大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 499 マンション住民さん

    私はずっと、検討版時代からここの掲示板を見てる者ですが、この物件の批判的な事を書かれているのは
    このマンションに住んでいる方じゃないと思います。
    検討版時代からの掲示板を見れば、すぐにわかります。
    この方、ずーーーっと昔からこの掲示板で批判的な事書かれてますので。
    たぶん、近隣の方なのかなぁとは思います。
    住人でもない方の書き込みに、いちいち反応してたらバカらしいですよ。

  2. 500 入居済みさん

    おはようございます。先日神戸市立博物館で開催されている’大英博物館展’を鑑賞してきました。とても素晴らしい企画で感動しました。イヤホンガイドも貸し出されナレーターは要潤さんでとてもわかりい解説でさらに理解を深めました。
    館内の予告で来年2月6日~3月21日に' 須磨の歴史と文化展・・・受け継がれる記憶 ’と題して開催されるようです。
    もともと神戸・須磨界隈で暮しておられた方々はこの辺りの歴史や成り立ちは当然周知のことと存じます。文学的にも素晴らしい地域であり文人たちの才能を開花できる土地柄であったことまた別荘地としても数々の著名人の住まいもあったこと等々・・塩屋のグッケンハイム亭は映画のロケにも登場していましたよ。
    購入前に投資目的で買われている方も多いですよ、とマンション販売員の方にお聞きしています。部屋が気に入らないから即売ってしまう。そんなことではないように思います。
    ようやく快適な季節になったのでウオーキングやサイクリングで少し汗をかこうかと思います。
    11月15日(日)は神戸マラソンです。昨年も路上側で応援しましたが、見ているだけで感動!!!辛抱強く粘り強く、多くの勇気をもらえますように。

  3. 501 マンション住人

    >>500
    たくさんの情報ありがとうございます!私も近々大英博物館展に行く予定で、今からワクワクしています。
    次回開催という須磨をテーマにした催し物の事は知りませんでした。ぜひ足を運んでみようと思います。
    それから、神戸マラソンも楽しみですね!私も沿道で応援したいと思っています。いい天気になるといいですね。
    それから、秋の六甲山麓のハイキングは、私の楽しみの一つです。スポーツには最適な季節になりましたね。
    海もあり山もあるこの神戸、須磨での生活は、素晴らしいものです。
    この掲示板を有効活用して、みなさんと一緒に、より良い生活にしていきたいです。

  4. 502 契約済みさん

    >>499
    マンションの住民です。
    ただ、皆さんみたいに人間ができていません。良いところ悪いところを比較したところ、悪いところがあきらかに多いので、日々ストレスと闘い買ったことを後悔して悩んでます。他にうつりたくて仕方ありません。

  5. 503 マンション住民さん

    もし悪い所があれば前向きにひとつひとつ解決されたらいかがでしょうか。部屋の中の不具合でしたら手直ししてもらうよう施工会社・管理会社に直に訴える。
    上下左右の音の問題でしたらそのことをその部屋の住人に知らせる。自分が人にかけている迷惑事は案外気がつかないものです。言われて始めて気がついてくれることがあるかもしれません。
    どのマンションを選ばれても何か問題はあるものかと思います。
    マンションを売買するとなると必ず高額な売買手数料が発生します。引っ越しや様々な手続きは煩わしいものです。
    余計なお世話かと思いますがどうかひつひとつ悪い部分を解決なさいますことを祈っております。

  6. 504 住民

    >>501
    何か、話しが違うと思いませんか?
    501さんが書かれている内容は、神戸、須磨の歴史であり、直接、住宅、生活に及ぶ影響とは違いますよね。
    502さんが書かれているようにストレスが多いのも事実です。
    駐車場に関係者以外の立ち入りが出来ないようにもして貰いたい。
    部屋の不具合もですが、解決出来るだけの力が管理会社にないように感じます。

  7. 505 マンション住民さん

    >499さん。
    あなたの言われること、>504さんの書き様を見て納得しました。
    住民にしてはおかしなことを書いておいでだ。
    反応はしたくありませんが、ぴったりはまっていますので。

  8. 507 住民でない人さん [女性 50代]

    音がリアル、ものすごくわかります。所詮長谷工マンションは、そんなもんです。わたしも以前の家が長谷工で、部屋の真ん中あたりのキッチンにいて、となりの部屋の掃除機の音がベランダから聞こえて来たとき、売ることを決めました。売るしか方法はありません。私は購入して1年で売りましたが、損害は400万円でした。今はちゃんとしたマンションに住み替えて、「やはりあの家はおかしかった」と思っています。

  9. 508 契約済みさん

    >>507
    売りに出す勇気・資金がありません。
    400万円は私にとって大金です。
    もし、売りに出せばネットに階数や間取りが公開されるにで「あそこの部屋が売りに出されてる」と思われるのですよね。
    なかなか、その一歩が踏み出せません。
    なんとか、現状改善策があればと思います。

  10. 509 マンション住民さん

    上のご意見3件、どう読んでみても住民じゃないね。
    同じ人かも。
    せめてもうちょっと本当らしく見せたかったら、住民なら難しいことではないから、建物の仕様書を読んで、少なくともスラブとか界壁などのデータを調べてからにしたらどーです。

  11. 511 マンション住民さん

    久し振りにちょっと釣ってやろうと思って海岸に出てエサ撒いたら、すぐにかかりました。
    面白いけれど、悪趣味なのでお勧めはしません。

  12. 512 マンション住民さん

    当マンションの住人の方でしたらご存知かと思いますが、名のある周辺の不動産業者さんから、このオーシャンテラス限定でご購入を希望されているお客様がいますというチラシがよく入ります。竣工当初から現在までほぼ毎週目にします。昨日も入っていました。
    ということは不動産業者さんにとっても有益な物件だということではないのでしょうか。
    先日も10階以上の階が売りに出されていましたがすぐに売れたようです。

  13. 513 金太郎 [男性 30代]

    いいマンションだよ。

  14. 514 匿名

    >>512
    不動産会社からのビラは、特約付きの物件にでも入れます。
    その辺りを探して入る人がお客で不動産会社に来ると、その辺りで探します!と言いながら、ビラをポスティングするだけの話しです。
    ご存知ないみたいですね、

  15. 515 マンション住民さん

    >511さん、意味がよくわかりません。
    なんでここで釣りの話、ここはマンションの板ですよ。

  16. 516 マンション住民さん

    No.515さん、No.511とNo.509です。
    言葉が足りなくて失礼しました。
    住民でもない人がここに貼りついて批判を繰り返しているという書込みを読みまして、釣り出してみようと思いました。
    No.509でくいつきのよさそうなエサを蒔いたら、釣れたのがNo.510様です。
    貼りついている人は(他の書込みで話題がそれないように)すぐに反応するので20分前後でかかります。
    おそらくNo.514様もご同類でしょう。
    同じ方かも知れません。
    この釣りは面白いけれど、やはり悪趣味ですからもうしません。

  17. 519 契約済みさん

    >>518
    同じ悩みをもっている方がいるのでは?何か解決するヒントが見つかるのでは?と思い書き込みしました。
    嫌がらせをするつもりはありません。
    私からすると相談しても批判ばかりで、あなた方に嫌がらせされているとしか思えません。
    なぜ、喧嘩腰にくるのか疑問ですが、普段生活している環境にあてはめると納得できる部分もあります。
    私が書き込みすることにより、皆さんに迷惑がかかるのであれば、これ以上は書き込みしないようします。
    不快に感じた方がいれば、申し訳ありませんでした。

  18. 520 契約済みさん

    続き

    ただ、私の悩みが気に触る方がいるようなので削除依頼を出しておきます。
    相談できる方はいないようなので、それが分かっただけでも良かったと思います。

  19. 521 住民

    私は519さんは住民の方だと思っています。
    ドスン!やバタバタ!カランカランなどの音は、上の階の方が、帰宅してお風呂に入っている音ではないでしょうか?
    以前の投稿でもお風呂の音が響く事は、何人かの方が書かれていましたし、我が家でも聞こえています。引き戸の開け閉めや足音(すべての足音ではないと思います)も聞こえています。
    ただ我が家の周りの方は、夜遅くは静かなので、お互い様だなと思っています。。
    「音を出していない。自分の家なのに何故そこまで気を使わないといけないのか」と言われる上の階の方も、わざと大きな音をだしているわけではないと思いますが、休みたい時間であり、静かな時間だけに大きく響いているのだと思います。
    人の生活のリズムは変えられないので何の解決にもなりませんが、519さんを住民の方だと思っている者がいることを知っていただきたくて書き込みしました。

  20. 522 住民

    >>521
    音とかが気になるならマンション買うな。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸