神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ御影テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. ワコーレ御影テラス
買い換え検討中 [更新日時] 2013-02-06 00:23:44

ワコーレ御影テラスどうでしょうか

所在地:兵庫県神戸市東灘区鴨子ケ原1丁目6番21(地番)
交通:阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.93平米~100.94平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日昌

施工会社:株式会社大木工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 14:17:33

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ御影テラス口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名さん

    幾つか引っかかる点はあるのですが、今まで目にして来たワコーレの物件の平均的な姿と比べると、少しばかし良いものを造っているように見えます。気になる点というのは、広い部屋に少し小さめのユニットバスを据え付けていること、エレベーターや共用廊下の図面を出していないこと、モデルルームの開口枠に気合いが入っていないこと、避難通路の構成がよくわからないこと等です。タイルとか外壁については、どこの物件でもそうですが、仕上がりに使う素材の実物を見せてもらうのが無難です。

  2. 34 匿名さん

    > 30
    釣り耐性なさすぎですよ~
    ご指摘のコメントはちょくちょくこちらの掲示板に出てくるテンプレ的なやつです。
    傍観者としては30の方が他社販売に見えますが。。。

  3. 36 匿名さん

    エレベーターは9人のりで、北西に位置するようです。
    北側のセンターに非常階段を設置すると聞きました。

    たしかにワコーレシリーズにしてはかなりうまくやってますね。
    以前建っていた邸宅の石垣や大きな花壇を流用するらしく、
    コストを掛けずに清潔なデザインを実現しているのは立派ですよ。

  4. 37 匿名さん

    青谷のワコーレ物件も邸宅だった跡地の石垣を再利用してますね。
    設計が同じだからかな。
    坂道以外はなかなかいいですね。

  5. 38 物件比較中さん

    >37
    行きはヨイヨイ帰りは・・・。
    阪急御影までは下り坂を駆け下りれば5分以内ですが、
    さすがに帰りはゆっくり10分という所でしょうか。

    でも、御影北小学校校区で最も景色が良い場所であることは間違いないです。
    幼稚園も女子短大も坂を気にせず通学できますし(横移動の立地)、
    消防署、甲南病院も近いので、父さんさえ慣れればすべてが丸く収まる物件ですね(泣・・・

  6. 39 ご近所さん

    >>35
    つくづく思いますに
    欠点指摘レスが多いほど
    他業者が必死で妨害しようとしている
    証拠なんだ~って
    褒めすぎレスが多いほど
    販売業者が必死で売ろうとしている
    証拠なんだ~って。

    検討中の人なら
    あれやこれや、
    いいとこ、不安なとこ
    をカキコするもんだなって
    思うけどね


  7. 40 匿名さん

    >39
    なんかマンコミ全体的に見受けられますね。
    昔はもうちょっと参考になるものが多かったのですが。。。

    業者の煽りが全くない状態は無理なの分かるけど、
    その程度が低すぎ。

  8. 41 匿名さん

    まだ半分程埋まってないので頑張ろうという業者の気持ちもわかる気がする。それがレスにも現れる。

    評判は良さそうなのでそのうち売れてくるのかも。

  9. 42 匿名さん

    残念ながら掲示板というシステムが、効率よく機能する時代は終わりましたね。この物件、まだそんなに残りがあるのですか。バルコニーを仕切り板でなくて独立させていたら、もう少し売れ行きよかったかも。

  10. 43 匿名さん

    わこーれのイメージをいい意味で裏切る物件だよ。頑張ってると思うけど、販売には結びついてないな。

  11. 44 匿名さん

    概要が更新されて15戸中8戸契約済みのようですね。
    上の方の御指摘の独立バルコニーですが、パースと図面で見る限り独立はしてない分、バルコニー隔壁がコンクリート壁になっていて、一部ボードになってますから、プライバシーの確保という点では良い方でしょう。
    質問板なんかでいわれている、いわゆるペラボーではないっぽいです。
    なかなか、このご時世、独立バルコニーにお目にかかれないですね。

  12. 45 匿名さん

    戸数も少なく小規模で完売してもよさそうなんだけどなぁ〜

  13. 46 匿名さん

    即完売はないでしょう。
    売り出して2ヶ月くらい?竣工までにあと1年近くあるから、それまでに完売してればいいよ。
    ワコーレはもう一つの御影のほうもあるし。

  14. 48 匿名さん

    No.42が言ってるのって俗にいうペラボーってこと?
    44が言ってるけど、絵を見る限りペラボーじゃないね。
    ネガりたかったんかな?
    っていうか阪神間で独立バルコニーな物件て今ある?

  15. 49 匿名さん

    現地見て来たけど良い雰囲気だよな。
    ただ坂がキツイ。慣れれば気持ち的には問題無いかもしれないが、噴き出す汗は問題だ(笑)

  16. 50 匿名

    確かに坂はクラティオ御影の辺りから一気にキツくなるね(距離はないけど)。そしてこの物件の所でフラットになって、また甲南病院方向に向かって長い坂道が始まる。鴨子ヶ原2丁目辺りに比べるとまだマシか。

  17. 52 匿名さん

    バスとかはないの?

  18. 53 匿名さん

    だから、テラスという名前が付いているのです。

  19. 54 匿名さん

    御影鴨子ヶ原じゃダサいもんね。

  20. 55 匿名さん

    テラスって眺望が良いのですか。それともネーミングの響きだけ。

  21. 56 匿名さん

    ワテラスは良いよ。

  22. 57 匿名さん

    ワテラス?

  23. 58 匿名

    >52
    近所住まいですが、深田池のバス停で降りて坂登るとシンドイので、甲南病院前で降りて坂下る人結構いますよ。

  24. 59 匿名さん

    バスに乗って病院前から下るとなると結構時間掛かるよね。やはり、車じゃないとキツイかな。

  25. 60 匿名さん

    >59
    坂が急なので転がり落ちるように意外に速く進めますよ。
    御影駅から歩くよりは早いかな。

  26. 62 ご近所さん

    >54
    岡本、郡家ロール、高杉、セレブママ~、憧れの神戸生活❤
    みたいな人には向かない立地ですね。

    鴨子ヶ原は渋い立地ですよ。
    周辺には何期も務めてる市会議員さん、大手企業の創業家が数件、某大学教授等々、
    地味~でお堅い方々が愛着持って住んでます。

    派手さは全くないので、ちょっと退屈か。

  27. 63 匿名さん

    御影は旧乾邸みたいに、孤高のお屋敷が並んでいた場所ですから、その流れを引き継いでいて当然でしょうか。甲南病院へ行けば、その重厚さに圧倒されますよ。何というか、昭和初期にタイムスリップしたような感覚です、あの場所は。

  28. 64 匿名さん

    確かにカモコの市営?公団?は昭和の風景そのもの

  29. 65 匿名さん

    そのままの姿で今も建っているということは、そこそこ居心地が良いのでしょう。不動産にとって、ロケーションがいかに大切かを物語っているわけです。

  30. 66 物件比較中さん

    この物件の周りも50年ものくらいの建屋は結構残っていますね。

    阪神大震災で被害がほとんど無かったというのもあるでしょうが、
    坂に目を瞑って生活できる何かがあるのかな。
    (とにかく今回は坂が引っかかってるので気になるところ)

    ちなみに団地はカモコではなくて渦森台では?

  31. 67 匿名

    今は建て替えられてるが、でかい団地があったのよ渦森台コープの下辺りに。

  32. 68 匿名

    他のワコーれは過疎ってますが、やはりこちらは人気ですね。鴨子ヶ原とはいえ御影という響きがいいね〜

  33. 69 匿名さん

    マンション立て替えがあるのが渦森台から御影にかけての魅力。同じ台でも、篠原台や長峰台では、そう上手くは行きません。

  34. 70 物件比較中さん

    篠原台や長峰台との違いがなにかあるんでしょうか?ここは近隣での建設反対運動も起きてないみたいですし、何が違うのだろう。。。

  35. 71 匿名さん

    バスが登って来るかどうかは大きいです、鶴甲もそれで助かってますから。

  36. 72 物件比較中さん

    バスが全く通っていない地域と比べると、確かに町が活性化し続けられますね。

  37. 73 匿名さん

    活性化し続けているとは言いがたいが
    過疎るリスクが若干ましといったところ

  38. 74 匿名さん

    昔の都市計画通り地下鉄を渦森台まで通してたら面白いことになっただろうな。まあこの物件の立地には関係ない話だけど。

  39. 75 匿名

    検討中にて現地を見てきました。基礎の杭打ちが結構進んでますね。10m位の打ち込みをしていたので、結構慎重な設計なようです。向かいの家が大きな庭を持っていましたが、あそこに大型マンション立ったりする危険性ないのかな。

  40. 76 匿名さん

    落ち着いて暮らせそうな環境でいいなっと思います。
    下の階層でもなんだか安心できそうですよね。

    キッチンの高さがセレクトできますが、どちらがいいのでしょうか。
    やっぱり高めがいいのなか?

  41. 77 匿名さん

    キッチン高さは「身長÷2+5cm」がいいようですよ。

  42. 79 匿名さん

    和田興産も大手と接触して色々と吸収してますよ、最近は立地もだいぶん考えるようになって来ましたし。

  43. 81 匿名さん

    そう、永住するのだったら問題ない。
    売るのも視野にあるなら、デベ以前にもっと駅チカで探されたほうがいい。
    駅前の阪急の物件なんかちょうどいいんじゃないかな?
    ただ、あそこは価格に対してパフォーマンスがイマイチ。
    まぁ、それでも体裁気にする人にはいいかもね。

  44. 82 匿名さん

    お向かいさんの今後について自分も気になったのでTELで聞いてみました。

    本物件は甲南病院もある第1種中高層ですが、
    お向かいさんは第1種低層なので3階建てまでしか立てられないそうです。
    前の道路巾を考えると、眺望は除いても下層階での採光は問題なしかな?

  45. 84 購入検討中さん

    永住で、なおかつ子供の学校校区を考えると良い価格帯か。幼稚園、公立小・中学校の校区は神戸では申し分ないと思われる。駐車場が全て平置きなのは良かった。
    ただ転売・賃貸しを前提としたブランド価値は△かな。

    しかし和田興産も自分の立ち位置を踏まえてるのか、販売価格は相殺して近隣新築相場より低い設定なので価値観が合えば良い物件かみ。私たちは子無し夫婦なのでパスしましたが。

  46. 85 匿名さん

    メンテナンス性に配慮のない直床マンションなのに永住するの?

  47. 86 匿名さん

    要は価格とのバランスでしょ。4~5000万のマンションで神戸最強公立校区、平米数、立地。。。。2重床まで求めるなら稼いで予算上げなさいってこと。安くてバランス良いんじゃないこのマンション。メンテナンス性の配慮がない直床というのはコンクリドブ漬け配管のこと。これはメンテナンスのしようがない。配管関係を中空の壁内に通してあるなら水回りの配置換えが出来ないけど、この価格帯買う人間がスケルトンリフォームで浴室の位置まで変えたりするか?32~30歳代で購入し、幼稚園、小・中学校と子育てし、さらっとリフォームしてまたしばらく住む。いいんじゃない?

  48. 87 匿名さん

    っていうか、阪神間で2重床の物件がどれくらいあるの?
    駅前のジオグランデ御影でも直床でしょ?
    直床だから永住向きじゃないなんでいうのは暴論か、単なるここのネガ目当てだと思う。

  49. 88 匿名

    どこが神戸公立最強校区なの?

  50. 89 匿名さん

    御影北小、御影中学校だから最強とは言わないまでも市内ではかなりいい学区ですね。
    まぁ、そう揚げ足とらずにいきましょう。

  51. 90 匿名さん

    >88言いたいことはあるだろうが、残念ながら小中学校合わせて(一般的な意味でのな平均学力)で、この組み合わせは強い。他スレでもガチャガチャ揉める燃料になるが、「本山第2と本山中」「御影北と御影中」両地区は現実的に良い条件の一つだわ。同じく、そう揚げ足とらずにいきましょう。

  52. 91 匿名さん

    >872重床物件、最近ほんとに少ないですね。価格帯が上で頑張ってるジオ御影も、直床かつスラブ厚もワコーレ系と同じでした。他校区ですが近隣にあるロジュマン住吉山手は壁厚もこれらの倍近くあって流石って感じで良かったです(新築時ジオ御影並な金額でしたが)。

  53. 92 匿名さん

    誤:>872
    正:>87

  54. 93 匿名さん

    東灘区最強校区と灘区最強校区、場合によっては垂水区最強校区
    とかあるかもしれませんが、神戸最強は東灘で決まりですか?
    本2とかでも灘に誰一人通っていないと他スレで見ましたが。

  55. 94 匿名さん

    そんなことより、このあたりの緑の多さはすごいですね。
    駅から見るとこのあたりの山の手は木々が茂っています。
    風紀地区だとほんとに自然が豊かですね。

  56. 95 匿名さん

    昔に比べて建物が多くなったとは言え、緑はたくさんですね。物件裏手も林になっていて、マンションの割に各部屋自然に近い視界がありそう。

  57. 96 周辺住民さん

    94さんへ。
    あの緑がすべて庭とは言えません。
    風致地区だから緑が多いというよりは、山の斜面だから木が多いんです。

  58. 97 匿名さん

    いえ、山の斜面でも他の地域、高羽とか、青谷とかは切り拓かれて宅地になってますよね。

    風致地区だから開発されずに残ってるのかなと思っただけです。
    すいません。

  59. 98 別の周辺住民さん

    94さんの解釈もあながち間違いではありません。
    風致引くであるから、山の斜面の木々を安易に伐採することは出来ません。

    このマンションも両隣のマンションも、甲南病院もあの緑を残さなければならない。
    そのためあの一体に緑が特に多い状態になっています。
    (開発業者は切り開きたいでしょうが。。。)

  60. 99 匿名さん

    風致地区だから緑が多いわけではない、は96さん正解。でもあの場所は風致地区であるから背面の緑を伐採できない、で98さん正解。誰も間違っていないですね。

  61. 100 匿名さん

    伐採はいけないのですが、木が倒れてくる差し迫った危険があるとか、どう考えても近隣に迷惑な状態になっているとか、色々と役所にクレームを持って行ってみる価値はあります。税金で風通し良く、日当りよく管理してくれるかもしれません。どちらかというと自治会を通じて申し入れた方がいいでしょうね。

  62. 101 匿名さん

    ここの地域は自治会がありません。

  63. 102 ご近所さん

    一般的風致地区の伐採工事は不可能で無いことは100さんの意見で間違いないですが、開発業者が事業目的にというのは無理。
    クレームも何も、少なくともこの場所一帯は木々で安全性保ってるって感じですよ。

    昭和9年に甲南病院がたって100年以上。このマンションの土地に建っていた戸建ても築40年以上、阪神大震災でも全く損傷が無かった。わき水問題もないので、下手に触らず緑を残す方が近隣住民としても助かりますね。

  64. 103 ご近所さん

    >税金で風通し良く、日当りよく管理してくれるかもしれません
    木が無くなって北側からの風通しが良くなる工事をしたら、この地区価値が無くなりますね。「緑地との融合が売り」とは現場に来ていた営業マンのトークでしたが、緑地は残して欲しいものです。

  65. 104 匿名さん

    薮になってる所とか、枯れ木とか、アセビとかノイバラとか、そういうものは容赦なく切ってしまって、人々が立ち入れるような林ができると素敵ですよ。六甲山も、間伐には手を焼いてます。

  66. 105 匿名さん

    何故「ワコーレ鴨子ケ原テラス」にしなかったのか? もったいない・・・。

  67. 106 匿名さん

    なんででしょうね?
    まぁ、そんなこといったら近隣のマンションも全部そうですよね。

    それはそうと、このエリアはせっかく緑に囲まれてるのですから
    しっかり木樹の管理をしていけたらなと思います。

  68. 107 ご近所さん

    「鴨子ケ原」の名称では、2丁目以降の渦森台方面のイメージがあるか、そもそも地元民以外に知名度がないからでしょうか。あまり「鴨子ケ原~」の名称は近所でも見ないですね。

  69. 108 匿名

    かもこは売りにはならんだろう。

  70. 109 ご近所さん

    住むには素晴らしいけど、住所ブランドにはなりにくいでしょうね。岡本や御影など、女性誌ベースに地名をブランド化させたのは主に転勤族、余所からの移住者ですから。地元の本格的な良いとこの家は、代々住吉山手か鴨子ケ原ですが、皆さん車も国産ミドルクラスと地味ですし。

  71. 110 匿名さん

    地元の本格的なよいとこの家ねぇ
    まあいいや

  72. 111 ご近所さん

    >110
    あなたは93さん?

  73. 112 匿名さん

    >女性誌ベースに地名をブランド化させたのは主に転勤族、余所からの移住者ですから。

    ヨソからのバカな新参が増えると苦労すろうするよな

  74. 113 匿名さん

    山幹沿いのほうのワコーレ御影も完売してるし、駅前のジオ御影もあと3戸ですね。
    最近でもジークレフやエヌヴィも完売してるし、ほんと御影って人気があるね。

  75. 114 ご近所さん

    「鴨子ヶ原・・・」にしといたら新参組はそこそこ避けられるでしょうね。ただ売り手としては彼らを集めることに力を注ぐでしょう、相場ひっぱるしね。

  76. 115 ご近所さん

    ただ余所からの新参がバカとは思いませんね。お陰で周辺地価を安定させて頂いているわけだし、施設の充実を引っ張ってくれますし。エヌヴィは完売早かったですね。ジオも残り少なくなってるみたいだし、しぶとい地域!

  77. 116 匿名さん

    新参者のおかげで持ってる地域やのに新参者けなしてどうすんねん。

  78. 117 匿名さん

    御影はもともと、宅地になる土地が少ないのに、名前は全国区なわけです。

  79. 118 買い換え検討中

    かもこは御影ではない

  80. 119 匿名さん

    >118
    概念としての御影ととった方が精神衛生上よろしいかと。
    みかげ山手ロール、郡家プリンに違和感を感じるよりはマシに思います。

  81. 121 匿名さん

    そういう場所だからね、あの辺。御影村とはよく言ったもの。合う人には合うし、合わない人には全く合わないでしょう。

  82. 123 匿名さん

    ってか他のマンションも含めて、この掲示板自体の存在感の問題かも。。。最近どこも盛り上がってないよね。

  83. 124 購入検討中さん

    あと2邸残っていますが、ここが残っているのはどういう理由なんですかね?

  84. 125 契約済みさん

    きちんと売りにくい部屋が残ってますよ。
    ・1階西側で、北側がドライルーム仕様になってる部屋。
     ベルコニーは少々広いけど、北側が法面にて半地下状態です。
    ・東側最上階。
     間取りが広いわけではないのに最上階プレミアム価格。


    共に他の部屋に比べると割高に感じてしまうのが原因では?
    値段交渉で納得できれば悪くないと思いますよ。

  85. 126 購入検討中さん

    >>128さん
    詳しい情報有難うございます。そういう理由なんですね。少し売れ残った感がありますね。それを踏まえて検討してみます。

  86. 127 契約済みさん

    >126さん
    2邸残りだと、デベさんはすでに元は取っているのではないでしょうか。
    本当に興味があるのであれば、指し値でどんどん交渉されると良いと思いますよ。
    一割以上下がれば良い買い物になるのでは?

    自分は一番最初に契約したのでビタ一文値引き無しでしたが(泣
    頑張ってください。

  87. 128 購入検討中さん

    すみません。完全にレス番の間違いでした。
    値下げは無かったとのことですが、気に入ったフロアを購入されたものと思いますので羨ましいです。
    他の物件とも比較検討してみます。有難うございました。

  88. 129 購入検討中さん

    どれぐらい値引きしてもらえるもんですかね?

  89. 130 購入検討中さん

    あと1戸ですか??

  90. 131 匿名さん

    あと一軒で間違いないみたいですね、1F部屋の広い部屋らしいです。杭打ち作業も終わり、いよいよコンクリの打ち込みが始まった模様。

  91. 132 匿名さん

    完売のようです、ホームページが閉まってますね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸