横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
契約済みさん [更新日時] 2013-12-25 18:33:26

契約者専用です。

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 12:15:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

スレ立てました。

まったりと喧嘩なしで、情報交換していきましょう!!

2. 2 匿名さん

いつの間にか、契約者板ができてたんですね。
    気づいてない方が多いかも。。

3. 3 契約済みさん

入居はまだまだ先ですが、準備などいろいろと楽しみながら過ごしたいと思います。よろしくお願いします。

4. 4 匿名

みなさん、決めてはなんですか?

うちは、立地・交通の便と将来性、安心です。

逆に心配なのは、今後の治安の変化と維持費の高騰ですね。
    まっ、住めば都、働き甲斐があると解釈しました!

5. 5 入居予定さん

やはり立地と利便性、加えて三井のブランドにも魅力を感じました。建物にも品を感じますし。
    再開発で駅や周りの環境も整って綺麗な街になりますね。とても楽しみです。

6. 6 契約済みさん

今は、何階まで建っているんでしょうか。
    入居がまだまだ先なので、待ち遠しいです。

7. 7 契約済みさん

ほい。これで3週間前。今は3フロア分ほど伸びてます。
    近隣居住なので要望があれば、暇みてになりますが別角度も撮ってアップします。

1. ほい。これで3週間前。今は3フロア分ほど...
  8. 8 契約済みさん

ありがとうございます!
    画像みると、ワクワクします。
    外のタイルもなんとなく見えるんですね。
    今はもっと高くなっているということですね。
    また、お時間ある時に画像載せていただけたらありがたいです!よろしくお願いします。

9. 9 匿名さん

角部屋の方に質問があります。
    丸い部屋構成上、モデルルームに置いてあったような丸いソファーが探してもなかなか出てきません。
    モデルルームに置いてあったソファーはオーダーソファーらしく買うと150万以上するとのことでした。
    150万も出して布の安っぽいソファーを買うならばもっと良いソファーがあると思い探していますがなかなか出てきません。
    良いアイディアがあったら教えて下さい。

10. 10 匿名

角部屋ならではの揃えるべき家具とか注意点はありますか?

11. 11 匿名

インテリア説明会とかいつなんだろー?

12. 12 No.7

これは10日ほど前です。

1. これは10日ほど前です。
  13. 13 契約済みさん

この画像、SFTからのですか?
    正面に見えるのはエクラスタワーですよね?
    素晴らしい眺望!羨ましいです。
    正面に建物があっても階数がある程度上に行くと視界は開けるのでしょうか?
    サロンのシュミレーションでは、どの方角も建物が目の前にそびえていましたが。
    とにかく毎日、この景色が見れるなんて素敵ですね。

14. 14 契約済みさん

角部屋リビングのFIX窓のカーテンにロールカーテンを取付けるのは、無理でしょうか?

15. 15 匿名さん

SFTの角部屋で、そのようなロールカーテンを使っているお部屋がありますよ。

16. 16 契約済みさん

>No.13さん
    ご指摘通りです。
    目の前に建物がある限り高層でも眺望はさほど変わりません。ただ地面からの圧迫感がなくなるため、開放感は出てくると思います。
    建設中の駅ビルも出来てきましたね。昨日あたりから幌がとれてました。

1. ご指摘通りです。目の前に建物がある限り高...
  17. 17 No.16

連投すいません。
    画像が上下逆になってました。

18. 18 匿名

写真ありがとうございます。今は7階くらいまで立ち上がってるのでしょうか。待ち遠しくて仕方ありません。
    ご近所にお住まいの方は、変貌過程を見れるのがうらやましいです。どんどんキレイに整備されていく街並みなど、また写真をもし可能であればよろしくお願いします。

19. 19 契約済みさん

本当に日々、街が綺麗になっているんですね。
    入居は一年半以上先ですが、あっという間にすぎてほしいです。
    サロンが移移転してしまうわけですが、駅から離れてしまうのでしょうか。
    インテリア説明会など、前倒しでやっていただけないかな、と思っているのですが。まだ移転先はわからないですよね。間取りも変わるのでしょうか。
    いろいろインテリアなど考えるのも楽しみです。
    パークシティーにお住まいの契約者さんで、アドバイスなどいただけたらありがたいです。

20. 20 契約済みさん

今日、近くに行って見てきましたが、SFTやMSTとは違うつくりに見えました。
    完成したらかなりの存在感がありそうですね。

21. 21 匿名

黄色と緑のタイルで、なんだか爬虫類の肌みたいな外観になってきましたね(汗)
    離れると、赤、青、黄色の信号みたいですね。もうちょいシンプルにして欲しかったな。見た目はリエトの方がスタイリッシュ。

22. 22 匿名さん

リエトは団地の縦長バージョン見えるのが私だけ?
    どこがいいのかを教えてください。

23. 23 契約済みさん

リエトコートはあまりにシャビーですよ。とりあえず、当たり前ですが比べる対象にされてはたまりません

24. 24 契約済みさん

以前、リエトコートを見に行ったのですが、中の使用が(台所、サッシ、扉、梁、お風呂など)全てが話しにならないくらいのものでした。レベルの違いは外観だけではないですよ。
    21さんはGWT購入された方ですよね?ここは契約者板です。リエトコートとは比べ物にならないタイル張りの重厚感あるタワーになりますよ!楽しみに待ちましょう。

25. 25 匿名さん

検討板でも、リエトが出てきてますね。
    リエトの再販分は、賃貸用を分譲したので、賃貸用と分譲用では、そもそもの造りが違うと思います。
    比べるのは何か違う様な気がします。

26. 26 No.16

>No.9さん
    モデルルームがそのような配置になっていたのでそういうもんだと思いがちですが、FIX窓の前にソファを置くのではなく、ダイニングテーブルを持ってきてもいいな、と思ったら家具レイアウトの案が広がりました。 ソファをオーダーすると高いし、ソファの背が湾曲してると模様替えもしづらくなりますしね。お答えにはなっていませんがご参考まで。
    >No.21さん
    既存2棟とは柱の位置からして全く構造が違います。壁面から柱が出ている分、中も広いし、見た目も重厚になっているのでしょう。

27. 27 匿名

見た目のことで、爬虫類って言うの、わかる気がしました。久々に見てみたら、外壁がだいぶできて、タイルも見れるようになってた。
    まぁ中はおしゃれだし、建物自体の構造はしっかりしてるんだから良いかも。入居しちゃえば、外壁なんて見えないし。

28. 29 匿名

発表されたのは、エクラス側の商業施設では?

29. 30 契約済みさん

確かに、エクラス側ではなくて駅ビル商業施設の営業時間が7~23時のようですが、グランドウィング5階もその時間通れる発表があったのですか?
    購入に際してとても気になる点でしたので、ちゃんと発表されたのならすごく嬉しいのですが、ソースはどこですか?

30. 31 契約済みさん

営業時間のソースは武蔵小杉ブログです。

商談中に営業の方にGWT隣の商業施設ではなく、駅ビルの商業施設の営業時間に合わせて5階の直結出入り口は使えるようになりますって言われたもんで。
    別に直接三井が発表したわけではなく、営業の方の話と武蔵小杉ブログから判断したわけです。

31. 32 契約済みさん

なるほど。。ではまだ確定できないですね。
    私の担当さんは「東急さんがエクラスだけを直結にしたくて、うちの直結に時間制限設けたがってるんです」って言ってました。
    「東急って嫌味~」と思いましたけど、東急の気持ちもわからなくもないですね。。(苦笑)
    万が一10~22時のみとかの制限がついてしまったら、私たち住民(組合)が抗議するとかでしょうかね?

32. 33 匿名さん

いいねぇ!

33. 34 匿名

下品で必死な営業さんも居るんですね
    私の担当さんは路線の上に近いから保安上の理由で夜間はダメだと説明されました

34. 35 匿名

不動産屋の営業なんて、上品で誠実なほうが珍しいでしょう。
    グランドウィングの営業さんの中にも、営業を牛耳る男性責任者の方で、三井の社員だとは思いたくない営業さんもいましたよ。あの営業さんのおかげで、本当に嫌な思いをしました。

35. 36 契約済みさん

我が家もはじめはひかやしだと思われていたのか、扱いが?な感じでしたが、
    頭金の額や買う意思を示した途端がらりと変わりましたよ。
    たいしたこともしていないのに、たまたま我が家の担当になって契約取れて。

説明もイマイチで、ミスも目立って心配でモデルルームに電話して他の営業さんに確認してみたり(その方は丁寧に教えてくれました)
    まあ、仕方ないことですがマンションの完成が楽しみですね!!

36. 37 契約済みさん

商業施設は何が入るかきまったんでしょうか?

37. 38 匿名

アリオ

38. 39 匿名

>38
    違いますよ。

39. 40 匿名さん

違うんですか?私も、アリオが有力だと思ったのですが。
    違うなら、なにが入るのでしょうか?

40. 41 匿名

グランドウイングの駅直結商業施設は何が決まってないですよ。

仮称アリオは道挟んで南側にできるよ。

41. 42 契約済みさん

医療系が入ることはMR で聞きました。

42. 43 匿名

>42
    医療モールですね。

皆さん期待してますが、 もしかしたら、しばらくは
    南千住クラスの街になるかもしれません(+_+)

43. 44 匿名さん

武蔵小杉は商圏が狭くて所得水準もバラバラなので商業施設はあまり期待しすぎは禁物です・・・。
    いいものができたらラッキーくらいで考えておけばガッカリもないと思います。
    少しずつ充実していくとは思いますがもともとが商業力が弱い場所なので
    テナント側も様子見しながらちょっとずつってかんじになるでしょうから。

44. 45 匿名

ただ、飲食店は、どこも大繁盛してますね。

需要供給のバランスがあまりに悪く、

飲食店に限らず
    衣料や雑貨も
    オープンすれば
    必ず繁盛するでしょうね。

そういった意味で
    エクラス下

駅ビル

モール

グランドウイング下

これら、直結の商業施設はどうしても期待してしまいますね。

45. 46 デベにお勤めさん

ちゃんとそれなりのテナント揃えてますからご心配なく。
    どっかのスレのネガキャンのせいでせっかく呼んできたテナントさんの腰がひけて
    こっちは収束させるのに大変です。
    期待しすぎず、期待しててください。

46. 47 契約済みさん

>45さん

グランドウイング下に商業施設はありませんよ。

47. 48 契約済みさん

ここはウイングの契約者版ですよー。

48. 49 契約済みさん

下っていうか、足元のすぐ隣ね。
    ま、似たようなもんだからいいじゃん。
    ご近所さんになるんだし、緩くいこうよ。

49. 50 働くママさん

このマップの地区名をクリックすればどこに何がいつ建つ予定かわかります

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

50. 51 匿名さん

飲食店どこも繁盛してますか・・・?
    確かに駅前の一部の店は繁盛しているけど
    他地域と比べて大して混んでるようには思えないですが。
    お昼や夕食のピーク時やオープン当初以外ではわりと空いてるのでいつも待たずに入れてます。
    土日でも並ばずにこれじゃあまり儲からないだろうなぁと思ってたんですが。

51. 52 匿名さん

パークシティ周辺の保育園、幼稚園事情を知りたいです。
    各々の保育園、幼稚園の特色等、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

52. 53 匿名

パークシティの周りというよりも、川崎市の保育園はかなり厳しい状況です。しかも進級するときに次の年の人数が増えないところが多いので転入なんて保育園はできないんだろうと思います。入居までに民間の新規園ができることを祈るしかないですね。幼稚園も近くにはないし、今後増えないでしょうし。

53. 54 契約済みさん

今朝の様子。今週は工事もお休み。
    まだまだ暑い日が続くでしょうが、工事関係者の方には本当に頭が下がります。

1. 今朝の様子。今週は工事もお休み。まだまだ...
  54. 55 匿名さん

画像ありがとうございます!
    駅前もスッキリして、商業施設建設も始まるんですね。
    サロンの移転先はどこになるのでしょうか。
    また同じ間取りがあるかわからないので、移転する前にモデルルームも見ておきたくなりました。
    GWTもだんだん高くなると、入居へ向けて気持ちも高ぶりますね!
    また画像アップ、よろしくお願いします。

55. 56 匿名さん

契約された方で、新しいモデルルームの場所の案内など届いていますか?契約したものの、内覧会までの一年くらいは、のんびり過ごす感じなのでしょうか。何かイベントがあると嬉しいのですが。

56. 57 契約済みさん

今日、新しいモデルルームの招待が来ましたね!
    うちは行かれないので、どなたか感想をアップしてくださいね!

57. 58 契約済みさん

お知らせDMきましたね。
    すでにあるビルの中のようですし、購入予定の角部屋はなさそうですが、インテリアの参考に行ってみたいと思います。

58. 59 契約済みさん

8/25、MST側から。

1. 8/25、MST側から。
  59. 60 契約済みさん

上に同じ。

1. 上に同じ。
  60. 61 契約済みさん

高くなってきましたね!
    MRも移転して、いよいよ商業施設も着工ですね。
    窓ガラスもう入っているんですね、驚きました。
    これから、楽しみです。
    建設現場の方には毎日暑い中、本当に感謝したいです。

61. 62 住民さんD

カッコいいシャンデリアを取り扱っているお店を教えてください。

62. 63 匿名さん

このマンションにシャンデリアですか?

63. 64 契約済みさん

駅前ロータリーの自転車置き場の入り口にも文字が入って、完成時のイメージがしやすくなってきました。

1. 駅前ロータリーの自転車置き場の入り口にも...
  64. 65 契約済みさん

ロータリー側の様子です。隣の商業棟ができると下の部分は見えにくくなると思いますので、根元から立ち上がっているのをこちらから見られるのは、もうしばらくの間だけかもしれませんね。

1. ロータリー側の様子です。隣の商業棟ができ...
  65. 66 契約済さん

新しいレジデンシャルサロンが南武線の車窓から見えましたので立ち寄ってみました。
    入り口の横にはウッドデッキらしいものが敷かれていました。
    どんな感じになるのでしょうかね。

66. 67 匿名さん

SFTとMIDは相互に共有施設利用できるらしいですね、この点担当に聞いたらお互いの
    管理組合の同意で相互乗り入れ可能みたいです。展望風呂やビュウランジ利用したいな。

67. 68 契約済みさん

既存の2棟とも施設の維持に相当のコストがかかっている一方、利用率が極めて低迷しているという現実があります。施設認知度、利用者数向上のための無料券配布なども行われました。そういった事例をふまえてGWTではビューバスなどの設置が見送られたり、ゲストルームが一室に抑えられたりしています。
    既存2棟は「相互」に利用できますが、提供できる施設に乏しいGWTに対しては、個人が支払う毎回の使用料の他に、フリーライドだという批判を抑えるための組合単位での施設負担金などが生じるかもしれません。
    正直、1~2回で大半の人が飽きてしまう中、貴重な組合費からの負担がもし生じるのであれば慎重に検討しなくてはいけないでしょうね。

68. 69 匿名

相互に利用したい設備が特にないので、GWTではそういうのは辞めて欲しいです。第一、他の2棟にしてみても、GWTの設備に魅力はないのでは?セキュリティの面でも、他のタワー住人や、それに付随する家族や友達が出入りするのは賛成出来ません。
    温泉は、わざわざ武蔵小杉で入らなくても、いくらでも良い温泉がありますし、スカイデッキについても、スカイツリーやランドマークに行けば比べものになりません。花火の時などは既存住民で込みあうのでしょうし。数回で飽きるような施設のおかげで管理費などが上がるなんてことがあるのだとしたら、断固反対です。
    皆さんは、相互利用に賛成なんでしょうか。

69. 70 匿名

私が知る限りでは管理費とは全く関係なく、SFT展望風呂は600円払えばMIDの人は入れるみたい。
    それに展望風呂の使用率悪いので出来るだけ解放したいみたい。

70. 71 No.68

No.69さん
    スカイデッキは、多摩川花火大会のときは相互利用はありません。決して広いスペースでもなく、人数を限定しての安全面にも配慮してのことです。

No.70さん
    それも、シアタールーム、パーティルームなど含め、相互に利用できる施設があるからこそです。No.69さんがおっしゃるような相互利用の負担による管理費の値上げまではまさかないでしょうが、既存パーク住民にとっては、都度の使用料だけでは、ただ乗りされたと思うのではないかな、という話です。
    もちろん1回ごとの使用料だけで済むのであればそれに越したことはありませんし、ありがたいお話です。

71. 72 匿名さん

利用率が低くて回収悪くて問題となっているのはビューバスみたいですね。
    MSTとSFTと両方持っている人が管理の問題からSFTは早めに手放すと言っていました。
    中古で買うならMSTにした方が良いともアドバイスされましたがGWTを契約しました。

72. 73 匿名さん

パーク2棟をもっているなんて、すごい人もいるんですね。GWTにはどのような層の人が住むのでしょうか。
    チノパンやジーンズなど、カジュアルな格好で出入りしたら浮いてしまうのでしょうか?やや不安になってきました。

73. 74 匿名

本当におしゃれな人は、四六時中カチカチゴテゴテな服装はしてないものです。富裕層もGWTに住むでしょうが、成金かどうかはそういうとこで、わかります。成金だと面倒なタイプが多い印象なので、そんな人が少ないと良いですね。
    人様に迷惑はかけないと言う、基本的な部分を押さえていただけているなら、多少の服装云々は気にならないですが。

外国籍の方で、ライフスタイルが大幅に異なるタイプの方がいないといいけど。武蔵小杉と言う立地はその危険も含んでいる気がします。

74. 75 匿名

確かに、常識の範囲を越えたパーティーをしたり、やたらとうるさいとか、汚いとか、日本人でも外国人でも、そんな住民がいないといいです。まぁその常識がズレてる人はご遠慮いただきたいってことなのですが。三井がそのような人に販売してないことを祈る。後々トラブルになって、マンション自体の評判が落ちたら、三井ブランドに傷がつくんだし、少しは考えてると信じたいですが。

75. 76 匿名さん

では、普通のサラリーマン家庭でも大丈夫ですかね。
    資金はある程度あるので購入できたのですが、六本木などの高級な都内ではないものの、タワーの使用、内廊下といい、思っていた以上にセレブな感じで、入居が楽しみな反面やや気後れしてしまいそうです。
    皆さんが医師、弁護士、資産家というわけではないですよね。そうであってほしいです。

76. 77 匿名さん

うちは共働きサラリーマンです。
    都内ではなく武蔵小杉ですから…資金に余裕があるサラリーマンの方もそれなりにいると思いますが…

77. 78 働くママさん

契約おめでとうございます。
    既存タワマン住民ですが、コスタ、レジデンス、リエト、パークなど小杉駅周辺のタワマンの住民層は夫妻の両方が正社員のサラリーマンで合算年収が1000万前後ぐらいの共働きか、あるいはサラリーマンが定年退職してそれまでの戸建てを売ってきたかのどちらかが多いです。
    つまり医師、弁護士、資産家より、普通のサラリーマン家庭が多数派です。

検討版の方ではGWT、エクラス、既存パーク、リエトなど、優劣を争う様な書き込みが多いですが、実際にタワマンに住んでいる住民は他のタワマン住民と仲良く、たいていどこのタワマンにも友達がいます。
    小杉のタワマン同士で優劣を争うというよりは、皆で協力して小杉を良くし、よく比較される溝の口や新川崎より良い町にしたいという考えの人の方が多い様です。

コスタ、レジデンス、リエト、パークなどここら辺のタワマン住人は入居と同時に自動的にNPO法人小杉周辺エリアマネジメントの会員となり、そこのイベントの案内がきてあっというまに仲良くなります。パパママパークや料理教室などです。
    http://musashikosugi.or.jp/

タワマンからのボランティアと、NPO法人小杉周辺エリアマネジメントで昨年行ったコスギフェスタ2011は大成功でした。
    今年の10/27に計画されているコスギフェスタ2012を見に来れば、住人層や再開発エリアの雰囲気もよくわかると思います。

78. 79 匿名さん

サラリーマン家庭が多いとのことで安心しました。
    とても有難い情報をいただき、ありがとうございます。
    入居まではかなり先ですが、楽しみにしながら過ごしていけそうです。

79. 80 契約済みさん

移転後のモデルルーム行ってきました。
    当初は一般公開前の契約者先行案内会をうたっていましたが、既に一般案内会も始まっていました(その旨HPにも記載がありました)。

1. 移転後のモデルルーム行ってきました。当初...
  80. 81 契約済みさん

打合わせスペースは、移転前のようにパーテーションで仕切られておらず、オープンな感じです。

1. 打合わせスペースは、移転前のようにパーテ...
  81. 82 契約済みさん

打合わせスペースは相当広く取っています。

1. 打合わせスペースは相当広く取っています。
  82. 83 契約済みさん

モデルルームのタイプは60Hrと75E

1. モデルルームのタイプは60Hrと75E
  83. 84 契約済みさん

インテリアの写真は撮りませんでしたが、移転前とは全く違った感じです。より若い購入者層を意識したのか、割とポップな感じ・・・とでも言ったところでしょうか。

1. インテリアの写真は撮りませんでしたが、移...
  84. 85 契約済みさん

以前のような、窓ガラスの断熱、防音実感コーナーのようなスペースはありません。

1. 以前のような、窓ガラスの断熱、防音実感コ...
  85. 86 契約済みさん

モデルルームはそれぞれアロマホワイトと、移転前は設定のなかったフォレストアンバー。

1. モデルルームはそれぞれアロマホワイトと、...
  86. 87 契約済みさん

肝心の契約状況ですが、例の契約状況の掲示板、赤いバラは332個飾られていました。キャンセル等はあったのでしょうが、1期300戸完売はあながちウソでもなかったようですね。赤いバラも写真撮りましたが、アップすると怒られそうなので控えておきます。気になる方は現地へ。
    HP上、現在は1期5次という良く分からないステータスになっていますが、キャンセル住戸をさばきつつ、2期販売開始前の青田売りを少しやってる、というところなのでしょうか。

インテリア販売会についても尋ねてみましたが、入居の6か月前ぐらいになるでしょうか・・・というお返事でした。まだ先になりますが、楽しみに待つことにしましょう。

自分が購入したタイプの部屋はなかったのですが、個人的には照明器具以前とは違ったものが使われており、そちらのほうが参考になりました。

1. 肝心の契約状況ですが、例の契約状況の掲示...
  87. 88 匿名さん

前のモデルルームとは、全く違うイメージでした。
    少しゴチャゴチャしている感じで、個人的な感想ですが、前のモデルルームの方が良かったです。
    今の使用は若者向けな感じですかね。
    駅前商業施設はなかなかお洒落なものになりそうですよ。
    洗練された街になりそうで、楽しみです。

88. 89 匿名さん

ここって低層階でも70㎡3LDKだと6000万円以上でしょうか?

89. 90 匿名さん

すみません検討板と間違えました

90. 91 匿名

2期の広告、電車の中づりで見ました!若者を意識しているようなデザインでした。楽しみですね〜

91. 92 匿名さん

1期とは違う雰囲気で、明るく若者向けの広告でしたね。
    かなり建物も明るく印刷されていて、驚きました。。。
    75タイプは若者以外にも、一人っ子家庭向けに良いと思うのですが、あのモデルルームだとイメージが湧きにくいような気もしますね。ターゲットは若者に絞っているのでしょうか。
    GWTの建設も順調ですかね?今は何階くらいでしょうか、楽しみです。

92. 93 契約済みさん

9/17現在

1. 9/17現在
  93. 94 匿名さん

画像アップ、ありがとうございます。
    どんどん高くなってきますね!
    あと1年半、待ち遠しいです‼

94. 95 匿名

フジテレビ 武蔵小杉で検索すると今日の路線価武蔵小杉特集が出てきますよ。
    武蔵小杉ってすごい人気でびっくり。

95. 97 契約済みさん

建築中のビルに階数の表示がされていました。

1. 建築中のビルに階数の表示がされていました...
  96. 98 契約済みさん

こういうパーツを組み合わせていくんですね。

1. こういうパーツを組み合わせていくんですね...
  97. 99 契約済みさん

続々と届いています。

1. 続々と届いています。
  98. 100 匿名さん

あなた何処から撮ってるの?sft?

99. 101 契約済みさん

9/22時点

1. 9/22時点
  100. 102 契約済みさん

97さん
    画像アップありがとうございます。
    もう、16階までできているのですね。
    楽しみです。

101. 103 匿名さん

SFTやMSTからGWTに移られる方もいらっしゃるんでしょうね。
    地上からではなかなか見られない画像、ありがとうございます。益々楽しみになります!
    また変化が感じられましたら、ぜひ画像のアップ、よろしくお願いします。

102. 104 匿名さん

SFTからGWTに住み替える話は聞いています。
    MSTからGWTに住み替える話は聞いていません。
    MSTからSFTは絶対にない。ありえない。
    SFTからMSTに住み替えた人を知っています。

パークシティの全てを知っている様な書込みで恐縮ですが強ち間違っていない情報だと思います。

103. 105 契約済みさん

104さんは、契約者さんですか?
    契約者ではないなら、板違いちですよ。
    どこから越してこようが、あなたには、関係のない話です。

104. 106 匿名さん

>105
    私は104じゃないけど、何をムキになってんの?
    別に「板違い『ち』」でも、契約済みの方の参考になる情報を提供しているようだし、別にいいんじゃないの?

105. 107 契約済みさん

誰がどこからGWTに住み替えようが、大した問題ではないし、そもそも関係ないこと。それより同じパーク住民になるのにSFTとMSTを比較したり、優劣を決めてかかるような書き方することがくだらないし、知的レベルの低さを露呈していますよね。まあ104さんはパーク住民ではないということで、知り合いがいるだけなのか知った風に書いているけれど、そもそもパークを語る資格もないのにのこのこ出てきて笑えます。契約者同士で楽しく情報交換していきましょう!

106. 108 住民でない人さん

SFTの住人ですが、別にMSTにもGWTにもやっかみは感じないですよ。
    そもそもそれぞれ売り時期違っているし(ちなみに、SFTが一番内装選べました)、
    それぞれのマンションにしかない施設もありますし、
    同じ三井のマンションなんで仲良くすればいいと思っています。

GWTのモデルルーム行きましたが、やっぱり新しいと設備も新しくなっていいなぁ、
    駅直結でいいなぁ、というのは正直思いましたが、別に引っ越ししたいとは思いません。

みんなある程度稼ぎがある人間が集まってるので、
    そんなところで張り合ってもドングリの背比べでしかありません。

107. 109 匿名さん

そうですよね、私も周りの方とは同じ街の住民として、仲良くして行きたいと思います。家電でも、何でもそうですが、新しいものは前のものを参考に改良されるものだし、それを言っていたらキリがないですよね。
    プラウドや西側もタワーが建ち並びますが私はGWTを購入できて良かったと思っています。入居が待ち遠しいです!

108. 110 匿名

107に、知的レベルが低いと言われた。ムカつく。

109. 111 匿名さん

私もそう思いますよ。104さんはステーションフォレストに対して失礼な書き方されてますよね。契約者板ですし他のマンションの方に失礼な書き方や、やり取りは良くないと思います。みんな同じ街の住民として仲良く暮らしたいものです。ムカついても、何も生まれません。それより、110さんは契約者の方ですか?

110. 112 匿名

まぁまぁまぁ、金持ちケンカせず。

私は根っから鹿島のタワーが好きなのでリエトで満足してますけど
    北口に三井と鹿島のタワーが建ったら悪口書かないでくださいね。

コスギのタワマンは垣根を越えてNPOで一緒に活動してます。

111. 113 匿名さん

鹿島と三井のタワーはリエトよりデザインもいいし、野村にも見劣りはしないと思うけれど、周辺住民にどう思われるか、そちらが心配。。

112. 114 匿名さん

西口と東口では、また街の雰囲気も違いますよね。
    東側は街とタワマンが一体開発されて建設されているから、魅力的です。

113. 115 住民でない人さん

>>113さん

リエトは、鹿島が建てたマンションですよ。
    それをダヴィンチが買って売って、そこから三井がクラッシー買って、
    もう1棟を住不が買って、だったかと思います。

長らくこのマンコミュから離れてましたが、そういえば、
    リエトの2棟は他のマンションが免震や制震の中耐震でしたが、
    地震の影響はどうだったのでしょうか?
    躯体の強固さだけで、あの揺れを受け止めたら、
    次の南海トラフは大丈夫かな?と思っちゃいますけど…

個人的な心配は、これから5棟くらいタワマン建って、
    ただでさえ混んでいる朝の横須賀線東横線目黒線が、
    殺人的な混雑状況になるってことです。
    横須賀線は7分間隔なんで、JRがこれを縮めてくれないと、
    多分小杉~品川間の10分程度は地獄ですね…

114. 116 匿名さん

横須賀線の運転間隔は、西大井駅の品川寄りにある横須賀線と湘南新宿ラインの分岐が立体交差にならない限り、これ以上縮まらないんじゃないかな。

115. 118 匿名さん

2期の契約状況はどうなったのでしょう。
    思っていたより販売戸数が少なかったですし、気になりますね。

116. 119 契約済み

本日の様子です。

1. 本日の様子です。
  117. 120 契約済みさん

>>118 全く売れていないようです。
     1期2次販売から残っている部屋もあります

118. 121 匿名さん

全く売れてないって、本当ですか?
    私も、線路からの近さにはやや驚きましたが、バルコニーもタイルだし、丸見えというほどではないかなと思うのですが…。
    雰囲気もだいぶ見えてきて、かなり素敵に感じます。
    何が、売れ行きの悪い原因なのでしょうか…。

119. 122 匿名さん

全く売れない
    て逆効果だよ
    さんすうの話

120. 123 契約済みさん

20階まできましたよ

1. 20階まできましたよ
  121. 124 契約済みさん

下手な縦読みだな。
    売れてるか売れてないか自分の目で確かめてみたかい?
    400戸近く赤い花が付いてるのを確かめて、その上でもう一回縦読み、出直しておいで。

122. 126 契約済みさん

>123 さん、写真アップありがとうございます。
    東側は全面的に日に当たっていますね。安心しました。
    東向きの購入者ですが、MST の影響で日に当たらないじゃないかと心配していました。

ちなみに写真は何時ごろに撮ったものですか

123. 127 契約済みさん

7:30頃だったと思います。住不のタワーが建つとどうなるんでしょうかね。10:30頃の写真をアップします。

1. 7:30頃だったと思います。住不のタワー...
  124. 128 契約済みさん

レジデンシャルサロン跡地

1. レジデンシャルサロン跡地
  125. 129 契約済みさん

エクラスより建ち上がるペースが遅い気がします。

1. エクラスより建ち上がるペースが遅い気がし...
  126. 130 契約済みさん

まだ一年もあるのでゆっくり作ってくれても大丈夫です。出来上がるのが楽しみです。

127. 131 匿名

結局ここから雨にぬれずにバリアフリーでJR線を利用することはできるのでしょうか?

128. 132 契約済みさん

>128 さんの写真から見ると、同じ時間帯なら、東側の日照は問題ないです。

季節と時間帯によっては、完全に陰に入る可能性もありますが、サロンに行った時にここの日影図を作っていないと言われましたので、ひたすらイメージするしかないです。

何方が日影図を見せてもらったことがありますでしょうか?

1. 季節と時間帯によっては、完全に陰に入る可...
  129. 133 契約済みさん

南側中層階を購入しましたが、パソコンで季節、時間ごとの日照の様子を見せてもらいましたよ。
    確か冬の何時頃だったか、30分だか1時間だか位、住友の陰になるかもって言われたような。
    多分気付かぬうちに終わってそうな短時間(笑)。
    どの向きもあると思うので、サロンで見せてもらってくださいね!

130. 134 匿名さん

南東の画像もできたらアップお願いします。

131. 135 契約済みさん

私も南側中間層を契約したものです。
    季節ごとの日照がパソコンで見られるのですね。知らなかったです。
    ちなみにBrの方ですか?
    Bは住友タワーにかかりますか?

132. 136 匿名

本当に見るたびに重厚感がまし間違いなく小杉のランドマークですね。
    でもパークのビルの上のネオンって夜目立ちますね。
    3本揃ったらすごい存在感ですね。

133. 137 契約済みさん

133です。Brです。
    いつだったか覚えてないのですが、「30分位日陰になるかもしれません」と画像を見せられました。
    南側で常に日が当たるし、全く問題ないな~と思ってあんまりじっくり見ませんでした。
    階にもよりますが、BもBrも大差ないんじゃないかと。。
    武蔵小杉ブログにアリオの完成予想絵(GWT向き)が出てますね。
    楽しみです。

134. 138 働くママさん

北側は日照はあきらめていたけど、タワーだと意外と北側でも明るいのね
    西側と東側は、これだけ光が入れば十分十分快適!
    南側は、明るいのはいいけど、直射日光が部屋に入る時間帯はちょっと熱い、、、、、
    東南角、南西角は明るい越えて熱い、窓も開かないし、ミラーカーテンとかで直射日光遮る工夫しないと。
    GWTが日よけになってくれるのが待ち遠しい

っていう状況ですよ、既存パークは

135. 139 契約済みさん

西街区の東急スクエアで先行開店するお店の情報が武蔵小杉ブログに載っていました。12月には開店するようでたのしみです。東街区の三井のお店も素敵な店舗になればいいなぁ。

136. 140 匿名さん

パークシティーの者ですが南は夏凄い暑いですよ、特に固定ガラスのラウンドタイプは大変。
    東側が一番みたい。

137. 141 匿名さん

ガラスの質が良くなり、遮熱機能があると聞きました。
    角部屋も快適性が増していることに期待しています。

138. 142 匿名

・川崎縦貫鉄道
      川崎ー武蔵小杉ー新百合ケ丘
    ・川崎縦貫道路
      川崎ー武蔵小杉ー東名
    の計画があると聞きましたが実現の可能性はあるのでしょうか?
    あればさらに便利になるとは思います・・・
    できれば両方とも川崎まででなくて羽田空港まで伸びてくれると文句なしに便利だと思いますがいかかでしょうか?

139. 143 匿名さん

今のところないと答えたほうが現実的。

140. 144 匿名さん

GWTの角部屋のリビングルームはベランダ直結の扉があるのだから、風が大きく抜けるでしょう。
    リビングのFIX窓の両脇に10cmぐらい通風口があるだけの既存パークの角部屋とは通風は全く違うでしょう。

141. 145 匿名

>121西は線路脇、東は既存パークお見合い、南はアリオ 北は寒い 。
    中身が高級だとうたいつつもMRはパーティションルームでしたからよそとは違うと力説されてもピンと来ない人にはこないからね。

142. 146 匿名さん

売れ行きがいまひとつなのは
    ・残っているのが高層ばかりで割高
    ・ファミリータイプ以外の狭い部屋ばかり余っている

というのが主因だと思いますよ。
    個人的には共有施設が少ないのに維持費が高いのもかなりマイナスなのかなと感じます。

ただファミリータイプは人気みたいですよ。
    うちが見に行ったときはもうないに等しく60平米くらいの部屋ばかり余ってました。

でも武蔵小杉にDINKS向けにはあの広さであの値段はどうなんでしょうね。
    60平米くらいだと間取り的には55平米の部屋とあまり差がないように思いましたが、
    それならあと少しプラスすれば白金高輪の5分圏内とか
    都心の人気立地でも買えてしまうのでここ買う理由があまりない気がしました。

143. 147 匿名

東急駅までの直結は説明を受けていたのですが、JR駅との接続も西側の商業施設から雨に濡れずに乗り換え通路まで行けそうですね。

144. 148 契約済みさん

デッキからJRへの通路は説明してもらったことがないのですが、東急の改札に入らずにJRに抜けられるような通路ができるのでしょうか。動線、どこかに公表されていましたか?

145. 149 匿名

エクラスの足元2Fを通る動線になるのかな

146. 150 匿名

4F駅ビル改札階→西口商業ビル4F→2F→東急JR乗換通路という動線ですかね。
    これで雨の時でも横須賀線から濡れずに来ることが出来ますね。
    南側からもアリオ経由とかで新南口まで濡れずに行ける動線が出来るといいのですけれど。

147. 151 契約済みさん

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/121025-1.html
    東急スクエア 武蔵小杉という名前で決定したそうです。

1. _index/guide/news/12...
  148. 152 契約済みさん

なるほど。JR連絡通路の二階ということは、場所的には、先日できたエスカレータ脇のエレベータ付近から駅ビルの上を通って行くような感じなのですかね。四階の改札の前を横切って反対側にいくイメージですかね。東急スクエアがあまり深夜までは営業しないようなのですが、夜も通れるようだと嬉しいです。。。 通過できる時間に制限があるかもしれないと説明を受けているので、それだけが気がかりです。

149. 153 匿名さん

うちが聞いたのは商業施設が開く時間なので通勤時間帯の朝はまず通れないですと言われました。
    朝は1階から行くしかなさそうです。

東急スクエアならとうきゅうなので10時-21時が多いですよね・・・。
    場所によっては23時くらいまではやってるとこもあるので
    夜は21時~23時が通路として利用できる時間帯でしょうか。

150. 154 契約済みさん

駅ビルの営業時間は7~23時だよ。
    その全ての時間が駅ビル通路が使えるのかは不明ですが・・・とりあえず。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1976/

151. 155 匿名さん

駅ビルというと1階に入るカフェとかは朝早いけど、
    駅直結してるフロアは上の階で少し遅いOPENになりそうな場所だから朝は微妙。
    でも終了が23時なら夜は23時頃まで使える確度は高そう。

152. 156 契約済みさん

154さんのリンクから店舗図を見つけました。
    http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/nishigaiku_store.pdf
    ドアがどこにあるのか分かりにくいですが、これを見ると、何となく4階の東からJR側に抜けるルートが想像できそうです。ありがとうございます。23時まで使えるなら良さげです。ひょっとすると深夜は正面のエントランスからロータリー側を回った方が比較的明るくて良いのかもしれませんが。。。

153. 157 契約済みさん

駐車場出入口も形になってきました。

1. 駐車場出入口も形になってきました。
  154. 158 契約済みさん

地上からはよく分かりませんでしたが、上から見ると工事の進行具合が一目瞭然ですね。

155. 159 匿名さん

角部屋を契約しました。
    あの丸い角部屋にピッタリのソファをご存じないですか?
    探していてもなかなか出てきません。

156. 160 匿名さん

スネークソファという小さなユニットが連なったものがある。文字通り蛇のように曲がります。
    あとは特注するかですね。

157. 162 匿名さん

普通のソファーを置いたら、やっぱりおかしいのでしょうか。モデルルームもなくなってしまいましたし、悩みますね。そう急なカーブではないし、普通のカウチソファーを置こうかな、と考えたりしています。角部屋のみなさんのご意見をお伺いしたいです。

158. 164 匿名さん

スネークソファで検索すれば200万円以下でも十分見つかりますよ。
    でもスネークソファって置くとなんか野暮ったい気がします。

以前見た角部屋ではスネークソファ以外だと以前角部屋で、
    大きめのシングルソファを並べておいてる家はありました。
    ぴったりフィットはしていませんがカフェっぽいかんじで
    オシャレだったのでうちはそうしようかと思っています。

あとはローソファにしてたパターンとオーダーで床面を収納にして
    その上をソファのようにしていたモデルルームを見たことあって
    そういうのもいいかなと思っています。

159. 165 匿名さん

友人が似たようなリビングでスネークソファーですが、日が暮れたら安っぽいスナックみたいでドン引きでしたよ。

スネークソファーにするならば、部屋全体にお金をかけないとかえって場末感がでますので注意した方がよいです。

160. 166 契約済みさん

確かに…。安いソファーはわかる人が見ればわかるし
    。お友だちに自慢したいならケチらず、素敵な部屋になるよう頑張ってください
    南西角部屋高層は自慢できますよ。
    友人がミッド角部屋に住んでいますが、普通のソファーでも違和感無かったです。

161. 168 匿名さん

モデルルームでは、レースのカーテンだけでしたが、カーブしているソファーを考えていらっしゃる方はモデルルームのように壁につけて置かれるのでしょうか。人が通れるくらいは間をあけますか?床までのカーテンか、窓丈に合わせるか、ブラインドにするか、悩むところです。みなさんは、どうされますか?

162. 169 匿名さん

>>168
    みなさんに問いかけしていますがここで聞いても返答するのは極少数。
    何の参考にもならないと思いますが私が答えてあげましょう。
    私は縦型電動のブラインドにします。
    天井から床まで来るとカーテンにしてもブラインドにしても煩い感じになるので窓枠までです。

163. 170 匿名さん

169さん、ありがとうございます。
    電動ブラインドですか。カーテンの方が部屋の雰囲気も作れるかなと思っていたのですが、やはり煩わしくなりますかね。SFTやMSTの方もブラインドやカーテン、半々くらいに思います。電動ブラインド参考にさせていただきます、ありがとうございました。

164. 171 匿名さん

>>170
    あの大きな窓のブラインドを毎日快適に電動で開け閉めしたいのでイロイロと調べてみました。
    調べたところ曲がった窓は国内ブラインド2大メーカーのタチカワやニチベイでは電動で用意できません。
    ガッチリ・キッチリ調べたので間違いのない情報だと自信もって書きます。

海外の特殊なブラインドレールメーカーであれば可能らしいのですが施工できる工務店が限られているみたいです。
    その特殊なブラインドレールの施工事例の工務店が川崎市内にあるようで早速問い合わせしたところお隣のミッドスカイタワー棟では何件も施工していると聞きました。
    だけど非常にお高い。
    軽自動車1台分くらいでした。
    便利と快適を考えたら安いと思ったので検討中です。

165. 172 匿名さん

ソファといえば、やはりポルトロナフラウですよ。
    アルフレックスやカッシーナなんかとはモノが違います。
    断然、フラウです!!

166. 173 匿名さん

ポルトロナフラウは確かにいいけど、インテリアを選びますよね・・・。
    モダンスタイルならいいけどここの建具などはどちらかというと
    ナチュラルな雰囲気に合うような内装だからけっこう手をかけないと浮いてしまいそうです。

167. 174 匿名さん

173
    フラウにもナチュラルテイストありますよ。
    なんといっても皮の質感が違います。
    汚れも傷もつきにくい。

ちなみにバーチカルブラインドは
    クリエーションバウマンが超おすすめです。

168. 175 契約済みさん

>>171
    その特殊な海外メーカーと川崎の施工業者って
    どこなんでしょうか?

169. 176 匿名さん

第二期三次の販売状況はどうだったのでしょうか?

170. 184 匿名

環境の変化に合わせてか雑誌の広告も記載内容が少しずつ変わっているので、たまに眺めています。
    いつのまにか隣の商業施設の記載も追記されて、ミッドタウンを手掛けた三井がつくります、と強調されていましたので、ちょっと期待しています。
    ショッピングセンターはアリオができますし、飲食店は駅ビルにできるでしょうし、スーパーは既にたくさんあることを考えると、ミッドタウン風の落ち着いたお店ができるといいなぁと思ってます。

171. 190 匿名さん

タワーマンションに憧れている反面、どういう感じなのかという不安?未知の世界を感じる気持ちもあるので、いろいろ書き込みしていただけると参考になりますし、本当に有難いです。
    既にあるものから、改良して新しいものができるのは、当たり前のことですし、それに優劣つけるような考えはよくないです。
    SFTやMST、他のマンションの住民の方とも仲良くしていただけたら、有難いですし、さまざまな書き込みも参考になります。

172. 195 匿名

知り合いの奥様がサロンにいますけどここの営業にはちょっと三井の中でも異質な方がいて
    普通なら高級物件はお薦めしちゃいけないような不安定な勤め先や年収の方でも押し込んでるそうですよ。
    はっきりお伝えしますが年収1000万がピークの方にタワーは売らないですね。
    まだ間に合いますから修繕積立金や管理費のこと冷静に再検討されたほうが宜しいかと存じます。

173. 201 購入検討中さん

まぁ普通に大手でも1000万ていい方と思うけど、となるとここは外資とか経営者じゃないと買えないのかぁ〜でも外資は不安定か〜

174. 202 住民でない人さん

以前書いたSFTの住人です。
    懲りずに書かせて下さい。

あまり詳しくは書けないですが、
    修繕積立金の件は相当シビアに考えた方がいいと思います。

先のことを考えないようにしてますが、
    その数十年先は、管理組合だけでなく各住民含めて、
    真剣に各年の出費を抑えて積み立てていかないと、
    厳しい結果が待っていると思っています。

契約する時は浮かれていて、あまり真剣に考えてませんでしたが。
    195さんのおっしゃってることは、その通りだと思います。

175. 203 匿名さん

修繕費については、サロンで12年目以降の試算も教えていただけましたよ。さらに先の試算もありました。
    確かに高くはなっていきますが、三井さんですし、始めに安くしておいて、後から極端に跳ね上がるなどということはないかと。。また、管理費については委託会社など、どこにするか、何を削るか、追加するかなども住民で話し合うそうです。管理組合って、どんなものでしょうね。
    年配層が多いようですし、そこのところに精通した方が引き受けてくれたりしたら嬉しいです。

176. 204 住民でない人さん

>>195
    ローン前提なら三井不動産は関係ないでしょ
    不安定な企業だとかか年収がどうとかは
    銀行が判断する事ですよね
    三井がどう押し込んで売ろうとしても
    銀行が貸さなければ売れません
    知り合いの奥様かなんか知らないが
    全く信憑性の無い話ですね

177. 205 匿名さん

sftの経験から言うと修繕費は、計画はでているものの
    maxいくら位になりそうですか?

178. 206 匿名さん

SFTは大変ですね。
    頑張らないと右肩上がりどころか垂直急上昇だって考えられる。

179. 207 住民でない人さん

SFT住人です。

管理組合が借金してでも大型修繕を強行した場合、
    30年後くらいにかなり赤字になっています…
    詳しい数字は言えませんが。
    知り合いにSFTの人がいたら、
    総会資料を見せてもらえれば驚く数字が並んでますよ。

マンション契約の時は、漸次修繕積立金が上昇するという説明だけで、
    管理組合のキャッシュフローの説明をされなかった気がします。
    この修繕積立金の話って、何十年後かに一気にいろんなマンションで
    噴出するんじゃないですかね。

180. 208 匿名さん

>>207
    違うよ。
    賢く動いている理事会の所は問題なしよ。

181. 209 匿名

タワマンは賢く動ける要素少ないですね。
    改修規模が大きすぎ。
    管理会社で相見積、節電とかしても焼け石に水。
    一回の改修に10億円規模とかが数回…

182. 210 匿名

角部屋購入しました。スネークソファーの話題に乗り遅れてしまったのですが、ラウンド型のソファーを購入すると模様替えのバリエーションがなくなりますよね。この点皆様のご意見お聞かせください。新築マンションだと模様替えなんてしないんですかね…

183. 211 匿名さん

私も角部屋購入しました。
    あのリビングでは模様替えしようにもしにくいですよね。壁のある四角い部屋ならいろいろできるでしょうけれど。
    ソファーの形、カーブがないとどうなるかMRではわからなかったですからね。
    私も悩むところです。

184. 212 契約済みさん

>211
    窓際にダイニングテーブル置くのも有りかなと最近思いつつあるのですがいかがでしょうか。

185. 213 匿名さん

窓側にダイニングテーブルを置いた場合、ソファーやテレビなどはどのような位置におきますか?

186. 214 匿名

カウンターキッチンだとキッチンとダイニングテーブルは近い方がいいと思います。眺望のいい方角、階数だと、それでもありかもしれないですけどね。角部屋のモデルルーム見てみたいな。どこか他に見られる場所などご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

187. 217 匿名さん

みなさん、同じマンションの住人になるのですから穏やかに書き込みしましょ。
    早々と角部屋のMRがなくなってしまったのは本当に残念ですよね。同じ角部屋でも各階でキッチンの場所など違うようですね。でも、どのタイプの部屋もダイニングテーブルはキッチン前に置くのが良いのかな、と思っています。好みですが…。MRでは、テレビを壁掛けにしていましたね。壁の加工は特注だと思います。
    私は、MRとは違うタイプなので、ソファーとテレビが対面するので、ソファーの形やテレビボードなど悩み中です。

188. 219 匿名さん

私も角部屋買ってソファで悩んでいます。
    スネークソファを安く買う事が一番だと思った。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

189. 220 匿名さん

ソファーで150万ですね。。。

190. 221 匿名さん

ここは電車騒音考えるとソファとかベッドはある程度窓からはけっこう離さないといけません。今住んでるとこは三井タワーで線路近いですがさすがに窓側に近いとこにいるとそれなりにうるさいです。

191. 222 匿名さん

>>221
    窓から離した程度で聞こえなくなるのであれば窓に隣接しても問題ないと思います。
    最近の窓は遮音性能が上っています。
    線路脇に竣工したマンションでも寝れないということはないでしょう。
    もちろん窓を開けていれば煩いでしょうね。

192. 223 匿名さん

>>222
    それは違う。窓の側と離れたところでは聞こえ方が全然違う。

193. 224 匿名さん

>>222
    最近の窓の遮音性能はT4かと思ったら
    ここは基本がT2
    低層の角とがT3
    環境を考慮すると?レベル
    (低層は上の性能をベースに若干補強してる。)

三井の営業は商売なんだから自分で現場入って
    計測機もって録音してくればいいのに。
    ようつべにアップした上で
    ほとんど聞こえないor個人差レベルなら
    悩みの種の低層西が一瞬でさばけるよ

駄菓子配ったり、ハムスターに餌やってる場合じゃないよ

194. 225 匿名さん

>222さん
    音の大きさの感じ方は距離だけで決まるわけじゃありません。
    音の発生源とその間に障害物がある場合は
    その障害物のスキマから漏れる音を拾うことになるので
    スキマから漏れる音を拾いやすい位置と
    拾いにくい位置にいる場合とで聞こえる音は違います。

イメージしやすいのは何かがかぶさってる隠れてる時の携帯の着信音です。
    隠れた携帯のすぐ側に来たらそれなりに音がしますが
    そこからちょっと離れただけでも聞こえる音がかなり小さくなる時がありますよね。

窓も同じで窓全体から音が聞こえるような上体ではなくて
    サッシなどに生じるほんの少しのスキマや通気口から
    漏れる音が側にいることで拾いやすくなるため大きく感じるんです。

195. 227 匿名さん

契約した後で電車の音を気にしてもどうにもならないでしょ。
    どのくらいの音になるかは妄想して祈るだけ。

196. 228 匿名

SFTから横須賀線の発車音が聞こえるくらいなんで、
    ここも十分過ぎるくらい東急の音聞こえるじゃないですかね。
    線路脇の物件を買って、電車の音を気にするくらいなら買わない方がマシです。

197. 229 匿名さん

>>228
    仰る通り。
    気になるなら初めから検討から外すべきだし契約しなければ良い。
    だけど電車の音は深夜はない。
    幹線道路沿いよりも線路脇の方が環境としては良いはず。

198. 230 匿名さん

騒音が少しでも気になりにくいようにな工夫はできますよ。
    長く過ごすスペースを窓側から離す、遮音カーテンをつける、
    遮音性は経年劣化もあるのでメンテンスについて調べておく。

欠点があるなら補うために工夫は必要でしょう。

199. 231 契約済みさん

SFTの人が管理組合の財務状況について書かれていましたが、
    わたくしの知り合いもSFTにいるので聞いてみました。

かなり深刻みたいですね。
    マンション内で財務状況をよくする分科会みたいなのも発足しているようですが。

ここ大丈夫なんでしょうか。
    ちょっと心配になりました。
    修繕積立金って何を根拠に設定されているのでしょうか。
    数十年後に管理組合が修繕で赤字になるということは、
    管理組合としてメインバンク(?)の三井住友銀行に借金して修繕するということでしょうか?
    どう返済するんでしょうかね。

契約して気分が高揚していましたが、一気に冷めてしまいました。

200. 232 匿名さん

SFTはGWTとは比較にならないくらいシンプルな物件です。中庭、池、噴水、サロン、温泉…維持費はかなりのものになるでしょうが、GWTはそれらがないわけですから。

201. 233 匿名さん

電車の音、深夜もあったりしますよ。
    架線や線路に施設した砂利、駅や踏切等の点検は終列車が終わった深夜から始まります。駅のホームの看板や広告等の張り替えも深夜でしょう。毎日ではありませんが、定期的に行われます。

202. 234 契約済み

>>232さん
    大規模修繕が出費の原因のようです。
    大規模修繕で一気に積立金を喰ってしまうそうです。

平成50年頃に30億くらいの赤字なんだとか…

203. 235 匿名さん

>>232
    喜んでいる場合ではありません。
    GWTもSFT以上に維持費の掛かる物を背負っていますよ。
    知らぬが仏。

204. 236 匿名さん

>235
    それは何ですか?仏にならなくてもいいから、ご存じなら教えていただけますか?

205. 237 匿名さん

誰も喜んでいませんよ。
    意味深な書き込みのアラシはやめて下さい。
    契約者板です。
    とにかく、みな納得して購入したわけですから、家具やインテリアに悩み、入居日を楽しみにしながら過ごしたいですね。

206. 238 契約済みさん

センターロードからの眺め。25階ぐらい迄来ています。

1. センターロードからの眺め。25階ぐらい迄...
  207. 240 匿名さん

そりゃあ、契約者板ですから、楽しい話題にしたいでしょう。物件について否定的なことをいろいろ書きたいなら、検討板にされてはいかがでしょうか。

208. 241 匿名さん

いやいや私達のマンションには他のマンションにはない大きな設備があるじゃないですか。
    あれは維持費掛かりますよ。
    しかも普通の住民感覚では理解できないくら掛かるでしょう。
    デベ担当者に聞いたら分かりませんとあっさり言われてしまいました。
    そりゃわからないだろう。
    だって普通そんなにたくさん保持しないもん。

オイルは時間が経てば交換しなくてはなりません。

209. 242 匿名さん

そんな根本的なことですか。
    それを心配してはタワーなんて買えないじゃないですか。
    契約者できる、購入を考えている人はそんなに貧しくないですよ。

210. 243 匿名さん

sftの設備は突出してます、midと比較しても庭の広さは3倍はあるでしょう、それにハーブガーデンなんかずいぶん手が掛かりますよ。その他噴水、シアタールーム、スタディールーム(20人ぐらい席あるかな)
    展望風呂なんか北側一面のサウナ付きの大浴場、スカイビューなんて常時女性スタッフのいるバーがあり、その他ゲストルームやキッヅルーム、会議場なんかも入れると凄い負担。
    あれはやりすぎです。

211. 244 匿名さん

SFTには、たくさんの素晴らしい施設があるんですね。羨ましいですが、わが家は使う機会は少ない感じがします。
    でも、そこを購入されている方はそれらの施設も魅力に感じて買われているわけですし、維持費もかかると織り込み済みですよ。赤字なら、また組合で話し合うでしょうし。私たちが他人のお財布を心配しても意味ないですよね。
    GWTには、立派な施設などはないけれど、また違う良さもあるでしょう。入居が楽しみです。

212. 245 匿名さん

SFT注目されていますね。
    庭が広いし展望風呂があるし豪華なんですね。

213. 246 匿名さん

SFTとMSTの施設は相互利用が可能です。
    でもそういう施設より金がかかるのは修繕です。
    いずれ総会で長期修繕計画を見たら驚くと思いますよ。
    漸次上がる修繕積立金でも賄えない大規模修繕。
    赤字補填は一戸あたり500万くらいですかね。

214. 248 匿名さん

500万円って?!

215. 249 匿名さん

なんで修繕費にミッドよりフォレストのが500万も高いの?
    共用施設以外も違いあるの?

216. 250 匿名さん

249さん

500万も高いということじゃないですよ。
    500万はないけど、一戸につき均等頭割りすると400万以上負担しないといけません。
    大規模修繕をあきらめるか、一戸あたりそれくらい追加徴収して修繕するかですね。
    かなり痛い出費です。
    施設の金食い虫は、立体駐車場とビューバスですね。

217. 251 匿名さん

毎月支払っている修繕費は大規模修繕に向けての積み立てではないのですか?そもそも、管理費は何に使われているのですか?ビューバスやラウンジは管理費から拠出されるのではないのですか?

218. 252 住民でない人さん

>>234
    あなたの知り合いがうそつきだっら
    あなたの書き込みが善意の報告であっても
    「自分のは人から聞いた話」では済まない。

219. 253 匿名さん

>>252さん
    別人でSFTの住人ですが、それほんとですよ。
    ただシミュレーションなんで、実際は赤字になるところで修繕不可か、その時の住人たちに追加で修繕費を集めることになるんでしょうね。
    正直まだ先の話で尻に火がついたような切迫感はありませんけど。

220. 254 匿名さん

SFTの方がいう運営維持のコストは普通は
    管理費で賄う内容なので修繕費が多額になるのはちょっと違うのでは?
    豪華な設備に多額の修繕費が必要で大幅赤字になるというのは
    設備をリリューアルでもする予定でもあるんでしょうか?

でも、マンションの修繕費って基本的に外壁工事や床の張替え、
    エレベーターの部品交換など案外基本的なことくらいしか計算してませんよね。
    それとも管理費が赤字なのを修繕費で賄っていてそれで積立不足を起しているとか、
    維持費を少しずつ上げていくタイプの修繕費ではなく、
    10年ごとに100万円とか一定期間ごとに一括で払うパターンでも選んだんでしょうか。

221. 255 匿名さん

MSTは?

222. 256 契約済みさん

最近です。

1. 最近です。
  223. 257 契約済みさん

写真ありがとうございます。もうすぐ30階というくらいでしょうか。
    東急スクエアも一部開店してこれからが楽しみになってきました。
    金利だけは上がりません様に…

224. 258 匿名さん

政権も変わり、住宅ローン減税などどうなるか気になりますね。
    駅のお店もオープンして綺麗になりましたね。入居する頃にはさらにさらに変わっていくのでしょうね。とにかく楽しみです。

225. 259 契約済みさん

GWTの修繕支出計画で大変なのは、機械設備に特殊なものが多いことです。とくに、巨大な重油貯蔵設備、ソーラー発電設備、地下埋設の熱交換設備です。いずれも、建物構造の一部となっていて廃棄が困難なものばかりで、20年サイクルで取替え更新が必要となります。SFTさんのお風呂などもそれなりに設備更新がかかりますが、住民が要らないとご判断し廃棄すればすみます。少しは費用がかかりますが、数百万のオーダーでしょう。GWはそうはいかないところがちょっと痛いかも。
    まあ三井のマンションを買ったのですから、将来数百万円程度の一時修繕金の支払いに困るような人はいないでしょう。販売員も買う人の年収はしっかりチェックしていると思います。入居後最初の総会で修繕計画の承認があります。そこでは間に合いませんが、その次の総会では、修繕支出計画及び積立計画の変更していこうと思います。問題意識の高い入居予定者の方、いっしょに頑張りましょう!

226. 260 契約済みさん

>>259

誤:重油貯蔵設備
    正:軽油貯蔵設備

227. 261 匿名

去年の大地震で武蔵小杉のマンションもいろいろ修理したと思います。建てて間もないマンションは地震の修理をしてくれたとも聞きました。でもGWTの販売担当者の人は、地震は補償障対象外と言っています。実際のところはどうだったのでしょうか

228. 262 匿名さん

オイルは、他の2棟もあるようですよ。
    GWTだけのものではないですね。

229. 263 匿名さん

>>262
    量が違いますよ。
    貯蓄量は100倍?1000倍?わからないけれどかなり違ったはず。
    ガソリンスタンドでもやるのかな?

230. 264 匿名さん

書き込みを読むと、1番良いのは、20年くらい住んだら、住み替えですね。
    ただ、入居もしていないのに、あまり先々の話をしても…。
    入居にむけて、情報交換したいですね。

231. 265 契約済みさん

>>264さん
    20年の後は知らないというのでは、終の住処とされる方には困りますね。また、修繕計画がいい加減なマンションは将来売りたくても売れません。GWは設備更新に莫大な費用がかかるので、それに十分耐えるような積立金が確保されてるのかチェックしましょう。

232. 266 匿名さん

それはどこに聞けばわかりますか?
    今、はじかれている修繕積立の金額は先々まで計画しての金額ではない、ということですか?
    住んで何年かして百万単位の拠出金を求められても困りますね…。

233. 267 匿名さん

修繕積立金については、管理組合で徐々に上げていくか、あるタイミング(10年に一度とか)に
    一括で100万単位で払うなどを決めることになっているはずです。

今の提示金額は、低過ぎでもなく(売りにくいような)高過ぎでもなく、
    でも今の数字では修繕がまかなえない、というような数字です。

GWTが一番金がかかるように書かれている人がいますが、
    一番階数が少ないここが費用は少ないはずですよ。
    大規模修繕で金がかかるのは、外壁、エレベータ、タワパなどで、
    階数が少ないGWTが一番有利です。

オイルだって、他2棟でも48時間程度非常用電源分はあったと思うので、
    そんな大差ないと思いますよ。
    ここは72時間でしたっけ?
    住人も他より少ないので、エレベータの数も非常用電灯の数も少なく、
    他とさほど違わないのでは?

このマンションが防災に強いマンションのように歌ってますが、
    正直そんな違いませんよ。
    各フロアに備蓄スペースがあったり、
    非常用トイレの設備が充実しているとかくらいです。

234. 268 匿名さん

今の金額だと、修繕がまかなえないなんて、いい加減な試算で売りに出されているということですか?
    私の友人は、低層マンションですが、大規模修繕も積立金範囲以内で済んだと言っていました。
    予期せぬ故障などあれば別ですが、突如として多額な修繕費用を求められても困りますね。入居前に管理組合とデベとで話し合い、確認などする場はないのでしょうか?

235. 269 匿名さん

賄えないというより本当に最低限しか想定して計算ないので常にきれいにたもつとか、地震で多少被害を受けて予定外のことがあったとかで、ちゃんと管理しようとすると値上がりは避けられない。

修繕費を最初に話し合いで余裕を持たせても理事会が暴走しやすいのでそれはそれでリスクあります。理事長がキックバックもらってロビーを不要リフォームなんて珍しくもないですから。

236. 270 匿名さん

タワマンの隠れ負債は、のちのち顕在化する高額な修繕費用ですね。
    販売時の修繕費用の計算は、いい加減といえばいい加減だし、
    積立の仕方を購入者の判断に委ねているといえば委ねている、
    とも言えますが、どっちかというと前者な気がしますけどね。

これに大地震が来たら、さらに費用がかさみます。
    東海エリアや関東直下の地震が不可避な今、
    タワマンに住み続けるには計画的な貯蓄が必要です。
    低貯蓄のまま、車に乗っていたり宝飾品買ったりしてたら、
    いずれ住めなくなると思います。

三井は、グループの管理会社の見積が甘いので、
    しっかり管理組合で絞ることが大事だと思います。
    管理組合の理事も住民からで、
    正直素人ばかりなので管理会社の言いなりな部分は多分にあります。
    建築系や不動産系の方が理事に入ったら、
    違った組合運営になるのではと思っています。

237. 271 匿名さん

建築系や不動産系でも職種によりますね。監視しないと癒着が生まれやすいです。不動産業界自体が業者と癒着が多い業界なので案外不正するのもそういう理事でしたよ。
    タワーの場合、軽微なものや内装以外は修繕できる業者も限られるし、特殊な部分もあってそれぞれに専門家がいるので、業界の人だから知識があっていいとも言えないです。
    知識の有無より情報収集力があり、手間を惜しまずにマンションを大事にしたいと思っていただける方に理事になっていただくことが一番いいです。

238. 272 契約済みさん

都内の三井のマンション(タワーではない)に居住する現役理事です。グランドウィング武蔵小杉は投資目的で購入しました。どなたかが不正を働く理事がいるとおっしゃっていましたが、一人で不正を行うのは実際は困難で外部に協力者が必要です。また住民を裏切ってまで外部協力者と諮って不正をするのはよほど「上手」にしないと露見のリスクを伴います。これに比べて、売主、管理会社、施工業者は互いに「関連会社」「取引先会社」であるため、口裏を合わせるのが簡単で不正の温床となりやすいです。実際引渡し後の共用部の不具合を修繕する交渉で、この三者の組織的な虚言と妨害にあって苦労しました。最後は、理事会と住民で足並みをそろえ、彼らを糾弾し何とか解決しました。売り主とその関係会社の管理会社のいうことをうのみにしない、疑ってかかるという慎重さが、特に発足間もない理事会には必要と痛感しました。その意味では>270さんに賛成ですね。

239. 273 匿名さん

それは心強いです。ただ私も投資で分譲マンションを持っていますが不正を働くことはそう難しくないですよ。特にリフォーム関連はその必要性がわかりにくく、業者の選定プロセスの開示方法なども基本的に理事会頼みです。実際に空発注するわけでないので、多少のキックバックなどがあってもわかりません。大手はそういう不正はしないところが多いですが任せれば金額が高いです。

なのでやはり決定プロセスをしっかり開示してくれる運営方法をしてくれる方がよいということです。

頼みの監査人もよくわからない人がつくこともありますし、そもそも理事も選ぶときにあまりうるさくなさそうな人を選出しがちです。

実際に理事会が規約を無視して大規模といえるかどうかギリギリの修繕をやって、問題になり、理事長に退いてもらうのに苦労しました。理事経験者の方がいらっしゃるのは心強いです。いい管理をしていきたいですから。

240. 274 契約済みさん

259です。
    武蔵小杉にはマンション連合のNPOエリマネという団体があって、福祉事業とか地域行事をやっているようです。事務局に聞いたら、GWTは加入が決まっていること、マンション管理についても会員どうしで日常に情報交換されているとのこと。入居後の管理について先輩からもお話を聞いてマンション管理をベターなものにしてゆきたいと思います。入居されるみなさん、いっしょに頑張りましょう。
    「⑩その他:エリマネ連絡会議(主に各マンション管理組合代表間の、情報共有、要望連絡等)による現状認識と課題抽出(皆さんからの問題認識から管理コストの検討会なども実施され始めています)」ということです。
    http://bit.ly/TnT6Rx

241. 275 匿名さん

自治会組織のようですが、NPOだから事務局長が報酬で260万円、そのほ他の役員にも月10万円くらい支払われてるんですね。自治会といえば普通はボランティア感覚でやるものなのに小杉では有給なんですねぇ・・・。
    1世帯あたり300円払うことになるので加入するかどうかはこれから決めるのでは?

242. 276 匿名さん

エリマネへの加入と出費は販売時からの決定事項のはずです。
    エリマネさんいろいろ企画したりはしてくれてますよ。
    新入り住人が一気に数千人増えて、それを町内会的にまとめるのって大変だと思います。

で、業者の話ですが、
    地震あとの内装改修(住戸)工事見積は竹中と普通のところで、
    2倍くらい違いました。
    竹中も孫請に出してマージン取ってるだけだと思うので、
    そういうことになっちゃうんでしょうね。

管理会社は、ほんと変えてほしいです。
    朝の掃除のおばちゃんがなんであんな大人数必要なの?とか思います。
    一事が万事で、多分改修費用もぼったくられているんだと思います。
    仕事が忙しいので、管理組合理事に立候補したくてもできませんが、
    理事になったら見積等で三井と戦いたいです。

今の組合もだいぶいろいろ三井と戦ってもらっている部分はありますが、
    三井もかなり腰が重かったりのらりくらりとかわしたりしてるみたいです。
    一番三井が動いたのが、
    「こういう(悪い対応の)評判が広まると、三井さんのブランドに傷がついて、
     まだ小杉でこれからも販売を予定されているのに、販売に響かないといいですね」
    というような発言によってだったとも聞いてます(笑)

243. 277 匿名さん

投資で何戸持ってて思うのは実際に三井さんが作業するわけでなく、住民が接するのは三井の下請け業者なので物件ごとに管理品質にばらつきがあるということです。

管理会社そのものを変えるのはとても大変で、確かに三井が過剰管理というのはよく聞きますがそれを好む住民も多いですし、三井さんの場合、安くなるからと苦労して変えても戻せとなることも案外少なくないようで。

それより管理会社とは協力関係を保ちつつ、下請け先を変えてもらったり、一部を直接契約してコストダウンが現実的な落としどころかと思います。直接契約が増えると理事会の手間はかかりますが。

苦情に対してのらりくらりは担当者によるので再三いって駄目なら担当変更を申し出て、最悪はコンペして総会決議す。ですがそこまでしなくても下請け業者を変えてもらえれば解決することも多かった。

修繕関連は確かに高いので相見積は必須ですが綱引きしつつ、うまく働いてもらうのも大事でしょう。

244. 279 匿名さん

難しいことは、よくわかりませんが、いろいろ詳しい方が購入されているようで良かったな、と思いました。
    投資目的で購入されている方も多いのですね。
    ということは、GWTには住まわれないのでしょうか?
    でも、何かと専門的なことに詳しい方が理事などになっていただけたら安心ですね。

245. 280 マンション住民さん

>279さん
    三井批判は自作自演なのでスルーで。
    しかも何か過去のMSTであったこと
    まんまの書き込みすぎなので都内というのもどうだか。

MSTといえばエクラスの住民板でステマ騒ぎになった
    城南設備の社長が理事やってるし、
    モデルルームとして商用利用してるから、
    GWTもモデルルームにするために買ったのかもしれない。(だから投資用?)
    もしくはエリマネ経由で口出したいのかもね。

246. 281 契約済みさん

あけましておめでとうございます。

1. あけましておめでとうございます。
  247. 282 契約済みさん

本年もよろしくお願いいたします。

1. 本年もよろしくお願いいたします。
  248. 284 契約済みさん

283は重複につき削除依頼中

1. 283は重複につき削除依頼中
  249. 285 匿名さん

重厚感があって、素敵ですね‼
    早くインテリア相談会などのお知らせがきてほしいです。秋頃と聞いていますが、まだまだ先ですね…。

250. 286 匿名さん

インテリア相談会は楽しみですがデベは高いのでしょうか?
    そろそろ家具を揃える為にお金を貯めなくちゃ。

251. 287 匿名さん

高い分、引っ越し前に取り付けてくれる、アフターフォロー面など安心できる面もあるようですね。ただ、価格にどのくらい差があるか、だと思います。同じ品物で、あまりにも価格に違いがあると悩みますよね。

252. 288 匿名さん

取り付けは引越し後でも構わない。
    カーテンやエアコン。
    全てにおいてデベは高い。

253. 289 匿名さん

各人のお財布と相談、と言うことですね。
    ただ、インテリアコーディネーターに相談するなら三井のマンションをよく知るデザインテックが良いと思います。相談だけなら、無料ですからね。

254. 290 匿名さん

安いものとそうでないものがあるかんじです。水周りの設備の追加だけなら案外安いことも多いですし、大理石とかグレードの高い型番を選ぶと意外に安いです。低価格路線とか汎用品のものだと設備機器の品代の差があまりないので、そもそも施工料が高い設定のデベさんで頼むと高くなります。

255. 291 タワーマンション住民さん

カーテンはピンキリですが、むちゃくちゃ高いという感じでもないです。
    カーテンはサイズがビミョーですし、しくじると目も当てられません。
    私はカーテン・シェードだけは、デべのインテリア会社にしました。
    インテリアデザイナーと予算内でイメージどうりの物を選べました。
    あたりまえですが、搬入・取り付けにはインテリアデザイナーが業者同行して
    指示・確認してくれたので楽で安心でした。

あっ!私は業者じゃないですから~(笑)

256. 292 匿名さん

確かにカーテン類はデザインテックでいい気がします。
    サイズが特殊ですし。

ただ、エアコンは量販店の方がいいと思います。
    テックのウリは、確かエアコンの室内部分はテック独自の配管カバーが付く、
    っていうのだった気がします。

照明や家具は、テック紹介価格ってのがあった気もしますが。
    でも、そういう割引って売り手もそういうのをテックとやることを
    想定してのみなしの元値ってがしてお得なわけではないと思いますが。

257. 293 匿名さん

>>291
    サイズが特殊って・・・。
    サイズオーダーなんてカーテン買うのに普通です。
    さらにデベの素人インテリアコーディネーターなんて当てになりません。
    センスなさに驚かされました。
    家を買う事が一生で何度もあるわけではない経験不足の契約者相手に商売は楽ですよね。

カーテンはカーテン屋に頼んだ方が間違いなく安くて良いです。
    きっぱり言えます。

エアコンもそう。
    デザインテックに頼んだら高価すぎます。

一つ質問。
    いつからデザインテックを略してテックと書くようになったの?

258. 295 匿名さん

量販店に聞いたら、やはりどんな人(バイト)が行くかは保証できない…と言われました。で、きて見て、取り付けて、失敗したと思いました。かべの傷、汚れもつけられて。しかも微妙に、傾いてるような。
    その点、デザインテックなら文句も言えますし、その違いをお金で買うかどうかです。

259. 296 匿名

全部を自分でぬかりなくやろうとするのは大変です。
    仕事を持つ身でショールームも頻繁には行きにくいです。

どの部分に安心料を払うか…ここは自分で思い通りにできそうだとか…検討中。
    カーテンの話題がありますが、大手メーカーでいいもの見て大奮発して何百万。
    購入者はある意味金銭感覚が麻痺してますから(笑)テック?で手頃なのを失敗なくというのもありかも。

260. 297 匿名さん

>>295
    取り付け不備があれば量販店でも全部やり直しさせればいい。

>>296
    お金や時間の問題ではなくデザインテックのインテリアコーディネーターセンスのなさが許せません。
    担当者かえても同じでした。
    経験が少ない人が自社取扱商品だけを限定して案内しているから無理がありますね。

261. 298 匿名さん

>297
    それは趣味に合ってないからでは?確かにデザインテックはオーソドックスでモデルルームみたいなのは作れるけど、こだわりのインテリアというか、一般的な規格路線が外れたものは提案する力はないです。

262. 299 匿名さん

モデルルームみたいになれば最高。
    とくに前のサロンにあった角部屋は良かった。
    ただカーテンなどはついてなかったですね。

263. 300 匿名

雑誌とかネットとか見て、インテリア考えるの楽しいですね。
    物件を散々ネガられて頭にきてたけど…悩んで検討して決めたマンションだもの。
    外野は気にせず、街の発展も含めて新しい生活をあれこれ妄想してます(笑)

264. 301 入居予定さん

同感です。

会社の不動産部の専門家にみてもらいましたが、物件、施工、立地
    とも申し分ないとの評価でした。

少々コストはかかりますが、安心料と考えてます。

入居まであれこれ楽しく悩みましょう!

265. 302 当選!

本日、当選の連絡を頂きました。2月9日に契約します。
    契約者の皆様、今後とも末永く宜しくお願い致します。

266. 303 匿名さん

おめでとうございます。購入が決まると、一安心、ホッと一息つける気持ちになりますよね。入居まで先は長いですがどうぞ、よろしくお願い致します。

267. 304 匿名

おめでとうございます。ご希望の部屋を確保できてよかったですね。こちらこそよろしくお願いします。
    秋にはインテリア相談会みたいですし、待つ楽しみを一緒に味わいながら来年三月を心待ちにしましょう!

268. 305 契約済みさん

入居まであと一年ですね。今年はいろいろな準備等で忙しくなりそうですが楽しみです!!
    パーク住民の方でこちらを見ていたら質問なのですが、
    内覧業者は頼んだほうが良いのでしょうか?
    エクラスタワーの入居者掲示板で内覧時の不具合が載ってました。
    勿論業者が違うのはわかっていますが、マンションを購入するのは初めてで少々不安になってきました。
    内覧のときの対応等よければ教えていただけないでしょうか?

269. 306 匿名

私は入居前内覧会にて調査会社のお世話になりました。それなりの費用はかかりますが、払っただけのことはありました。
    目につくところは自分でも指摘できますが、設計図との相違など技術的な部分は専門技能をお持ちでない場合にはなかなか難しいです。入居後にアフターが対処してくれるという建前ですが、あくまで瑕疵担保責任という限定された場面です。三井不動産といえどもひとたび入居すると態度が豹変し、こちらの指摘事項に真摯に対応してはいただけませんでした。売主にとってみれば、代金支払い前と後では力関係が異なるので当然のことかもしれません(残念ではありますが)。アフターはクレーマー処理と覚悟し過度は期待はしない方が安全でしょう。
    内覧会で調査会社を使わなかった方の中には2年瑕疵でアフターとの折衝に調査会社を使った方もおられますが、同じ費用と手間をかけるならば、引渡し前に指摘しておいた方が効果的だったようです。
    一度下記に連絡して、ご相談してみてはいかがでしょうか?
    http://www.sakurajimusyo.com/

270. 307 契約済みさん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    三井だからアフターも安心と思っていたのですが…
    内覧は時間制源ありましたか?
    書ける範囲でよいのですが、どの辺りを指摘されましたか?
    いろいろとすみません。

271. 308 契約済みさん

時間制限です。間違えすみませんでした。

272. 309 匿名さん

内覧は2時間弱くらいが一般的のようです。
    素人目線ではわからないところも多そうですし、どこかにお願いするのも大事かもしれないですね。
    そういう会社もたくさんありそうですし、どなたか信頼できる会社、存知の方がいらしたら教えて下さい。

273. 310 匿名

>>307さん
    私は1時間といわれましたが、実際はインスペクターが3時ほどはみっちり調査していたかと思います。当日は写真、ビデオを撮影し、指摘箇所を記した書類を提出しました。引渡しまで比較的時間があったので、指摘箇所が修繕されたかどうかのチェックもこの立ち会っていただきました。
    入居後知り合った住民の中にも、同じ事務所のインスペクションを利用された方は何人かおられます。中には、ほとんど指摘箇所がなかったという方もいました。この方の場合結果的にはインスペクション費用が無駄になったのですが、自分が買った専用部が問題がなかったという点が入居前に確認できたのはよかったと言っています。私の場合は5万円ほどの費用ですみました。自分でこれだけの調査をするのは不可能だったので、この5万円は貴重でした。

274. 311 契約済みさん

ありがとうございます。
    そうですね。5万円で安心できれば安いと思います。
    素人目では限界がありますし。
    三井さんなら大丈夫という訳ではないんですね…

275. 312 匿名

>311さんへ
    アフターサービス項目の多くは法定義務事項ではなく、各デベの独自のサービスにすぎません。三井不動産は他よりもマシという噂はありますが、全デベのすべてのアフターを調べたわけではないのでわかりません。売ってしまったものに親切心で真摯にケアをすることを期待しても先方がノーと言えばそれまでです。入居前、送金前が最後の勝負ですので、手抜かりなく精査しておいて越したことはないと思います。頑張ってください。

276. 313 契約済みさん

そうなんですね。ありがとうございます。
    内覧会はサイズを測って~なんてのんきに考えていたので、
    焦っています。何も知らずお恥ずかしいです。
    何年も待って、気持ちよく入居したいので業者に依頼しようと思います。
    他に参考になるようなことがあれば、お手数ですが教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

277. 314 匿名さん

>306
    >310
    CMですか?露骨すぎる‼

278. 315 匿名さん

最近モデルルーム行かれた方で、残り何棟か知っている人いますか?

279. 316 匿名さん

残りは25戸ほどのようです。

280. 317 匿名さん

いよいよ販売最終期、完売間近ですね

281. 318 匿名さん

最終期、ご近所さんとして気持ち良く過ごせる良い方に選んでいただけるといいな…

282. 319 入居予定さん

どなたか最近の写真アップできる方いらっしゃいましたらお願いします。もう建物本体は完成しましたか?

283. 320 匿名さん

先日見た時には36階くらいまで積まれていましたので、あと1、2階分で最上階到達するのではないでしょうか。東側の足元の空間も囲いの外から見えましたので、ここがエントランスホールになるのかななどと想像膨らませています。北側の商業施設の骨組みもだいぶ出来上がってきていました。
    北側の下層には住戸がないみたいですが、隣の商業施設との間は、思っていたより取られていて、道を隔てて向かいにマンションが立っている今の我が家よりはこっちの方が良いかもと思ってしまいました。
    西側をみると、商業施設と線路の間はほとんど隙間がないのですが、住居棟と高架の間は少し離れてます。ペデストリアンデッキは商業施設棟の外廊下に繋がるような感じになるのでしょうかね。
    カメラ持ち歩いてなくてアップできなくて残念。写真取られた方いらっしゃったらよろしくお願いします。

284. 321 匿名さん

外枠だけでしょうが、随分早くできましたね。
    エクラスは夏の終わりにクレーンが外れた記憶があります。
    駅ビルも春にはオープン、入居の頃には改札口もさらに綺麗になりますね。
    入居が早まらないか、少し期待してしまいます。

285. 322 契約済みさん

2/26 早朝の様子です。網がかかっているところの直下が33階になります。
    他のアングルが無くて申し訳ない。暇な時に一階部分が分かるようなアングルとか、もう少し撮れたらアップします。

1. 2/26 早朝の様子です。網がかかってい...
  286. 323 契約済みさん

おまけ

1. おまけ
  287. 326 匿名さん

37階まで行っているので、ラスト1階ですね!

288. 327 匿名さん

エクラスはこれから入居でしょうか。
    来年の今頃は、自分だと思うとワクワクします。
    エクラスの壁面の緑化等でトラブルがあるようですが、GWTではそのようなことがないよう祈りたいです…。

289. 328 入居予定さん

画像アップありがとうございます!
    かっこいいですね。寒い中建設工事に携わってる方に感謝ですね。

290. 329 契約済みさん

武蔵小杉ブログにエクラスタワー側建物の竣工の記事が掲載されました。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20130227/1/
    パークシティ武蔵小杉ザ・グランドウイングタワーの商業施設についても、武蔵小杉東急スクエアとの接続部が未完成部分として記事に紹介されています。

291. 330 契約済みさん

GWT側からです。

1. GWT側からです。
  292. 331 契約済みさん

同じく。エントランスホールのガラス壁面になる部分です。

1. 同じく。エントランスホールのガラス壁面に...
  293. 332 契約済みさん

線路の反対側の広場前からの眺めです。左端に少し写っているのが、西街区の建物の南端のパチンコ屋さんです。

1. 線路の反対側の広場前からの眺めです。左端...
  294. 333 契約済みさん

MST側から見たGWT。結構堂々とした感じです。

1. MST側から見たGWT。結構堂々とした感...
  295. 334 契約済みさん

ガーデンエントランスの隣は少し間を開けて、隣の商業施設のガレージ出入口になるようです。既存のパーク低層階が目の前に併設施設の壁がくるのと比べると建物の間隙が確保されているようです。

1. ガーデンエントランスの隣は少し間を開けて...
  296. 335 匿名さん

西街区の東急スクエア側から。建物の後ろにそびえるGWT。

1. 西街区の東急スクエア側から。建物の後ろに...
  297. 336 契約済みさん

普段は夜しか小杉に行かないので気付かなかったのですが、陽光の下で見るエクラスがとても素敵で驚きました。(ただし、下の商業施設部分は除く。)
    中原区役所あたりから見ると、エクラスは色合いも形もすっきりして瀟洒でセンスがいいと思いました。
    奥に見えるグランドウイングは、比べると残念ながら重苦しい感じ。失礼ながらトイレのタイルみたい、って思ってしまいました。

エクラスも検討した上でグランドウィングを購入したので、後悔はないのですが、外見ははっきり言って負けてしまっているな、というのが正直な感想です。

298. 337 匿名さん

>336
    感じ方の違いですかね
    私は三井の三本のタワーの調和がとても素敵に感じ、エクラスの単調の角ばった作りが安っぽく見えます。エクラスの掲示板でも似たような意見が多いようですし、他人のビルは美しく見えてしまうもんなのかもしれませんね。せっかく購入したことですし、見え方は人それぞれということで自信を持って下さい

299. 338 336

>337
    ありがとうございます。
    毎日のようにグランドウイングは上層階も含めて眺めていたのですが、エクラスは夜に下の商業施設横を歩く程度だったため、今日初めて陽の光のもとで見たエクラスの綺麗さが衝撃だったみたいです。
    モデルルームで模型をみたときは、グランドウイングとエクラスでこんなに重厚感が違うなんて思わなかったので…。(私の目には双方そんなに大差なく見えたのです…。)
    グランドウイングの外観に軍配をあげてくださる方もいるようで安心しました。(勝ち負けを競うものではないというのはわかっているのですが。)

300. 339 匿名さん

エクラスの外観がいいなんて、びっくりです。
    トタン板みたいだし、部屋から漏れる灯りもパークの方が品があるように見えますし。
    既存パークとGWTを比べても断然GWTですよ。
    人の感じ方っていろいろですね。
    でも、だいじなのは住み心地ですから。

301. 340 匿名さん

パークは、一棟一棟見るとまぁまぁなんだけど、赤!青!黄色と緑!っていう感性がなぁ…
    どれかで統一すれば綺麗だったのに。

302. 341 匿名さん

GWTはそんなに緑を主張しているようには見えませんが
    。でも、武蔵小杉に建つタワーの中では1番作りがしっかりしていて、重厚感があるように思えます。
    ただ、タワーと言うのにわ高さが中途半端なのが残念かな。もう少し高さをましていれば言うことなしなのですが。

303. 342 匿名

部外者だけどエクラスってビルの脇の壁面緑化も枯れてるし、2-3日前から一階の狭い所からエクラスの脇通って青山フラワーの前抜けて東横線利用してるけど、あれって欠陥じゃないの。エクラスの前の道が狭すぎて皆が通るたびにエクラスの玄関が自動ドア開くんだよね。

それにビル自体もエクラスの四角いビルよりGWTのほうがはるかに高級感あるけどな。

申し訳ない部外者がコメントして。

304. 343 匿名

またまた部外者だけどエクラスの前に立ってる警備員のでぶっちょの人今後ず~と常駐するの?
    目障りだから何とかならないのかな。
    昔パークの玄関に可愛い女の守衛さんがフランスのジャンダルマンみたいな服装で立ってたの知ってる?
    あれいつの間にかいなくなっちゃった。
    多分管理組合が経費の無駄だからって止めさせたのだろうけど、あれはちょっとおしゃれでよかったのだけど。
    結構六本木や白金の高級マンションはああいうのあるよね。
    でも三井が考えてるより住人の感覚が低すぎたんだろうな。
    あれが残ってたらわ~やっぱりパークはお洒落って感じだったし。あの辺通る人もあのお洒落な守衛のたってるマンションって噂になったのに残念だね。
    多分一軒当たりの経費なんて月300円ぐらいだろうに。守衛さんがいると慣れてない住人はなんか気オサレして住みにくいのもわかるけど。やはり三井は武蔵小杉のレベルを若干買いかぶりすぎてたね。

305. 344 匿名さん

GWTが高級感ってのはよくわからないけど(爬虫類みたいな色…)、自動ドアが開いちゃうのは確かに動線の計算ミスだな。

306. 345 匿名さん

自動ドアが開いてしまうのはエクラスね‼
    ここはGWT板だからね。

307. 346 契約済みさん

みなさんはもう完全に入居待ち状態ですか?
    私は、プラウドタワー武蔵小杉も検討しています。シティタワー武蔵小杉も見ると思います。
    買うなら武蔵小杉というのだけは決めていて、GWTは駅直結なのでやはりここが立地としては最高かなと思いつつ、プラウドタワーの間取りの豊富さや南西の眺望の抜け感にも惹かれてしまうんですよね。
    ほかにも浮気者さんはいらっしゃいますか?

308. 347 匿名さん

比べる…と言うか、GWTは販売が一年違いなので、間取りを選ぶ時期は一年前に終わってしまっています。
    今は狭い間取りしかないですし、見比べている人は少ないはずです。
    入居もプラウドはまだまだ先ですし、急がないならここと比べるよりこれから建つ三井のツインタワーと比べてはいかがでしょうか。
    GWTは駅直結、完全に街の再開発と同時建設であり、整えられた環境の東口にあることが最大の魅力です。
    プラウドはまだまだ再開発にはかなり時間のかかる場所ですし、駅近ですが、GWTにはかないません。

309. 348 入居予定さん

同じく浮気心全くなしです。出来上がったら、GWTにしてよかったってなると思いますよ。少なくともプラウドは。シティタワーはわかりませんが。でも気になるお気持ちはわかります!!

310. 349 契約済みさん

手付放棄も前提の浮気心があるかってところですか?うちは正直、浮気心あります。

最初はそんな気持ち全然なかったけど同じ値段で眺望がよくて広い部屋が買えてしまうので迷いました。間取りはあっちのほうが好みだったのと、学区が今井小と今井南というのがグっときました。維持費も安いみたいなので長い目で見ると案外あちらのほうがいいかもと・・・。

でも武蔵小杉は広い部屋の中古がわりと安いので将来的なことなら中古で買い換えてもいいかと考え直しました。

311. 350 346

GWTは広さと間取りの両方の希望を満たしてくれる部屋がなくて、ちょっと妥協したところがあるのです。地権者住戸がなく、すべての部屋を検討対象にできたことはよかったのですが…。
    ということで、間取りのバリエーションが豊富なプラウドタワーに目移りしてしまいます。

手付金の放棄は覚悟の上ですが、浮気したあげく「やっぱりGWTのほうがよかった…」となっては目も当てられないので、慎重に検討したいと思います!

312. 351 匿名

エクラスは外観は確かにしょぼいが、南武線とも繋がってるみたいだし
    ペデストリアンデッキ直結でなく駅とくっついてるからねー
    なんだかんだ最強??

313. 352 匿名さん

エクラスが最強⁈思いたい人はどうぞ。南武線ね…。ダサい。
    パチンコ屋つきの外廊下…GWTとエクラスは比べられない点がたくさんありますから。それは、住んですぐにではなく、しばーらくしてからわかることなんだけどね。
    エクラスの話はもういいよ。

314. 353 匿名さん

確かにエクラスの話はどうでもいいね。
    格が違い過ぎで比較対象になりません。

内廊下じゃないとタワーマンションとは言い難いほど外廊下は辛い。
    外廊下だとタワーマンションではなく板状型マンションと同じです。

315. 354 素人さん

>353さん
    板状型マンションだと何か短所があるのでしょうか?

316. 355 匿名さん

私もプラウドタワーのモデルルームを見に行って揺れてるひとりです。
    GWTのデメリットだと感じる部分を上手にフォローしているいい物件だと思いました。
    ガス床暖房なのと開けた眺望が予算内で買えるというのが個人的にかなり捨て難くて。

どうせ手付放棄するなら1年間GWTに住んで買い換え前提でも
    買えるんだったらいいかもなぁなどと考えてたりします(たぶん無理ですが)

317. 356 匿名さん

プラウドの間取り、そんなにいいですか?部屋の形が縦長が多く、3LDKの広いタイプのモデルルームも夫婦2人使用としていたり、イマイチに思えました。
    あと、1番気になったのが天井です。GWTとの違いは一目瞭然。プラウドは変に凸凹していて圧迫感があり残念です。検討している部屋のタイプによりますが、角部屋なら使用も、間取りも、天井も、トイレの位置もGWTが素敵に感じます。

318. 357 匿名

住所が小杉町と新丸子東って?
    結構大事じゃないですか。
    小杉駅の横に住んでいながら新丸子って。。。

319. 358 匿名さん

新丸子にひっかかりを感じる人は、田舎者丸出しですよ。東横線を知らないわけね。
    住所にこだわるあたりからして、田舎者特有の発想だし、そういう人は大田区品川区、あたりに行けばいい。

320. 359 入居予定さん

武蔵小杉自体が田舎だと思うけど
    40年以上住んでるけど

>東横線を知らないわけね。
    ↑是非教えてください

321. 360 匿名さん

確かに角部屋はプラウドよりGWTのほうがいいと思います。

ただGWTの角部屋の間取りのいい部屋はうちでは予算不足で妥協した面があります。

それがここの角部屋買える予算なら手付け放棄を考慮しても

プラウドでは最上階を含めて大抵の部屋が買えてしまうので

実際は間取りがいいというより単純にプラウドが安いから同じ予算なら間取りとかの妥協を減らせるってことだと思います。

322. 361 入居予定さん

わかります!我が家もプラウド見てきて手付金放棄しても同じ金額で広くなることに戸惑いが…ただ駅ビル直結、縦庭、三井というのは手放したくないですよね。完成してから浮気するんじゃなかったってなったら毎日駅通る度に、特に雨の日とか後悔しそう。悩ましい…

323. 362 匿名さん

ここの角部屋は秀逸でしたが70平米の中住戸とかだとプラウドのほうがよい家も多いかもしれませんね。

でも立地はGWTのほうが条件良いので部屋と立地のどちらを重視したいかですね。

324. 363 匿名さん

隣接される商業施設も重要でしょうね。
    既にプラウド側は地権者と既存店が幾つか分かっていてあまり期待出来そうもありません。
    やはりGWTが一枚上手な印象です。
    けど、電車音は東側以外はなかなか激しいかと。

325. 364 契約済みさん

管理は完全にプラウドのほうが上だと思いました。
    入居後一ヶ月は担当者が常駐して設備(ディスポーザー等)の使い方・手入れ方法等を教えてくれるとか、入居後点検のまめさとか。
    また、もう今の時点で別冊の「ペットについて」パンフまであることに感動しました。分厚い管理規約の一部に記載するだけでは全員が目を通すわけもなく、不十分だと思っていたので。
    野村の管理会社の評判が良いわけがわかりました。

ただ、他の方もおっしゃる通り、プラウドは天井の凹凸がひどすぎです。あれだけデコボコした天井をモデルルームにしたこと自体は「正直者!」とほめてあげてもいいですが、いくらタワーマンションとはいえ、あの天井は…。

GWTの駅直結をとるか、管理のプラウドを取るか、もうしばらく悩みます。

326. 365 匿名さん

系列の管理会社が頑張るのは最初だけですよ。
    あまり判断基準になりません。

327. 366 契約済みさん

今ブラウどの分譲部分を借りてます。基本的なことはやってくれますが、コスト削減もあって毎年レベルダウンしてますよ。

知り合いは近くの三井で、築年数もかわりませんが、しっかりと管理されてるとのこと。

大差はないように思いますね。

328. 367 契約済みさん

もうすぐ契約して一年ですし、こういう声が上がっているというのがデベさんに伝わって契約者向けインテリア説明会とか、三井に住んでますとかいうCMを流したりとかこちらの気分を盛り上げていただきたいですね!

329. 368 入居予定さん

営業さんに聞いたという人からの又聞きですが、インテリア相談会は5月開催予定だとか。
    予定が確定していなくても、大体のタイムスケジュールを早め早めに教えてくれると安心なんですけどね。

330. 369 匿名さん

この物件の資料でなくとも例を出して、インテリア相談会で何を相談しなくちゃいけないのかくらいは案内が欲しいです。せっかくまだ何ヶ月も時間があるのに、案内がきたときには不意打ちに近いくらいの時期だったら、またしても検討不足で結論出さないといけなくなりそう。

331. 371 匿名

普通インテリア相談会なんて家具、装飾、カーテン、照明などをデサインテックで見積もりして、買うかを決める場。
    今までにモデルルーム見て、どれが標準でどれがオプションかを把握していれば、自宅に必要なインテリアは何か検討つきますよね。
    その上でデサインテックのオプションやオーダー家具にするか、またはオーダー家具を外部に頼むか、家具屋で既製品を買うかを決めればよいのではと思うが…
    369さん、マンション買うぐらいのいい大人なんだからそれぐらい前もって考えないと。

332. 372 匿名さん

371さんは意地が悪いです。
    家具やインテリアについて、間取り図面を見ながらいろいろ考えたり、家具店に行ってもなかなか具体的な想像はつきにくいものだと思います。デザインテックは、三井のマンションだし系列の会社だし、何かと相談しやすかったり、良いものがあるのではないか、と考えてしまいます。値段とも相談ですし、情報は早いに越したことありません。私も五月が楽しみですよ。

333. 373 匿名さん

完売ですか?
    モデルルームはいつまでですか?

334. 374 匿名さん

>373
    先週末モデルルームに行ったとき、4月中に閉まる可能性が高いと聞きました。

335. 375 匿名さん

すごい!あっという間に完売です。今どきこんなに早く完売する物件って他にありますか?

336. 376 契約済みさん

公式サイト、クローズしちゃったのですね!
    入居一年前に完売とは!

337. 377 匿名さん

公式サイト完売するとクローズするものなんですか?普通はキャンセル待ちとかあるので、入居くらいまでは見れると思うのですが

338. 378 匿名さん

人気物件でしたね。
    どうしても買いたければ担当営業マンに懇願するしかないでしょう。
    この規模のマンションには絶対にキャンセルはつきもの。
    そのキャンセルが出た時にいち早く知らせてもらう努力をすれば買えます。
    立地はミッドスカイに続いて良いと思います。

339. 379 匿名さん

立地から言えば人にもよると思いますが個人的には小杉No.1だと思います。
    駅直結ということは傘をささずに買い物や通勤が可能ということで自分にとってはメリットが大きいです。

340. 380 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

341. 381 契約済みさん

モデルルーム営業終了のお知らせ&今後のスケジュール案内が届きました。
    入居まであと一年を切ったと実感できます。本当に楽しみです。
    当面は照明やカーテンをどうするか、作り付け家具をどうするかなどで頭を悩ます日々になりそうです。

342. 382 匿名

楽しい悩みですね。五月からスタートするなら、十分に悩み時間がありそうです。
    モデルルームもホームページもなくなったら寂しいですね。エクラスみたいに入居した今もキャンセルする人がいるから、ホームページあるのも微妙ですが、まだまだグランドウィングは入居が先なのでホームページを閉鎖したイメージが付くと、キャンセル出たときに苦労しそうです。まぁ、大量のキャンセル待ちリストがあるとしたら、三井さんにとってホームページは余計な出費になるのかな。

343. 383 契約済みさん

近隣タワーから引っ越し予定ですが、東急スクエアの中のマルエツには腹が立ちました。
    東急ストアを延命させるために貧弱な内容にしたとしか思えない。
    特に魚はひどいよ。
    普通はオープンは目玉があるでしょう。
    マグロの解体ショ-はやんなくてもいいから、いいネタ入れておいてよ。
    魚好きとしてはやってられない。
    肉好きの人もあの内容じゃダメでしょう。
    フーディアム、ヨーカ堂、デリドはすべてダメ。
    大野屋さんもむらがあるし。
    アリオまで待てないよ。

344. 384 契約済みさん

マグロ解体ショー何時頃にやっていたんですか? 開店当日午前にマルエツ行きましたら空いていたので解体ショー盛り上がったのかな?

345. 385 入居済みさん

マグロ解体はジョークでしょう。
    兎に角早くまともな魚並べて欲しい。

346. 386 匿名

マルエツ行ってきました。
    みなさんの言うとおり がっかりでした。
    結局何も買わず東急ストアーと迷った挙句 大野屋さんで肉と魚買って帰りました。
    でも 野菜は新鮮そうでしたよ。

347. 387 匿名

大野屋さんの野菜がとても良かったです。大野屋さんで、築地直送で、たらこと明太子の販売もしていて、お買い得でした。
    マルエツではなく、大野屋さんが、ハイブランド化したもので、大きな店舗出してくれた方が良かったです。アリオもできるし、大型スーパーより、紀伊国屋や成城石井や明治屋さんみたいなラインがむしろ東急には必要でした。

348. 388 匿名さん

東急スクエアの東急4F改札は22時までみたいですけど、GWT完成後も22時までですかね?
    だとあまり使えませんね。
    せめて電車が動いてる間は開けてもらいたいものです

349. 389 契約済みさん

中原図書館前の通路から撮影しました。

1. 中原図書館前の通路から撮影しました。
  350. 390 匿名さん

東急スクエア4階のこて吉とポルケッタの間に東街区の建物との連絡口が用意されていました。
    ここを通ってスカイゲートブリッジにつながるようですが、飲食店の閉店時間は23時くらい。
    それまでは通行できそうですが、飲食店街が閉まった後も南武線連絡口のエスカレータから通り抜けができるのかな。
    終電くらいまでは通れると良いのですが。

351. 391 匿名

東急のマンションであるエクラスに住んでる人だけ優遇ってのもないですよね。グランドウィングの住人も東急電鉄のお客様にはかわりなく、東急スクエアのお得意様なのですから、その区別は、差別です。

352. 392 匿名さん

エクラスは駅改札への動線としては良い場所に玄関があると思うが、商業施設とのつながりはあまり良くない。一度一階に降りてまた登るか、二階から一瞬雨に打たれてエスカレーターで登ることになるみたい。商業施設への動線はGWTの方が良さそうですし一長一短かな。終電まで改札が使えると言うことなしだが、22時にはほぼラストオーダーで新たな客は呼び込めないとすれば改札営業が22時までというのもいた仕方なしかも。
    スカイゲートブリッジがお店に入るための道だと仮定して、閉店まで居て帰宅することを考えると23:30くらいまでは東急スクエアからブリッジへの道が閉じられないことを願いたい。

353. 393 匿名さん

角部屋で契約しました。
    皆さんソファーはどの様にされていますか?
    なかなか良いのが無くて困っています。

354. 394 匿名

来月インテリア相談会だし、そこで相談したらいいですよ。造作家具も、ブランド家具も提案してもらえるはず。

355. 395 匿名さん

角部屋でも、広さがいろいろ違いますよね。
    MRは20畳ほどに広くアレンジしていたし、実際に見てからでないと何ともいえませんね。

356. 396 匿名さん

角部屋ですが丸いリビングの窓際にソファーを置くことを考えています。
    丸いソファーがありません。
    どなたかご存知の方いませんか?

357. 397 匿名さん

丸いソファーって…。360度座れるソファーですか?
    MRのようなカーブしたものですか?

358. 398 匿名さん

スネークソファじゃね?
    ググってみ

359. 399 匿名さん

ゲストルームの宿泊料って大体相場はいくらくらいなんでしょうかね?

360. 400 匿名さん

>399
    1人当たりもしくは1部屋で4,000円くらいのとこが多いですね。

以前できたマンションなら1,000円から3,000円くらいのとこが
    多いようですが、最近のマンション、その中でも三井物件はわりと高めな設定が多い印象です。

361. 401 契約済みさん

ここのゲストルームは1部屋8000円の設定で
    定員数内なら何人でもOK・・・とMRで聞いたような気がするのですがあってますか?

362. 402 匿名さん

あっています。
    高いですよね…。

363. 403 匿名さん

大塚家具で売ってますよ、丸いソファー。
    ただ、売り場で見る限り、「ちょっとホストクラブっぽい?」って思ったので、インテリア上手くやらないとかも…

364. 404 匿名さん

やっぱりスネークソファでしょう。
    一所懸命探しましたがあれしか無いです。
    一応見積もりしました。
    大塚家具で買うより安くて色も選べてよかった。
    値段は半額以下だったので買おうかと考え中。

365. 405 契約済みさん

1泊8,000円てそこそこいいビジネスホテル並みですよね・・・。
    ないよりはあったほうがいいけどその価格では稼働率が悪そうですね。

366. 406 契約済みさん

スネークソファは座り心地もよくないし、
    手入れも面倒だから一般家庭には合わないですね。

367. 407 匿名さん

ゲストルームの定員って何名なんですか?2名じゃないのですか?

368. 408 匿名さん

当日ゲストが終電逃したりで突然泊りたいといった時でも急に泊ることは可能なのですか?
    すみません。マンション初めてでまったくわからないもので。

369. 409 匿名さん

>408
    今住んでいる三井物件は普通は事前に抽選があって
    申込がない日については先着順で3日前が予約の締切でした。

基本的にシーツ交換やアメニティの用意は利用者がいる日だけしてるらしいので
    前日までの予約ならOKかもしれないですが当日予約はできない気がします。

370. 410 匿名さん

>407
    今の三井物件では洋室が3名で1名ソファベッド、和室は布団入れれば4名までOKってかんじです。

ここは敷地図から察するとゲストルームは45平米の1LDKの広さなのでベッドなら定員2名でしょうね。
    もし和室仕様とかだったら3名くらいまでなら泊まれるかもしれません。

371. 411 契約済みさん

>>406
    >スネークソファは座り心地もよくないし、
    >手入れも面倒だから一般家庭には合わないですね。

安いソファに座り慣れていると本物のソファの座り心地が理解できないのでしょう。
    私は買います。
    あの座り心地も良いと思うのと角部屋に合うソファがあれしかありません。
    オーダーで見積もりをしたら変わらない価格でした。
    MRに置いてあったソファもお値段を聞いたら高かった。

372. 412 匿名さん

GWTの場合は眺望が良いわけでもないし、2人で8000円ならあまり魅力がないですね。

373. 413 契約済みさん

滅多に使わない来客用の寝具のために日々の居住スペースを削らなくても済むように来客用の部屋を共有しようというのがゲストルームだとすれば、近くにはリッチモンドくらいしかホテルがないことを思うと妥当なところかと思っていました。
    使いたい時にいつでも安価に利用できればとても嬉しいですが、維持費と収益のバランスが取れる価格設定が大切。管理組合のセンスに期待したいです。

374. 414 契約済みさん

モデルルームは明日で閉鎖でしたっけ?
    何度も通ったから少しさびしいです。

375. 415 匿名さん

閉鎖ですね。インテリア相談会などはどこでするんでしょうね。
    5月頃に案内となってたのであと1ヵ月後くらいですけど。

376. 416 匿名

デザインテックの事業所かもですね。

377. 417 匿名さん

残念なのはデザインテックはセンスない。
    三井のマンション買うたびにガッカリさせられることが多い。

378. 418 匿名さん

センスなくはないと思います。王道というか教科書通りというか。斬新さはないけど見る目はあるんだろうと思います。そう思いたいです。

379. 419 匿名さん

デザインテックもそんなに悪くないですけどね。
    家具の紹介や動線のアドバイスはいいですけど
    オーダー家具とかに強くないので造りつけのものがいいなら
    OZONEやオーダー家具をやっている店で
    相談すればいろいろためになるアドバイスをしてもらえます。
    一度に何社も見積りができるし施工事例も豊富で勉強になりました。

380. 420 匿名

話はかわりますが、住友タワーができてしまったら、グランドウィングの南側は、影になってしまいますね。あんなに幅が広く背が高いタワーだなんて。
    反対運動をしたいくらいです。みなさんどう思いますか?了承の上で購入したから良いですか?

381. 421 契約済みさん

西寄りの南側中層階を購入しましたが、住友の陰になるのは、確か冬場の30分だか1時間だかと聞きましたよ。
    パソコンの画面でシミュレーションしてもらいました。
    以前もこの話投稿しましたが、検討スレに書いたんだったかな。
    住友の建物の形状が大きく変更になったとかですか?
    特に変更ないのであれば、気にするほど陰にはならないかと。。

382. 422 匿名さん

私もシュミレーションしてもらいました。
    やはり、同じでしたよ。冬に30分くらい日の入らない時間があるだけでした。
    日が直接入らなくてもタワーは明るさは確保されますし、全く問題はないと思います。

383. 423 匿名

日照にかかわらず、巨大タワーが建ったら圧迫感だろうな。せめて同じくらいの高さなら良かった。

384. 424 契約済みさん

私たちのGWTもMSTから富士山ビューを奪ってしまっているのですし、この狭い地域に林立するマンション同士、お互い様かと思う。

385. 425 匿名さん

>>420
    もし不満ならここを売って住友を買えばいいのでは?
    タワーマンションを買って他のタワーを反対するというのは明らかに不毛です。
    しかも住友タワーの情報はここの販売中もある程度出ていたのに。

386. 426 匿名さん

もしツアの番組だと、今後武蔵小杉には、建築中のモノを含め駅近くには13.14本のタワーが建つそう。
    景観、日照何もない辺りに比べたら、視界に何本もタワーがあるでしょう。上層階を買っても、カーテンを開け放つ事は出来ない可能性があるのが武蔵小杉です。駅近マンションの宿命ですから仕方ないですね。

387. 427 契約済みさん

中原図書館が思っていた以上に綺麗でうれしいです。
    GWT5階からどう行くのか、いまひとつわかりませんが、とても近いことは確かだし、入居が待ち遠しいです。
    あの図書館が21時まで開いていることを考えると、GWTのインテリジェンスルームはあまり必要なかったのかも…。

388. 428 契約済みさん

駅ビル4階の南東付近に入口があるのが外からも見て取れます。ここにGWTからのブリッジがつながるのだと思っています。ブリッジからレストランフロアを通ってエスカレータで5階の図書館へ行く動線なら近くていいですね。

389. 429 匿名さん

今日みたいな雨の日は、より一層早く住みたくなりますね〜。

390. 430 契約済みさん

デザインテックの郵便届いたと思うけど
    どう?
    酷いセンスでしょ
    「新さらっと空間」
    あたりでなんだか涙が出てきました。

涙が止まらない。
    利権豚に鉄槌を!

アートデレクターとかいないんだろうな
    三井余裕で過去の遺産で食いつないでる。
    古臭いイメージ増幅
    ゴミみたいなもん送ってくるなよ。
    ほんと涙出てくる。
    キャンセルすっぞ

391. 431 契約済みさん

ゴミみたいな郵便物送ってくるなよな
    カリモクってなに?
    表札でくらくらしてきた
    何が違うの?
    1万円と3万円の表札で何が違うの?
    わかんないよ

新さらっと空間
    Good Item!

392. 432 契約済みさん

デザインテックの郵便、まだ届いていません。
    あまりの言われように、逆にちょっと楽しみになってきました。

そういえば、みなさん、表札はつける予定ですか?
    セキュリティ上、つけないのが当然みたいな意見も多くて迷ってます。

393. 433 匿名さん

表札はつけないですね。
    デザインテックの予約、早めの方が 良いのでしょうか。
    2箇所ありますが、どれくらいの検討時間を与えてくれるのでしょうか。
    年内とかかな?

394. 434 契約済みさん

封筒来て
    うわあ
    後でお酒のつまみにあけよう!
    ってあけたら
    新さらっと空間
    Good Item!
    表札3万円
    カリモク60

395. 435 匿名さん

まぁまぁみなさん。モデルルームを、コラボと称して他社に出すくらいだから、身内の中でも問題視されているのでは?

396. 436 契約済みさん

デザインテックの資料、うちには届かないなぁと思っていたら、すでに数日前に届いていました。
    デザイン会社からとは思えない事務用茶封筒だったから、気付かず放置してました。

397. 437 契約済みさん

期待していたというか、楽しみにしていたインテリア相談会だっただけに期待はずれな感じでしたが、ひょっとして三井のインテリア相談会というのは、どこもこういう感じなのでしょうか。もしかして期待値が大きすぎたのかな。。。

398. 438 契約済みさん

私もちょっと期待外れの感は否めませんが、デザインテックで頼めば入居前にベッドからカーテンまでセッティングしておいてくれるというのに大いにひかれています。面倒くさがりにはとても魅力的です。
    その分お値段は、量販店で買うよりお高め、ってことなのでしょうが。

399. 439 匿名さん

デザインテックへはあくまで相談、参考程度と考えます。選らんだ間取りとカラーの組み合わせを見ていないのでそれがシュミレーションで見れたりカーテンのサイズを確認したり。あとは家族会議するのを楽しみたいです。
    そう割り切り、系列会社ならではのサービスに期待しましょう。
    角部屋なのでソファをどうするかはかなり悩みます。今のソファに愛着と思い出があり過ぎて…

400. 440 匿名さん

タワマンいくつか入ったことありますが、表札つけてる部屋は稀ですねー。
    1フロアに1部屋有るか無いかかも。

401. 441 契約済みさん

表札つけている部屋はまれなんですね。情報、ありがとうございます!

402. 442 匿名さん

>>439
    我が家は高いけれどスネークソファにします。
    安く買いたいので必死で検索したら武蔵小杉至近に正規取扱の安い所がありました。
    皮の色など標準カラーではなくダークグレーにオーダーしてもメチャクチャ安い見積もりが来て驚きました。
    フルオーダーソファよりも安いので迷いなしな状況です。
    担当者が面白いので会ってみるだけでも価値あり。(笑)

403. 443 匿名さん

>>442
    私も欲しいです。
    イロイロ探しましたがやっぱりスネークしかないですよね。
    どこですか?
    URLを貼ると問題かもしれないので検索ワードだけでも教えて下さい。

404. 444 匿名さん

>>443
    私以外にも興味ある人いるんですね。
    川崎 スネークソファ
    でヒットします。
    見積もりは若干ですが値引きしてくれました。
    早めに予約しないと部材単価が上がるらしく価格改定を考えていると言われて発注しました。
    納品は随分先ですけどね。

405. 445 匿名さん

城南設備さん。自作自演お疲れ。

話は変わるが、表札つけた方がいいよ。
    震災などもあったから近隣とはある程度知り合いにならないとね。

恐らく管理組合からなるべく表札つけてくれと言われるはず。
    今はタワマンでもつけてる方が多い。

406. 446 入居予定

ホントだよ。ミエミエだっての。

445さんの言うとおり最近は付けてる人は多い。
    東急ハンズなんかではそこそこの高級感あるプレートが30分、数千円もかからずに作れてしまうから一度覗いてみることをお勧めします。

407. 447 契約済みさん

何度も書き込んで自作自演&広告目的ミエミエだから
    絶対に城南に頼もうとは思えなくなるから逆効果な気がするけど。

規約やぶってマンションモデルルームするような会社だしね。

408. 448 契約済みさん

GWTも買ったのかね。
    組合とかでしゃしゃり出てこないといいけど。

409. 449 匿名さん

>>446
    最近はプレートをつけている人少ないですよ。
    玄関どころかポストにも何も記載しない人が多いです。
    どのくらいの割合を多いと称するか分かりませんがね。

410. 450 匿名さん

表札つけないのがスマートなんて思ってるのは田舎者だけ。

411. 451 契約済みさん

風水では、表札をつけない家はダメなんですよねぇ。
    最近、色々調べすぎて余計な怪しい知識ばかり増えてます。
    ま、「昔からの生活の知恵」の一つとして、参考にする程度なら悪くないのかと…。

412. 452 匿名さん

この板は少数のバカ者が書きまくってるな。
    表札程度の事で田舎者だとか風水だとかまったくどうなってるの?
    どんだけ傾いた考え方をしているのか自分を顧みてほしいよ。

413. 453 匿名さん

とりあえず、入ったことがあるタワマンを見る限り、表札つけているのは一割ってとこだと思いますが…
    スマートかどうか、風水、震災よりも前に、日頃の用心なんでしょうね。

都内某タワマンの管理会社からは、絶対つけてとは言われませんが、誤配が多いのでつけてくれると嬉しい、という柔らかい表現はあった。
    その上での一割です。

414. 454 匿名さん

表札ないのに誤配のクレームきたらちょっと気の毒に思う。
    単身者の賃貸マンションじゃないんだから
    せめてポストは表札あったほうがいいと思うけどな。

415. 455 匿名さん

まぁでも、部屋番号あるし…

416. 456 匿名さん

表札程度でガタガタ揉めるレベルの人は初めてマンション買って必死なんだね。
    ローン返済頑張って。

タワーマンションを数多く出入りする機会が多いが明らかに付けていない人が多いです。
    私は現地現物確認で間違いのない実数データですよ。
    もちろん私も表札付けません。

表札は家の顔だなんて言ってる昭和時代的な考え方にはついて行けません。

417. 457 匿名さん

自分も表札つけないかな。
    ただ456も十分ガタガタ言ってると思うけどw

418. 458 匿名さん

>>457
    くだらないことに食いつくね。

419. 459 匿名さん

けちっくさい優越感、からめてるでしょ>>456
    ローンとか初めてマンションとか
    456が知る由もない事を書き込んでる。

420. 460 匿名さん

他のタワーマンションから
    ここに引越しますが
    今度は表札つけるつもりです。
    表札つけないと同フロアの方と
    お付き合いしませんって
    宣言してるみたいで、後悔しました。
    うちのマンションは半数くらいでしたね、
    つけてるの。

421. 461 匿名さん

表札をつけることをこんな板で宣言することに何か意味がありますか?

422. 462 匿名さん

どちらかっていうとつける理由
    とつけない理由が知りたいです。

423. 463 匿名

今の御時世、何故自ら個人情報を喜んで…表札なんて恐ろしい限りです。

424. 464 匿名さん

表札が個人情報って笑えるw
    大体タワーマンションはセキュリティーがしっかりしてるから
    変な営業とか中まで入ってこれない。

普通のアパートなら表札出さない心理もわかるけどね。

425. 466 契約済みさん

自分で住むか、賃貸に出すか迷っている者ですが、表札は出そうと思います。
    住人が変わったことが表札でわかりますし。

特にポストは必ずつけたいです。
    今、戸建てに住んでいますが、たまに誤配があるので。
    タワマンの誤配は多そうですから。

426. 467 契約済みさん

>>466
    誤配は本当に多いです。
    集合ポストにも苗字のみの名札を掲げていますが、それでも全然関係ない
    宛先の郵便物が投函されます。
    宅配業者が請け負っているカタログ関係の誤配が特に多いかな・・
    賃貸と自用を入れ替えることがあるならなおさら誤配は増えると思います。

427. 468 匿名さん

「三井ハウジングメイト マイページ」にログインしました。

特に目新しい情報があるわけではないですが(駐車場の抽選月は新情報かな?)、
    入居が近づいていると実感できて、うれしいです。

428. 469 匿名さん

表札の話はもういいよ。
    自分で勝手に考えればいい。

429. 470 内覧前さん

楽しみにしていた徒歩1分の中原図書館に行ってきました。
    ガッ、思っていたよりも狭く、在庫の本も少なく、
    席も少なく、ガッカリです。

駅が近いこと以外で図書館にも近いことが
    魅力と思って購入しましたが、
    楽しみが一つ少なくなりました。。

でも、商業施設の充実ぶりには
    予想以上でした。

430. 471 匿名さん

自動書庫に格納されている本が多いので、確かに背表紙を眺めながら選ぶ楽しみは少ないかもしれません。
    でも予約本を取りに行ったり返却したりするのは近くて便利そうです。

431. 472 匿名さん

元の中原図書館を知っている者としては新旧あまりの違いに驚愕ですけどね。
    そんなに充実した図書館をお望みなら国会図書館の隣にでも住めばいいのに。

432. 473 匿名さん

インテリア相談会、もう行かれた方いますか?
    カリモクはまだでも、リブラボならもう行かれた方がいるのでは?
    よかったら感想教えてください。

433. 474 匿名さん

屋上に冠がついていました。
    軽やかに羽ばたく
    鳥の羽モチーフ
    見る角度によって多様に表情を変えます。
    建物を飾るアクセサリ

434. 475 匿名

ティアラ?灯りが点るのが楽しみですね。

435. 476 匿名さん

>>475さん
    YES
    ティアラはたくさんの点で支えられていました。
    真下から見ると多角形な感じが否めませんが
    遠くから見ると他にはない余裕を感じます。
    地上最大級のアクセサリ
    デザインは重要です。

436. 477 匿名さん

>>470さん
    逆の意見のほうが多いです
    商業施設にはがっかりだけど
    図書館にびっくり

437. 478 匿名さん

パーク3兄弟は棟頂部に特徴有りますネ。点灯はMIDと同じですか?

バルコニーのグリーンはGoodです。白と茶のタワマンばかりでしたので。
    でも、南面は平凡で、がっかりです。

438. 479 匿名さん

あの屋上のライトがいいんです!
    遠くからでも目立ちます。横浜からも見えます。
    小杉の象徴になりそうです‼

439. 480 匿名

棟頂部に光るラインのある建物はいくつもありますが確かに遠くからも目立っていますね。

440. 481 匿名さん

点灯はMST・SFTと同じが良いですよね。
    3本揃ってないと。

441. 482 契約済みさん

武蔵中原駅方面から見るとGWTはずいぶん低いですね。
    どうして38階なんて半端な高さになったのでしょう? 高さ制限があったのでしょうか?

442. 483 匿名さん

うちも今中原方面ですが、遠くのリエトと同じくらいの高さに見えてますね。
    駅そばのGWTとエクラスタワーだけがこの高さなので、何か理由があるのかなと思ったことはあります。

443. 484 引越前さん

ヒント
    リズム

444. 485 契約済みさん

私は購入者なんですけど、知人が今さらですがGWTを知って購入したがっています。
    キャンセル待ちの予約なんて入れることは可能なんでしょうか?

445. 486 匿名さん

ローン契約時のキャンセル狙いとか?

446. 487 匿名さん

500戸もあるわけですから、ローン不成立とか急な転勤とか内覧会で納得できないとか、数戸はキャンセル出ると思いますけど。
    事前に「出たら一番に声をかけてください」と三井にお願いしておくことが可能かどうかはわかりません。

447. 488 匿名さん

>>485
    正気でこんな処で相談してるの?
    本気だったらレジデンシャルに聞けばいいだけでしょ?

448. 489 匿名さん

あんまりカリカリしなさんな。
    485さんも所詮は「知人」のことだから、「レジの連絡先教えてあげる」ってほど親身になってないってだけでしょ。

449. 490 匿名さん

確かに、知人が同じマンションと言うのも、どうかな…と思いますね。

450. 491 匿名さん

同じマンションの方がその後知人になっていくことを考えれば、知人が同じマンションに越してきてもあまり違和感はないと思います。

451. 492 匿名さん

私は嫌ですね。
    外出するにも、前からの知り合いだと何かと気になる。
    とにかく、不動産はご縁ですからね。

452. 493 匿名さん

当たり前の事が当たり前に通じないお人好しなのか偽善者が多い様ですね。

453. 495 匿名さん

インテリア相談に行かれたのでしょうか?
    なにがそんなにひどかったのか、参考までに教えていただけるとありがたいです。

454. 496 匿名

すでにマンション購入しており、家具などは買うことを前提にしているということ、そしてなによりデザインテックに依頼することで、入居前に設置すると言う点をちらつかせつつ、営業努力皆無な様子でした。買いたいならお手伝いしますけど、という態度でした。
    三井の物件にしたからこそ、こんなメリットがありますというような、ポジティブな良い雰囲気はなかったです。

物件価格に対応が左右されるならなおさら最低ですね。

もとから評判悪いデザインテックを体感した感じ。三井は釣った魚に餌はやらないのですね。
    入居後に何かあったら思いやられます。今から心配。

455. 497 匿名さん

殿様商売ってことですね…。
    これからインテリア相談会を申し込もうかと思っていたのですが、期待はせず、何か前向きな提案があればもうけもの、くらいの気持ちで臨もうと思います。
    体験談、ありがとうございました。

456. 498 匿名さん

うちは、親身になってくれました。
    リビングやその他の部屋の家具の配置や色味のアドバイスまで。押し付け感もなく、とても感じ良かったです。

457. 500 契約済みさん

デザインテック別に普通でしたよ。
    定期的に叩いてるの同一人物ですね。

封筒がどうとか同じことばかり。

458. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2