横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 9
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:58:58

田園都市線沿線で暮らすメリット、デメリットなど話しましょう。
物件情報も大歓迎です。

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/
田園都市線に暮らそう Part 7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78446/
田園都市線に暮らそう Part 8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228934/


★決定版【田園都市線ランキング】

A → 池尻大橋~二子玉川

B → 溝の口(南武線大井町線、急行停車駅)
   あざみ野(市営地下鉄、急行停車駅)
   たまプラーザ

C → 鷺沼(急行停車駅)、青葉台 (急行停車駅)
   二子新地(大井町線)、高津(大井町線

D → その他  

[スレ作成日時]2012-06-19 00:00:26

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 9

  1. 651 匿名さん

    >>650
    君は勝ち組だな。

  2. 652 匿名さん

    >>651
    君は650以下だな。

  3. 653 匿名さん

    >>652 君は中間層だな。

    富裕層 / 中間層
    1.自分に力を与えるような質問 / 力を失うような質問
    2.財産を築くことに集中 / その時々の収入に注目
    3.複数の収入源 / 一つしかない
    4.自分が豊かであるべきと信じる / 豊かであるべきことは望むべくもないと信じる
    5.利益の獲得のために働く / 報酬を得るために働く
    6.学び続きえることで成長 / 学校を卒業すると学ぶことを止める
    7.計算したうえでリスクを取る / リスクを恐れる
    8.変化を喜ぶ / 変化を恐れる
    9.アイディアについて語る / 物事や他人について語る
    10.長期的視野を持つ / 短期的視野を持つ

    *ここでいう中間層は年収250万円~600万円を指す。
    http://www.amazon.co.jp/Distinctions-Between-Millionaires-Middle-Class...

  4. 654 匿名さん

    >>652
    君は上記以外の層だな。

  5. 655 匿名

    年齢28歳
    年収630
    家賃補助15/月
    嫁+子供2人
    たまプラ在住


    年収高くないが残業もほぼ無いので、
    ローンを抱えた年収1000超えの40近いオッサン達より生活にゆとりがあると感じるんだが…

  6. 656 匿名さん

    655 ええなあ!
    残業ないの?残業してそれくらいの40前やわ。

  7. 657 匿名さん

    40超子1世帯年収1500万超ローン実質完済
    得た物もあれば失った物も多い愛希望未来

  8. 658 匿名さん

    家賃補助ってのが大きいですね?

    月15万円ってことは、プラスで年収800越えってことでしょ??

    更に家賃補助だと所得税かからないってこと???

    今どき、その年齢でその待遇って、公務員?それとも大企業?

    嫁さんも少し働かせれば、世帯年収も1000越えで、残業ナシなんて、めっさ幸福度高く無いかい?

  9. 659 匿名さん

    新地~溝の口間が田園都市線の陥没地帯であるということがよくわかった。
    以降はそれを前提として話をしたい(つまり田園都市線の対象から除いて話をすすめたい)と思うが、どうだろうか。

  10. 660 匿名さん

    反論にも値しない

  11. 661 匿名さん

    「宮前平~梶ヶ谷は田園都市線の陥没地帯であり、対象外とする」
    ってのは反論するに値するかい?

  12. 662 匿名さん

    リアルな年収だな…。

    それと、二馬力と一馬力では、世帯年収200~700くらいかわるよね?
    自分の年収が800なら、世帯年収は、余裕で1000超えてるのにって思う人も多いのでは?

  13. 664 匿名

    最新の投稿が消されたの?

    今日の昼の時間が飛んでる~

  14. 665 匿名さん

    他の私鉄沿線に乗ったあとに田都に乗ると、落ち着いて節度のある車内にほっとする。

  15. 666 匿名さん

    駅員にとって一番の迷惑行為…それはケンカ
    大手民鉄16社で構成される日本民営鉄道協会の調査によると、’11年度における、乗客の駅係員に対する暴力行為は229件。そのうち、実に75%が「飲酒あり」、すなわち「酔っぱらい」によるものだったという。
    確かに、酔っぱらいの迷惑行為には日常的に遭遇する。小誌記者が首都圏主要沿線の実態を連日調査した際も、何度も彼らの迷惑な行動を目撃した。電車内の酒盛りに始まり、至る所でゲロをまき散らすのは序の口。特にターミナル駅はトラブルが多く、池袋駅の警備員に聞いたところ、やはり「ケンカは日常茶飯事」なのだとか。

  16. 667 匿名さん

    ランク表が何十回も出てくる割には、評価基準が都心へのアクセスに偏っている事に違和感を覚えた。
    少しづつ値をいじって各人各様のオレ様ランキングを乱立し続けるのは不毛だ。
    極論すれば、都心に通わない人には意味の薄い指標とも言える。
    住み易さの指標として「平均寿命ランキング」による比較を提案したい。


    A → たまプラーザ~田奈
    B → 渋谷~二子玉川、宮崎台~鷺沼、長津田~南町田
    C → 二子新地~梶ヶ谷、つきみ野~中央林間


    都心へのアクセスと全く異なる結果になって興味深い。
    なお、面倒なので男性分だけですスイマセン。


    http://area-info.jpn.orgより
    平成17年の厚生省の調査結果によると

    横浜市青葉区 81.7才

    世田谷区東京都) 80.6才
    渋谷区東京都) 80.5才
    横浜市緑区 80.5才
    川崎市宮前区 80.2才
    町田市東京都) 80.1才

    川崎市高津区 79.4才
    大和市 79.1才

  17. 668 匿名さん

    湘南、横浜、川崎の話について行ける横浜市青葉区民が通りますよーーー。

    全部いいところです。
    ゆったり安心子育て、ゆったり老後は断然横浜市青葉区

    共働き都心アクセス優先なら断然川崎市

    海に山にまったりスローライフなら断然湘南。

    都心神奈川への通勤、アミューズメントや
    歴史情緒と常に変化を求めるなら断然横浜中心部

  18. 669 匿名さん

    通勤気にしないマイカー、バイク通勤や、運転手付き通勤、地元自営業などの
    ゆとりある方々は青葉区に住んだら文句ないかも。実際多いでしょうし。
    大半は通勤が苦にならないと言う電車通勤の方々
    正直電車辛いけど家族の幸せが得られるならならいい。という方々。
    車内でも家庭でも尻に敷かれていても何とかなっているパパさん。
    恐妻家を持って心地よいとしているマゾさんなら特におすすめ。♪( ´▽`)

  19. 670 匿名さん

    家族が元気で楽しく暮らせているなら、父(私)は安心して仕事に打ち込めます。

    逆に、家庭内が不安な状況では、とても落ち着いて仕事などできません。

    そういう価値観で住む場所を選ぶのは、おかしいでしょうか?

  20. 671 匿名さん

    いいえ、全くおかしくありません。
    最適な選択肢の一つだと私も思います。

    奥様、亭主元気で留守がいい。子供の幸せが一番。亭主は二番。
    ご主人、いい環境で家庭円満なら火の粉が自分に飛んでこなくていい。

    こんな感じでしょうかね。

  21. 672 匿名さん

    田園都市線奥様の序列

    世田谷マダム
      ↓
      ↓ 超えられない壁
      ↓ 
    タマプランヌ
      ↓
      ↓
    アザミネーゼ
      ↓
      ↓ さらなる格差
      ↓
    アオバダイヤ

    奥様たちの洗練度、美人率もこの序列ですね。
    ご主人の優しさと生活のゆとりこそが奥様の美しさをつくるのです。

  22. 673 匿名さん

    あのさ、世田谷区なら何処でもいいマダムなわけないでしょう、、、。
    青葉は価格も都内より離れている事を加味しても人気。環境いいので高いです。
    青葉区もいろいろ差や違いはありますが世田谷区も差が色々で広範囲です。
    土地勘がなくてイメージで無性に世田谷区に憧れちゃってるひとは別だけど。

    672さん、川崎市はその中に入れないでいいのかい。



  23. 674 匿名さん

    確かに綺麗にされていらっしゃる女性の数は都内の方が圧倒的に多いとおおもます。だから何でしょう。素敵な年の重ね方をされたご婦人方をこちらでも結構お見かけしますよ。

  24. 675 匿名

    でも、中身は…。

    綺麗でスタイル抜群の奥様が、公園やデパートで、
    泣いて言うこときかない小さな子供をひっぱたいていたのには、かなり引いた。。。

  25. 676 匿名さん

    子供が泣いても騒いでも放置したままダベってるオバちゃんよりは数倍マシだな。

  26. 677 匿名さん

    違うよ。
    その状況で、さらに自分の都合の良いように、子供を叱るんでしょ。

    まずは、なぜ泣いているかくらい聞いてあげないと。

    頭ごなしに叱ると、いずれ子供もそうなっちゃうよ。

    …あなたみたいに。

  27. 678 匿名さん

    子供に注意もしない親、子供の話もロクに聞かない親、
    どちらのパターンの自分中心な奥さんでも、地域に関係無くどこにでも居るだろ。
    677は、せっかく良いこと言ってるのに最後の余計な一行で台無しw

  28. 679 匿名さん

    一時ブームになった宮前ですが、先日駅近のコンビニでヤンキー母子を見ました。
    お会計でレジに行った際母は「店員のお兄さんに言うことがあるでしょ」。
    子供「は?」
    母「あいさつだよ、いつもしろって言ってんだろ」
    子「(お辞儀しながら)こんにちは」
    母「(あいさつは)人としての基本だっていつも・・・おめーいい加減覚えろよ」

    その茶髪の子供は、帰り際に会釈して手を振って帰りました。

    田都沿線ともなると、ヤンキーも一味違うのか・・・?

  29. 680 匿名さん

    ヤンキー見たければ青葉台へGo!
    駅周辺にガラの悪いガキ共がウジャウジャいるよ!

  30. 681 匿名さん

    青葉台ではガラの悪い人ってあんまり見かけないな~
    ガタイの凄すぎる日体大生は多いな。オリンピック頑張って欲しいね。
    小さな町だし、郊外のマッタリのんびりした住宅街って感じだな。
    でも駐車場のある大型の高級スーパーが多いので重宝する。

    港北ニュータウン方面へ行くと賑やかな町になるな。
    オミズかと思うような派手なヤンママとか、
    チャパツで厚化粧の女子学生がうじゃうじゃ大勢いる。
    郊外でオシャレを気取ってる豊洲もどきみたいな感じがする。

  31. 682 匿名さん

    青葉台は確かにT高のヤンキー見かけますね。港北、緑、大和の近くになるとチラホラ。

  32. 683 匿名さん

    青中→T高が自分の母校です・・・
    自分の頃一番多かったのは青葉区民、そして都筑・緑・港北が次いで宮前もいて一桁で大和
    土地柄なのか教育に熱心そうな家庭の子や中高所得世帯や高学歴家庭の子も結構いて
    逆にそういうところ子のほうが冷遇されて可哀そうだったりタチが悪かったりした印象がある

  33. 684 匿名さん

    青葉台より溝の口、高津、新地あたりの方が問題ありですね

  34. 685 匿名さん

    教育熱心なのに当の子供が勉強が出来ず伸び悩む・・・
    田園都市沿線らしいと言えば田園都市沿線らしいよね
    子供の能力適性・興味関心を見極め当てはめるのも親の仕事だとは思う

  35. 686 匿名さん

    だったら田都には住まないことですね

  36. 687 匿名さん

    成績良くて陰湿な奴らが一番悪い、大きくなってからもそのままだからね。

  37. 688 匿名さん

    体操の内村選手金メダルおめでとう~♪
    日体大のお膝元だからか青葉台駅で号外配ってた。
    こういう時、青葉台に住んでてよかったな、って改めて思う☆

  38. 689 匿名さん



    S  →  三軒茶屋~二子玉川
    A+ →  池尻大橋、たまプラーザ、 
    A  →  鷺沼、あざみ野
    A- →  宮前平 青葉台
    B+ →  溝の口、宮崎台、長津田
    B  →  梶が谷、江田、市が尾、藤が丘、南町田、中央林間
    B- →  二子新地、高津、田奈
    C  →  つくし野・すずかけ台・つきみ野

  39. 691 匿名さん

    釣りでしょうが…
    高級スーパーがあったとて青葉台までの都落ちは無理!
    どんなに妥協してもあざみ野までが限界です。

  40. 692 匿名さん

    今話題の…って感じですが…↓
    やっぱり、色んな意味でゆとりのある区にはこういう方々も集い易いんでしょうかね。

    増加するのはまぁ時代の流れというか仕方ないとして
    犯罪起こしたりやら他人に迷惑はかけてほしくないですけどね(汗)by青葉区

    http://www.townnews.co.jp/0101/2012/07/26/152447.html

  41. 693 匿名さん

    >>692
    へー
    ていうか無料低額宿泊所なるものの存在を初めて知りました。

    ちょっと調べてみたら青葉台駅の外周(要は青葉区南部ね)に多くあるんですね青葉区の場合。
    青葉台あたりの住民層が少し「?」にここ10数年でなったのも何となくわかったような。

    まぁ、貴方の言う通り犯罪やら風紀を乱すようなことを
    起こしてくれなければ個人的には別にいいんだけどね。

  42. 694 匿名さん

    692です

    こんな情報も参考までに↓
    http://taksnews.org/wp-content/uploads/23ku-seikatuhogo.jpg

    また10年経つとどうなることやら…
    心配し過ぎかもですが、フルタイムで多少具合悪くても何とか働いてる身としてはやはり
    「その他」の分類に入る生活保護受給者の方々には何とか頑張って働けるようになって頂きたいものです。

  43. 695 匿名

    無料低額宿泊所ってどこにあるの?

  44. 696 匿名さん

    >692 693
    そういうものの存在が青葉区内にあるとは意外でした。
    ファミリー層のための街という印象しかなかったな。

  45. 697 匿名さん

    私も同じ感想です、意外ですね!

    場所、私も失礼ながらちょっと調べてみましたが何気なく
    通ってたりした場所が結構あったので驚いてます。

    ただ、今後の流れとして昔からの割と富裕な住民は駅前に集結させて(東急さんの街づくり方針がそんな感じ)、
    社会的弱者を駅から少し離れた場所の空き家や空きマンション等に集結させて行くような予感がして…
    ちょっと嫌な予感です。

    都心には程よく近く、環境も優良で土地の値段もそこまで高くなく
    駅から離れた場所のデッドスペース(駅から離れた土地戸建てマンション)もたくさん
    あるからその隙間を狙い…って感じで。
    社会的弱者には良い環境だ!しかも中古の空き家がたくさんあるからそこ狙って!…みたいな。

    んー…でも、青葉区に限った話じゃないのかな?時代の流れだししょうがないと思うべき?
    長々とすみません。

    ただ、皆様がおっしゃるように犯罪や風紀乱れにだけは注意したい!
    小さな子供がいる親としてはそれを願うばかりです。

  46. 698 匿名

    えっ?

    で、ドコなの?

    調べてもぜんぜん出てきませんが…

  47. 699 匿名さん

    宮前区の市営団地は生活保護とか多いよね。

  48. 700 匿名さん

    そんなことを言い出すと高津区はどうなる

  49. 701 匿名さん

    693さんのレスに場所書いてくれてますよ>698さん

    そういう施設が知らないうちに郊外に集約されつつあるならちょっと心配ですね。
    偏見といわれるかもしれないが、近所にあれば抵抗感覚える人は多そう。

  50. 702 匿名さん

    >>698さん

    具体的な住所をここに書くのは私はちょっと抵抗があるので…
    キーワードをちりばめつつYahooなどで検索してみてくださいね。

    >>701

    ですよね~…貧困ビジネスと言ったら言葉は悪いですが郊外の、
    隙間をくぐって今後そのような施設が増えて行く気がしてなりません。
    都心は便利だが病気を患う生活保護者には環境が不適切だ、だから郊外である程度
    利便性も良く環境も良い街にこれからたくさん…みたいな流れ?

    汗水垂らして働いて稼いだお金を投資した上で、この青葉区の優良な環境を何とか得ているわけで。
    生活保護の方々にこの環境を、お金を国から貰いながら…
    う~ん…と思うのがちょっとあります。

    まぁそれは東京の優良環境郊外タウン(国分寺とか小金井とか国立とか)でも同じような
    ことが水面下で起こっているかもですが個人的には青葉区がこのような状態になりつつある模様なのは残念。

    超ご高齢だったり身体も五体不満足な方々ならしょうがないとは思いますがね。


    たびたび長々とすみません(汗)

  51. 703 匿名さん

    青葉区内でも住む場所によってヒエラルキーみたいなものがあるだろうから
    その下位の部分に集めとけばよくね?(谷底にあたる部分とかさ)
    そうすればプライドの高い住民はとりあえず満足しそう。

    問題さえ起こさなきゃ別に俺はいいと思うけどね。
    青葉区内で犯罪が増加してその原因が生活保護の人が殆ど、とかなったら
    問題として掲げられ排除の動きは出てくるだろうけどまだ特に問題は起きてないっしょ?
    まぁ、起こってからじゃ遅いとか言い出しそうだけど。

  52. 704 匿名さん

    >>702
    人口比率としてはそういう層の人もじりじりと増えている。
    またここで育った二代三代目が貧困・底辺層に入っても、そのまま住みつくなんて人も知っている。
    自分は半分諦めているし、同一層だけでやっていくのも難しくなっているのかも知れない。

  53. 705 匿名さん

    分譲の相場は新築中古・戸建てマンション問わず高いと思うけど、
    沿線(とりわけ宮前・青葉)民間の賃貸相場ってどうなの?

  54. 706 匿名さん

    川を越えると賃貸相場はガクンと下がる。
    宮前でも青葉でも賃貸は期待しない方がいいですよ。

  55. 707 匿名

    高津区の生活保護団地の皆様はチャリンコで武蔵小杉のパチ屋さんに来てます。

    市民プラザ通りから溝の口は坂が多い分漕ぎにくいみたいです。

  56. 708 匿名

    緑区との境目あたりが痛いです。いちお物件は青葉台駅〜バス15分って表示です。

    あと東名川崎インター〜聖マリ大方面のバス便も団地を通りますがそんなに逼迫した雰囲気ではないです。
    むしろ鷺沼から野川まではよいのですがその先の久末〜子母口〜蟹ヶ谷が小杉・日吉・鷺沼のどこにも属さないバミューダトライアングル的エリアです。

  57. 709 匿名さん

    二子玉川と新地、高津、溝の口の落差が大きすぎ
    いっきょに谷底の感じ

  58. 710 匿名さん

    〇の口は悲惨な雰囲気ですね
    まあ、二〇玉〇もたいして変わりませんけど

  59. 711 匿名さん

    ★決定版【田園都市線ランキング】

    A → 池尻大橋~二子玉川

    B → あざみ野、たまプラーザ

    C → 宮崎台~鷺沼

    D → その他  

  60. 712 匿名さん

    郊外エリア住むなら。。

    第一候補 たまプラ>鷺沼>>あざみ野

    第二候補 宮崎台・宮前平

    第三候補 青葉台

    第四候補 江田以遠青葉区

    第五候補 江田以遠その他

    かな。。



  61. 713 匿名さん

    鷺沼とあざみ野は個人的には同ランク。
    なのでモノによりけりかな。
    宮崎台宮前平青葉台辺りだと場合によっては溝の口とかにするかも。
    ファミリーには宮前青葉の方がおすすめだね。





  62. 714 匿名さん

    二子玉川はたまプラーザより下だよ。

    A → 用賀以東

    B → あざみ野、たまプラーザ

    C → 池尻大橋、二子玉川、宮崎台~鷺沼

    D → その他  

  63. 715 匿名さん

    ニコタマがタマプラより下なんてありえない。

  64. 716 匿名さん

    しかし現実はそうでしょうね。

  65. 717 匿名さん

    久しぶりにこのスレみたけど
    まだランク付けやってるんだね。
    このスレはランク付け用?

  66. 718 匿名さん

    最近、田園都市線沿線に越してきた者ですが、
    バブルの頃(1990年頃)と今では沿線イメージ及び相場はかなり違うのでしょうか?

  67. 719 匿名さん

    >>718

    バブルの頃、全国で一番地価の伸びを記録したのがたまプラ(美しが丘2、3丁目付近)と鷺沼(土橋)。
    それぞれ㎡あたり、100万超えを記録したと記憶してる。
    現在美しが丘2、3丁目付近は㎡20万円代中から後半、土橋は㎡38万~40万と思う。

  68. 721 匿名さん

    美しが丘2丁目界隈㎡80〜90万、土橋30〜50万弱ってとこじゃない?
    美しが丘はそんなに安くないよ。
    ネットで不動産鑑定の事例見てみたけど。

  69. 722 匿名さん

    いや、2丁目も場所に寄って大分開きがあるみたいだな。

    探してみると、お買い得な物件あるかも。
    719さん、情報ありがとう。ちょっと調べてみます!

  70. 723 匿名さん

    あー。駅から遠いと安いんだ、やっぱ。北部市場の近く。

  71. 724 匿名さん

    >>721

    美しが丘アドレスで現在一番高いのは駅近の5丁目。駅の再開発効果と思われ。
    田園都市線沿線で県内のもっとも高い住宅地は美しが丘5丁目と土橋3丁目。(それぞれ10位以内にランキング)

    美しが丘2丁目は107位にようやくランキング。現在㎡28万。88年で㎡106万。 


  72. 725 匿名さん


    ここでご確認ください。バブルの頃の地価とグラフで比較できます。


    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&sort_sel=2&tida...

  73. 726 匿名さん

    全国的に土地が高騰したバブル期と、今の地価を比較する意味あるの?

    田園都市線沿線は、バブル後の土地下落率が、それでも小さい方で、相対的には、バブル期よりも富裕層の割合が高まっていると思うのだが。

  74. 727 匿名さん

    >>726

    >718の質問に答えただけ。


    田園都市線沿線は、バブル後の土地下落率が、それでも小さい方で、

    土橋のように都心に近くて、利便性の良いアドレスはそうかもしれない。


    >相対的には、バブル期よりも富裕層の割合が高まっていると思うのだが。


    比較的高給取りは多そうだが(増えたかな?)、富裕層というと疑問。
    富裕層であれば、郊外物件を売って都心に移るだろうな。普通。

  75. 728 匿名さん

    総じて田園都市線買った人は失敗だったということかな。

  76. 729 匿名さん

    ↑ 条件によるのでは?たまプラくらいまでの駅近ならなんとかって感じ。

  77. 730 匿名さん

    新地、高津、溝の口といった陥没地帯は別として。

  78. 731 匿名さん

    宮崎台y宮前平のようなマンションしかない各駅停車駅よりマシかと。

  79. 732 匿名さん

    A → 三茶~用賀

    B → あざみ野、たまプラーザ

    C → 池尻大橋、二子玉川、宮崎台~鷺沼

    D → その他(Eを除く)

    E → 新地~溝の口
     

  80. 733 匿名さん

    いまファミリー劇場で「私鉄沿線97分署」が放送されてますが、昔のたまプラーザ駅が懐かしい。あの頃は本当何も無かったな〜。凄い変貌ぶりです。

  81. 734 匿名さん

    昨日、久々に溝の口に行ったが、あまりのガラの悪さに閉口した。
    昔よりもっとひどくなっているような気がする。
    どうなってしまったんだろう。

  82. 735 匿名さん

    あの程度でガラが悪いと感じるなら、横浜西口なんて危険すぎて歩けないだろうな。
    今話題のなんとか連合みたいなのがうじゃうじゃいるよ。

  83. 736 匿名さん

    ここは青葉台でもガラが悪い、と言われてしまうほどですから・・・。

  84. 737 匿名さん

    田園都市線で治安悪いなんていってたらどこにも住めないよ。
    溝の口も雰囲気は他駅とはちょっと違うが、問題ない。

  85. 738 匿名さん

    問題あると思いますよ。
    あそこはひどい。

  86. 739 匿名さん

    溝の口のガラが悪いと感じたことなどほとんどないけど何がどうひどい?

  87. 740 匿名

    田園都市線だけで見ればでしょ
    広い目で見れば良いとは言わないまでもごく普通の街かと
    鷺沼が実家で高校が溝の口だったけど別に悪いなんて感じたことはないよ

  88. 741 匿名さん

    どんだけ箱入りなのよ(笑)

  89. 742 匿名さん

    少なくとも住む気にはならないよね。

  90. 743 匿名さん

    ずっと住んでいる人「こんなもんだよ。昔よりは全然いいんだよ」
    後から来た新住民さん「え、これはひどい街だね・・・(たまプラなんかとは)比較にならん」

    色んな人と話す中で自分なりにわかった溝の口観。
    私はノクティが出来る前に沿線に来たけど、どっちかと言うと前者の考えかな。
    家着のTシャツに短パン・サンダル履きで歩いても違和感ない感じが私はいいと思っている。

  91. 744 匿名さん

    どちらかといえば川崎駅のミニチュア版というイメージです。
    田園都市線の駅という感じではない。

  92. 745 匿名さん

    雰囲気はともかく便利ではあるんだけどね。なかなかいい物件が出ない地域。

  93. 746 匿名さん

    それは仰せのとおり雰囲気がいまいちだからでしょう。
    少なくともまっとうな若い女性が住みたいと願う町ではない。
    ファミリー向けの町とは言えない。
    物件によくない偏りが出てくるのはしかたがない。

  94. 747 匿名さん

    溝の口かわいそう。。京急なら上位にランキングされる街並みなのに。。

  95. 748 匿名さん

    田園都市線沿線が野っぱらだった頃、
    神奈川県側でまともな街と言えば溝の口くらいしかなかった。
    在来の住民さんは割とそのあたりの記憶があるのであまりどうとも感じないけど、
    今のきれいな田園都市線の雰囲気に惚れ込んで来た住民には受け入れ難いのだろうね。

  96. 749 匿名さん

    溝の口と京急蒲田ってなんだか似ている

  97. 750 匿名さん

    川を越えるなら住むべきは鷺沼、たまプラ、あざみ野の駅近物件。

  98. 751 匿名さん

    たまプラやあざみ野は昭和に開発された街なのに対し、溝の口は江戸時代からの街。
    街の雰囲気が違って当然ですね。
    時代スケールの違う街を比較し、綺麗だの汚いだの論じても意味がありませんよ。

  99. 752 匿名さん

    恐らく溝の口を卑下することでスレを荒らしたいんだろうね。

  100. 753 匿名さん

    時代スケールとやらのために汚くてガラの悪い町に住みたいと思う人がいるんですか(笑)
    そういうものは生活圏から離れたところに存在してしかるべきものです
    普段は汚くなくてガラの悪くないところで生活したい
    そう考えるのが自然なことです
    溝の口の住人さんにしたところで時代スケールとやらのために汚くてガラの悪い町を選んで住んでいるはずはない
    昔からの流れや費用の面から選んで住んでいるのではないかと思います

  101. 754 匿名さん

    こういうネガの長文打つ人って、どんな表情して書き込みしてるんだろう?
    そこが一番気になってしまいました。

  102. 755 匿名さん

    溝の口に住めないほどの潔癖症は、都内に住むのも普通に無理だろ

  103. 756 匿名さん

    おそらく、ドヤ顔になってる事が推測されます。

    取り敢えず話戻すけど、田園都市線はイメージいいけど住宅街中心なのでやはり将来的な不安はあります。人口の減少によりゴーストタウンになる街が出来るのではと、不安を感じます。考え過ぎかな?

  104. 757 匿名さん

    溝の口は大型商業施設や飲み屋などの小規模店が集積する繁華街だから、普通の住宅街より想定的にガラが悪くなるのは仕方がないだろうね。
    けど、ファミリーが住めないほど危険な街という訳では、決してない。
    商業施設に加え、神奈川県川崎市の行政施設、病院等の公共施設が至近に所在し、かつ抜群の交通利便性を持つところに
    惹かれるんでしょう。

  105. 758 匿名さん

    なるほどね。
    溝の口が住み良い街なのがわかりました。

    ところで誰かたまプラーザ住みな人いる?
    実際住んで見ると便利なんだろうか。
    割りと良いイメージが浸透してますが、本当のところどんな感じでしょうか?

  106. 759 匿名さん

    住みいいよ。

  107. 760 ご近所さん

    便利で住みやすく、街がきれいなのが良いです。歩いている人もきちんとした人が多い印象。
    ただ、小洒落た雑貨屋など似たようなお店がたくさんあるのに、100円ショップが一軒もなかったり、ドラッグストアが少なかったり、ユニクロがなかったり、実用的なお店が少ないのが不満。
    用事で溝の口に行った時などにたくさん買い込んで来てしまいます。
    とはいえ、駅としてはかなり便利な部類に入ると思います。

  108. 761 匿名さん

    100円ショップはあざみ野を使う。図書館帰りに。
    後、イトーヨーカドーにもたまに出店が出るね。
    ドラッグストアも2件あるけど、そんなに必要?
    ユニクロはないね。代わりに無印をよく使うけど、ユニクロがあると確かに便利かな。
    そう言えば、江田のユニクロが剣山に移るという噂があるね。

  109. 762 匿名

    景観にそぐわないからないでしょうが、牛丼屋がほしい! あとファミレスもサイゼリヤくらいしかないですねー

    住み心地良いですよ!

  110. 763 匿名さん

    前はロイヤルホストがあったんですけどね。
    焼肉屋になりまして、でもその焼肉屋けっこう流行ってます。

  111. 764 匿名さん

    たまプラーザは大抵のものはそろっていい街なんだけど
    あえていうなら百貨店にもうちょっと頑張ってほしい。
    テラスは若い人やキッズ向けのショップばかり。
    東急はリニューアルで大分良くなったけど、それでも今イチなんだよね。
    いいもの買おうと思ったら結局都内のデパートに出かけてしまう。
    二子玉川の高島屋が近いから競合して難しいのかしら・・・

  112. 765 匿名さん

    郊外の百貨店ですからブランド店を引っ張ってくるのは難しそうですね。
    いれたところで維持できなさそう。
    玉川高島屋の駐車場は川崎や横浜の車も多いから、近辺住民でちょっと上等なお買い物はニコタマへ、という人は多そう。うちもそうですが。
    高価なお買い物がしょっちゅうあるわけじゃないので、近所にはカジュアルなお店が充実してる方が日常の使い勝手は良いかと思います。

  113. 766 匿名さん

    >764
    子育て世代の多い郊外ですよ。基本高い物は買えません。こだわった物なら都内出たほうがいいですよ。

  114. 767 匿名さん

    あはははは
    上等なお買い物はニコタマへ、ですか(笑)
    あはははは

  115. 768 匿名さん

    結局、東横線には勝てないというわけだ・・・

  116. 769 匿名さん

    二子玉は東横線ではないですよ。

  117. 770 匿名さん

    上等なものってなんですか?
    最近はなんでもアウトレットで買っちゃうなあ 笑。
    もしくは海外。

  118. 771 匿名さん

    >>769
    そんなことは分かってる(笑)
    所詮、田園都市線の中で競っても仕方がないということ。
    終端が中央林間じゃなぁ。
    渋谷~横浜の東横線には敵わない。

  119. 772 匿名さん

    あざみ野を過ぎたら相模原市かと思ってました。

  120. 773 匿名さん

    >771
    また、くだらないところで張り合ってきますね 笑。




  121. 774 匿名さん

    話の腰を折るほどの内容かね。

  122. 775 匿名さん

    横浜なんて用ないし。つながってなくても全く困らない。

  123. 776 匿名さん

    >>773
    「くやしい」まで読んだ。

  124. 777 匿名さん

    >>772

    あざみ野から相模原市。。。が正しい。

  125. 779 匿名さん

    >あざみ野を過ぎたら相模原市かと思ってました。

    相模原市ではなく町田市でしょう?

  126. 780 匿名さん

    田園都市線の住民って、基本的にガチャガチャした騒々しい都心は苦手な人が多いと思う。
    近くの店で何でも揃うけど、車で10分ほど行けば豊かな自然を感じさせる、そんな街を好む人が多い。
    ファミリーにとって、あるいはの~んびりすごしたい人たちにとって、理想の街ですよ。

  127. 781 匿名さん

    そう??横浜育ちなので閑静な雰囲気と適度な自然は歓迎ですが、田舎くさい所はダメです。

  128. 782 匿名さん

    のんびりとは無縁のガツガツした
    性悪が好んで住む沿線ですね

  129. 783 住民でない人さん

    中でも溝の口がひどいですね。
    田園都市線の駅とは思えない。

  130. 784 匿名さん

    嫌い嫌いも好きのうち

  131. 785 匿名さん

    その通りと思う
    興味がなかったら話題に挙げないもんな

  132. 786 匿名さん

    汚いもの好き、臭いもの好きってのもあるからね。
    溝の口はそういうあたりだろうね。

  133. 787 匿名さん

    はいはい。
    この沿線のなんか悪口を言いたいのね。
    君も早くこの沿線に住めるようになれればいいね。

  134. 788 匿名さん

    すみませんが、汚い町やガラの悪いところには住みたくないもんですから、溝の口はちょっと遠慮させていただきます。
    ほかの駅なら検討してもいいんですけど。

  135. 789 匿名さん


    この人、前から同じネガの繰り返し
    いい加減飽きたわ

  136. 790 匿名さん

    駅前マンションだらけで商業施設のない各駅停車駅が最悪かと

  137. 791 匿名さん

    溝の口は綺麗になったんじゃない?

    同じ人の書き込みだと思うから、そこまで嫌う理由を知りたいな。

  138. 792 匿名さん

    日経新聞によると、神奈川県の住宅地の上昇率はの上位10地点の内、
    5地点は南武線沿線で川崎市中原区高津区が占めたらしい。
    イメージじゃ実態は分からないわね。

  139. 793 匿名さん

    宮前区涙目。

  140. 794 匿名さん

    宮前とか都筑の辺くらいまでは安定してるんじゃないかなあ。
    それでもこれからは確実に川崎>横浜の時代になるんだろうなあ。。

  141. 795 匿名さん

    しばらく前

    宮前区>>>>>高津区

    最近

    宮前区>>>高津区

    ということかな

  142. 796 匿名さん

    高津区って宮前区青葉区に比べてファミリー向けのいい物件が少ないしなかなか出ない。
    そういうのがもっと増えれば高津区の地位はもっと向上すると思うんだが。

  143. 798 匿名さん

    >603

    これ何気に爆笑。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    東急田園都市線


    もし古い地名を駅名にしていたら、人気路線にはならなかったでしょうか?

    (たぶんね。。)

    以下挙げてみます。

    たまプラーザ
    →石川

    あざみ野
    →山内

    藤が丘
    →八朔

    青葉台
    →奈良

    つくし野
    →小川

    つきみ野
    →鶴間




    江田は読みにくいから荏田を一字変えました。

    市が尾
    長津田はそのままです。

    田奈は長津田と奈良の間だからと言う事だそうですね。


    地名をことごとく変更した多摩田園都市開発を批判するものでは全くありません。


    ただ、美しが丘は谷本ですから(笑)。




  144. 799 匿名さん

    読みにくいので行間は空けないでください。

  145. 800 匿名さん

    楽天、2015年6月に本社を二子玉川に移転
    2012年09月25日版

     EC(電子商取引)モール「楽天市場」を運営する楽天は、2015年6月をめどに本社を東京急行二子玉川駅直結の「二子玉川ライズ」(東京都世田谷区)に建設中のオフィスビルに移転する。8000人近い社員数を一個所に集約するのが狙い。これまで東京エリアは品川シーサイド駅を拠点とし、楽天タワー1号館、2号館と2つのビルに分かれていた。拠点分散を解消することで経営スピード向上を図る。

     楽天は2003年10月に本社を東京都港区の六本木ヒルズ森タワーに移転。その後、2006年9月から順次、品川シーサイドフォレストに移転した。今回は創業以来、3回目となる大規模移転となる。

     二子玉川ライズは、2010年7月から第2期事業が始動。用途としてオフィス、ホテル、店舗、シネマコンプレックス、スタジオ、フィットネスクラブなどが計画されており、2015年6月に竣工する予定である。

  146. 801 匿名さん

    お気の毒に
    都落ちですか

  147. 802 匿名さん

    臨海線の駅名、「品川シーサイド」だったのが後ろに「楽天タワー前」ってついたよね。

    ニコタマも「二子玉川 楽天タワー前」になるかも!?

  148. 803 匿名さん

    それは楽しいなwプライド高いニコタマダムが怒り狂いそうw

  149. 804 匿名さん

    ますます電車が混みそうですね。東急は将来的にどうするつもり何だろう?特急の導入?大井町線の鷺沼延伸?
    渋谷の駅の処理能力は限界に来てると思いますが、その辺も再開発に合わせて具体的計画はあるんだろうか?

  150. 806 匿名さん

    これまで楽天が品川シーサイドにあったことを考えると、ほとんどの楽天社員は大井町線下りや田園都市線下りで二子玉川に来るのではと思うが。

  151. 808 匿名さん

    今だって激混みで通勤電車は家畜詰め込み状態みたいなのに、さらに混むって・・・ちぬ

  152. 809 匿名さん

    今までなかった「下り」通勤需要が出来る、ということかと。
    小田急の下りラッシュに比べれば影響は大したことはないと思う。

  153. 810 匿名さん

    沿線に越してくる人もいるよ。
    通勤事情の悪化は避けられないと思うが。
    いいことは何もない。

  154. 811 匿名さん

    下り需要の喚起、沿線活性化といったメリットの方が大きいと思うんだが。もちろん、新規に越してくる人も大勢いるだろうけど。

    田園都市線のように一方向のみ混んでる路線は、その混雑の割りに輸送効率があまり高くなく(片側はガラガラなので)、沿線住民にとっては不遇な思いを強いられがちなので、楽天の移転は素直に喜ぶべきかと。

  155. 812 匿名さん

    逆に考えれば二子玉川で降りるのだから・・・

  156. 813 匿名さん

    マンション購入検討中ですが、田園都市線は価格が高目になりますが、今後は安くなるのでしょうか?

    もしくは今より資産価値があがる可能性ってありますか?

  157. 814 匿名さん

    残念ながらありません。

    資産価値が気になる様なら、差開発のある海側をお勧めします。

  158. 815 匿名さん

    田園都市線も今後、人口減少にどう対応していくかが課題でしょう。そういう点ではやはり楽天の移転は好材料と言えるでしょうね。
    今後もこういった大企業の誘致に力をいれていくんだと思います。

  159. 816 匿名さん

    >>813
    立地場所によるな。都心からの距離ならたまプラくらいまで。駅徒歩10分以内は鉄則。

  160. 817 匿名さん

    >813
    中古は安いよ。バス便物件なんて悲惨なくらい。
    でも条件のいい新築の分譲価格はなかなか安くはならなそう。
    資産価値が今より上がるなんてことはない。郊外はどこも厳しい。

    >816
    同意。たまプラあざみ野くらいまでの駅近だね。

  161. 818 匿名さん

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    溝の口         B+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
    梶ヶ谷         B
    宮崎台        B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪い)
    江田・市が尾・藤が丘  B
    青葉台        B+ 
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  162. 819 匿名

    こーゆーランキングしつこく何度も投稿する人って何目的なんだろ?

  163. 820 匿名さん

    ⊃Aランクの業者

  164. 821 匿名さん

    たまプラの駅直結マンションやスポーツガーデン跡の開発、たまプラあざみ野エリアは
    まだまだ活気がありそうですね。
    同じ急行駅で青葉台の方が利用客も多いはずなのにこちらはパッとしない。
    都心から距離がより離れるのが弱点なんでしょうか。
    青葉台近辺には何か景気のいい話はないの?

  165. 822 匿名さん

    大井町線鷺沼延伸が決まったらさらに活気づくでしょう。まだ先でしょうけど、必至ですね。
    たま団再開発もその頃には決まってるのかな?

  166. 823 匿名さん

    >二子新地・高津     B-
    >溝の口         B+

    どうみてもCだろう。

  167. 824 物件比較中さん

    青葉台は、マンション建てられるだけの土地が、もうないですからねぇ。。。

  168. 825 匿名

    急行も10分間隔くらいなら使えるけど、今の15分間隔ではちょっと使いにくい。
    大井町線の急行だけでも全部ではなくとも長津田くらいまでは来てもらえれば。
    都心方面各停が二子玉川で大井町線の急行と接続を取るようにすれば、
    鷺沼・たまあざ・青葉台の都心アクセスもグッと良くなると思う。

  169. 826 匿名

    >821
    あざみ野は一日の乗降客数、沿線渋谷に次ぐ2位でありますよ。12万人ぐらいだったと思うが…
    青葉台の方が多いなんて古いね。

  170. 827 匿名さん

    >825
    意味ないですね、とは言いませんが、ほとんど意味はないですね
    二子までの通勤地獄が若干緩和されるだけでしょう
    直通したら大井町経由に変えますか?
    朝の忙しいときにそんな遠回りしませんよね
    そういうことです
    本当の地獄はそのままですよ
    地獄の責め苦の程度が多少緩和されるだけですよ

  171. 828 匿名さん

    せっかくの大井町線急行なのに、
    田都から渋谷方面へ向かう人が多く乗るなら確かに走らす意味はないね。

  172. 829 匿名さん

    結局田都の朝の超ラッシュを緩和する手段はもうないということ?
    沿線人口が減るのを待つしかないのかね。自分が現役の間は無理そうだな。

  173. 830 匿名さん

    人口(乗客)が減ると本数も減らすのでラッシュはあまり変わらない

  174. 831 匿名さん

    JRの混雑に比べたら田都なんてたいしたことないよ。

  175. 832 匿名さん
  176. 833 匿名さん

    >>826
    それは誇ることではない。沿線住民の殆どは市営地下鉄をあざみ野に繋げた事に大迷惑だ。
    たまプラの駅が再開発されてさらに不便に思ってる人も多いだろう。
    たまプラに接続していれば経済効果もより大きかったろうに。
    よくよくあざみ野を降りて歩いてみるがいい。な~んの魅了もない田舎の駅だ。
    住宅街もたいしたことはない。奥に入ると不便。どこもお洒落ではない。
    たまプラーザのイメージにあやかりたい気持ちもわかるが、
    実際、たまプラよりも江田に近い。
    歩いてみても江田に近い。

  177. 834 匿名さん

    急行の3駅連続停車もなかったはず

  178. 835 匿名さん

    >>833
    市営地下鉄をたまプラに繋げるべきだったというご意見には全く同感です。
    たまプラに繋げていれば沿線にもたらす効果はもっと大きかったはず。
    でもあざみ野の田舎っぽい雰囲気はいいと思いますよ。
    お洒落ではありませんが、美味い店もちらほらあったりしてなかなか良い
    街だと思いますが。

  179. 836 匿名さん

    あざみ野といえば・・・
    おかしな人が現れてしまいましたね
    社会的な地位のある方が、どうしてあんなことを・・・
    やはり毎日の通勤地獄のせいなんでしょうね
    毎日あんなのに乗っていると壊れてしまうんでしょうか

  180. 837 ご近所さん

    例の最高検検事は、あざみ野で急行から降りなかったから、お住まいは青葉台以遠では?
    部長から更迭されたようですが、いずれ依願退職ですかね。

  181. 838 匿名さん

    あざみ野下車か寝過ごしてあざみ野で気が付き、降りれず妨害・・・なんてこともあろうかと。
    以遠なら帰宅も遅くなるし、わざわざやらないでしょ。

  182. 839 匿名

    この一件は夜の下車だけど朝方にもいる
    駆け込み乗車に失敗しわざと荷物挟ませ開けさせるとか
    全く迷惑千万

  183. 840 匿名

    ホームドアがついても、まず電車のドアが閉まってその後でホームドアだから、駆け込み乗車は防げないんだよね。さらにホームドアの再開閉をすると倍時間を食う。ブルーラインでの実例より。

  184. 841 匿名さん

    でもホームドア、事故防止で全駅に付けてほしい。
    あれって後付けできるんでしょ?

  185. 842 匿名さん

    ホームドアがつけば人身事故の遅延は減るだろうね。

  186. 843 匿名

    6ドアには対応出来るの?

  187. 844 匿名さん

    6ドアが来る箇所だけ設置しなければ問題ないでしょう

  188. 845 匿名

    あざみ野団地の建て替えっていつやるのかな?今度、あざみ野団地の物件見に行きますが、買っても良いですかね?あと30年は住める?かな。どうなるんだろう・・・

  189. 846 匿名さん

    あざみ野団地なんてやめとけ。バブルの時買った奴なんか相当高値掴んだよな。たかが団地に。。。

  190. 847 匿名さん

    最高検の方は依願退職なんてしないんじゃないの?
    まあ,退職金は一億近いんだろうけど。

  191. 848 匿名さん

    たま団は今も2000万台かそれに近い価格になるけど、
    これが町田や相模原、多摩NTの同じか近似した間取りで1000万以内で買える。
    いずれも建て替えは将来的には見えてはいるのだろうけども。
    たま団やあざみ野団地住民は、建て替えについてはどう考えているのだろうか?

  192. 849 匿名さん

    建て替えって大変そうだよね。
    絶対金出したくないってゴネまくる人とかいそうだし。
    仮にうまくいっても小金持ちの新住人と団地感覚のままの旧住人とでトラブルになりそう。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸