名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. 幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。
匿名さん [更新日時] 2023-10-25 07:45:49

皆さん小学校に盛り上がりを見せているところですが私は幼稚園について聞かせていただきたいです。
よく、陽明旭・聖マリアンヌ(?であっていますか)・椙山をよく派手だったり富裕層ぞろぞろ
と聞きますが、ほかにそういう一般市民は子供のためにも、自分のお付き合い的にもやめたほうがよいところ
ありますか?
逆にその三つに限りませんがそういう俗に言う金城のような幼稚園だと思っているところの
現状をご存知の方、通わせていて反論や現実をカミングアウトしていただけるかたいたら教えてください!!



こちらは過去スレです。
プラウド池下の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 19:46:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド池下口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    昭和区の南山幼稚園じゃなくて?

  2. 105 匿名さん

    なぜ長崎の情報を東海地方のスレに来て??
    頭変なの???

  3. 106 匿名さん

    知り合いの子供が何人か卒業した。
    元神言会の人たち。ただそれだけだけどさ。

  4. 107 ママ

    城山学院幼稚園について教えてください。
    子供達の様子、園の方針、カリキュラム等の授業内容、保護者等なんでも良いので教えてください。

  5. 108 匿名さん

    電話しろよ

  6. 110 土地勘無しさん

    名東区星ヶ丘周辺の幼稚園はどうでしょう? 

    引越しで3歳児の入園先を探していますが、現時点で受け入れ可なのが愛英西山幼稚園と星ヶ丘幼稚園のみ。名古屋東幼稚園や市立西山台幼稚園などはキャンセル待ちでした。

    受け入れ可の幼稚園に入れてしまうか、キャンセル待ちしたほうがいいか悩みどころです。受け入れ可の2園は、何か問題があって園児が集まっていないというわけではないですよね…?

  7. 111 匿名さん

    うちも転勤により受け入れ可能幼稚園のうちの園を今年卒園しましたが、特に問題があるようには思いませんでした。お友達ママも転勤族の方が多く、楽しく過ごすことができました。
    園には特色があって、それが良いと思う方とそうは思わない方に分かれると思います。
    キャンセル待ちの園を卒園された方たちも知り合いにいますが、どの園に関しても言えるのは一長一短のようです。
    実際に見学に行かれるのをお勧めします。

  8. 113 匿名さん

    東桜はもうダメでしょ
    今の副園長に実権が移って以降、完全に金儲け主義になっちゃったから。
    子供が主役でなく、親の見栄が優先だし。

  9. 114 匿名

    たしかに 経営力は あると 思います。 園長が 吹聴するのは 悲しく 思います。! 私は ご縁が なくなり よかったです(^_-)~☆ とりあえず 言わなくては。

  10. 115 匿名さん

    保育園だけでなく、幼稚園もキャンセル待ちとかあるんですね。

    知り合いの方は、保育園に通わせるためにパートに出ることにしていました。
    週のうちある一定以上働いている実績がないといけないんですよね。
    幼稚園より保育園に通わせたいからってそこまでするかなあと思いましたが…。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ダイアパレス一宮本町
  12. 121 匿名

    浜松市 平和幼稚園 マンモス幼稚園なだけに、不満のレスがどこを見てもないのが少し疑問です。
    何か聞き込んだ情報でもいいので、よろしくお願いします。私が聞いたのは、生徒数が多いだけに、女の子でも(遊び中にならまだ仕方ないが)故意に顔に傷つけられても仕方ないし気にしないお母さんが多いと聞きました…私やまわりのママ友達なら、女の子の顔に傷つけられて、仕方ないでは済まさないのが普通だと思いますが。

  13. 126 匿名さん

    >>121

    怖いですね。

    女の子じゃなくても男の子でも、顔に傷つけられたらいやですよ。

    今どきの平和主義なんですかね。

  14. 129 匿名

    天白のしまだ幼稚園どうですか?ストレスで髪が薄くなりお辞めになられた先生もいらっしゃるとか…モンペが多いのですか?

  15. 132 いつか買いたいさん

    中村区だとどこがよいか?誰か詳しい方います?

  16. 133 匿名さん

    西区の幼稚園詳しい方がいれば情報お願いします。

  17. 134 マンコミュファンさん

    >>132,133

     自分で少しは調べた結果を書いてみたら?
     丸投げして、鵜呑みして人を恨む前に。

  18. 135 匿名

    西区って時点で終わっとる

  19. 136 匿名さん

    保育園と幼稚園、どちらがいいかってありますか?

    特に知りたいのは幼稚園ママについて。
    おつきあいが大変、監視されてるなど心配なことをよく聞くので。

    保育園に入れるために派遣で少しの間だけ働く人を見ているので、もし保育園の方が楽なら派遣で働こうかとも思っています。

    保育園ママ、幼稚園ママ、どんな感じですか?

  20. 137 美華

    こんにちは♪
    椙山小学校にちょっと前まで通っていたものです!!!
    現状は、もちろん派手なお母さんがほとんどなのは、事実です。
    しかし、椙山小学校といっても、小学校は小学校。
    たくさん、私自身学ばせといただきました。
    なので、椙山小学校をおすすめします!
    入試も今年から簡単になりました☆

  21. 149 匿名さん

    上社幼稚園に通わせていました。
    先生方が毎朝ミーティングしていました。
    教育熱心かと思いきや、手作り連絡帳や、
    手書き、絵つき行事ごとの案内等々。
    太古の練習もやってましたね。

    とても良いとこでした。
    私たち家族にとって。

  22. 150 匿名さん

    幼稚園の先生って因果な商売だね
    子供の時はなついてくれるけど、
    すぐに大きくなって卒業したらほとんど思い出してもらえなくなる
    小学校の先生でギリギリ覚えてるかどうか
    子供時代をアシストするのが仕事なんだろうけどかなしいな

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸