大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ香里ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 香里ヶ丘
  7. 香里園駅
  8. ブランズ香里ヶ丘
ビギナーさん [更新日時] 2015-12-12 20:55:25

ブランズ香里ヶ丘についてよろしくお願いします。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘四丁目3番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 バス11分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
京阪本線 「枚方市」駅 バス15分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
京阪本線 「枚方公園」駅 バス15分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.31平米~114.02平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:東海興業(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-12 10:15:06

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ香里ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん

    ここらへんに昔から住んでてよく知ってる人には最高の物件。
    知らない人にとっては、なぜ駅から遠いのにそんな人気なの?っていう物件だと思います。
    なので今回のことはどんな対応をしようともプラスになることは無いと思います。
    ただでさえこれからお金がかかるのに値引きなんてしないだろうし、せいぜい改めてお詫びの手紙くらいと違いますかね?
    できたらしっかりと説明会してほしいですが会場だってお金がかかるし無理でしょうね。

  2. 88 周辺住民さん

    NO.86さん 東急さんの対応が契約された方が
    驚くほどの納得するくらいの
    最高の対応した場合です。(;一_一)
    まあ 現実はNO.87さんに近いんでしょう。

    でも やはり 契約者が納得いく対応に
    近づけてほしいですね。

  3. 89 匿名さん

    バスVS電車・・・ってほどの話でも無いですが、バスは本数が少ないイメージがあるので
    不便だと思う人がいらっしゃるのでしょうね。
    バスでも先の方がおっしゃるように本数があるので不便は感じないです。
    土地になじみの無い人にとっては、何故?と思われるのでしょうけど
    土地に馴染みのある者にとっては、この立地は便利です。

  4. 90 匿名さん

    バスだと時間通りに動けないかもっていう不安がどうしてもあるんですよねぇ。

  5. 91 匿名さん

    時間もだけど、交通費がね、結構痛いよ。
    近くに親戚が住んでるけど、遊びに行く所は、近場の京阪沿線の駅か周辺の話ししか聞かない。

    緑が多いって言っても、遊べる場所ではないし、車所有率が多いから、交通量も多い、細い道なんかスレスレに車が通るから怖いし、バスの本数って昼間ないから結構、待たされたよ。
    親戚の話を聞くとバスを待つのが嫌になってタクシーを使うことも多々あるとか、ここに余程の愛着がないと無理。


    別の場所に住むと「井の中の蛙が買う物件」だと感じるんだよね。

  6. 92 匿名さん

    ちなみに自分は、市内ですが。大きい公園が多数あるのでこちらより桜の名所、イチョウなんか楽しめます。

  7. 93 周辺住民さん

    いくら能書き書いても
    たった3か月で 完売。
    これが 現実。

  8. 94 匿名さん

    バス便が嫌な人や、郊外の嫌な人が
    完売したこの物件のスレッドを、見てわざわざコメントまでするのが、素朴に不思議です。

  9. 95 匿名さん

    しかし施工会社が民事再生して工事が止まってるのも現実ですね…
    こういう場合って、1ヶ月くらいは答えを待つんですかね?
    一週間くらいで右左決まると思ってました。
    工事がこのまま始まらず、立たずに終わったらどうしようって不安で仕方がないです。

  10. 96 匿名さん

    もうすでに10階まで完成してますし、立たないことはないでしょう。東急さんも利益になりませんし。ただ、施工会社が民事再生になったということはそこまでの工事に不安が残ります。現状で問題がないか検証や説明会などしてもらうにしても、お金がかかることなので、購入される方が声をあげないと、東急さんも動かないでしょうね。
    やはり、企業は利益も追求しますので、余計な費用や時間を自ら進んではかけないでしょうから。要望の声が多ければ書面なので終わらすことはできないのではないでしょうか。不満が大きくのこることは東急さんの信用につながり、デメリットとなるはずですから。

  11. 97 契約済みさん

    私も 当初からそのように思っています。

    契約した人が 声をあげなくては 
    何も動かないような気がします。
    (何週間 何か月 このまま待たされて 工事再開したら
    「再開しました!ご安心ください。」の書面のみの対応)

    様子を見て 来週あたり 
    再び 事務所に足を運ぼうと思っています。

    でも 一人だけの力では
    難しいのでしょうね・・・
    うるさい客だなとだけ 済まされるような・・ 

  12. 98 契約済みさん

    会員サイト 更新されましたよ。

    無難な文章だけど
    直接 意見した声が届いたようです。

  13. 99 匿名さん

    安心してください。東急コミニィーは大手と取引があるから・・・もし不安があるなら担当者に聞いてみたらいいと思います。

  14. 100 匿名さん

    NO.95です。ありがとうございます。
    今回のことで色々ネットを見て勉強してたら、同じように建設中のマンションの施工会社か販売元が倒産してそれ以上立たず廃墟化したマンションがあり、住所も写真も載っていたのでこういうケースもあるんだなと怖くなりまして…。
    東急の人にも聞いたんですが、今の段階ではハッキリ答えられないと言われました。
    でも信じるしかないですね。
    不安ですが、無事建つよう祈ってます。

    私も声をあげていますよ。
    電話してますし、こういうときになめられちゃあかんと思ってハッキリと想いを伝えています。

  15. 101 契約済みさん

    このマンションの話が 立ち消えになれば
    販売元が契約者に倍の手付金返すことになるので
    工期が遅れても 建物は建つことは建つでしょう。
    販売元が 倒産すれば 別ですが。

    問題は 今後 東海が引き続き再開するか
    施工会社変更で再開するかは
    わかりませんが ちゃんと施工されていくかどうかの不安。

    それと 今回の件で 資産価値に影響に関してや
    契約者の精神的打撃などの責任

    工期が遅れた場合 それに付随する保障。

    これらを 東急がどう考えてるかですね。

  16. 102 匿名さん

    No.96さんやNo.97さんの言うように、今の不安や、これからの要望(説明会を開いて欲しいなど)
    を、東急さんに直接伝える事が大切なんですね。
    事務所に行ったり、電話でも。
    その人数が多ければ多いほど、東急さんも、より真剣に、迅速に対応してくれるのかなと思います。
    自分も行動します。



  17. 104 匿名さん

    もちろんデベからすればそうなんでしょうが、契約者としては一生で一度かもしれない買い物なわけですよ

  18. 105 匿名さん

    東海興業さんは、金融機関の新人が調査しても、信用レベルが著しく低いのは
    一目瞭然です。財務内容ぼろぼろ(三期分の決算内容)。
    業界の内部事情はわかりませんが、ここを施工会社に選ぶデベの感覚を疑ってしまいます。
    所詮は、値段を叩いてナンボの世界ですかね。
    最終的には、今回のようなことになり、デベ自身に降りかかってくるだけですが…

  19. 106 匿名さん

    NO.103さんへ
    確かにデベの審査は甘いと思いますが、ババを引いたとは誰に対して言ってるの?主語がないし、購入された人がその文面を受け取ったらどういう気持ちになるか考えて文章は書きましょう!
    顔も名前もわからないからこそ配慮がいります!
    買ってもないのに無責任すぎる言葉です!

  20. 107 匿名さん

    日本人がいかに平和ボケしているか、典型的な例です。
    マンション等の大きな買い物をする際、施工会社がどんな会社か気になって調べますよね。
    少し調べれば、過去に一度倒産している会社で、最近の業績も芳しくない状況(HPで誰でも見れます)。それでもここを選ばれたのですよね。
    リスクを承知の上で購入されたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸