神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン岡本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. ジェイグラン岡本ってどうですか?
岡本太郎 [更新日時] 2022-10-09 20:50:12

ジェイグラン岡本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~110.13平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社日建ハウジングシステム/大鉄工業株式会社 一級建築士事務所(JR西日本グループ)

[スレ作成日時]2012-08-17 23:56:58

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン岡本口コミ掲示板・評判

  1. 428 匿名さん

    南隣のグランフォート岡本に住んでいますが、
    売り出し当時の価格だと、
    85㎡~90㎡の広さでも、低層階であれば、
    6000万円もしないくらいの値段でした。

    一番狭くて安い(5300万円ぐらいの)部屋でも、77㎡ありましたし。
    だから、いわゆる普通のサラリーマンでも
    いっぱい住んでいるマンションなんですよね。

    ここって、70平方メールの部屋が6000万円くらいなんですよね。
    駐車場も機械式(地下じゃない)だし、日当たりもグランフォートと比べると悪い。
    そんなマンションに、普通以上の年収の方が、6000万円も出して、
    2LDKの70㎡の部屋にしか住めないっていうのも、
    なんか気の毒な気がするのですが。

    買う方の自己責任と言えば、自己責任ですけど。

  2. 429 匿名さん

    まだまだ販売継続してるみたいですが、残ってるのはやはり低層階なんでしょうか?
    あと管理人さんは、日勤とかでおられるんでしょうか?
    割高に感じるけど、キャンセルとかで売れ残ってしまったら値引きしてくれるのかもしれないが。
     

  3. 430 匿名さん

    グランフォートが建った7年前からはそれだけ地価も上がってるって事でしょ。
    グランフォートさん買ってよかったじゃないですか。
    ただし、もう7年落ちだけど~。

  4. 431 匿名さん

    >>428
    隣人他人の懐具合を詮索する暇があるなら、ローン返済の為にパートでも行ったらたらどうですか?

    グランフォート住人の品性が問われますよ。

  5. 432 物件比較中さん

    少々古くなっても、やっぱり良いモノは良いと評価されるような物件を購入したいですよね。

  6. 433 マンション投資家さん

    ↑正解ですね、ベッピンさんは歳をとってもベッピンさんですが、若さだけが売りのブスは
    歳をとれば目も当てられません。私は同じ値段の中古と新築がある場合、迷い無く中古を選びます。

    尚、ベッピンと云うのは業界用語ですので悪しからず。

  7. 436 匿名さん

    高齢者専用賃貸住宅なのに、子育てファミリーが住めるのは
    どういうカラクリなんですか?
    親と同居ってことでしょうか?
    たしかに、乳幼児専用椅子を付けたチャリが
    駐輪場に沢山止まってますね。

  8. 437 匿名さん

    どうせ年寄り名義で契約して、住民票はそのまま、住人はゲストと云う事でしょうな。
    入ってしまえば、後はごり押しという輩は何処にでもいるよ。
    入学時点で住民票があれば入学可能だろうし、入ってしまえば後は、人権、人権やからね。

  9. 438 購入検討中さん

    >>428

    グランフォートの住人がなんでこのスレに書き込みしているの?
    キモイ住人だな

  10. 439 物件比較中さん

    これから買いたいって人はいませんか?

  11. 440 匿名さん

    >431

    なんか、その書き込みの方が品性を問われていませんか?
    「行ったらたら」って、ちょっと必死っぽいし。

    >435

    やっぱり営業さんが書き込んでいるんですね。

    >438

    不動産屋が書き込むよりましでしょうに。

  12. 445 匿名さん

    ここ、立地条件最高やし欲しい!

    ただ、真南向きじゃないのが残念。

  13. 446 買いたいけど買えない人

    メジャーセブンでもないのに高くないか、ここは。

  14. 448 匿名さん

    メジャーセブンかどうか、それあんまり住んでから問題になる事ってないんじゃないですかね。
    例えば、三宮の方に建ってる住友さんのタワー、メジャーセブンだけど子育て向きの環境とは到底言えない。
    要は単なるブランド名に過ぎないわけで。
    不動産の価格なんて、あってないようなもので、買いたい人がいればそれが適正価格なのです。
    立地、環境を重視する人もいれば、ブランドを重視する人あり。
    このマンション、売れてない部屋は今後の動向次第、売れてる部屋は、少なくとも買った人にはそのお金を払うだけの価値があった、ただそれだけの事です。

  15. 450 匿名さん

    メジャーが手がけただけで、すばらしくなるとかいってる人って、
    ブランドとか、権威とかを盲目的に信じ込んじゃう人なんでしょうね。
    ほんと幸せ回路全開で羨ましいかぎりです(^^)

  16. 451 物件比較中さん

    しかし大手じゃないと倒産してしまう会社もあるわけで、少なくとも大手のほうが良いに決まっている。それは売る時もメリットになるでしょう。
    プラウドって聞くと「おっ」ってなるけど、ロジュマンって聞くと「ん?」ってなりませんか?
    メジャーなら何でも良いとは思いませんが。

  17. 452 匿名さん

    ほんと幸せ回路全開ですね(^^)
    週刊ダイヤモンド1月26号の倒産危険度ランキングの上位100社にメージャー7のうち4社も堂々のランクインしてますよ。
    要は大手だから大丈夫!高値で売れる!みたいな淡い願望がイタいね。
    まぁ、幸せなのはいいことです(^^)

  18. 453 物件比較中さん

    それではメジャーセブンよりジェイグランのほうが断然に上ってことですか?

  19. 454 匿名さん

    君は本当に極端だね。
    白か黒かなんて、その人の価値観によるでしょう。
    純粋まっすぐ君だとこれから大変だよ。

  20. 455 匿名さん

    >449

    何を言ってるんだか。どこをどう言い訳しているのか、
    説明してごらん。

    39戸のうち、5戸も売れ残っているのはまぎれもない事実。
    もうすぐ竣工じゃないの?ほんと大笑い。

    不動産屋の営業が焦って、こんな掲示板で、「場所代」とか
    高いからいい、みたいな営業活動をしている方が、
    よっぽど嘘の塊じゃん。「瞬殺」で売れていく、とか誇大広告していた人間は、
    出てきて謝れ、って感じだよね。

  21. 456 匿名さん

    >454

    こうゆう輩って、値段だけ高くて中身のないものを売りつけても、
    「騙される方が悪い。」とか言いそうだよね~。

    純粋まっすぐ君がいないと営業成績も伸ばせないくせに。

  22. 457 物件比較中さん

    >>454
    結局何を言いたいのかさっぱり分からん。

  23. 458 匿名さん

    454って、前も営業書き込みって、レッテル貼して大暴れしてたやつじゃないの? 

  24. 459 匿名さん

    失礼、455のこと。

  25. 460 契約済みさん

    高齢者専用賃貸住宅で子育てする親の顔を早く見たいですね。
    そうまでして本ニ小・本中校区にはりつきたいか

  26. 471 匿名さん

    不動産には周辺相場があり、それにここの仕様、戸数、ブランドなどの付加価値を考慮すれば大体の相場は出そうですが。
    まあ、中古価格で答えが出るので、それまでは各自の判断にお任せですね。

  27. 473 匿名さん

    それなりにウリがあって同じ位かもっと手ごろな値段で買える物件があったら
    教えてほしい。
    阪急・JR駅近で、阪神御影行きのバス停は玄関前。
    人気学区で、小学校も中学校も徒歩5分。
    結構なウリじゃない?
    その分、高かった。
    買えるもんなら買いたかったわ。。残念。

  28. 474 匿名さん

    469は頭の悪い奴やな、コスパの基準になる効果、価値の判断が人それぞれなんやから。、
    あんたがコスパが悪いと思う物件でもコスパが良いと思う人も居るがな。
    あんたは他者に自分の意見を充分過ぎるぐらい押し付けてるよ。

    要は、「人の勝手やがな、ほっとけよ」と云う事ですわ。

  29. 478 匿名さん

    >473

    あと…。阪神御影行のバス停なんて、
    ほとんど誰も使わないんだけどね。
    これからはもっと気を付けて書きましょうね。

  30. 480 匿名さん

    営業がお客を装って書き込むのは、見苦しいこと甚だしいと思います。
    内容を見れば、営業かどうかは一目瞭然ですから。
    そんな事も気が付かないバカとは思いたくないですが・・

  31. 481 474 479

    私を営業となぜ思い込むのか不思議ですけど・・・・
    いずれにしても、悪い病気が移りそうなのでもう退散しますわ。
    まともに相手にする人物では無い様で・・・・。

  32. 482 469

    >481

    あなたを営業と判断したのは、書き込みが過敏すぎたから。
    わたしは、>469のスレで
    >そこまでの費用をかけるのは、ちょっと。。。って思うんですよね。
    と意見を書いただけ。あとは営業さんの批判しか書いていない。
    なのにあなたは、「頭が悪い。」とか「人の意見を十分押し付けている。」とか、
    感情的になっていたんですよね。

    これは、「ちょっと。。。」という意見に反応したというより、
    不動産屋への批判に反応したとしか思えないんだよね。
    どう見ても営業さんバレバレ、とか思うんだけど、
    そんなことも判断できないでいる。

    あたまが悪いのはどっち?てことなんだけど。

  33. 483 469

    それと、ついでに言うと、
    「コストパフォーマンスが悪い。」というのは意見の範疇に入ると思うんだけど、
    「貧乏人」とか「財力が低い。」というのは、明らかな中傷だから。

    簿記とか金勘定の勉強も結構だけど、礼儀作法とか国語の勉強もちゃんとするように。
    以上。

  34. 485 469

    >484

    そうだそうだ。その通りだ!

  35. 510 匿名さん

    面倒臭い板やね。
    全部、管理人のせいです。

  36. 511 入居予定さん

    契約者ですが、初めて書き込みします。
    久し振りに見たらあまりに荒れてたのでビックリしました。

    素朴な疑問ですが、物件と営業さんを中傷している方々は何がしたいのでしょうか?

    そもそもこの掲示板は検討者の為のものじゃないのですか?
    そういう方々は、色々な物件の掲示板に書き込みをするのが趣味なのですか?
    それとも、こんなダメな物件を買って後悔する人を出さないようご親切に忠告して頂いているのですか?

    少し理解出来ません。

    私は、掲示板にはプロの書き込みもあるということを前提に参考にしてました。
    私だけではなく掲示板を見ている人は皆そうだと思います。
    当然、なりすましは最低の行為だと思いますので、肯定はしません。
    ただ、私は営業さんのスレといっても、売りたい営業と売らせたくない営業の両方のスレがあると思いながら、それぞれの意見を自分なりに判断してました。

    営業さんらしきスレを指摘するのは結構ですが、過度な中傷はもうそろそろ止めませんか?

    関係者じゃなくとも良い気分はしませんもんね。

  37. 512 匿名さん

    暴れているのは、西隣の高齢者専用賃貸住宅に居座る子育てファミリーだったなんてオチは?

    そろそろ契約者板か住民板を設ける頃合いですね。

  38. 513 匿名さん

    マンションの評価は、高額とか学校区とかだけで判断するのではなく、
    近隣住民にどのような事をしてきたのかも大きな判断材料になります。

    それは企業姿勢の縮図だからです。
    つまり何か問題が起きた時、購入者にもその姿勢で帰ってくるものだからです。

    マンションの良い情報は、モデルルームに行けば幾らでも知ることが出来ますが、
    この板は、マイナス情報を得ることが出来る貴重な情報源です。

  39. 514 入居予定さん

    私も入居予定者ですが、この物件のコスパが悪いとか
    高額なだけで高級ではないとか、大きなお世話です。
    ここを購入した方は、それぞれ自分にとってベストだと判断したから購入したわけで、別に営業さんの口車にのせられたわけでもなく、内覧会に来られていた他の方もみなさん礼儀正しい清楚な方々だったのでそういうところも安心しました。そういう目に見えない物にも価値があるのではないでしようか?
    営業さん対同業他社の営業さんの争いなんか、はっきり言ってどうでもいいことですよ。

  40. 516 匿名さん

    >514

    目に見えない物への価値・・・ 近隣住民に対する対応も目に見えない価値ですね。

  41. 517 匿名さん

    これから購入する人にとっては、どんな情報も有意義な情報ですね。
    もっと知りたいと思うのが、人の気持ちでしょう。

    ご自分で納得して購入された方は、どんな事を言われようが納得していましょう。
    それかご自分の判断が甘かったと反省されますか?

  42. 518 入居予定さん

    では、貴方がお住まいになってらっしゃる物件が建つ時には、近隣住民の方には全く迷惑がかかっていないのですか?
    そこまで調べて購入されたのでしたら、ご立派で頭が下がります。

  43. 519 匿名さん

    特別な場合を除いては、何か建つ時には代なり小なり近隣には迷惑がかかるでしょう。
    問題はその時の対応、どのような対応なのかが問題なのです。

    ポイントをスリ替えないようにしませんか。

  44. 520 物件比較中さん

    近隣と揉めているマンションは、もちろん検討対象外ですよ。
    近隣トラブルを隠そうとする姿勢は、いつか購入者にも跳ね返ってきますからね。

  45. 521 物件比較中さん

    ここは基本的にグダグダ語る場であると思っているので、購入者さんの声、検討者の声など色々あってもいいと思います。

  46. 522 物件比較中さん

    いろいろな声があるから有益なのであって、良いことしか書いていないなら無益です。

  47. 523 匿名

    有益を期待するのは無理ちゃう?

  48. 524 入居予定さん

    みなさま、貴重な情報やご意見、
    ありがとうございます。

    震災で突然あの日から岡本を離れ
    18年ぶりに帰ってくることができて嬉しい購入者です。

    内覧会が終わって、さて、やっぱり家具や電化製品など、
    あれとコレは買い換えるべきか、そのまま持っていくべきか、
    色々と悩んでいるところです
    (引越し時期が迫っているというのに 汗)

    まぁ、私の部屋は「やっぱり収納が・・・」といった印象。
    特にバス・キッチン周りは、女性の視点が少なかったのかなと。
    部屋の形は、思ってた以上に長細くなっていて、
    使い方に工夫が要りますね(^^;

    設計段階で、もう少し実生活のシュミレーションを
    して頂ければ良かったかな、とも。

    まぁ、もう既に、心に強く問うて購入しちゃったし、
    あとは成るようになる、後悔せず明るい人生を思い
    自分がシッカリと為せば・・・という思いです(甘いかな(笑))

    まぁ、このスレッドには色々なご発言があって、しかるべきでしょうかね。
    色んな方々が、ここへ集まられる訳ですし。

    (1)購入者は、今後数年〜数十年、大切な生活の基盤になるので
       色々と情報を知りたい(プラス面もマイナス面も)。
       一方で、妬みとか、個人批判とか、あまり見聞きすることが
       つらい情報は、拝見したくない。
         ↓
       そんな、両方の思いが交錯しているのかな・・・と。

    (2)不動産業界さんは、自分の会社(ないしご自身の考え方・ご判断)が
       一番であるというプライド・自信を持って発言していきたい、
       一方で、プライドを傷つけらるような発言、中途半端な発言には、
       プライドを捨てずに反証していきたい。
         ↓
       そんな、両方の思いを持たれているのかな・・・と。

    (3)その他の方は、今後のマンション購入の参考となる情報を見たり、
       中には、購入者の所得や生活スタイルに意見を述べられたり。

    特に(2)を拝見した(1)がビビって不安になり、
     (2)を見られた(2)が対立し、
     (3)を拝見した(1)がご気分を害される。

    よくあることですね。

    「何が正解か」は誰も分からない中で、色々なご意見を頂戴し、
    ご自身の「正解」をこのスレッドで見つけることができれば良いですね。

    何より、めちゃくちゃ久しぶりに摂津本山駅の南側にある
    スーパー「モーリ」へ見学に行くと
    改装されていて綺麗になっていることに驚き、
    相変わらずの鮮魚の多さ、お野菜の種類の多さと安さに
    改めて感動して帰ってきました(笑)

    コープさんも、ダイエーも、いかりも近いけど、
    「モーリ派」、18年ぶりに復活・・・かな。

    これから一緒に住まわれる方々、近隣の皆様、
    これから、どうぞ宜しくお願い致します。

  49. 525 匿名さん

    ここでそんなに頑張る理由は? 

  50. 526 入居予定さん

    525さん

    レスポンス、ありがとうございます。

    久しぶりにスレッドを拝見し、
    少々荒れているのを目にしちゃいましてね、
    購入者として、何だか残念な気持ちになってしまい。

    一大決心した自分自身の判断(購入)は、
    間違ってなかったはず、と
    自分に言い聞かせてたら長文になっちゃいました。

    すみません・・・

    ご清聴、ありがとうございました。

  51. 531 匿名さん

    契約者の皆様は、物件価格の何割ぐらいの頭金を用意されたのでしょうか?
    このクラスのマンションだと、頭金500万とかは問題外ですよね?

  52. 532 契約済みさん

    頭金は物件価格の一割です。

  53. 533 匿名さん

    だからどこの物件の掲示板だとしても、
    営業さんがわざわざ営業ですとは
    書かず、匿名とか検討者と名乗ってますから、、。

  54. 534 契約済みさん

    物件の1割は頭金ではなく、手付金の間違いでした。
    失礼しました。

  55. 536 匿名さん

    南隣のグランフォート岡本に住んでいますが、
    売り出し当時の価格だと、
    85㎡~90㎡の広さでも、低層階であれば、
    6000万円もしないくらいの値段でした。

    一番狭くて安い(5300万円ぐらいの)部屋でも、77㎡ありましたし。
    だから、いわゆる普通のサラリーマンでも
    いっぱい住んでいるマンションなんですよね。

    ここって、70平方メールの部屋が6000万円くらいなんですよね。
    駐車場も機械式(地下じゃない)だし、日当たりもグランフォートと比べると悪い。
    そんなマンションに、普通以上の年収の方が、6000万円も出して、
    2LDKの70㎡の部屋にしか住めないっていうのも、
    なんか気の毒な気がするのですが。

    買う方の自己責任と言えば、自己責任ですけど。

  56. 537 匿名さん

    なんでまた↑が出現?
    前と同じ文章やん。

  57. 538 匿名さん

    Jグランを最も苦々しく思ってるのはグランフォート住民かもしれんね。
    Jの建設が始まると、最上階東南角部屋が売りに出されたけど、超大型浴室窓がJから丸見えで絶望の領域だし。
    半年ぐらい前から何度かオープンハウスをしてもまだ売れないね。

  58. 539 匿名さん

    広くて素敵なんだけど、やっぱり高いからねえ。。。
    浴室丸見えでなくても、
    80平米台の部屋みたいにすぐには売れないよね。。

  59. 541 匿名さん

    グランフォートのその部屋って築7年で3000万落ちの投げ売り価格だろ。
    庶民なら、首くくるレベル…

  60. 542 物件比較中さん

    ネットでその部屋見ましたけど、めちゃ広いですね。あんな広さとバルコニーはうちには必要ありません。

  61. 545 匿名さん

    日当たり、いいじゃん。どこが日当たり悪いの。好き勝手言ってたやつ、説明しろよ。

  62. 546 匿名さん

    グランフォートと結構距離とってあるので、
    日当たりは全く問題ありませんよ。
    前にもそういってた人がちゃんいとたけど、
    否定的な意見の方が目立ってたもんね。
    肯定的なこと書くと、全部営業さんにされちゃうしさ。

  63. 547 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】 
     

  64. 548 匿名

    大丈夫やから考えんでもいいです。

  65. 549 検討中の奥さま

    また今日広告入ってましたけどキャンセル住戸でしょうか?

  66. 550 匿名さん

    ちらし入ります。
    1年間くらい販売していますが、数軒は残ってるのかな。
    (といっても全部で40軒程度しかないはずだけど)

  67. 551 入居済み住民さん

    入居しました。住み心地良いです。ご近所さんも感じの良い方です。キャンセル(?)住戸があるようですが、売り急がず丁寧に販売してほしいです。

  68. 552 匿名さん

    やっぱり、グランフォートは古く見えますね

  69. 553 匿名さん

    グランフォートは、セキュリティが廉価分譲マンションと同レベルなのが痛い。
    あの価格でオートロックがエントランスだけって…

  70. 554 匿名さん

    阪神間の一等地だから仕方なし。
    5~6千万の予算なら中古になる。
    やっぱすごいよ岡本、住所を聞いた周りの反応が違う。

  71. 556 周辺住民さん

    所詮岡本です。
    路駐だらけで民度の低い人も沢山います。

  72. 557 匿名さん

    だめだしはどこのエリアでも作ってできる。
    無責任発言は放置でよい。

    世論は地価公示が具現化している。
    相場は、近隣築浅中古の取引事例を見ればわかる。

    岡本は、良くも悪くも、1日の中で通ってくる人の流れがある街。
    学校に通ってくる者、山幹の送迎バス乗り場に並ぶ者etc.

    通って行く者達が殆どの阪神間高級住宅地(昼間人口少)の中では異色の存在だ。

  73. 559 周辺住民さん

    若者がわさわさいるのは賑やかで良いですよ。
    鬱陶しいこともありますけど。

  74. 560 匿名さん

    ここの中古は興味がないがグランフォートはいずれ買いたいね。
    このスレでグランフォートの話題が出るのは潜在的に意識してるのやろね、
    大阪が東京を意識するように(東京は全く問題にしていないのに)ね。

  75. 561 匿名さん

    グランフォートはどんな点が良いのですか?
    間取りですか?仕様がいいのですか?

  76. 562 匿名さん

    グランフォートの住人がグランフォートのことを書き込んでいるのに、
    「潜在的に意識している」とはお笑いにもなりませんわ。
    高く売りたいのですか、住人さん?

  77. 563 匿名さん

    世論は地価公示が具現化している。
    相場は、近隣築浅中古の取引事例を見ればわかる。

  78. 564 匿名さん

    >>562
    552、553等のカキコミを見て、私が日ごろから思っている事を書いただけ。
    グランフォートの住人が書いたとは思えんがね、判りもしない事を断定的に書けるアンタはすごい。
    [高く売りたいのですか?」と言えるアンタの卑しさが垣間見えてなんか哀れにさえ思えますな。
    アンタこそ、このマンションの住人予定?

  79. 565 匿名さん

    >>564

    スレ違いでしょう。グランフォートのスレッド発掘してきて、そこに書き込みなはれ。
    「日頃思っていること」を、わざわざスレ違いのここに書き込まんでも結構。

  80. 566 検討中の奥さま

    560

    ほんとだ。興味が無いんだったら、わざわざここに書き込まなくてもいいんじゃないですか。
    だいいち、この物件に関心が無い人が、どうしてこのスレを覗いてるんだろw

  81. 573 匿名さん

    私も、不動産はド素人ですが、マンションは売ることも
    常に考えてますよ。
    実家も離れてるし、仕事の関係もあるし。
    死ぬまで今のマンションに住むっていう可能性の方がむしろ低いかもしれない。
    こんだけ情報が氾濫してる中で、
    「高く売りたい」が不動産屋にしかできない発想、、なんてすごい発想(笑)
    「下層民」なんて発想はさらに凄すぎて。。
    569さんがどれ程の上層民かは知りませんが、下品ですね。
    お金だけは持っておられるのかな?品性はお金では買えませんからね。

  82. 574 匿名さん

    >>569
    ということは、あなたはグランフォートの住民なのですか?
    たしか、グランフォートの、しかも「中古」を検討されている方ですよね。

    グランフォートの住民さんであれば、このスレに書き込むことは、べつに何の問題もないと思いますよ。
    グランフォートさんの住民の方で、この物件を購入検討される/た方もいらっしゃるかもしれませんし。
    また、565の書き込みは、文面を読む限り、「グランフォート住人を除外しているわけでもないと思います。

    でも、グランフォート「中古」を「検討している人」であれば、
    わざわざこのスレに書き込む必要がないのではと言う点では、565さんに同意します。
    このスレはあくまで「新築」のJグラン岡本を購入検討している人向けのスレですし、
    グランフォートの「中古」を購入希望であれば、やはりグランフォートスレに書き込むほうがいいでしょう。
    わざわざ中古購入希望物件のネガティヴ情報を、竣工して間もない物件のスレに書き込む必要は、
    とくにないんじゃないですか。

    どうでしょうか?

  83. 575 574

    失礼しました。

    わざわざ中古購入希望でもない物件のネガティヴ情報を、竣工して間もないその物件のスレに書き込む必要は、
    とくにないんじゃないですか。

    に訂正します。

  84. 576 匿名さん

    完売御礼

  85. 577 入居済み住民さん

    岡本だったので衝動買いしてしまいました。
    アンケート調査で、一番住みたい街No,1だったからです。
    御影のオーキッドコートも検討しましたが建物が古く管理費が高いのでやめました。
    元々大阪の人間なので阪神間には昔から憧れに似た感情を持ち続けていました。
    しかし、実際に住んでみて岡本駅は電車も止まらず不便さを実感しています。
    駅前だけの商店街では事足りないので、やはり車のいる生活からは離れません。

    十二軒道路側ですが、静かなだけクラクションやバイクの音が気になります。
    子育てが終わった50代の我々世代にとって本当に終の住処になるだろうか少し心配になって来ました。
    御影に住んでいる友人は坂道が耐えられないと車も捨てる覚悟で三ノ宮のタワマンに移り住みました。
    JR、阪急、阪神は言うに及ばず飛行機や新幹線の駅にも近く、歩いてデパートに行けるのは羨ましく思います。
    子育て世代には学区という問題もありますが、二人とも社会人となった我々には学区の心配もなく
    確かに周りの住宅環境としても劣りますが、傘もささずに何処へでも行けるあのロケーションは羨ましいです。
    未だ移り住んだばかりですが、都心部にあるマンションの方が良かったと今は少し後悔しています。
    すいません・・・少し愚痴っぽくなってしまって
    でも、お住まいになっておられる方に違和感はないので、その点では気に入っています。

  86. 578

    「岡本駅」は全電車が停車しますが。


    どうせ、三宮のタワマン業者なんでしょが、もう少しマトモな話を作りなさいな。

  87. 582 匿名さん

    不動産屋はこんなあからさまな事はしないって!!
    マンション近くの住民じゃないの?

    でも、まぁ577の言い分にも一理はあるわなぁ
    震災の後から確かに特急は止まる様になったけど、まぁ〜坂道が多いし
    駅前に小マシなドンクぐらいしかないからなぁ〜
    ダイエーは近くてもいかりスーパーに行くのは遠いし
    年をとって車がなけりゃ生活しづらいのは事実だよね。
    環境は良くても生活し易さとはまた別問題だと俺は思うよ。
    芦屋と一緒でステイタスだけを求める分にはいいんじゃないの、此処は。
    どちらが良いのかの結論は!0年か20年すれば分かるんじゃない!?
    あっ目の前のバス停を忘れていた・・・ハハハ


  88. 583 匿名さん

    一年前、間取りや階数であれやこれやと悩んだ挙句に結局購入をあきらめたけど、
    どのタイプがいい買い物だったのでしょうか?


  89. 584 周辺住民さん

    No.582さん本当はこの場所知らないのでは。
    徒歩数分の岡本駅は阪急電車特急が止まるし、JR摂津本山も徒歩数分です。
    コープもイカリもあるし。パン屋もケーキ屋もカフェも銀行もあるし。
    このあたりはフラットですよ。車なしでも全然困りません。
    ここで不便とか坂道とか言っていたら、神戸芦屋どこにも住めないでしょう。

  90. 585 匿名さん

    コープは老朽化したビルの建て替えのために営業再開は来年の後半か再来年だよ。イカリは岡本から徒歩圏というには厳しい。本当に周辺住民なの?甲南山手か住吉あたりで周辺とか言わない方がいいよ。

  91. 586 周辺住民さん

    コープ岡本再来年春のリニューアルが楽しみです。
    それまでの間も、ほかのスーパーが複数あるので不便はないです。
    このマンションは岡本駅の西側なので、イカリも近いですよ。
    スーパーひとつの休業を言わずにはいられないなんて
    コープかダイソーでパートしてたの?

  92. 587 匿名さん

    こんなにも些細なことで言い争う民度の低い方が岡本にもお住まいなんですね。残念です。

  93. 588 匿名さん

    完売したマンションで、住民同士のやりとりなら兎も角、外部からと思われる
    つまらないカキコミに反応するとは情けない。マンションの評価を自ら下げる
    愚かな行為になる事ぐらい解らんのかな?・・成金マンションか?

  94. 589 匿名さん

    >>588
    成金マンションって(^^;;
    買えなかったからって、僻まないでね。

  95. 590 いつか買いたいさん

    JRの三宮から大阪までで、この界隈が最も紅葉が美しかった。
    住吉~摂津本山間は山が迫ってきてるのでダントツに良い。
    自然が身近にあるマンションライフ いいですね。

  96. 591 匿名さん

    定年に伴い自宅を売却し
    大阪〜移り住んだシニア世代です。
    神戸、それも岡本に憧れ買ってはみたものの
    子育てが終わった我々にとって
    本当に良い選択だったのかと考え始めています。
    生活の不自由感はありませんが、結構不便
    イメージしていた神戸とは少し異なりました。
    歩いて行ける場所に意外とお店も少ないし・・・
    シニアライフを楽しもうと考えていた我々にとって
    頭の刺激という意味で物足りなさを感じています。
    ただ、資産価値としては良かったとは思います。
    学区は良いので若い世代のご夫婦は岡本に住み
    初老組は別の選択枝もあったのではと思いました。
    それが、岡本に移り住んだ私の素直な感想です。
    ご参考迄に。。。

  97. 592 匿名さん

    岡本って生まれ育った人は郷愁が持てる街だと思いますか、要は都会に出やすい田舎ですよ。
    パン屋は確かに多いかな・・・他の商業施設は少ない
    甲南生には特に便利・・・神大、松蔭も比較的近し
    子供の学区(学校)を考えると良い場所・・・有名塾は三ノ宮か西ノ宮まで
    震災以降、特急が止まる・・・筆答すべきはこれくらいかな?
    穏やかな人が多い・・・お金持ちが多い
    但し、何故か地価は下がらないので持っていて損はないと思います。
    「岡本」という名前が一人歩きしているので、その点では優越感に浸れる?
    自己満足を満たしたいなら、阪神間で一番耳障りの良い街だと私は評価しています。

  98. 593 匿名

    別に一人歩きしてへんけど…。

  99. 594 匿名

    摂津本山やし。

  100. 595 入居済みさん

    もう少し駅近だったら・・・
    ちょっと遠い、徒歩で10分は掛かっちゃいます。

  101. 596 匿名さん

    おじい入口やな
    その所要時間

  102. 597 匿名さん

    それとも、おばあ入口?

  103. 598 匿名さん

    中古で狙ってるが、なかなか出てきません。
    買えたんだから、買ってればよかったと後悔

  104. 599 匿名さん

    と負け惜しみでした。

  105. 600 匿名さん

    593〜599

    つまらん。暇なのか?一年半ぶりに見て呆れた。

  106. 601 匿名さん

    ワコーレ岡本レジデンスを検討中だが、
    ここを買ってれば勝ち組だった…と後悔

    当時は(2年前)は、ぼったくり価格だと蹴ったが、結局、岡本界隈の平坦地で新築となると、必ず常識外の価格になるんだと実感。
    しかも"ワコーレ"
    う~ん…

  107. 602 購入検討中さん

    岡本の山裾は神戸市が出した土砂災害のハザードマップで広範囲に塗りつぶされていますが、大丈夫なのでしょうか?
    ちょっと心配です。

  108. 603 匿名さん

    住むので落ちても良いと購入それが購入時より20パーセント高く買いに来てます
    75平米8000万円程度そら東京人には安いやろね

  109. 604 匿名さん

    住んでて良いですよ20パーセントも値上がりしてないと思います

  110. 605 マンション掲示板さん

    業者から買いが殺到上層階80で即断で8000万円
    まだ上がる?
    以前上がり待ちで失敗したので

  111. 606 マンション検討中さん

    私も所有者で売りたいし値段もそこそこ買いより高く業者さんくるんですが東京で考えると1億かなと思うと売る勇気出ません
    相場観がわからないです

  112. 607 マンション掲示板さん

    同感です。
    住んでるので売る気はないのですが
    いくらなんでしょうか
    気になります

  113. 608 マンション検討中さん

    70平米9000万円以内で上層階買いたいです

  114. 609 匿名さん

    二億以内で買いたいです。

  115. 610 検討板ユーザーさん

    もっとリアルにお願いしますよ
    本当に考えてるにで

  116. 611 マンション掲示板さんう

    リアルに金額入りで購入希望入ってました。7500万円以上70平米です

  117. 612 マンション検討中さん

    売ります
    65平米MAXいくら可能?

  118. 613 マンション検討中さん

    東京が一段落して1億近くかな

  119. 614 マンション検討中さん

    まじですか

  120. 615 マンション検討中さん

    引っ越しで売るか賃貸か検討中
    新築時と比べてどんなものでしょうか?

  121. 616 マンション検討中さん

    少しずつですが上がってるなという感じです。
    住人は相当ハイソです。
    多分学区でのセカンド購入多いから

  122. 617 匿名さん

    ここが1憶!
    ないない。

  123. 618 マンション検討中さん
  124. 619 匿名さん

    これは新築価格をベースにした参考価格なんじゃないの?
    芦屋、夙川ならともかく岡本でしかもこの場所に中古で1億は正気じゃない。

  125. 620 匿名さん

    >>619
    岡本をよく知らない人ならこの立地の良さも価値も解らないだろうね。

  126. 621 ご近所さん

    >>619
    それはどうかな。
    阪神間の人間なら岡本は特急が止まる便利な駅程度の認識ですよ。
    特にココの辺りは線路沿いで庶民の町でしょ。
    岡本は閑静な高級住宅地ではなく単なる高額住宅地。

  127. 622 匿名さん

    >>621偽ご近所さんへ
    西岡本は神戸市で最も高額納税者が多い地域なのも知ら無いのかな、
    芦屋や西宮と比較しても上位に食い込むレベルですよ。

  128. 623 ご近所さん

    >>622
    数年前のデータですがコレですか?
    1 豊中市東豊中町
    2 豊中市緑丘
    3 芦屋市山手
    4 吹田市千里山西
    5 大阪市北区西天満
    6 神戸市東灘区御影山手
    7 芦屋市朝日ヶ丘町
    8 芦屋市六麓荘町
    9 神戸市東灘区向洋町中
    10 神戸市東灘区住吉山手
    11 尼崎市塚口町
    12 吹田市江坂町
    13 神戸市東灘区西岡本
    14 豊中市新千里南町
    15 大阪市阿倍野区北畠
    16 芦屋市岩園町
    17 芦屋市山芦屋町
    18 吹田市青山台
    19 箕面市箕面
    20 大阪狭山市大野台
    21 芦屋市三条町
    22 芦屋市東芦屋町
    23 尼崎市武庫之荘
    24 奈良市登美ヶ丘
    25 豊中市上野東
    26 西宮市甲子園口
    27 吹田市古江台
    28 豊中市新千里北町
    29 大阪市住吉区帝塚山中
    30 大阪市中央区北浜
    経営者は所得を抑えるから、こういうのは社宅が多い地域が上位に入りますよ。

  129. 624 マンション検討中さん

    芦屋の住人ですが駐車場の金額や購入ポスティングは群を抜いて岡本だそうです。

  130. 625 マンション検討中さん

    価格下がってきてますか?

  131. 626 口コミ知りたいさん

    もうすぐ10年売り時ですか?

  132. 627 坪単価比較中さん

    売って次どこに住むかですね
    同等の立地と広さに住むには結局同程度のコストがかかりますから

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸