埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2012-12-27 00:18:21

グランメディオ三郷中央の契約者限定スレッドです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227716/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 11:22:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    まあわからないけどね。
    迷惑かけない程度でうまくやってください、

  2. 452 匿名さん

    手放せないならヴィークコートへ引っ越しかな

  3. 453 匿名

    手放せなんてよく言えますね。

  4. 454 入居前さん

    手放せないのに規約の確認もせず、よく契約できましたね…
    私も犬飼ってますし大切な家族を手放すなんて考えられませんが、
    飼える環境を確認せずに住居を選ぶなんて、
    飼い主としての自覚がないと言っても過言ではないでしょう。
    犬を手放せと言われても仕方ないですし、
    そんなに家族が大切なら購入を解約してお金で解決するしかないのでは?

    3匹飼ってらっしゃるというのが本当か嘘か分かりませんが、
    話題に出ている以上、入居後3匹同時に散歩でもされる機会があれば
    住人の目について問題になるのは確実ですよ。

  5. 455 内覧前さん

    454さんが正しい。

  6. 456 契約済みさん

    まだ入居まで半年もありますから、どうするか考えてもらいたいです。
    できればご検討後の判断をここで教えてもらいたいです。
    200世帯以上が住んでいますから、規約違反は厳禁。
    自由に暮らしたいのであれば、戸建てという選択肢もあります。

  7. 457 匿名

    譲るか売るか殺すかこのマンションを諦めるか。

  8. 458 匿名

    殺す必要はないけど

    最初から規約を守るつもりがないなら

    入居は見送ってくださいな

  9. 459 匿名

    まあ、仲良くしましょうよ。
    規約はかえればいいですから。

  10. 460 匿名

    個人的には常識の範囲で動物を飼っていただければ問題ないと思いますが、ただ簡単に例外を認めてしまうと今後のマンション管理が雑になってしまうのではないでしょうか。言ったもん勝ち、やったもん勝ち的な発想は好きではありません。

  11. 461 契約済みさん

    規則をかえればって...
    3匹までokとなると、じゃあなぜ4匹はダメなのと終わらなくなっていくと思います。

    私もころころ規則を変えるのは好きではありません。

    そもそも、契約者たちはこの規則で良いということで契約したはず。
    実際住んでみて、こっちの方が良いのではというのが出た時に、話し合うべき問題だと思います。

    それから457さんの「殺す」は保健所という意味でしょう?
    貰い手が見つからなければ実際そうなるんです。
    飼い主さんにはペットに対する責任を考えてほしいです。

  12. 462 匿名

    ペットを飼われてる方にとってペットは家族と同様だと思います。
    その家族が安心して住める環境なのかどうか確認しなかったのは飼い主の責任だと思います。

    456さんがおっしゃってるように、最終的にどういう決断をされたのか教えていただきたいです。

  13. 463 匿名

    じゃあ制限しなきゃいいのでは?

  14. 464 匿名さん

    ペットを飼うこと自体は特に問題はないのですが、
    集合住宅である以上、ルールは必要なんですよね。
    極端な例ですが、頭数も決めないと、ブリーディングする方も出てくるかもしれません。
    赤ちゃんが産まれれば、一時的な多頭飼いでも乳離れまでは許されると思いますが
    それが何度も・・・となると・・・。

    あと、個人的に思うのですが、
    戸建と違って敷地内にお墓を作ったり出来ませんが、その辺も考えてらっしゃるのですよね?

  15. 465 契約済みさん

    犬3匹の飼い主さんも掲示板見てるとおもいますが、こんな感じの書き込みを見てどう思いますか?

  16. 466 契約済みさん

    463さん
    すでに制限された規約がありますので、変更されるようなことがない限り規約に従って制限されるべきです。
    ちなみに、万が一ペットの頭数を増やす採決があったら、私は反対票を投じますが。
    新築マンションで規約を確認せずに購入する方ってほとんどいないと思いますので、勝手な想像ながら規約変更の採決にも至らないのではないでしょうか。

  17. 467 匿名

    正直、難しい問題だと思います!
    他のマンションでは、どのようにしているか聴いてみたいです!その上で署名を集めるなど、皆さんの判断に委ねるしかないかと・・・。

  18. 468 匿名さん

    規約を変えるとかって入居後の話だと思うんですが、それまでワンちゃんどうするんですか?

  19. 469 匿名さん

    規約違反さえしなければ問題ないので、いまの規約のままでしたら絶対3匹連れてこないでね。
    変更されるようなら、変更された範囲で好きにしてください。
    「そのうち変更すると見越して、とりあえずそれまでは違反だけど3匹飼う」とか考えないことを祈ります。

  20. 470 匿名さん

    3匹っていうのはただのおふざけだったんじゃない?

  21. 471 匿名

    3匹なんて飼ってないんだよ。はじめから。

    ペットすら飼ってないんだよ。

    規約は守りましょうで、この話題は終わりにしましょう。

  22. 472 契約済みさん

    みんな規約、規約ってさー。。
    お互い多少のことは目つぶったほうが住みやすくない?
    2匹と3匹で何でそんなんこだわるん?
    例としてブリーダーって言ってる人いるけどそれは飛躍しすぎ

    あと殺せって言ったてめーよー
    規約どんだけ守ろうが、簡単にそんなこと言えるくそやろーこそ入居してほしくねーわ
    てめーがキャンセルしろや

    飼い主へ
    女子中学生みたいにぴーぴーうるせーやつらなんか気にするなよ
    最後まであんたが飼うんだよ手放すなよ
    でも4匹目を飼い始めたらゆるさん

  23. 473 匿名

    空気よめないねー君

  24. 474 匿名

    472の言葉使いこわい…

  25. 475 匿名

    472さん

    契約キャンセルしませんか?

  26. 476 匿名さん

    472
    そこまでいうなら部屋番号明記で言ったら?
    入居後、あなたと絶対関わらないようにしたいから。

  27. 477 匿名

    472さん、規約は皆が住みやすくする為に、規約があるのですよ。

  28. 480 匿名さん

    472さんの文章って、第1段落、第2段落、第3段落、それぞれで口調が変わってて面白い。

    ほんとは、どんな人なんだろうな、いい人なのかもね。

  29. 481 匿名さん

    この話題の大もとは、あらしだと思いますよ。
    ペット好きな人の熱い気持ちに付け込まれたんだと思います。

  30. 482 匿名

    事件ってこういうのにキレる人が出てきて起こるんだろうね・・・
    こわいわー

  31. 483 匿名さん

    よくみると全て同じ口調ですよ。
    人柄がよくでてる文章ですね。

  32. 484 匿名さん

    規約に対して目をつぶるとか、そんな個々のさじ加減で変わるもので同じ建物内には住めませんよ。
    だから一律のルールとして規約があるんだし。勝手な解釈してはいけません。
    みんな重要事項説明書に捺印したんでしょ?それが全てです。

  33. 485 契約済みさん

    472さん


    発言していた皆さんは、2匹と3匹の違いだけで騒いでいたのではないと思いますよ。

    集合住宅ですから、ひとりひとりがこのぐらいいいよねと規約を乱すとすごい事になってしまう。

    だから、守ろうということを言っているんではないでしょうか。

    始めから守る気がないのはどうなのかと。

  34. 486 匿名さん

    遅かれ早かれ話題になったことかと。

    今回の件。
    たまたま犬の多頭飼いの話題だけど、ここのスレを見てない人で、ペットに関する契約を読まずに
    入居する方っていそうですよね。
    入居してしまってから問題が発覚して、議題に上げられるよりは、事前にわかってよかったのでは?

  35. 487 匿名

    経験上、規約の遵守を徹底させるには、最初が肝心だと思います。なあなあになると、取り返しがつかなくなると思います。
    472さんの意見の中にも情を感じます。このように色々な意見があると思いますので、皆で話し合いながら、安らぎのあるマンションに変えていきましょう!

  36. 488 契約済みさん

    みんなで住むマンションなのだし、そのマンション規約に了承して、契約しているんでしょ?


    守りたくないなら、さっさとこのマンション契約キャンセルして、自分の希望がかなう家にするなりマンションに行くなりしてください。


    共同住宅に住むということはそういうことです。

  37. 489 契約済みさん

    うるさい子供3人より犬三匹のほうが迷惑じゃないかな

  38. 490 契約済みさん

    うるさい子供3人のほうが迷惑

  39. 491 契約済みさん

    グランメディオの契約者は、20代から40代が中心だと伺いました。
    その世代でしたらインターネットをよく使うと思うので、
    契約者の大半がこの掲示板の存在を知っていると考えられます。

    これまでの書き込みを見る限り、大多数の方が反対なさってますよね。
    つまり住人の大多数が反対ということです。
    契約する前に提示された規約なので、当然なんですけどね。

    いい加減この話題を終わりにして、有意義な情報交換等したいところですが、
    飼い主さんの判断が分からず、皆さんスッキリしなくてダラダラ続いてるのではないですか?
    これだけ話題になり収拾がつかない以上、飼い主さんは責任をもってどうなさるのか答えて欲しいです。

    もし荒らしであるなら、本当にやめて頂きたい。
    ここはグランメディオでの新生活を、楽しみにしている人のための場所です。

  40. 492 匿名

    規約が全てではありません。
    皆がすみやすいようにかえればいいのでは?
    べつに3匹だから迷惑とはならないし。

  41. 493 契約済みさん

    まあ、迷惑かけないように、うまくやってくださいな。

  42. 494 契約済みさん

    話題転換しましょう。


    皆さんご結婚されてたり、もしくはもうその予定な感じですよね?
    共働きでしょうか、もしくは旦那さんのみでしょうか。


    私は30代前半、共働きです。

  43. 495 匿名

    うちは結婚して、子供ができたばかりです。
    共働きになる予定です

  44. 496 匿名さん

    そうですね。
    世田谷の事件があって、近隣トラブルが問題になっていますから、新しいマンションの生活でもそんな悲惨なことがおきないよう、努力したいものです。

  45. 497 契約済みさん

    最低限の付き合いしかするつもりないからどうでもいいや

  46. 498 匿名さん

    そうなんですか?一戸建てじゃなくマンションなのに残念ですね。

  47. 499 契約済みさん

    この掲示板読んでたら、何だか付き合いたくない輩ばかりだったもので(^-^)/

  48. 500 匿名

    マンション生活での最低限以上の付き合いってなんですか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸