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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-18 22:43:59

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


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完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35

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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 131 マンコミュファンさん

    土木やです。杭はアースドリル工法といいまして、地下にドリルで穴掘って、鉄筋いれてコンクリートうつ工法です。崖への影響はありません。これからダンプがガンガン走ってその振動の方が崖には影響でます。古地図で明治大正からこの崖があったのか、アルコール工場の時にできたのかで安全性は違うでしょう。ただ地震で断層の沈下で崖崩れの危険性は残りますよね。崖から20mは影響出るので、本当に安全性を重視するなら棟屋はセットバックして駐車場を設置するのが理想だと思います。眺望がよくないのでそれはここの開発者はやりませんけど。ただここの夕陽は本当にキレイ。

  2. 132 匿名

    130
    規模は一番は価格ですよ。
    規模が小さくなりセットバックしたりしてユトリを作れば当然価格はは値上がります。

    だから、プラウド船橋はセットバックしてるにも関わらず相場よりも安いので、破格だから人気がでています。
    勿論、駅ちかや船橋徒歩圏、イオンモールなどとの複合開発の効果も大きいです。

    なので、ここは駅近、眺望、価格の3本勝負で挑むんだと思います。

  3. 133 ご近所さん

    会社帰りにふと線路側を見上げる。
    夕暮れの紫紺の空が美しい。
    残念なのは、そこに将来を悲観させるクレーンアームがそびえていること・・・

  4. 134 匿名

    大気中の塵が多いと夕焼けが綺麗なんだよね。
    以前ある工業地帯に住んでいた時に、夕焼けだけがやたら綺麗だった。
    稲毛の夕焼けが綺麗という話は聞いたことがなかったけど。
    なにか心が洗われる感じでいいよね。

  5. 135 匿名さん

    >132

    プラウド船橋 駅近って、東武野田線なんだ。
    相場のままだったら、ここは売れないよ。
    ほぼ、行田公園の近くだもん。
    まあ、東葉高速鉄道なら使えそうだ。

  6. 136 ビギナーさん

    ここの最多価格っていくらですか?
    75㎡の3LDKだと35?

  7. 138 匿名さん

    建物が崖地に建設されんのに住む人のこと考えてんの?ってような配置されるみたいだしね。しかも建設戸数は900越え。
    利益至上主義的な感じは否めないから価格も強気なんじゃないの?
    75㎡前後で3500~4000 85㎡前後で4200~4700 90㎡前後(角部屋)で5000~5600 
    100㎡以上(角部屋)で6500~7200ってとこでしょ。

  8. 139 匿名さん

    >131
    なるほど。
    そうなると、ダンプは崖を刺激しないよう線路沿いを使うね。

    価格は不安払拭のため強気でくるね。変に安いと怪しい物件に思われる。

  9. 141 匿名さん

    住むこと前提に買う人や近隣住民はそこで生活していくわけだから投資家のような考えには至らないよ。これ当たり前。

  10. 142 匿名さん

    >140
    買った人間はこの先長いこと住むんだぜ。
    建てる側だって住居を提供する訳なんだから、住民のこと考えるのが当たり前だ。
    投資家みたいに金だけ考えている人間とちがうわ。

  11. 143 マンコミュファンさん

    隣国の赤い投資家向きじゃないかな。近隣も折り合いつけたくなくなりそうだし。赤のぼりも赤い国の国旗みたいなもんだ。

  12. 145 匿名

    138
    それはない。
    売れる価格つけなきゃユトリの二の舞。
    それよか大分安いことは99%確実。

  13. 147 ご近所さん

    >146

    業者は、住民と工事協定書を締結する前に、急いで工事に着工した。
    良識ある業者なら、工事車両の汚れを敷地内で落とすことは、当たり前。
    周辺道路まで汚すなんて、もってのほかだ!

    さらに、大型特殊車両は法律で夜中しか通行できないから、
    大音響で、明け方4~6時に鉄板敷き。
    フォークリフトでも何でも使えば、いくらでも静かに工事できるものを、
    何も使わず、運転手1人で、クレーンを操縦して、そのまま地面に「ガーン!」

    わざと騒音をまき散らしているとしか思えない。

  14. 149 ビギナーさん

    なるほど。
    ここのネガはるねの人だったんですね。
    ならば無視するのが一番。

  15. 150 匿名さん

    業者と近隣住民との間に事前にどんな説明や取り交わしがあったのか知らんが決められた約束が守られていなかったり配慮に欠けた工事や行われているのだとしたら建物の質や購入者に対する配慮も怪しいわ。良心的な業者か判断するうえでも地元住民の人の意見は無視できないし貴重だよ。

  16. 151 申込予定さん

    地元住民の意見って批判しかしないじゃないですか。
    逆にこのマンションが建つことによるメリットはありますか?

  17. 152 匿名さん

    >149
    その手の方ですか?

    >150
    まったくその通りだと思います。
    いろいろ他の物件と比較してみます。

  18. 154 ご近所さん

    >151

    正直なところ、近隣の住民にとってこのマンションが建つことによるメリットは皆無じゃないでしょうか。
    建築期間中は大型車両通行と工事の音による騒音。
    完成後も、狭い一本道で毎日起こるであろう渋滞。
    眺望や日当たりも広範囲にわたって奪われてしまう。
    近隣の保育園・幼稚園などの入園枠もかなり足りなくなるだろうし。

    船橋のプラウドみたいに、近隣の商業施設も含めての開発だったら、地元にメリットもあるんだろうけど…。
    要は929戸という超大規模開発なのに、街づくりや地域社会に対する配慮が全くないのが問題。

    ちなみに「住民専用の店」はウェリス敷地内に作るみたいだけど…。

  19. 155 物件比較中さん

    値段の付け方が難しい物件ですねぇ…

  20. 156 匿名

    販売が頑張らないと売れなさそうです。

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