大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ香里ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 香里ヶ丘
  7. 香里園駅
  8. ブランズ香里ヶ丘
ビギナーさん [更新日時] 2015-12-12 20:55:25

ブランズ香里ヶ丘についてよろしくお願いします。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘四丁目3番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 バス11分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
京阪本線 「枚方市」駅 バス15分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
京阪本線 「枚方公園」駅 バス15分 新香里バス停から 徒歩1分 (京阪バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.31平米~114.02平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:東海興業(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-12 10:15:06

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ香里ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    環境はいいと思うけど、バス便だからね。

  2. 23 匿名さん

    モデルルームそんなに盛況じゃないんや・・・。
    もしや売れ残り物件発生するパターンですかね。

  3. 24 匿名さん

    バス便なのにマンションってとこがみんな引っかかるんじゃないかな。
    マンションって駅が近いってのが人気だから。

  4. 25 周辺住民さん

    もともと香里ケ丘近辺在住あるいは,親戚・知人がいて周辺環境を知っている人が多いように思います.

    ①戸建てに住んでた年配の方が,家族も減って,坂道,階段がなく,セキュリティに優れるマンションを希望
     住み慣れた町を離れたくないというのもあるでしょう.
    ②若年層でも,バスを許容の上で,環境.利便性を重視
    というような人でしょうか?

    遠くからの転居で,土地鑑がなく,マンションなら駅近じゃなきゃという人は選ばないでしょう.
    なので,すごい倍率になったり,モデルルームが盛況すぎて,ということはなさそうに思います.

  5. 26 申込予定さん

    結構売れてるようですね。

  6. 27 匿名さん

    バス便のマンションなんて今時どこもしないらしいですからね
    部屋の数も多いし、売れ残るんじゃないですか?
    値引きとか始める時に検討するのも一つですね

  7. 28 申込予定さん

    >>27さん

    このマンションの近くに、いくつかバス便のマンションありますけど、
    ほぼ埋まってますよ。
    ちなみに、部屋数は、100超えてたりします。
    いいかげんなことは言わないほうがええと思いますね。

  8. 29 周辺住民さん

    「バスはありえない」という人がよくいますが,結局はライフスタイルの違いです.

    「ちょっと郊外派」の人にとっては十分便利な立地だと思います.

  9. 30 匿名さん

    順調に売れているようですね。
    目ぼしいところはもうすでに売約済みたい。
    南向きで立地環境がいいから早く決めないとなくなりそうですね。

  10. 31 周辺住民さん

    新香里のバス停の近所に実家があります。
    私自身はずっと東京に住んでいますが、
    今思えば、専業主婦にとってこれほど環境の良いところがあるでしょうか。
    駅近は環境が悪いので、バス便も便利な場所、子育てには申し分ないと思いますよ。


    この辺のことをよくご存知の方は、このマンションの良さがわかると思います。

    大阪ではBRANZがどの程度知名度が有るか分かりませんが、
    東京で東急と言えば信頼は篤いです。

    はっきり言って、ここに東急さんが来てくださったことはおどろきでした。
    私も一軒家に一人暮らしの母に買ってあげたいくらい、真面目に考えてしまいます。



    迷っているかた、やめて良いですよ。
    欲しい方はいくらでもいると思います。


    ご担当のみなさま、焦って売ることないです。必ず完売しますから。
    心配なさっていないと思いますが。


    まさに今BRANZのCMやっていました。


    コメントを見てつい熱くなってしまいました。睡眠時間を削ってコメントしています。



    この前もご年配の方から「このマンションを買うんだ」と、バス亭で嬉しそうに話しかけられたと母から聞きました。



    東京の半額で買えるマンション、何を迷うのでしょうか。


    立地、販売元、迷うことは何もないですよ。
    バス利用に抵抗ない方のは最高だと思います。



    出来れば買いたいくらい。


    興味を持っている方、バス利用に抵抗ないのですよね。
    青山や麻布ある高級イメージのピーコック第一号店が目の前。
    傘不要です。

    絶対後悔しないと思いますよ。


    BRANZの回し者でも何でもありません。
    実家が近所、というだけです。


    ケヤキ並木も綺麗です。



    以上




  11. 32 匿名さん

    この辺りに親戚、義母が居ますが、便利らしいですよ。
    (親戚の旦那さんは車通勤、駅を利用しないまた、子供が小さい)
    高級住宅街だとか近くに住む人はいいます。

    でもね。ここに住んでない人からすれば魅力が少ないかな。
    例えば、頑張って戸建て買いましたならわかるけど、バスとか電動自転車で坂道上ったり下ったりでマンションは辛い。
    また、この辺りは広く道が作られているけど、香里園駅まで道が狭く、結構、抜け道も車所有率が高いからびゅんびゅん通るし、道が暗い所が多い。(確かに緑は多いけど、子供を1人で歩かせるのは怖いと義母がよく言ってます)

    あくまでこの辺りの周辺住民が憧れる地域だったり、便利さだと思う。
    いろいろ義母から良さは聞くけど、便利なマンションに住む私にはチンプンカンプン。

    このあたりで買うなら高いがなるべく駅よりの戸建てを選ぶかな。

    安いだけでこういうバス便マンションを買って失敗した友人がいるので買う人は、10年ぐらい見通してマンションは、買った方が良いと思う。


  12. 33 購入検討中さん

    ゴミだしは、屋根なしのゴミ置き場のように、見うけられますが、いまどき
    屋根なしのゴミ置き場で、不便はないのでしょうか。
    現在がロータリードラムのゴミ出しをしているので、気になります。
    いまどきのマンションのゴミ出し事情についてお教えていただけたら嬉しいです。

  13. 34 周辺住民さん

    №32さんの「ここに住んでない人には魅力ない」,よくわかります.駅近優先の人ならなおさらです.
    結局ライフスタイルとライフステージであって,私などは駅近くのマンションを物色していると,
    妻子供から「騒がしいところ嫌」「タワーは嫌」とか言われてこの近所です.
    4軒の戸建てに住んだ後,初めてのマンションですが,結構気に入っています.
    「駅まで傘不要」というのも良いです.駅隣接マンションには負けますが,
    「駅まで10分歩く戸建て」より私は快適です.


    №31さんの「専業主婦に人気」というのもうなずけます.便利です.
    逆に毎日都心に行きたい人には敬遠されるところでしょう.

    >>№33さん
     ビン・缶は屋根なしのところも多いようですが,日々の可燃ごみは屋根なしはちょっと
    辛いですね. このマンションがどうだかは知りません.

  14. 35 物件比較中さん

    ここってゴミ出しの時間が決まっているのでしょうか。
    結構、大きめなマンションなので24時間出してもOKかと思っていました。
    それができないとちょっと大変そうですね。

  15. 36 匿名さん

    ディスポーザーのないマンションですので24時間ゴミを出せるとありがたいです。
    公式サイトには書いてないようですが営業さんに聞けば分かりますでしょうか?

    駅までバスという環境も始発なので悪くないと思ってます。
    子供が進学して通学に駅を利用するようになったら自転車で行ってもらおうかなと考えてます。
    駅まで自転車だと何分くらい掛かるでしょうか?

  16. 37 周辺住民さん

    新しいマンションなら生ごみ,可燃ごみは24時間OKでないところはほとんどないでしょうね.
    資源ごみや粗ごみは曜日指定があるでしょう.

    駅までは正味2km,行きは12分,帰りは登りが多いので15分ぐらいです.
    駅の近くはバス通りではなく,NTTの前を通る道なら自動車が少なく信号もなく走りやすいです.
    (自転車を押さねばならない箇所が1ヶ所ありますが) 

    このあたりは丘が多いので,年配の人や女性は電動アシスト比率が高いですね.

  17. 38 匿名さん

    見学に行った際、営業担当者に確認したところ
    24時間ゴミ出しはできず、ゴミは収集日の朝に出すことになるそうです。


    一応、可燃ゴミのゴミ捨て場には屋根はついてるそうですが。


    なので私も検討中です・・・



    キチンと収集後にお掃除してもらえるなら、24時間OKでなくても良いような気もしますが。


    んー。



  18. 39 周辺住民さん

    枚方市では以下のようになっていますね.
    •香里ケ丘2~12丁目 ⇒ 一般ごみ・・・ 月曜日・木曜日
     /空き缶、びん・ガラス類・・・第2・4火曜日
     /ペットボトル・プラスチック製容器包装・・・金曜日

    ある程度の戸数のマンションでは最近は「ゴミドラム」なるものがあって24時間ゴミ出し可能で,
    この近所の公団住宅でも何棟かに1台あるんですけどね.

    ただ,設備費用・メンテ費用が必要なのでその分管理費はアップします.

  19. 40 物件比較中さん

    可燃ごみの建物に屋根は、ないといったほうが正しいようです。
    カタログには、屋根なしと書いてありました。営業マンさんの話では、ただまったくないわけではなく、
    金属の網のような天井のつくりなので、雨が降れば濡れるようです。ゴミは、何か箱に入れることになるのか、
    その辺はわかりませんが。ゴミ出しに行けば雨のときは、濡れると思います。
    なぜきちんとした屋根がついていないかは、わかりませんが。
    日々の生活では、主婦にとってはちょっと残念なところですよね。

  20. 41 匿名さん

    ゴミ捨て場には屋根らしいものは無いのですね・・・。


    収集日にゴミ捨て場に直置きで捨てるとして
    90件近い家庭からのゴミが捨てられるとなると、
    ものすごい山盛りになりそうだと思うんですが。

    最後の方に出しに行ったら、捨てる場所がない・・・なんて。

    心配しすぎでしょうか?

    営業さんに聞いても、
    そこのところはあまりよく分かってないような印象だったので、
    余計に気になります。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸