東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その60)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その60)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-04 07:03:32
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

投資マンションのポートフォリオ・利回り実績投稿歓迎
投資マンションを持っていない奴のカラ分析投稿禁止

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237195/

[スレ作成日時]2012-07-12 22:19:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その60)

  1. 501 匿名さん

    人工900万人で市街地が中心から半径5キロしかないなんてあり得ないんだが。

    埋立地タワマン業者の悲鳴にしか聞こえないな。
    だいたい東京駅が東京の唯一の中心だというのがすでに間違いだし。

  2. 502 匿名さん

    いまは業火ベルト地帯である山の手の時代じゃないよ。

    時代の流れは完全に海の手の時代。即日完売を連発してることがそれを如実にあらわしている。

  3. 503 匿名さん

    山手線内側に買えないからってさんなに悔しがらなくても、、

  4. 504 匿名さん

    年収1000万に満たない世帯は江東区以東に住むしかないですね。

  5. 505 匿名さん

    年収1000万に満たない世帯は江東区豊洲を除く)以東に住むしかないですね。

  6. 506 匿名さん

    金がないなら豊洲とかの埋立地でいいんじゃない?

  7. 507 匿名さん

    スカイツリー2カ月、都内観光が盛況 ホテル予約大幅増
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44058200T20C12A7L72000/

  8. 508 匿名さん

    豊洲はあと3年もすれば白金のようになる

  9. 509 匿名さん

    いわゆる都心部は旧東京市15区を指します。

    1878年(明治11年)7月22日、東京府は府下を区と郡に分かち、府税収入の多い地域を吟味選定のうえ、郡区町村編制法第2条の定めるところに従って旧幕時代の地称を付し、麹町区、神田区、日本橋区、京橋区、芝区、麻布区、赤坂区、四谷区、牛込区、小石川区、本郷区、下谷区、浅草区、本所区、深川区の15区を設けた。この配置順は皇居のある麹町区を起点に、「の」の字型を描くように指定されたものであり、公式には必ずこの順番で並べられた。

    同時に、市街地に隣接する旧街道宿場および農村部に荏原郡・東多摩郡・南豊島郡・北豊島郡・南足立郡・南葛飾郡の6郡を置いた。

    現在でいう「の」の字は、千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東の8区となります。

    みなさん参考にしてください。

  10. 510 住まいに詳しい人

    「いわゆる都心」はあっても「いわゆる都心部」なんて聞かないよね
    使いたがるのは、中身がないので箔付けが欲しいエリアの方だけでしょ

    「都心」もそーだけど曖昧だからそーいう用語は使わないで、
    区とか町丁でしっかりエリアを提示しながら話を進めればいいだけ

  11. 511 匿名

    >508
    白金ですか、凄いですね。

  12. 512 匿名さん

    510
    wikiには、都心と都心部は同じ意味と書かれています。

  13. 513 住まいに詳しい人

    「先生、wikiに書いてあります!」って中学生かよw

  14. 514 匿名さん

    3.11を境に、低地(京浜東北線の千葉側)はガタ落ち。
    もしそこに住んでいたら、すきあらば売り払って西へ移住するのがトレンドですな。

  15. 515 匿名さん

    >>512

    じゃあわざわざ「部」とかつけずに素直に都心でいいんじゃないですか。
    言い切れない理由があるので言い訳に「部」とつけているだけでは?

  16. 516 匿名さん

    都心というからには外から人が集まってくる場所である。

    ちなみに昼間人口-夜間人口がプラスの区は以下の戸降り

    千代田 81万
    港   72万
    中央  55万
    新宿  46万
    渋谷  35万
    --------------
    品川  16万
    文京  14万
    豊島  14万
    台東  14万
    ---------------
    江東   6万
    墨田   3万
    目黒   2万

    どう考えても江東区墨田区は都心に通うのが便利なだけで、そこは都心ではありません。ありがとうございました。

  17. 517 住まいに詳しい人

    都心は東京駅周辺でそれ以外のいわゆる都心部は都心に通勤する人たちの居住エリアだよ。

    江戸時代の通勤は江戸城だったけど、現代は丸の内、大手町、日本橋、霞が関あたり。
    ちょっと東にずれたけど、基本は旧東京市の15区でよろしいのでは?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E6%...

  18. 518 匿名さん

    旧京橋区と旧深川区が埋め立てで海上に広がって、
    明治時代より都心部が広くなって大勢の人が住めるようになって良かったね。

  19. 519 匿名さん

    2030年の就業者数845万人減

    大変だね不動産業界!

  20. 520 匿名さん

    東海道の品川区、甲州街道の新宿区、中山道の豊島区が、旧東京区でなかったが、
    逆にそれが、現代になって都市が西に広がっているのがわかるよね。
    五街道は東には一切伸びていない・・・

  21. 521 匿名さん

    都心は
    港・中央・千代田
    できまり、他はダメ

    住居地としては
    湾岸という対立軸があるので
    上記三区から湾岸(埋立)を除く
    のが都心

    これですっきりですよ

  22. 522 匿名さん

    まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだな。

  23. 523 匿名さん

    江東区は臨海副都心および錦糸町・亀戸副都心があるので都心ではなく副都心です。

  24. 524 匿名さん

    いくらネガっても、実需は東京駅の東側、半径5km圏内に集中。

    個別の物件スレの伸び方を見ても歴然だ。

  25. 525 匿名さん

    豊洲の大量売れ残りが現実。そりゃ掲示板で必死にもなるね。

  26. 526 匿名さん

    ネガるつもりはありません。
    9割を占める庶民が出せる額の上限は6000万であり、80平米のファミリーマンションとすると坪単価だと250万です。

    そういう人は「都心に近い」都心ではない江東区墨田区といった城東の区を買うしかないということで認識は一致していると思います。

    予算7000万以上の人は西側でおねがいします。

  27. 527 匿名さん

    東京駅から東へ橋を1本でも渡ったら、その先はダメなんだよ。わかる?

  28. 528 匿名さん

    だから豊洲はいつまでたっても売れないんですね。

  29. 529 匿名さん

    売れないから掲示板で買い煽り。

    スレがのびる。

  30. 530 匿名さん

    >526
    お勧めの西側物件を教えてください是非検討したいです。

  31. 531 匿名さん

    >>527

    わかりますよ。
    金持ちは見向きもしない。だから庶民のパラダイスだよ。
    勘違いしているのはデベだけだよ。250以下じゃないと売れゆきが落ちるのが何よりの証拠。

  32. 532 匿名さん

    >>530

    ご予算は?
    あとタワーは好き?嫌い?

  33. 533 匿名さん

    売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価が250万円前後。
    これは永久に変わらないでしょう。

    でも7千万円超の西側お勧め物件も知りたいな。
    >526さん教えて。

  34. 534 匿名さん

    >>533

    ご予算は?

  35. 535 匿名さん

    7千万円から1億円でお願いします。
    広さは70平米以上です。

  36. 536 匿名さん

    ネガにおすすめなんて聞いても無駄

    常にネガなことしか考えてないから、おすすめなんてパッと
    出てこない頭の構造になってるんですよ。

  37. 537 匿名さん

    何度も聞くから答えなくなってるんじゃないか?
    ってか、最近どっかに候補一覧あがってたぞ。

  38. 538 匿名さん

    6000万のマンションなんて買えない層がほとんどになる
    庶民サラリーマン御用達の地域は所得が下がるのと確実にリンク

  39. 539 匿名さん

    バブルのころは6000万で買えるラインは江戸川区より東だったんだよ。練馬のマンションでも9000万とかしたからね。大企業の部長クラスとかでも浦安とかだった。
    みんないい時代に生まれたね。

  40. 541 匿名さん

    >526さん
    お勧め物件列挙にお時間を要しているようなので、また夜の9時頃にこのスレを覗きます。
    よろしくお願いします。

  41. 542 匿名さん

    >お勧め物件列挙にお時間を要しているようなので
    検索能力を上げろ。晴海スレに日曜にアップあり。

  42. 543 匿名さん

    >540
    山手線のラッシュが楽になる。

  43. 544 匿名さん

    >539
    平均所得も減ってるから実態状況はバブル時と大して変わって無いのでは?
    結局のところ23区内や都心で買えてるのは一部の人間だけだよ。

  44. 545 匿名さん

    >>543

    山手線渋谷→池袋って朝は混んでないですよ。
    逆は混んでますけど。

  45. 546 匿名さん

    >>544

    そうなんだけどさ、例えばでかい会社どこでもいいけど日産自動車とか
    みずほ銀行とかの平均給与ってそれほど下がってないでしょ。
    それにバブルの頃は住宅ローン金利も6%とかだったから3000万
    借りたら20年で返済したって支払い総額は5000万、今1%だっ
    たら支払い総額は3300万。頭金3000万用意できたとしても
    6000万の家はバブルのころは実質8000万だよね。
    まあ家は値上がりすると思っていたからみんな買ったんだけどね。

  46. 547 匿名さん

    >543
    東西線、混んでます?

  47. 548 匿名さん

    >そうなんだけどさ、例えばでかい会社どこでもいいけど日産自動車とか
    >みずほ銀行とかの平均給与ってそれほど下がってないでしょ。

    こんなに分析だけ好きなやつがなんで仮説の根拠が思い込みなんだ?

  48. 550 匿名さん

    殺人ラッシュ時間帯にしか勤務できない平サラリーマンがありえないだけだろw

  49. 552 匿名さん

    富裕層はラッシュが嫌だからとかの観点で都心買わないでしょ。

    都心に住む=ラッシュ避けられる、とか考えてる時点で富裕層じゃない。

    というかみんなフレックスとかないの?

    会議の時間帯次第だけど、基本ラッシュ知らずなんだけど?

  50. 553 匿名さん

    銀座で食事してタクシーで帰って来ましたが西側のお勧め物件はまだでしょうか?
    お風呂に入ってまた見ます。

  51. 555 匿名さん

    >553さん
    西側には全くお勧め物件はありませんでした。すいません。
    やはり豊洲が一番良い物件が揃っていると思います。ごめんなさい。
    お詫びです。お勧め情報です。
    http://www.ct-toyosu.com/

  52. 556 匿名さん

    >554さんの文章でかなり育ちの良い方だと分かります。

  53. 557 匿名さん

    >>553

    9時に来るって言ってたのに早いやつだな。あせってもいいことないぞ。
    ほらっ、お前さんにぴったりのお買い得案件紹介してあげるよ。

    グローリオ蘆花公園(モデルルーム使用住戸)

    2LDK 80.64m2 7050万円→5990万円
    3LDK 109.17m2 9170万円→7790万円


    1. 9時に来るって言ってたのに早いやつだな。...
  54. 558 匿名さん

    >554
    フレックスはどこに住んでようが関係ないんだけどね。
    会社そのものにそういう制度があるかないかであって。
    そういう柔軟な勤務制度がある職場じゃないんだんね、可哀想に。

  55. 559 匿名さん

    >555さん
    素晴らしい物件情報をありがとうございます。かなり前向きに検討させていただきます。

  56. 560 匿名さん


    ◎都心+フレックス:最強
    〇都心+フレックスなし:通勤ラッシュは避けやすい(乗降駅にもよる)
    〇都心以外+フレックス:通勤ラッシュは避けやすい
    ☓都心以外+フレックスなし:諦めてラッシュ頑張れ(始発駅除く)

  57. 561 匿名さん

    早めに動かないと売り切れるから明日電話しろよ

  58. 562 匿名さん

    所得の二極化が進んで外周区のアパートが人気みたいよ。
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20120724-00000003-jsn.html

  59. 563 匿名さん

    フレックスって何だよ。秘書がスケジュール管理するのが基本だろw

  60. 564 匿名さん

    >559
    早めに動かないと売り切れるから明日電話しろよ

  61. 565 匿名さん

    おいおい、それより城東住人。子供を千代田区の学校に越境入学させるのもほどほどにしたらどうだ。
    さもなければ千代田区に家を買え。

  62. 566 匿名さん

    中古マンションも高額な物は売れなくなった模様。
    中古の方はすでに地方からの上京者に買手主体が移ってきたようだ。

    特に東京23区(3945万円、同0.9%下落)は前年比5%以上低い水準での推移が続いている。
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20120724-00000001-jsn.html

  63. 567 匿名さん

    >565
    千代田区が頭下げて「入ってください」っていうんだから仕方ない

  64. 568 匿名さん

    野村不動産アーバンネットが7月4~10日に行った調査によると、不動産について、「買い時」との回答が6割を超えた。「買い時だと思う」(14.0%)と「どちらかと言えば買い時だと思う」(46.4%)を合わせると60.4%で、2012年1月の前回調査から10.7ポイント増加した。
    また、この60.4%の回答者に、その理由を聞くと、「住宅ローン金利が低水準」(77.3%)に続き、「消費税が引き上げられる可能性が高い」が上がった。回答率は58.6%で、前回調査から6.7ポイント増加した。

  65. 569 匿名さん

    子供のことを考えろと言ってるんだよ。

  66. 570 匿名さん

    湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

    湾岸マンションはまだまだ建つ

    東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。

  67. 571 匿名さん

    >570
    値上がりが始まるのは都心部が9割がた埋まってから、2020年以降だよ。
    それまでは坪単価250万円前後が売れ筋。

  68. 573 匿名さん

    すこし前の「都心」=千代田区港区中央区

    平成の都心=千代田区江東区港区

    これ豆知識な

  69. 574 匿名さん

    >572
    それしか選択肢が無いから東京駅の東側半径5km圏内が人気なんだろ。

  70. 575 匿名さん

    釣れるかな↑

  71. 576 匿名さん

    江東区なんて見栄っ張りな嫁が納得しないよお

  72. 577 匿名さん

    基本港区渋谷区、最大限に妥協して中央区っていうんだよ。どうしたらいいんだろう。

  73. 578 匿名さん

    昭和な嫁だな。平成の嫁にモデルチェンジ汁

  74. 579 匿名さん

    570みたいに震災前の記事を貼り続ける
    ネガって本当タチが悪いな。

  75. 580 匿名さん

    実は
    港区内地のタワマンが坪250で買えた時代が
    ありました。

  76. 581 匿名さん

    昭和の「都心」=千代田区港区中央区

    平成の都心=千代田区江東区港区

  77. 582 匿名さん

    車なんかほとんど使わないのにアウディがいいとかいうから買ったしさ。タワーに住みたいっていうから芝浦アイランドの賃貸棟に住んでるんだけどママ友の影響で港区にマンション欲しいんだと。港区から江東区は落ちぶれたって感じでゾッとするんだってさ。

    中央区なら今の部屋より高層階じゃないとダメって今だって40階なのにさ。

  78. 583 匿名さん

    俺の金で猿之助の舞台とか行ってるしいい気なもんだ。

  79. 584 匿名さん

    平成の都心は、江東区台東区墨田区だよ。
    千代田、港いらねえ。

  80. 585 匿名さん

    スカイツリー五キロ以内で決まり

  81. 586 匿名さん

    >553
    すこしボーっとしてる方ですね

  82. 587 匿名さん

    夏ボーぶっちゃけ680万なんだけど金持ちと勘違いしちゃって白金台とかのパンフ見ている。妄想やめて欲しい。

  83. 588 匿名さん

    >584
    間違いだよ、それ

    正解=千代田区江東区港区

  84. 589 匿名さん

    代官山のTSUTAYAの裏がおすすめだよ。あそこデベ決まったのかな?

  85. 590 匿名さん

    中央区をスルーするレス、が多いなあ。

  86. 591 匿名さん

    >589
    あそこも悪くないけどもう豊洲に決めちゃったわ

  87. 592 匿名さん

    >589
    あそこも悪くないけどもう豊洲に決めちゃったわ

  88. 593 匿名さん

    都心部西側のお勧め物件は無いのでしょうか?
    とっても残念です。

  89. 594 匿名さん

    >593
    豊洲以外にありません。
    何度も言いましたよね。

  90. 595 匿名さん

    あとタワーが好きなら目黒駅前、渋谷の常磐松も悪くない

  91. 596 匿名さん

    千代田、港、渋谷あたりの東京タワー文化圏は
    廃れていくよ。
    これからは江東、台東、墨田のスカイツリー
    文化圏の時代。

  92. 597 匿名さん

    >千代田、港、渋谷あたりの東京タワー文化圏は 廃れていくよ。
    >これからは江東、台東、墨田のスカイツリー 文化圏の時代。

    >596さんは先見の目がある!!
    私も全く同じ考えです。まさにその通りだと思います。
    まさに「四面楚歌」とはこのこと。

  93. 598 匿名さん
  94. 599 匿名さん

    海外アーチストやハリウッド俳優なんかは押上に行かないだろうな。
    結局、青山、秋葉原、六本木、原宿、渋谷。今の日本の文化ってそういう所にある。

  95. 600 匿名さん

    >599
    まあどう変わるかとっくりとご覧ください。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸