名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. 幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。
匿名さん [更新日時] 2023-10-25 07:45:49

皆さん小学校に盛り上がりを見せているところですが私は幼稚園について聞かせていただきたいです。
よく、陽明旭・聖マリアンヌ(?であっていますか)・椙山をよく派手だったり富裕層ぞろぞろ
と聞きますが、ほかにそういう一般市民は子供のためにも、自分のお付き合い的にもやめたほうがよいところ
ありますか?
逆にその三つに限りませんがそういう俗に言う金城のような幼稚園だと思っているところの
現状をご存知の方、通わせていて反論や現実をカミングアウトしていただけるかたいたら教えてください!!

こちらは過去スレです。
プラウド池下の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 19:46:00

スポンサードリンク

ジオ八事春山
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド池下口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

都会の幼稚園には・・通わないほうが・・
    むかし幼稚園の先生やってた人が言ってた・・
    白壁にあるとある幼稚園のこどもは研修中の先生に向かって
    「あなた本当の先生じゃないんでしょう」とか
    「偽者先生!!」とかいわれたみたいです。
    親も親で医者とか弁護士とおか・・ぞろぞろ。
    登校時には、先生が門の前に立ってて
    「おはようございます」と車のドアをあけるそうです・・
    うわぁ・・うちら庶民には嫌な話です・・

2. 3 匿名さん

八事聖霊も高級車多いです。滝川学区はマンションが多いので普通の子ももちろんたくさんいると思いますが・・・。

3. 4 匿名さん

椙山は違いますよ、今は通えるエリアを限定して
    いわゆる地元の幼稚園になっています。
    遠方からの送り迎えはさせないですよ。

4. 5 匿名さん

文化、東桜も良く聞きますね。キッズも??かな。
    ちなみに、聖マリアンヌではなく、聖マリア幼稚園です。
    椙山は、地元優先だと言われていますが、徒歩圏内でもご縁をいただけなかった
    との話を聞いたことがあります。
    更には、有名どころのお受験専門塾に通っても(コレは小学校の方ですが)
    ご縁を頂けない場合も最近では出てきたようです。
    レベルアップをはかっているのでしょうかね。

現状については…
    人それぞれの捕らえ方ですので
    ご自分の目で確かめた方が賢明です。
    噂ほどでもないところが多いように思いますよ。
    私立幼稚園の場合は、まず園の方針に賛成できるかですし。
    あと、学区の幼稚園に通う方がほとんどと言うわけでもなさそうです。
    バスも回っていますし、給食のあるところに絞って検討される方もいらっしゃいます。

私も春から年少に上がる娘がおりますが、
    噂ばかりでなく環境や教育方針を自分で確かめて決めてよかったと思います。

5. 6 匿名さん

椙山の地元優先というのはどの範囲を言っているのでしょう?
    ご存知の方いますか?

また、私が聞いた話では陽明旭は子供の送迎のためにまわりの月極Pを借りてる人だらけだそうです。
    そして暗黙の了解的に高級外車ほど門の近くへおろす(譲ってもらえる)そうです。
    これは実際にがんばって通わせている人から聞いたのでほぼ確かな情報といえるでしょう。

6. 7 匿名さん

愛教大附属もおんなじ状況ですね。
    周りの月ぎめはすべて送迎用に借りられていますよ。
    椙山の地元優先は、ポーズのような気がしますが。
    入園の面接時に園の周辺に住んでる人優先っていわれたんですが、
    けっこう遠くから通っていた人も見えました。

7. 8 まめ

聖マリアも車送迎の人は、月極め駐車場を契約している人が
    ほとんどですよ。近くにコインパーキングもありますけど・・。
    車は高級外車がズラリ・・ですよ。
    はっきりいって軽自動車の人はいません。
    でも徒歩や自転車のお母さんもいるので・・。
    椙山は覚王山フランテに停めちゃっている人もいますね。

8. 9 匿名さん

千種の河合塾のドルトンについての諸事情ご存知の方いますか?

9. 10 匿名さん

ドルトンへ資料請求したことがあります。応対は丁寧で好感アリ。カリキュラムもとても充実してよさそうです。しかし!!
    めちゃくちゃ授業料が高い!!!多分、一般のサラリーマン家庭には無理。常軌を逸した月謝です。一度、パンフレット
    入手してみてください。郵便ですぐもらえますよ。

10. 11 匿名さん

天白や緑区辺りの保育園・幼稚園不足は解消されたのかな?

11. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プレディア城西アベニュー
  12. 12 匿名さん

高いというのは具体的に月、一人当たりいくらくらいかかるかご存知ですか?
    HPをみたら、授業料はお問い合わせくださいになっています。
    それだけ聞くのはちょっとできないので・・・

13. 13 匿名さん

幼稚園に**高い授業料払うのか。
    ****しいね。
    それでどんな大人になるのか末が知りたいよ。

14. 14 匿名さん

桁がいっこ違った。ゼロが多い。年間で100万円は軽くオーバー。ビックリです。金額の内訳はすごくこまかく
    資料にはのってました。金額を見た瞬間ソッコーで捨ててしまったので詳しくお答えできなくてごめんなさい。。

15. 15 匿名さん

ドルトンに通っています。
    諸事情というのはどのようなことでしょうか?
    満1歳過ぎから幼児教室があります。(ヤング1クラス、プレーグループ1歳児、2歳児)
    年少から年長までの全日制(ファーストプログラム)と
    他の幼稚園へ通っているお子さんが通うアフタースクールがありますよ。
    小学生のアフターもあります。

説明会もありますし、夏にはサマースクールもあります。
    来年度初めから通われるご予定でしたら
    もうクラス設定が出来上がっている頃かと思いますので
    早めに問い合わせてみてください。

16. 16 匿名さん

15さん、こちらは上記にあるような駐車場事情はいかがですか

17. 17 匿名さん

県外在住です。転勤で会社から覚王山の物件を紹介され、春から住むことになっております。
    城山学院幼稚園が近くて良いかなと思っていたのですがあるHPで「休園中」とありました。
    これはこの先もずっとしばらく休園なのかそれとも一時的な休園なのか、
    在園されていらっしゃる方で諸事情をご存知の方是非とも教えて頂き度存じます。

18. 18 匿名さん

ドルトンの専用駐車場がありますよ。
    地下駐車場と、ドルトンⅡの方にもあります。
    ただ、少し狭いのと、台数が限られているので
    外のコインパーキングなどにも止めています。
    面接の際に、駐車場を近所に借りますか?などの質問はありませんでした。

19. 19 匿名さん

時間が経ってますが反論します。
    噂というのは本当に当てにならないものだなーと実感。
    陽明旭幼稚園に通っているものですが、
    送迎のために近くの月極を借りるなんて人は聞いたことがありません。
    幼稚園には裏にちゃんと駐車場があり、
    30台前後は泊められるようになっています。
    高級外車も確かに多いかもしれませんが、
    国産車の方もたくさんいらっしゃいます。
    昔はどうだったか知りませんが、
    いわゆる「賢い」方が多いと感じています。
    マンションもそうですが、
    自分が選ぶことは自分の目で確かめることが必要だとつくづく感じました。

20. 20 匿名さん

噂というのはいつの時点の噂なのか分からないので、自分の目で確かめられるのが賢明です。

21. 21 匿名さん

19さん、残念ながら旭の現実、本当に把握されてますか?
    親友の子供が通っています。
    その友達は実際、国産ですが帰りのお迎え時は無言で肩身が狭い状況らしいですよ、かわいそうに・・。
    同じクラスのお友達のお母さん方は月極たくさんいるのも把握してるらしいですし。
    それから、ランチ会みたいなのがあってお付き合いけっこう苦労してますね。
    ただしこれについては、クラスのあたり運があるそうで、兄弟でいれてますが、
    片方はまったく淡白な連中で楽なのに片方は大変なんだそうです。
    聖マリアも「おつきあいができないと無理」と通わせている人から聞いています。

どちらも今現在の話ですよ。

22. 22 匿名さん

で、どっちがホント?
    19=当事者
    21=伝聞
    どっちかっつーたらね〜そりゃ〜

23. 23 匿名さん

そうかなー。
    21さん、クラスによって違うって言ってるからどっちも真実じゃない?
    要するにあたったクラスの運??

24. 24 匿名さん

じゃ、両方で握手ってことで。
    (こんなんで熱くならないようにしましょうよ。)

で、つぎのお題はなに?

25. 25 匿名さん

国産で肩身が狭いっていうのはなんだか悲しい話ですね。
    ドルトンも外車率が高いですが、そんな車でどうこうって話はないですね。
    私のママ友さんも国産の方いらっしゃいますが、私自身その方やお車に対して
    どうこう思ったこともないです。素敵なママさんですよ。
    正直、駐車場が狭いので一回りでも大きい車に買い換えるのも迷ってしまいます。
    車選びは実用性重視ですよ。
    お付き合いは楽しんでするものですし、精神的に苦痛になると
    子育てにも余裕が無くなってしまって子供にも影響を与えてしまいますしね。

26. 26 匿名さん

>21
    保育内容に親子共々納得がいっていて、
    あなた自身が魅力的な人でさえあれば、
    恐れることはありません。
    言ってみれば幼稚園の一部の人を取り上げて
    幼稚園自体に難癖つけるのはやめましょう。

27. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 27 匿名さん

>21
    聖マリアは確かに生活が豊かで余裕のある方が多いと思いますが
    決して派手で華やかな方しかいないわけではありません。
    堅実な方が多いと思いますよ。それは保育内容を見てもわかると思いますが・・。
    一部の華やかな方が目立つだけではないでしょうか?
    全体的にいつも小奇麗にしているお母様が多いので、皆さんそれが
    普通・・のような雰囲気ですよ。
    無理をしてまわりに合わせているわけではなく
    普段からそういう雰囲気のお母様が多いです。
    おつきあいもいたって普通でたまにランチに行ったり・・程度かと
    思いますよ〜。
    噂ではなくご自分の目でしっかりと見学をして幼稚園は
    決められた方が良いと思います。

29. 29 陽明で後悔

陽明は本当にやめたほうがよい。
    そもそも園長先生は子供嫌いです。 愛情がない。
    企業経営者といった感じです。 経営はうまく言っているようですが。
    子供のためよりハイソな親のための幼稚園

30. 30 匿名さん

>>05
    東桜に子供を通わせていた者ですが、昔はどうかわかりませんが現在の同幼稚園は名門とは程遠いと思いました。
    原因は現在の園長先生に有ります。明らかな金儲け優先主義ででしゃばりの見栄っ張り。
    あの人が「長」である限り、あの幼稚園には通わせない方がいいですよ。
    類は友を呼ぶと言う諺通り、集まってくる父兄の方々も一癖ある同じタイプの人が多かったです。
    教育方針もとにかく型にはめ込んで子供の個性ややる気を育もうといった考えは全く無く、本来主役であるべく子供たちが中心ではなく親や園の都合優先です。
    園長の考えに賛同しない先生たちは露骨に嫌がらせをされるので、先生たちも園長の顔色を伺ってばかりですのですし、いわゆる良い先生ほど園長と反りが合わず直ぐに辞めていってしまいます。
    床暖房や冷房があるにもかかわらず、どんなに暑い日や寒い日でも使用されたことがありません。
    使いもしない設備にお金を使う割りに、下駄箱前にスノコすら用意されていないので、雨の日は子供たちは靴下をベタベタに濡らしながら靴を履き替えなければなりません。
    あの幼稚園に行かせて後悔しています。

31. 31 かばうわけではないけれど・・・

今次女東桜に通わせております。もちろん長女もです。
    私は東桜に通わせていて良かったと心から思っています。
    園長先生とは副園長先生のことでしょうか?
    床暖房も冷房もよく使っていますよ。

年少さんがプールだった時の出来事ですが、副園長先生がアナウンスで先生方に「○度を越えましたので冷房のスイッチを入れてください。ただし年長さんはプールですのでプールの後着替え終わって体にしずくがないのを確認してから冷房のスイッチを入れてください」と仰っておりました。
    確かに副園長先生には厳しいと感じられる方もいらっしゃるとは思いますが、方針から些細な事まで、徹底しています。型にはめると言われればそうかもしれませんが、この徹底振りはどこの幼稚園にも見られないと思います。

またプールに関しては相手は子供ですので、日が出ていても前日雨でプールの水が冷たい時は即中止します。子供の事を考えてくれると思いますよ。

月に1度の園外保育だって他の幼稚園には見られませんよね。
    金儲け主義なら雨で中止になったらガソリン代などかかるから中止にしませんか?
    お天気を見て、実行されてますよ。

型にはめ込むとはどうゆうことでしょうか?東桜はどちらかといえばお勉強系です。毎日先生方がカリキュラムを考え、毎日子供たちに指導してくださっています。
    小学校に入ればこれは歴然の差となって出てきます。入学式から東桜の卒園児は苦なくじっとお話が聞け、授業中も最後まで座って受けることができます。小学校の先生方は東桜を出た生徒さんはすぐわかると口を揃えて仰います。
    事実小学校受験にも大変強く、東桜幼稚園から毎年国立、私立と共に何人もの園児が合格していきます。塾の先生の方々からも東桜は古くからあり、こういった小学校からの信頼も厚いと聞きました。
    長くなってしまいましたが最後に先生のことですが、他の幼稚園はわかりませんが先生方は大変だと思います。朝早くから夜遅くまで働いて見えます。園長の顔色を伺うとありますが、誰だだって勤め先の上司に自分のしていることが正かどうか不安なとき顔色をうかがうことでしょう。副園長先生は先生方に厳しいです。だから逆に、預けている私たちは安心なんです。

先生方は子供を連れて登園したり、父兄が迎えに行った際も必ず笑顔で「おはようございま〜す^^」と声をかけてくださいますし、風邪などで久しぶりに登園したり、お遊戯がうまくできたり、色々な所で子供たちを頻繁に抱きしめて下さいます。もちろん話すときは子供目線。こういったところを知らずにご卒園され、後悔されているとは、今通わせている私にとってもとても残念です。

最後に確かに一癖ある父兄もいらっしゃいます。でもどこにいっても一人や二人はいるもの。そういった人たちにはそういった類友なお友達がくっついていましたが、目立つだけで一握りですよ。

長くてごめんなさいね。

32. 32 かばうわけではないけれど・・・

先程の・・・年長さんのプールの話です。間違えて年少と書き出してしまいました。

33. 34 匿名さん

東桜幼稚園のことをどうこう言うつもりはありませんが、31さんの授業中最後まで座っていられる・・・という意見には反対です。
    確かにお勉強幼稚園出身のお子さんは入学当初からじっと座っていられ、字を書くのも読むのも最初からできます。
    それに比べ保育園出身や伸び伸び幼稚園出身のお子さんは落ち着きがなく、読み書きも遅れているのは事実だと思います。
    ただ、そんなものは1・2ヶ月もすれば皆一緒です。
    私は実際長女を東京の文京学区にある、ドリルありピアニカありのいわゆるお勉強幼稚園に通わせていました。
    小学校に入り授業参観へ行き感じたことは、そういう幼稚園出身の子供は確かに座ってはいるけど、意欲的ではありませんでした。
    進んで発言ができない、決められたことをするのは得意でも自分の考えを表すことが苦手のようです。
    それに比べてのびのびで来たお子さんは字を書くのも丁寧で、座ることに慣れてくると意欲的に発言をしていました。
    私はその時に幼稚園時代の詰め込みは無駄だったんだなぁと思いしらされました。

長くなりましたが、(小学校受験をされるお子さんは別です)幼稚園時代は心を育てる時期ですから詰め込みはあまり意味が無いと思います。
    二人の子供を各地で幼稚園を経験して思いますが、親にとって都合のいい幼稚園は子供にとっては良くないと実感しております。

34. 37 匿名さん

まあ、今頃はどこも新入園児の申込期間ですからね(笑)

35. 38 匿名さん

まあ、親がしっかりしてたらどこでもいいんじゃないの?

36. 39 かばうわけではないけれど・・・

>>35
    関係者じゃないですよって書いても証明できないから無理ですよね。
    時期も悪かったみたいだし・・・(笑)
    何を言っても更にドン引きされそうなのでこれ以上はやめときま〜す。

私はただご自分のお子さんが卒園された園を最悪だったとか後悔していると書かれたNO.30の方に
    こうゆう良い一面も知っていただきたかっただけです。
    嘘は書いていませんが、私が良く捉えすぎていたのかも?と皆さんの反応で思いました。
    まっ、何にしろ余計なお世話でしたね(笑)

>>36の話 本当にそれが事実なら最悪ですね。
    他のお母さん方に聞いてみようと思いました。

子供も親も育った環境が違うのだから親も子供もそれぞれ・・・
    考え方も色々で良いかなと思いました。
    幼稚園も選べるわけですし。
    意外に反応して頂けて驚きました。ありがとうございました。

37. 41 2児ママ

先週聖マリア幼稚園の入園説明会に行ってきました。 ここは何より『子どものための幼稚園』という感じが良く伝わってきて、園長先生も「親のための幼稚園ではありません。あくまでも子どものための幼稚園ですから親の喜ぶようなことはしません。」とキッパリ話されていました。『親の喜ぶこと』とはここでは、延長保育をしたり、バス通園をしたり、給食を出したり...と親が楽できるようなことを言っているようで、私はとても共感しました。「子どもの喜びが親の喜びになって欲しいと思っています。」ともおっしゃっていました。

巷で『良い幼稚園』と言われている幼稚園の実態を聞くと、ただハイソな人たちが通っているからという理由だったり、保育時間が長いとか、勉強を教えてくれるからとか...

聖マリア幼稚園は一番大切な『心』を育ててくれる幼稚園だと感じました。

まあ、何を重視して幼稚園を選ぶかは家庭の方針しだいですから....。

38. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    MMプロジェクト
  39. 42 匿名さん

ただマリアは宗教色が強すぎると聞きます。
    女の子には良いかもしれませんが、男の子には少々窮屈のようです。

40. 43 匿名さん

私の友達の子どもは聖マリア幼稚園に通っています。男の子で超元気な子ですが、窮屈とかそういったことは聞いたことがありません。幼稚園大好きで何があっても「幼稚園だけは休みたくない!」と言っているそうです。

宗教色については、カトリックですから出るでしょうね。強すぎるとはどういうふうに?

41. 46 匿名さん

43さんへ  他のキリスト教系の幼稚園に比べてです。例えば父兄にも身振り手振り付きで賛美歌を歌わせるとか・・・、子供にお祈りをすすめるのではなく強制させるとかです。

42. 47 匿名さん

42さんへ なるほど〜。でも実際に見てのことですか?それとも噂?保護者に賛美歌を歌わせるってどんなときに?
    お祈りを強制させられ(?)てるって子どもさんが言っていたのですか?実際にお子さんが通われていたのですか?

43. 48 匿名さん

42です、」親友が昨年まで通っていました。

44. 49 匿名さん

お祈りの強制ってどういう風に強制されるのでしょうか?
    カトリックはどこの幼稚園でもお祈りの時間はお祈りをするように
    先生方は言われていると思いますが。
    その時間に他のことをしていたらどこでも怒られると思いますよ。

45. 50 匿名さん

私もカトリックの高校に通っていましたが、お祈りの時間はみんなお祈りしていました。それが普通だと思っていました。「強制される」とは思いませんでしたけど....

46. 51 匿名さん

っていうか、お祈りに抵抗があるならはじめからカトリックの幼稚園を選ばなきゃいいのでは?
    私立なんだし、賛同できる人だけが行くものでしょ?
    カトリックの幼稚園を選んだ父兄なら賛美歌くらいは歌うのが普通じゃない?

47. 52 匿名さん

いえいえ私が聞いたのは、お祈りの時に子供ですから手を組まない子や違う方向を見ているらしいのですが、そんな子に対して仕方がないと大目にみてくれないという話です。
    その友人は以前に別のカトリックの幼稚園にも行かせていたらしいですが、そちらの園は優しく諭すように教えてくれたけどマリアは親から見て強制させるような教え方だったらしいです。

賛美歌は歌い方が凄かったらしいです。
    言い方をかえればそれだけ熱心な親御さんが多いんでしょうね・・・。

48. 53 匿名さん

なんか宗教法人みたいで不気味だね・・・^^;
    カトリック系とかなんとか奇麗事いっても所詮は金儲けだからねぇ
    マリアのような心を持つ神聖な理事長や園長,先生なんて皆無に等しいんじゃない?
    こちらはお客として割り切っていくしかないよー

49. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 54 匿名さん

マリアへ通わせていますが、そんな雰囲気と感じたことはないですね。
    「大目に見てくれない」という事ですが、やはりお祈り中ふざけたりする子は注意されると思います。
    でも違う方向をチラッと見たからと言って、厳しくとがめられるような事はないと思います。
    うちの息子はかなりやんちゃな方でよそ見するタイプなのですが、
    そのような事で先生から深刻なお叱りを受けたことはありません。

第一そんな雰囲気の幼稚園ならもっと熱心な信者さんばかりが集まると思いますが、
    マリアは信者さんではない保護者の方も多いですよ。
    ちなみに私も賛美歌は好きなのでまじめに歌いますが、異様な歌い方はしていないつもりです(笑)

51. 55 匿名さん

息子はドルトンに1歳児クラスから小学生まで通っていました。
    確かに学費はバカ高く、我が家ではかなり負担でしたが、
    授業内容や先生方には大変満足していました。
    何と言っても個性の強い息子を大事にしてくれたのには感謝をしています。

52. 58 匿名さん

うちの子も来年幼稚園に入る歳なのでいろんな幼稚園に見学に行きましたし資料も集め
    ました。
    ここにのっている聖マリアも行きました。いろんなことをおっしゃる方がいるんだな〜
    と見ていて思いましたけど、お金儲けをするなら色々宣伝するんじゃないでしょうか?
    それこそ『延長保育』『課外保育(英会話教室、体操教室など)』『給食』『バス通園
    (目立つバスとか)』など園児を集める方法はいくらでもあるんじゃないでしょうか?
    あえてそれをやらないと言うのはなかなか勇気のいることではないでしょうか?
    ちなみに授業料は他に比べて安いです。

椙山の説明会は予想はしていましたが、両親でお受験スタイルをしている人がいたりし
    てかなり気合が入っていてちょっと引きました。園長先生はなかなかやり手だな〜と感
    じました。
    でも椙山こそ宣伝しなくても人は集まりますからね〜。クラスに男の子が4〜5人なの
    で男の子はモテモテかも!?

あとは南山幼稚園に見学に行きました。先生はハキハキしていて体育会系って感じがし
    ました。元気な男の子にはいいと思います。

聖霊幼稚園も検討中です。聖霊幼稚園について何か情報ください!

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

53. 59 匿名さん

53さんへ あなたは結局どこがいいと思いますか? (いらっしゃるなら)あなたのお子さんはどこに通っていたのですか?ひょっとしてどこかの幼稚園の関係者?

54. 60 匿名さん

聖霊幼稚園こそ宗教色が強いと聞きました、シスターが怖いらしいですが・・・。
    南山幼稚園もキリスト教ですがそんなに強くないらしいです。

マリアも南山も親にとって都合がわるいので、58さんのおっしゃるように子供にとったら本当に良い幼稚園のような気がしますね。

55. 61 匿名さん

60さんありがとうございます。 いろんな意見がありますが、子どもが楽しんで行ってくれるのが一番ですよね。

56. 62 匿名さん

ドルトンは幼稚園ではなく各種学校ですから学費が高いのは仕方ないのではないでしょうか。
    学費は高額ですが細やかな指導が受けられるから満足しているとお友達が言っていました。ちなみに、祖父母が学費を払っている人が結構多いそうです。
    通っている人は郊外の人が多いそうです。郊外の開業医のお子さん、同じく会社経営者のお子さんが多いそうです。

57. 63 匿名さん

ドルトンはご近所の方もいらっしゃいますよ。自転車で通学のご家庭もあります。
    市内の方が半数以上でしょうね。
    郊外で時間がかかる場合はアフターが多いのかもしれませんね。
    郊外の方でも、近所に引越しされるケースも珍しくないですね。

学費は高いですが、そして送り迎えも大変で、お弁当も週3ありますが
    子供が楽しく通っているので良かったと思います。

58. 64 匿名さん

我が子がドルトンに通っているころはお弁当は毎日でした。
    でも今考えるとドルトンでの毎日は充実したものでした(ちなみに我が家が公務員です)。
    我が家は毎日地下鉄通学でしたが、子供との通学の毎日はそれ程負担に感じれらませんでした。
    ドルトンでの毎日のお弁当作りがあったからこそ現在のお弁当作り(東海中)が負担に感じられなく思います。

59. 65 匿名さん

ドルトン出身者の今年の中学受験の実績は芳しくなかったようですよ。
    たしか東海中は2名とか…。

60. スポンサードリンク

MID WARD CITY
  61. 66 匿名

大変ですね、今は。というのがここを覗いてみた第一印象です。わが子は中学生ですのでなつかしいです。
    聖マリアの近所に住んでいますが、とっても可愛らしい、お上品な制服ですね。お子さんのご挨拶は「ごきげんよう!」とか。なんて可愛らしい。
    椙山には姪が通っていますが、自由奔放でみな元気がよろしいですね。お上品な聖マリアとはまたカラーが違いますね。

どこに通わせるにしても、お母様方、まずご自分を磨いて下さいね。毎朝家の前を歩いて通園される聖マリアのお母様方、お声のトーンを少し抑えてください。お家の中から丸聞こえですよ。
    ご近所は園に通うようなお小さいお子さんはもういない閑静なところですので、お子さんたちの声よりも、お母様方の声が気になります。
    聖マリアに限らず、どこの園のお母様もマナーがいいとはいえませんね。
    どんなに背伸びしても、お家柄がわかってしまいますよ。
    まずは自分磨きを。

そうそう、聖マリアに自転車や徒歩で送り向かいされているかたもいらっしゃるから・・・ということですが、四谷に住まわれているということで、かえって裕福ってことじゃないですか?徒歩だから外車にのっている方より裕福ではない、と思うのは???です。きっとお家ガレージにステキな外車がありますよ(笑)

62. 67 匿名さん

66さんに一票!
    マリア幼稚園をはじめ、陽明幼稚園や南山幼稚園などセレブなお宅のお子さんが通うことで有名な幼稚園全てに共通することです。
    駐停車のマナーの酷さには驚いてしまいます。
    皆さん、子供を引き取る5分10分のことだから・・・と思いつつお喋りに花が咲くのか30分位停めっぱなしです。
    それも交差点近くやご近所のお宅の玄関前など、常識では考えられない場面を目の当たりにします。
    私が陽明幼稚園の近くに住んでいるからか、特に陽明幼稚園の方々のマナーの悪さにはお里が知れますよ。

63. 68 匿名さん

つーか、おばさんはみんなそうなんだわ。自分と自分の子供さえ良ければいいの。
    河合塾のお迎えの車も、おばさんだと2重3重駐車もへっちゃら。
    外車国産関係なし。共通点は、お・ば・さ・ん!
    金髪ジャージのヤンママも、外車で気取ったおば様も、みんなおんなじ!
    自分と自分の子供さえ良ければいいの。

64. 69 匿名さん

うへえ・・・

65. 70 匿名さん

名古屋の幼稚園って周りの市の幼稚園に比べると園庭が狭いですよね。
    まぁ、子供にはそんな気にならないんだろうけど。

名東区の星ヶ丘幼稚園が市内2番目の広さと聞きましたが、1番広い幼稚園はどこなんでしょうね?
    (富裕層幼稚園の話じゃなくてごめんなさい)

66. 71 匿名さん

周りの市より地価が高いから狭いのは仕方ないのでは?

名東区の東名幼稚園も園庭は広いんじゃないですか?1番広いかどうかはわかりませんが...

中心から離れれば園庭の広い幼稚園はたくさんあると思います。

67. 72 匿名さん

広くても園児の数がとても多ければ一人あたりの面積が小さくなるのでは?
    たしかにうちの近所の幼稚園、とても園庭が小さくてクラスごと交代で遊んでるらしいです。

68. 73 匿名さん

千種区の城山幼稚園について通園させていらっしゃる方
    ご存知の方がありましたら、良い点悪い点含めてお教えいただけないでしょうか。

69. 74 匿名さん
  70. 75 匿名さん

名古屋市の市立幼稚園は、市から私立幼稚園授業料補助という制度があるらしいですが、どの程度補助して
    頂けるのでしょうか?
    また、周辺の市町(春日井市や長久手町など)でも、同様の制度があるのでしょうか?
    マンション購入時の地域絞り込みの参考にしたいと考えております。

71. 76 匿名さん

75です。市立幼稚園ではなく、私立幼稚園です。変換間違えました。
    申し訳ありません。

72. 77 匿名さん

75さん> 所得によって補助金の額が違いますが、全員もらえます。一番少ない人で(所得が多い人)で4万ぐらいだったと思います。(4〜5年前の情報でごめんなさい) 母子家庭などの方は10〜15万もらえたと思います。ちょっと前に名古屋市の私立幼稚園に勤めていたので現在の情報じゃなくてごめんなさい...

73. 78 匿名さん

75です。 77さん>どうもありがとうございました。
    名古屋市って、いろいろな補助などが充実していてよいですね。

74. 79 ココルル

享栄幼稚園・城山幼稚園・広路幼稚園の事詳しく教えて下さい。(園バス有無、クラス数、給食回数、制服有無など・・・)保育の中で水泳や英語、パソコンなどの時間がある幼稚園はどちらでしょうか?

75. 80 匿名さん

HPで調べれば分かると思いますが・・・。

76. 81 陽明

どうして制服があるのに冬は私服で通園なのかがわからないのですが。制服があるから行かせることにしたのに。

77. 82 城山

そんな愚痴をsageて書いても意味がないでしょうに・・・・。

78. 83 享栄

とりあえずもったいない話だと思うので、近々ageときますね。

79. 84 匿名さん

今後こちらの掲示板を参考になさる方のために。
    聖マリア幼稚園に子供が通っておりますが、「ごきげんよう!」とご挨拶しているお子さんは見たことがありません。子供のご挨拶は普通に「おはよう」です。帰りは「ばいばい」ですよ。確かに近所にお住まいの方は年配の方が多いので、子供には大変厳しい目を向けてみえます。少数ですがたいへん優しい言葉をかけて下さる方もみえます。私のすぐ家の近くにも他の幼稚園がありますが私はお母様や子供の声を聞き慣れているし理解できるのでまったく気になりませんが、年配の方はやはり何度も苦情を言っているようですので、世代間の感じ方の差は難しいところです。それと園もお母様方も車を路上駐車しないよう大変気にしており、している方を見つけると園に逐一報告される保護者の方もみえるので路上駐車はほとんどないと思います。祖父母の方がお母様の出産やご病気等で代わりにお迎えにみえて路上に駐車してしまった等は私も見たことはあります。
    幼稚園は静かでのんびりしています。子供も保護者も静かであることを要求されるように思います。スペイン系のカトリックが母体ですので堅苦しい雰囲気があります。元気でやんちゃなお子さんは少し目立ちます。保護者の方が幼児のうちに精神的な面が落ち着いてくれるのを求めるならマリアはモンテッソ−リですから効果があると思います。今はまだ元気でやんちゃなままのお子様でいて欲しいならばマリアは合わないかもしれません。それはそれぞれの親の考えであると思います。送り迎え、お弁当、保育時間の短さ等がありますので、保護者の方は子供に時間や手間をかけることを大事にしてみえる方が多いです。ただ・・・過保護な方が多いという面も否定できません。子供たちはおとなしくて親の言うことをよく聞く子供が比較的多いのには驚きます。ただ親の目を離れると他の幼稚園の子供とまったく変わらないですね。
    お母様方はいろいろなタイプの方がみえます。普通の方がほとんどですが、すばらしくお上品な方もみえますし、セレブぶっている品の悪い集団(目立ちます)も少しいます。服装はスカートの方が多いですが、年々ジーンズやナチュラル系を着る方もどんどん増えてラフになってきました。すっごく個性的な服の方もみえます。教育方針がしっかりしている方が多いですね。とても個性的な教育方針の方もみえます。お母様方の教育レベルは全体的に高いとは思います。皆さん比較的年齢も高いです。**の方は少しだけみえます。幼稚園から大学のどこかでキリスト教に触れたこと(例えばマリア幼稚園卒等)のある方は大勢みえます。あと場所が本山ですから富裕層は自然と多くなると思います。医者(開業医は少ないです)や大学関係者がこれ程多い場所は珍しいかもしれません。サラリーマン家庭や自営業の方も当然いらっしゃいます。保護者の方の職業を気にされる方もみえると思いますが、実際お付き合いされる上では一部の方を除いては気にされていないように思います。ご自分がきちんとしているかどうかの方が重要です。それはどこの幼稚園でも同じだと思います。
    世間のイメージと違い、園は実はお金がないようです。普段から何かと質素な感じです。建物は綺麗ですが大変古く修繕費も足りないとお話されていました。お月謝も今年から値上げはされましたが他と比較すると安い方に入ると思います。ランニングコストと年一度の設備費以外に徴収されるお金もなかったと思います。遠足等のイベントもお金の徴収はありません。幼稚園側に商売という意識はまったく感じませんね。大丈夫なのかこちらが心配になります。園児一人一人にお道具箱はなく、教材は先生方が毎日沢山用意されています。子供はその中から自分のしたいことを選んでします。ですから教材費も各家庭ではなく幼稚園側がすべて負担しているのでこれも園の費用負担はばかにならないと思います。紙や鉛筆等を大事にするようにと子供はきっちり教えられて来ます。お勉強はまったくありませんが、文字や数字を使う教材も置いてあるので、興味を持った時や親が興味を持って欲しいと先生に伝えた場合には先生が子供に勧めて下さいます。毎日お迎えの際に先生が子供の様子を話して下さるので、その際にこちらから先生にいろいろ相談できますよ。子供の様子を毎日直接聞くことができるので子供の園での様子がよくわかります。バスで通園されている幼稚園のお母様方とお話すると「毎日問題ない。楽しそう。先生も楽しいと言っている。」と私の周りの方のほとんどが場合おっしゃいますが、送り迎えをしていると実に細かく現実がわかってしまいます。これは良いのか・・・悪いのか・・・わかりません。
    先生方はいろいろですが、全体的に静かで優しくて品が良いですね。中にはすごく厳しい先生もみえます。先生方は大変勉強熱心で一生懸命です。これはすばらしい点だと思います。
    保護者の間で不満として会話に出ることは、縦割り保育で三年間クラス替えがないこと、外遊びの時間が少ないこと、以前は自由保育だったが今は自由が減ってしまったこと、延長保育がないこと等ですね。
    あと個人的な意見ですが、縦割り保育は合う子供と合わない子供があると思います。
    参考になると良いのですが。

80. 85 匿名さん

↑ **の方 となってしまいましたが、カトリックの方 です。

81. 86 アンパンマンママ

長崎南山幼稚園で 1〜2歳対象のファミリークラブといい週に一回通えますが先生が二人ついてます ベテラン先生と若手の先生がいますが若手の先生は皆に気配りがあり優しいがベテラン先生は意地悪そうです。好きな子供と嫌いな子供と対応が違います。最初は気のせいかな?て見てましたが、 顔から嫌いな子には冷たい顔をして帰りのご挨拶で皆並んでいいに行きますが自分が嫌いな子は飛ばしたりして明らかにみててヒドイナて思います。そこを若手の先生がフォローして子供に対応してくれて 幼稚園の先生が子供の優しい心を傷つけるのをみてて南山幼稚園に通わせるのは悩んだりしてます。

82. 87 匿名さん

改行しないと読みづらいよね。
    多分自己満足の為に書き込んでるんだと思うけど、読む人の事も少しは考えよう。

83. 88 匿名さん

うん、なんで改行しないんだろう?
    不思議でならん。

84. 96 匿名さん

>84の方
    大変参考になりました。

本当に通わせるか迷っている親にとっては本当に嬉しい情報です!

実際に通われている方の情報がもっとあればいいのに…とおもいます。

85. 103 アンパンマンママ

長崎市の南山幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか?三歳は3クラスあると聞きましたが、入学したらクラス替えは先々ありますか? 先生はどんな感じか、とか。情報教えて下さい!

86. 104 匿名さん

昭和区の南山幼稚園じゃなくて?

87. 105 匿名さん

なぜ長崎の情報を東海地方のスレに来て??
    頭変なの???

88. 106 匿名さん

知り合いの子供が何人か卒業した。
    元神言会の人たち。ただそれだけだけどさ。

89. 107 ママ

城山学院幼稚園について教えてください。
    子供達の様子、園の方針、カリキュラム等の授業内容、保護者等なんでも良いので教えてください。

90. 108 匿名さん

電話しろよ

91. 110 土地勘無しさん

名東区星ヶ丘周辺の幼稚園はどうでしょう? 

引越しで3歳児の入園先を探していますが、現時点で受け入れ可なのが愛英西山幼稚園と星ヶ丘幼稚園のみ。名古屋東幼稚園や市立西山台幼稚園などはキャンセル待ちでした。

受け入れ可の幼稚園に入れてしまうか、キャンセル待ちしたほうがいいか悩みどころです。受け入れ可の2園は、何か問題があって園児が集まっていないというわけではないですよね…?

92. 111 匿名さん

うちも転勤により受け入れ可能幼稚園のうちの園を今年卒園しましたが、特に問題があるようには思いませんでした。お友達ママも転勤族の方が多く、楽しく過ごすことができました。
    園には特色があって、それが良いと思う方とそうは思わない方に分かれると思います。
    キャンセル待ちの園を卒園された方たちも知り合いにいますが、どの園に関しても言えるのは一長一短のようです。
    実際に見学に行かれるのをお勧めします。

93. 113 匿名さん

東桜はもうダメでしょ
    今の副園長に実権が移って以降、完全に金儲け主義になっちゃったから。
    子供が主役でなく、親の見栄が優先だし。

94. 114 匿名

たしかに 経営力は あると 思います。 園長が 吹聴するのは 悲しく 思います。! 私は ご縁が なくなり よかったです(^_-)~☆ とりあえず 言わなくては。

95. 115 匿名さん

保育園だけでなく、幼稚園もキャンセル待ちとかあるんですね。

知り合いの方は、保育園に通わせるためにパートに出ることにしていました。
    週のうちある一定以上働いている実績がないといけないんですよね。
    幼稚園より保育園に通わせたいからってそこまでするかなあと思いましたが…。

96. 121 匿名

浜松市 平和幼稚園 マンモス幼稚園なだけに、不満のレスがどこを見てもないのが少し疑問です。
    何か聞き込んだ情報でもいいので、よろしくお願いします。私が聞いたのは、生徒数が多いだけに、女の子でも(遊び中にならまだ仕方ないが)故意に顔に傷つけられても仕方ないし気にしないお母さんが多いと聞きました…私やまわりのママ友達なら、女の子の顔に傷つけられて、仕方ないでは済まさないのが普通だと思いますが。

97. 126 匿名さん

>>121

怖いですね。

女の子じゃなくても男の子でも、顔に傷つけられたらいやですよ。

今どきの平和主義なんですかね。

98. 129 匿名

天白のしまだ幼稚園どうですか?ストレスで髪が薄くなりお辞めになられた先生もいらっしゃるとか…モンペが多いのですか?

99. 132 いつか買いたいさん

中村区だとどこがよいか?誰か詳しい方います?

100. 133 匿名さん

西区の幼稚園詳しい方がいれば情報お願いします。

101. 134 マンコミュファンさん

>>132,133

自分で少しは調べた結果を書いてみたら?
     丸投げして、鵜呑みして人を恨む前に。

102. 135 匿名

西区って時点で終わっとる

103. 136 匿名さん

保育園と幼稚園、どちらがいいかってありますか?

特に知りたいのは幼稚園ママについて。
    おつきあいが大変、監視されてるなど心配なことをよく聞くので。

保育園に入れるために派遣で少しの間だけ働く人を見ているので、もし保育園の方が楽なら派遣で働こうかとも思っています。

保育園ママ、幼稚園ママ、どんな感じですか?

104. 137 美華

こんにちは♪
    椙山小学校にちょっと前まで通っていたものです!!!
    現状は、もちろん派手なお母さんがほとんどなのは、事実です。
    しかし、椙山小学校といっても、小学校は小学校。
    たくさん、私自身学ばせといただきました。
    なので、椙山小学校をおすすめします!
    入試も今年から簡単になりました☆

105. 149 匿名さん

上社幼稚園に通わせていました。
    先生方が毎朝ミーティングしていました。
    教育熱心かと思いきや、手作り連絡帳や、
    手書き、絵つき行事ごとの案内等々。
    太古の練習もやってましたね。

とても良いとこでした。
    私たち家族にとって。

106. 150 匿名さん

幼稚園の先生って因果な商売だね
    子供の時はなついてくれるけど、
    すぐに大きくなって卒業したらほとんど思い出してもらえなくなる
    小学校の先生でギリギリ覚えてるかどうか
    子供時代をアシストするのが仕事なんだろうけどかなしいな

107. 154 かよ

以前勤めていましたが自分の子は絶対入れません

108. 155 匿名

以前、お電話をした時、城山学院幼稚園の先生の対応のひどさにびっくりしました!
    言いたいこといって、ガチャッ!!
    ありえないです!
    中身最悪ですね

109. 156 マンコミュファンさん

最近の東桜幼稚園はどうでしょう?

文化幼稚園と比べるとどちらがいいのでしょう?

HPだけでは分からない、それぞれの特長を教えて頂きたく。

よろしくお願いします!

110. 157 マンション投資家さん

幼稚園はブラック企業が多い。

111. 158 ママさん [女性 40代]

星ヶ丘幼稚園は園庭広くのびのびしてますよ。昔ながらの教育方針です。
    ママ達も気楽でよいですよ。

112. 159 匿名さん

幼稚園、入学願書を出してきました。
    色々と比較して結論を出したのですが、納得いくまで考えたのでスッキリです。

幼稚園は入園するのが難しくなってきているようで、中には抽選で決めたり補欠になったりするところもあるそうです。

在園生推薦やプレ推薦は考えていなかったので、一般の願書受付に行きましたが、入学願書を受理してもらえるまで「定員オーバーだったら」なんて考えましたね。

2人、子供がいますが、2人目は兄弟が通っているので推薦枠に入ることができます。

幼稚園入園したら少しはゆったりできるか期待したいです。

113. 160 匿名さん

>157
    幼稚園に勤めるのは大変だって聞きます。役職がついても、月10~15万円の生活であることも普通だとか。

それなのに、子供達と遊ぶから体力も使いますし、セクハラ(体を触る子もいますもんね)もあったりして大変だと思います。

いつも笑顔で子供と遊んでくれる先生、本当に頭が下がります。

114. 161 匿名さん

幼稚園は、プレ幼稚園があったり、説明会があったりするので、園内と先生方を見て、いいかどうか決めるのがいいかもしれませんね。

教育方針が違ったり(のびのび系、勉強系)、園の行事が違ったり、お弁当などもそれぞれの方針がありますから、合うところを調べてみるといいかもしれませんね。

115. 162 匿名さん

数年前の椙山幼稚園のれんげ組で、数人が転園。何故かご存知ですか?!

116. 163 匿名さん

>>162

どの幼稚園でも転園ってありますよ。その理由は表にならないのなら、詮索しないのがいいでしょうね。

近所の子はお父さんの海外赴任についていくために幼稚園をやめました。それが転園扱いになるとすると、余計な詮索もされるのかもしれません。
    最近は、海外赴任や地方転勤も多いので、ついていくのなら転園は増加傾向になる気がします。入園予定でも入らない子もいますもんね。

117. 164 匿名さん

城山学院幼稚園はブラック幼稚園ですよね。
    園長の対応が、あまりに横暴なのですが・・。

118. 165 検討板ユーザーさん

引越しで再来年瑞穂区に引っ越します。瑞穂区の幼稚園について、どなたか教えてください。

119. 166 マンション検討中さん

岡崎市のたつみ幼稚園、宮古幼稚園はどうですかね。
    通わせてる方いませんか?

120. 167 通りがかりさん

文化幼稚園の園長先生はどのような方ですか?
    あまり評判が良くないので気になります。

121. 168 匿名さん

>>167
    みよし市の幼稚園に外れなし
    桃山、ベル三好、文化幼稚園。運動中心でのびのびながら、全て市内の有名幼稚園よりレベルが高いです

やっぱり運動って大切

122. 169 通りがかりさん

城山幼稚園はやめといた方がいいです

123. 170 サラリーマンさん

>>169 通りがかりさん
    城山幼稚園を検討していました。何故ですか?

124. 171 匿名さん

城山学院幼稚園に通わせていましたが、オススメ出来ません。全体的に先生が上から目線な気がしました。
    また、行事が多いのに、コインパーキングが全くないので大変です。
    また、桃の会という保護者の会に入会させられ、役員や係は強制で、こういった活動が苦手なママさんは大変です。
    坂道の上に園があり、雪の日は、パスも運休し親が送迎しないといけなくなります。

125. 172 通りがかりさん

他の掲示板でも城山はやめたほうがいいって書いてあったのを思い出しました。

126. 173 匿名さん

いやはや

127. 174 一方通行さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

128. 175 ご近所さん

千種区住み二児母ですが、城山幼稚園、わかば幼稚園(猫洞通)でしたが、城山は評判とは違ってまあ普通。園長はちょっと口やかましい(特に先生に対して)あと担任が途中でやめたりはあった。
    下の子のはわかば幼稚園にしたけど、わかばは、めちゃほのぼのしてて楽しく通ってくれてる。給食もおいしいみたい。

最近陽明あたりは、幼稚園も小学校もキチ親が増えて質がメチャ悪いと聞くようになった。

129. 176 hrk

つい最近まで聖マリア幼稚園に子供を通わせておりました。
    お子様も親御さんも、そして先生方もみなさん穏やかで心優しい方ばかりで、とても素敵な幼稚園生活を送ることができましたよ。

130. 177 マンコミュファンさん

名古屋ドームの近くに住んでますが愛知教育大学附属幼稚園 なかなかセレブっぽい人たち居ます。

勉強はしっかり教えてくれるので安心です。

131. 178 通りがかりさん

静岡では乳幼児を逆さ吊りするなどの悪業が報道されていましたが、名古屋は大丈夫?
    リモートの監視カメラがある園でないと、安心して子供を預けられません。

132. 179 HMにお勤めさん

お名前がある以外の幼稚園だと、東桜幼稚園も裕福な家庭の方が多いです。

133. 180 口コミ知りたいさん

詳しい方がいたら教えて頂きたいのですが、
    名古屋文化幼稚園と東桜幼稚園で迷ってます。
    どちらがいい、と単純にはいえないとは思いますが、それぞれの特徴やメリット(デメリット)を教えていただければ嬉しいです。

134. 181 マンション比較中さん

>>180さん

まず両園の比較前に、地域性の違いから説明します。
    重要なのでよく読んでください。

東桜は商業地域、文化は第一種・第二種住居地域。
    この違いが何を示すのかと言うと、商業店舗数とマンション数の違い、そして近隣住民の特性。
    マンション業者さんに聞くと、キャリア志向の共働き夫婦は公共交通の利便性が高い商業地気を好む傾向が高く、専業主婦家庭の場合は住居地域に戸建てをという傾向が高いそう。
    私も体感としてその通りだと思います。

繁華街に近づけばどうしても派手な住民が増えますし、裕福なご家庭が多ければお付き合いも大変です。
    もちろん園の近隣住民だけが入園希望者ではないので、それだけでは判断材料にはならないけど、園に近い人が集まるのは自然な事なので地域性は園のカラーに必ず関係します。

それを踏まえたうえで両園を比較しますと以下の通り↓

東桜幼稚園
    メリット   無料延長保育あり・習い事が充実・駅近で便利
    デメリット  園庭が狭い
    感想     忙しいご夫婦向き・保育園感覚

文化幼稚園  
    メリット   管理教育・園庭が広い・園内がとても綺麗  
    デメリット  入園面接あり・年少の習い事が少ない・イベントが多い
    感想     専業主婦家庭向き・マンモス幼稚園・地元セレブが多い
           親御さんの着物率が高い

簡単に書くとこんな感じです。

因みに私のスペックを少々。

二児の親。
    東桜と文化のちょうど中間地点在住。
    100年前から親子4代そこに住んでいる超地元民。
    私自身は明星幼稚園卒。
    東桜の体験入園経験。
    子供は文化幼稚園に在園中。

本当はもっと細かく書きたい(笑)
    東桜を選ばなかった理由とか、現場の先生達の雰囲気とか表情とか。
    でもここに書いちゃうと誹謗中傷に抵触する可能性があるので書けない。

なので
    あなたが幼稚園に何を求めているのか?
    何を優先して幼稚園選びをしたいのか?
    幼稚園のハード(システム)重視かソフト(スタッフ)重視か?

など書いてくれると回答しやすいです。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸