神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「オーシャンテラス須磨海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園
物件比較中さん [更新日時] 2018-12-19 14:59:44

オーシャンテラス須磨海浜公園(スマ139)購入検討の方、
情報お願いします!!


公式URL:http://www.suma139.com
売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

[スレ作成日時]2012-08-23 16:24:57

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 265 匿名さん

    どちらかというと工法とか構造のお話になりますので・・
    数値とかそういうものが聞ければと。
    DR値とか上記の方が書いてくださったLH値とか。
    生意気ですみません。
    しかし、こちらのマンション予定地は立地や町の雰囲気などは素晴らしいですね。お隣さんも。

  2. 266 匿名さん

    戸境壁ってどのくらいあれば一般的な安心感が得られるんでしょうか?
    詳しい方おりましたらよろしくお願い致します。

  3. 267 匿名さん

    マンションの戸境壁は18cm以上ほしい
     マンションの隣戸からの音は、上下階の床衝撃音と違って、空気音が問題になる。空気音の遮音性は、第一にコンクリートの壁厚がポイント。できるだけ厚いほうが遮音性は高い。最近の新築マンションなら18cm以上あれば、まずは合格点。ただ、コンセントボックスの部分は壁が薄くなってしまうので、隣戸間で同じ位置にボックスが来ないように配慮されているかどうかもポイントになる。次に壁の仕上げもポイントになる。通常のマンションでは、コンクリートの戸境壁にビニールクロスなどの壁紙を直貼りしている。壁が厚ければ問題ない。遮音性の高い硬質ウレタンフォームなどを直貼りして壁紙を貼れば、さらに効果的。なかには戸境壁に桟木を渡してその上に石膏ボードを貼った「二重壁」もある。二重床と同じように遮音性が高そうに見えるが、壁の場合は逆効果。中の空気層で音が増幅され、遮音性が低下するおそれがあると指摘されているので注意が必要だ。

    と書いてます。が色々な見方があるようでいちがいには言えないようです。

  4. 268 周辺住民さん

    264さん。何故周辺住民が長谷工の応援をしなければならないのですか。
    見ていることを正直に申し上げるだけです。
    周辺住民が一番問題にしている出入り口の安全、なんとかしてください。
    引き渡し後に、出入り口で事故が発生すれば、当事者の責任で、
    危険性の忠告を無視した長谷工には何も責任がないと言っておられますが・・・。
    売ってしまえば、後は知らない。このような態度は許せますか。

  5. 269 匿名さん

    それは煽りに対するただの皮肉だと思いますので、そんなにカリカリせずに現場のガードマンにでも相談にのってもらって下さい。

  6. 270 購入検討中さん

    駐車場までの通路幅は何メートルですか?お手数ですがどなたか教えて頂けませんか?

  7. 271 匿名さん

    もうそのパターン飽きた。(´・_・`)

  8. 272 匿名さん

    駐車場の問題が出たら早速「道路が危険だ」。防音の話が出たら早速「壁が薄い、鉄筋がまばらだ」。
    とカリカリしてる人。
    ひとつ覚えの煽りパターンが飽きられて茶化されるのかもよ。
    現場のガードマンにでも、とはクールでユーモアのある御仁。
    ぎすぎすした掲示板に風が通ったよう。

  9. 273 ご近所さん

    現場のガードマンに相談ということは、引き渡し後も24時間ガードマンを配置していただけるのならとてもありがたい話です。

  10. 274 匿名さん

    3点

  11. 275 購入検討中さん

    いい場所ですね。
    お金のめどがつけば、欲しいです。
    ここ読むとかなり売れたそうですが、広告が出ているということは、完売はまだまだだと思います。
    どのくらい残っているのか、ご存知の方いらっしゃいますか。

  12. 276 ご近所さん

    >273様、
    ガードマンさんでは話にならんでしょう。
    お宅様の相談相手なら、偶然ですが、No.218さんの写真に写っていましたよ。

  13. 277 匿名さん

    もう最近まともな質問があると、アンチのネタ投入にしか見えない。
    悪いけど買う気があるなら、直接営業所に聞いた方がいいよ。

  14. 278 不動産業者さん

    この場所で竣工後、売れ残ってる可能性はかなり少ないかと
    海近ばかりに目を奪われますが、駅近でJRまで5分はかなり有利です
    基本中の基本ですが

  15. 279 不動産業者さん

    >>243
    余裕であります
    悪く言うと投資目的で購入された方が我々の口車に乗せられてということですねw
    私はいい物件だと思いますよ

  16. 280 匿名さん

    火消しに躍起になっている271さん、272さん。
    問題提起に飽きたのではなく、ほとほと困っているだけじゃないですか。
    それは長谷工が安全の問題にまじめに対応しないからではありませんか。
    国道からの入り口通路の幅はわずか2.7mですね。
    すれ違いは大変ではないですか。トラックが来ればどうにもなりませんね。
    入居後の生活が安全・安心に出来るように、また周辺住民の方々とも
    仲良く楽しく生活できるようにしましょうよ。

  17. 281 ご近所さん

    長谷工は近隣住民対策がヘタすぎ

  18. 282 匿名さん

    他所もんから言わせてもらうと、問題提起に困ってると言うより要望と批判ばかりで対応のしようがないんじゃないの?
    どう考えても長谷工はここにはいないし、スレッドが荒れるだけだよ。
    それが目的なら別にいいけど。
    まじめに回答する人がみんな諦めて全く反応がなくなったら280もさみしいでしょ。
    チャチャが入るのも周りが見るに見かねてだと思うけどね。

  19. 283 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 284 契約済みさん

    280さんのおっしゃってる2.7mというのはどこの幅ですか?どこからの情報ですか?
    カタログの敷地配置図に定規をあてて測ってみると入り口から駐車場までの通路幅は狭いところで5mはありますが?

    5mあれば、角でのすれ違いは無理ですが、直線では大丈夫ですよね。

    だいたい、道路と駐車場を結ぶ通路は2回曲がらなければならず、距離がある為、すれ違えない通路なんてありえないです。
    賠償問題にならなくても、説明義務はあると思うので、契約解除理由としては認められると思われます。安全に対する問題なので。

  21. 285 ご近所さん

    駐車場の出入口と駐車場に入る為の歩道の切り下げ位置がずれているので、通れる歩道の幅と駐車場の出入口の実質の有効寸法が2.7mです。

  22. 286 匿名さん

    つまり歩道橋があるのに駐車場の出入口を作ってしまった、と言うことですね。

  23. 287 匿名さん

    もう、ご苦労様としかいいようがない(笑)

  24. 288 契約済みさん

    防音のことなど、欲しい情報をこの掲示板からゲットしたり、知らない同士でも共通の話題があるので、読むのを楽しみにしていましたが、駄目ですねえ。
    執拗なアンチ御意見の繰り返しがうざいです。ホント。
    長谷工に御意見あるなら、こんな所で素人相手にオネオネ言ってもラチあかないのだから、まっすぐに長谷工に持ち込まれた方がいいのでは。
    長谷工が聞かないなら、相手は素人ではなく、それなりの機関だと思いますがねえ。
    折角のスレッド、楽しい掲示板になるまで、待っています。

  25. 289 契約済みさん

    契約者専用のスレッドができたら楽しいかもですね♪
    それでもなりすましアンチが出てきて荒れるかな(´Д`)
    前向きで建設的な意見の情報交換ができればいいんですけどね。

  26. 290 匿名さん

    過度な思い込みと無理難題な要求、そのうち住民に謝罪まで要求して来るのかね。
    ここのコメントは見てて気持ち悪い。
    同じアンチでも最初の頃のが良かったよ。

  27. 291 契約済み

    >187=215です。
    先日、駐車場のすれ違いについて質問をしてきました。
    アンチの方々へのネタ投入になってしまうかもしれないのですが、一応、私が聞いたことを記載させて頂きたいと思います。
    駐車場の幅については、まだ未確認(確認して頂いている段階)なのですが、直線部分でのすれ違いは出来ると思うとのことです。ただし、コーナー部分でのすれ違いは出来ませんと言われました。
    その代わり、道路側と駐車場側の双方の入口にパトランプを設けるのでお互いに向こう側から車が来るかどうかの判断が出来るので、そこは譲り合いでお願いします。
    というような内容のお返事でした。
    (分かりにくい文章で申し訳ありません。)

    管理組合が発足した時にどちら側(マンションから出る側か入る側か)が優先的に通行出来るようにするか等を取り決めたら、駐車場内でのすれ違いもトラブルにならずに済みそうな気がします。

  28. 292 契約済み

    西側の棟を購入された方にお聞きしたいのですが、西日対策って何かされますか?
    ガラスフィルムとかした方が良いのかなぁ~…?

  29. 293 ご近所さん

    289さん。安全に関しても、ぜひ前向きな意見をだしていただき、
    お互いに安心して、気持ちよく暮らしたいものですね。

  30. 294 匿名さん

    必要なら自然と出てくると思うよ。
    入居者だって使う通路だもんね。

  31. 295 匿名さん

    >>292
    色々、調べましたけど結局「すだれ」が最強らしいです。
    遮光カーテンとかUVフィルムとかありますけど、コストと仕様と簡単さですだれは人気らしいですね。
    西日はすごいですからフローリングも焼けて変色してしまうし悩みますよねー。
    西日も日が全く当たらないよりは良いです。

  32. 296 契約済みさん

    西棟購入者です。
    すだれはかなりいいらしいですね♪
    ただちょっとビジュアルが…という事で遮熱カーテンにする予定です。

  33. 297 匿名さん

    うーん分かる。
    ステテコとかと同じ感覚かも。
    みてくれはアレだけど、一度試すと快適過ぎてやめられない♪( ´▽`)

  34. 298 契約済み

    >295さん
    なるほど、確かに安いですものね。
    我が家は今の賃貸マンションがキッチンの窓からの西日がキツいので、すだれをしていますが、リビングの大きな窓にすだれの発想がなかったです。でも、リビングの窓にすだれって見た目的にどうなのでしょう?
    うちは今のところ「UVカット機能付きの遮熱フィルム」を考えていますが、コストが気になるところです。
    フローリング焼けも気になったのでカラーセレクトでは床の色が白めの分を選びました。
    確かに全く日が当たらないよりかは良いですよね!それに冬場は暖かそうです。

    あと、調湿建材(エコカラットなど)もどうしようか悩んでいます。

  35. 299 契約済み

    >296さん
    292=298です。
    遮熱カーテンも良いですよね!
    でも、カーテンの場合って日中は常にカーテンを閉めている状態になるのでしょうか?
    コストと便利さを考えてフィルムとカーテンとで再検討してみます。
    あっ、すだれは……ごめんなさい(笑)

  36. 300 住まいに詳しい人

    住戸の窓は共有部分の専有使用に当たりますので、フィルム等を貼る場合、管理組合へ届けが必要になりますよ。

  37. 301 匿名さん

    そんなの初耳ですが…
    まぁ管理組合できたらこちらで聞いときます。
    わざわざどーも。

  38. 302 契約済み

    >300さん
    ご指摘有難うございます。
    おっしゃる通り窓は共用部になるのでリフォームを行う場合は届出が必要になりますね。お恥ずかしながら、そのようなことはすっかり頭から抜け落ちてしまっていました。
    ところで、窓ガラス自体を取り替える場合は届出が絶対に必要になるかと思いますが、フィルムを貼る場合も必要なのでしょうか?

    例えば、今後オプション会などがあった場合にフィルム販売がオプションであったけれど、自分で買って取り付けたいなどの時も届出が必要になるのでしょうか?
    また自分でもきちんと調べてみようとは思うのですが、私は住まいに関して無知なことが多いので、ご教授願えたら幸いです。

  39. 303 契約済みさん

    管理規約を細かく読んでいませんが、
    共有部分(専有使用)のリフォームに関してはどこのマンションも規定がありますね。
    後々揉めないためにも営業さんに聞いてみたら?
    重要事項説明では窓フィルムのことはありませんでしたね。

  40. 304 契約済み

    >303さん
    私も重要事項説明ではフィルムに関しては聞いた覚えがないのですが、単に私が聞き逃したり聞いたのに忘れてしまっている可能性もありますよね。
    入居後にトラブルにならないためにも営業担当の方に聞いてみようかと思います。
    有難うございます。

  41. 305 契約済みさん

    入居が楽しみです。

    マンション周辺はここ数年で魅力的になりましたね~。
    新駅のおかげかたくさんお店ができて便利になりました。

    西側のイタリア料理オットーは美味しいですね。東側にできたスペイン料理店はまだなので楽しみです。
    和食は数件隣りのおおみわが美味しいですし、おしゃれなドッグカフェなんかもできてましたね。
    家族をつれてマンション友達さん達とたまに食事会ができたらええな~と思います。

    ナナファームは良い肉・野菜が買えて良いですね。
    既製品はマルアイが安いですし、マックスバリューは品揃えが良くて朝7から夜10時まで営業してて便利です。

    須磨海浜水族園が目の前ってのもなんとなく得した気分です。
    umieや垂水アウトレットへは車でも電車でも20分くらいなのでママさんは平日ショッピングができて良いですね。

    駅前のスポーツジムに行こうか海岸ランニングですまそうか今から悩んでいます。

    楽しみですな~。

  42. 306 購入検討中さん

    西側向き物件は、日よけ対策が大変そうですね。
    今日の朝刊に広告が入っていましたが、価格的には魅力的ですが、
    何故か間取りプランに東西南北のマークが入ってないんですよね。
    西側物件では、海も見難いし、日よけ対策で追加対策費用がかかるし、
    どうも暑さ対策ではかなり悩まされそうですね。
    不動産屋は、安い値段だけを見せて、
    興味を持たせて巧みに売りつけようという算段でしょうかね。
    南側物件も同じ値段なのでしょうか。

  43. 307 マンコミュファンさん

    日差しはバルコニー幅が ここは2.2〜2.4らしいですね
    それとこのスレで>257さんが言っている
    階高2.8mという事は
    わりと日差しを防いでくれそうな気がしますが
    どうなんでしょうね
    私が住んでいるマンションはバルコニー幅が狭く階高も逆なので西向きだと対策も必須ですが
    以前他マンションのオプション会の
    遮熱フイルムは貼ってある場所と貼っていない場所両方に発熱のある電球でバルコニー側から当て
    部屋側から手をガラスに近づけると
    フイルム有りは全く熱さは伝わらず
    フイルム無しは凄く熱かったです
    透明なのに何で熱を防げるのか不思議ですね

  44. 308 契約済みさん

    あなた絶対に購入検討者じゃないでしょ(微笑)

  45. 309 サラリーマンさん

    東西南北さん来た~。

  46. 310 マンコミュファンさん

    >308さん その通りです。
    検討者ではありません
    長くなりますが
    >81 >87 >100


    >144 >261


    >307です
    単なるマンションコミュニティファンです^^

  47. 311 契約済みさん

    違うでしょ。
    >308さんが「あなた購入検討者じゃないでしょ(微笑)」と指摘されたのは
    >307さんでわなく。>306さんでしょ。
    >307さんのカキコは全部お役立ちアドバイス。ありがたいです。
       それにマンコミファンと名乗ってらっしゃいます。
    >306さんはこのほど東西南北さんと命名された自称購入検討者。ありがたくないです。

  48. 312 購入検討中さん

    すこし前のGL工法がわかりましたよ。URLを下記しておきますね。
    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/gl/index.html

  49. 313 購入検討中さん

    自称、検討購入者です。東西南北の名前まで戴きましてありがとうございます。

    この日本で、高価な住まいを購入するのに、東西南北どちらを向いているかも考慮せずに買いますか。

    どこの物件を見ても、南向き、東南角が一番住み心地が良く、値段も高いのではないですか。

    それを指摘されて、「ありがたくない」とおっしゃる311さん。

    あなたこそ、善良な購入者を欺こうとする「ありがたくない」方ではないですか。

  50. 314 サラリーマンさん

    さすが東西南北さん、期待を裏切らないですね~。
    でも、モデルルームにいけば表示されているので、うっかり買う事はないですよ。
    ネットで注文した人はちょっとヤバイかも。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸