大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 395 入居済みさん

    >>394
    ガラの悪い方が多く、ここに住んだことを後悔しています。

  2. 396 住民ではないです

    住民のレベルは、マンションの値段とほぼ一致します。
    音の件ですが、私も一度長谷工マンションを購入、音のうるささに耐えられず、すぐ売却しました。たぶん音はやまないと思います。お気の毒ですが・・

  3. 397 契約済みさん

    広さの割には安かったのは、土地柄の影響が大きかったのですね。
    須磨なんてやめとけばよかった……今さらどうしようもありませんが。

  4. 398 住民ではないです

    苦労して買った自分の家が好きになれないのは、ほんと辛いですよね。
    一度イヤになると、次から次へ、イヤな部分が目についてきたり・・

  5. 399 匿名

    そんなに嫌なら引っ越したら?

  6. 400 入居済みさん

    >>399
    売却価格を出してもらった額では厳しく、住宅ローンの残債が厳しいです。
    手持ち資金もほとんどなく、余裕がありません。

  7. 401 住民でない人さん [男性 30代]

    参考のため聞かせて下さい。
    購入価格と売却価格の差額はどれほどでしたか?

  8. 402 マンション住民さん

    なんで住人じゃない奴に教えなきゃいけねーんだよw

  9. 403 入居済みさん

    >>402
    同じだね。
    ここで金額をオープンにできるわけがない。
    普通に考えたら分かるよねー

  10. 404 マンション住民さん [女性]

    入居から一年半。ベランダから見える海の景色に未だに感激しながら楽しいマンション生活を過ごしています。
    マンションに関する不満はほとんどありません。マンション内でもみなさん気持ちよく挨拶をされるため、遊びにきたお友だちも驚いているくらい、マナーの良い方が多くて心地よく過ごしています。
    この掲示板に相談される方は良いのですが、愚痴を書くだけで悪口にしか見えない書き方をされる方もいらっしゃいますね。
    満足して住んでいる者にとれば、その悪口が唯一の不満です。
    この掲示板をうまく活用したいので、困っていることを気軽に書き込めて、アドバイスをいただける、協力しあえる掲示板になるよう、お願いしたいなと思います。



  11. 405 契約済みさん

    >>404
    あきらかにマナーの悪い人が目立ちます。
    404さんはまだ良い部分しか見えてないかと思います。
    私は居心地は良くありません。

  12. 406 マンション住民さん

    わたしのところは、ベランダの汚れが酷く気になります。
    あと、窓を開けると騒いでるひとが多いので、うるさい。ストレスが溜まります。

  13. 407 マンション住民さん

    >>404
    は?あんた何様?
    なんで、あんたにこの掲示板の使い方を意見されないといけないの??
    表現の自由ないの??

  14. 408 入居済みさん [男性]

    自分はもうここには書き込まん方がええと思います。
    困りごとなどは、ここに書かんでも理事会や管理会社にいくらでも伝えれるでしょう。
    個人的なマンションの感想なんかは自分で胸にしまってたらええわけやし。
    もうええんとちゃいますか。。。

  15. 409 マンション住民さん

    >>408
    管理会社が頼りないの知ってるでしょー
    理事会に意見言っても時間かかるし。
    日々、ストレスが溜まるので。

  16. 410 マンション住民さん [女性]

    管理会社、頼りないですか?以前困りごとで個人的に相談したらすぐ対応してくださいました。臨時駐車場も、いろいろみなさん考えて下さって、以前よりわかりやすくなり、感謝しています。

    ルールの1日8時間を超えて借りられてる方はマナー違反ですが、困れば管理会社に注意してもらえばいいかな?うっかり知らずに借りられてるかもしれないし。

    ベランダ開けるとかなり音がうるさいですね。特に車の音が。。うちは基本的ベランダの窓はほとんどあけません。

  17. 411 マンション住民さん

    タバコが上から落ちてき、洗濯物にタバコが当たり、布団が焦げました!
    いい加減にしてほしい!

  18. 412 マンション住民さん

    だからこんな掲示板に書いてても仕方ねーだろ
    それで解決すんのかよ??
    組合か管理会社に言えよ

  19. 413 住民

    >>412
    管理会社には伝えました!
    しかし、解決しませんよ!!
    組合は、タバコなどに関しての調査能力も権限もありません。
    タバコをバルコニーで吸い、ポイ捨てをするのが、常識ある人のする事ですか?

  20. 414 マンション住民さん

    >>413
    おおよそ何階くらいの住人かわかんないの?
    自分の階より上は確かなわけだし

    でもここで書いてても意味ねーと思うがな 

    オレなら、外部から双眼鏡でも使って監視して何が何でも犯人を特定して訴訟に持ち込む 
    タバコも証拠として保管しとく

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸