大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ香里ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 香里ヶ丘
  7. 香里園駅
  8. ブランズ香里ヶ丘
ビギナーさん [更新日時] 2015-12-12 20:55:25

ブランズ香里ヶ丘についてよろしくお願いします。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘四丁目3番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 バス11分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
京阪本線 「枚方市」駅 バス15分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
京阪本線 「枚方公園」駅 バス15分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.31平米~114.02平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:東海興業(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-12 10:15:06

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ香里ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居予定さん

    ごみ置き場の件ですが我が家の営業担当者さんにお聞きしたところ鍵のかかるごみ置きスペースによくある形のごみ箱が設置され鍵を開けて捨てに行く感じになるというお話でした。

  2. 43 匿名さん

    ごみ置き場はボックスで鍵が必要なんですね。
    なるほど。



    個人的にはバスに乗るのは億劫ではないのですが(バス代はかかりますが・・・)
    前レスに始発バスがあるとの書き込みがありましたが、
    新香里から始発バスが出るのでしょうか?
    それとも藤田川のあたりからでしょうか?

    時刻表を見た限りでは分からなかったので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。


  3. 44 匿名さん

    >>43
    バスは新香里始発ではなく、藤田川始発だと思いますよ。

  4. 45 匿名さん

    No.44さん

    ありがとうございます。

    藤田川からの始発なのですね。朝も時間によっては座れそうですね。

  5. 46 周辺住民さん

    朝の香里園行きのバスは
    ①新香里発 ②藤田川発 ③枚方市駅発 
    の3種類あります.7時台は3本に1本ぐらいが新香里発です. 
    藤田川発でも座れる確率は1/2ぐらいでしょうか.

    昼間と夜は新香里発香里園行きはありませんが,ほぼ100%座れます.

  6. 47 匿名さん

    No.43です
    No.46さん、ありがとうございます。

    朝は始発があるのですね。それなら、座れるかもしれませんね。

    今まであまりバスに乗る機会がなかったので
    バスの混み具合などがよくわからなかったので助かりました。

  7. 48 匿名さん

    バス立地なのでちょっと迷っていたのですが、
    座れるならいいかなと感じました。

    朝の駅までの道の混み具合はどうなのでしょうか?
    結構すんなり行けるといいのですが。

  8. 49 周辺住民さん

    新香里発7:15~7:50ぐらいのバスに乗っています.
    香里園までの所要時間は15分ぐらいです.
    雨の日は2分程度遅い感じがします.

    20分かかる確率は10%未満でしょう.

  9. 50 匿名さん

    一昨日施工会社の東海興業が民事再生。
    このマンションどうなるのでしょうか。

  10. 51 匿名さん

    とても不安です。何事もなく建ってほしかった。

  11. 52 匿名さん

    入居はかなり遅れることになりますよね。
    購入キャンセルを考えてらっしゃる方いらっしゃいますか?

  12. 53 匿名

    やはり、高い買い物は慎重に検討しましょうということですね。

  13. 54 匿名さん

    たんなる入居が遅れるだけの問題だけではないので
    契約した方は 今後 違う会社に引き継ぐにしろ
    同じ会社が 続けるにしろ 色々 不安だらけだと思います。

    その辺のことを 販売主に伝えることが大事。

    こんなことがあったからこそ 更に
    この物件に関して
    今後 目を光らせるということもあるかと思われます。

    でも この物件は 完成半年前で完売。
    大変人気のある物件だからこそ
    誠意のある対応 願いたいですね。

    ところで キャンセルはできるのですか?
    今の段階では 買主 売主ともに権利は発生しないのでは?
    (買主から キャンセルしたら 手付金戻らないし
    売主から キャンセルしたら 手付金 倍返しだし。)
    その辺のところ ご存じの方がいらっしゃるのなら
    よろしくお願いします。

  14. 55 契約済みさん

    2日前の連絡で、施工会社倒産って!!!
    東海興業2度目の倒産じゃないですか!!
    施工会社、ちゃんと調べてくれてたのかな!!
    たぶん、入居遅れてしまうでしょうね。その分の今の住んでいる賃貸代もバカにならないのに・・・。
    値引き、もしくはそれ相当の事考えてもらわないと・・・・安い買い物じゃないのだから!!!

  15. 56 匿名さん

    施工会社の過去やらネットで調べて、色々不安や迷いもありましたが思い入れのあるこの場所が好きで契約しました。
    楽しみだった引越しがこんな不安なものになるとは…。
    入居予定の皆さんはキャンセルも考えていますか?
    私はケチがついたと家族が嫌がり始めており、最悪の場合キャンセルも考えてはいます。

  16. 57 契約済みさん

    今後は、当然購入者の不安を煽ったんやから、
    安くしてもらうように交渉させていただきます。

    問答無用でしょう。

  17. 58 匿名さん

    今、何階くらいまで完成してるのかな?

  18. 59 匿名さん

    NO.54です。

    やはり キャンセルは 手付金放棄覚悟になるみたいです。

    値引き交渉よりも ここに書いてある通り
    共有施設の充実交渉が
    現実的だと思います。

    http://www014.upp.so-net.ne.jp/surusuya/C5_16.htm

  19. 60 匿名さん

    共用施設の充実だけでは納得できません。
    マンションだから後々売ろうと考えている方もいるでしょう。
    その場合、建設中に施工会社が倒産という事実がある以上、物件価値は落ちます。
    共用施設の充実だけで誰が許すのでしょうか。
    購入したものが手元に届く前に壊れてしまったのと同じです。
    返品もしくは値下げは当然です。
    ポケットマネーで買ってる人は少ないでしょう。
    みなさん簡単な気持ちで購入したのではないと思います。
    家の購入は人生で一番の買い物ではないでしょうか。
    このマンションを気に入ってライフスタイルを想像し、人生の一部を買ったのです。
    今後東急がどのように対応してくれるのか、全てはそこですね。
    東急の対応次第でこのマンションの価値はもっと落ちてしまうでしょう。
    民事再生するような施工会社を採用してしまった時点で東急にも責任はあります。
    快い対応を期待します。

  20. 61 匿名さん

    NO54です。 私も実は当事者なので書かれてることは
    すごくわかるし 気持ちとしては同感です。

    ただ・・・契約というものは 思ったより甘くなく・・・
    法律も 結局 冷たいことが 現実です・・・
    (犯罪なども 被害者に不利に出来てることが多いのと同じ・・)

    工事現場に立ってる方にお話を聞いたり
    ネットで 色々 情報集めたりはしています。
    もちろん 早急に東急にも足を運んで 
    直接 事実確認や思いを伝えました。

    まだ 具体的なことは 交渉はしていません。
    東急自身 慌ててる段階だと思うので。

    でも トラブルがあった時こそ 力の見せ所
    どういう出方してくるか 今は様子見です。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸