埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part5
匿名さん [更新日時] 2014-06-08 22:06:32

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しくパート5を作成してみました。
今後はこちらへ書き込みをお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89284/

売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 10:20:02

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 888 マンション住民

    アゴラ移転後、何が入るのだろう?

  2. 889 入居済みさん

    アゴーラ移転したら、東口寂しくなるな。winwinに期待するしかないのかな?
    柏の葉キャンパスは、西口メインですね!

  3. 890 匿名さん

    寂しくないよ。
    駅近で静かなのはいいと思うよ。

  4. 891 マンション住民さん

    連続通り魔まだ逃げてるの?
    この辺、夜真っ暗だから怖い

  5. 892 マンション住民さん

    早く捕まってほしいです、夜は出歩かない方がいいですね。

  6. 893 匿名さん

    中古が一斉に出ちゃって、マンションの値段が一気に下がってませんか?

  7. 894 マンション住民さん

    やっと駅前に24時間営業のコンビニできますね。

  8. 895 マンション住民さん

    子供が増えたのでもう一部屋ほしい。一番街中古でいい物件があれば引越しも検討しています。この地が気に入ってるので三番街が出来るころでもいいかなと。同じような人はいませんか?

  9. 896 匿名さん

    >>895さん、今、沢山の中古が出てますよ。
    いろんな間取りが選べると思います。
    三番街は、二番街よりさらに高値になると思われます。
    人口も増えて、ららぽーと北館などが出来るからです。
    これからさらに中古が出るかな。
    5年経ってローン減税が終わって、固定資産税も高くなるね。
    修繕費も高くなって、地味に痛いね。

  10. 897 マンション住民さん

    うちも将来物件が安くなったら今より広い住戸に住み替えたいななんて思ったりもしますが、しばらくは安くなりそうにないですね。
    ま、それはそれで住んでいる身としては悪いことではないですし。

  11. 898 マンション住民さん

    マンション内の住み替え、となると、
    安く買えるということは、今の住戸も高くは売れない
    可能性が高いということですよね。
    よほどの掘り出し物でもない限りは。。

    うちも、リハウスに相談して一時は住み替えを検討しましたが、
    子どもが家をでるまで、今の広さでなんとか
    やりくりしてすみ続けよう、と思いはじめていますよ。
    気に入っているので、他の地域には移りたくないですし。
    広くなると、光熱費管理費や積立金など、値上がりしますよね。

    経済的にかなりの余裕があれば、もちろんいいですけどね。

  12. 899 匿名さん

    1番街南側の162街区は線路側163街区と同じく三井、ららぽ駐車場南の交差点のところはフージャーズが落札したようです。どのような住宅を建てていくんでしょうかね。

  13. 900 マンション住民さん

    我が家も住みかえを考えていますが中古物件はそんなにないですよね?ここ数年でいくつか見ましたけど意中のものはありませんでした。三番街も選択肢ですが一番街のような広いベランダは譲れない。

  14. 901 マンション住人

    >900さん

    ベランダは広いだけで使い道無いです。
    風が半端なく強くて、家具は置けないです。
    住人の方ならご存知かもしれませんが、以前、高層階から強風の日に
    ソファが落下しました。幸い、人や車等には当たらなかったけれど。
    落とした人は確かだんまりをきめこんだはず。

    確か一番街の広告パンフレットには、机椅子を置いて休日は
    ベランダでブランチを、的な写真があったと思うけど、
    実際は、風が強い日は室内に入れろということになっていますよね。
    もちろん、焼肉や喫煙は厳禁です。

    また、ベランダが広い分、日光は部屋まで届きません。
    それが良いのか悪いのかは人によるけど。

    もし買い替えるなら、私はもう広いベランダは要りません。

  15. 902 匿名さん

    そろそろベランダでブランチに気持ちの良い季節になりましたね。初夏には風呂上がりのビール。
    冬の時期は日が差し込んでいましたがこれから日が高くなってきて夏の強い陽射しは部屋に入ってこない。最初はその合理的な機能に驚いたものです。

  16. 903 マンション住民さん

    高層階は風が強いですね。低層階は風が強い日はそんなに多くはありませんし、けっこう快適です。台風接近の時は強くなるの注意は必要だけど

  17. 904 マンション住人

    うちは低層(5階以下)ですが、風は普段からかなり強いです。
    引っ越してきて風の強さに驚きました。ベランダには何も置けません。
    多分、角住居だからだと思います。風がベランダを抜けていきます。
    角住居は窓が多いのはいいけど、風については最悪ですね。

  18. 905 マンション住民さん

    ベランダの広さ、賛否あるみたいですが、
    うちはメリットたくさん享受してますよ。

    見た目の解放感はもとより、子どもがベランダで自転車に乗ったり
    遊ぶのにも活用できます。
    南側は、夏は太陽の高度が高く直射日光が部屋まで入らず、
    冬は高度が低いので部屋の奥まで日が差し込み明るいです。
    季節によって、ベランダの奥行きがあるために部屋まで
    日が入りにくいときもありますが概して満足ですよ。
    奥行があってもハイサッシなので、とても明るいですよね。

    ベランダの広さは、最優先ではないですが、次選ぶとしたら
    広いベランダがいいです。

    ちなみにうちは、角部屋ではありません。

  19. 906 住民でない人さん

    一番街がやはりよくできてると思いますよ。あのバルコニーは本当にいいと思いました。
    結局他買いましたけどベランダ羨ましいです。。

  20. 907 マンション住民さん

    我家も広いベランダ気に入っている派です。
    洗濯物干すのも体が自由になるし布団干しも思い切りできます。
    夏は強い陽射しは部屋に入って来ず、
    秋冬はポカポカの陽射しがリビングの半分位まで入ってきて暖かです。
    うちは角じゃないせいか風はそれ程強くないです。
    広い角部屋憧れでしたがそれぞれのお家で一長一短あるようにできているものですね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸