神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 小花
  7. 川西能勢口駅
  8. ブランズ川西ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-16 16:13:03

ブランズ川西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県川西市小花1丁目220番3(地番)
交通:阪急宝塚本線 「川西能勢口」駅 徒歩1分
福知山線 「川西池田」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.70平米~89.49平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社


施工会社:西松建設株式会社 関西支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-07 15:31:43

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川西口コミ掲示板・評判

  1. 413 匿名

    無事、抽選なしで契約できることになりました☆
    『抽選なしです』というお電話いただきました。

    今日はファイナンシャルプランナーさんに相談しに、モデルルームに行きましたが、沢山のお客さんがいて、満席で待っている方もいました。

  2. 414 匿名君

    結局抽選になったのは19件。そのうち17件は2倍。聞いたいくつもの部屋が3倍以上だと言っていたのに、結局抽選無しとか・・人気を演出するためか。やり方が汚い。

  3. 415 匿名

    販売戸数の6割埋まれば良し っていう目標だったのに、フタをあけてみれば、販売戸数90は完売。残りも、既に要望書だしている所があるみたいです。

  4. 416 匿名

    設備がよくないとかなんだかんだ言っても、結局は『駅直結で雨に濡れない』周りの利便性に負けました。

    中身は工夫次第でなんとでもなります。
    場所は自分ではどうしようもないですし、やっぱり周りの環境は大事です。

  5. 417 匿名

    今日のような雨の日は、濡れずに帰れるというのは、いいですね。

  6. 418 匿名

    あと、周りにいろんなお店もあり、便利ですね

  7. 419 匿名さん

    駅直結は資産価値が下がりにくいのでいいですね。

  8. 420 匿名さん

    私は見送りました。やっぱり価格を裏切る設備仕様の平凡さが引っ掛かりました。
    山手の年寄りのお金持ち達が我先に飛びついたので価格も下がらなかったし。
    昔の計画タワーならこだわりの方角即買ったでしょう。
    それとこの東と南の地権者の売却談合次第では物件自体がアナグマになりそうな嫌な予感がしたので。

  9. 421 匿名

    アナグマ?

  10. 422 匿名

    設備も気に入りました!

    皆さんがおっしゃるような『設備の平凡さ』を私は感じなかったので、西側の高層階に決めました。
    セキュリティーもきちんとしてましたし、ここまでの好立地はなかなかないです。

    ジオは、線路に近いため、騒音が気になりやめました。窓は開けて生活したいので。

  11. 423 匿名

    西側の高層階にしました。私も設備には特に嫌なところはなかったです。

  12. 424 匿名

    平凡じゃない設備って?

  13. 425 匿名さん

    これだけの立地はもうこの先に無いでしょう 
    川西で一番のマンションですね。

  14. 426 匿名さん

    窓を開けたら騒音がすごそうな気がしますが(>_<)
    駅近だからしかたないですかね?

  15. 427 匿名

    高層階なら、そこまでうるさくないようです

  16. 428 匿名

    四階がちょうど駅上の駐車場の高さだから、いってみたらだいたいの騒音は予想できますね。
    選挙があるとかなりうるさいとは思うけど。ずっとじゃないしね。

  17. 429 匿名さん

    ジオも検討したけど、かなり人気のあったブランズ2期に要望書を出しました
    西側の高層階にしました。 騒音はT2サッシだし軽減されるでしょう。

  18. 430 匿名さん

    もうこの先何十年かは駅直結とこの立地は出ないでしょうね。。
    南側の土地も、高層建築を建てるには、面積不足ですし。
    高層階なら安心なのではないでしょうか・・

  19. 431 匿名さん

    ということでご年配の方たちは「言い値で買うから、競合ならいくらでも金を出すからくじの細工してオレに譲れ!!」
    これじゃバブル価格もいいもんなな。
    多分立ち上がった後線路沿い産業道路沿いテナントマンショの実感が露呈してうんと下落しそうだ。

  20. 432 匿名さん

    セキュリティがしっかりしている点が良かったです。

  21. 433 匿名さん

    駅直結は他の物件見てもわかるように値崩れはしないよ・・

  22. 434 匿名さん

    あの辺に住んでいる知人が窓を開けるとすごい騒音だと言っていましたよ。
    閉めていれば問題ナシですけどね。
    排ガスも気になります…
    結局店舗はイオン系としかまだわからないままなんですか?

  23. 435 匿名

    それはどのあたりで 何階くらいにお住まいの方でしょうか。
    入る店は契約会で話してましたね。

  24. 436 匿名

    騒音を気にして10階以上にしました

  25. 437 匿名

    下に店が入るから、普通のマンションの14階よりも高さがありますね

  26. 438 匿名

    早く住みたいですo(^-^)o

  27. 439 匿名

    T3サッシにグレードアップしたそうです。

  28. 440 匿名

    全部屋ですか?

  29. 441 匿名

    はい、全部屋をT3に変更したと説明受けました

  30. 442 匿名さん

    T3は西側だけですね。

  31. 443 匿名さん

    高さは前の9階建てのリーガルマンションがブランズの7階にあたりますよ。。

    建ってもいないのに、仲介業者には早くも空き中古購入希望者の予約が入っているようですよ。。

    人気ですねぇ・・

  32. 444 匿名さん

    ジャスコで最後まで居座ってた総菜屋・花屋・酒屋・おもちゃ屋・喫茶店
    テナントで戻ってくるのかな

  33. 445 匿名

    花屋、自転車屋、クリニック、ドラッグストア、が入るみたいです

  34. 446 匿名

    もう少しで完売みたいですね

  35. 447 匿名さん

    すごい勢いですね。
    結局買わない人が、あれやこれや言ってただけということが良く分かる結果でしたね。

  36. 448 匿名

    このサイト見て、他の物件も見て、悩みに悩んで、一度断ったけど、色んなタイミングが重なり、結局契約しました。

    ブランズにして、良かったと思いたいですね。

  37. 449 匿名さん

    阪急不動産はジオコナミ横のあとは、ジオ池田市役所横を売り出すみたいですね。ジオ小戸はだいぶ先なのかな?

  38. 450 匿名

    オプションの案内が届きましたね

  39. 451 匿名さん

    この物件は大きく値下がりすることは無いでしょう・・
    築40年の駅前栄南団地がそうですし
    他の駅前、直結の物件も。
    買った人は良かったと思いますよ。

  40. 452 匿名

    栄南団地は昭和58年建設ですよ。約30年です。

  41. 453 匿名さん

    OP迷いますねぇ~ 

  42. 454 匿名

    必要ないものもありますね

  43. 455 匿名

    みなさん どんなオプションつけますか?

  44. 456 匿名さん

    >>449
    ジオ川西中央町 販売開始:2012.12 竣工:2014.1
    ジオ川西小戸  販売開始:2013.05 竣工:2014.7+α

    あとこのブランズ南方に来年上期にマンション建設開始。分譲かどうかわからない。
    下期にはいよいよ川西中央北地区マンション建設が発表されると思う。これはちょっと大きい。

  45. 457 匿名さん

    やっぱり南にマンションできるんですね(>_<)
    川西中央北地区ってどこらへんのことでしょうか?

  46. 458 匿名さん

    >>457
    取りあえずここの南方建つマンションは176南道路沿い9F位なので、景観的に影響しないのでご安心を。
    ただここ小花も再開発したい地区なので取り巻く民家がどうなるかわかりません。
    中央北地区は市役所から北の大再開発地区。地元ならわかるあの火打町ですが・・・町名替えるかも。

  47. 459 匿名さん

    訂正
    ×火打町 ○火打

  48. 460 匿名さん

    南に建つマンションは最近コインパーキングになった場所ですよね。規模的にも賃貸っぽく景観には問題なさそうです。

  49. 461 西側です。

    オプションの案内??
    うちはまだ届きません…
    普通郵便で届くのでしょうか?

  50. 462 匿名さん

    OPは同型番の商品をネットで調べたけど
    少し割高ですよね・・
    値引きはしてくれるのかな?
    ご存知の方教えて下さい~

  51. 463 匿名さん

    慌てて注文する必要が無いものもありますね
    ものによっては、引越ししてから安い業者から
    購入しようかなぁ・・と思っています。

  52. 464 匿名

    各部屋のダウンライトって必要かな

  53. 465 匿名さん

    完売間近。

  54. 466 匿名さん

    残り低層階のみですね。
    1期で購入出来てよかったです。

  55. 467 匿名

    そうなんですね!

    まだ14戸くらい残ってるかと思いました

  56. 468 匿名

    西側四階と五階の二つと聞きましたよ。

  57. 469 匿名さん

    完売になったそうですね。

  58. 470 匿名さん

    京阪神で完売まで最速だったみたいですよ。
    価値があがりますね。

  59. 472 匿名さん

    この物件の販売動向みてて、萩原台方面と能勢電最寄の年寄りがいかに現金持ってるかが解った。
    小花1丁目再開発は、周辺民家地主への高条件提示で、一気に進むかも。

  60. 473 匿名

    今日ブランズ行ったら、まだ完売してないと担当さんが言ってた

  61. 474 匿名さん

    ここは買わなかった。
    でも川西能勢口の潜在能力はすごいね。オレが見込んだとおりだ。
    次の物件かかって来いって感じかな。

  62. 475 匿名さん

    キャンセル待ち希望者が多数いるみたいですね。

  63. 476 匿名さん

    川西市は駅前公園を作りたいようだな。

  64. 477 匿名さん

    公園いいですね。
    北側は計画が決まっているから
    南側もするのかな?

  65. 478 元川西市民

    私も1~3階が店舗であることを理由に辞めてしまいましたが、今思うとちょっともったいなかったかも。

  66. 479 匿名さん

    駅周辺に公園なんか作る土地はない。

  67. 480 匿名さん

    ブランズ南側と栄南団地を将来的に公園にしたいようだ。

  68. 481 匿名さん

    ジオ小戸はかなり先になるようですね・・
    また、エステムの完成が遅れるようです
    ブランズよりも早く着工して売り出したのに・・
    ジオ川西駅前はようやくモデルルーム見学の受付開始。
    ブランズの南側に建つのはマンションで無く
    タワーパーキングみたいですよ。

  69. 482 購入検討中さん

    南にタワーパーキングができるのですか?
    それは何階あたりまでになるのでしょうか?
    規模は大きいですか?
    南向きを検討中なのですが、高層階を考えたほうが良いのかな?
    タワーパーキングだと音とかするのでしょうか?

  70. 483 匿名さん

    高層階はすでに完売ですね。。残りは1戸 4階部分です・・

  71. 484 匿名

    Dタイプの南側に一応、窓ありますが、日が入るのかな?

  72. 485 匿名

    図面みたら想像できますよね

  73. 486 匿名

    わかりません

  74. 487 購入検討中さん

    タワーパーキングはマンションの駐車場のことですか?
    南側にコインパーキングや戸建などがありますが、借地なのでしょうか?
    将来まとめて大きなものが建つ予定などあるかご存じのかたいらっしゃいますか?
    駅前なので・・・とは思いますがあまりに近くに大きなものが建つのは不安です。
    やっぱり色々考えてしまい・・ふんぎりがつかづにいます。

  75. 488 匿名さん

     ↑ 考えてももう残りものはありません・・

  76. 489 匿名さん

    売れ残りの別称ではなく、
    純粋なキャンセル物件、つまり、ローン通って、
    手付け金も払ったのに、受け渡し前に何かあって
    キャンセルする人は一般に何%いるものですか?


  77. 490 匿名さん

    >>484
    >>488
    売れてるからいいれどガセネタ書くのは営業妨害
    公式どおりの戸数は残ってるよ

  78. 491 匿名

    490さんへ

    ガセネタ?
    私はただDタイプの寝室にある窓が南側にあるのですが、そこに日が入るのか、聞いただけですよ?

  79. 492 匿名さん

    >>487
    グルリと歩けばわかるけど
    西側と南側の旧家のブロックは大口地権者次第でありえますね
    小口地権者は売りたがっています
    先々気にされるなら眺めの良い西側が割安だしお勧めです

  80. 493 匿名さん

    >>492
    失礼しました
    アンカー>>483の間違いです

  81. 494 匿名さん

    >>491さんでしたね 重ねて訂正
    序でにDは残念ながら最上階じゃなければ南の日光は入りません
    朝日も12Fぐらいまで、そこから下はタワーパーキングが邪魔をします
    既設によりますが15時ぐらいからはバルコニーに日光は期待できます
    基本明かり取りとおもってたほうがいいですね

  82. 495 匿名

    日当たりなんて聞いて、正確にこたえられないでしょ。立ち上がらなきゃわからないこともありますよ。できてない建物のことは、図面みて想像するしかない。
    近くを歩いて自分の目で確かめたらいい。だいたいこうかなぁくらいしか わからないよ。

  83. 496 匿名さん

    ギャラリー行ったことあるから案内郵送来たよ。
    AとGとJの物件が残ってるのかな?
    間取りだけ見たら魅力あるし、西向きだけど何も建たないしAが良さそうだ。

  84. 497 匿名さん

    南側の土地は多くの業者が昔から売却依頼しているが
    一筋縄ではいかないようだな、一部の戸建て地権者が
    固辞しているからで、かなりの長期戦になる。
    よって南側の眺望はしばらくの間は問題無しだろう。

    市も遊歩道を確保したいようなので、ブランズ同等の
    マンションが建つことは考えられないだろう。

  85. 498 匿名さん

    自民圧勝でブランズ南側が公園の可能性高くなっきたね

  86. 499 匿名さん

    ここのブランズは他の地域のブランズに比べ人気だったようですね。
    マンションギャラリーも完売次第閉じるようだし
    あとは代理店が引き継ぐのかな・・?

  87. 500 匿名さん

    エステムが建築遅れでブランズが先に竣工の様子

  88. 501 匿名さん

    それはないやろ。工事開始時期と規模が違うやろ。エステムの工事がストップしない限り追いつかないやろ。

  89. 502 匿名さん

    他所さんのことはどうでもいいんじゃないの。
    あそこは敷地狭いぶん職人も少なそうだし、
    生コンもアウトサイダーだから思うように打設できないのかも。

  90. 503 匿名さん

    HPみてごらん。。竣工時期ブランズの方が早いよ。。

  91. 504 匿名さん

    ブランズの完成の方が早いのですね
    クレーンも2基もあって職人さんも沢山居ますね
    春頃には外観が出来上がりそう・・

  92. 505 匿名さん

    逆にブランズが早すぎないですか?急ぎすぎて雑な工事にならないか心配です。

  93. 506 匿名さん

    確かに。…。3月って内装から全て終わるのかな。戸数も多いのに。

  94. 507 匿名さん

    内装は春以降ですね。
    今は躯体工事をやってるよ。
    内装をしながら窓ガラスや壁面工事をするんだよ。
    この規模で基礎工事から来年9月の竣工は
    特別早くは無いよ。

  95. 508 匿名さん

    一昨日OP会に行きました。大勢の人で賑わっていましたよ。

  96. 509 匿名さん

    南面の外観が見えるようになりましたなぁ・・
    まだ4階部分ですが思っていた以上の高さがあります。

  97. 510 匿名さん

    ジオ駅前は苦戦しているようだな
    ブランズ西側よりも高額だと買い手が
    付かないのではないかな・・
    小生の狙っているのは小戸だが
    気長に待つしかないだろう
    駅前が見込みが立たないと
    次に移れないからだ。

  98. 511 匿名

    公式サイト内にあった『契約者専用サイト』がなくなってる!!

  99. 512 匿名さん

    ここは川西の人気物件のようですね チラシで年始に最終期受付って載ってましたけど 残りはFとGだけですか? 行って見ようかと思います。

  100. 513 匿名さん

    残りは4戸くらいでは無いでしょうか?
    駅前だから値崩れなさそうだし
    生活にも便利だからおすすめだと思います。
    近い将来北側に大型ショッピングセンター出来るし
    ますます便利になりますよ。

  101. 514 匿名さん

    アステ阪急間のデッキ往来、ベルフローラの窓でいつも工事見てるような注目視線と
    排ガス騒音と鳩が気にならなければいいと思います。
    高いと思ってましたがほぼ売れたので、資産価値は下がりにくいでしょう。

  102. 515 匿名さん

    年始に完売ですね。
    近隣のマンションは売れ残りで値下げしている物件が
    多い中、さすが駅直結と川西では4年ぶりの新築で
    相当人気が出たようですね。
    川西駅前では、将来的にもこれ以上の立地はないので
    中古でも需要が高いと予想されます。
    かなり高値で取引されるのではないでしょうか

  103. 516 匿名さん

    メニュープラン提出しました。
    私は濃い色を選択しました。
    あとは標準です。

    みなさんはどのタイプですか?

  104. 517 匿名さん

    >>515
    おそらく2年後ぐらいまでは買値近くで取引されると思います。
    修繕一時金と勝手なオプション代金は、あきらめた方がいいでしょう。

  105. 518 匿名さん

    仲介業者には空き希望者の事前予約がすでに入っているようです。
    南側の人気間取りだと5年後でも下がらないと思います。
    ここが下がるようだと、駅徒歩10分以上の物件は値が付かないですから・・

  106. 519 匿名さん

    >南側の人気間取りだと5年後でも下がらないと思います。

    そんなことはないと思います。
    中古は中古。所詮川西は川西。
    当初は値段キープできても、阪神間の新築高騰が一段落すれば悲惨な目に。
    川西駅徒歩10分が値段がつかないのは常識。
    ここも永住向け物件ですよ。

  107. 520 匿名さん

    私も中古を探していますが、ブランズは数年間は、下がらないと業者さんから聞きましたので
    ちょっと諦めぎみです・・・ 他の築浅のをと思っています・・

  108. 521 匿名さん

    下がらないなんて今の時代ないよ。ましてや、川西ですよ。

  109. 522 匿名さん

    私は不動産業ですが、どんだけ良い立地であっても中古になった時点で値段は確実に落ちます。落ち幅の問題であって、川西の場合、特別人気エリアという訳ではないので駅前立地ということを考えてもそれなりの相場となると思われます。

  110. 523 匿名さん

    新築価格より高額でも欲しい人がたくさんいてるようです。
    特に人気間取りはそうなんですか?

  111. 524 匿名さん

    ↑新築価格より高額で欲しい間取りってどんなんやねん。そんな人いたら見てみたい。

  112. 525 匿名さん

    抽選もれの人かなぁ? 聞いた事があるわ ビラ配ってた人? 

  113. 526 匿名

    どんなビラ配りしてたのでしょうか

  114. 527 匿名さん

    契約会のときにいた人ですね。
    どうしても欲しい人がいるんですかねぇ・・

  115. 528 匿名さん

    僕も見かけました ビラは貰ってないけどね。

  116. 529 匿名さん

    南向き角部屋の上層階希望の人でしょ。
    「抽選は嫌じゃ!金ならいくらでも出す」って言ってた歳をめされた人が複数いたらしい。
    その2タイプ間取りも広さの割には使い勝手悪そうだし、設備仕様もも平凡。
    中央北地区開発含めて駅周辺ボンボン出てくるんだから、気持ち切り替えりゃいいのにね。

  117. 530 匿名さん

    西宮の人気物件は購入後数年経っても新築価格で欲しい人がたくさん居てるみたいですね
    ここは、そうでないにしても中古人気が出そうなので、値下がりにくいでしょう
    もともと、川西はマンションが少ない地域ですし、需要と供給のバランスが取れていないから
    いくらでも欲しい人がいるのでしょうね。
    今後も、山側からの流入が増えてくると予測されるので駅前需要は高いでしょう。

  118. 531 匿名さん

    年寄りには、北側開発までの猶予はありません・・
    ブランズもっと早くに欲しかったのだ。

  119. 532 匿名さん

    そうですね ごもっとも。

  120. 533 匿名

    パルティも駅とつながってるじゃない?ブランズまつより先にできてるマンションあるでしょ。お金あるなら西側のジオ売ってるときに買えばよかったのに。特別いいとは思わないし、買ったときからもう中古よ。

  121. 534 匿名さん

    西側のジオとブランズ川西ではグレードが違いますね。
    格段にブランズの方が資産価値の面でも上です。
    お金持っている人は価値があるものしか買わないです。
    お抱えのFPにも相談のうえでしょう。

  122. 535 匿名

    どうかな。ブランズは普通だと思うけど。特別でもなんでもない。壁みたいなマンション。
    作りはたいしたことないから、住んでみて判断します。
    どんなマンションでも 契約してからやめる人いるし、
    買ったはいいけど、5年、10年すれば払えなくて残債覚悟で売る人います。。今買えなくても待ってたらめぐってくるよ。年配の人も多いみたいだし。
    でも、人が住んでしまったら価格は落ちて当然。なんでもそう。中古にかわりない。さがらないことなんてない。

  123. 536 匿名

    他の物件のスレに比べて、ブランズ川西のスレは、異常な数のレスですね。

  124. 537 匿名

    他より戸数が多いから

  125. 538 匿名さん

    少ないってことですよ…

  126. 539 匿名さん

    ジオ阪急川西の方が全てに上だよ。
    あそこの失敗は花屋敷隣で階層が大幅に制限されたこと、
    ここの高層タワマン計画の頓挫と延期を読んで売値がべらぼうに高すぎたこと。
    あと加えればヨコの煙モクモクの焼肉屋が売らず居座ったこと・・・
    今頃焼肉屋が閉店したことは皮肉だね。

  127. 540 匿名

    焼肉屋はむかい側に移転しましたね。煙りは上に出てるそうですよ。
    あとには、エイブルが入りましたね

  128. 541 匿名

    設備はジオのほうがよかった。
    お風呂は魔法瓶ぶろだし、廊下は、手すりをあとからつけられるような設計にしてあると聞いたよ。
    ブランズ川西では 聞かないと設備の説明なんてしてくれなかったわ。

  129. 542 匿名さん

    ジオはパチンコ屋に囲まれたかんじだし
    駅からの道のりが駅前なのに暗いかんじがしました
    設備については、ブランズとジオともに普通ですね
    眺望はブランズの方が良いです
    長い目で見るならどちらかと言うとブランズかなぁ~
    買い物にも便利だから魅力ですね

  130. 543 匿名さん

    駅、百貨店にオールフラットで車椅子で行ける利便性で購入しました。

  131. 544 匿名さん

    一般的に駅直結と駅徒歩1分の新築時点で同価格の物件を比較した場合、他地域の過去事例からもわかるように築10年後には中古価格で数百万円の価格差が開いてきます。駅直結の方が下落率が低くなります。当然物件のグレード等により異なりますが、東京の高級住宅街や高層物件で見られるような特別設備は、関西圏の物件に関して言えば、設備面ではそれほど違いはありません。物件本体価格に対する設備価格の比率はどこの会社でも同じです。少し良い設備を設置するとそれだけ価格に上乗せになります。土地、建設費、設備費で販売価格が決定するので、他に比べて設備が良い場合は販売価格が同価格なら土地、建築費が安価になります。ひとつグレードの高い設備を設置していても一部屋あたり50万円も変わらないでしょう。その分は当然販売価格に入っています。不動産に掘り出し物や他と比べて安くてお徳はありません。

  132. 545 匿名さん

    内装の色をブリリアントにしました
    みなさんどのタイプですか?
    流行の色目が良いかと思ったので・・

  133. 546 匿名

    私はモデルルームと同じ色にしました。白すぎると目がしんどいから。色が濃いと家具の色を選びそうな気がしたので。

  134. 547 匿名さん

    私は白にしました狭い間取りなので広く感じるように・・

  135. 548 匿名

    私は明日決めに行きます。楽しみです。

  136. 549 匿名

    Glassにしました。他も標準で、結局モデルルームと一緒になりました

  137. 550 匿名さん

    みなさんオプションはつけましたか?
    私は結局、ガスコンセントのみです・・

  138. 551 匿名

    私は何もつけませんでした

  139. 552 匿名さん

    何もつけなくていい。
    気に入らない内装や設備は引き渡し後、一旦ひっぺ返して自分でつけた方が安く上がる。

  140. 553 匿名さん

    外観がだいぶ見えてきましたね
    今は6階部分ですね
    私は10階なのでもう少し先です。。

  141. 554 匿名

    エクストラオプションの案内が届きました。

    みなさん、どうされますか?

  142. 555 匿名

    オプションつけなかったら どんな仕上がりににるのかしら

  143. 556 匿名さん

    エクストラOPはエアコンや照明、カーテン等々ですね

    カーテンは床焼けするので早く付けた方が良いでしょうね

    引渡し時期が残暑厳しいときなので・・

  144. 557 匿名さん

    私もカーテンはお願いしようかなぁと検討中です
    説明会も参加しますー

  145. 558 匿名さん

    ブランズ南の三井住友銀行が道路の南に移転しますが、その跡地と周囲の立ち退きの跡地に何が建つんですか?

  146. 559 匿名さん

    ほれ、公園ができるとか鼻で笑ってた御人もいたけど・・・オレの言ってたとおりだ。
    昔の西友横ジオスレにも書いたけど、三井住友は自身を取り囲む周り一角マンション計画で動いたの。
    ここのその南と東(マンションギャラリー一角)はマンション計画が発表されるでしょう。
    それだけ川西能勢口には計り知れない潜在能力があったということを、
    ここのブランズが先駆者として証明してくれたのです。

  147. 560 匿名さん

    三井住友銀行川西支店で「平成25年秋移転」という張り紙は確かに見ました。
    ブランズ南側を買った人はいつかは眺望が無くなるというリスクを織り込み済みでしょう。駅前なんですから。

  148. 561 匿名

    営業マンも言ってました。

  149. 562 匿名さん

    南側にはえんぴつ形のワンルームは立つようです
    リーガルマンションの感じですね規模は7階建て
    その他の土地は川西市が建築制限しています。

  150. 563 匿名さん

    想像だけの書き込みがたくさんありますが
    日照権建築基準法でブランズより高層はありません。
    上の書きこみとおり7階が限度でしょう。

  151. 564 匿名

    高層階なら大丈夫ですね

  152. 565 匿名さん

    7階以上は将来的にも安心です。

  153. 566 匿名さん

    駅前周辺が建築基準法の22条地域なんですね 高さ、日照権が厳しく規制されていて良かったです。 
    民家はやはり避難地域か公園になるかも知れませんね。

  154. 567 匿名さん

    消防関係者です。

    ブランズ南側は改正消防法での建物の規模に合った空地確保が必要です。

    大型車両の進入が義務付けられますので民家部分の建築は難しいでしょう。



  155. 572 匿名さん

    損得駆け引きのどんでん返しがあるから事実とまでは言わんが、複数地権者の情報提供が何が失礼か。
    今後の動きで違ってたら思う存分非難しなさい。
    ただ日照権まで問題にならないのに、一番平凡な眺望の南向き契約者がムキになってるのは笑うな。

  156. 573 匿名

    南向きは上層階ならいいけど、今南側に建ってるくらいのものが、今後建つかもしれないし、建つのもいつかは断言できないけど、商業地域だし駅前なんだから、ある程度は仕方ないですよねって営業の方が言ってました。西側は道路はさんで向こう側には高層ビルは建たないだろうから、山の景色はいいですねとも言ってました。
    ピッタリ隣接して、南側に建つことは無いだろうから、日当たりがいいってことと道路沿いじゃないことと駅前だということの便利さで、十分なんじゃないのかな。

  157. 574 匿名さん

    572さんは入居予定の方ですか?
    だとしたら、まあまあ穏やかに。管理組合を一緒に作る仲間じゃないですか。
    仲良くやっていきましょうよ。

    それとも、ここを購入されなかった方ですか?
    だとしたら、うーん…。


    573さんの言われるとおりですね。よくぞまとめて下さいました。

  158. 575 匿名さん

    572さんはあちこちでカキコしている冷やかしものらしいですよ。

  159. 576 匿名さん

    住民で無くて良かったです。

  160. 578 匿名さん

    JCOMのネット代2000円以上は高いなぁ・・
    前に住んでいたマンションは管理組合で契約したので
    70戸で1戸あたり800円だった・・
    この規模ならもっと安いはず
    差額はどこが取るのかな?

  161. 579 匿名さん

    自分よりこの場所と市に詳しい契約者がいるようだから、大きなお世話かもしれないけど、
    ベランダに集合の鳩の駆除だけは早めに申し入れたほうがいいぞ。
    アステ阪急間2階広場とかの餌やり衆との攻防で面倒になる。

  162. 580 匿名

    どうやって、鳩の駆除するんですか?教えて下さい

  163. 581 匿名さん

    579は559?
    みなさん、また登場していますよ~

  164. 582 匿名さん

    ほんと似ていますねぇ 困った人やねぇ・・困らせるのが好きなのでしょうか? 

  165. 583 匿名さん

    おかげさまで全戸完売しました。
    閉鎖願います。

  166. 584 匿名さん

    キャンセルが一戸あるのでは? 

  167. 585 匿名

    キャンセルまちの方ですか?

  168. 586 匿名さん

    ここは固定資産税高そうだな。
    今更気が付いた。

  169. 587 匿名

    キャンセルした方いますか?

  170. 588 匿名さん

    キャンセル待ちの人は多数のようですよ。
    おそらく、人気物件なので、空きも出ず
    回ってこない可能性が高いでしょうね。
    でも登録しておかないと可能性もゼロです。

  171. 589 匿名さん

    私は、中古でも欲しいので数年でも・・辛抱強く待つ覚悟です~。。
    ちなみに、抽選もれ組です・・・

  172. 590 匿名さん

    もともとキャンセル待ちの受付はないみたいですけど…。
    ↑どういうこと?

  173. 591 匿名さん

    私もキャンセルが出たらHPでお知らせになると言われました。

  174. 592 匿名

    キャンセル一戸あるとは、どこからの情報ですか

  175. 593 匿名さん

    キャンセル早くHPでないかなぁ~

  176. 595 匿名さん

    ここはもう完売で、モデルルームももうすぐ閉鎖とのことでした。ジオで検討します。

  177. 596 匿名さん

    先週、だめもとでキャンセル待ち登録しました。
    受付はもう終了だと思いますが、モデルルームにも
    受付の張り紙が貼ってましたね。

  178. 597 匿名さん

    13階まで完成。。

  179. 598 匿名さん

    来週は手続き会ですが、オプション会はもう無いのでしょうか?

  180. 599 匿名さん

    内覧会時に案内があるようですよ~

  181. 600 いつか買いたいさん

    川西、便利でいいよね。。

  182. 601 匿名

    昨日、説明会に行きましたが、キャンセルは出なかったって言ってましたよ~

  183. 602 匿名さん

    早速、賃貸募集開始しましたねー
    家賃収入目的で投資用に購入した方がいたとは聞いてましたが。
    それにしても日本人の好きな新築プレミアといえ強気な家賃設定ですね。
    アベノミクスも川西にまで来ましたかね。


    ブランズ川西1001
    81.73㎡
    10F
    3LDK
    賃料20万円
    敷金20万円
    礼金40万円
    http://m.homes.co.jp/chintai/bukken/detail/?b=1037290011275&btsg=3...

  184. 603 匿名さん

    あっごめん!
    よく調べてみたら6部屋も賃貸募集してた。
    大阪市内の福島区や北区の駅5分と同じくらいの家賃するんだね。
    川西もまだまだ捨てたもんじゃないんだな。

    http://chintai.door.ac/detail/free4339863.htm

  185. 604 匿名さん

    賃料は自由に設定できる、ようは借手があるかですね。投資用ではなく、事情があって賃貸に出してるんでしょう。投資用としては効率悪いと思いますよ。高めに設定して、値引きに対応するパターンですから。

  186. 605 匿名さん

    1室や2室なら急な転勤や離婚とかもあるかもしれませんが
    6室は相続税対策とかでしょうかね?

    つまり、家賃としての利益はどうでもいいのかも。

  187. 607 匿名希望

    はじめまして。
    ブランズ川西に入居しています。
    阪急電車の音がかなりうるさいです。

  188. 608 ご近所の奥さま

    ここはいつになったら販売戸数を明かしてくれますかね。

  189. 609 物件比較中さん

    結構長いこと明かさないみたいですな。

  190. 610 匿名さん [男性 20代]

    入り口ってどこなんですかね?
    イオンとつながっていて、外から見ると分かりにくいもんで

  191. 611 マンション住民さん [男性 50代]
  192. 612 匿名さん

    賃貸の空きが出ました
    ここは10部屋くらいが投資マンションの賃貸マンションになっていますが
    ファミリー層が借りてるのでワンルームマンションみたいに入れ替わりが少ないから募集がなかなか出ないですね

    ただ家賃は新築から3年で3万円ほど下がってますから新築じゃなくても許容できる方はいいかもね


    空室1件あり ブランズ川西
    10階 3LDK 15万円 0円 20万円 40万円 3LDK 74.49m2 南
    http://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_2069979/

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸