埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】10
住民さんY [更新日時] 2013-01-25 09:31:07

ついに10まできました。明るく楽しく元気よく、さわやかにいきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-09 19:23:51

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 143 マンション住民さん

    百歩譲って先生も生徒もマンションの人達なら納得いくんだけど、そうじゃない。
    住民以外が立ち入りしてるなんてセキュリティが心配。
    ヨガ、リトミック、あとはヨガの先生は子供のダンスクラスも始めたそうですね。

  2. 144 匿名

    サザンは施設有料だけど、うちや団地その他の住民の出入りが多く問題になってると聞いた。
    主に乳幼児~小学生くらいのサークルや教室での話。
    有料になってもセキュリティーに関しては難しいね。
    住民限定って最初の規約にいれないと。

  3. 145 住民さんA

    一番美味しい思いをしてるのは先生かな。
    場所代はタダで生徒からの授業料を丸々ガッポリ。
    普通はスタジオのレンタル代が高くつくからね~。

  4. 147 住民主婦さん

    >ヨガの先生は子供のダンスクラスも始めたそうですね。

    そうなんですか。やはり味をしめたのでしょうね。
    住民同士の交流スペースのはずが、部外者まで巻き込んで営利目的、私利私欲のために規約を破ってまで教室を開くなんて
    どういう神経をしてらっしゃるのでしょうか。
    また、それを知ってか知らずか平然と参加してる住民にも疑問を抱きます。

  5. 148 住民さんE

    マルチルームの予約状況を見てみると月~木曜10~12時はほぼ毎日埋まってますね。

  6. 149 匿名

    誰が使ってる(予約)してるのか教えてほしい

  7. 150 匿名

    リトミックも1回1000円くらい取ってるらいしですから数が集まれば相当ですよ。 わざわざマンション使わず、隣の青少年会館?使えばいいのに。それなら部外者が出入りすることもなくなるし。
    マルチルーム空いてないからパーティールームを…なんてことになったら、尚更住民が使えない。

  8. 151 匿名

    講師、ぼろ儲けですね。
    図々しいにも程があります。
    HPで予約状況を確認するためにはパスワードを知っている住民だけなのだから、ゲストルーム以外は誰が予約しているのか公開してもいいと思いますけど。
    フィットネスも予約無しで使用する人がいると、以前問題になっていましたが防げそうではないですか。
    これ、総会前に事前アンケートして可否を問うのもありですよね。
    反対するのは住民の一割にも満たないんですから。

  9. 152 匿名

    サークル活動の場合、通常の予約規約とは異なってませんでしたっけ?
    ヨガもリトミックも曜日とか確定しているみたいですし、1ヶ月に1回、4時間まで…だけでは思うように予約取れないでしょう。

    何にせよ、きちんと議題にあげた方がいいのかも知れませんね。
    そして、サークル活動で予約した場合にはサークル名を公表して欲しいものです。

  10. 153 匿名

    152です。連投ですみません。
    ふと思ったのですが、ヨガなどでマルチルームを使った人がそのままフィットネスへ…なんてこともあり得ない話ではないですよね。

    誰かが使用してれば無断で入れてしまいますし。

  11. 154 匿名

    若いママが挨拶もせずに我が物顔でマンションに出入りしているのは、住民でなく教室に通ってる非住民だったのかも。
    なんだか納得。

  12. 155 匿名

    探せばもっといろんな教室が出てきそうですね。

  13. 156 住民ママさん

    予約の名前公表はあまり意味がないかもしれません。
    住民の生徒数人が交代で予約を取ってるはずですし。
    フィットネスのように管理人に見回りしてもらうのはどうでしょう?
    住民の利用者にはカード(名前・部屋番号記載)を持たせて抜き打ちで確認するとか。

  14. 157 マンション住民さん

    メインエントランスのラックにある居住者の声で投書しない限り、管理組合の理事会で議案として上がらないとのことでした。

    ヨガ教室に絡んでる人が、役員、前役員というケースもあると思います。

  15. 158 マンション住民さん

    リトミックも始めたんですか?夕方ホライゾンじゃない子供達がマルチパーパスの前で何人も待っているのは子供のダンス教室なんですね!丸儲けですね。予約を取っているのはホライゾン住民みたいですよ。幼稚園のママから聞いた話ですが。

  16. 159 匿名

    車を運転できないママさんにとってはマンション内で色々教室に参加できるのは願ったり叶ったりなんでしょうね。
    仮にサークル活動を禁止しても、秘密裏に活動は続くだろうし…(今も似たようなものですが)

  17. 160 マンション住民さん

    理事長呼び出して直接面談で抗議したらいい。
    もし会わないと逃げるならしつこく自宅訪問を繰り返せばいい。
    組合員から逃げる理事長はクビだ!

  18. 161 マンション住民さん

    マンション共用施設を使っての各種カルチャースクールは、
    非営利ならまったく問題ない。

  19. 162 匿名

    営利、非営利の線引がどこになるんでしょうかね。

  20. 163 住まいに詳しい人

    年度決算書を提出させれば分る。
    剰余金の取り扱いが、次年度会計繰り入れであれば非営利、関係者に配当してれば営利。
    簡単に言うと、利益を事業資金にまわしていたら非営利で、個人や関係者の懐に入れてたら営利。

    それから共用施設は必ず使用料を取るようにすべき。受益者負担の考え方である。
    簡単に言うと、使う人からは余計に金を取って一般会計の収入に入れる。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸