名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂区
  8. グランノア瑞穂公園 Part.2
パート2 主 [更新日時] 2007-08-18 08:54:00

管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア瑞穂公園パークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    グランノア、ゼルクシティ、シャリエ、VC、さてさて同じ時期に#2がたったわけだが。。

  2. 5 匿名さん

    購入者です。最近、建設工事の方は順調なのかなあ?
    また、マンションから「ぱったり」連絡がなくなったが・・・(次の予定ってなにもないの??)

  3. 6 匿名さん

    公式サイト、8月末更新予定でしたが、いきなり閉鎖されてしまいました。
    いくら完売したとはいえ、入居までまだ半年近くあるのだから、ホームページでも
    建築状況など情報発信してほしいですね。
    確かに1ヶ月近く、まったく連絡が来なくなりましたね。
    一ヶ月に一度は、建築状況などを報告してほしいのですが…。
    確か9月には、オプション品などの展示販売会がある、と聞いてましたけど。

  4. 7 匿名さん

    公式サイト、まあ閉鎖もある種の更新といえば更新ですが…。
    売るまでは調子のいいこと言っておいて、売れたら対応が疎かになる
    「売れたらOK」的な所があって、最近藤和を信用できなくなってきました。
    まあ価格を考えたらサービスが悪くても我慢しなくてはいけないのかもしれませんが
    サイト閉鎖や建築状況の連絡頻度など、半分約束事を破るような対応が多くて納得できません。

  5. 8 匿名さん

    9月中ごろまで待っても音信不通なら、連絡してみようと思います。
    デベにとっての利益幅はしりませんが、購入者にとっては大きな
    買い物なので、一ヶ月もほったらかされてたら、不安になりますぞ。
    藤和さん、よろしく頼みます。

  6. 10 匿名さん

    マンション近所の住人です。
    近所の人からここの話を聞いて前のスレを読ませていただきました。

    近所の住人にとってはいっせいに何十世帯が引っ越してくるだけでも
    かなりの脅威なのに、消されずに残っている部分を読んだだけも
    不快に思ってしまう人が多くて不安になりました。
    消されてしまっている部分はどんな事になっていたのかと思うと怖いです。

    もちろんそんな人はごく一部で、住人の大半は普通の方だとは思うのですが
    ここの事を教えてくれた人は「ちょっと注意して付き合うようにしよう」と
    言ってました。ここでの話、私の周りでは広まっているので
    周りの目があることを注意されて行動されたほうがいいと思います。

    失礼な言い方になってしまっていたら申し訳ありません。
    良いお付き合いをしていけるといいなと思っているからの発言と思っていただければ幸いです。

  7. 11 パート2 主

    >>10
    パート2主 です。

    私も含め、契約者の多くは、今回の物件もですが、周囲の環境も大変気に入っていると思います。
    まだ取り壊し前の上物が残っていて、引渡しまで1年近くあるにもかかわらず契約をしたのも、
    それぞれが、物件や周辺環境をよく調べ納得されて、のことだと思います。

    その、余りある愛着心のあまり、この物件や環境を誇らしげに語ったのだと思います。
    結果として、契約者ではない方の煽りや中傷、非難が相次ぎました。
    前のスレが荒れたのも、契約者ではない方の書き込みによるところが大きいと思います。

    前のスレで書き込んだ契約者の方は、周辺住人の方々が警戒されるようなことは
    ないと、私見ながら私は信じています。

    入居は2〜3月になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  8. 12 匿名さん

    このサイトを知っている契約者のほとんどは、怖くて書き込みできないように思います。
    私もずっと眺めていた一人ですが・・・
    なので、ほかのスレのように具体的な相談などの書き込みが少ないのだと思います。
    入居が近くなるころには、よい書き込みが増えることを願っています。

  9. 15 パート2 主

    ここでは、購入者、契約者の情報交換の場にしたいと思います。

    ビルトインオプションやプラン変更はもう締め切られましたので、
    家電品などについても情報交換しましょう。
    洗濯機、食洗機、エアコンなどは、どのようにされますか?
    私は、食洗機、エアコンは、今使っているものを移設しますが、
    リビングは広いので、大型を買うつもりです。
    洗濯機は古いのでドラム式に買い換えようと思います。

    また今後の、引っ越しや入居、ローン等についても情報交換しましょう。

    あと建築進行状況はいかがでしょうか?藤和からは音沙汰ないので残念。

  10. 16 匿名さん

    購入者です。
    やっと、購入者同士の情報交換ができそうで嬉しいですね。
    傍観者から卒業しようと思います。

    皆さんローンはどうされてますか?

    私は、とりあえず、三重銀行のMIXプランを押さえましたが・・・
    スレ主さんは、どうされるご予定ですか???

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    MMプロジェクト
  12. 19 パート2 主

    18は名前を書き忘れましたが、「パート2 主」です。

    ローンは、当初藤和提携のUFJで事前審査を受けましたが、
    その後、地元の信用金庫に交渉しています。
    実際、どこの銀行でもあまり条件は変わりませんが、
    短期固定か長期固定かで、金利の様子を見ています。

  13. 20 パート2 主

    18は名前を書き忘れましたが、「パート2 主」です。

    ローンは、当初藤和提携のUFJで事前審査を受けましたが、
    その後、地元の信用金庫に交渉しています。
    ただ実際のところ、どこの銀行でもあまり条件は変わりませんが、
    短期固定か長期固定かで、金利の様子を見ています。

  14. 22 匿名さん

    17.21さん。いったい何をここで話したいのでしょうか?よく分かりません。
    とても感じ悪くないですか?購入者としては、楽しく良い雰囲気でいきたいのですが・・・
    (また何か言われちゃうのかな?怖い・・)
    話を変えて・・・
    完売したマンションでは、ローン相談会や、インテリア商談会などはないのでしょうか?
    ほかのマンションを購入した知り合いは、まだ完売ではないから客寄せのためもあるのでしょうが
    ちょくちょく相談会などに参加しているので、うちは大丈夫なのかなあと思っちゃいます。
    そろそろ藤和さんから連絡あるのでしょうか?
    マンションは着々と工事が進んでいますが・・・

  15. 23 パート2 主

    購入者、契約者の方々で楽しく有益な情報交換をしていきましょう。

    さて藤和からの連絡ですが、まったくありませんね。
    工事の進み具合は、ヒル側の方で進んでいるようですが。
    せめて、公式サイト上で情報提供してくれるといいんですが。
    逆に無駄な郵便物はもう要らない。
    ここを見た方が藤和に問合せすれば、それなりに対応してくれるかもしれません。

    私はそろそろ問合せしてみようと思います。
    間取りのプラン変更もしており確認したいので、業者まかせでは心配です。

  16. 29 匿名さん

    違う藤和の物件を購入しましたが、うちの営業の方は売りっぱなしじゃないですよ。ちゃんと対応してくれるし、いい営業です。ここの物件を買ってない人は、とやかく言うなよ。ひがんでるようにしかみえない、情けないですね。

  17. 30 パート2 主

    決して藤和が「売りっぱなし」とは言ってないんですね。

    モデルルームのオープン時期や、購入にいたるまでの商談、さらには
    提携ローンの事前審査の仲介や、オプション説明会など、いろいろ丁寧に
    対応してくれてます。

    ただ、完売から今まで、微妙に長〜いブランクがあって、情報提供が少なく
    なってきたために、他の購入者の状況を確認したいと思ったわけです。

    経験的に、ここで何か書き込むと藤和から資料が届くような気がするので、
    近々新たな資料が届くのではないか、と期待しています。

  18. 31 パート2 主

    有利なローン情報を得られた方いらっしゃったら、情報提供をお願いします。
    やはり提携ローンがUFJだし、もともとがUFJ銀の社宅だから、
    UFJを利用する方が多いでしょうか?

  19. 33 パート2 主

    11〜12月頃にローン説明会があるようですね。
    でもできれば10月くらいに、金利情勢などを判断できる材料を提供して
    もらいたいですけど。
    なんたって、最後は自己責任ですから、自分で納得して決めないと…。

  20. 34 匿名さん

    金利情勢が判断できる材料なんてこのご時世、ないと思います・・。
    アドバイスほしいのであれば、銀行行った方が早いと思うのは私だけでしょうか?プロだし。
    ファイナンシャルプランナーと相談ができるところもあるみたい。
    長期か短期か、迷うけど、ネットなどで勉強中です。
    組み合わせられるミックス(?)っていうのもあって、リスクが分散できるみたいですよ。

  21. 35 パート2 主

    たぶん何か送られてくるだろう、来るだろう、と待っているうちに、
    ついに10月になってしまいました。

    やってくれますな、藤和さん。何を考えているんでしょうか。
    期待していたのに、ちょっと裏切られた気分です。

    購入者のみなさん、建設の進捗状況は気になりませんか?

    近くに住んでいればまだしも、なかなか見に行けないとなると不安です。
    現場に行ったとしても、フェンス一杯で、中の様子は覗くだけですし。

    ここのスレを藤和がチェックして、アクションを起こしてほしいものです。

  22. 36 匿名さん

    完売前は藤和も評判を気にしてここを見ていたみたいですが
    完売後は見もしていないでしょうね。モデルルームも完全撤去され、
    営業は他の新たなマンションの販売でこちらの事は忘れてしまっているのでしょう。
    「売れたらOK」が本当になってしまって悲しいです。
    きっと何も考えていませんよ、藤和は…。

    藤和は販売後の対応の悪さだけでなく、
    他のマンションでは管理にも問題があるみたいです。

    ttp://space.geocities.jp/chikuchikubuster/

    うちは大丈夫でしょうか?
    すでに入居前から近隣住人にも目をつけられているみたいですし
    引越す前から不安でいっぱいです。

  23. 37 匿名さん

    スレ主さんはやたら購入後の藤和の動きなどを気にしていますが、
    どこの大手テベも必要がなければ何もしませんよ。
    ちょいと冷静に。

  24. 38 匿名さん

    購入者です。
    スレ主さんは、「裏切られた気分」と書いておられますが、
    うちは、分からない事があると藤和さんに聞くようにしています。
    きちんと答えてくれるし、対応も良いですよ。

    何でもそうでしょうが、情報は待ってて入るものではなく
    取りにいく姿勢が大事なのではないでしょうか?

    もう少し、購入者がお互いに話ができる話題に振った方がよいと思いますが・・・・
    如何でしょうか???

  25. 39 匿名さん

    36さんへ
    >すでに入居前から近隣住人にも目をつけられているみたいですし

    私の知人がこのマンションの近くに住んでいますが、
    このマンションは100戸の方が入居しますし
    どんな方が引っ越してこられるのかが心配なだけなのですよ。
    その方が言うには、決して悪い意味で目を付けられている訳ではなく
    注目しているという事ですよ。

  26. 40 パート2 主

    >>37,38
    私も必要なことがあれば、藤和に連絡して確認するようにしています。
    ですが、建築工事の進捗状況は、購入者に対して都度レポートする、というのは
    約束だったと思いますが、それも「取りにいく姿勢」で聞かなきゃならないの
    でしょうかね。
    先日ここにも書きましたが、9月いっぱいは待とうと思っていたので、
    10月になって気持ちを書きました。そろそろ藤和に問い合わせようと
    思います。

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プレディア名古屋花の木
  28. 42 パート2 主

    ご意見ありがとうございました。購入者の方のご意見なら、削除依頼などしません。

    >>15 で以前書きましたが、情報交換の話題は以下のように提供しているので、
    ぜひ購入者の方は情報提供しましょう。よろしくお願いします。

    ==

    ここでは、購入者、契約者の情報交換の場にしたいと思います。

    家電品などについても情報交換しましょう。
    洗濯機、食洗機、エアコンなどは、どのようにされますか?

    また今後の、引っ越しや入居、ローン等についても情報交換しましょう。
    ==

  29. 44 パート2 主

    >>43
    誤解を与えてしまったようなので、補足します。
    「購入者の方のご意見なら、削除依頼などしません。」というのは、
    同じ購入者の立場での書き込みであれば、それが批判的であっても
    自由だと思います。
    ただ、グランノアはすでに完売した物件。
    購入者でも近隣の方でもない方が、まったく関係のない話題で荒らしたり
    意味のない批判をすることがあるので、その際は、内容や場合によって
    削除依頼をすることもある、ということです。

    ちなみに、スレ主ですから、1日1〜2回はチェックするようにしています。

  30. 45 匿名さん

    38さん、41さんに賛成です。
    もっと、購入者が会話ができる内容にして欲しいものですね。

    この掲示板はほとんどが、スレ主さんの意見の主張、交換の場で
    スレ主さん以外の購入者同士の意見の場ではないですね。
    だから、他の購入者が書き込めないのでは?

  31. 46 パート2 主

    >>45
    購入者でしたら、なにか会話されたらいかがですか。
    賛成、賛同…と繰り返しても、何も進展しないと思います。
    話題は必ずスレ主が提供しなければならない、というものでも
    ないでしょうから、自由にご意見など書かれたらよろしいと思います。

  32. 47 パート2 主

    火曜に、久しぶりに建築現場を見てきました。
    平日で中学校やってましたが、騒がしいこともなく、閑静で落ち着いた街並みで、
    「中学校の目の前」という批判も以前ありましたが、あらためて立地の良さを
    実感しました。
    ヒルレジデンスの北東側の高層?の棟は、ずいぶん建ち上がっていました。
    ヒル側は全体的に、着々と進んでいる印象です。
    パークレジデンスは、より低層なので、まだこれからという感じでした。
    100戸をいだいた全体の姿を早く見たいものです。
    他の購入者の方の、現地レポートを聞かせてください。

  33. 49 パート2 主

    ご意見ありがとうございます。

    ただ、すでに何回か話題提供していますが、私もスレ主とはいえ100組の
    購入者中の一人にすぎません。しょせん手持ちの話題は限られています。
    他の購入者のことを考えて、スレを立ち上げて、情報交換の場をつくっている
    つもりですが、批判やその賛同ばかりで、具体的かつ建設的な意見がなかなか
    出てこないように思います。購入者の方からの、情報提供を期待しています。

    それでも、批判ばかりなら、せっかくの情報交換の場をあきらめざるを
    得なくなりますが、それはとても残念です。
    購入者の方、どうぞよろしくお願いします。

    >>48
    掲示板へご意見されても、楽しい会話にはなりません。
    内装やインテリアについて会話したいなら、まずはご自身からきっかけを
    提供されてはいかがですか?

  34. 51 匿名さん

    傍観者です。
    スレ主さんの話題喚起では、なかなか情報共有が進まないですね。
    文章の末尾にご自身の人間性が出ているのではないでしょうか?

    期待しています。等々・・・
    通常は依頼で締めくくるべきでしょう。
    これ以上は書き込みませんが・・・・

    ところで、興味本位で申し訳ありませんが、
    このスレッドをご覧になっている購入者は
    いったい何人くらいいらっしゃるのでしょうか?

    これほど「尻切れトンボ」なスレは珍しいですね。
    購入者の皆さん、「購入者です!!」だけでも書き込んでみては
    どうでしょうか?

  35. 52 匿名さん

    傍観者です。
    スレ主さんの話題喚起では、なかなか情報共有が進まないですね。
    文章の末尾にご自身の人間性が出ているのではないでしょうか?

    期待しています。等々・・・
    通常は依頼文で締めくくるべきでしょう。
    これ以上は書き込みませんが・・・・

    ところで、興味本位で申し訳ありませんが、
    このスレッドをご覧になっている購入者は
    いったい何人くらいいらっしゃるのでしょうか?

    これほど「尻切れトンボ」なスレは珍しいですね。
    購入者の皆さん、「購入者です!!」だけでも書き込んでみては
    どうでしょうか?

  36. 53 匿名さん

    スレ主のせいだよ、全部。

  37. 54 匿名さん

    私もそう思います。
    スレ主さんが原因ですね。

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 55 匿名さん

    うーん、前のスレッドのつけ。スレ主のせいだけではないと思うが。まあ、しきらず普通に
    書き込むしかないんじゃないかな?

  40. 56 匿名さん

    前回のスレでは、購入者が他のマンションを見下した書き込みが原因で荒れたのに
    「非購入者に荒された」という都合のいい認識しか持っていないのが原因だと思います。
    実際、非購入者がいなくなったパート2でも、結局は購入者同士で揉め始めて荒れていく始末。
    ちゃんと自分たちに非があること、自分たちにすべての原因があるのだと認識して反省しないと
    今後の書き込みも同じことの繰り返しになると思いますよ。

    マンションは完成したあとは住人たちが築き上げていくものだと思います。
    たかだか掲示板の書き込みで、自分にとって都合の悪い事(人)は全否定、無視、削除を
    繰り返していてはマンションの生活はやっていけないと思います。今後は頑張ってくださいね。

  41. 57 匿名さん

    56です。書き忘れましたが近隣住人です。
    これをきっかけにマンション住人同士の関係と共に、マンション近くの住人との関係も
    考えていただければ幸いです。松園、市丘の住人は購入者の方々とよい関係が築けることを祈りつつ
    このスレを注目して見守っています。

  42. 58 匿名さん

    グランノアのホームページが復活したね。
    http://www.gnm100.com/
    やっぱ、藤和もここ見てんじゃないの?

  43. 60 パート2 主

    オプション等の説明会や、ローンの説明会の資料が届いたようですね。

    私はオプションは、入居後でもなんとかなるものはあまり考えていませんが、
    ローンは、送られた資料をみて比較検討しています。

    みなさんは、ローンはどうされますか?
    私は、藤和の提携ローンで事前審査が通っていますので、
    とりあえずはそのまま行こうと思っています。

  44. 61 匿名さん

    初レスします。契約者です。
    私は新生またはろうきんを検討しています。
    金利はこの先どうなるか、専門家でも予想通りにならないこともありますが、
    諸費用は変わるものではなく、保証料・繰上げ返済手数料(一部条件はありますが)が、
    かからないのは魅力だと感じています。

  45. 62 匿名さん

    今日、インテリア説明会行った方はいますか??

  46. 63 匿名さん

    住宅ローンの事前審査など、進展のあった方はいますか?

  47. 65 匿名さん

    完成が近づいてきましたね。

  48. 68 匿名さん

    確かに工事期間短いですよね、それが直接手抜き工事に直結するとは言わないですが
    怖い気がしてしまうのも事実ですね。この時期でいまだに大型クレーンも残ったままですし。
    工事の遅さと言えば、前のスレで遅々として始まらない工事に対してのコメントで…

    「ここのマンションではありませんが梅雨明けぐらいが基礎工事するにはベストだと聞きました。
    雨が降っていると施工精度が落ちるらしいです。
    水セメント比か職人の技術か何かよくわかりませんが。
    それも考えての工期ではないかと予想するのですが。
    逆に今急いで造っているマンションの方が大丈夫かと思っちゃいます。
    詳しい方いませんか。」

    といった書き込みがありましたが、結局ここは梅雨の真っ最中に基礎工事をしていましたね。
    梅雨時期の基礎工事って精度的に問題あったりするんですか?工期の短さと共に怖いですね。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  50. 69 匿名

    当たり前の話ですが、コンクリは水を吸います。
    梅雨時期を挟んだ基礎工事に影響あるかは、
    その年の雨量によるとお思いますよ。

  51. 70 匿名さん

    確か今年の梅雨は前半が空梅雨で
    後半は各地で記録的な大雨を記録して
    梅雨が8月まで続くくらい、長かったですよね。
    平均すると例年通りに降水量でしょうか?

  52. 71 匿名さん

    素人が余計な心配してどうするの^^;
    藤和とゼネコンを信頼するだけです。
    契約者の方々は契約の時点で信頼を置いているのではないでしょうか。
    工期が長けりゃいいってわけでもないでしょう。

  53. 72 匿名さん

    同じ瑞穂区の「グランスイート新瑞橋」は3月下旬入居で、もうかなり
    完成してきているのに、ここは未だに外壁がコンクリ剥き出しのまま。
    もしかして入居延期になったんですか?

    延期でなければ入居者の方々は内覧会でのチェックは
    かなり慎重にされたほうがいいと思います。
    仕上げにかける時間が短いと、当然手を抜かれる可能性も高くなるので。
    余計なお世話でしょうがご参考までに。

    >71 藤和とゼネコンを信頼するだけです。

    藤和だから信頼でいないのでは?実際このスレでも購入者から不信感がでていたみたいですし…。
    長ければいいものでもないですが、短すぎるのは単純に良くないですよ。

  54. 73 匿名さん

    ふむふむ、確かに、駈上のグランドメゾンも、青シートが取れたとのレスがあったね。
    ここの工期は遅れてるの? 素人だけにわけわからないから心配なんだけど。

  55. 74 匿名さん

    たしか駈上はここより入居が早かったので比較は難しいですが
    ここより入居が遅い新瑞橋のほうが明らかに工事が進んでいるのは心配になりますね。
    以前話題に上がっていた藤和からの「工事進行報告」が
    こんな状況でマメに報告がなければ入居者は不安なりますよ。
    しっかりフォローお願いしますよ藤和さん。

  56. 76 匿名さん

    大丈夫でしょう。2ヶ月の差は大きいですし。
    中学と近いなんてもう出尽くした話題。
    いやならこの物件買わず駈上とか他を買っているでしょうし。

  57. 82 パート2主

    12月になりましたが、契約者の方はいかがお過ごしでしょうか。
    そろそろローンの申し込みの時期だと思います。
    私は事前審査が通っている2つの銀行にそれぞれローン申し込みをして、
    最終的に金利等の条件を比較して、借入先を決めるつもりです。
    ローンなどの情報交換もお願いします。

  58. 83 匿名さん

    非購入者の方々に色々と心配していただいてますね。

    >72 「グランスイート新瑞橋」は3月下旬入居で、もうかなり
    完成してきているのに、ここは未だに外壁がコンクリ剥き出しのまま。

    入居が遅れる事はありません、ご心配なさらないで下さい。
    72さんの書き込みを読んでグランスイート新瑞橋の様子を見に行きましたが、
    入居まで後3ヶ月しかないのにシートがなくなったマンションに直接
    「モデルルーム公開中」の広告が張られていました。
    他のマンションの心配をする前にご自分のマンションが
    入居前に完売するかどうかを心配されたほうがよろしいと思いますよ。

    >75 グランノアと中学校の道は圧迫感があり過ぎて、通ると息苦しくなります。

    道が狭すぎる上にUFJの時より建物が道ギリギリに造られてますからね。
    あの道を通ればかなりの圧迫感を感じて当然だと思います。
    当然リビングからの眺めもかなり圧迫されたものになると思いますが
    ここの購入者はそれを前提に購入しているので全く問題ありません。
    ご心配なさらないで下さい。

    >77 昼間から書き込んでいる人ばかりですが、本当にまともな社会人?

    平日が休みの人もいれば、夜間に働いている人もいるのをご存知ですか?
    グランノア購入者はあなたと違って「まともな社会人」の方ばかりなので
    ご心配なさらないで下さい。

  59. 86 パート2主

    パート2主です。82は私です。「パート2主」以外では書き込みません。83は別の方です。

    83さんは、ややきつい表現のようにも思いますが、正論だと思います。
    ただ、他の物件が完売するかどうかは、グランノア契約者には関係ないですね。
    あと、グランノア購入者が「まともな社会人」ばかりかどうか、これもわかりませんが。
    資金さえ提示すれば、誰だって契約できるでしょうから。

    ただ、グランドメゾン駈上等の近隣物件では、掲示板での情報交換が盛んなようなので、
    ここは、おとなしめの方が多いのかもしれません。
    あるいは旧UFJ社宅なので、UFJ関係の方がそれなりに多く、現地情報は熟知されて
    いるのでしょうか。

    ところで藤和から引渡しに関する資料は届いたでしょうか、いよいよそんな時期に
    なってきましたね。

    引き続き、情報交換をよろしくお願いします。

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    サンクレイドル池下
  61. 87 主さんへ

    83さんは、ややきつい表現のようにも思いますが、正論だと思います。
    ただ、他の物件が完売するかどうかは、グランノア契約者には関係ないですね。
    が、
    一言多い。
    黙って削除依頼だして活発な意見を促さないと。違いますか??

  62. 89 パート2主

    83さんについて削除依頼などする必要はありません。あらしなどではなく正論ですから。
    具体的な意見など書き込んでいただきたく、よろしくお願いします。

    藤和から資料が届いている方もあると思います、不明な点、不安な点など
    意見交換させてください。よろしくお願いします。

    私は資料が届いたら、じっくり読んでみて書き込みます。すみません。

  63. 90 匿名さん

    グランドメゾン駈上側はグランノア瑞穂をまったく話題にあげてませんが(無視)
    なぜかこっちは意識しまくってますね。

  64. 91 匿名さん

    わざわざパート2主と表記しない方がよいかと。みんなの反感かってますよ。偉そうにと。
    気づいていますか?匿名か違う名前で書き込みしてください。
    もう入居まで間もないですし、いいかげんもめるのはやめましょう。瑞穂公園近の素敵な
    マンションにしたいですね。

  65. 100 匿名さん

    スレではホントに近隣住人か購入者かすらわかんないからな。。。
    なんとも言えないけど、もうここに書き込むのはやめよう。。
    購入者や近隣住人としたらやるせないね。迷ったけどここを買わなくてよかった。

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸