大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 556 住民さんA

    >554さんの、価格と環境が比例するというのはわかりやすいですね。
    そうしますとここは随分とお買い得で、ラッキーだったと思います。

  2. 557 匿名さん

    >>556
    中古は別ですが、新築はお買い得などありません。
    購入価格は安かったでしょ?
    なので、価格相応ですよ。
    オッケーとかラッキーとか……
    こういった層が多いのが分かりました。

  3. 558 マンション住民さん

    上品、又は極々、常識的なかたばかりです。

  4. 559 マンション住民さん

    オッケーとかラッキーとかが多いってことは、素晴らしいことじゃないですか。

  5. 560 契約済みさん

    しかし、上のやつ毎日バタバタうるさい…
    分譲を過信しすぎた。
    思ってたより音が伝わるんやな。

  6. 561 住人

    >>560
    何階のどのあたりですか?
    参考程度にお教え下さい。

  7. 562 住民さんA [男性 30代]

    No.561さん

    何階のどこ辺りとかそんなデリカシーの無い質問をこの場でするのは止めましょう。

  8. 563 マンション住民さん [男性 30代]

    駐輪場に自転車の空気入れ置いてほしいです。
    郵便ポストのところにごみ箱おいてほしいです。

  9. 564 マンション住民さん [男性 30代]

    マンションの話とは、少し外れますが、今日夕方マンション付近で中年の不審者が現れました。おそらく住人では、ないと思いますが...

    歩きタバコをして通行人やすれ違う車へ大声で怒鳴りつける非常に怖かったです。薬物かアルコール中毒かも?

    保育所も近いですし皆様気をつけて下さい

  10. 565 マンション住民さん

    >>564さん
    恐れ入りますが、大体何時頃の出来事か教えて頂けますか?
    実際にすれ違ったら…と思うと恐怖です。

  11. 566 マンション住民さん [男性 30代]

    >>565さん

    はい。午後6時頃でした

    あまりこういう場で書き込むのは、どうかと思いますが明らかに不審者で注意喚起も兼ねる為、書きます。
    50歳前後の白髪交じりの坊主に近い短髪でメガネで青いジャンパーだったと思います。

    皆様ご注意下さい

  12. 567 入居済みさん [女性]

    車庫出入り口に路上駐車が多いて、困ります。
    何とかならないですかね〜

  13. 568 マンション住民さん

      
        最近よくトイレが詰まるのですが住人の皆様はいかがですか?

  14. 569 匿名

    >>568
    量が多いんとちゃいますか?

  15. 570 マンション住民さん

    トイレときどき詰まって困ります。
    明日の2年目の不具合修繕希望にもお願いしていますが、係の方の目の前で必ず再発するとも限りません。
    その場合は別の解決方法を考えることになりましょう。
    昨年この話題がよく掲示板に出ていましたね。
    ここに書き込むと資産価値云々の方に怒られそうですが、NO.568さんの書込み、まさかウソでは無いでしょう。
    ウチでもホントのことです。

  16. 571 匿名

    うちではないですね。やっぱ流す量が多いんでしょうね…。

  17. 572 マンション住民さん

    トイレ詰まりのこと、全館一斉補修の結果、4件は確実に、多分10件まで行ったのでは。
    根拠は、迷惑になるので言いません。

  18. 573 マンション住民さん

    トイレの件に関してはうちも2度ほど詰まり困った事がありました。
    1度目はペットの排泄物とペーパーを一度にたくさん流してしまったための詰まりです。業者さんにお願いして解決しました。
    2度目もついつい一度にペーパーをたくさん流してしまい詰まりました。業者さんが到着するまでに子供がトイレに行きたくなり自力で詰まりをとりました。
    それ以来は十二分に気をつけています。
    トイレの構造の問題もあるかとは思いますが大量に流すことがなくなってからは詰まることはありません。
    他のお宅ではどの状態の時に詰まりやすいのでしょうか?
    今後の参考にさせていただきたいのでよろしければ教えて頂けたら幸いです。

  19. 575 マンション住民さん

    573様
    トイレの詰まりのことですが、去る4月26日の補修で、担当の業者さんにお願いしました。
    詰まる原因はペーパーが多いとき、それから、トイレ掃除用の流せる紙で水に溶けにくいものがあるそうです。花王のトイレなんとかはよく溶けるのでお薦めとのことです。
    技術的な説明はわかりませんでしたが、ここの節水型便器で流す水6リットルだと詰まりやすいということでした。
    対策として、8リットルに設定変更すると流れやすくなりますよというお奨めだったので、そうしてもらいました。
    大1回あたり2リットルの上下水道料金約53銭が家計を直撃しますが、あれから10日余り、調子いいです。

  20. 576 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸