東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その60)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その60)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-04 07:03:32
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

投資マンションのポートフォリオ・利回り実績投稿歓迎
投資マンションを持っていない奴のカラ分析投稿禁止

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237195/

[スレ作成日時]2012-07-12 22:19:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その60)

  1. 201 匿名さん

    >199
    江東区台東区墨田区ばっかり・・・。勘弁してください。

  2. 202 匿名さん

    買うなら、港区千代田区渋谷区まで

  3. 203 匿名さん

    199は人気あるエリアだからね。

  4. 204 住まいに詳しい人

    東京駅から半径5km圏内で坪単価が高い物件ベスト10
    東京駅から半径5km圏内ではあるが、同じ地域にマンションが増えると希少性が薄れ、さらに大きく下落する危険性があります。

    01位 港区__六本木1丁目_@511万円 パークコート六本木ヒルトップ
    02位 千代田区一番町____@405万円 CONOE一番町
    03位 港区__元麻布2丁目_@402万円 ザ・パークハウス元麻布
    04位 港区__赤坂6丁目__@384万円 サンウッド赤坂氷川公園フラッツ
    05位 港区__赤坂6丁目__@384万円 ミッドガーデン赤坂氷川
    06位 港区__北青山2丁目_@382万円 ザ・レジデンシャル北青山
    07位 港区__赤坂5丁目__@379万円 インプレスト赤坂
    08位 千代田区九段南4丁目_@373万円 プラウド九段南
    09位 港区__東麻布2丁目_@372万円 マスターマインドJUBAN
    10位 千代田区三番町____@369万円 CONOE三番町

  5. 206 匿名さん

    >同じ地域にマンションが増えると希少性が薄れさらに大きく下落する危険性があります。

    城東江東区の埋立地のことですね。
    すでに下落が止りません。

  6. 207 匿名さん

    池尻大橋の2009年竣工のプリズムタワーは3年で39.6%も下落したらしいよ。

  7. 208 匿名さん

    >205
    希少性とかイメージとかで演出されて
    坪単価がかさ上げされている部分が大きいんじゃない?

  8. 210 匿名さん

    高額物件の下げは大きいね。
    これから先もいろいろ計画されているけど
    さらに下がる可能性は高いのでしょうか?

  9. 211 匿名さん

    人間見え張りたいから高額物件に憧れるのは仕方ないさ。男は逆で見栄より金持ちに憧れるものさ。

  10. 212 匿名さん

    お金持ちも不動産にコスパを求めるような時代になりますかね?

    坪単価が安ければ、同じ値段で最上階の超広いのが買えるけど。

  11. 213 匿名さん

    >不動産にコスパを求める

    そういう人種を庶民といい、そういう人種が多く集まる街を庶民的な街という。

  12. 214 匿名さん

    高額物件が増え続けると
    富裕層は希少性をどこに求めるようになるのか?
    戸建回帰が始まるのかなあ?

  13. 215 匿名さん

    そして資産家層は人口の1%に満たない。

  14. 216 匿名さん

    戸建と言っても東京で希少性を誇れるような戸建地域は無いんじゃない?
    どこもマンション、アパート混在だし。
    それに、近郊、郊外は相続でこれから資産価値が下がるのは確実だし。

    希少性は、都心部の大規模マンションのプレミア住戸なら保てるだろう。
    高額マンションの普通の住戸にお金をつぎ込むより、
    坪単価が安いマンションのプレミア住戸を同じ値段で買った方が何倍も希少性がある。

  15. 217 匿名さん

    まあ富裕層、資産家はマンコミュなんて存在すら知らない。
    銀行、信託、外商その他諸々の大切なお客様。一言言えば海外旅行の手配も完璧にこなしてくれる。
    住むところはいろいろなところから直接紹介が入ってくる。
    俺は気を使う側の者だからよくわかる。
    マンコミュでうだうだ言ってるのは一般庶民さ。
    見栄張り好きな連中をみてるの楽しんでるだけさ。

  16. 218 匿名さん

    >215
    坪単価250万円前後が買える人は、
    首都圏出身者の10%、
    地方からの上京者の20%、
    ハードルはそれほど高くないよ。

  17. 219 匿名さん

    都内じゃ平均以下に価格じゃん。

  18. 220 匿名さん

    ここで埋立地マンションを必死に持ち上げているのは売れなくて困り果てているデベ関係者と煽てられて買ってしまった愚かな田舎者。

  19. 226 匿名さん

    人口構成を考えると本所、深川あたりがお勧めですかね?
    公園も多くて住環境も良いですから。

  20. 227 匿名さん

    すぐ、教授の書き込みと分かりますね。

  21. 229 匿名さん

    それより時代は東雲!
    三井タワマン4LDK約90m2が5000万円割れで検討できますよ。免震、オイルダンパー、長期優良住宅認定、オール三ッ星。素晴らしい。最高のスペック。

  22. 230 匿名さん

    木場公園、猿江恩賜公園も良いよ。
    遊歩道が縦横にあって、信号無でジョギングが満喫できるよ。

  23. 231 匿名さん

    おしゃれなベイエリアと言っても東京湾じゃねぇw

  24. 232 匿名さん

    こんな楽しみもあるよ。
    【和船】夏休みこども体験教室開催
    http://www.city.koto.lg.jp/event/1117/68834.html

  25. 236 匿名さん

    バブルじゃない時期に一等地を買っておくのが
    結局は一番お得なんだと実感

  26. 237 匿名さん

    >233さん
    その資料に何の意味があるのでしょうか?

  27. 238 匿名さん

    >236
    江東区は坪170万円が今や坪230万円、35%も上がっちゃったからね。

  28. 240 匿名さん

    坪230万円からさらに上がりそうな気配か???
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...

  29. 244 匿名

    江東区は広いから、色んな場所の物件があるんだが。

  30. 248 匿名さん

    クズ同然の土地を、開発で価値が上がると煽って騙して買わせるのを原野商法詐欺といいます。
    江東区埋立地で現在、一般的に行われている行為です。

  31. 251 住まいに詳しい人

    >246
    前回と大きく違うのは二段階で上げる点と、
    着工から竣工まで2年近く要する大型物件の割合が増えている点。

    今回は大型物件の着工が2016年4月頃まで控えられて、
    供給サイドが減る可能性が高いだろう。

    但し、着工から竣工まで短期間で済む中小物件は二段階上げの間隙を縫いながらの供給は可能。

  32. 253 匿名さん

    手放したい中古物件がある人は
    絶好の転売チャンスってことですね。

  33. 256 匿名さん

    震災復興による建設労働者不足で、
    2014年4月の消費税上げに向けての業者の駆け込み着工、販売は不可能となった。

    次の2015年10月の消費税上げに向けて土地の仕入れが始まっている模様。
    販売時期は2014年4月~2015年10月、適用消費税率は8%、着工の目途は大規模マンションで2013年9月までとなるが、こちらも震災復興による建設労働者不足、建設労働者の高齢化の進行を考えるとかなり厳しい。

    消費税上げの駆け込み需要に応えられるだけの供給は恐らく無いだろう。

    供給が正常化するのは結局消費税が10%になった後になる。

  34. 257 匿名さん

    高齢化で年々建設労働者が減少しているからね。

    1997年頃はまだ公共事業も多くて建設労働者の数も多かったけど、
    今や様変わりですな。

  35. 259 住まいに詳しい人

    >>256
    今回の駆け込み需要は
    主に売れ残り物件の値引き販売でほとんど吸収しちゃうんじゃないかな?

  36. 260 匿名さん

    実勢価格は平米14万円程度なんだね。

    東電の資産売却 杉並のグラウンド 高額提示、交渉せず
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000089-san-soci

  37. 261 匿名さん

    前回駆け込み需要が起きたときは、
    アップ後に逆に需要が激減したんだが。
    デべさんたち、経験したからそれは分かっているはずだが。

  38. 262 匿名

    わかってるから今年と来年の供給は微妙なとこばっかじゃん。
    今は都心部で誘致済みの一等地を温存して外周区と郊外の処分に必死。

    消費税上がった後はかなりの最強立地が次々出てくるから楽しみだよ。

  39. 263 匿名さん

    2014年4月までは今売り出しの大規模マンションの顔ぶれから変わらないから、何かつまらないね。

    2015年10月の2回目の上げ前に竣工させようとしたら、大規模だと来年10月頃までに着工しないといけないから、建設労働者不足考えたらこれも厳しい。
    これからの着工情報は要注目だね。

  40. 264 匿名さん

    >257
    一方で大卒が就職難でひーひー言ってんだから、そういうのをガテン系に送りこめば良いんだよ。

    大学全入時代を迎えて大卒の肩書なんてどんどん価値なくなってるのに、仕事ばかり選り好みしすぎなんだよ。

    ホワイトカラーは一部上位校出身者で十分。残りはブルーカラーで。


  41. 265 匿名さん

    消費税上げ前の駆け込み着工は不可能でも、長い目で見たらそれほど労働者不足でもないんじゃない?

    相続で近郊、郊外の家が余り始めたら郊外バブルも終わって、建設工事は都心部だけになるんじゃない?

  42. 266 匿名さん

    郊外バブルって何?

  43. 267 匿名さん

    >266
    60年近く続くとバブル慣れしちゃうよね。

  44. 268 匿名さん

    60年近く続いたらバブルじゃないだろ。

  45. 269 匿名さん

    都心もまだまだ立て替えたくさん出てくるでしょう。
    戦後の古いビルまだまだあるし。
    慌てて買う理由なし。
    消費税の行く末を見守ってからでも遅くない。

  46. 270 匿名さん

    2000年以降増えた地方からの上京者の購入が2015年頃から始まるよ。
    2015年10月から消費税は10%。
    地方出身者のひとたちはお気の毒様ですが、頑張って頭金の貯蓄に努めてください。
    無理は禁物です。

    消費税上げ後の都心部マーケットがどうなっているか?お楽しみに。

  47. 271 匿名さん

    不動産マーケット以上に国がどうなってるかの方が、お楽しみ?だ。。

  48. 272 匿名さん

    円高の定着で製造現場が海外に流出。

    郊外の荒廃が進むと予想します。

  49. 273 匿名さん

    郊外どころか国の荒廃が進むんじゃないの?

    都心部だって少子化、年収減で新陳代謝が落ちるところ出てきそうだ。

    みんなその時にどっち側の人間に居るのかね。

  50. 274 匿名さん

    都心部は外から優秀な人材が入り続けるから安泰だよ。
    特に東京駅から半径5km圏内は鉄壁じゃない?

  51. 275 匿名さん

    開発余地があるから外の人を受け入れられる余裕もあるよ。
    湾岸部なんかが良い例でしょう。

  52. 276 匿名さん

    外国人に買いあさられる?

  53. 277 匿名さん

    >>272
    すでに始まっているよ。墨田、大田を見れば分る。

  54. 278 住まいに詳しい人

    >相続で近郊、郊外の家が余り始めたら郊外バブルも終わって

    どーしてこいう単純な考えになっちゃうんだろ?

    少子高齢化はジワジワと今も進行しているわけで
    ある日突然、ガラガラと市場が動くわけじゃない

    今、住宅が一番余っているのは千代田区中央区なわけだが
    分譲価格や賃料は下がりながらも、相対的には高い水準を維持している

    郊外だって人口減が元で値崩れを起こすなんてことはない
    中長期の上げ下げを左右するのはやっぱり日本経済全体の動向だよ

  55. 279 匿名さん

    地方出身の人は消費税上げ後ゆっくりと都心部マンションを選べばよろしい。

    建物部分3千万円としても5%上げは150万円にすぎませんよ。

  56. 280 匿名さん

    >278さん
    横浜市とか市部の5歳人口は40歳人口の半分以下らしいよ。

  57. 281 匿名さん

    たかだか数千円のエコポイントで家電の消費の先食いするくらいなんだから150万は大きいでしょう。

  58. 282 匿名さん

    郊外=工事なのか?
    引きこもりの思い込みは凄いな

  59. 283 匿名さん

    工事→工場

  60. 284 匿名さん

    >281
    大学卒業が2000年だとまだ男性34歳。
    結婚してまだ間もない感じじゃない?
    持ち家はまだいらないだろ。

    それにこの世代は70歳定年だから、40歳からでも30年ローンが組める。

  61. 285 住まいに詳しい人

    >>280
    >横浜市とか市部の5歳人口は40歳人口の半分以下らしいよ。

    5歳人口が40歳人口の4割しかいない東京都区部は
    人口が減って横浜より賃料が下がっちゃうの?

    1/3以下の渋谷区は人が将来いなくなっちゃうとか?
     
     
    それは予想モデルが完全に間違っているよ

  62. 286 匿名さん

    土地の価格が下がるとどうなるの?

    ①面積、立地はそのままで借りるローン金額が下がってうれしい
    ②予算、面積はそのままでよりよい立地が買える(都心回帰)
    ③予算、立地はそのままでより広いマンションが買える

    どのシナリオが有力かな?

  63. 287 匿名さん

    >285
    区部には外から人がいっぱい入ってくるから大丈夫なんだよ。
    大都会には色々なお仕事があるからね。

  64. 288 住まいに詳しい人

    >286
    その前に
    所得水準の二極化が進んで、そもそも結婚できない人がいっぱい増えるんだよ。
    そう言った人たちは近郊のアパートで賃貸生活。外周区で未婚率が高いところがまさにそれなんだよね。
    そう言った人たちは持ち家を必要としないから、郊外でいくら土地の値段が下がっても関係ないんだよ。

    一方で所得がまあまあの人は、結婚しても、子供ができても共稼ぎだから仕事に便利な都心部に住むんだよ。
    辞めるのはもったいないでしょう?

    つまり、土地の値段が下がるところはどうでも良い郊外だから誰も喜ばないんだよ。
    人が住みたがる都心部は下がらないんだよね。

  65. 289 匿名さん

    サラリーマンのマイホームの需要ごときで都心の土地の値段は影響を
    受けないと思います。受ける場所があればそこは都心ではない。
    都心の土地の価格動向ははっきりいってファイナンス次第。

  66. 290 住まいに詳しい人

    所得がまあまあの人が共稼ぎで買えるのが坪単価250万円前後、
    70平米で5,300万円前後の都心部マンションってことなんだよ。
    このレベルが続いて都心部居住が進むだろうね。
    値上がりするとすれば開発し尽くした時から、これがいつになるかは流石に分からないね。

    まあ、坪単価250万円前後で都心部であれば値下がりリスクが無いんだから、
    それで良しとしないとね。

  67. 291 匿名さん

    都心が上がるか下がるかは、景気次第。
    都心は、実需より投資対象だから。

  68. 292 住まいに詳しい人

    坪単価で350万円を超えるような物件は実需じゃないでしょうね。

    実需で動くのはそれより下で、同じ都心部でも低い坪単価レベルのところの方が
    不動産価格下落リスクは少ないでしょうね。

  69. 293 匿名

    そうね、金利が1パーセント上がれば1割安くなる。埋め立てネガしている場合じゃ無いね

  70. 294 匿名さん

    でさ、オイラはだいぶ前に買っちまったんで当分新しいの買う予定はないんだけどこれから買う人はどういう戦略なのさ。
    待って安くなるんなら待ったほうがいいけど手が届かない物件が安くなるのを待つんですか?
    それとも狙っているエリアでより広い部屋を買うのか?

  71. 295 匿名さん

    都心部マンションのボトムラインが坪250万円前後ってことですなw

  72. 296 匿名さん

    売り手のデベが主張しているかもしれませんが250万で買える場所は都心じゃないですよ。

  73. 297 匿名さん

    >296
    言い方なんてどうでも良いじゃん。
    東京駅から半径5km圏内は圏内で同じなんだから。

  74. 298 匿名さん

    8年前港区内陸坪257,280で仕込みました
    またこの辺で待ってます

  75. 299 匿名さん

    6月の分譲マンション賃料、全域的に弱含み 東京都心部は底堅い動き 東京カンテイ
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20120717-00000003-jsn.html

  76. 300 匿名さん

    2014年春の入社を目指す大学2年生の就職活動は引き続き「短期決戦」となりそうだ。経団連が17日、就活期間を13年春入社と同じ実質10カ月に据え置くと発表した。
     14年春入社の就活は、企業説明会開催や就職情報サイト開設が解禁となる12年12月にスタート。選考開始は13年4月、正式内定は同10月となる。 

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸