名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂運動場東駅
  8. 名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入
匿名さん [更新日時] 2020-08-04 07:05:05

題名の通りです。
子供の教育環境がこの地区で最良と言える学区の物件を探しています。
越境や受験(小学校)は考えていないので、住みやすく、治安の良い場所でお勧めありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-06 22:04:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア瑞穂公園口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    悪い事いわないから、名古屋で頑張って、地元で通用する学校に行かせて、地元の企業に就職したほうが、子の為になりますよ。
    東京では、名大より明大のほうがメジャーなんだから・・・
    後、東京の有名大学にいれたところで、内情は厳しいですよ。
    京大はまた別ものだと思いますけど・・・
    逆に名古屋出身のオチャノミズ卒が、名古屋じゃ通用しないと文句言ってたっけ。
    南山あたりにしておけば良かったのにね。

  2. 702 匿名さん

    名古屋では確かに名大閥が幅を利かしてます。

    >後、東京の有名大学にいれたところで、内情は厳しいですよ。

    東大、早稲田、慶応といったところなら全然問題無いでしょ。
    全国的に見れば、東大や早慶の方がOB組織が強大ですし(笑)

    >名古屋出身のオチャノミズ卒が、名古屋じゃ通用しないと文句言ってたっけ。

    それは、単にその方が女性だからでは?
    名古屋は保守的で、いまだ男尊女卑の傾向が強いですから。

  3. 703 匿名さん

    ↑↑
    ビバなごやっこ

  4. 704 匿名さん

    南山はともかく、東大や早慶に入れる頭があるのなら名大に行って欲しいな〜。
    学費や生活費を仕送りする側としては、おサイフ的にも優しいですので(汗)

  5. 705 匿名さん


    702さん
    中等から慶でしたが、結構いるんですよ途中から馴染めない人も・・・
    特に東大は、地方出身・特にコネなし、金なし・なんて結構悲惨な友人もいましたよ。
    そういう意味で、内情厳しいと言わせていただきました。
    ごく一部だと思いますけど・・・
    ちなみに家の主人は、名大です。
    あらゆる意味で、違うんですよ。
    主人と私では、人間としての器がね。
    親のお金で遊び呆けていた馬鹿学生(特に小・中附属)と、
    まじめな本山原人の主人・後者のほうがいいように思われますけどね。
    704さん
    同感です。
    今名古屋いいと思います。
    本題に戻りますが、東山学区いいと思いますよ。
    マンションもお高めだと思いますが、なかなかお薦めですよ。

  6. 706 匿名さん

    ↑ ↑
    GH覚王山法王町のスレッドで手取り4000万って言ってた人かな?

  7. 707 匿名さん

    ↑↑
    違います。
    家は普通のサラリーマンなので、4000万なんてとんでもないです。

  8. 708 匿名さん

    東海地区の外では「名大」はイマイチ。
    その地区内でならいばっていられるからそこから出ないならいいんじゃないですかね。

    でもそういう視野の狭い、井の中の蛙に
    子供には育てたくない。

  9. 709 匿名さん

    名大にいくほうが東京の中堅の私立にいくより
    よっぽどいいとおもいますが…

  10. 710 匿名さん

    流れ読まずに書き込み失礼します。
    先に星ヶ丘小学校について尋ねられた方がいらっしゃいましたが、児童数が少なくこじんまりした
    印象です(HP見ました)。自分としては良い感じがしました。
    私は近所ではないので、実際ご存知の方がいらっしゃったら学校の評判など教えて下さい。
    お願いします。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    マストスクエア金山
  12. 711 匿名さん

    中堅以下の私立でも日本のトップになれるくらいだしねw

  13. 712 匿名さん

    No708
    井の中の蛙、でもそれが現実
    No709
    同感
    東京の中堅私立卒ですけど・・・
    東京では辛うじて通じますけど、他ではね。

  14. 713 匿名さん

    そうそう 地元で威張っていたほうがいいもん
    背伸びしたってしょうがないじゃん
    楽に生きましょうよ

  15. 714 匿名さん

    楽は苦の種、苦は楽の種
    それに威張る必要はないし、そうしたいとも思わない

  16. 715 匿名さん

    東山、鶴舞沿線で住宅街であれば、特に問題ないですよね。
    個人的には、滝川、田代、東山辺りがよいと思われます。

  17. 716 匿名さん

    こちらで東山、滝川辺りが良いというで、その辺りのマンション探してみたんですが、やっぱりお高いですね。中古でも中川・中村の新築マンションより高いので、超中級家庭の私は正直びっくりです。
    例えば、中古のマンションを購入して人気学区に子どもが通えたとしても、まわりのセレブなお母様方とママ友になれるのか。
    子どもも、盛大なお誕生日会とか習い事とか、気を遣うことが多くなりそう・・・。
    具体的な生活をイメージしてしまうと、やはり思い切れません。
    いい学区=セレブな人専用学区 
    ・・・ではないと信じたい。

  18. 717 匿名さん

    ↑↑
    私は東山、前に友人が滝川にいましたが・・・
    確かにセレブな方ばかりで、私も結構苦労しました。
    が、この区域は転勤族が多いので、かえって入りやすいですよ。
    慣れてしまえば住みやすくいいところですよ。

  19. 718 匿名さん

    No716さん
    転勤で本山で暮らしたことがあり、子供が東山小学校に通っていました。
    その後転勤を繰り返していますが、ここは本当に暮らしやすかったですよ。
    家も普通の家庭ですが、常識的でよい人ばかりでした。
    小学校は問題ないのですが、幼稚園は選んだほうがいいみたい。
    ハイソなところもあるので、そこに行ってしまうときっいかも。
    賃貸も分譲も高めですが、予算が合えばおすすめです。

  20. 720 匿名さん

    719さん良い事いいますね。その通り。それから来年度トヨタが駅前に海外拠点移す関係で私立中の競争は去年より激しいと聞いてます。

  21. 721 匿名さん

    > 710
    星ヶ丘小、上級生だと1学年1クラスだったりして。
    運動会でも、1・2年、3・4年合同とかの出し物ばかりで、子どもの出番が多くて。
    まあ、最近マンションが多く建つので、これから増えていくんでしょうけど。
    ただ、名東区でもそうだろうけど、転勤族が多いような気がしますね。

    学区としてはごくごく普通じゃないのかな。

    中学校は東星中なんですけど、部活がほとんどない、って聞きました。
    個人的には、体力のつく中学校時代に運動をさせたいな、と思っているんですけどね。

  22. 722 匿名さん

    >719でも自分の知り合いは旭丘出身の方がいいとこいってますが
    人によると思いますよ。

  23. 723 匿名さん

    そんなの当たり前。旭丘だって何だかんだ言っても東大・京大、各20人、医学部35人くらい入れてるもん。

    でも旭丘の現浪比率ってどれくらいか知ってる?

  24. 724 匿名さん

    そんなの当たり前。>>722
    旭丘だって何だかんだ言っても東大・京大、各20人、医学部35人くらい入れてるもん。

    でも旭丘の現浪比率ってどれくらいか知ってる?

    それが答えだね。

  25. 725 匿名さん

    ドルトンスクールってどうですか?

  26. 726 匿名さん

    725さん
    子供を通わせています。
    どうですか?というのは??
    漠然としすぎているので的をもう少し絞っていただけると
    お答えしやすいかと。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    リジェ南山
  28. 727 匿名さん

    すみません。
    どういう雰囲気ですか?
    あとどういうご家庭の方がおおいですか?

  29. 728 匿名さん

    東海は成績でAとBに分けられる。Bに行ってしまったら名古屋大学に入るのも一苦労と聞いたことある。当時の彼氏が東海でBクラスで、1浪したけど名古屋大学には受からなかった。

    旭丘の現浪比率は半々というところじゃないかな。
    もちろん浪人するのは”どこも受からなかったから”とかではなく、”もっといいところにいきたい”という前向きな理由によるもの。
    勉強ガリガリなイメージもたれること多いけど、高校時代は本当によく遊ぶ。
    遊びまくるので、現役時には偏差値20〜30という、とんでもない成績になっちゃう人も多い。
    でも、そんな人たちも浪人して1年がんばればWやKO位なら入れちゃったりする。

    前の書き込みにお茶ノ水出身の書き込みありましたが、私(女)も共感。
    東京の某有名大学に進学し、名古屋で就職活動しましたが、
    「短大卒しかとらない」ということを言う会社も多かったです。
    同じ悩みをかかえた同じ高校出身の友人たち(やはり有名大進学)は結局、公務員や資格
    (公認会計士や弁護士)狙いが多かった。

  30. 729 匿名さん

    ドルトンは授業料が高いですよ〜。
    知人がご令嬢を通わせていますが、お医者さんや会社経営者など
    裕福なご家庭の方が多いみたいです。
    私の知人は、そこで元アイドル芸能人の方と友達になったと言ってました。

  31. 730 匿名さん

    >そんな人たちも浪人して1年がんばればWやKO位なら入れちゃったりする。

    最初からがんばって、大学は入ってから遊べよって言いたい。(笑)
    いや学費を出す側から見たら、時間とお金の無駄で笑ってられないか・・・・

  32. 731 匿名さん

    >728さん
    どうでも良いですが偏差値20〜30はないとおもいますが。
    そこまでは落ちないですよ。もともとある程度頭良いですから。

  33. 732 匿名さん

    愛知県の私立大学の話
    一番上は南山。
    薬剤師なら名城の薬学部へ。
    運動関係の職業(プロ以外)なら中京の体育学部へ行く。
    そのほかは愛大。
    愛知県内ならうちの高校はこんな感じでした。


  34. 733 匿名さん

    最近は中京大中京高校も入学するのが相当難しくなったみたいですね
    私が高校生の頃なんか、筋肉自慢とヤンキ−が通う学校というイメージだったんですが、
    今では偏差値もかなり高くなったと聞きます

  35. 734 匿名さん

    偏差値20って平均10点でも無理じゃないか?
    ネタだな。

  36. 735 匿名さん

    偏差値の計算式を知っていたら、偏差値20が簡単に取れることがわかるのですが。
    難関校は、勉強する子はするので、平均70点80点のテストはざら。そこに多くが
    分布すれば、標準偏差を10程度と見積もると、20どころか、10点の子は、偏差値
    マイナス10でってあり得ます。

    その辺は、ともかく、二極化しているのは確かです。

  37. 736 匿名さん

    >728
    そんな大昔の話をされても。今と状況は全く違います。
    短大なんてそもそももうあまり存在しないし。

    今は就職はどこも厳しいですよ。
    会社は良い人材だけが欲しいのです。
    名大を出ていようが御茶ノ水を出ていようが、面接等人物本位。
    (もちろん教授の口利きや縁故があるならそれは有利)

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ダイアパレス一宮本町
  39. 737 匿名さん

    >>735
    旭丘は学校内で偏差値を出すのですか????

  40. 738 匿名さん

    >>733
    入試難易度はそこそこ高いのに、
    進学実績が悪いので
    「中学でそこそこできた子をできなくする学校」などと揶揄されてますね。

  41. 739 匿名さん

    >737
    そうですよね。学内でわざわざ偏差値をだすかな?
    あまり意味がないと思いますが。

  42. 740 匿名さん

    >727
    >どういう雰囲気ですか?
    >あとどういうご家庭の方がおおいですか?

    726でレスしたものです。
    経営が塾なので、普通の幼稚園とは違った雰囲気もあるかもしれませんね。
    先生はとても親切です。
    一人ひとりの様子をきちんと見ていただいています。
    少人数クラス編成の為、親側も安心です。

    お医者様や会社経営をされているご家庭は確かに多いように見受けられますね。

  43. 742 匿名さん

    >>世間の評価?

  44. 743 匿名さん

    まっ楽しく働いて、生きてる奴の勝ちです。

  45. 744 匿名さん

    なんかこのスレ大分趣旨がずれてきてますね。

  46. 745 匿名さん

    もう閉鎖でいいだろ。あほらしい。

  47. 746 匿名さん

    興味のある人は、過去のスレを読めば、ほとんどの情報は拾えるくらい、
    充実した?スレなので、閉鎖に賛成します。でも、スレ主が依頼しないと
    閉鎖できないのかな。だとしたら、スレ主さんは、もう見ていないでしょうから、
    また延々と堂々巡りかな。誰か、閉鎖方法、ご存じありませんか。

  48. 747 710

    >721様レスありがとうございます。
    ほんとに少人数ですよね。
    お勉強熱心な学区で無いとしても、先生方の目はしっかり子供たちに行き届く感じですね。
    東星中、部活動が盛んじゃないっていうのは校風のうちでしょうか。
    近くを歩いてみても、雰囲気は悪くなさそうで安心している所です。

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 748 匿名さん

    名古屋も一応、3大都市なんだから誇りもって頑張ってください。
    他にない、いいところ沢山あるんだから・・・
    生まれてから東京23区を出たことなく、現在名古屋在住。
    子供は、是非名古屋で教育して、名古屋で育てたいです。
    暑いの我慢すれば、かなり住みやすいですよ。
    たまに実家(目黒)に帰り友人と話すのですが、東京はダメだね。
    本当に名古屋は暮らしやすいと思いますから、名古屋魂で頑張ってください。
    公立だってまだまだ、捨てたもんじゃないですよ。

  51. 749 匿名さん

    >740

    息子はドルトン出身、現在東海生ですが、
    東海にはドルトン出身のお子さんはあまりいないようです。
    熱心なご家庭が多かったので、ちょっと意外です。

  52. 751 匿名さん

    宅の主人w

  53. 752 匿名さん

    今日、御器所周辺に新築物件があるので、仕事途中で行ってみました。
    恵方町の新築の現場なのですが、酷いものでした。
    隣には市営住宅があり、中学生のレベルは塀によじ登ったり、
    車で徐行している私の車にふざけて併走する女子中学生・・・・。

    誰が昭和区は文教地区だと言っているんですか?
    庶民の溜り場じゃないですか・・・・。
    公営住宅の子供とは、接したくないので物件を探していますが、ここの恵方町は酷い。
    横の公園というのは、市営住宅の子供の溜り場で、騒音・事件に悩む事・・・・・・・。

  54. 753 匿名さん

    >>752
    庶民という言葉の使い方は間違っていますが、
    文面から裕福な家庭の方とお見受けします。
    覚王山のグランドヒルズなんかどうですか?
    学区もいいですし、恐らく同じ価値観を共有
    できる方が多く入居されますよ。

  55. 754 匿名さん

    >>753
    庶民の使い方・・・失礼しました。
    覚王山ももちろん見ています。個人的にというか、夫婦の考えなのですが、
    大型のマンションは、気苦労が多くてあまり興味はありません。
    先日この物件のホームページを見まして、最上階と一階がまあまあの広さで値段もいい感じでしたので、
    資料をもらう前に下見に行きました。

     しかし、いろんなところを実際下見していますが、ここほど皆さんのお話と違う地区は無かったですね。
    正直こんなところには住みたくないと思いました。

  56. 755 匿名さん

    150㎡でまあまあの広さ・・・・
    名古屋のマンションじゃ殆どの物件が狭くって仕方かもね。
    野村の東山にしたら?200㎡以上あるよ

  57. 756 匿名さん

    >>755
    家は3人家族ですが、それくらいの広さを探しますと
    横からこのようにいやみを言われるんでしょうか?
    ほっといて欲しいものです。ちなみに>>755のお住まいが何平米なのか興味もありませんし
    どうでもいいことです。
    ただ私は何故この地区に本日出向いたのか、マンション掲示板ですので何故この物件に興味を持ったのか
    書いただけです。

     >>755のお宅の興味ある住戸の広さやグレードをお知らせ頂いたら、
    「そんな狭い部屋で生活できますか?」と書けばいいのでしょうかw

  58. 757 匿名さん

    >庶民の溜り場じゃないですか・・・・。
    >公営住宅の子供とは、接したくないので物件を探していますが

    こういう書き方をするから反感買うんだよ
    それに755は嫌味かな?
    自分の考え方が歪んでるんじゃないかな?
    被害妄想っていうのかな。

  59. 758 匿名さん

    庶民を嫌ったり、市営住宅の住人を見下したりするわりには「w」とか使うんだw
    オレは庶民だから平気で使うけどねww

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ザ・ライオンズ覚王山
  61. 759 匿名さん

    >>752
    っていうか誰も恵方町を文教地区だとは言っていないと思いますが。
    どこで文教地区だと?

    まさか名古屋では
    区がすべて丸ごと同じ環境だとでも?

  62. 760 匿名さん

    752の考え方だと白山と丸中は同じ扱いになるのかな?

  63. 761 匿名さん

    他人を見下すなんて、752さんはお金はあるかもしれないけど教養のない方のようですね。

  64. 762 匿名さん

     擁護になってしまうのかな?
    私はこの方が批判されるような書き込みでは無いと思いますけれども・・・。
    少し感情的と取られても仕方のないコメントもありますが・・。

     ここのスレは、教育環境という所ですので、このような考え方の方は他にもいらっしゃるのではないでしょうか。市営住宅を避けるべく千種区は市営が多いとか、>>760の人が言うように白山中学区もそもそも市営住宅が問題ではないでしょうか・・。

    部屋の広さが問題であったり、マンションのグレードが問題であったりするスレは他にもあります。
    私も御器所小はいい学区と誰かが書き込みしているのを見たこともありますよ。

    鬼の首を獲ったように間違いを指摘するのが好きな人が多いですが、私はこの恵方町はそうなのかと思いましたよ。

    ちなみに私は反感を買っている人物ではありません。
    庶民が一番強いような感じで書き込んで見える方がいるようですが、
    庶民と言う定義では、汚い賃貸で暮らし、古いですがエンゲル係数の高い世帯の事と思います。
    マンションを購入されるような方は、中流以上の市民です。
    まさか、ここにマンションなど買うことが出来ないのに紛れ込んでいる人がいないことを望みます。
    議論が停滞しちゃうじゃないですか・・・。

  65. 763 匿名さん

    >庶民と言う定義では、汚い賃貸で暮らし、古いですがエンゲル係数の高い世帯の事と思います
    >マンションを購入されるような方は、中流以上の市民です。

    こういう考えが良くないのでは?

  66. 764 匿名さん

    中流以上って
    その「中流」というのがまさしく庶民の事じゃないのでしょうか。
    「中流以上」に、やんごとなきお生まれの方は含まれないでしょう。

  67. 765 匿名さん

    >763
    私もそう思う。
    勝手に庶民<市民なんてランク付けしないでよね。
    見識が疑われるよというか こんな人が市民なら私はマンションに住みたくない。
    一軒家に住むわ

  68. 766 匿名さん

    >>764
    では中流以下はなんというんですか?あくまで定義の話しですよ。
    銀行とか証券会社とかのね。

    >>765
    私がどんな人なのかあなたがどんな人なのか存じ上げますが、
    一軒家をターゲットにされるなら、このスレタイにはそぐいませんね。
    マンション掲示板ですので。

     このような反応があるとは予測していましたが、訂正する気はありません。
    皆さんを中傷した憶えはありませんし、自分の考えを述べただけです。
    私も真剣に子供の教育環境を考えましてこの掲示板を見ています。
    今回擁護する気は無かったのですが、叩く程ではないと思いレスしました。
    生活にゆとりがある方に対して、反感を覚えるという方がいらっしゃるようですが、
    生活レベルに対する考え方を述べて叩かれたのでは、痺れてしまいますね。

  69. 767 匿名さん

    子供の教育以前に自信の人格をなんとかした方がいいですね。
    それに、擁護も何も同一人物でしょ?
    恐らく釣りだと思いますから、相手にしない方がいいでしょ。

  70. 768 匿名さん

    文体がまったく一緒だもんね。久々に見たよここまでひどい自演は。

  71. 769 匿名さん

    GH覚王山のトピでおかしな投稿してるのも、たぶん同じ人物ですね。
    お金持ちに見られたいのでしょうが、実態はかなり怪しいですよ。

  72. 770 匿名さん

    ドゥーシェ恵方町のレスNo35にNo766の見事なコピペが・・・

  73. 771 匿名さん

    話がまた元に戻ってしまったらすみません。
    やっぱり市営住宅とかが近辺にあると何か良くないのですか?
    治安が悪いとか?子どもの遊び方がレベルが低いとかいうスレもありましたが。
    私も真剣に子どもために、いい環境を探してるので、とても気になりました。
    こちらで紹介されている良い学区には、市営住宅はないんですか?

  74. 772 匿名さん

    別に市営住宅があっても治安が悪いとは言えないでしょう?
    お金持ちでもいろいろな人間がいるし…。
    お金が莫大にある怖い職業の人が同じマンションに住んでいる方がよっぽど怖い!

  75. 773 匿名さん

    事情があって市営住宅に住んでいるひともいると思いますが。
    なんかどうでもいい理論ですね。
    ここは建設的でないですね。

  76. 774 匿名さん

    市営住宅はある年収以下しか入れないので低所得者のかたになるのでどうしても生活が荒れ気味なのではないでしょうか?

  77. 775 匿名さん

    低所得者が生活が荒れるとは限らないと思うけど?

  78. 776 匿名さん

    いやいや相対的にそう思われがちなのは事実です。
    実際のところ住んだことないのでよく知らないのですが
    年収制限等を含めてイメージ的には仕方ないことだと思いますよ。
    自分のマンションの近くにも市営住宅がありますが、
    多少そのような目で見てしまう時はあります。
    まだまだ器ちいさいですから。

  79. 777 匿名さん

    いろいろ言われてますが、自演ではないので書き込みますね。
    私の方から見ても、上のいくつかは同じ人物の数種類のレスにしか感じませんが
    自演と言うのはやめておきますね。
    管理されてる方は解るんじゃないでしょうか?
    文体と言われてもねぇ・・?著作業を生業にしてないのでスタイルは確立してないので・・・?
    似てると言われれば、反論しようというかどうでもいいという感じ。

    何も自分の事を高額所得者とか、資産家とか言っているわけではなく
    今マスコミ等で問題になっている、最低限のマナー等(給食費問題他)を守らないのは
    低所得者のご家庭の確率が高いと感じてると言う事。

    低所得者の生活が荒れ気味というのは、私も同意ですね。
    確かにそうではない方がいるのは知っているし、一生懸命生きてる人もいるのは知っている事です。
    でも、ここはあくまで確率の話しをする場だと思うので、そうとは限らないだの
    お金持ちで悪い人だの限られたものに話しを摩り替えるのはおかしいと思う。

     GH覚王山には、書き込んだ事は無いですよ、ちなみに。一度覗いてみますね。

  80. 778 匿名さん

    「教育環境」を考えて選ぶ、庶民ではない収入がある、
    というのでしたら、
    もうさんざん既出の「滝川・陽明・田代・東山」学区を探されたらいいのでは?

    なぜ恵方町に行かれたのかが謎ですね。ごく普通の町です。

    釣りでしょう。

  81. 779 匿名さん

    最後の一行が余分だね

  82. 780 匿名さん

    いや、完全に釣りでしょう。

  83. 781 匿名さん

    庶民(しょみん)とは、人口の多数を占める一般的な人々のことである。

    庶民には、通例、平民などが該当し、貴族などの特権階級に対して、一般階級の人々を指すことが多い。現代社会においては、一般市民とも呼ばれることも多い。

  84. 782 匿名さん

    まあ恵方町に行ったのは、私では無いですので。

    以前ここで一橋大学の院卒の人が皆さんに叩かれた時にも思ったのですが、
    そう熱くならなくてもいんじゃないですかとレスしたのは私です。
    普通に返して頂いた訳ですし、私は良識のある人だと思いましたが・・。
    そのときは自作自演とは言われませんでしたが、今回は言う人がいましたね。

     私は名古屋市近郊の地方都市住まいですが、名古屋市よりも公営住宅の人たちのモラルの無さは
    酷いものがありますよ。子供が小学校に上がる前に、名古屋市内へ引っ越すつもりでここを見ています。
    金銭的に多少余力がある程度ですが、生活に縛られているご家庭のお子さんとはあまり関わって欲しくないというのも本音ですね。
     ここの趣旨に合っている者と思っていますが・・。

    釣りだとかまた言われるのでしょうか?

  85. 783 匿名さん

    >>782さんは釣りではないかもしれませんが、
    元の方は完全に釣りですよ。

  86. 784 匿名さん

    どう見ても同一人物ですよ
    相手にすると思う壺ですのでスルーしましょう

  87. 785 匿名さん

    まぁしつこい相手にはしつこくすべき事もありそうなのでレスしておきます。

    自分と違う考えを持つ人物が複数いると、同一人物の自演という変な人がいますが
    どう見たら自演になるのか定義を聞きたいものです。
    >>784の人は、自演自演といろんな人が言っていると思わせているが、
    全てこの人物に見えてきましたよ。自演の批判者とね。

    同調したり、擁護したりするのも慎重を期したほうが言いと言う事をですかね?
    少数意見には・・。

    私も自演と個人批判されないのであれば、あなたなどスルーしたいわけですよ。
    意見が合いましたね。やっと。

     

  88. 786 匿名さん

    子供の「教育的環境」とやらを云々する前に 親の色眼鏡を何とかした方が良いのでは…。

  89. 787 匿名さん

    日本語が少し変なんですよねぇ・・・・・癖とはちょっと違う。
    自分があまり高等な教育を受けることができなかったから、
    そのコンプレックスの裏返しでこのスレッドを荒らそうとしてるのかな?
    それとも日本人じゃないのかも?
    どちらにせよ、784さんの言うとおりスルーが一番でしょう。

  90. 788 匿名さん

    そうそう、国語力が低いんだよ。違和感の理由が分かった。

  91. 789 匿名さん

    小学校は、「滝川・陽明・田代・東山」として、私立中学受験は良いのですが、
    特に女子のトップ校は、募集人数も男子のトップ校の約半分だし、子供を
    いかにして動機づけするかが大変です。入れたとしても、ついていくのが
    大変ですので、親子ともよほどの覚悟が必要です。でないと、どうなるかは、
    下校時に高校生を観察すればわかります。それにしても、大変な世の中です。

  92. 790 匿名さん

    そんなに無理させると
    社会人になってからのびないですよ。(何人か見てきました。)
    大学受験で限界まで頑張ってちからつきてしまう人。
    自由に生きた方が良いと思いますよ。
    まあ、賛同はいただけないと思いますが。

  93. 791 匿名さん

    早くから無理させると、後が伸びないというのは、良く言われますし、
    そのようなケースが多いのも事実ですが、人それぞれです。問題なのは、
    自分の子が、どのようなタイプなのか親でも見極めが難しいことです。
    励まして頑張らせれば、無限に伸びる子だって少数でも世の中にはいます。
    石ころを宝石に変えられるのも親次第かも。

  94. 792 匿名さん

    親の目から見ると、単なる石ころでも何かの原石に見えちゃうんですよねぇ。
    石ころはどれだけ磨いても石ころでしかないのですが。。。。。

  95. 793 匿名さん

    自分の子もそれなりに
    のびるといいですけど
    まあ、親が親なので期待薄ですが。
    何かの原石であってほしいものです。

  96. 794 匿名さん

    中川区に住む友達の話なんですが、子どもが中学受験するので塾に通っているが、クラスに他に受験する子が全くいないので、一人だけ受験勉強していてかわいそうだと言ってました。
    お受験する子が多い学校だと、ある意味受験勉強しやすいのかな?

    のびのび育てたいなら、受験は避けるべき?
    でも公立に行ったところで、結局大学受験で苦労するから、のびのびとは言えないか。
    悩みます・・・。

    うちの近所はホームレスが多いし、回覧板で「不審者多発・注意」がしょっちゅう回ってくるし、ヤンキーもたまるし、怖くて子どもだけで外へ出せません。
    マイホームを検討中なので、こちらで紹介されている学区に引越しできればいいなと思います。

  97. 795 匿名さん

    蛙の子は蛙

  98. 796 匿名さん

    だから滝川、田代、東山あたりが、
    いいと思います。

  99. 797 匿名さん

    滝川、田代、東山の学区内にも市営住宅ってありますよね?

  100. 798 匿名さん

    >>794
    個人的にはのんびりあせたいならばこそ、中学受験させるべきだと思う

  101. 799 匿名さん

    滝川学区に市営住宅なんてあったっけ?

  102. 800 匿名さん

    じゃあ、田代と東山学区にはあるのかな?

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸