埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン11
匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12

早くも11です。

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    皆が週末休みとは限らない。

  2. 602 マンション住民さん

    >総会で挙手して発言したほうが意味あるんじゃないの?

    ない。正式には文書で理事長あてに提案書を出し回答を要求する。

  3. 603 匿名

    バカ犬の鳴き声がうるさい。

  4. 604 住民ママさん

    徒歩圏内のお祭り情報を教えて下さいませんか?

  5. 608 マンション住民さん

    ペット飼ってる人のマナー違反が多すぎる。この間1階の共用廊下に犬のフンが落ちてたけどあり得ないでしょ…。

  6. 609 マンション住民さん

    昨日の23時代の武蔵浦和発のシャトルでのことです。最後に乗って来た中年のうましかさんが途中、携帯で通話を始めました。当然、周囲の方が注意し、うましかさんはしぶしぶ、やめましたが、ふてぶてしい態度で周囲の方を威嚇、ふんぞりかえっておりました。マンションに着いてからも、部屋を特定されることを避けるためか、バイパス方向へ逃げて行きました。逆恨みのリスクを受容しながらも注意された方に拍手です。

  7. 610 マンション住民さん

    勇気ある行動に拍手! 感謝ですね。

    ただ、非住民でもシャトルにのれますから
    部屋の特定云々ではないかも?

  8. 611 匿名

    部屋もしかりですが、駐車場でペットのマナーを注意して車を特定されて悪戯される事もあります。
    逆恨みされない様に言葉も選んで諭さないと今の大人は何するか解らないので気を付けて下さい。

  9. 612 匿名さん

    逆恨みして悪戯するような住民はここにはいません。
    と信じたい。

  10. 613 匿名

    いやいや甘いですよ。
    家は修理代があまりにも高いため悪戯されたままの状態ですが、出来るならご覧に入れたいですよ。

  11. 614 マンション住民さん

    逆恨みの件は本当ですよ。
    管理人室で管理組合の資料みせてもらっては。

  12. 615 匿名さん

    分譲マンション内での教室とかって、理事会で許可とかが必要でしたっけ??
    結構やってるところがあるようですが…。

  13. 616 匿名さん

    戸田橋花火大会
    今年もきれいに見えました。

    1. 戸田橋花火大会今年もきれいに見えました。
  14. 618 匿名

    シーズン1~11まで良く今まで頑張った。本当にお疲れ様です。
    平成20年にこのマンションの入居を夢見て心待ちにしてカーテンや家具などどうするかとか良くここで皆と楽しく情報交換した頃が走馬灯の様に蘇えり懐かしい。
    自分的には入居を控えていた時にゼファーが破綻したニュースを居酒屋で聞いた時のドタバタ劇も今となれば良い経験と思い出みたいなもの。
    しばらくぶりに伺ってみると、最近はかなり話題も変わってマンション住民さんもコミュニケーション網が出来のでしょう。多分、今が住民板も潮時みたいでなんでしょうね。

  15. 619 こっち

    こちらも、成熟気になり
    もう閉鎖でよいですか。

  16. 620 匿名

    毎晩遅くに掃除機かけてる家勘弁して…。

  17. 621 マンション住民さん

    月100とかで管理人室のネット回線を
    エントランスに無線解放して欲しい願望が。

  18. 622 マンション住民さん

    閉鎖でよいですかって、あなたにここ閉鎖できるの?

  19. 623 匿名

    悪戯、嫌がらせをする方へは一応警告が必要だと思います。
    「器物損壊罪」刑法第261条
    他人の物を損壊し、又は傷害したものは、三年以下の懲役または三十万円以下の罰金もしくは科料に処されます。
    証拠が無くても被害届を出して毅然と対応しましょう。
    自分は車に嫌がらせをした本人に必ず償いをさせる覚悟です。

  20. 624 めぽ

    運動会はどうでした?

  21. 625 マンション住民さん

    最近、シャトルバスでコーヒー等を飲む人がいます。飲食禁止を分かっていないのでしょうか。それとも、飲食禁止は解除されたですか?

  22. 626 マンション住民さん

    自治会員になるメリットはなんですか?

  23. 627 マンション住民さん

    警察がかなり大がかりな捜査をしていましたが、何か事件でもあったのでしょうか?

  24. 628 住民ママさん

    午前中もおまわりさんがいたね

  25. 629 匿名

    管理組合員になるメリットはなんですか?

  26. 630 マンション住民さん

    警察官、昨夜管理人室でカメラの映像みてましたね。不審者でしょうか?午後も警察官が徒歩で巡回してました。

  27. 631 マンション住民さん

    子どもが襲われたそうです。

  28. 632 マンション住民さん

    カメラを増やして共用部分と施設は全ての画像を自宅で見れるようにしたら少しは防犯と悪戯や嫌がらせ行為の抑止になると思う。

  29. 633 匿名

    貼紙でてないよ?

  30. 634 マンション住民さん

    貼り紙は出ないのでは。
    傷ついたお子さんと家族を更に傷つけてしまいます。

  31. 639 マンション住民さん
  32. 640 匿名

    はい

  33. 641 匿名

    暗記しました。

  34. 643 マンション住民さん

    それはまずいに訂正。

  35. 644 住民さんF

    642

    あんた被害者や家族の事考えた事ある⁈
    あなたがきもいということは見られたら都合悪いという事でもあるの⁇
    被害者からすれば当然の気持ちだろう。

  36. 645 匿名

    警官の見回りをしてほしい。

  37. 646 匿名

    是非お願いしたい。

  38. 647 マンション住民さん

    最近郵便受けにおかしのゴミがいれられているのですが、管理人さんに伝えたほうがいいかな・・・

  39. 648 マンション住民さん

    伝えた方が良いと思います。
    ごみを入れるならまだ良いですが、親展扱いの大事な郵便物も保管されているのですから悪質な場合は警察署や交番に相談しましょう。

  40. 649 マンション住民さん

    最近静かね

  41. 650 マンション住民さん

    ほんと静かだね。

  42. 651 匿名さん

    荒らしの前の静けさか?

  43. 652 住民さんD

    蕎麦屋のあとに飲み屋さんが開店しましたが、どなたか行かれた方はいませんか?感想をupしてもらえたら参考にしたいのですが。

  44. 653 匿名さん

    1年以内にボーリング場のところに交差点ができて、そこから東側に新しい道路が開通しますが、その場合、バスは栄和小学校の南側を通ってその交差点を右折してバイパスにのるルートにするんでしょうか?
    通学時間帯以外は可能です。武蔵浦和までの時間は5分ほど短縮になるでしょう。

  45. 654 マンション住民さん

    現在町谷交差点通過するのに出発から7-10分もかかるけど、あそこに交差点ができてそこを通れば3分くらいで町谷交差点を通過できるから最大7分くらい短縮できるかもね。たぶん、ルート変更になるんじゃないかな。
    今だと、出発から町谷交差点通過までの時間と町谷交差点通過から武蔵浦和到着までの時間が一緒くらいだよね。
    町谷交差点通過までは歩く方が早いくらいだ。

  46. 655 匿名さん

    早く新しい交差点が出来てほしいですね。

  47. 656 匿名さん

    ボーリング場の先に新しい道路ができれば、バイパスを右折しないで突っ切って、土合小学校の前を通って中浦和駅を通って行くルートに変更すれば10分くらいで武蔵浦和に着くと思いますよ。

  48. 657 マンション住民さん

    最近の事。

    不燃ごみをビニールに入れて出したところ
    3回連続でビニールの口が開けられて漁られてた、
    なんかあれです。

  49. 658 匿名さん

    非住民のあおりはやめましょう

  50. 661 住民さんD

    分別はあまりですね。特に可燃物にそれ以外の資源が混じっているのが目立ちます。
    まあ、うちは分別頑張りますが、分別しない家庭の方は気にしないんでしょうね。と言いながら、うちの子供もあまり、気にしてないようです。反省。監視カメラに動かすなよと注意書きがされてますよね。誰かが、出してはいけない粗大ごみを出す際に写らないように動かしたんでしょうね。悲しいです

  51. 665 住民さんD

    とんでも住民ネタです。シャトルバスは飲食禁止なのに、堂々とキリングリーンラベルとスナック菓子をほおばってる輩が今夜、いました。スナックのにおいがきつく、すごく迷惑でした。ここを見たあなた、真似しないでくださいね。

  52. 667 匿名さん

    非道いですね…通報します!

  53. 668 住民さんD

    修繕費が上がりますね。なんと、月約3000円です。いくら、消費税、東京オリンピックで人件費等が上がるとは言え、それをそのまま、転化するとことは、あまりに短絡的では?役員に立候補して、何とかしたいが、多勢に無勢。負けることが見えてるかも。あ、今の役員が業者と癒着していると言ってるわけではありません。

  54. 669 住民さんA

    立候補すればいいと思います。
    毎月会議室で自分の意見言うだけでも変わりますよ。
    多勢って、役員人数知ってますよね?

  55. 670 入居済みさん

    フィットネスジムっていつ行っても誰もいないんですがどうやって加入したらいいんですか?料金もどういうメニューなのかもわからなくて…

  56. 671 住民さんA

    フロントで申し込みます。
    年間一万で使い放題。

  57. 672 住民さんD

    とんでも住民ネタです。シャトルバスは飲食禁止なのに、堂々と見たことのない、安っぽいビールもどきとスナック菓子をほおばってる輩が昨夜、いました。バス待ちの状態からほおばりまくりでしたが、まさか、バスの中まで堂々と飲食するとはびっくりです。スナックのにおいがきつく、すごく迷惑でした。ここを見たあなた、真似しないでくださいね。 と、以前にも勧告してたのですが、その方はこのサイトを見ていないようですね。次はその場で注意します。

  58. 673 入居済みさん

    >>671
    ありがとうございます。インストラクターなどがいる形なんですか?それとも設備や器具は貸すから勝手にやれよタイプですか?

  59. 674 入居済みさん

    夏休みは夜になっても中庭野放し状態でうるさいですね。ただでさえ日中もうるさいのに。

  60. 675 住民さんA

    >673
    住民なのでフィットネス部屋をのぞいたらわかると思いますが、真っ暗ですよね。
    当然自分で勝手に行って勝手に使えよ、です。
    初回だけインストラクターが来る日に機械の使い方を習います。

  61. 676 住民さんD

    とんでも住民ネタです。朝のシャトルバスで飲食禁止なのにもかかわらず、缶コーヒーを飲んでる輩を発見。
    あと、毎回、イヤホンから音漏れしている輩もいますね。年を取ったら、難聴になる確率が高いので、自業自得と腹立たしさを押さえています。

  62. 678 住民さんA

    蚊がこれだけ騒がれているのに外の公園も中庭も草がボーボーです。
    早く業者呼ぶべきでは。

  63. 679 入居済みさん

    ダイエーが店名を全店舗イオンに変更して店舗整理するそうな。
    C棟下も無くならないといいが。

  64. 680 購入検討中さん

    >>679
    20年契約だから出てく場合は違約金もらえるからそれを元手に他スーパーを誘致できるよ。

    一番怖いのはあと14年後くらいだよね。

  65. 681 住民

    管理費の滞納者がたくさんいると
    聞いたんですが、大丈夫ですか?
    今後に不安があります。

  66. 682 住民さんA

    そういう人は最終的に自己破産で出て行きます。
    その後入札された方が未払いの管理費を肩代わりするから大丈夫。

  67. 683 恣意、でぃ

    無駄吠えするくそ犬の躾もできない低脳飼い主は、生き物飼う権利はあるかも知れんが飼う資格はないよ。
    同じ人として、恥ずかしい。
    そろそろ行政に動いてもらうわ。
    殺処分まで、可愛がっておきな。

  68. 684 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  69. 685 住民さんA

    某棟の庭で飼ってる犬ですか?

  70. 686 匿名さん

    犬猫飼うのは自由ですが、無駄吠え聞かされる義務は無いってことですよ。
    飼い主は、なぜ躾も出来ないのに飼うかな?このマンションはバカ飼い主多いですね。

  71. 687 住民さんD

    うちの犬も無駄吠えがひどくて、近所の方に申し訳なく思ってます。でも、犬畜生なので、しつけをしても言うことを聞いてくれません。でも、公園で遊ぶ子供もうるさいので、親は飼う資格なしですか?上の階でどたばた走り回る子供がうるさいので、殺処分ですか?ベランダで喫煙する人もくさいので、逝ってしまえですか?そんなあなたは、他人に迷惑はかけていないと言い切れますか?

  72. 688 住民さんE

    掲示板に「特定個人に対する誹謗中傷はお止めください」とありましたね。No.684が削除されたことと関係ありですかね。
    それとも、某棟の庭で飼ってる犬を殺処分まで可愛がっておきなと言う、朝日の元記者をくびにしないと、学生に危害を
    加えると同様の脅迫にですかね。

  73. 689 住民さんA

    自分は他人に何一つ迷惑はかけていませんし
    近所の子供が遊ぶ声も気になりませんね。

    ですが夜に響き渡る犬の無駄吠えには我慢できません。

  74. 690 住民

    他人に何一つ迷惑はかけていませんし→ほおー、久々に嘘つきを発見しました。私は今までうそをついたことがないというのと一緒ですね。人間、生きていれば、少なからず他人に迷惑はかけていますよ。たとえば、あたなのその言葉で私はいやな思いをさせられましたよ。少しは、謙虚になられたらいかがでしょうか。しかし、他人に迷惑、うそをついてる人は他人に文句を言ってはいけないと言うことはないと思いますよ。他人に注意しながら、自分も注意していけばいいのではないのでしょうか。

  75. 691 マンション住民さん

    個人への誹謗中傷?何があったの?

  76. 692 住民

    マンション掲示板を見ると、誹謗中傷の内容を書くと、個人が特定されてしまうので、書けないとのことです。こういうとこで、誹謗中傷を書き込んだ場合、誰が投稿したか分からないだろうと、安心している方もいらっしゃるかもしれませんが、恐喝、誹謗中傷、名誉毀損等の犯罪に当たる場合は通信事業者も情報を提出しますので、海外のサーバーや乗っ取りで他人のpc経由でなければ、簡単に個人が判明されます。気をつけましょう。すでに、心当たりがある方はご愁傷様です。人生、終わるかもです。

  77. 693 主婦さん

    お互い様!
    確かにそうでしょう。
    わかっているつもり。
    でも数年もの間引っ越しを考える位悩んでいる。
    近所なのもあるけど二人の子供上の子も下の子も同級生だから言いにくい。
    文句言いたくても言えない。
    ストレスたまる。
    無神経さに。

  78. 694 入居済みさん

    主婦さん
    だいぶ、ストレス溜まってますね。でも、相手には分からない範囲で書き込んでもらえないと、何のことやら分かりません。書き込んで、公正な判断を待ちましょう

  79. 695 匿名

    裁判という手もありますよ。
    犬の鳴き声によって精神的苦痛を受けていることが立証できれば(ストレスが要因で通院とか)勝てるはず。
    犬が鳴いてる日付、時間帯、等も詳細に記録しておくとよいでしょう。

  80. 696 入居済みさん

    695さん
    犬の問題と特定するのはどうでしょうか。主婦さんの文面からは読み取れません。主婦さん、もう少し具体的な内容を
    訴えてもらえれば、みなさんも的確なアドバイスができると思います。

  81. 697 マンション住民さん [男性 40代]

    んー犬の無駄吠えって・・・それぐらいで精神的苦痛って・・・は~?って感じ窓閉めとけよほとんど聞こえんだろ
    私の隣の住人も犬飼ってて犬種的によく吠えてるがペットOKのマンションだからしょうがないのでは?
    子供もうるさいしエントランスでよく走り回っててうるさいと思うが子育て支援マンションだからしょうがないのでは?
    それより子供の送迎待ちでマンション出入口を塞いでいる馬鹿親の方が精神的苦痛だよ大人なのに人に迷惑かけないでほしい。

  82. 698 主婦さん [女性 30代]

    693です。
    簡単にいえばイジメられました。
    引っ越し当初は仲良くしていました。
    しかしささいなことで仲違いしました。
    そしてあることないこと吹聴され現在に至ります。
    イジメの内容を書くと個人の特定につながるので書けません。

  83. 699 入居済みさん

    主婦さん、いじめでしたか。それはお互い様ではないですね。
    うちの長男も学校でいじめられていましたが、私の転勤で解消しました。
    でも、長女がいじめに会うこととなりました。
    引越ししても、その先でいじめにあうこともありますよ。
    それが嫌なら、引越し先では最低限のつきあいで済ますことでしょうか。
    でも、転勤でもないのに引越しは難しいし、悔しいですよね。
    あることないこと吹聴されたのなら、名誉毀損で弁護士に相談するのも
    手かと思います。引越しするよりは安いですよね。

  84. 700 住民さんD

    園児+ベビーカーの幼児+犬を連れたD棟○○階のお母さん。
    犬まで抱っこするのは大変でしょう。しかし規則です。犬をマンション内で歩かせないで。
    エレベーターやサイクルポートやD棟前の公園はあなたの私有地ではありませんよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸