名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン池下ザ・タワー Part2
グランドメゾン [更新日時] 2023-10-12 15:49:25

グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/

所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
    他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社


【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    最凶は、熱田のライオンズですか?

  2. 5 匿名

    また他都市と比較したがる輩が出てきたら嫌だなぁ…

  3. 8 マンコミュファンさん

    熱田よりは一万倍マシ。
    熱田は城北と同じ。
    徳川より酷い。

  4. 14 匿名さん

    この物件、資産価値は維持されるでしょうか。
    高層階は坪単価250万円以上だと思いますが、希少性という点で10年後・・・
    今後どんな物件が出てくるかは不明ですが、たとえば久屋大通の物件と比較してどうでしょうか。
    以前議論があったように都心ではないですが利便性はまあまあかと思います。
    ただ市営住宅やURの存在がなければもっとよいと思いますが・・・
    建て替えや取り壊しの話はないのでしょうか。

  5. 15 匿名さん

    池下は、ラーメン屋さんが多いね。

  6. 16 匿名

    池下は今や空前のマンションラッシュです。

    このタワーマンションの他にあと4棟(中層マンション)が建ちますね。まぁ購入してくれないと意味ないですがね笑

  7. 17 匿名さん

    おそらく10年後、脚光を浴びるのは栄周辺
    名駅にやられてオフィス街としては凋落するわけだが
    戦後建てられた古くなったオフィスビルはそのまま建替えが出来ない
    よってマンションに建替えるしかないのだ
    栄は繁華街としての魅力を携えた一大マンション住宅地域となろう
    名古屋も本格的な都心マンション時代を迎える
    その影で泣く地域は都心になりきれていない都市型を標榜する街、池下(上前津なども)が筆頭角であろうと想定する

  8. 18 匿名

    栄はどうなんでしょう…
    丸栄や丸善はもうすぐ撤退しますし,近隣のランの館や御園座も撤退…

    繁華街としての勢いが昔と比べて明かに無くなってきた感じがしますが,大丈夫なんですか?

  9. 19 匿名さん

    とおくから集めるのが無理になれば近隣住民が相手になるよ
    いままで無かったスーパーとかクリニックとかが出来て住人にはかえって便利になるかも

  10. 22 匿名

    名古屋駅まで11分,栄駅まで7分。しかも東山沿線である池下を街中と呼ぶか郊外と呼ぶかは個人の主観の問題ですね。

    名駅から池下までビルやマンションが続いているので,実際訪れてみると景観的にそこまで緑が多くない印象でした。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 23 匿名

    そちらの物件は富裕層が大半なので、資産価値とか郊外とかは関係ないと思います。
    逆に言うと将来的な事考えるなら避けたほうが無難かと…

    資産価値が何てのは都内の一部の物件だけです。

  13. 24 物件探し中

    たしかにかってのタワマン人気は耐震、免震構造とも震災以降サッパリです。

  14. 25 匿名さん

    >>23
    富裕層っていうのはどんなイメージなんでしょうか。

  15. 26 匿名

    NO,25 富裕層のイメージとは様々かと思いますけど、税務申告を自己申告で行いその一環で不動産の購入も税務対策の一部になるような方々です。もちろん全ての購入者がそうとは限りませんけど・・

  16. 27 匿名さん

    もちろん、不動産の購入が税金対策になるって、住宅ローン減税とかではないですよね。

  17. 28 匿名

    NO27,相続対策、必要経費に組み込めるとか・・等々そんなとこです
    ローン減税還元枠もフル活用でしょうね。

  18. 30 匿名さん

    名古屋の富裕層がマンション住まいとか聞いたことない
    いても全体の数%じゃないか

  19. 31 物件検討中

    一度、プランニングだけしてもらいました、物件価格もかなりですが月の各ランニング費用だけで腰がひけました
    富裕層かはしらないけど一般人にはかなりツラいかと

  20. 32 匿名さん

    35年ローン、優遇金利0.775%なら買える気がしましたが。
    でも、そんな人が住むマンションじゃないんでしょうね。

  21. 33 匿名さん

    地元の小金持ちが、マンションなんか買いませんよ。
    古くなったらマンションの建て替えってお金かかるんですよ。
    資産価値をお考えならば、マンションは最悪ですね。
    売る場合、売れなければ共益費や修繕積立金は払いつずけるわけね。
    ましてや、近所で事件や自殺でもされたら価値ゼロですよ。
    うちがそうです、五分の一の値でも売却できません。

  22. 35 匿名

    最近8年めで売却しました10年こえだすと年々買い手はつきにくいみたいですね(ちなみに経済苦からいまは解放されました

  23. 36 匿名さん

    >>33
    5000万で買ったマンションが1000万円で売れないことはないでしょう。
    我家の場合は3000万円で買って15年住んで1500万円で売却。
    普通はこんなものでしょう。

  24. 38 匿名

    33番さんの築年数、立地とか間取りとかも関係しますけど五分の一は極端ですね!

  25. 39 匿名さん

    33さんのマンションは余程の稀に見る酷い物件だったんでしょうね。
    富裕層で自宅所有でマンションも・・・なんて例は名古屋の友人の中にでも
    当たり前のように居ますが。
    33さんは、ご自身所有のマンションの売却額5分の1以下にしても、
    子金持ちはマンション買わないとかの発想にしても、全てにおいてズレてますね。

  26. 41 匿名さん

    タワマンの中古が売れてないからな、いざというときに売れないとか

    丸紅のタワーの高層階の中古、新築実売価格より高いんだってな
    売り主は勝てるかな?



  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    MID WARD CITY
  28. 42 匿名さん

    某不動産屋のポスティングチラシに
    マンション成約金額は平成21年から約1000万下がってる
    分譲戸数は2年前より倍近く増えている
    中古市況はその分厳しいとあったな
    そんな状況でも高く売れる当社へどうぞだそうだ

  29. 43 匿名さん

    33です
    最上階でワンフロアーに三軒です、去年お隣さんが自殺いたしました。相続含め引き取り人無しです。
    今年にはいり二軒とも売りにだしましたが、不動産業者の言うには訳あり物件は広告もしにくいとのこと。
    自分の部屋で起きたことでは無いのですが、買われる方には事実をつたえる必要があるそうです。

    築年数と金額はかんべんしてください、特定できますので。
    管理組合も大変困られております、管理費や修繕積立金はこのままですと永久に未納です。 
    固定資産税も未納でしょうね、売れない物件差し押さえしないみたいです。
    200~300室の大型マンションでも事件の隣の部屋はまずいのではないでしょうか。 

  30. 44 匿名さん

    41は、中古プライスを新築実売価格(値引き)より高くつけて、売りに出している意味な
    不人気の丸紅タワーが売れるかな


  31. 45 匿名

    43の話しは矛盾だらけ…隣の件と自身の売却は関係ないでしょ、あくまで隣の話しなのだから

    管理諸費用の件も共同所有者でリスクは当然マンション購入時にわかって契約したわけじゃない?
    いまさら何を言ってるんですか

    マンションは買うべきではないとか、こ金持ちはマンションは買わない?投資、セカンドハウスにでその辺にごろごろいるよ


    そんな考えだと物件うんぬん以前の問題でしょ

  32. 46 匿名さん

    45さん
    管理費等支払わないのは自殺した区分所有者さんですよ、負債も有る様でどうにもできない部屋です。

    事故や自殺があった物件を売ったり貸したりする場合、その旨告知するのが普通ですよ。
    マンションの場合は近所にも影響おおありなんですよ、早いはなしマンションとは団地ですからね。
    当然警察が近所には事情等を聞きにきます、その後死因などを住民に知らせてくれますよ。

    その部屋の隣、あなたなら通常の流通価格でお買いになりますか。

    住んでもいないマンションの経費年数十万円、以後何年払うことやら、
    おおきな近所迷惑でした。


  33. 47 匿名さん

    10分の一なら買うぞ
    管理費も払ってやる
    高く売ろうとするから売れないんであって投げてくれりゃあいくらでも買い手があるんで
    債権者だってさっさと現金化したいはずだから
    問題ないだろ

  34. 50 匿名さん

    47さん
    自殺された部屋対する債権は固定資産税と管理費等らしいですよ、滞納分で数百万らしいです。
    他の債権者は承継人にはなりたくないのでしょう、成り行きみているのではないでしょうか。
    今現在管理組合では、消滅とゆう扱いだそうです。

    直接不動産業者さんへ行かれると、この手の物件有るとおもいます。
    気にされない方ならお得かもしれませんね、でも一割での取得は不可能、再販も難しいですよ。

  35. 52 匿名さん

    早い話、素人が安く買えるくらいなら専門職がなんとかしますよ。
    このスレはマンション住みの経験の無い方ばかりのようですね、区分所有法や管理組合規約等、知らない無知ばかり。
    夢ばかりかたりみて、リスクもすこしはお考えください。
    一戸建てなら最悪、更地にしてしまえば売却できそうですが、マンションは売らない限り毎月経費必要ですよ、何年でも。
    皆さんが思うほど、中古マンション簡単にはうれませんよ。

  36. 53 匿名さん

    三井のりハウスに仲介をお願いし、2週間~1ヶ月間で、5~6組観に来られ、
    1ヵ月と数日後に買い手がつき売却しましたが、そんなに難しいとは思えなかったけどねぇ。

    ゴメンネ、話の腰折っちゃって。

  37. 54 匿名さん

    ↑ 良い物件で良かったですね。
    私はその業者さんにもやんわりと断られましたがね。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    レ・ジェイド名古屋
  39. 56 匿名さん

    なんの話しているんですか。
    この物件と関係ない話は止めてください。
    完成済み物件になったらますます欲しくなってしまいそうですが、
    それまでには完売ですかね。

  40. 57 匿名さん

    中古マンションが右から左に早々売れるような事は無いですよ。

    仲介ではなく、業者のいい値なら買い取りしてくれると思います、安く早くでね。

  41. 58 匿名さん

    300戸を超える此のタワーマンション、事件、事故は必ずおきるでしょうね、大きな集合住宅ですから。
    販売担当者もスレに参加してますか?  リスクの説明も有りじゃないですかね。

  42. 59 匿名さん

    名古屋のマンションなど、日進長久手東海大府の一戸建てに負ける
    都心回帰があるとすれば、あと15年あとだ

  43. 61 匿名さん

    真面目に言っているのか?
    人口増加は無視かよ

    1年間の人口増
    名古屋東部区 4000人
    東尾張 3000人
    知多 2400人
    西三河 7000人

    合計16400人


    県の真ん中だけが年16400人も増えている
    ざっと10年後は15万人の人口増だ
    まさか、不動産価格と人口増(需要)に相関性がないとは言わないよな

  44. 62 親同居さん

    どのみちこの先住宅需要は確実に減少します。 断言でーす。
    人口の年齢比率見ればアホでも納得。
    一生懸命稼いで、好きなところに住みなよ。
    どーせローン終わったころには、葬式の準備だよ。

  45. 64 匿名さん

    人口減についてですが
    東尾張、知多北部、西三河は沖縄以上に若い、今から15年は人口が増え続けますが
    何か勘違いしていませんか?


  46. 67 匿名さん

    成長期には過去に作った借金は小さくなるが
    衰退期には借金は今日より明日とより大きく重くのしかかる
    ローンでしか買えない人の多くはアウトでしょうな

  47. 68 匿名さん

    同感。
    少なくとも半分は自己資金入れられないとキツイ事態にはなるね。

  48. 70 匿名さん

    自己資金 半分入れられる方は上々ですよ。

    上層階はキャッシュが当然ですかね、格差大きぃ。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 71 マンコミュファンさん

    スーパーが激近なのは正直羨ましい。

  51. 72 匿名さん

    震災後にタワマン買うのもアレだが、それ以上にアレなのは、海抜ゼロメートル地帯の一戸建て買う奴な
    中川区の一戸建ての売れ残りとか、安いとか言って
    頭が逝かれているとしか


  52. 73 匿名

    パレマルシェは別として成城石井はスーパーとして使えるのかな?
    セントラルガーデンの中にあるが。

  53. 75 マンコミュファンさん

    ここが郊外なら首都圏では池袋や渋谷も郊外なのかい?
    買えない(買う気が無い)からって無茶を言うのはみっともないですよ。
    常識的に名古屋において池下は郊外とは呼ばない。

  54. 76 匿名さん

    池袋、渋谷、池下…(`・ω・´)キリッ

  55. 77 匿名

    >>75
    池下=郊外、田舎だと思う人もいるという事です。いろいろな意見があったって良いじゃないですか。
    相手の意見が自分のと違うからと言って、目くじら立てる必要もないと思う。

  56. 78 匿名さん

    だったら反論したって自由じゃないですか。
    あなたも目くじら立ててわかりきったことを言わないことです。

  57. 79 匿名さん

    位置的に渋谷ではない、上馬駒沢が適当
    今池は三茶
    上馬駒沢は郊外

  58. 80 ビギナーさん

    今池が三茶なの?
    イメージ的には、五反田なんだけど

    関東に住んだ事のない田舎もののイメージかな?

  59. 84 匿名さん

    名古屋ではどこまでが都心部なの?自分的には北は外堀通、西は名古屋駅、南は金山駅、東は国道19号までかな。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プレディア名古屋花の木
  61. 85 匿名さん

    休日には百貨店まで歩いていく
    そんな都心生活がしたい(星ヶ丘三越は除く)

  62. 88 匿名さん

    昼間人口が100%越える西三河が郊外なワケないだろう
    西三河を中心と考えられば名古屋が郊外
    名古屋は捨てられないように、ゴマをすらなければ駄目だぞ

  63. 91 匿名

    なぜこのスレはマンションとは関係のない事ばかり語られるのですか?

    郊外とか都心とか本当どうでも良い。そもそも首都圏と地方の田舎を比べる事自体間違っています。

  64. 92 匿名さん

    池下を都心と勘違いしている奴がいるからだろう
    都心マンションと錯覚させるように誘導するのは良くない

  65. 94 匿名

    池下を都心だと勘違いしてる人がいる?そんな人まずいないでしょ笑
    都心ではないけど、都心に近い住宅地ではダメなんですかね?

    89さんの言うように名古屋が地元の方でここを「郊外」と呼ぶ人なんて見た事ありません。

    「名駅、栄、大須まで徒歩で行けないエリアは全部郊外」だと言う人にとっては此処も郊外になります。まぁ住みやすければどちらでも良いです。

  66. 95 匿名さん

    だってどうせ地下鉄に乗って都心まで出かけるならここも星ヶ丘もたいして変わらんもんな
    7分違うだけだぜ

  67. 96 匿名さん

    都心→副都心→ここは何という?→郊外
    まさに三番目だね、なんていうのだろ。

  68. 98 匿名さん

    丸紅タワマンの最上階(8900万)、消えているな
    売れたのなら、売り主は儲かったな

  69. 100 匿名さん

    下町かぁ~。
    正解!!

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸