横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティアクアグランデ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. クレストシティアクアグランデ PART3
住民ママさん [更新日時] 2012-09-07 15:25:09

まだまだこれからご入居の方もいらっしゃいますが・・・。
よりよりマンションライフが送れるよう、仲良く意見交換していきましょう!



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-08 14:26:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 8 入居済みさん

    今日鶴見川花火大会ですね。
    自分はサウスなんですが、ベランダから見えるか楽しみです。

  2. 9 住民ママさん

    8さん

    うちはブライトだから角度的に厳しそう。
    島忠の屋上に行ってみようかなと思ってます。

  3. 10 マンション住民さん

    今夜は多摩川も花火ですよね。見えるかなぁ?

  4. 11 住民ママさん

    キッズルームのとなりのトイレが臭いですね。。

    お子さんとかも頻繁に利用するからはみ出したりするんですかね・・

    しっかり掃除してもらいたいものです。

    芳香剤をおくとか検討してほしいですね。

  5. 12 匿名さん

    くちゃいのヤダ。

  6. 13 住民ママさん

    以前から気になっていたのですが、キッズプールで水泳帽を被らないお子さん多いですよね?
    監視員さんも特に注意しないのですが、皆被らないといけないんですよね?

    特に赤ちゃんは帽子のサイズがないとは思うのですが、帽子を被せている親としては子どもに「どうして?」と聞かれた時に「なんでだろうね?」としか答えようがありません。
    また、親御さんや本人に直接「帽子は被らないの・・・?」とは聞きにくいです。

    出来ればルールで決まっていることは守っていただきたいです。
    誰も注意しない(実際出来ない)のであれば、水泳帽を被ると言うルールは無くしては駄目なんですかね?

  7. 14 匿名さん

    監視員にしてみれば、職域外でしょ。
    モラルは利用する住民同士で守らないとね。

  8. 15 マンション住民さん

    マッサージを利用する時、部屋番号と名前、人数を書くことになっていますが、書かない人を多く見ます。
    靴の数が沢山あっても、「映画を見ているのかな?」と思いつつ中に入ると満席だったり・・・。
    終わってから利用しようにも、入室時間が書いていないと何時ごろ終わられるのか予想もつきません。

    管理人さんにもお伝えしますが、利用者名簿の記入をお願いします。

  9. 16 匿名さん

    住民レベルが高い。

  10. 17 匿名さん

    1人1人が、日本人らしいモラルを大事にしないとね。

  11. 18 匿名

    マットレスを粗大ゴミシールを貼らずにゴミ置き場に不法放置した方 至急対応してください。防犯カメラで調べてもられば何処の部屋の方かすぐにわかりますよ。

  12. 19 マンション住民さん

    回収まで日にちはあるけど、取り敢えず運んだのかも。
    本当はマナー違反なのかもしれないけど、そんなに早急に対応しろと追い詰めなくてもいいような。
    あんなばかデカイもの、普通に考えて不法投棄しないよ。ましてマンション内のゴミ捨て場にさ。

  13. 20 匿名さん

    住民レベルが、高い

  14. 21 マンション住民

    ごみ置き場のマットレスには驚かれた方が多いのでは?
    粗大ゴミは「粗大ゴミ回収センター」に連絡し、指定された回収日までにシ-ルを購入し貼ってから出す・・・がル-ルでは?
    結構シ-ルのないものも多いみたいですよ。
    先日はミシンもあったようですし
    だだ、もしかするとベット枠とマットレスが別料金だとわからないのかも?
    とにかく出された方は問題にならないうちにシ-ルを貼って下さい。

    ルール、マナーを守って過ごしやすい環境にしましょう!!

  15. 22 住民さんA

    粗大ごみシールはイニシャルでもOKです。(予約時に申請が必要です)
    ここまで大々的に話題にされては氏名も書きにくいと思います。
    どうかイニシャル申請して早々に粗大ごみシールを張っていただきたいですね。

  16. 23 匿名

    ライブラリーに本や新聞などあればいいなぁ。
    それぞれの家で読まなくなった本とか持ち寄りで置いておくとか…。

  17. 24 住民さんA

    ライブラリーっていうには、新聞、雑誌は欲しいですね

  18. 25 マンション住民さん

    本の持ち寄りって難しいですよ。
    某マンションでは、某宗教家の著書を大量に寄付してくれた?方がいたそうで、処遇に苦慮されたとか。
    そもそも誰が管理するのか。どんな本なら寄付して良いのか。誰が判断するのか。宗教本はだめで、自己啓発本は良いの?とか…。
    難しいですよね。

  19. 26 匿名

    どんな本でもボロボロでなければいいのでは?
    読むか読まないかは自由。宗教本読みたい人がいるかもしれない。そこで出会って救われるかもしれない。誰にもジャッジ出来ない。

    本の表紙に大きく「アクアグランデ」とマジックで書けば売りに出せないし。

    捨てたり売ったりはしたくないけど、しょっちゅう読まない本があったらそこへ持って行って誰かが読んでくれたら本も喜ぶかなと思うんですがね。

  20. 27 働くママさん

    自分で確認すれば良いことなのですが、パーティルームの使用料はおいくらですか?
    ゲストルームももしおわかりになる方がいたら教えてください。
    遠方に越してしまった友達に来月久しぶりに会うので、参考までに知りたくて・・・

  21. 28 住民ママさん

    パーティールームは2時間1000円です。
    ゲストルームは1泊5000円で3泊が上限です。

  22. 29 働くママさん

    No.28さん

    ありがとうございます!(^^)
    バーベキューも一度やってみたいのですが
     なかなか実現できず・・・。

    参考になりました!


     

  23. 30 匿名さん

    バーベキューの煙と酔っ払いに、うんざりです。。

  24. 31 マンション住民さん

    ↑よっぱらいなんか見たことないですよ。ウソはやめましょうよ。部外者ですね。

  25. 32 匿名さん

    30ですけど、本当ですよ。
    時々ですけど、お酒飲んで大騒ぎしているグループがいらっしゃいます。
    規約改正して飲酒禁止にしてほしい。

    あなたが見たことないからって否定するのはいかがなものかと。

  26. 33 匿名さん

    私も見たことあります。
    楽しむのはいいですが、
    節度を持ってほしいです。
    知り合いだったらがっかりします。

  27. 34 住民主婦さん

    私もバーベキューの利用を楽しみにしている者の1人です。
    煙のニオイはしますが、いいお天気の下、ご家族かお友達と楽しんでらっしゃる様子はとても幸せそうで微笑ましいです。
    せっかくのバーベキューでシンミリするのも寂しいですし、お酒も入れば楽しくなってワイワイしてしまうのは私も充分理解してはいますが、私も是非そのうち機会をみつけて、太陽の下でゆっくりとバーベキュー&ビールを楽しみたい♪♪と思っているので、この先『飲酒禁止』ということにならないように、飲酒される方には是非節度を守っていただきたいです。

  28. 35 住民ママさん

    BBQの真上、ガーデン棟に住んでいます。(予算の都合でこちらを購入しました)

    正直煙が気がかりだったのですが、思いのほか被害を感じていません。
    騒いでいるとの事ですが、それぞれの感覚の問題もあるでしょう。
    お酒を飲まない人から見れば、少し酔っぱらっているだけでも「はしたない」となるものですしね。
    因みに私は1度も気になったことがありません。
    まぁこの時期ほとんど窓は閉め切っている事もありますが・・・。

    大体お昼頃皆さんはじめだしますが、炭に火をつけ始める頃に臭いがピークですね。
    お洗濯ものに臭いが付いたことは今の所ありません。

    こちらの物件はBBQ付を少なからず売りとしているので、嫌だと思われる方はBBQがついて居ない物件を選ぶべきでしたね。
    ある程度の煙・音は想像できたと思います。

    あまりに騒ぎが気になるのでしたら、管理人さんにお願いして注意してもらったらどうですか?
    直接言うのは角が立ちますし。

    私はお酒を飲むので、BBQでお酒が禁止になってしまったら悲しいです。

  29. 36 匿名さん

    >>31
    お前、部外者だろ

  30. 37 マンション住民さん

    BBQ施設に近いブライトの低層階の住民ですが、
    週末よくBBQ利用されていますが、全然気にならないですよ。

    週末とか家にいるときは、この時期日中は特に中庭側の部屋は開けっ放しですが、
    変に騒いでる声とか聞こえたことないです。

    ましてや酔っ払いなんてみたことないですよ。

  31. 38 入居済みさん

    ブライト住民です。
    自分もBBQの酔っ払い見たこと無いですね。
    子供の遊んでいる声の方がよっぽど大きいと思います。
    (と言っても気になるレベルではありませんよ)
    まぁ、酔っ払いの定義は人それぞれですからね、、、

  32. 39 マンション住民さん

    「BBQ付近買ったら、騒いだり煙を出されるのでうんざりです…」て突っ込みどころ満載ですね。
    綺麗な中庭を春夏秋冬眺められるのですからいいじゃないですか。BBQの煙や騒音、電車の騒音、眺望の問題、多少なりとも問題がある場所は価格に考慮されてると思います。考慮された部分はある程度理解しなきゃいけないですし、妥協できなくて別のお部屋を買われた方もいるでしょうし…。騒ぎのせいにして規約に盛り込むのは今後自分が快適な生活をしたいだけ、のように聞こえてしまいます。
    でも常識を外れた利用者に対しては適度な注意は必要だと思うので、この掲示板で今後改善されるといいですね。
    今は静かですが10月過ぎて芝生に入れるようになったら子供達のはしゃぎ声が響き渡るでしょう、全て想定内です。

  33. 40 住民ママさん

    芝生って10月に入れるんでしたっけ?
    2年間は駄目だったと記憶していますが、記憶違いでしょうか?

  34. 41 住民さんA

    トイレは芳香剤と消臭スプレー設置されましたね。
    対応早いですね(笑)

    あとは引越屋にやられたエレベーターの鏡のキズ、塗装のハゲを早く対応してもらいたいところです。

  35. 43 マンション住民さん

    40さん、39です。
    中庭のロープに確か「9月まで芝生には入れません」の内容の貼紙があった記憶があり…てっきり今年の話かと思ってました。(ロープの内容も曖昧です) 2年間も入れないんですね?私の知識不足でした、申し訳ございません。

  36. 44 匿名

    2012年と記載されてますよ

  37. 45 匿名

    ずっと入れないようにしとけばいいのに。子供が汚くしたら残念過ぎる。

  38. 46 入居済みさん

    ずっとロープ貼っている方が見た目が悪いと思います。

  39. 47 匿名

    ロープしないと芝に子供入れる親がいるから仕方ない
    親がちゃんとしないと。

  40. 48 住民主婦さん

    >No.45 by 匿名 2012-09-05 15:25:48

    >ずっと入れないようにしとけばいいのに。子供が汚くしたら残念過ぎる。

    子供を遊ばせる場所の一つとしてあるんじゃないんですか?
    じゃあ、検討から外します。結構住民さん冷たいんですね。

    BBQはやるには、狭いかなと思っていました。
    ミレナリーのほうが開放感ありますね。あっちのほうが広くてBBQでも
    文句言われなそう。

    まぁ、BBQができるって言っても、何か小屋みたいの作ればいいと思い
    ますけどね。

    ガンダムとホワイトベースですとガンダムのほうがいいかな。。
    景観的にはどちらもイマイチですが、アクアの方はいつか水を土で埋める
    ようにに成るんですかね。。その時に島忠の園芸コーナーの土でいいと
    思いますけどね。

    コンクリで詰めると寂しすぎる

  41. 49 マンション住民さん

    防災訓練参加された方いますか?
    我が家は参加出来なかったのですが。。

    参考になった事や注意点など
    些細なことでも構いませんので
    何かありましたら教えて欲しいです。

    避難経路はエントランス外に一度集まって
    小学校に行くのでしょうか?

    マンション自体で災害時の
    対策はあるのでしょうか…??
    無知ですみません(>_<)

  42. 50 匿名

    ガンダムとか意味不明すぎるっw

  43. 51 住民さんA

    >48

    日本語でお願いします。
    住民主婦なのに「検討してます」とか意味わからないです。
    ネガりたいのか知りませんが、明らかに住民ではないと思いますので
    変な書き込みはやめましょう。このサイトの規約違反ですよ。


  44. 52 住民ママさん

    51さんに1票!!

  45. 53 住民さんA

    バーベキューは楽しくやりましょう。
    中庭は難しいですね。綺麗な芝を保ちたいから、ロープを外して立ち入り禁止がいいかな
    ライブラリーなどの共用部は、ノートの記帳を含めて丁寧に使用して欲しいです

  46. 54 入居済みさん

    「このマンショを検討から外します」っていちいち
    コメントしてる人の気持ちがわからん。。。

    それに、共有設備にわざわざ文句つけてる人が
    なんでこのマンション検討してんの?
    って思う。

  47. 55 働くママさん

    不法投棄のマットレス、シール貼られて無事処分されていましたね♪
    しかもイニシャルで(笑)
    このサイトの影響力を実感しました!

  48. 56 住民さん

    良いことだと思いますよ。
    ここの住民の皆さん、協力姿勢がすばらしいですよね。

    あいさつも気持ちよくしてくれますしね。

  49. 57 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203574/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸