埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2012-12-27 00:18:21

グランメディオ三郷中央の契約者限定スレッドです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227716/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 11:22:39

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    内覧はまだ先ですよー

  2. 602 匿名

    失礼致しました。

  3. 603 契約済みさん

    フロアコーティングってやっぱりした方が良いのですか??
    今まで賃貸アパートしか経験がないので、フローリングのメンテナンスの
    イメージが沸きません。
    コーティングしない場合はセルフでワックスなど塗るのが通常なのでしょうか?

  4. 604 匿名

    今は、ノーワックスの床材が主流です

  5. 605 匿名

    ノーワックスって、コーティングもいらないってこと?

  6. 606 匿名

    オプションみんな高いですね
    エアコンなんて市販の倍の値段だし
    頼むとしたらガラスフィルムくらいかなー…

  7. 607 契約済みさん

    30万は何に使おうかな

  8. 608 匿名さん

    高いと思うけど、一応、オプション会には行こうと思ってます。

  9. 609 匿名さん

    オプション会なんて業者が何社も挟まってるんだから、高くなってもやむなしって感じでしょうか。
    優待価格でこの金額って、どんだけピンハネしてるんだっていう。

  10. 610 匿名さん

    オプションは、自分でやるorお金払って業者にやってもらう の違いですね。

  11. 611 匿名

    パンフレットもらって相見積りとればいい

  12. 612 匿名

    結果は見えてるでしょう

  13. 613 匿名さん

    価格重視ならオプションは頼まないのが賢明ですかね。
    入居を急いでいて入居可能日にすぐ住み始めたい方や、各種施工会社を自分で調べて見積もりとって…というのが面倒な方は、オプションが良さそうという感じでしょうか。
    オプションのほうが手続き関係が絶対楽なので、手間賃として理解できるかどうかですね。

    あと、万が一オプションの施工に問題があった場合、オプションのほうが堂々とクレームを言えそうですね。
    外注は自己責任ということで。

  14. 614 匿名

    A棟なので西日対策としてガラスフィルムを頼もうか検討中です。
    入居後、自分ではなく、他の業者に頼むことも出来るのでしょうか?

  15. 615 匿名

    プレミアムセレクトで選択したものは変更できないですよね…
    いろいろもったいなかったなぁと後悔。

  16. 616 匿名

    確かに
    契約かなりせかされたから
    今考えると要らないものや付けとけばよかったものや

  17. 617 匿名さん

    ガラスフィルムは貼ってくれる業者はありますよ。
    自分で買ってきて貼ることも十分可能ですが、うまくやらないと空気が入ってシワになってしまったりします。

  18. 618 匿名さん

    買う買わないは別としてオプション会は行かれたほうが勉強になって良いですよ。
    入居にあたりどんなものが必要かとか、カーテンなどのサイズが幾つかとか。

  19. 623 匿名

    天井埋め込みのエアコンいいですね
    完成後に量販店でもやってくれるのかな?

  20. 624 契約済みさん

    フィルム貼る業者を具体的に教えてくださㇽと助かりますい。相見積したいと思います。
    西側はフィルム春と同時にすだれも必要と思ってます。

  21. 625 匿名さん

    フィルムの業者はネットで検索しても、何件か出てきますよ。
    島忠でやってくれるとありがたいですけどね。
    すだれ・・・ですか、なかなかレトロですね。

  22. 626 匿名さん

    相見積もりとるにも、オプション会は当日成約で○%引きがありますからね。
    相場とかチェックしたら、安いのは自力調達ですが、それだとオプション代が・・・。
    どこまでやってもらうかが悩みどころです。

  23. 627 匿名

    相見積りで比較したら?

  24. 628 匿名

    千葉銀 京葉銀行

    迷ってます…

  25. 629 匿名さん

    初期費用押さえたいorバンバン繰り上げ返済する予定→京葉
    繰り上げ返済はそこそこで長くローン組む予定→千葉

    あとは、家から近いのは千葉。給与振込にしなきゃいけないから、
    そういう意味では近いほうが便利かも。

  26. 630 匿名

    繰り上げ返済の金額が京葉銀行は30万円からなんですよね。

  27. 631 匿名

    千葉銀は繰り上げ返済の手数料も無料で、金額も自由でした。

    こういう場合って、1万円でも繰り上げ返済していくメリットってあるんですか?

    それともまとめて返済したほうがいいのでしょうか。

  28. 632 匿名さん

    元本が減るので利息も減りますから、少額でも意味はあります。
    ただ、減った元本も少なければ減る利息も少ないので、手間の割には大差ないと思います。
    そういう意味でも、繰り上げ返済額が30万円でも、まぁ返すならそれくらい貯めてから返してもいいのでは。

  29. 633 匿名さん

    現在買い替えを検討しているものです。こちらの物件が気になって色々調べております。
    現在も分譲マンションに住んでいるのですが、100万円繰り上げ返済して5年間
    短縮になりました。ただはじめの5年間のうちに繰り上げ返済するのが一番いいらしいですね。
    残金などによって違ってくるとは思いますが、参考までにと思い投稿しました。

  30. 634 匿名さん

    繰り上げ返済を積極的にされる方が多いのでしょうか?
    住宅ローン減税の恩恵よりも繰り上げというスタイルでしょうか?

  31. 635 匿名さん

    そのあたり、どっちがお得か試算された方っていますか?
    自分はがんがん繰上げ返済しようと思ってましたが、確かに減税の恩恵との兼ね合いですよね。。。

  32. 636 匿名さん

    私は、単純にガツガツ繰り上げ返済をするほど余裕がないっていうのもありますが、変動で支払い金額が変わらない5年間は繰り上げもほどほどにしようと思っています。
    住宅ローン控除期間でもありますし。
    ローンを組んで団体信用生命保険に入ることになるので、ちょっと生命保険のランクを下げる予定です。その分は繰り上げのために貯金しとこうかと思います。

  33. 637 匿名さん

    島忠ホームのオープンが11月末だそうです。

    一ヶ月伸びたのな。

    フードコートはやはりモスと幸楽苑のみですね。

  34. 638 契約済みさん

    636さんへ

    私も生命保険解約の予定です。

    ファイナンシャルプランナーに相談したら、

    団体信用生命保険は、マンション価値分の生命保険に入ってるのと一緒だそうです。

    なので、高い生命保険から、医療保険のみの共済に加入予定です。

    ついでに生命保険について色々調べましたが、

    所詮生命保険会社は株式会社なので、COOP共済などの非営利などに、保障等は勝てない事を知りました。

    生命保険より共済がお勧めですよ。

  35. 639 契約済みさん

    みなさんオプション会行きますか?
    行ってみたいのですが、オプション会で頼むつもりは全く無いので、
    断れるか心配です・・・

    ネットで調べたら、ほとんどの価格が市場の1.5倍~3倍なのに、オプション会で頼む人っているんですかね~

  36. 640 契約済みさん

    最近休みの日に三郷中央行くのですが、
    食事するところが少なすぎですよね。

    これから駅周辺に出来て欲しいお店
    1・レンタルDVD店
    2・ブックオフ(大きい本屋さん)
    3・焼肉屋
    4・100円ショップ
    5・OKストア
    6・ファミレス
    7・定食屋
    8・カラオケ
    9・新しい小学校(笑)

  37. 641 契約済みさん

    入居までまだ半年もありますね・・・・・

    待ち遠しいですね~


    もうヤオコーオープンしているのでしょうか?

    行った人が居れば情報を貰いたいです。

    来週にマンション見に行くつもりなので、その時私も行って来たいと思います。


    島忠のフードコートにはちょっとがっかりですが、

    フードコートは入れ替わりも早い場合がありますから、島忠に人が入れば増える可能性もあるんじゃないでしょうか。

    逆に少なければ・・・・・

    IKEAやニトリ、ビバホームが近くにあるし、遠くから島忠に来る人はあんまりイ無そうですよね。

    せめて、OKが入ってくれれば、人は凄い事になりそうだけどね。

    ただ、となりにすむほうとしては、OKが出来ると渋滞や騒音などもあるので微妙ですよね。

  38. 642 匿名

    OKこないかな?

  39. 643 匿名さん

    639さん

    オプション会は、頼まないのならば行かなくてもいいのでは?
    断っても現金で戻ってくることはありませんが・・・。

  40. 644 契約済みさん

    オプション会行く予定ですが、そこで買う予定はありません。

    実物を見てみたいのと、カタログを見るより説明してもらう方が商品について理解出来そうなので、行くって程度です。

    うちはキャンペーンはプレミアムセレクトメニューを選んだので、オプションは全額自腹になるので。

  41. 645 契約済みさん

    643さんへ

    639です。

    うちも644さんと一緒でプレミアムセレクトメニュー選んだので、
    食器洗い機と、引き戸への変更、ピクチャーレール等で50万円は使い切っちゃいました。

    644さんみたいに説明聞きたいけど、断れる自身が無いんですよね~

  42. 646 匿名さん

    私は住宅ローン減税のある10年間は繰り上げ返済しないつもりです。
    減税1%、ローン金利はそれを下回っています。
    今のところは繰上げしない方がお得ですね。
    もちろんローン金利が1%を超えれば繰上げ開始です。

  43. 647 匿名さん

    ヤオコーは28日オープン予定だったはずですが、まだなんですよ。
    まー、そろそろだと思いますけどね。

  44. 648 契約済みさん

    646さんの言うとおりだと思います。
    しかも、2013年度入居の場合の最大控除額が200万⇒300万になりそうですね。(まだ決定してないですけど)
    借り入れが2000万以上の方には朗報ですね。

  45. 649 匿名

    ということは、減税の恩恵を貯蓄にまわして、11年目にはいったら一気に返済したほうがお得ってことですか?

  46. 650 契約済みさん

    単純計算だとそうだと思います。
    間違ってたら指摘してください。

    年末時点での借り入れ残高が2000万の場合、年収500万だったら約1%(約20万)は返ってきます。
    ローンの年利が0.7%だったら利息は14万だけですよね。

    ただ下記のいずれかのような場合は関係ないと思います。

    ■年末時点での借り入れ残高が減税対象額(2013年度入居の場合、今のところ2000万まで)より多い場合
    例えば、年末時点での借り入れ残高が3000万の場合、1000万は控除対象にならないため、1000万繰越返済しても
    ローン減税で帰ってくるお金は一緒です。

    ■ローン金利が1%以上の場合
    この場合はどんどん繰り越ししたほうがいいですよね。
    ローン減税で返ってくるお金より住宅ローンの利息のほうが高いため。


    最初10年は繰越しないほうが得なのか?
    ⇒年末時点での借り入れ残高が2000万未満で、かつローン金利が1%未満だったらしないほうが得だと思います。
    注)毎年、年末時点の借り入れは減っていくので自分の借り入れ金額が10年でいくら減っていくのかシミュレーションするのが簡単ですよ。
    色々考えましたが、私は繰越はしないで旅行と洋服に使いまくりたいです。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸