神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン岡本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. ジェイグラン岡本ってどうですか?
岡本太郎 [更新日時] 2022-10-09 20:50:12

ジェイグラン岡本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~110.13平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://www.jgran.jp/okamoto/
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社日建ハウジングシステム/大鉄工業株式会社 一級建築士事務所(JR西日本グループ)

[スレ作成日時]2012-08-17 23:56:58

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン岡本口コミ掲示板・評判

  1. 384 契約済みさん

    こんにちわ、374投稿者です。
    たくさんのご意見、ありがとうございます。

    Jグラン岡本の、とある部屋を購入
    (契約済・手付10%お支払い済・内覧会の連絡受領済み)しました)

    このエリアは、ずっと私が育っていた場所でしたし、
    外見的にセレブが集まっているような雰囲気がしない点で
    わたしの人生観にも合っているような気がしましたので・・・
    (人生観、間違っているかも知れませんが(苦笑))

    確かに価値観を度外視して坪単価だけ考えますと「高い」と思います。
    でも、将来の経済情勢は分かりませんが、
    15年後~20年後の売却価値または賃貸収入、それと比較し
    立地が優れない箇所を購入し、その後の価値下落予測を含めて考えると
    生涯トータルキャッシュ・アウトは、それほど変わらない。

    変わる点は、非常に細かいお話しですが、
    借入元本が大きいので借入金利と固定資産税ぐらいですが、
    低金利ですので、これもほとんど変わらないと試算しました。

    もちろんチープな頭を駆使した
    どうなるか分からない将来の予測ですが・・・(^^;)汗

    私も親から小遣いをほとんど与えられず
    自分で考えて稼いで学生時代を過ごすよう教えられましたので、
    わたしの子供にも「モノの考え方・メンタル面」はもちろんのこと、
    380さんのご意見をいただきました通り、
    「金銭的にも」過保護にならないよう
    気をつけていきたいと思っております。

    確かに、379さんのご意見のように、
    わたしは子供のことしか考えていないのかも知れませんね。

    うっとおしい話になりますが、
    稼ぐための「仕事」は、自分のため、目の前のお客様のためではあるけれど、
    壁にぶち当たっても踏ん張れるのは「妻・子供」がいるからだと思っています。

    バツイチゆえ、反省を活かしたい思いも強い。

    だからこそ、住環境は、妻にとって買い物が便利で
    よいご近所付き合いや学校のお母様方とのお付き合いが
    できそうな場所を選んでしまい、
    子供にとって校区が良いと「一般的に言われている」場所を選んでしまう。

    多額のローンを抱えての新生活となりますが、
    これからも「妻」や「子供」のことだけを考えて
    生きて行きたいと思っています。

    みなさまのご意見、勉強になりました。
    ありがとうございました。


  2. 385 匿名さん

    >>384
    私はその昔、バブル直前に親より相続で土地を相続し、それ以降売却のタイミングを計りながら
    1年半後に売却し、結果として最高値で売却しました(現在値の6倍)それ以降は遊んで暮らしています。

    高額のローンだと思います、私の様な小心者にはてとも出来ない事だと感じてます。
    私は近くの中古ボロマンションを買うのがやっとです。

    健闘を祈ります。

  3. 386 匿名さん

    目的を持った投資、いいじゃないですか!

    他人が意見しようが最終は自己の決断での購入です。

    頑張って返済して下さい。

  4. 387 ご近所さん

    384さま

    岡本に「おかえりなさい」ですね。
    奥様やお子さんと、新しい生活を
    楽しんでください。

  5. 388 匿名さん

    住所地“岡本〇丁目”の平坦地で、しかもJR~阪急の南北ライン内という最高人気ゾーンでは、
    2005年のジオグランデ岡本(6000万円台~)、2006年のグランフォート岡本(5000万円台~)以来の新築分譲マンション。
    そもそも、このエリアには、今後も本格的な分譲マンションの建築は見込めないし、
    たまに駅近の土地が出てもチープな賃貸マンションしか建設されない。
    すなわち、今後何年間も、「本山第二小・本山中校区の駅近平坦エリア内で最も新しい分譲マンション」であり続けられる。
    ちなみに、本二小校区エリア全体で、阪急岡本駅から最も近い地点に建設される!(地図・校区表参照)
    梅田・三宮への通勤、某有名進学塾西宮北口本校への通塾にも最適。
    また、現在JR摂津本山駅も新駅舎に建替工事を行っており、やがて美しい街の玄関口となる。


  6. 389 匿名さん

    388

    以前同じ文章を読んだような気がする。。

  7. 390 匿名さん

    同じ人が書いているんでしょうね。

  8. 391 匿名さん

    コピペやろ

  9. 392 契約済みさん

    次期分譲分を除くと残り4戸。

  10. 393 周辺住民さん

    次期分譲ってまだあるんですか?
    先日入っていたチラシは3戸先着順になってたので、
    てっきり、最終3戸かと思ってました。

  11. 394 周辺住民さん

    最終3戸に加えて、申し込みはしたけれどもローン審査で諦めた方がいるのでは。

  12. 395 周辺住民さん

    チラシはポルシェパナメーラGTSになってたので、
    てっきり、高級マンションかと思ってました。

  13. 396 近隣なう。

    ローン審査ね、
    ギリギリの方も
    いらっしゃるでしょうね。

    うちもギリギリ。

    8500万円超えるお部屋、
    審査が微妙なお方がいらっしゃると
    お話がありましたよ。

    あと2000万、
    人によっては無理のない範囲。

    そんなの、岡本だけでなく、
    どこでもあるお話。

    責めるものでもなく、
    色んなご事情がおありですよ。

    少なくとも
    それを責める人達が
    住む場所とは違うのかな、と。

    早く、通いつめた
    本山小学校(ぽんちゅう)で
    運動会を観戦したいです。

  14. 397 ご近所さん

    岡本に「おかえり」ですね。
    奥様やお子さんと、新しい生活を
    楽しんでください。

  15. 398 匿名さん

    資産価値は今期の阪神間でナンバーワンだが、
    おじいおとうが多そうだ。

  16. 399 匿名さん

    いいんじゃない?

  17. 400 匿名さん

    ここって6000万円台でも我慢部屋…
    食とか趣味とか見えない部分をけちってまで買いたいとは思わない。
    うちは4000万円台で高層階に住めるマンションを選びます。

  18. 401 匿名さん

    確かに、こういう高額マンションの安い部屋の住民ってのは、
    世間一般では高額所得者なだけにプライドは高いが、なんとか購入出来た分、日々自制してる人種が多そう。
    どこに住むにしてもある程度の余裕を持って住める所の方が徳や魅力のある人間になれると思う。

  19. 402 賃貸住まいさん

    なんか、負け惜しみに聞こえなくもないけど。。

  20. 403 匿名さん

    目をつけてた部屋とられた。
    9000万円弱なんて無理!

  21. 404 匿名さん

    このマンションは稀少性が高い。
    岡本界隈は、有名校区と高値安定の地価や利便性から転入希望家族が多い割には、新築物件が建たない。
    価格を知って諦めた教育ママも多いはず。

  22. 405 匿名さん

    もうちょっとかっこいいかと思ったが、、、
    残念だね。

  23. 407 匿名さん

    コスパ大好き人種は、たかだか小一億でお城級の建物を求めるのが推測されるイタズラ書きですね。
    このクラスをポンと買える人種は、
    むしろ、この価格にしてはまあまあいい出来ばえ程度に思ってると思いますよ。

  24. 410 ご近所さん

    思ったより小ざっぱりした外観でしたね。
    南側はさっぱりしすぎて少々寂しい感じもしますが、
    色味も南側、西側のマンションと調和させたのか、
    ドカンと悪目立ちさせず、むしろ控え目です。
    これはこれでいいんじゃないですかね。

  25. 412 匿名さん

    はっきりと云った方がいいのではないですか。

    金持ってるけど中身はありません。アンポンタンなんですねって。

    立地条件等いい物件なのに、中身がなければこれからここでの生活が難しいのでは!

  26. 413 匿名さん

    ここって。。。まだ売れ残っているの?
    「瞬殺」で売れていくとか、言ってなかったけ?
    最初の方の書き込みで。

  27. 414 匿名さん

    39戸しかないのに、まだ売れ残っているとは、やはり高すぎますかね?

  28. 415 匿名さん

    絶対的にいいと思える部屋は全部売れちゃってるんですか?

  29. 416 賃貸住まいさん

    高い部屋と、ファミリーには狭い部屋が
    残ってます。

  30. 417 匿名さん

    >414

    うん。やっぱりさ、上の人も書いているけど、
    コスパが悪いんだよね。

    小金持ちの、それもコストパフォーマンスをあまり気にしない人でない限り、
    ちょっと食指が動かない物件ではないかと思われる。

  31. 418 匿名さん


    プライドは高めだが、財力的に劣る者が、格上に使う常套句・小金持ち(笑)

  32. 419 匿名さん

    へえ、よくわかっているね。まあ、確かにその通りなんだけどね。

    目標は高めだけど、実績を伸ばせない不動産屋さんっていうも、
    財力的には結構低めなんじゃないの。(笑)

  33. 420 匿名

    ↑意味不明

  34. 421 匿名さん

    そうはいっても、やっぱ場所が便利なんだよね。。。
    だからあのお値段なんだろうし。。
    ずばり、場所代ですね。

  35. 422 匿名さん

    意味不明だって。不動産屋であることをとぼけるつもりかしら。

  36. 423 420

    何のこっちゃ?

  37. 425 購入検討中さん

    サラリーマンが住める場所ではない。

  38. 426 匿名さん

    要は。。。

    高いよ~。セキュリティーもいいよ~。
    だから高いよ~。。。。てこと?

    こう書くとバカっぽく見えるけど、内容的にはそういうことだよね。

  39. 427 匿名さん

    そういうことでしょうね。

  40. 428 匿名さん

    南隣のグランフォート岡本に住んでいますが、
    売り出し当時の価格だと、
    85㎡~90㎡の広さでも、低層階であれば、
    6000万円もしないくらいの値段でした。

    一番狭くて安い(5300万円ぐらいの)部屋でも、77㎡ありましたし。
    だから、いわゆる普通のサラリーマンでも
    いっぱい住んでいるマンションなんですよね。

    ここって、70平方メールの部屋が6000万円くらいなんですよね。
    駐車場も機械式(地下じゃない)だし、日当たりもグランフォートと比べると悪い。
    そんなマンションに、普通以上の年収の方が、6000万円も出して、
    2LDKの70㎡の部屋にしか住めないっていうのも、
    なんか気の毒な気がするのですが。

    買う方の自己責任と言えば、自己責任ですけど。

  41. 429 匿名さん

    まだまだ販売継続してるみたいですが、残ってるのはやはり低層階なんでしょうか?
    あと管理人さんは、日勤とかでおられるんでしょうか?
    割高に感じるけど、キャンセルとかで売れ残ってしまったら値引きしてくれるのかもしれないが。
     

  42. 430 匿名さん

    グランフォートが建った7年前からはそれだけ地価も上がってるって事でしょ。
    グランフォートさん買ってよかったじゃないですか。
    ただし、もう7年落ちだけど~。

  43. 431 匿名さん

    >>428
    隣人他人の懐具合を詮索する暇があるなら、ローン返済の為にパートでも行ったらたらどうですか?

    グランフォート住人の品性が問われますよ。

  44. 432 物件比較中さん

    少々古くなっても、やっぱり良いモノは良いと評価されるような物件を購入したいですよね。

  45. 433 マンション投資家さん

    ↑正解ですね、ベッピンさんは歳をとってもベッピンさんですが、若さだけが売りのブスは
    歳をとれば目も当てられません。私は同じ値段の中古と新築がある場合、迷い無く中古を選びます。

    尚、ベッピンと云うのは業界用語ですので悪しからず。

  46. 436 匿名さん

    高齢者専用賃貸住宅なのに、子育てファミリーが住めるのは
    どういうカラクリなんですか?
    親と同居ってことでしょうか?
    たしかに、乳幼児専用椅子を付けたチャリが
    駐輪場に沢山止まってますね。

  47. 437 匿名さん

    どうせ年寄り名義で契約して、住民票はそのまま、住人はゲストと云う事でしょうな。
    入ってしまえば、後はごり押しという輩は何処にでもいるよ。
    入学時点で住民票があれば入学可能だろうし、入ってしまえば後は、人権、人権やからね。

  48. 438 購入検討中さん

    >>428

    グランフォートの住人がなんでこのスレに書き込みしているの?
    キモイ住人だな

  49. 439 物件比較中さん

    これから買いたいって人はいませんか?

  50. 440 匿名さん

    >431

    なんか、その書き込みの方が品性を問われていませんか?
    「行ったらたら」って、ちょっと必死っぽいし。

    >435

    やっぱり営業さんが書き込んでいるんですね。

    >438

    不動産屋が書き込むよりましでしょうに。

  51. 445 匿名さん

    ここ、立地条件最高やし欲しい!

    ただ、真南向きじゃないのが残念。

  52. 446 買いたいけど買えない人

    メジャーセブンでもないのに高くないか、ここは。

  53. 448 匿名さん

    メジャーセブンかどうか、それあんまり住んでから問題になる事ってないんじゃないですかね。
    例えば、三宮の方に建ってる住友さんのタワー、メジャーセブンだけど子育て向きの環境とは到底言えない。
    要は単なるブランド名に過ぎないわけで。
    不動産の価格なんて、あってないようなもので、買いたい人がいればそれが適正価格なのです。
    立地、環境を重視する人もいれば、ブランドを重視する人あり。
    このマンション、売れてない部屋は今後の動向次第、売れてる部屋は、少なくとも買った人にはそのお金を払うだけの価値があった、ただそれだけの事です。

  54. 450 匿名さん

    メジャーが手がけただけで、すばらしくなるとかいってる人って、
    ブランドとか、権威とかを盲目的に信じ込んじゃう人なんでしょうね。
    ほんと幸せ回路全開で羨ましいかぎりです(^^)

  55. 451 物件比較中さん

    しかし大手じゃないと倒産してしまう会社もあるわけで、少なくとも大手のほうが良いに決まっている。それは売る時もメリットになるでしょう。
    プラウドって聞くと「おっ」ってなるけど、ロジュマンって聞くと「ん?」ってなりませんか?
    メジャーなら何でも良いとは思いませんが。

  56. 452 匿名さん

    ほんと幸せ回路全開ですね(^^)
    週刊ダイヤモンド1月26号の倒産危険度ランキングの上位100社にメージャー7のうち4社も堂々のランクインしてますよ。
    要は大手だから大丈夫!高値で売れる!みたいな淡い願望がイタいね。
    まぁ、幸せなのはいいことです(^^)

  57. 453 物件比較中さん

    それではメジャーセブンよりジェイグランのほうが断然に上ってことですか?

  58. 454 匿名さん

    君は本当に極端だね。
    白か黒かなんて、その人の価値観によるでしょう。
    純粋まっすぐ君だとこれから大変だよ。

  59. 455 匿名さん

    >449

    何を言ってるんだか。どこをどう言い訳しているのか、
    説明してごらん。

    39戸のうち、5戸も売れ残っているのはまぎれもない事実。
    もうすぐ竣工じゃないの?ほんと大笑い。

    不動産屋の営業が焦って、こんな掲示板で、「場所代」とか
    高いからいい、みたいな営業活動をしている方が、
    よっぽど嘘の塊じゃん。「瞬殺」で売れていく、とか誇大広告していた人間は、
    出てきて謝れ、って感じだよね。

  60. 456 匿名さん

    >454

    こうゆう輩って、値段だけ高くて中身のないものを売りつけても、
    「騙される方が悪い。」とか言いそうだよね~。

    純粋まっすぐ君がいないと営業成績も伸ばせないくせに。

  61. 457 物件比較中さん

    >>454
    結局何を言いたいのかさっぱり分からん。

  62. 458 匿名さん

    454って、前も営業書き込みって、レッテル貼して大暴れしてたやつじゃないの? 

  63. 459 匿名さん

    失礼、455のこと。

  64. 460 契約済みさん

    高齢者専用賃貸住宅で子育てする親の顔を早く見たいですね。
    そうまでして本ニ小・本中校区にはりつきたいか

  65. 471 匿名さん

    不動産には周辺相場があり、それにここの仕様、戸数、ブランドなどの付加価値を考慮すれば大体の相場は出そうですが。
    まあ、中古価格で答えが出るので、それまでは各自の判断にお任せですね。

  66. 473 匿名さん

    それなりにウリがあって同じ位かもっと手ごろな値段で買える物件があったら
    教えてほしい。
    阪急・JR駅近で、阪神御影行きのバス停は玄関前。
    人気学区で、小学校も中学校も徒歩5分。
    結構なウリじゃない?
    その分、高かった。
    買えるもんなら買いたかったわ。。残念。

  67. 474 匿名さん

    469は頭の悪い奴やな、コスパの基準になる効果、価値の判断が人それぞれなんやから。、
    あんたがコスパが悪いと思う物件でもコスパが良いと思う人も居るがな。
    あんたは他者に自分の意見を充分過ぎるぐらい押し付けてるよ。

    要は、「人の勝手やがな、ほっとけよ」と云う事ですわ。

  68. 478 匿名さん

    >473

    あと…。阪神御影行のバス停なんて、
    ほとんど誰も使わないんだけどね。
    これからはもっと気を付けて書きましょうね。

  69. 480 匿名さん

    営業がお客を装って書き込むのは、見苦しいこと甚だしいと思います。
    内容を見れば、営業かどうかは一目瞭然ですから。
    そんな事も気が付かないバカとは思いたくないですが・・

  70. 481 474 479

    私を営業となぜ思い込むのか不思議ですけど・・・・
    いずれにしても、悪い病気が移りそうなのでもう退散しますわ。
    まともに相手にする人物では無い様で・・・・。

  71. 482 469

    >481

    あなたを営業と判断したのは、書き込みが過敏すぎたから。
    わたしは、>469のスレで
    >そこまでの費用をかけるのは、ちょっと。。。って思うんですよね。
    と意見を書いただけ。あとは営業さんの批判しか書いていない。
    なのにあなたは、「頭が悪い。」とか「人の意見を十分押し付けている。」とか、
    感情的になっていたんですよね。

    これは、「ちょっと。。。」という意見に反応したというより、
    不動産屋への批判に反応したとしか思えないんだよね。
    どう見ても営業さんバレバレ、とか思うんだけど、
    そんなことも判断できないでいる。

    あたまが悪いのはどっち?てことなんだけど。

  72. 483 469

    それと、ついでに言うと、
    「コストパフォーマンスが悪い。」というのは意見の範疇に入ると思うんだけど、
    「貧乏人」とか「財力が低い。」というのは、明らかな中傷だから。

    簿記とか金勘定の勉強も結構だけど、礼儀作法とか国語の勉強もちゃんとするように。
    以上。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸