大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 437 住民

    >>436
    ここのマンションの管理会社が頼りないのを、ご存知ないのでしょうか?
    また、理事会に調査義務は、ありません。

  2. 438 マンション住民さん

    >>435
    オーシャンビューに騙されましたね。
    あんなに酷いとは思いもよりませんでした。
    子供にも間違いなく悪影響ですね。
    これから、夏がくるのが憂鬱になります。
    もっと下調べしとけば良かったと、後悔しています。

  3. 440 マンション住民さん

    このマンションを購入する時に、主人は土地柄的に反対しましたが、土地勘のない私が須磨と言う地名に惹かれ、気に入り、主人も渋々、私の希望を聞いてくれたと言う感じで購入しました。
    しかし、夏の海水浴シーズンの風紀の悪さには、想像を遥かに超える勢いでした。
    主人が、購入時に営業に海水浴シーズンのマナーを訪ねたら、海水浴の頃にはタトゥーの入った方などは市から禁止されているから、大丈夫です。と言われましたが、営業マンに聞いてもわからないよな〜って今は、後悔です。
    前に、書かれている方の海浜公園、須磨駅などの利用客のテレビは私も見ましたが、イメージは最悪でした

  4. 441 [男性 30代]

    >>440
    テレビは本当に一部の人の事を強調して報道してますよ。そりゃ夏で海で若者たちは楽しみたいですよ!度を超えなければオッケーでしょう。僕らも新しい須磨の文化に貢献しましょうよ。みんなの海ですから。そして、既にみんなが気持ち良く楽しめるように須磨海岸の海の家協会や水族園、シーパル須磨、漁師さん等、須磨の良さを発信、盛り上げるために色んな企画やクリーン作戦とか頑張ってはりますよ。そういう地元コミュニティーにも参加してみてはどうですか?

  5. 442 マンション住民さん

    441 はマンション住民です。

  6. 443 マンション住民さん

    >>437
    管理会社も理事会も話聞いてくれますよ。相談してみて下さい。実際に色々と検討、改善してくれます。しかし、規約に関わるような事やお金がかかるような事は時間がかかります。

  7. 444 マンション住民さん

    やっぱり須磨最高です(笑)オーシャンビューも最高です(^O^)/夏はイルカも泳いでるしね!

  8. 445 近隣じゅうみん

    >>444
    イルカ、関係ないし、
    須磨のモラルは神戸市も困ってます

  9. 446 マンション住民さん

    444のような質の低い方々が集まってしまったのかと思うと非常に残念です。

  10. 447 マンション住民さん

    がーん。
    イルカの居る夏のビーチは楽しかったです。
    私も素直にそう思うので質の低い集まりの一人ですわ。
    私は居心地よいです。
    青い海にいつも癒やされています。
    それ求めて大金(私には)払ってここに来ました。
    しかし、花火禁止なのに花火してたり、ゴミだらけの海岸見るとがっかりです。
    BBQ花火喫煙禁止以降、海水浴客はぐっと減りましたが、ガラのよくない若い衆も減ったのではないでしょうか。
    ところで、「須磨のモラルは神戸市も困ってます」 とのことですが、私も同様の思いを持っていますので非常に興味を覚えます。
    神戸市の何かにそういう記載が有るのでしょうか。

  11. 448 入居済みさん

    煽りに乗らないほうがいいですよ
    相手にするから喜ぶんです

  12. 449 マンション住民さん

    >>448
    そうですね。
    いまどき、「がーん」とかいう方がいるのですね。
    やっぱり失敗でした。

  13. 450 マンション住民さん

    >>437さん
    仮にそうだとしても、水道局に連絡するほど気になっているのに放置するんですか?
    何も対策を取らない時点で水に関する書き込みが嘘臭く感じますが…

  14. 451 住民ママさん

    >449さん
    煽ったつもりが、やっぱり失敗だったのですね。
    水が虹色にというのはやっぱり嘘くさいですね。
    やっぱり失敗でしたね。

  15. 452 マンション住民さん

    >>451
    油は光の加減によって虹色にうつることがあります。
    説明するのは面倒ですが、子供みたいな発言をして無知をさらけださず、客観的な目で見て意見を出しては?と思いますが。

  16. 453 住民

    >>450
    対策もとっています。
    管理会社に私はその後連絡しました。
    調査します!で、終わっています。
    結局、私はサーバーを置きました。

  17. 454 働く住民

    >>451
    油は水に混じると、452さんが仰るように、虹のような色が見える場合もあります。もし、それをご存知ないなら、それをまず、知る事も必要かも知れないですね。
    また、何を煽り、失敗なのかも教えて下さい。

    ここは、購入し1年半あまりで、売り物件が多いですね。
    投資で購入されて、売りに出しているのかと思ったり。

  18. 455 マンション住民さん

    ファミリーマンションで、投資用目的で購入する人は少ないかと。
    タワーマンションとは違いますから。
    わたしは駐車場がすごく不便で、既に車を出すことがかなりのストレスになってます。
    友人も、このマンションの機械式駐車場の設計には驚いてました。
    入居してからわかることって多いです。

  19. 456 契約済みさん

    >>455
    また、売りに出されてる部屋がありましたね。
    最近、増えてきて不安です。

  20. 457 匿名

    >>455保育所側のチェーンも、敷地に住民以外がたち入れる作りも用心が悪いですし、知人にもセキュリティが甘いと言われます。
    駐車場の作りも、動線悪く、対向に車が来ると当たりそうに何度かなりましたが、気まずい関係も作りたくないので、気を使います。駐車場の出し入れも不便で455さんと同じで車の使用がストレスです。
    タワーマンションでなくても、投資マンションで買い、資材高騰中の今、買値より少し高くして売りに出す、ファミリーマンションの投資をしている方や、業者もいます。


スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸