営業所に聞いた方がいいよ。

14. 278 不動産業者さん

この場所で竣工後、売れ残ってる可能性はかなり少ないかと
    海近ばかりに目を奪われますが、駅近でJRまで5分はかなり有利です
    基本中の基本ですが

15. 279 不動産業者さん

>>243
    余裕であります
    悪く言うと投資目的で購入された方が我々の口車に乗せられてということですねw
    私はいい物件だと思いますよ

16. 280 匿名さん

火消しに躍起になっている271さん、272さん。
    問題提起に飽きたのではなく、ほとほと困っているだけじゃないですか。
    それは長谷工が安全の問題にまじめに対応しないからではありませんか。
    国道からの入り口通路の幅はわずか2.7mですね。
    すれ違いは大変ではないですか。トラックが来ればどうにもなりませんね。
    入居後の生活が安全・安心に出来るように、また周辺住民の方々とも
    仲良く楽しく生活できるようにしましょうよ。

17. 281 ご近所さん

長谷工は近隣住民対策がヘタすぎ

18. 282 匿名さん

他所もんから言わせてもらうと、問題提起に困ってると言うより要望と批判ばかりで対応のしようがないんじゃないの?
    どう考えても長谷工はここにはいないし、スレッドが荒れるだけだよ。
    それが目的なら別にいいけど。
    まじめに回答する人がみんな諦めて全く反応がなくなったら280もさみしいでしょ。
    チャチャが入るのも周りが見るに見かねてだと思うけどね。

19. 283 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

20. 284 契約済みさん

280さんのおっしゃってる2.7mというのはどこの幅ですか?どこからの情報ですか?
    カタログの敷地配置図に定規をあてて測ってみると入り口から駐車場までの通路幅は狭いところで5mはありますが?

5mあれば、角でのすれ違いは無理ですが、直線では大丈夫ですよね。

だいたい、道路と駐車場を結ぶ通路は2回曲がらなければならず、距離がある為、すれ違えない通路なんてありえないです。
    賠償問題にならなくても、説明義務はあると思うので、契約解除理由としては認められると思われます。安全に対する問題なので。

21. 285 ご近所さん

駐車場の出入口と駐車場に入る為の歩道の切り下げ位置がずれているので、通れる歩道の幅と駐車場の出入口の実質の有効寸法が2.7mです。

22. 286 匿名さん

つまり歩道橋があるのに駐車場の出入口を作ってしまった、と言うことですね。

23. 287 匿名さん

もう、ご苦労様としかいいようがない(笑)

24. 288 契約済みさん

防音のことなど、欲しい情報をこの掲示板からゲットしたり、知らない同士でも共通の話題があるので、読むのを楽しみにしていましたが、駄目ですねえ。
    執拗なアンチ御意見の繰り返しがうざいです。ホント。
    長谷工に御意見あるなら、こんな所で素人相手にオネオネ言ってもラチあかないのだから、まっすぐに長谷工に持ち込まれた方がいいのでは。
    長谷工が聞かないなら、相手は素人ではなく、それなりの機関だと思いますがねえ。
    折角のスレッド、楽しい掲示板になるまで、待っています。

25. 289 契約済みさん

契約者専用のスレッドができたら楽しいかもですね♪
    それでもなりすましアンチが出てきて荒れるかな(´Д`)
    前向きで建設的な意見の情報交換ができればいいんですけどね。

26. 290 匿名さん

過度な思い込みと無理難題な要求、そのうち住民に謝罪まで要求して来るのかね。
    ここのコメントは見てて気持ち悪い。
    同じアンチでも最初の頃のが良かったよ。

27. 291 契約済み

>187=215です。
    先日、駐車場のすれ違いについて質問をしてきました。
    アンチの方々へのネタ投入になってしまうかもしれないのですが、一応、私が聞いたことを記載させて頂きたいと思います。
    駐車場の幅については、まだ未確認(確認して頂いている段階)なのですが、直線部分でのすれ違いは出来ると思うとのことです。ただし、コーナー部分でのすれ違いは出来ませんと言われました。
    その代わり、道路側と駐車場側の双方の入口にパトランプを設けるのでお互いに向こう側から車が来るかどうかの判断が出来るので、そこは譲り合いでお願いします。
    というような内容のお返事でした。
    (分かりにくい文章で申し訳ありません。)

管理組合が発足した時にどちら側(マンションから出る側か入る側か)が優先的に通行出来るようにするか等を取り決めたら、駐車場内でのすれ違いもトラブルにならずに済みそうな気がします。

28. 292 契約済み

西側の棟を購入された方にお聞きしたいのですが、西日対策って何かされますか?
    ガラスフィルムとかした方が良いのかなぁ~…?

29. 293 ご近所さん

289さん。安全に関しても、ぜひ前向きな意見をだしていただき、
    お互いに安心して、気持ちよく暮らしたいものですね。

30. 294 匿名さん

必要なら自然と出てくると思うよ。
    入居者だって使う通路だもんね。

31. 295 匿名さん

>>292
    色々、調べましたけど結局「すだれ」が最強らしいです。
    遮光カーテンとかUVフィルムとかありますけど、コストと仕様と簡単さですだれは人気らしいですね。
    西日はすごいですからフローリングも焼けて変色してしまうし悩みますよねー。
    西日も日が全く当たらないよりは良いです。

32. 296 契約済みさん

西棟購入者です。
    すだれはかなりいいらしいですね♪
    ただちょっとビジュアルが…という事で遮熱カーテンにする予定です。

33. 297 匿名さん

うーん分かる。
    ステテコとかと同じ感覚かも。
    みてくれはアレだけど、一度試すと快適過ぎてやめられない♪( ´▽`)

34. 298 契約済み

>295さん
    なるほど、確かに安いですものね。
    我が家は今の賃貸マンションがキッチンの窓からの西日がキツいので、すだれをしていますが、リビングの大きな窓にすだれの発想がなかったです。でも、リビングの窓にすだれって見た目的にどうなのでしょう?
    うちは今のところ「UVカット機能付きの遮熱フィルム」を考えていますが、コストが気になるところです。
    フローリング焼けも気になったのでカラーセレクトでは床の色が白めの分を選びました。
    確かに全く日が当たらないよりかは良いですよね!それに冬場は暖かそうです。

あと、調湿建材(エコカラットなど)もどうしようか悩んでいます。

35. 299 契約済み

>296さん
    292=298です。
    遮熱カーテンも良いですよね!
    でも、カーテンの場合って日中は常にカーテンを閉めている状態になるのでしょうか?
    コストと便利さを考えてフィルムとカーテンとで再検討してみます。
    あっ、すだれは……ごめんなさい(笑)

36. 300 住まいに詳しい人

住戸の窓は共有部分の専有使用に当たりますので、フィルム等を貼る場合、管理組合へ届けが必要になりますよ。

37. 301 匿名さん

そんなの初耳ですが…
    まぁ管理組合できたらこちらで聞いときます。
    わざわざどーも。

38. 302 契約済み

>300さん
    ご指摘有難うございます。
    おっしゃる通り窓は共用部になるのでリフォームを行う場合は届出が必要になりますね。お恥ずかしながら、そのようなことはすっかり頭から抜け落ちてしまっていました。
    ところで、窓ガラス自体を取り替える場合は届出が絶対に必要になるかと思いますが、フィルムを貼る場合も必要なのでしょうか?

例えば、今後オプション会などがあった場合にフィルム販売がオプションであったけれど、自分で買って取り付けたいなどの時も届出が必要になるのでしょうか?
    また自分でもきちんと調べてみようとは思うのですが、私は住まいに関して無知なことが多いので、ご教授願えたら幸いです。

39. 303 契約済みさん

管理規約を細かく読んでいませんが、
    共有部分(専有使用)のリフォームに関してはどこのマンションも規定がありますね。
    後々揉めないためにも営業さんに聞いてみたら?
    重要事項説明では窓フィルムのことはありませんでしたね。

40. 304 契約済み

>303さん
    私も重要事項説明ではフィルムに関しては聞いた覚えがないのですが、単に私が聞き逃したり聞いたのに忘れてしまっている可能性もありますよね。
    入居後にトラブルにならないためにも営業担当の方に聞いてみようかと思います。
    有難うございます。

41. 305 契約済みさん

入居が楽しみです。

マンション周辺はここ数年で魅力的になりましたね~。
    新駅のおかげかたくさんお店ができて便利になりました。

西側のイタリア料理オットーは美味しいですね。東側にできたスペイン料理店はまだなので楽しみです。
    和食は数件隣りのおおみわが美味しいですし、おしゃれなドッグカフェなんかもできてましたね。
    家族をつれてマンション友達さん達とたまに食事会ができたらええな~と思います。

ナナファームは良い肉・野菜が買えて良いですね。
    既製品はマルアイが安いですし、マックスバリューは品揃えが良くて朝7から夜10時まで営業してて便利です。

須磨海浜水族園が目の前ってのもなんとなく得した気分です。
    umieや垂水アウトレットへは車でも電車でも20分くらいなのでママさんは平日ショッピングができて良いですね。

駅前のスポーツジムに行こうか海岸ランニングですまそうか今から悩んでいます。

楽しみですな~。

42. 306 購入検討中さん

西側向き物件は、日よけ対策が大変そうですね。
    今日の朝刊に広告が入っていましたが、価格的には魅力的ですが、
    何故か間取りプランに東西南北のマークが入ってないんですよね。
    西側物件では、海も見難いし、日よけ対策で追加対策費用がかかるし、
    どうも暑さ対策ではかなり悩まされそうですね。
    不動産屋は、安い値段だけを見せて、
    興味を持たせて巧みに売りつけようという算段でしょうかね。
    南側物件も同じ値段なのでしょうか。

43. 307 マンコミュファンさん

日差しはバルコニー幅が ここは2.2〜2.4らしいですね
    それとこのスレで>257さんが言っている
    階高2.8mという事は
    わりと日差しを防いでくれそうな気がしますが
    どうなんでしょうね
    私が住んでいるマンションはバルコニー幅が狭く階高も逆なので西向きだと対策も必須ですが
    以前他マンションのオプション会の
    遮熱フイルムは貼ってある場所と貼っていない場所両方に発熱のある電球でバルコニー側から当て
    部屋側から手をガラスに近づけると
    フイルム有りは全く熱さは伝わらず
    フイルム無しは凄く熱かったです
    透明なのに何で熱を防げるのか不思議ですね

44. 308 契約済みさん

あなた絶対に購入検討者じゃないでしょ(微笑)

45. 309 サラリーマンさん

東西南北さん来た~。

46. 310 マンコミュファンさん

>308さん その通りです。
    検討者ではありません
    長くなりますが
    >81 >87 >100

>144 >261

>307です
    単なるマンションコミュニティファンです^^

47. 311 契約済みさん

違うでしょ。
    >308さんが「あなた購入検討者じゃないでしょ(微笑)」と指摘されたのは
    >307さんでわなく。>306さんでしょ。
    >307さんのカキコは全部お役立ちアドバイス。ありがたいです。
       それにマンコミファンと名乗ってらっしゃいます。
    >306さんはこのほど東西南北さんと命名された自称購入検討者。ありがたくないです。

48. 312 購入検討中さん

すこし前のGL工法がわかりましたよ。URLを下記しておきますね。
    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/gl/index.html

49. 313 購入検討中さん

自称、検討購入者です。東西南北の名前まで戴きましてありがとうございます。

この日本で、高価な住まいを購入するのに、東西南北どちらを向いているかも考慮せずに買いますか。

どこの物件を見ても、南向き、東南角が一番住み心地が良く、値段も高いのではないですか。

それを指摘されて、「ありがたくない」とおっしゃる311さん。

あなたこそ、善良な購入者を欺こうとする「ありがたくない」方ではないですか。

50. 314 サラリーマンさん

さすが東西南北さん、期待を裏切らないですね~。
    でも、モデルルームにいけば表示されているので、うっかり買う事はないですよ。
    ネットで注文した人はちょっとヤバイかも。

51. 315 住まいに詳しい人

>>312さん
    二重壁のGL工法はたくさんの騒音被害者を生みだした工法です。しかも長谷工はGL工法を得意としておりました。
    現在も長谷工は二重壁で間違いないですが、工法としていまだに悪名高いGL工法を採用してるかは不明です。
    音の太鼓現象をおこしにくいコンクリ壁と石膏ボードの間を4.5センチ以上の間隔を保つ工法も普及はしておりますので。
    この4.5センチ以上の間隔が保てれば太鼓現象は理論上は起こりません。
    またコンクリ壁の厚さも20センチなら標準仕様ですが、18センチを切ってしまうとすこし心配になるレベルです。
    デベロッパーの担当の方に、確認されるのがよろしいかと思われます。
    以上です。

52. 316 契約済みさん

もうめんどくさい人はスルーしませんか。
    相手にするとせっかくのスレッドがまた荒れて、にちゃんねるみたいになってしまいます。
    本気で購入考えている人は、ここでどうこう言おうが当たり前のように営業に問い合わせるでしょう。

53. 317 契約済みさん

スルーしてますよ。
    でも本気で検討中の方は、アンチも情報の一つですから営業さんに確認されるでしょう.

54. 318 契約済み

>305さん
    周辺情報ありがとうございます♪
    あの辺りは須磨海浜水族園しか行ったことがないので、そういう情報教えて頂けると嬉しいです。

あの辺りってドラッグストアが近くにないように思ったのですが、皆さんドコに買いに行かれるのでしょう?
    マックスバリュで殆ど事足りるのかな?

55. 319 ご近所さん

薬局はマンションから西方向へいくと須磨駅周辺にやや大きい店があります。

車で1,2分の距離、自転車でも5分くらいでいけます。

56. 320 ご近所さん

ご近所情報

日常の買い物   マックスバリュー(海浜公園駅すぐ) 

ナナファーム(マンションより東にすすみ海沿い(産直新鮮な野菜、魚介類、肉類豊富)
             1F カフェ、みやげ店など 2Fレストラン、季節の良い時には外庭でお茶できます。
              駐車場有・無料

となりの須磨駅周辺にも道路沿いに店いろいろあります。

57. 321 契約済みさん

ご近所さん様、貴重な情報ありがとうございます。

おいしいパンやさんご存知でしたら教えてください。

あと近くには病院が大から小までたくさんありそうですが、かかりつけ医でおすすめってありますか?

58. 322 ご近所さん

人気スポット  須磨海浜水族館     日曜・平日かかわらず 大人・子供ともに大人気

須磨海水浴場      須磨海岸はー日本の渚百選ーに選定  

橋の科学館       明石大橋を中心に本州・四国連絡橋の工事記録3D映像による空撮

舞子海上プロムナード  高さ47Mの橋にそって150Mの回遊式遊歩道。頭上は車、下には船が行き交う

孫文記念館(移情閣)  孫文と神戸の交流の歴史

大本山須磨寺      源平の資料多く有り

綱敷天満宮       文芸上達、学問向上のご利益 

奥須磨公園       17万平方メートルの公園、300種の植物・紅葉600本、アスレチック、
                         噴水、バラ園   このほかまだまだ数々の名所あります

59. 323 マンション投資家さん

売れるマンションの条件~買いたいマンションの条件

1. 駅近い  2.  平坦な場所  3.デイベロッパーが確実  4.スーパー、学校、病院等の施設が近くにある

5. 埋立地ではない 6. 周辺に付加価値を見いだせる(名所、旧跡、景観など) 7 マンション内に駐車場がある

何れの点を考えてみても こちらの物件は条件を満たしているのでは。。

60. 324 契約済み

>319>320>322のご近所さんさん
    ドラッグストア並びに周辺情報ありがとうございます♪
    須磨駅も近そうですし、買い物には困らなさそうですね!

私もパン屋さん気になります。
    あと、ケーキ屋さんも気になるのですが、オススメのお店などありましたら教えて頂けると嬉しいです★

61. 325 匿名さん

>>323
    自走式駐車場と違い、この物件の機械式駐車場はマイナス点です。
    なぜならメンテナンス費用に莫大な費用がかかり、20年程度で建て替えを余儀なくされます。
    そしてその建て替え費用も莫大な金額になるために、おそらく提示されてある修繕積み立て費では賄えません。
    いずれ修繕積み立て費が結構な額で上がるのは宿命です。
    そして、駐車場を利用しない人もこの金額を負担しなくてはなりません。共有部分になります。
    マンションの住み替えを何度かされている人はこの点を熟知しており、あえて機械式駐車場の物件はスルーする方も多いです。

62. 326 契約済みさん

須磨の海近くで窓から海が見える住居が長年の夢でしたが、買えるような戸建ては先ずありません。
    ここを見つけて、すぐに申し込みました。迷うのはお金のことだけでした。
     アンチさんのご意見数ある中、騒音や塩害、修繕費用等々、お金で済む問題なら何とかなりましょうが、ご近所への迷惑には心が重いです。
    そんなところに、ご近所様からの近所情報や人気スポットのご紹介など拝見しますと、心が軽くなります。
    そんなところに、>323さんのご意見。
    気分いいですねえ。

63. 327 住まいに詳しい人

神戸市街中心に近いマンションで住人の数を満たす自走式駐車場を所有しているマンションは稀有ではないでしょうか?

自走式と機械式の両方を備えているか機械式のみを所有している物件がほとんどでしょう また自走式のみを備えている物件は異常に高額な駐車代金がかかります(3万~5万)

管理費・修繕積立金以外に駐車場代金として5,6千円くらいの費用でいけるのは機械式だからです。慣れないうちは多少面倒を感じるかもしれませんが、周辺のン万もする駐車場代金を払うことを思えば多少の面倒は仕方がありません

自走式のみを所有しているマンションで駐車代金が安い場合、土地価格がかなり安価、すなわち中心からはかなり遠隔地の物件、どちらを取るかは考え方次第です

20年くらいで修繕積立金が一挙に上がるということはないはず、修繕積立の常識で徐々に上がっていくというやり方だと思います。

車を持ってない人が納得出来ないような積立金の集金方法ではないはずです

64. 328 匿名さん

自分もこのマンションはコスパが高く、環境もすばらしいと思ってますよ。
    今、神戸市で出てる新築マンションの中でも上位にはいるでしょう。
    ただ、全てを兼ね備えた物件というのは稀ですので機械式駐車場の注意点について、書き記しただけです。
    アンチでもなんでもありません。
    ただ、価格が安いというのはどこかに何らかの理由があるわけです。
    大きな理由があるのか、小さな理由が何点かあるのか、さまざまです。
    ただ注意したいところは、営業マンの土地が安く手に入った(たいがいこの文言です)などの理由をそのまま信じるのは注意したほうが良いですよってことです。
    住んでから色々とわかることも多いので、決める前にきっちりと確認することが重要ということです。
    あとは、みなさんの判断です。何をとって何を妥協するか。
    住まいとはそういう物です。
    色々とすみませんでした。

65. 329 住まいに詳しい人

25年度土地公示価格(商業地) 須磨区 261,400円/㎡ 東灘区 374,500円/㎡ 中央区 676,600円/㎡
       芦屋市 361,800 円 /㎡
      これをみてもわかるように観光名所地の割に価格設定がリズナブルである理由でしょう

契約済みさんにとっては一生に一度の大きな買い物です。地震・災害・防音など安心快適に暮らせるよう、建築主様には  よろしくお願いいたします。

他府県、海外からも観光客が多く訪れる場所でもあります。異国情緒あふれる神戸、歴史深い須磨の名に恥じないような
      素晴らしい魅力ある外観に出来上がりますことを楽しみにしています

66. 330 購入検討中さん

見てきましたけど、前にある国道の歩道の幅が広くてびっくり。
    あとは資金をどーするか・・・

67. 331 ご近所さん

330さん。 ここに隠されている問題にも目を向けてください。

長谷工は、このマンションの駐車場出入り口を作るために、
    まずは周辺住民の反対を無視して、バス停を遠くへ移動してしまいました。
    そのため、わたくし達は不便を強いられるようになりました。
    特に身体障害者の方々やお年寄りは苦労されています。

さらに長谷工は、歩道橋のスロープを壊し、歩道の高さを国道の縁石よりも高くしようとしています。
    今、車いすや、自転車は、上がり下がりのない平坦な道を通行できるのですが、
    この荒っぽい工事をしたら、駐車場出入り口の前後で30cm近く登ったり、下ったりしなくてはならなくなります。
    なんとか安心して通行できる今の歩道を存続してもらえるようにご理解、ご支援をお願いします。

68. 332 匿名さん

ちょっとレベルの違うことで大変恐縮なのですが、歩道橋のお話が出ましたので、気になっていることを書かせていただきます。
    近年はペットが増えました。
    犬の散歩で、神戸市の中心部では大抵の飼主さんは後始末をきちんとされるのですが、須磨ではどうなんでしょう。

中央も須磨も同じことだと思うのですが、ここの歩道橋歩くとき、うっかりすると踏みそうになります。
     歩道や歩道橋をよく御覧になってください。

歩道や歩道橋が改造されるそうですが、同時にキレイに清掃されて安心して歩けるようになったらいいなと思います。

69. 333 契約済みさん

責任感と問題意識を持ち合わせた331がきちんとやるそうです。

70. 334 匿名さん

まーそうね。
    こんなとこで無茶ばっかりいってるより、自分のできる事くらいやってからって話だな。

71. 335 ご近所さん

331さん、あなたは一人ではありません。このように皆さんの素晴らしい心の応援があります。
    安心して歩けるように、きちんとお願いします。

72. 336 匿名さん

331さんの言うバス停が移動になったっていうのは何メートルくらい移動したのでしょうか・・・?
    でも色々問題かかえてるみたいですね。

73. 337 ご近所さん

332さん、334さん。あなたがたはずいぶん立派な方のようですね。
    無茶ばかり言って、無茶ばかりやっているのは長谷工ですよ。
    長谷工に話を聞いてもらうために何をすればいいのでしょうか。
    何も話を聞こうとしない長谷工に、きちんとまともなことをやらせてくださいね。
    それともあなた方は長谷工の応援団ですかね。

このマンションが完成し、そこで生活をされる方々も問題山積で苦労することになりますよ。
    契約済の方々、検討中の方々、駐車場の出入り口でもめることがないように応援をお願いします。

バス停は、100m程西のラブホテル前になり、保育園の方々も子供の教育上の問題もあり、
    困っておられますよ。

74. 338 匿名

>331様、337様(同じ方でしょうか?)

保育園の父母はこのバス停を普段どれくらい利用されていたのでしょうか?
    神戸市の調査によればJR須磨方面から乗車して海浜公園で降りられる乗客が平均して1便0.1人、海浜公園から乗車して新長田方面に行かれる方が1便0.5人だそうですね。
    また、地元の自治会の方ではなく須磨海浜公園や近隣施設に来られた方からは「バス停でバスを待っている時に歩道橋のスロープから自転車が走って降りてきて非常に危ない思いをした」という意見が以前に寄せられたという点と「須磨海浜公園のバス停と西側にある天神下のバス停との距離が580mあることに対して須磨海浜公園のバス停から東側にある須磨海浜水族園のバス停との距離が200mなので、今回バス停を100m西側に移動させる事は寧ろ双方の距離的には適正位置になる」という点からバス停の移動が必ずしも不便になるとは言い難いという見解を神戸市は示しているようですね。
    この点に関して周辺住民の方はどのようにお考えなのでしょうか?

しかしながら、歩道橋のスロープ部分を削って歩道部分をかさ上げするという方法は如何なものだろう…とも思いますし、また、マンション住民の方々は歩道橋スロープから走って降りてくる自転車などと駐車場から出てくる車との接触事故なんかも注意が必要になってくると思います。

長谷工が話を聞かないのであれば、ここで意見をおっしゃられるのではなく神戸市交通局などにご相談される方が建設的であると思われます。

長々と失礼致しました。

75. 340 匿名さん

バス停移転については、>337さん思い違いなさっておられるのでは。
    続く>338さんのご意見が事実の通りだと思います。
    その根拠は、神戸市の文書が閲覧可能ですので、平成24年8月の「神戸市企業建設委員会記録」を参照なさればはっきりします。
     早い話、調査の結果、保育園を利用される方はバス停を利用していないのです。
    それでもバス停がラブホの前にあると教育上困る、と言われるのには、かなり無理があると考えざるを得ません。
     また、長谷工の無茶振りがここに繰り返し書かれていますが、ここに何度繰り返されても何の前進にもならないのではないのでしょうか。
     本当に、真剣に長谷工の無茶を直させるなら、長谷工に問題を持ち込むのがスジではありませんか。
    前の方もご指摘ですが、交通局もありますし、警察も裁判所もあります。
     「何も話を聞こうとしない長谷工に、きちんとまともなことを」と言われますが、疑うのは失礼ですが、本当に長谷工あるいは公的機関に問題を持ち込まれたのでしょうか。

76. 341 匿名さん

横レスですが、確かに長谷工は近隣対策がとても下手なのは有名ですよ。
    自分も、近隣の方々と揉めてるのは良い気分しませんし正直なところ、長谷工には近隣対策を何とかして欲しいですね。
    私達ではどうしょうもないです。

77. 342 匿名さん

バス停が「遠く」なったということですが、どこから遠くなったんでしょう?
    逆に、近くなった方もいらっしゃるのでは?

78. 343 周辺住民さん

西のバス停とは離れ過ぎ、東のバス停とはくっつき過ぎで、更に歩道橋にも近過ぎるので、西に100メートル移動したけど、バランスのよい真ん中はもっと西。
     バス停の利用度から言って、住民運動を起こしてまで移動する程の問題ではなくても、税金で運用するバス停ゆえ、自治体としては公平な位置に持って来る方がよいとの判断があったのでは。

79. 344 匿名さん

337さん
    住み良い街づくりに向けて清掃活動の方は、順調に進んでますか?
    理念と行動は一致させないと長谷工みたいになっちゃうよ。

80. 345 匿名さん

バス停問題はほんのイントロのようですね。
    長谷工の横暴ぶりを如実に現わしているのは、
    歩道橋のスロープをぶった切ろうとしていることではないでしょうか。

81. 347 マンコミュファンさん

1 バス停にしてもスロープにしても長谷工の単独ではできない。
    2 ここで色々言っても何も起こらないしマンションの売り上げにも全く影響しない。
    まだあるけど今回はこの辺で。

82. 350 マンコミュファンさん

案外、長谷工さんの地域対策力ってあなどれないのかも。

これだけモメているようなのに、契約時の重要事項説明であがっている地域対策的なことは、「西側の出入り口の使い方の件」一つだけのようですから。
    >>221 >>222 の 「長谷工さんが横断歩道を切りとる」という事実そのものを、否定する書込みは、今まで見当たらないので、ホント なんでしょうね。

83. 351 匿名さん

書込み全部読んだわけではありませんが、自治体が作って管理する道路や歩道橋を民間の一企業が都合で切ったり貼ったり、なんて有り得ないと思います。
    国か県か市かが工事を起こして、施工業者として長谷工さんが請け負うのはアリかもしれませんが。

84. 352 匿名さん

351さんのおっしゃるとおりですね。
    国とか県とか市が自らやるレベルの事業を、長谷工が強引にやらせようとしているから不思議ですね。
    表向きには、誰が考えてもあり得ないことです。しかし、それが強行されようとしています。
    これは一般市民には常識では到底考えられない方法がとられていると考えざるを得ませんね。

85. 353 マンコミュファンさん

>350さん 連番の場合
    >221-222というタグの使い方もありますよ
    このほうが読みやすい

86. 354 マンコミュファンさん

マンションを建てる事がキッカケで周辺に変化が起こっているのか
    スロープについては偶然なのかマンション建築がキッカケなのか
    それで利便性が良くなる人もいれば悪くなる人もいるけど
    世の中ってのはそういうもんでしょ?

87. 355 周辺住民さん

歩道橋のスロープを破壊しようとしているのは、
    マンションの駐車場出入り口を何がなんでも2号線に向けてつけるためです。
    長谷工は、建物の設計を改善すれば、このような無茶をしなくて良いのですが、
    あくまで自分たちの利益だけを守るために、こそくな手段で役所を動かし、
    工事を強行しようとしています。
    いったいぜんたい、どのようなこそくな手段を使ったのでしょうね。

88. 356 周辺住民さん

結果として「安全を確保するため」が通ると思います。
    いくら長谷工が姑息で悪辣なことしても、住民の通行が危険になるようなことを行政が認める訳は無いと思います。
    キョービそんなことしたら、行政がやり玉にあげられるますから。

お役所の担当者にとっても、長谷工との特別な関係を疑われるのは恐ろしいことでしょう。
    仮に住民からの告発があって、万が一にでも行政と長谷工の間のよからぬ取引が発覚したら、行政も長谷工もただでは済みません。
    特に行政側は、1円相当でも利益を受ければ、公務員は起訴されたら一発で懲戒免職で、退職金もぶっ飛んでしまいます。
    権限の強い高位の公務員ほど退職金大きいでしょうし。

業者と行政の偉い人同士の友情による便宜、というのもあるかも知れませんが、やはり住民からの告発の恐さを考えると難しそうです。

どんな手段を、という疑問に興味ありまして、色々考えるのですが、実際には難しいと思います。。
    長々とお邪魔しました。

89. 357 マンコミュファンさん

違法な事をしていなければ良いんじゃない?
    企業が動けば税金が入るし
    そういう事ってよく有る事
    三宮の駅とかも規制緩和になるんじゃないのかな?
    モチツモタレツデスヨ

90. 358 匿名さん

もうそろそろ話も手詰まりだし、新しい話題をみたいな。

91. 359 マンコミュファンさん

この方結構粘るんですよ なので私もこのスレだけでなく
    これから先に作られる他のスレも見守ろうと思っています
    私のマンションのスレでも色々書かれてきたので
    もう2年以上もマンションコミュニティみてると
    だいたいの察しはつきますが 確実ではないので
    この人が何者か見届けたいと思います

92. 360 匿名さん

では、話題を変えるためにこのようなお話を。。

マンションが竣工されると一斉入居が始まりますが、各住戸が入り乱れての引越しになります。

その混雑を狙った悪質な訪問販売業者ってのが必ずいるんですね(笑)

引越ししてたら大体のお家は当然ドアは開けっ放しなわけです。購入した家具屋さんから届けてもらう場合もありますし。

そこへ突然、作業着を着たおっちゃんがドカドカと家の中に勝手に入ってきて「浄水器お届けにあがりましたー」「受け取りのサインをお願いしまーす」

もちろんサインなんて絶対してはいけません。引越しのドサクサに紛れて勘違いさせながらサインさせて法外な物を売りつけようとする輩なので。

実際に他で頼んである商品を被ってた場合は必ず、業者名を確認してください。

こういう場合は、蹴散らした後にすぐに管理人さんに届けてください。他の被害者の方が出る前に。

皆さん、気をつけてくださいね。

93. 361 匿名さん

他にも色々な手口があるようです。 ご参考まで

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/all/

94. 362 匿名さん

長谷工の横暴という話題からは何が何でも離れたいのは誰でしょう。
    都合の悪い話から逃げようとするのは何故でしょう。

歩道橋を切断し、歩道の改悪工事をしようとしているのですよ。
    いい加減なことばかり言わずに、詳細の説明を良く見てください。
    このような危険極まりない行為はありませんよ。

95. 363 ご近所さん

だからもうそのネタ飽きたって。

ちなみにアンチ長谷工が思う優良ゼネコンってドコよ?

96. 364 周辺住民さん

長谷工さん、ムキになってきはったね。

97. 365 周辺住民さん

あ、アンチ長谷工さんです、ムキになってきたのは。

98. 366 匿名さん

長谷工さん、もう何がしたいのかよくわからないよ。

僕も最初は歩道橋問題も通路問題もひどいなぁと思ってた。
    入居者も大きな問題抱えて大変だなと思ってた。

でも、今は問題は元からなくって、長谷工さんがおかしな人に見える。
    入居者?の人は新しい情報をどんどん出してくるのに、長谷工さんはそれに対応できてない。
    と言うか、今では遊んでるようにすら見える。

結構応援してたのに残念だよ。
    一度、出直して何か別の方法を考えてみてはどうですか。

99. 367 マンコミュファンさん

何度も言いますがこの人はしつこいんですよ
    何かに囚われてるように言い続けるので
    いくらどんな事を言っても平行線ですよ~
    相手するだけ全くの無意味です

100. 368 周辺住民さん

無意味は無意味だけど。
    この長谷工さん、ちょっと小馬鹿にしてやるとムキになって、長谷工長谷工と反応してくるのが面白くもあって、なかなか。

101. 369 マンコミュファンさん

なるほど 遊んでやる分には暇つぶしとして有意義ですね
    私も暇な時だけ相手してたっけ

102. 370 不動産業者さん

私も地域や保育園と揉めているさなか、来年の3月に竣工する為に、無理やり工事をやり始めたとか、まだ近隣とは解決していないとか、歩道橋の件も本当のことだとか色々聞きましたが、大切なのは、書き込みや噂に関係なく、その事実を自分で調べて知った上で、良ければ契約したらいいことだし、嫌なら契約を辞めればいいことじゃないですか!投資物件と考えている人には、その辺りはあまり気になることでは無いと思いますよ。是非お世話させてください。

103. 371 契約済みさん

私は昨年秋に契約して、入居を楽しみにしています。
    バルコニーで須磨の海を眺めてお茶を飲むのが楽しみです。
    ささやかでしょ。
    揉めてる取り沙汰もありますが、建設は一歩ずつ着実に進んでいます。
     揉めてると言っても、何年か前の某コ○ストタワ○さんの時の大揉めを思えば軽いもんです。
    あの時は実際に行動するご近所さんが居ました。
    今回は今のところお喋りさんだけですね。
    でも、今後問題が起こって、結局中止となって、更地に戻るなら、お茶は諦めます。

104. 372 匿名さん

今後問題が起こって、中止となって、手付倍返しってのもおいしいんじゃない

105. 373 匿名さん

351さんが言っておられたように、役所は、公共の構造物を一私企業のために切断することなど
    よほどの理由がないかぎり、許すわけがありませんよね。
    それがやられようとしているのは、長谷工がとてつもなく立派な理由を持って行ったという事でしょうね。

これはまだまだ面白い話が沢山出てきて、もめそうですね。
    372さんのご期待に沿って、中止となって、手付の倍返しに期待しましょう。

106. 374 周辺住民さん

>371-373非現実過ぎるw
    ネタ切れ??

107. 375 契約済みさん

>371です。
    ネタ提供などおこがましいことで、何もありません。
    ココロは、以前の反対運動に比べたら今のアンチはへちょいなあ、という程のことです。
    更地になったら、というのは、確かに非現実なギャグで、めざわりなものを出しました。
    反省。

108. 376 契約済みさん

歩道橋切断の話。切断後の歩道は奇妙なものになるようで、将来の生活にも影響しそうです。
    どなたか、詳細をご存じんの方、何故歩道橋を切断しなければならないのかから、
    将来の歩道が本当に安全なのか説明してください。

109. 377 匿名さん

このスレは周辺住民の質の悪さでネガキャンしてんの?

110. 378 契約済みさん

周辺の住民さんの質は、わかりません。
    住んでもなかなかわからないでしょう。
    でもこの掲示板上、マンション買うほどの人は、生活情報には関心有りそうですが、ネガにはいちいち反応してないみたいですよ。
     よそのマンコミで見られる言葉の争いは無いようです。
    知らない者同士争っても仕方ありませんし。
    長谷工さんは一人でいきり立ってるみたいだけど皆さんスルーでいいんじゃないスか。

111. 379 匿名さん

ここの契約者は民度高そう
    もう相手してないもんね(笑)

112. 380 匿名

>376さん
    契約者様なら営業担当の方に質問される方が良いと思いますよ。
    ここで聞かれても色んな情報が出て、何が本当で何が嘘なのか判別が難しいと思いますので…

113. 381 周辺住民さん

今日(6/8)土曜日は、工事お休みです。土日二連休で全休だそうです。
    いつもは、工事でにぎやかなんだけど、今日はひっそり静かです。
    工事スケジュールに余裕でもできたのかしら。
    いままで、土曜日は、小雨でも工事していたのになぁ。

114. 382 ご近所さん

あそこの現場の職人さんたちは何故か士気が高いw

115. 384 マンコミュファンさん

そうそう挑発に乗らずスルーで行きましょう
    ( ´Д`)y━・~~

116. 385 契約済みさん

須磨離宮公園に前に行ったんですが、すごく綺麗で驚きました。
    今はバラが咲いてて良かったですよ。
    ちょっと坂上がる感じですが頑張れば徒歩でも行ける距離ではないでしょうか。
    奥様を連れて行かれると喜ばれますよー。

117. 388 マンコミュファンさん

話それますが 三宮のほうでワコーレと長谷工のマンションが建ちますね
    普段あまりアンチが来ないワコーレのスレッドだけど来るのかな?
    まだスレッドが立ってないけど立たなかったら立てようと思っています

118. 393 匿名さん

営業に話を聞くのが一番ですか。一番調子の良い話だけですね。

119. 395 契約済みさん

離宮公園にいきましたが、素晴らしかったですよ、バラ園も最高だし、アスレチックも子ども達が大喜び。現地まで歩くのはちょっとしんどいかなあ。もうすぐ海開きですね。それもとても楽しみです、入居してからは毎日でも海辺をサンンポできるかと思うととても嬉しい限りです。万葉にも詠われた須磨の海。最近は水質と透明度も良くなってますしね。

120. 396 契約済みさん

須磨の海も素晴らしいですが、お隣のアジュール舞子の海水浴場もとても水質が綺麗らしいです。
    ご家族連れの海水浴場で人気らしいです。
    近場にいろいろあって楽しみですね。

121. 397 周辺住民さん

塩屋海岸は行っちゃダメよー
    地元の人間は知ってるけど、フンドシしたおじさんとか夏場に限らずたくさんいます
    男一人で行くと、誘われますから注意
    逆に女の人は行っても歓迎されません

122. 398 マンコミュファンさん

そうなんだ!パラダイスだねっ!行ってみようーわくわくっ

123. 399 匿名さん

つまんないノリ。

124. 400 マンコミュファンさん

いや〜ノリとかしゃなくマジで喜ぶ5秒前ですよ!

125. 401 住まいに詳しい人

雨の日に工事を強行して、コンクリート打設(コンクリートの型枠への流し込み)をしたりすると、水っぽく(水コンクリート比の高い)なり、コンクリートの品質に影響します。とくに、コンクリートの中性化に影響しコンクリートの寿命が短くなります。アルカリであるコンクリートが中性化すると、鉄筋が錆びやすくなり寿命が短くなるのです。最近の雨は、酸性雨のときもありますから要注意です。
    水コンクリート比が高く、型枠も雨でぬれていると、流し込みやすく工事が手早くなるんではないでしょうか。

126. 402 匿名さん

マンコミュファンさんは、こちらの物件も検討されてるのですか?
    地元神戸の方なのでしょうか。色々、地域のこととか教えてもらえるとありがたいです。

127. 403 マンコミュファンさん

このマンション周辺のことはあまり知りませんが
    地域といっても周辺が良い地域というのはごく限られています
    例えば岡本のほうとか

歩いていると個人差はありますが
    雰囲気が違う場所は神戸市のほとんどの区で有ります
    なので余計な道を通らないのが基本なのと
    子供が居ない家庭はあまり気にしなくて良いと思います
    私の職場の周辺は 昔はガラが悪かった場所でしたが
    マンションがどんどん建って子供達で賑わう普通の地域に
    なりましたから

128. 404 匿名さん

なるほど、ご丁寧にありがとうございました。
    私は地元ではないのであまりわからなくて。

129. 405 匿名

コープ神戸が発行しているエリア情報紙の今月の表紙が須磨周辺ですね!
    ほんの少ししか情報は載っていませんが、気になる方は無料で貰えるので見てみたらどうでしょう?

1. コープ神戸が発行しているエリア情報紙の今...
  130. 406 匿名さん

UPありがとうございます!載ってるチーズケーキが美味しそうです。今度、神戸に行くので貰って読んでみますね。

131. 407 匿名さん

UPされている「Piu」を拡大して見ますと「須磨霊泉」が載っています。
    何度か横を通ったとき、水が出ているのが一瞬見えましたが、クルマなのでゆっくり見られませんでした。
    屋根も付いて整備されているということは、地元で大切にされている銘水なのでしょうね。
    ご存知の方おいでになりますか。
    そのまま飲めるのでしょうか?
    無料で汲んでもよいのでしょうか?

132. 409 匿名さん

コピペするなら今でしょ!

須磨霊泉の水は、須磨寺町にある堂谷池周辺から湧いている地下水といわれている。まろやかな味が評判で、遠方から水を汲みに来る人が集まる。一方で、付近の住民は、昔ながらに野菜を洗ったり、洗濯したりして利用している。阪神・淡路大震災の時には水道が断水したため水を求めて長い行列ができました。飲用には必ず煮沸してから飲むようにと注意書きがあります。

133. 417 匿名さん

ここの契約者の方は釣りする方はいらっしゃるんですかね?
    須磨の海岸では時期によってキスやカレイが釣れるらしいのでやってみたいのですが・・・。
    っていうかキスのテンプラが美味しいので釣って食べてみたいw

【テキストを一部削除しました。管理担当】

134. 418 匿名さん

>408さん(削除されてる)、>409さん、須磨霊泉のことをお尋ねした407です。
    アドバイスとコピペありがとうございました。
    お礼が遅くなり大変失礼しました。
    興味を覚えて、須磨霊泉に行って水をいただいて来ました。
    持ち帰って、そのままのナマ水、表示通りに煮沸して冷ましたもの、普通の水道水、の3種類を冷やして飲んでみました。
     味の違いは、わかりません。
    予想と逆ですが、一度沸かした方がまろやかな感じはします。
    自噴している水は地下水の冷たさで、そのまま飲んでもおいしいです。
    但し、煮沸しなさいとの指示がありますので、ナマはお勧めではありません。
    私の横に段ボール箱に何本もペットボトルを入れたおじさんが汲みに来られました。
    水を入れたらとても持てそうではないので、どこかに車でもあるのでしょう。
    マンション情報ではありませんが、お礼を兼ねてご近所情報ということで。
    削除されちゃったら御免なさい。

135. 419 契約済みさん

私は釣りはしませんが、近くに住んでいて浜釣りをしている会社の人に聞いてみました。
    キスは例年須磨海水浴場が海開きした頃がよく釣れるそうです。
    ただ、海開き期間中は時間制限があるので、早朝か夜の釣り時間になるそうです。
    たまにタコも釣れるそうで釣った写真を見せてもらいましたが、すぐにシメてタコ刺しにしたら美味しいでしょうね。
    釣りが好きな人にはきちんとマナーを守れば、この近辺はいい場所ですね。

136. 420 匿名さん

貴重な情報ありがとうございます!タコも釣れちゃったりするんですかー。
    海開き期間中となると、やはり早朝がアツいかもしれませんね。(夜は花火の人とかいそうなので)
    当面の目標は「釣れ過ぎて、ご近所さまにおすそ分け」です!
    ありがとうございました。

137. 421 匿名

沢山レスが削除されてますが、どんな情報だったんですか

138. 422 物件比較中さん

チラシの注意書きが、最近とても長くなりましね。

1. チラシの注意書きが、最近とても長くなりま...
  139. 423 契約済みさん

ほんとだー!!いつのまに!!

削除されたスレは長谷工さんの悪口とそれに対する反論?です。

でも、ちょっと何か書き込んだら削除されちゃうので、誰も書き込まないさびしいスレになりそうですね、

140. 424 契約済みさん

6月30日現在で残り4部屋みたいですね、営業さんに聞いてきました。
    C,Jが1部屋、Iが2部屋だそうです。

皆さん金利は変動ですか?固定ですか?
    参考までに聞かせていただけると嬉しいです。

141. 425 住まいに詳しい人

マンション販売はこの残りのあと少しがなかなか売れにくいんです><

142. 426 物件比較中さん

>425
    あと4戸のために、モデルルームを開けておく経費はもったいなくないのかしら。
    モデルルームを縮小なりして経費削減したら経費削減できると思うんだけれど。

143. 427 物件比較中さん

>115
    >134
     ちょっと前の 塩害 の話題ですが、工事現場に解答があるのが分かりましたよ。

仮設工事の覆いのうち 南側の覆いに赤い鉄錆のシミが上から下に浮いているのが見えますよ。
     南側だけでなく、東側の仮設覆いにも赤い鉄錆のシミの浮いている筋がありますね。
     北側の覆いはきれいです。
     やっぱり、南側からの潮風の塩害で、覆いについているハトメの金具が塩害で錆て、その赤シミが上から下に垂れて浮いて見えるようです。 潮風にさらされている期間の長い下のほうの覆いほど赤いしみが濃いように見えますね。

これは、相当の塩害を覚悟しないといけないというのが、工事現場の仮設覆いの赤シミの浮きが示しているようです。

144. 428 匿名さん

塩害対策の室外機って調べましたけど・・・べらぼうに高いんですね。
    20万~40万くらいします。
    正直、しびれます。

145. 429 契約済みさん

10日ほど前になりますが、須磨浦公園のロープウエイから須磨の町と海を見ました。
    海開きを前にしてビーチには海の家が並び、大勢の人がいます。
    よーく見ますと、工事中のここが見えますが、わかる人にはわかると思います。

1. 10日ほど前になりますが、須磨浦公園のロ...
  146. 430 契約済みさん

望遠で撮りますと工事中のここがはっきりとわかりますが、如何でしょう。

1. 望遠で撮りますと工事中のここがはっきりと...
  147. 431 契約済みさん

写真UPありがとうございます。
    やはりお隣のタワーマンションの存在感が半端ないですねー。
    自分は車であちこち近隣を移動しているのですが、いつもお隣のタワーマンションが目に付くのであそこの隣なんだなと目印にさせてもらってます。
    こうして見ると須磨海岸の形状も面白いですね。
    自分が撮ってもここまで綺麗に撮れません。
    また気が向いたらUPをお願いします。

148. 432 匿名さん

線路や国道の騒音って大丈夫だと思いますか?
    現在の住まいが丁度15階ですけど、道路からの騒音はそれ程、緩和されないので不安です

149. 433 匿名さん

今時の普通の防音性能だから普通の人は大丈夫でしょ。
    今の住まいが辛いならやめといた方がいいんじゃない。

150. 434 匿名さん

私も普通の人ですが、この物件の外部からの防音性能ってどの程度ですかね
    具体的に重要なのはサッシの性能だと思いますけど

151. 435 周辺住民さん

隣の者ですが、やっぱり二号線はうるさいですよ。

152. 436 契約済みさん

残り2戸だそうです。

オプション会もやるみたいですね。
    なかなか高額になりそうでどこで妥協するかが難しいです。

153. 437 匿名さん

もう完売間近ですか。そろそろHPに完売御礼って出てみれなくなっちゃうかもですね。

154. 438 サラリーマンさん

ここの角部屋の4LDK89平米を賃貸に出したらいくらぐらいで貸せますかね?

155. 439 匿名さん

11から13かな。かなり値幅あるけど。

156. 440 サラリーマン

11万~13万?それは無いでしょ(笑)

157. 441 サラリーマン

そんなに安く新築の分譲マンションを借りれるなら買うメリットなど一つも無いですよ(笑)。

158. 442 周辺住民さん

今年の須磨海岸は例年より人少ないようですね。
    入れ墨とかタバコの規制が出来たからでしょうか。

159. 443 匿名さん

インテリアオプション会、みなさんいかれますか?
    必要そうなのって表札くらいなんですが…

160. 444 購入経験者さん

オプション会で、テンションが上がるのはどうしょうもないです。
    いわゆる「新築ハイ」状態。
    自分から催眠かかっちゃうんで注意してください。
    購入しても良いものなら予め、予算をきっちり作っておくことです。
    でも楽しみですね。

161. 445 契約済みさん

エアコンどうされますか?

1台追加で購入が必要なのですが、塩害対策のものにしたほうがいいのでしょうか・・・。
    ヨドバシに行ったときにエアコンコーナーに立ち寄って聞いてみたら、
    今はダイキンや富士通、パナソニックのものであれば、
    基盤がコーティングされているから、気にしなくてもなんてことを
    売り場の方はおっしゃってましたが。
    みなさん、どうお考えですか?

162. 446 契約済みさん

エアコンについて少し調べてみました。

通常品のエアコンも湿気対策で基盤にシリコンコーティングしている物が大半みたいですが、塩害対策品は熱交換
    器部分に塩害対策塗装されていたり、ケーシングカバーにも塗装されていたりと対策がされているみたいです。

おそらく5年~10年位使用していると、熱交換器等の機械部品で塗装対策品と通常品で塩害の腐食による影響が
    出てくるのではないかと推測します。
    ただし、塩害対策品でも完璧ではないので、当たり外れはあると思います。

一度海沿いに近い、家電量販店の店員さんに相談されてみてはどうでしょうか?
    ちなみに私は塩害対策品を少し割高になりますが購入を検討しています。

163. 447 契約済みさん

塩害対策のエアコンなどの価格はいくらくらいでなのでしょうか?
    潮風では車も厳しいかなぁ。自転車はもう諦めてます。

164. 448 契約済みさん

モデルルームが9月初には店仕舞いと聞いてましたが、そろそろかな。
    竣工の半年以上前にモデルルームをたたむって、随分早い方ですね。
     もっとも、私はここならもっと早く完売と思っていました。
    MR閉店は喜ばしいことながら、何だか寂しい気がします。
    工事の安全を祈ります。

165. 449 匿名さん

スーモにもう出てないけど完売しました?

166. 450 契約済みさん

確かにsuumoには掲載されてないですね。カテゴリがライブラリーに登録されてるから完売したんでしょうか・・・
    でも公式見ると、まだ前のままなんですよね。
    完売してたら喜ばしいなぁ。

167. 451 契約済みさん

公式サイトの更新遅いですよね。

8月中旬に更新予定なのにまだされていない・・・。
    完売してたらいいですね。

168. 452 契約済みさん

自分的にはsuumoのライブラリーに入った事で完売したと信じたいですw

169. 453 契約済みさん

先日オプション会に行ってきました。

エコカラットをリビングの壁の1面に施工したかったのですが、20万と高価でした。

ゼネコンに勤務している為、下請に聞いてみたところ9万円かからないくらいで出来るみたいです。

オプション会の金額を参考に他に見積りをとってもいいかも。。

170. 454 契約済みさん

今公式ホームページ見たら完売になっていましたね。

7月の中旬に海水浴場行ったついでに建物見たら9階位の高さまで進んでいました。
    内覧会が楽しみですね。

171. 455 契約済みさん

完売記念カキコ♪
    内覧会楽しみでーす♪

172. 456 契約済みさん

公式のでかでかとした「完売御礼!」の文字見ると
    うれしいですね。

オプション会、結局ほとんど何も申込みませんでした。
    お値段と効果とで躊躇してしまって。

フローリングのマニキュアとセルフィールってのと
    トイレのコーティングには興味あったのですが……。

173. 457 契約済みさん

完売おめでとうございます。
    オプション会には行けませんでしたが、気になる箇所は自分たちで業者を選んで何とかやろうと思います。
    ていってもフローリングのコーティングくらいでしょうか。

174. 458 匿名

完売おめでとう!

175. 459 契約済み

勝手ながら独断で住民板にスレを作成しました。
    契約済みの方々で情報交換などされる場合はご利用下さいませ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359538/

176. 460 ゆうあママ

契約済みです。情報交換できると嬉しいです♪
    たまにはこの掲示板と、459さんが作成して下さった掲示板をのぞこうかなと思います。

フローリングのコーティングは全部屋と、キッチンのカップボード、コンロ横のメラウォールは申し込もうかなと思っていますが、他はいろいろ検討中。

フローリングは自分でワックス塗ればいいんでしょうが、定期的に塗らなければいけないし、ゴミを巻き込みやすいため、プロにお任せしてコーティングしてしまったら楽できるかなぁと期待しています。

177. 461 匿名さん

お疲れ様でした。

178. 462 いつか買いたいさん

ありがとうございます。
    残りはあと9戸となりました。

179. 463 デベにお勤めさん

ここのマンションって検討板よりも住民板の方が盛り上がってる稀有な物件ですよね。
    まだあと9戸も残ってたというのに・・・。

180. 464 マンション検討中さん

隣のタワーマンション 20階以上、南向きか
    こちらの南向き、12階以上を 探してます。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸